10/05/22 13:38:48 5iX24gQEO
無限収集する奴とか各キャラ毎の信者が必ずいるし、それに応募券も含めてトレードすれば、1箱くらいで充分な気がする。
それと土地とかあるわけじゃないなら、スターターも別にいらないんじゃないのか?
688:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 13:45:10 MHUXF89c0
説明書あるから1個は買った方がいいだろ
それと限定カードってあるけど、これもスターターだけのものかな?
689:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 13:45:28 bDk4RLIc0
アニメイトで講習会予約してきた
プロモかは分からないが何か貰えるみたい
690:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 13:46:44 wJlWC51k0
アニメイトで講習会の参加券もらってきた
どこにあるのかわからんから、店員に聞こうと思ったらレジめっちゃ行列でメンドかった
ついでに(買えなかったときの保険として)スターター1個予約しといた
内金いらないんだな・・・
691:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 13:52:56 5iX24gQEO
>>688
箔押し目当てで5個買いする奴が多いだろう。多分だが4枚制限なら1枚余るから出るし、説明書なんてついでにただで貰える可能性もあるんじゃね?
まあ交渉力次第とルール次第なんだがな。
692:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 13:59:26 6/LIsys/0
安く済ませたいならパックよりスターターの方がお得じゃねえ?
最悪これでも十分遊べマース
693:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:14:16 pEltlMBJP
アニメイトで買い物したらチラシくれた(表面が澪のイラストでイベントで配ってたって奴と同じ)
対戦コンセプトが思い出を再現するっていうのは売り文句として良いとおもうんだけど
それをそのまま「プレシャスメモリーズ」というゲーム名にするのはちょっとどうかと思う
カタカナで文字数多いとオクとかでタイトルを全部記入してもらえなかったりするし、
タイトルを省略するにしても語呂が悪い
プレモとかPMって略すにしても、既存の名称と被っちゃうから良くないと思うんだけどなー
694:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:15:07 wJlWC51k0
全員ぶん欲しいのなら別だけど、誰かの箔押しサインが欲しいなら
講習会とか大会でトレードしたら効率いいな
695:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:24:23 dJ+lo8vA0
>>693
プレメモでいいじゃん
696:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:27:12 4L7kT+Zm0
最近ちょっと勢いが速くなったな
697:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:27:52 n+82Whur0
プレメモかプレシャスだろうな
PMって何かと被ってんの?
698:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:30:03 jq6zwB4W0
午後
699:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:32:27 wJlWC51k0
PMでググったらwikipediaに
>プレイメイト 遊び友達。セフレ。(いわゆるギャル語)
これはつまり・・・!
700:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:34:12 N9cm2EHZ0
それ以上、いけない
701:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:47:29 pEltlMBJP
>>697
略称が一般用語と被るのはあまりよくないという意味
例えば、このTCGをやってる人のブログを検索したい時に
検索ワード「プレメモ blog」
で、余計な情報があまり出てこなければそれでいいんだけどね
さすがに「PM blog」だったら、まともにヒットしないだろう
タイトルは「遊戯王」みたいに略しようがないくらい短くて、
さらに誤変換やスペルミスがしにくい物の方がいいんじゃないかな、と
702:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:54:46 mL8xY/iu0
来週土曜は行けないな…
講習会前の大会って面白そうなんだが
703:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 14:56:47 jq6zwB4W0
人が集まるのかどうかもわからん・・・
704:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 17:15:45 0IZCKvTpP
プロモ配布とかだと、ノンプレイヤーのプロモハンターが集中するからな。
オクでさっさと売るようなやつらに詳しいサポートは不要だと思うんだが。
705:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 17:53:42 kEzypLHB0
律ちゃん隊(54)ですが
講習会参加しても良いですか?
706:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 18:44:05 5iX24gQEO
堂々と参加なさったら宜しいのでは、おどおどしていたりすると逆に悪目立ちしますし。
人の趣味にケチをつける権利なんて誰にもないでしょう。
707:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 18:49:25 WWPNjQt90
>>705の半分も生きてない若造だけど優しくしてね?
708:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 20:18:13 t5VVirTR0
>>704
あずにゃんだけが生きがいで参加券貰ってすいませんしたぁ!
709:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 20:22:12 28Amzjta0
当日行って参加受付終了とか泣けるんですが
710:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 21:01:24 /z3SzDhs0
今日行ったのにダメだったの?
711:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 21:08:55 28Amzjta0
いやいや。もしもの話。講習会は29、30日ですよ。
ゲマズは予約とかないのかな。恐いから電話してみる。
712:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 22:47:42 CEvtD7u/0
ちょ、講習会来週かよ!急だなぁ・・・
ルールのgdgdっぷりがどれみCGC初期を彷彿とさせてくれる・・流石天田さんだぜw
713:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 22:53:40 sUAoo5VBP
>どれみCGC初期を彷彿とさせてくれる
あるあるwwww
714:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 22:56:33 tAXM6o7h0
なつかしー
どれみCGCwww
715:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 22:57:56 wJlWC51k0
カンケーないけどさ、どれみって本来は子供向けアニメだよな
TCG大会とかって大人ばっかだったワケ?
716:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 23:06:36 CEvtD7u/0
・・まさかどれみが通じてしまうとわwww
>>715
カンケー無いが答えよう。もちろん大人ばっかりなw
それも結構高め。20~40くらいじゃね?
どれみではこっちから聞けば結構答えてくれたしエラッタや修正もしてくれたから、プレメモもガンガン突っ込みまくるが吉よー
717:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 23:10:21 wJlWC51k0
>>716
カンケーないのにありがとうw
さて、来週の日曜日は12時に講習会のあと13時から別の店で大会・・・
我ながらようやるわ
718:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 23:12:29 sUAoo5VBP
>どれみって本来は子供向けアニメだよな
「プリキュアの販売戦略年齢は女児+成人男性である」
つまりはどれみもそういう事だ。
719:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 23:21:03 wJlWC51k0
>>718
対象年齢じゃなくて、イベント参加者の年齢の話だよー
まーそりゃ幼女はTCGなんてあんまやらないわな
遊戯王とかの大会もオジサン多いし
720:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/22 23:28:43 sUAoo5VBP
>>719
「子供向けだけど大会はどうなの?」って書いてたから、
「どれみ子供向けじゃないよ」って言いたかっただけなんだ
大会にはニーちゃん~おっさんが良くきてた。幼女は見たことない
721:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 00:11:52 vLGvF9gi0
思ったんだが幼女は「あったこと」すら知らなかったんじゃないか?
このころの女子の流行りはりぼんなかよし全盛期だった記憶があるし、
近代女子トレカのさきがけラブベリはプリキュア1期のころだからな。
722:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 00:35:14 n+LjorAP0
わのキャラクターカード、APとDPがないんだけど
こいつはアプローチに参加できないんだろうか
ずっと場に居座り続けるのか・・・?
723:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 01:42:46 ToWbkbk20
どれみで思ったがこのシリーズでプリキュア出せば割とヒットするんじゃないか?
書き下ろしに定評のあるエンスカイだし
724:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 02:06:13 cw3w2//w0
プリきゅアなんて今度大きなお友達限定のイベントがあるんだろ
なんか愛が認められたみたいでかっこいいよな
725:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 07:32:39 SNX5MRhM0
メイトで予約しようと思ったんだが…当日、朝一でいけば買えるかな?
726:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 10:23:52 PjcpIpmLP
>>725
その店はまだ予約受け付けているの?
727:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 10:26:14 PjcpIpmLP
ああ、読み間違えた。
カードゲームは店に1~2日早く入荷するんだけど、
大手メーカーだと問屋からのしばりがあって、発売日守りするけど。
このメーカーは発売日厳守させるのかな。
入荷次第販売していいのか情報が少なすぎ。
728:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 10:49:56 cw3w2//w0
メイトとゲ真はカードゲームフラゲ販売はしないんじゃなかったっけ
729:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 10:52:52 U7yE8Lx/O
俺が予約した店の店長とは、入荷したら売って貰う約束したわ。
余所の店の事まではわからないけど、小さな店ならいけるんじゃないか。
730:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 11:40:18 Zm1lUfPV0
あずにゃんを召喚し、守備表示!
これで俺のライフポイントは1200のまま、ターン終了!
731:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 11:41:16 /aIGSpL+0
さすが>>730・・・このゲームを知り尽くしている!
732:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 11:49:18 5OVP/crJ0
特に発売日の規制とかは無くて、入荷次第販売だと思うが
公式からして微妙にgdgdなのに、面倒な規制をやるとも思えない
公式発売日の前日には店頭並んでるんじゃねーかな
メイトは純粋に入荷・陳列が遅くて、発売日前に売れないパターンがある
733:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 11:50:50 iSEA+OHM0
公式優しいな
カードデータの絵かなりの量見させてくれるとは・・・
さわちゃんに惚れたはい
734:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 11:59:12 V1gUNLSV0
未だルールも載せてない公式が優しいはずもない
きゃらびぃに「※詳しいルールは公式ホームページを。」って書かれてるんだからさっさと仕事しろと
735:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 12:33:51 3AolH0gA0
>>733 描き起こし載せ過ぎじゃね ってか描き起こしってピンしかないような気がしてきた
736:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 13:22:28 ClQlKGslP
5月20日付けの「きゃらびぃ」って無料配布の冊子に載ってるブースターのパッケージに
全172+75種類って書いてあるんだが、いくらなんでもパラレル多すぎやしないか?
てっきり絵柄違いとサイン有無だけかと思ったけど同絵柄でキラの有無ってパターンもありそうだ
737:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 14:08:59 ZeO2GnZi0
>>736
全247種類か…。ヴァイスよろしく当面はキラのみパスで集めるようにするかな…。
738:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 14:14:17 W1gzlicD0
>>736
もう買う気が完全に無くなった
後はお前らだけで頑張ってくれじゃあな
739:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 14:15:33 3AolH0gA0
プロモと同じでパラレルって絵柄違いじゃね?
740:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 14:16:17 /aIGSpL+0
それをわざわざ宣言することになんの意味があるのか、この時の僕達には知る由もなかった・・・
741:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 17:39:14 nmo1lteA0
>>736
パラレル75種って別に悪くないんじゃないの?
ゲーム目的ならパラレルは無視できる。
むしろ、こんなけ多ければトレード材料になって、投資金額が抑えられる。
コレクション目的なら、集め甲斐があるんじゃないの?
ダブっているカードでゲーム派からどんどんトレードしてもらえるんだから、
金銭的に苦しい訳じゃないし。
トレードできる場が見つかるかが課題になるけどね。
742:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 17:50:16 ClQlKGslP
種類多くてもいいけど、あまり封入率が低いと困るなあ・・・と
まがりなりにもコンプはするつもりなんで
ヴァイスと同じようにサイン以下はカートン1で揃う封入率なら良いんだが
それ以上をやられるとトレードとかシングル買いするにしても辛い
743:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 19:03:31 nYnkVOPT0
すまん。バトスピに例えてルールよろしく。
744:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 19:04:35 U7yE8Lx/O
まだ不明だから無理
745:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 19:05:11 5OVP/crJ0
封入率を購入数の参考にする奴もいるんだから、
カードの種類数と封入率はもっと早く公表するべきなんだけどね
パラレルとかのひどいパターンとしては
高レアリティのカードは光って綺麗です→そのせいでカードが反ります→マークド
未開封パックを手に持っただけで→反り無しがR・ちょっと反るSR・かなり反るUR
とかあるから、キラにするなら材質を考えないとダメなんだけど…
746:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 19:07:03 /aIGSpL+0
>>743
力強い! 田井中律・・・!!
747:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/23 20:30:08 nmo1lteA0
>>745
封入率の件も、パラレルの素材の件も同意だな。
パラレル素材でベストなのは、アクエリのSPだな。
あれなら反らないからマークドにもならないし、サーチもされない。
748:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 11:15:17 dSHT+tJ00
配布プロモ元に戻った?
749:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 11:35:18 pfgFE8020
もどってない
750:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 11:39:05 dSHT+tJ00
お?
戻ってる・・・俺がバグっただけか
スマソ
751:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 15:26:59 pJagSTvQO
いよいよだな、速い人は明後日くらいには手に入るのかな?
752:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 15:31:28 BFPIWJp2P
フラゲ裏山
753:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 16:05:59 Upuyw7/G0
歩いて5分のとこにカードショップ兼会場があったわ
長いこと住んでるのに全然気づかなかった
754:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 17:31:00 nHiAQwOh0
プロモかぁ・・・講習会もっと開催してくれればいいのに・・・
無駄にレアになりそう・・・
755:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 18:35:56 BFPIWJp2P
>>753
おまい裏山・・・
756:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 19:56:38 IMl80xbL0
俺も市内に1軒あった
・・・身内だけでやってる感が凄くて、入りづらい店だけどあるだけマシか
757:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 20:58:00 qpRmU7Om0
憂がプロモになることははたしてあるのだろうか…
758:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 21:02:15 LP+3yytW0
オッサン同士がやってる姿はイタイなw
759:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 21:13:13 ZfRZLJgN0
>>757 せめて唯だけでも頼む 次はもうひだまりとかになったら泣ける
760:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 21:16:58 W/Q5Fwbw0
>>756
俺も今日大会やる店見に行ったら入りづらかった…
大会に出られるんだろうか俺
761:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 22:33:20 qpRmU7Om0
>>759
あずにゃんと澪とか狙いすぎだよな
762:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 22:44:15 oTgmyElE0
澪はもう中の人彼氏疑惑でどんどん人気下がるお^^
763:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 23:53:24 LhF2FlWM0
>>762
ンナ話あったけ?
764:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/24 23:58:23 aVWO/YZK0
そんなんだから萌え豚死ねとか言われるんだろうなぁ
765:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 00:02:09 Wwi116Ae0
澪厨大激怒wwwざまあwwww
766:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 00:04:59 JMZCGb2I0
というか中の人とか関係ないです
767:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 00:05:39 Y/STDD/S0
こんな過疎スレでなにやってんだか
768:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 05:34:26 am+4u+WQ0
フラゲまだー?
769:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 10:52:04 fITR5aYj0
フラゲはまだだけど大会キット届いたよ!
770:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 10:57:55 AxAo8PMzO
ほう、他に例えるとどんな感じ?
771:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 11:09:42 fITR5aYj0
>>770
スマン、俺はカードゲームはあまりよくわからないんだ。
とりあえず届いたのは大会上位賞と参加賞に
ルールブック、プレイシート、ポスター(4キャラ各1)
BPの見本箱とBPの見本カードと大会書類だった。
ルールブック見てもよくわからん。
772:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 11:22:35 fy5HyMw60
これはルルブをスキャンしてうpる流れか
773:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 11:46:17 6A+c2WTP0
ルールブックうpオナシャス!
774:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 12:03:28 Qq8JS8k90
>>771
スキャナーなければ、とりあえずデジカメでもいいのでお願いします。
775:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:20:02 i6E7/X5+P
キット来る~♪キット来る~♪
きたー
上位賞は3枚。1~3位に1枚づつ。No-099a 中野 梓
参加賞No-72a 秋山 澪
7月の公認大会申し込み書類も同封されていたので、
発売記念大会で定員の半分もきたら、引き続き大会やるつもり。
776:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:24:20 IGKNOE830
上位にならないと、あずにゃんが貰えない・・・だと・・・?
777:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:25:19 FeZkNo1L0
>>775
諦めた。これはワロえない。
あずにゃん欲しかったがスルーかも
778:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:27:13 AxAo8PMzO
ちょっと待て!、あずにゃんのプロモは上位賞オンリーって事か?
779:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:29:03 FeZkNo1L0
>>778
これが本当だったらそうじゃね。
780:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:31:52 SzcVLz1r0
あずにゃん・・・
勝たないとダメなわけか・・・
781:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:33:05 i6E7/X5+P
とりあえず、さわりだけ
カードの種類3種
キャラクターカード
イベントカード 横向きのデザイン、使い捨て
サポートカード キャラにセットする
色4種類
赤・青・黄・緑
コスト 使用コスト、このカードを使用するのに必要なコスト
ソース コストとして使用した場合、発生するコスト
AP アプローチポイント
DP ディフェンスポイント
レアリティ
☆1~5まで存在 プロモは☆無し
デッキ
60枚ちょうどで作る。
同じカードナンバーのカードは合計4枚まで、パラレルは同じカードナンバー扱い
初期手札7枚
勝利条件
・対戦相手のポイント置き場にカードが7枚ある
(あなたがアプローチに成功すると、対戦相手のポイント置き場にカードを移動する)
・相手のデッキ置き場にカードが1枚もない
782:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:42:48 i6E7/X5+P
コストの支払い方法は2通りある
・手札のカードを捨て札にすることでコストを支払う
2枚以上捨てて、条件を満たしても良い。ただし、
そのうち1枚はかならず、必要コストと同じ色か同じ作品であること。
・自分のポイント置き場にあるカードを使用する
相手がアプローチを成功すると、あなたのポイント置き場にカードが置かれます
(7枚たまると負け)
ポイント置き場にあるカードを裏向きにすると、ソース欄に書いて有るだけのコストが発生
ただし、そのうち1枚はかならず、必要コストと同じ色か同じ作品であること。
↑
俺自身が質問したい疑問いっぱいなので、
俺に質問しないでね。ルール質問はメーカー様へおながい。
783:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:44:20 Qq8JS8k90
プロモは中途半端なナンバリングからして、ただのパラレル?
784:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:49:48 AxAo8PMzO
多分、同じ効果のカードの後ろにA付けてるんじゃないのか。
785:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:51:07 q+JeO9zaP
リセとかと同じパターンか
786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 13:52:11 FeZkNo1L0
>>784
イラストが違うってことか?
787:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:03:45 Qq8JS8k90
>>786
多分、大会専用イラスト違い
対戦メインの人:無くても困らない
コレクターの人:自力getできなければオークションで
転バイヤー:涙目
788:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:03:47 AxAo8PMzO
>>786
プロモなんてそんなもんだ、上位しか手に入らないプロモが糞強かったりしたらブーイングだろ?
とはいえイラスト違いが重要な訳で、これで梓争奪戦は確実だろなあ。
789:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:06:14 FeZkNo1L0
>>787-788
イラスト違いとかやめてくれよ・・・可愛いからほしいのに・・・
欲しい物は力で勝ち取るしかないってのか・・・
790:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:06:27 i6E7/X5+P
アプローチはどうみても戦闘(アタック)だけどなあ。
アプローチフェイズのルール
・そのターンに登場したキャラは、アプローチを行うことができない。
・キャラ1枚につき、1ターンに1度までしかアプローチを行うことができない。
1)活動状態(縦おき)の、自分のキャラ1枚を指定して休息状態(横だおし)にする。
2)イベントカードのプレイ、(カードの)テキストを使用していいタイミング
3)妨害キャラの参加
非手番プレイヤーは活動状態の自分のキャラ1枚を指定して休息状態に
妨害しない、妨害できない場合は、非手番プレイヤーのデッキ山札の上から1枚を
表向きにしてポイント置き場に置く。
4)イベントカードのプレイ、(カードの)テキストを使用していいタイミング
5)退場判定
互いのAP、DPを比べる
キャラのDPが相手キャラのAP以下(同じ含む)の場合、退場(捨て札)
キャラのDPが相手キャラのAPより大きい場合は休息状態のまま場に残る
(妨害側が一方的に退場しても、山札からポイント置き場への移動はない様)
6)イベントカードのプレイ、(カードの)テキストを使用していいタイミング
手番プレイヤーは、アプローチ可能なら何度でもアプローチしてよい様
791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:14:04 AxAo8PMzO
>>789
トレード
792:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:16:50 +M4hy0Rt0
おちゅ
ポイント裏にしてリソース発生は1回きりですか?
そうするとディメンションゼロやDMより逆転要素弱いのかな
それ以前にコストシステム違うから体感ぜんぜん違うんだろうけど
同名キャラを自分の場に2体以上出すことは可能?
793:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:18:05 FeZkNo1L0
>>791
プロモってそんな簡単に交換できなくね・・・?
いや・・・まぁプレシャスメモリーズから離れれば不可能ではないだろうが・・・
794:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:40:59 JRgyUjeE0
強カード1枚で無双はできないようになってるのか
795:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:42:12 UT+DVh8W0
デュエルマスターズのプロモカードあげたら誰かあずにゃんくれるカナ
796:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:46:04 kiSj3bWgO
>>782
手札とポイント置き場の両方から分散してコスト払えると思っていた。
例えば、3コスト払うのに手札から2コスト+ポイント置き場から1コストとか。
その書き方だと、手札から払う場合は手札のみ、ポイント置き場から払う場合はポイント置き場のみ、に読めるな。
797:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:48:39 AxAo8PMzO
>>793
まあもし、自力で手に入らなければ仕様がないし。大会多い地域で強い奴なら6月末頃には出るだろ。
それも無理ならもうシングル買いしかないかな。
798:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:50:29 i6E7/X5+P
>>792
>ポイント裏にしてリソース発生は1回きりですか?
ターン開始時処理に、ポイント置き場のカードを表に戻す処理はないみたい。
>同名キャラを自分の場に2体以上出すことは可能?
可能。
メイン置き場
メイン置き場に置けるのはAP/DPのあるキャラカードを5枚まで。
5枚ある状態でキャラを出したい場合は、メイン置き場キャラ1枚を捨て札にしてから、キャラだし処理。
ただし、この場合、捨て札したカードと同じ番号のカードは登場できない。
メイン置き場のカードのみがアプローチ、妨害可能
>>793
最初は成立しなさそうですね・・・。
大会する場所での金銭トレードは、ほぼどの店でも禁止。
うちでは未開封パック何個か買って積んで、トレード材料にするのはセーフ。
(店内トレード絶対禁止としている、トレーディングカードショップっていうのも世の中にはあるが)
799:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:53:51 AlwAGR6L0
大会キット届いたな。
誰か親切な人が書き込みしてると思ったら予想通り。
一緒にポスター入ってたけど、梓だけ無いのはデフォ?
800:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:55:14 i6E7/X5+P
>>796
コスト関係の疑問点を、どうか俺のせいにしないで欲しい。
マニュアルぜんぶそのまま書く時間ないので省略している。
貴方様の疑問のように、
手札とポイント置き場2カ所から生み出して合算できるのか、とか
余った分は、別のカード使用に使えるのか、とか
メーカーが発表すべきQ&Aだから。
801:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:58:01 FeZkNo1L0
>>797
それ言われたら返す言葉がないなww
まぁ・・・最初のうちは種類が少ないから誰でも勝てる可能性は十分だと思うから・・・ね。
気が向いたら講習会に行ってみようかと・・・
>>798
まぁトレードしないか?なんて言う勇気は俺にはないんだけどね・・・
ましてやプロモが欲しいなんて・・・
802:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 14:59:58 JRgyUjeE0
ポイント置き場に裏返しで積んだカードを開いてソース加算するんだよね?
次のターンに使うときはまた同じカードを引くの?
803:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:15:26 UT+DVh8W0
除去ライブラリアウトとかも出てくんのかな
804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:18:00 fITR5aYj0
ルールブックスキャンしたけど
アップの仕方がわんないや
805:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:24:33 kiSj3bWgO
>>792
コスト支払い専用の手札が1枚増えるって意味だから、
逆転要素は、D0より少ないけど、DMと同程度と見て良いんじゃないかな?
シールドトリガー無いけど手札破壊を食らっても残るから。
806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:25:35 Qq8JS8k90
>>804
「画像 あぷろだ」で検索して、お好きなところへ
807:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:31:13 +M4hy0Rt0
>>805
DMならトリガーついてなくても
マナにするよか普通に使って挽回狙うだろ。
大体攻められる段階は終盤になりがちだし
これはルール違うから2ターン目からいきなり殴ってくるゲームなんだろうけど
808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:34:31 JsIHp1JU0
どうやらおまいらとガチでやりあう時がきた様だな・・・!
809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:42:44 fITR5aYj0
ルールブック
URLリンク(6607.teacup.com)
URLリンク(6607.teacup.com)
URLリンク(6607.teacup.com)
URLリンク(6607.teacup.com)
これでいいのかな?
見れなかったらごめん。
810:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:43:55 fITR5aYj0
>>799
梓は無かったよ・・・
とりあえず4キャラのみだった
811:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 15:55:35 q+JeO9zaP
>>809
乙!
812:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:01:47 Qq8JS8k90
>>809
ありがとうございます
813:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:04:02 UT+DVh8W0
手札とポイント置き場のコストを合計して使えるって書いてるな
814:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:05:47 JsIHp1JU0
初手が「気に入らないから」という理由で引き直し出来るのは斬新だなw
815:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:11:27 dMAyjlcq0
URLリンク(www.dotup.org)
まとめた
816:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:11:43 i6E7/X5+P
るるぶからようやく見つけた。
・余ったコストはただちに失われる
・手札からと、ポイント置き場からの発生コストを合わせることができる
>813
さんくつ
817:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:14:58 dMAyjlcq0
>>814
初手の引き直しが出来るルールではわりかし普通な部類。
818:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:15:04 JsIHp1JU0
桜高軽音部ってあんだけ条件揃えて5コストも払ってようやく1ポイントかよ
819:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:16:10 UT+DVh8W0
パスおしえて
820:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:18:14 dMAyjlcq0
メ欄。うまく投稿できてなかったっぽい、すまん
821:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:19:58 dMAyjlcq0
>>818
特殊勝利条件達成系カードが基本j的にギャグなのはTCG共通。
たまに調整ミスでまともに勝ちに行くより簡単になる場合があるけどw
822:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:20:19 UT+DVh8W0
さんくすー
823:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:25:57 JRgyUjeE0
5人揃えてエクゾディアってワケじゃないのかw
824:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:28:45 UT+DVh8W0
休息状態のカードにアタック出来ないのか
825:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:30:00 JsIHp1JU0
なにそのメテオヴルム
826:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:32:02 FeZkNo1L0
今更気づいたけどあずにゃんのプロモって色違いなだけなんだな・・・
827:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 16:34:08 JRgyUjeE0
召喚してもすぐ攻撃できないのか
828:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 17:39:18 Epzn767p0
>>809
乙
829:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:00:58 PGij9W/I0
コスト支払い以外はほとんどMTGだなぁ・・・
>>824
遊戯王と違ってブロック(っていうか妨害)は攻撃された側が指定する
つまり「〇〇に向かってアタック!」とかはできない
830:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:03:41 Epzn767p0
>>827
アクティブ持ちならいけるっぽいけどね
831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:20:36 kiSj3bWgO
キャラを5人までってLEAFFIGHTを彷彿させるな。
このシステムだと、手札が噛み合ってファッテイ並べた方が勝ちの運ゲーぽいな。
除去のコスト次第で、3ハンドのファッテイと4ハンドのファッテイのどちらが効率良いか決まるが、
ファッテイ並べた方が勝ちなのは崩せない。
コスト支払いのシステムが同じLyceeは、列とオーダーの概念があるから、その辺りが緩和されているんだけどね。
832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:22:30 PGij9W/I0
なんか40/40の澪を「ファッティ」とか言われると
用語としては理解していても、なんか、なぁ?
833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:30:41 6Iz0xT+n0
暗黒の儀式みたいなソース生み出す加速装置はないかしら
834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:35:02 uVVawq7R0
ファッティって何ふぁよ?
835:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:43:37 +M4hy0Rt0
TCGではサイズの大きいキャラクターのことを差す
ファッティー=デブ
836:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:45:45 IBz7tcAT0
これ買うのって60割はコレクションする奴らだよな。大会人集まるかしら
837:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:51:20 uVVawq7R0
>>835
そうなんか・・・
緑色の怪物を思い浮かべそうでファッティやだお
ヴァイスとかでもファッティて使うん?
838:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:56:10 6Iz0xT+n0
コスト6の大型とか出るのかな さわちゃん最終形態とか
839:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:57:07 UcyVHOBg0
>>837
つかわねぇよwww
840:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 18:57:13 kiSj3bWgO
>>837
ヴァイスでもVスパークでもChaosTCGでも
普通にファッテイって使われてるな。
841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 19:35:24 xh6+z2Ag0
>>836
600%?
842:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 19:47:51 K1L9TouC0
>>841
一人が6セット分コンプする
843:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 19:58:20 F+eGXUEk0
ヴァイスはどんどん大型化してるからどっからファッティか分からんがな
844:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:24:13 HQBKWPOZ0
2弾のヒロさんは、相当なファッティになるだろうな
845:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:26:38 F+eGXUEk0
サポートカード「ケーキ」で更に大型化…ゴクリ
846:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:33:23 UT+DVh8W0
ウィニーとかファッティとかの用語は覚えておいた方がいいよ
847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:35:43 HQBKWPOZ0
いくつかTCGやってたけど、そういう単語はまったく出てこなかったな…
ウィニーでググると某ソフトが引っかかるんだが、ファッティの逆でいいのかな?
848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:41:20 AxAo8PMzO
ウィニー出てこないTCGって何だよ?
軽いユニット大量に出す速攻系のデッキの事
849:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:42:05 kwuwg9SB0
>>847
ウィニーは軽量キャラ並べる速攻デッキ
ファッティはでかぶつの事(単体でデッキをさす言葉じゃない)
他にもストンピィやら、ロックやら色々あるが色々知りたきゃマジックwikiでも行けばいいよ。
最低限トップ、ボトム、パンプぐらいは知っていて欲しい
850:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:43:11 V3ICPNrc0
このスレの住人って色々なTCGやってる奴が集まっているんだな。
パッと見ではLyceeとDMが多そう?
>>847
MTGのwikiを調べるのが一番充実してる。
851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:43:25 P8VBTGMK0
今日大会参加申し込みしに行ったんだが俺が5人目だった
定員集まるのかな
852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:46:27 fy5HyMw60
そういうときは“TCG”+“○○”で検索するといい
ウィニーは小さい(コストの軽い)ユニットを数並べて速攻を仕掛けるデッキのこと
PMと同じコストシステムのリセではマナカーブの概念がないから「軽い=速い」にはならず、単に軽いキャラ中心のデッキのことを指すけどね
場を固めて戦うからむしろ他のデッキより時間がかかるくらい
853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:52:57 HQBKWPOZ0
そんな寄ってたかって答えられるとは思わなかったw
用語色々あってメンドいな…慣れればそうでもないと思うけど
地元だとそんな用語使う奴やつ皆無だったからなおさら
854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:55:54 +M4hy0Rt0
秘密工場で続々と量産される低コストあずにゃん
ジオン脅威の科学力
攻撃力低くても通れば1アプローチは1アプローチなので
攻撃力がそのままプレイヤーに行くダメージになるゲームとは感じが違うかもね
855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 20:58:15 V3ICPNrc0
大抵のTCGだと、MTG派生の概念・用語が使われているな。
バニラとか、コンバットトリックとか、バウンスとか。
おかげで、新しいTCGを始めて、別のTCGやっていた人間と知り合いになっても、
意思疎通・情報交換が円滑に進む。
856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:07:22 UT+DVh8W0
とりあえずいくらかあげてみた。
ウィニー:小型獣または小型獣を並べて攻撃することやそのようなデッキタイプ。
ファッティ:大型獣
フィニッシャー:切り札
召喚酔い:召喚したターンは攻撃出来ないこと。
ハンデス:手札破壊
バウンス:場のカードを手札に戻すこと
サーチ:山札から直接好きなカードを手札に持ってくること。
バーン:相手に直接ダメージを与えること。
アンブロッカブル:ブロック(PMでいう妨害)されない効果をもつカード。
グッドスタッフ:個々で優秀なカードを集めて作られたデッキ。
サレンダー:降参
ライブラリアウト:相手の山札を0にすることやそのようなデッキタイプ。
リアニメイト:墓地から場にカードを直接出すこと。
ピーピング:相手の手札を見ること。
サルベージ:墓地からカードを手札に回収すること。
ビートダウン:序盤からどんどん殴っていくデッキタイプ。
チャンプブロック:小型獣が破壊されるのを分かった上で大型獣の攻撃をブロック(妨害)すること。
cip効果:場に出たとき発動する効果。
pig効果:場から離れたときに発動する効果。
パンプアップ:パワーを一時的に上げる効果。
ロック:相手の行動を制限すること。
リクルート:山札から直接場にカードを出すこと。
857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:14:13 l4GEAvWN0
けいおんカードなのにそんな用語連発されてもわからんわ
知らん間に俺ルールとか使われそう
858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:15:37 UT+DVh8W0
一応このカードに関係ありそうなのだけあげたよ。
多分覚えなくてもいいよ
859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:19:36 4QAraXAm0
>>856 GJ、乙
860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:20:09 DhyeJkLs0
なんていうかすごく言葉にしにくいんだけど・・・
「すっごくつまらなそうですね!」
___
. , ´: : : : : : :` 、
-'´: : : : : : : : : : : : : : :\
. /: : : : : : : : : : : : : : : : : :::::ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::::::’、
. ,': : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :::::::トヽ バッサリだーーー
l: : : :/ ̄ ̄ '¬: : : ::::!l.::::/:jハ
. /!: :/:ハ―r‐-- 、 _ !: : : :::l:|::::f:イ//
ィ |: :| lヾミ _ヽ: l: ::/¨|: : ::::::レヘ.从//
_, -r‐< l〃: | | `` ''"''¬ラ!-―┴< ̄ ̄
. rュ⊥.に、ィ": :-‐人ト、 _, フ´ -、 _\_o
´  ̄ ̄ ̄´`¨` `'' └イ ィ、_| L 、丶ヽ
`"´ └‐’ `´ ̄
861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:25:55 +M4hy0Rt0
使ってるフレーズやルールのどこで躓くか
どう勘違いするかでメインにやってるゲームが何か分かるような気がする
……バトスピやデュエマ、遊戯王メインの高校生~大学生が多め?
862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:32:59 OcZgrLt+0
ルールフラゲ乙です。詳細デッキリストも上げてもらえるとうれしい。
やっぱり「今現存するすべてのカードゲームのルールパーツを集めたルール」になったな。
わかりずらいのはAPDPのあるカードは前進後退できるのかかな。
>>856
ヴァイスはヴァイスの用語世界があるな。
その他の人間ならつながりやすいけど
863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:33:18 P8VBTGMK0
アプローチルールよくわかんね
40/10が30/20にアプローチしたらお互い退場するってことか
864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:41:15 UT+DVh8W0
>>863
アプローチしたキャラはバトルに負けても場から離れたりしないみたいよ
865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:45:48 fy5HyMw60
>>864
いやちゃんと退場するよ
じゃないと相手ターンに味方のAPをパンプできるイベントの存在意義がない
ターン開始の休息→活動について
アンタップ→MtG
リロール→GW
リリース→D0、プロレヴォ
ウェイクアップ→リセ
スタンド→WS
どれを無意識に口走るかによってやってるTCGが分かりそうだw
866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:48:21 TqebTw0u0
アプローチで勝った場合は退場しなくていいんだよね?
867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:50:12 uVVawq7R0
アプローチ負けても退場無しだろ・・・?
868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 21:59:45 6A+c2WTP0
>>854
> 秘密工場で続々と量産される低コストあずにゃん
> ジオン脅威の科学力
笑いすぎておなかいたいwww
869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:02:24 tKY4OXGR0
ルルブより
○退場判定
アプローチをしているキャラとそのアプローチを妨害しているキャラのAPとDPを比べ、
キャラのDPが相手キャラのAP以下の場合、そのキャラは退場します。
キャラのDPが相手キャラのAPよりも大きい場合は、そのキャラは場に残ります。
これしか書いてないので、アプローチしているキャラだろうが処理は関係はない。
勝っていれば場に残り、負けていれば退場する。
他に書いてあった?
870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:11:27 OcZgrLt+0
>>865
「メインステップ…」
「バトスピだと!」
871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:13:16 P8VBTGMK0
>>869
多分それでおk。
自己解決した。といっても実際どうかわからんが
どっちがアプローチしたにせよ、
・自分APと相手DP
・相手APと自分DP
で同時に勝負。
A)自分AP≧相手DP⇒相手は退場
B)自分AP<相手DP⇒相手はそのまま
C)相手AP≧自分DP⇒自分は退場
D)相手AP<自分DP⇒自分はそのまま
ってことだと思う。
バトルで相手だけ破壊するにはAかつDだから、さっきのファッティが強いって言うのも納得?
872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:15:45 nF7/9i4xP
デュエル・マスターズと遊戯王デュエルモンスターズを経験してるけど
似ているところもあるけどようわからんところもあるな
873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:16:58 sS3ICIom0
Mtgで言う先制攻撃とかあったら強そうだなぁ。
あとは除去無いとファッティ並べる作業になりそうだ…。
コストの概念がリセとほぼ同一なら初手から出せるし。
874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:17:09 P43oLQsS0
アプローチで負けたキャラを自分のポイント置き場に置くと思うんだけど、
ふわふわ使って唯のテキストを使用したときアプローチで2点与えることができるんだよね
その場合もう1点分は何で賄うんだろ
875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:18:38 JsIHp1JU0
俺的には今の所リセ+バトスピな感じ
876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:20:34 P8VBTGMK0
>>874
アプローチで負けたキャラは捨て札になる
ポイントは山札から2枚とればおk
877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:22:14 aHsxU+Se0
>>874
なにその俺ルール恐い。
878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:24:38 RxtK1/kj0
とりあえず木曜に発売されるみたいだから買ってくる
879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:24:52 P8VBTGMK0
やっぱり萌えキュンは強かったと
880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:25:52 fy5HyMw60
>>874
そもそも公式の「バトルで負けたらポイント行き」は無かったことにされてる
というかバトルで負けてもスルーしても同じ点入るとかブロックする意味がなくなるから無くなって当然といえば当然
881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:26:26 sS3ICIom0
>>874
アプローチで負けたキャラはそのまま(墓地・ゴミ箱・控え室)に置かれるんじゃない?
ポイント置き場にカードが置かれるのはアプローチを妨害しなかった時、
非手番プレイヤーのデッキトップから1枚だった気がする。
んでふわふわ使うとそれが2枚になるって認識。
>>875
コスト周りがリセ、メインフェイス→アプローチフェイズ→アプローチキャラ選定→妨害キャラ選定がChaosってイメージ。
ポイント置き場のカードをコストにできる点はプロレヴォかな…。
ぶっちゃけると、プレメモ「ならでは」な要素が見当たらないw
882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:27:29 P43oLQsS0
じゃあ遊戯王と同じでダイレクトアタックしないと点は入らないのね・・・
883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:30:03 sS3ICIom0
>>882
そこは、妨害側が味方を失ってまでポイントを守るか、
ポイントはくれてやる!だが次のターンには…と味方を守ってスルーするか選べるはず。
その辺りの取捨選択ができると色々考えることができて面白いよ。
884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:32:52 UT+DVh8W0
なんで殴り返し出来ないんだろう
885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:36:52 fy5HyMw60
>>881
対象の概念とか、対象不成立になると効果の解決全部失敗する点、同時効果の解決処理順なんかもリセ準拠
“ブレイク”はまんまプロレヴォの希望だしね
お陰で目新しさはないけどすんなりルール覚えられそうだ
886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:40:25 JsIHp1JU0
遊戯王はダイレクトじゃなくてもオーバーキルすればダメージ入るじゃん
887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:40:47 OcZgrLt+0
>>882
だけどダイレクト通すとコアが割れたようになる不思議
>>875
作品で払うと色コストが関係なくなるところ?
888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:47:14 kwuwg9SB0
何度ルールブック読んでもサポートエリアが何してくれるエリアなのかがわからん。
エンチャント(場)とか(ワールド)を置くエリアと考えるんだろうか?
それともキャラの常時能力発生場所?
889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:56:41 sS3ICIom0
要は能力だけを使用したいキャラを置く場所じゃない?
メインエリアは5枚までしか配置できないみたいだし、それだと膠着状態に陥った時に
お互い何もできなくなる可能性がある。
そこで枚数無制限のサポートエリアにキャラを出して、能力を使ってサポートしていくんじゃないかな。
今ようやくルルブ読み始めたけど、この辺りは独自のルールっぽいねw
890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:56:56 fy5HyMw60
ルルブに書いてある通りAP・DP持たない優秀な能力持ってるキャラ置いたり
いい能力持ってるけどスペック貧弱だったり能力起動にタップを要するせいで
メインエリアに出すと場を圧迫するキャラを出すためのエリアじゃないか?
要はバトルに一切参加できない代わりに穴にならないシステムキャラ置き場
891:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 22:57:48 aHsxU+Se0
>>888
パンプ能力持つキャラ置いたり、嫁を置いて眺めたり、らじばんだり。
正直すまんかった。
892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:00:43 3JVAt3GF0
カードデータだと和辺りかね
AP、DPを持たないキャラクターカード
失望したとかで除去されない
893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:01:18 AxAo8PMzO
>>891
嫁・・・だと、これが天才か。
894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:13:39 Zo9cq6Gu0
俺、あずにゃんでウィニーデッキ組むんだ…。
895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:14:54 sS3ICIom0
>>893
リセやヴァイス、カオスプレイヤーにはニチジョウチャメシゴトー
余り過敏に反応するモノでもないアルよ。
とりあえず一通り覚えた…つもり。
これ除去のバランス難しそうだなぁ、無いとファッティに蹂躙されるが、
除去が強すぎると打点ダダ漏れ早期決着ゲーになりかねない。
同様にタッパーもしっかり吟味しないとすげぇ強いぞ…今更だけどw
896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:26:11 V3ICPNrc0
>>895
タッパー居るのかこのゲーム?
場に出せるキャラの数が限られてるから、タッパーは弱そうだぞ。
897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:28:38 /gt2e2x10
>>881
ポイント置き場のカードをコストにできるのはD0だろ。
898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:29:13 3JVAt3GF0
けいおんのことだから、強制的に休息中にしたり休息状態のキャラをお茶会なるカードで除去するのがありそう
899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:35:03 sS3ICIom0
>>896
メインエリア専用能力なら弱いと思うけど、
枚数無制限のサポートエリアからタップ能力が使えたらやばいかな。
まぁこの辺りは出てみないとわからんねw
900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:47:04 JnhVTtjI0
場に出てすぐアプローチに出られる系のキャラが、
ゲームを左右しそうだ、ってどんなゲームでもそうだけど
901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/25 23:57:04 xkzdW72t0
今のままだとウィニーってか数並べて先に殴ったほうが強そうだね~
アクティブが先行適用されんのがまだ救いかな
やっぱファッティ出す余裕がなさそうだね・・・
902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:00:26 JsIHp1JU0
5体までな上に召喚酔いがあるからそう上手くはいかないような気がするけど。
3~4点くらいまでなら勢いでいけそうだけど、そこからジリ貧な気がする
903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:10:16 C0YzPJ510
でもこのゲームってリセとかと違ってターン帰ってくるまでにキャラ1体につき殴るか守るかのどっちかしかできないから
先に点かせいどいて中盤から後半にアクティブ持ちを使って一ターンに2点もごり押しで通してけばいけるのでは?
904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:10:37 mApxQ28N0
キャラカードのテキストって1ターンに1回発動させる度にソースいるの?
905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:14:42 C0YzPJ510
コストが有るやつは多分いるかな
906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:20:08 bqv7XNPt0
>>901
ポイント置き場のカードもソースにできるから、
コストが低いあずにゃんとかを出しまくって速攻で殴って相手に点与えると
相手の場にむちゃくちゃ強い澪とか唯とかが出まくって
逆転される、ってバランスなんだと思う。
907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:21:18 mApxQ28N0
よくよく見たら水着律以外、別に条件があるみたいなのでソースは必要なさげですね
すみません
908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:24:21 wQGXJcah0
あとはカードバランスか
特に[!]の比率かな
909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:24:48 clJtQRv80
>>906
ただポイント置き場のカードは一度裏向きにすると表向きにできるかどうかが明確でない
(現状、表向きにする、できるタイミングはルールブックには書かれていない)から、
一度使ってしまうと使えなくなる可能性もある。
バランスに関してはその通りかな、そうじゃないと速攻強すぎるしw
とりあえず今日辺りに手に入ると思うから楽しみだ。
910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:26:04 wQGXJcah0
裏になったら裏のままだと思うけどね
VISIONとレンストのルールと考えれば
911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:29:17 bqv7XNPt0
俺もポイント置き場のカードはソースとして使って裏になったら
裏のままだと思う。
ポイント置き場のカードを全て表にする、みたいな効果のイベントカードなんかは
あるかもしれないけど。
あるいは、ポイント置き場に置かれると効果を発揮するカードもあるらしいから、
ポイント置き場で毎ターン表になれるカードとか
912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:42:55 A+X3iUlF0
お、ルール出たのか・・・って公式HPじゃないのかよw
うp主に感謝。金曜の大会までに一通り覚えておこう
やっとこのスレも勢い出てきたね~
913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:46:00 I/u09fsm0
発売日28日だけど、TCGって大体1日前に出るっけ?
メーカーで違う?
914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:47:26 /DvroAwm0
売ってるとこは売ってるって感じじゃない?
とりあえず今日ちょろっと探して1パックだけ買ってみようかと思ってる
915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:51:10 I/u09fsm0
>>914
そっか、ありがとう
916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:54:03 yPUrWxSM0
あれっ?ちゃんと発売日に発売できるんだっけ?
917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 00:58:09 clJtQRv80
発売日エラッタ(苦笑)とかやらかさなければいいやw
918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 01:15:32 wfHqS0aR0
上げてもらったルールブック読んだがなかなかルールブックの完成度高いな。
メインと戦闘とフェイズの移行をすることでルール的に制限をかけてるのもあるんだろうが
少なくともルールブックを読む限り自分は穴を見つけれなかった。
あえていうならターン開始時のアンタップは強制か?って確認くらいか。
あとは遊戯上がりの個別裁定厨が出ないことを祈るだけだな
初期のカオススレの住人だったんだがまじであの時はお前それは同じテンプレートだろって突っ込みたくなるくらいに
同テンプレートの別カードに関してわざわざ個別の裁定確認する人間が出て嫌になったぜ。
919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 01:16:10 7yhRa7o+0
サポートエリアからメインエリアに移動はできないだろうか?
その逆も
920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 01:24:13 wQGXJcah0
>>918
俺もそのころの住人だが
カオスはカオスで基礎ルールがファジー過ぎたからな。
今でも多いし
921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 01:28:41 LBkjgteY0
>>919
特に記述がないし自由に移動できたらわざわざエリア分けて5体制限にしてる意味が薄れるから恐らく不可能だろう
922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 01:34:45 clJtQRv80
イベントや能力でメインエリアからサポートエリアに飛ばしたり、
サポートエリアからメインエリアに引っ張ったりするカードはありそうだね。
むしろ前者はこのゲームにおける除去になり得る…か?
後者も相手のアプローチフェイズに使えると守りも堅くなるし。
923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 01:58:45 bU7pjfQn0
そうなんだ・・・
もっと知りたいなあずにゃんのこと
924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 03:23:46 gG/Lyy680
>>923
欲望もれてるぞww
ルールみてるとかなりバランス取れてるしいいと思う。
あとはカード自体のバランス・・・
初期カオスを知ってる自分にはこれが一番恐い。
カオスの発売前エラッタとか天才だよな。
925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 03:54:38 A+X3iUlF0
ふむ、すべての能力がターン1制限な上に、同キャラ出し直し不可か・・・
1ターンキルが起こりにくそうで良いね
926:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 04:18:43 A+X3iUlF0
・・・っと、読み進めてたら疑問が一つ。
P17のアイコン指定によるコスト支払いには「同じ色が最低1コスト必要」としか書いてないが、同作品コストでもまかなえるんだよな?P11のコスト支払いの全体説明には書いてあるんだがP17にはないんで気になった。
927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 05:39:02 gG/Lyy680
>>926
色、作品どちらか最低1コストは必要であってると思いますよ。
まだけいおん!しかでてないから何も考えなくていいですが。
くそう早く手に入れたい
928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 08:19:32 Na+erMkt0
まだルールよく読んでないけどパン咥えてる唯めちゃくちゃつええ
929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 09:09:16 xGd4FtHlP
店員です。都会なら、今日ぐらいには販売始めるところもあるはず。
うちは田舎だから木曜入荷。
フライングしていいかどうかもまだ不明。
930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 09:25:11 JC++YE/Y0
パン食い唯って要するにイベントタイミングで場に出せるってことでいいのかな?
「自分のメインフェイズ以外」の範囲が具体的にどこまで指すのかわからん
931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 09:33:32 jwde+Q4S0
カオスのエラッタは最早芸術(キリッ
CharacterOperatingSystemの頭文字捩ってChaosだったのに、
そのキャラクターを禁止カードにしちまうからなぁw
今日あたりフラゲ報告期待できそう?
932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 09:35:27 Na+erMkt0
>>930
そうだと思う、ルール次第だがかなり脅威かと
933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 09:36:51 laxhYRKA0
早いところレアの封入率が知りたいぜ…
934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 09:57:56 xGd4FtHlP
鬼レアおんぷちゃん地獄ふたたび?
935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:08:00 DxDtxfzEO
そろそろ次スレの事を考えようか?
スレタイも、TCG板のテンプレだと
【略称】正式名 スレ番号 【煽り文句】
だから、それに併せないとならん。
テンプレはWSスレ辺りから拾って来て真似た方が良いし。
あとテンプレ関連で、wikiは作らないで良いのか?
936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:08:49 98ABwOYN0
けいおんのおんぷちゃん枠はあずにゃんだよな
937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:09:21 nV+9DuCp0
いよいよ2日後!楽しみやわ
938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:09:39 98ABwOYN0
wikiはぜひ欲しい
939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:13:06 jwde+Q4S0
【プレメモ】【いよいよ発売!】
まずはシンプルに。
【プレメモ】【吉か凶か】
どう取るかは君次第
【PM】【プリンセスメモリー?】
まぁ知らんわな…
940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:14:54 w0f1IgOm0
アプローチって1ターンに基本1枚しか参加出来ないの?
TCGやった事ないからルルブ見ても、いまいちピンとこない…
941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:18:01 JC++YE/Y0
【PM】【けいおん!】
これが無難じゃないか?
>>940
1キャラにつき一回
要は同じキャラをアプローチフェイズ中にイベントなどで何度も活動状態に戻して再度アプローチとかは出来ないということ
942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:21:26 HwqgrjHU0
【あずにゃん】【ペロペロ】
943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:52:27 p65ASaWf0
atwikiでよければ、作れるけど
944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 10:52:38 KeXTNxDq0
>>942
既に別スレだなそれ
945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 11:24:54 ueXww4rXP
サイン以外のポイント交換のレート詳細来てたよ
20点 デッキケース 全5種から1つ
40点 ストレージボックス 1種
80点 販促用ポスター5種セット
300点 直筆サインカード 5種から1つ
ものによっては数に限りがあるとか(たぶんサインだけだろうけど)
ふと思ったんだが、300点集めるのも結構大変ながら、集計する人も大変じゃないか?
例えば、ブースターのが1枚1点で3点の場合は3枚入ってるとかだったら重さで量って
枚数を数えることも可能だけど、1枚に書いてある点数が1~3点なんだよな?
946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 11:29:47 h3tc09cl0
>>945
サンクス
サイン以外割と現実的だな
947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 11:38:43 wQGXJcah0
よし、今のところヴァイスよりも高レートだな。
オクに出せば万行くかも
948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 11:47:36 UdA5QoI70
みんなブースターは何ボックス購入予定?
949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 11:57:48 jwde+Q4S0
様子見でスターター1つとブースター1Boxかな…
生産数が気になる、スターターは少ないらしい?
950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 11:58:47 2F/O/FKxO
>>948
16。人に聞く前に自分の数晒そうな?
951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 12:33:13 p65ASaWf0
まだ途中だけど、こんなんでいい?
URLリンク(www35.atwiki.jp)
952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 13:15:02 98ABwOYN0
>>951
乙
953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 13:51:19 JC++YE/Y0
>>951
おつかれ!
さすがにまだフラゲ報告は無いみたいねw
954:948
10/05/26 14:13:32 UdA5QoI70
>>950
スミマセン。自分はとりあえず1BOX予約済みですが、
200種類以上と聞いてもう1BOX追加で買おうか悩み中です。
955:sage
10/05/26 14:23:08 ACvNgkmu0
正直サインとか単純計算だと6万かかりますね
956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 14:31:28 2F/O/FKxO
>>953
今日の夕方入荷だと言われたわ、俺はリーマンだから報告できるのは夜になるわ。多分他に早い奴がいるだろな。
>>954
ああ、申し訳ない。偉そうだったな。
あんまり気にせずに流してくれると助かる。
957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 14:38:30 owxPJ59b0
3:30にショップ開店やから開き次第買ってくる
すぐバイトあるから全部あける前に途中で終わりそうなのはあるが・・・。
購入はとりあえず2BOX
958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 15:06:08 p65ASaWf0
wiki途中ですが、最低限のテンプレ出来ました。
今から出かけるのでしばらく更新できませんが、わかる方はどんどん更新しちゃってください。
URLリンク(www35.atwiki.jp)
ヴァイスシュバルツのwikなどを参考にしています。
959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 15:43:18 owxPJ59b0
1パック目唯が光ったけど
☆は1になってる。
2パック目はイベントが光った。
どうやら1パック1枚ホロ加工
960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 15:48:04 ueXww4rXP
レアリティとは別にホロ(パラレル)があるってことかな
961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 15:54:17 n3pcKw1A0
新宿秋葉界隈当たったが、どこも28日発売みたいね 疲れた・・・
962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 16:04:30 owxPJ59b0
ポイントは1BOXで計26
バイトあるからあとは夜か他の人にノシ
963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 16:05:27 zFk8LYqa0
>>959
なるほど。1パックに1ホイルか
他より値段が若干高い理由が分かったな
964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 16:07:07 owxPJ59b0
あと、言っておくとカード種類が多すぎて当たらないカードもある
から1BOXでデッキとか不可能やね
ふわふわ時間当たらなかったのは正直痛い
965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 16:10:33 ueXww4rXP
初期出荷ッ分はコモンアンコセットもオクで高騰しそうな気がするな…
プレイヤーは勿論コレクターも多そうだし
966:sage
10/05/26 16:16:22 ACvNgkmu0
962さんへ
1箱26ポイントは固定ですか?
967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 16:21:27 n3pcKw1A0
横レスだがポイントは1パック1~3点だよ
だからBOXひとつで最低20点はある
あとsage入れるとこ違うよ
968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 16:56:56 DxDtxfzEO
>>959
5段階あるレアリティは全て1BOXから出た?
つか、1パック当たりや1BOX当たりの各レアリティの封入枚数を教えてください。
969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:10:05 C2xzMRdP0
流れぶった切って申し訳ないけど
フラゲできるお店なんてあるの?
都内には無いみたいだし。
970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:39:38 2F/O/FKxO
ほい
URLリンク(imepita.jp)
今から1時間、仕事に戻るまで開封作業します。
色々わかり次第順序投下します。
971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:44:02 ueXww4rXP
カートンでフラゲとか羨ましいな
あとカードリストが入ってたらうpして欲しい
公式のカードリストじゃ更新しても見づらいだろうから、早めにwikiに反映させたい
972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:44:55 XKlNi5EV0
>>970
16BOXwwwww
期待してます
973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:47:15 McVaJt8j0
ポイント交換の詳細とか聞きたい。期限とかあるの?
974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:47:56 2F/O/FKxO
URLリンク(imepita.jp)
ブースターから箔おし出て来たよ?、同じカードサインなし星4で既にダブり
975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 17:51:23 2F/O/FKxO
>>973
公式見ろってかいてある
今のとこブースター1にレア1、あんこ1か2(謎)、ホロ1(アンコとかノーマルのホロの場合も)残りノーマル
976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:11:12 bqv7XNPt0
>>974
むぎかわええ
CIPでライフ回復か
977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:15:07 7mgBuZTs0
給料が6月10日まで入らないんだが間に合うだろうか・・・
978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:23:35 4W3s1jSW0
>>974
サイン入りが五つ★でサイン無しが四つ★ってことなのかな…?
近所に取り扱い店が無いド田舎なもんで、アマゾンでスタタ1とブスタ1BOXだけ予約してるだけだけど、
なんかWktkが止まらないw
979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:27:54 2F/O/FKxO
>>971
スマン、スターターも開けてみたけど無かったわ。
3箱開封。星5、2枚。星4、10枚。星5は星4に箔おしサイン。
残りはまた夜に開封して投下します。
980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:29:17 7mgBuZTs0
ポイント300点ためて応募したとしても
5人のうちだれか1人なんだろ
だれのが欲しいって選べるのだろうか・・・?
ていうかけいおん後の方に回してくれよっていう・・・
まぁ化ファンやひだまりファンが羨ましいです
981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:31:16 toTgnPPV0
化ファンもひだまりファンもけいおんに興味なきゃ手を出し辛いだろ
982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:31:38 1l8KKS4N0
☆5が箱に1枚確定じゃないだと・・・
983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:33:01 7mgBuZTs0
>>981
直筆サインだぜ?
まぁ人によってはそうゆう人もいるだろうけどさ
時間に猶予があるって羨ましいじゃない
984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:34:29 bqv7XNPt0
サインは個人的にあんまり興味ないけど、
パラレルでイラストがかわいかったりすると凄い欲しくなるなぁ・・・
985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:37:20 Gp9uG/ja0
フィニッシャーにどんなのがあるのか・・・
986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:39:44 I/u09fsm0
次スレ大丈夫か?
テンプレに>>958のwikiいれて、スレタイは>>941あたり?
987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:43:36 W16nb3Hr0
取りあえず確認
・カードは全部で180位
・☆5は☆4に箔押しサイン、キラ仕様のパラレル含めてこれが70位
でおk?
988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:44:26 ueXww4rXP
報告乙
あとオクに出してる奴がいる
ここの報告と出品具合からみてパラレルの箔押しサインはヴァイスより出やすい(カートンで2枚)
っぽいな
989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:52:52 toTgnPPV0
さわこ強いなw
990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:54:28 JC++YE/Y0
いや、さすがにデメリット大きすぎて無理だろ
991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 18:56:56 az9pWRru0
そろそろ次スレ
992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 19:05:37 W16nb3Hr0
て事はフルコンプ派は追加生産分を待ちながらショップでシングル買いするのが安上がりか。
993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 19:06:49 +qS+cNII0
立てた
スレリンク(tcg板)l50
994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 19:11:57 I/u09fsm0
>>993
ありがとう
995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 19:54:10 98ABwOYN0
>>992
だな
まあほっといたら他のカードゲーム同様値下がりしていくでしょ
ひだまり弾が出る1,2ヶ月前が狙い目かな
996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 19:56:25 1BtH7SFT0
皆さんBOXってどこで買います?
997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 20:13:51 ZgBKjZEO0
あずにゃんかさかさは入ってますか?
998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 20:40:24 PxJfcfIB0
うめ
999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 20:43:51 axZRHppj0
俺の屍をry
1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/26 20:44:22 I/u09fsm0
>>1000なら日笠のサインがあたる
1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。