対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった5at TCG対抗呪文がなくなったせいでMTGはつまらなくなった5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 10/02/20 04:22:17 SWaZmHESP じゃ何の都合に合わせてるの?商売上じゃねーの? 807:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 10/02/20 05:26:50 8jM5tRzK0 レガシーで遊べば大してショップに金落とさずすむんだから スタン追っかけてるやつの負担になる構造はあるよなぁ >>801 お前の言ってるそれを商売上っていうんだろw まぁ太い客のほうにあわせるのは当然だわ その文脈で、いずれ糞みたいなデメリットと適当なフレーバーでもつけて 神話レアで二マナ確定カウンターが出るとは思うがなw 絞れるところからは搾り取るだろうな、営利が目的なんだし 808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 10/02/20 09:30:19 2GoRBB9g0 くだらないデッキタイプに固執する死に損ないの割には 傾向ってもんがまるで分かってないのな 4必須のレア以上のカウンターなんぞ吸収、蝕み、青命令ぐらいしかないだろ ビートの生物枠のがよっぽど金かかっとるわ 809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 10/02/20 11:31:18 uAvxqBCq0 >>808 作ってる側の方針を根本的に勘違いしてない? 単純に必須のカードを高レアリティにして売り上げを伸ばすってのが目的なら 3色タップインのランドをアンコにしてそれをアピールする訳がないし、劣化とは言え2色ランドのアンコを出したところを見ても 意図しているのは魅力的な生物を展開できる環境=遊戯王や成功している製品であるDM型へのシフトだろ。対抗呪文は俺の相棒というようなプレイヤーはコアなプレイヤーで カジュアルプレイヤーや新規はまず生物に目が行く、つまり生物を魅力的にしてそれが打ち消されたり除去されない環境を作らないと新規が来ないってのが現在の方針だろ? 一部の廃人からより搾取する方針ではなくて新規を作るのが目的だから一部のレアの高騰しそのような必須カードがあまりにも多い環境ってのは望んでないだろ。 実際ジャンドはかなり安く作れてそれでいてトップメタにいるデッキだしそれにシングルじゃなくてパックが売れないと意味がないんだから高いレアはもちろんだけどそこそこうれしいアンコやコモンも当然必要だろ 必須レアはシングルでそろえるのは良くあるが4積み必須のアンコやコモンがあればパック剥こうって気になるし 実際思考囲いやその亜種ではなく強迫がレアリティそのままで再録された事などを見ても(呪文ではなく生物優先、アーキタイプによっては必須なカードでもレアリティは散らす) 高レアリティのカードの使用を強要して売上伸ばそうとしているからレアリティが低い対抗呪文やその亜種は再録無理というのはおかしいと思うが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch