【レンスト】デッキレシピを晒すスレ2at TCG
【レンスト】デッキレシピを晒すスレ2 - 暇つぶし2ch546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/26 16:33:47 YgEcvXiV0
新弾でたんで組んでみたよ

青黄(+赤)スカイックゴセイグレート

青17
超電子頭脳 3
異次元からの友 3
デネブ 3
ディケイドライバー 3
ディケイドCF(XG5) 3
キューユソウル 2

黄6
キングカリバー 3
マジブルー 3

多色24
ゴセイマシン 3
ゴセイグレート 3
スカイックゴセイグレート 3
ゴセイレッド(XG5) 3
ゴセイピンク(XG5) 3
ゴセイブラック(XG5) 3
ゴセイイエロー(XG5) 3
デモスト 3

コマンダー1
マサキ本部長

コマンダーがマリガンなのは、初手で超電子頭脳(かデネブ)がないと詰むから。
頭脳とドロー加速でリード持ち/ウイング持ちをバサバサ捨て札に。
ディケイドライバーはパワー加速とデッキ圧縮、中盤引いても頭脳の捨て札になる。
序盤~中盤をゴセイイエローとデモストで乗り切る。
捨て札が溜まったら、ゴセイマシンからLユニをラッシュ。
マシン→グレート→スカイックだとベスト。
ラッシュ後はスカイック無双ができるが、ライフが厳しいので早々にキューユソウル。
ここまでできればほぼ勝ってる と思う。

547:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/27 01:13:06 pun1t3ky0
>>543
必要パワーが5以上のカードが多く序盤が苦しそうです。
ブレイド(XG3)やW・JJなど3パワー程度のユニットをもう少し増やしてはどうでしょうか。
ナスカは3枚にしていいと思います。
蜂女は他のカードとシナジーがなく相性も悪いので抜くべきです。

>>546
余裕があればナイトサバイブ(XG5)とマックジャバーなどどうでしょうか。

548:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/27 06:06:42 DfLtAoQ40
>>547
回答ありがとうございます
ナイトサバイブは気付かなかった
早速やってみます

549:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/09 23:08:05 4CB/FOxs0
ゴーグルロボっていうかパーツを使いたいデッキ

緑29
ゴーグルロボ 3
ゴーグルジェット 3
ゴーグルタンク 3
ゴーグルダンプ 3
アドベンチャー 2
バットショット 3
サラ 3
ブルードルフィン 3
メタルダー 3
ZX(XG4) 3

青14
シグナルキャノン 3
タイムシャドウ 2
タイムシャドウSM 3
ゴーオンシルバー(XG4) 3
コーカサス 3

赤9
ゲキトージャウルフ 3
ゲキバイオレット 3
守護獣プテラ 3

マルチ3
デモスト 3

タンクでサーチしてアドベンで回収したり、ダンプでラッシュしたりするデッキです。
コマンダーはドン・ホラーを使っていたものの、使えなくなった現状どうしようかと思案中。

回してみた感じとしてはバットショットがいらないかなあと。むしろ捨て札を増やす為に
スコープショットとアドレスブック辺りは入れたほうがいいのかなあと思っているところです。

何かアイデア等ございましたらお願いします。

550:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:37:00 NLpTZ73H0
>>549
アドベンチャーが入っている割に3色かつ赤が9枚とコマンドのバランスがかなり厳しそうです。
赤をもっと増やすor完全に抜くか、もう少しコンセプトを絞るかした方がいいと思います。
バットショットの枠にはアドレスブック、バイモーション、アカデミアの科学力あたりはどうでしょうか。
ダンプがメインならイエローアーマーは是非3枚積んでおきたいところです。
個人的にはLユニットラッシュがメインならアドベンチャーよりオメデトロフィーの方が展開しやすいと思います。
余裕があればボウケンレッド(XG5)や電王CF(XG5)などBPに優れたユニットも欲しいです。

551:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/14 21:40:25 oITaRE1b0
>>550
遅くなってすみません。レス㌧です。

赤の枚数ですがタンクでトージャウルフを持ってこれるので
多少少なくても問題ないかなとは思ってました。
ただ、確かに序盤にプテラが使えないのは痛かったですね。

科学アカデミアは盲点でした。ロボも回収できるのは大きいです。
ですが、アドベンデッキにバイモってどうなんでしょうか?
使ったことも使われたこともないのですけど、アンチシナジーな気がするのですが。

イエローアーマーも積もうと思いますが、そうなるとどんどん別のデッキになってしまいそうな気がw

確かにオメトロの方がロボラッシュまでは早いと思います。
ただこのデッキの場合はロボラッシュはあくまでおまけ程度に考えてますので…。

BP勝負ならロボパーツの5000が2体と、比較的ラッシュしやすいタイムシャドウがいるので
問題ないかなあとは思っていました。余裕があれば入れてみようと思います。

552:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/17 16:58:20 p18cHK8i0
診断お願いします

WB(18枚)
仮面ライダーW・HM:3
仮面ライダーカリス(ライダー2弾):3
ブルービート(メタル):3

守護獣プテラノドン:3

ギンガレオン:2

コンファインベント:3
タイムベント:1

DA(20枚)
冥府神スレイプニル:3

シャドームーン(XG3):3
仮面ライダー幽汽HF:2
ガンギブソン:2
腑破十蔵:2
害地大臣ヨゴシュタイン:2

闇の戒律:3

炎の騎馬:3

マルチ(2枚)
仮面ライダーW・HJ:2

赤黒戒律デッキです
HM&ブルービートのコンボやDAの高BPユニットで場を制圧して
コンファインベントで相手への妨害、戒律で回収しながらコントロールしていくデッキです
タイムベントはどうしようもなくなったときの保険です

アドバイス等ありましたらお願いします

553:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/17 20:50:15 WvcFENcU0
>>552
特徴メカで撃破効果を持つユガンデとブラックビートなどどうでしょうか。
他には月並みですがW・JJ、キバーラ、再生カード、冥府神ドレイクあたりもよさそうです。
タイムベントは保険にしても必要パワーが高すぎるので厳しいと思います。
個人的にはデッキのユニット以外の比率が若干多い気がします。
これは実戦で使ってみてユニットを引けないと感じた場合に考えてみてください。

554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/18 02:13:45 VitnrRPE0
>>553
診断ありがとうございます
確かにユニットは少ないと感じていたので調整してみます
できればWBのユニットを増やしたいんですが、コンセプトに合いそうなお勧めのってありますかね?
できればパワーは3、4あたりで

555:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/18 05:01:12 HwiPTQ8b0
>>554
単純に撃破狙いならブレイド(XG2)、ガオシャークでしょうか。
1ターン中のストライク量も増やしたいなら黒騎士がいいです。
相手への妨害兼アタッカーという点ではガオウルフもいいかも知れません。
効果は地味ですが、ストライカーとして使いやすいブレイド(XG4)も推したいです。

556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/19 12:01:15 ++w/fy7z0
ヨゴシュタインと組み合わせたり、ミケラと組み合わせたりと意外と使える。
G電王には注意だが


557:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/22 15:10:52 odxzZu3i0
赤黒でビークル使うデッキならメガヘラクレス入れたくなる
デモスト等に除去されるが、なんだかんだでタダで出てくるLユニだし
BP9000でLユニってとこだけ見てもなんか安心できる

でもプニルとの相性が最悪


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch