10/03/15 03:43:11 95xzYHNS0
>>495
コンセプトが破綻している気がする
ゴーオンブルーや電王等のストライカーが占めているから序盤からガンガンストライクしていくんだろうけど…
それだとダメージが溜まってパワーを減らす激情態が活きないだろうし
下手すれば激情態が場に出るまでに3~4点与えれるかもしれないのに無理して狙う必要があるのか疑問
自分のパワーを下げるカードだけが残って首を絞めるだけな気がするかな
とりあえず、激情態が使いたいなら青黒グッドスタッフより緑変身一発の方がオススメ
497:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/15 06:47:46 tsgWs+R10
>>495
ストライカーが多いのは最後に一気に止めを刺しにいくためだろうけど、
それならディケイド電王よりも電王SFの方が良いんじゃないかな
あとはデッキコンセプトを考えるとパワー加速はクルマジックパワーの方が良さそう
ヨゴシュタイン引けないと炎神ソウルのパワー2が案外厳しいんじゃないかな
手札にユニットを戻す効果もあまり使う機会はなさそう
ディケイド激情態デッキでストライクして勝とうとすると難しいよね
ピンクレーサー使う過程でコマンド増えるから、止めを刺す1ターンの間に相手もユニットずらりと出せる可能性もある
そう考えると、デカピンクも欲しい
498:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/15 17:35:38 zIzm9EGp0
>>494
それだとライダーが混じっちゃうわけよ
499:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/20 02:33:53 DvLc62/x0
>>492
メタル単だと呉越G4で逃げたりモーフオルゴールでごまかしたりできないから、もっとメガヘラ寄りにすべきだと思う
とりあえずメガヘラ2のビートルーダー2だといっそ抜いたほうがデッキがまとまる
オメトロ2積みなのはもしかしたら余分に引きすぎるのが嫌なのかなと思って納得しておくけど、何故バイクルウォルター各3入っててファイヤーが入ってないの?
と疑問が尽きない
500:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/21 18:30:32 CrchP8da0
資産の都合だよ
こんなネタデッキに使ってられない
501:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/23 23:15:32 oAF712F20
デッキの構築に行き詰ってしまったので、よろしければアドバイスをお願いします。
コマンダー ダップ
OT
マーフィーK9×2
仮面ライダードレイクMF(ザマス2)×2
デネブ×3
ゴールドプラチナム×3
仮面ライダー電王RF×3
デンジマシーン×2
ラジエッカー×3
ET
スカイライダー(XG4)×2
仮面ライダーX(ザマス2)×2
仮面ライダーV3(XG1)×3
ボウケンシルバー×3
スーパー戦隊アドレスブック×2
ランドバルカン×1
ビートチェイサー×3
マルチ
仮面ライダーW・HJ×3
仮面ライダーW・CJ×3
仮面ライダーW・LJ×3
ダブルドライバー×2
コンセプトはゴールドプラチナムの能力を利用して多段ストライクを、というものなのですが、
パワーの加速手段やラッシュエリアへの除去能力が無いので、迷っています。
資産はXG2辺りから初めたのでそれ以前のレアや有用なコモン、NRなどはあまりありません。
(シングルショップは近くにあるのである程度は手に入ります。)
よろしくお願いします。
502:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/24 00:57:04 rIkzgtb20
あまり必要が無いカードが入ってるように思えるな
マーフィーK9、電王RF、ラジエッカー、スカイライダーあたりは
デッキコンセプトを考えると抜いて良いんじゃないか
ここら辺を組み込んでみると良くなると思う
・仮面ライダーCMを入れて他のWにモーフする
・一度ラッシュしたゴールドプラチナムを再利用する
(緑Mユニットの追加条件でコマンドに送ってランドバルカンとかスーパーレスキューで捨札から回収するとか)
・多段ストライクが目的でパワー加速も欲しいというなら炎神ソウル+ゴーオンブルー
・ラッシュエリア除去には宇宙忍デモスト
ラッシュエリアの除去はガライ+リュウタロス2ndも良いかも
ガライをパワーにおいてリュウタロスで戻して3000以下のユニットを撃破する
終盤にはガライをラッシュし、1ターンのみのSP1ストライカーとしても使える
503:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/24 01:01:31 rIkzgtb20
訂正
仮面ライダーCM→仮面ライダーW・CM
504:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/24 01:50:00 n3cTV1St0
デッキを作成して少し悩んでしまったので
皆さんのアドバイスが頂きたいので、デッキ診断お願い致します。
『ミケラDA単デッキ』
コマンダー:向井健三博士
(Sユニットカード)
帝王アトン×3
ヘルサターン総統×3
六の槍サタラクラ×3
創造の使途ミケラ×3
シャドームーン(ライダー1弾)×3
冥獣人ニンジャキリカゲ×3
二の槍チュウズーボ×3
グリフォーザー×2
五の槍サーガイン×2
シノビドグラー×2
水のエル×2
タブー・ドーパント×2
タイガーロイド×2
イカファイア×2
エージェント・アブレラ×2
ブライアン×1
(オペレーションカード)
ゴルゴムの仕業×2
無限連鎖カード×1
(ビークルカード)
バルジオン×2
炎の騎馬×2
このデッキはミケラの効果を主体におき、尚且つ多くのデッキに対応出来る様に仕上げたデッキになります。
以前は車両メタ用にボンベ蛮機×2を入れていましたが、ハリケーンで実際に車両デッキと対戦した際、
デモストの登場でほぼ無意味となったので、代わりにタブーを入れました。
ハリケーンでの実体験で弱点として、ウィングに弱いイカファイアとタイガーロイドを守る為に
巨大化爆弾or芋ようかんを入れるべきか悩んでおります。
それらを入れるとタブーが重荷になるケースが出てきますが、タブー自身でもちゃんと働いてくれますし、
サーガインと合わせれば相当な働きをしてくれるので、外すかどうか悩んでしまいます。
後、帝王アトンの効果と相性が良い?ドラゴンオルフェノクを入れるかどうかも悩んでおります。
他にも『こうした方が良い~』等のご意見がありましたら宜しくお願い致します。
※DA単での診断でお願い致します
505:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/25 23:40:24 CDZDHmfl0
>>504
まずミケラを主体にしたいならヘルサターン総統は抜くべき
能力がかみ合わないから召喚ターンで何もできなくなって相手に1ターン丸々渡すだけになる可能性がある、七本槍もいれるならなおさら
どうしても使うならミケラからのラッシュは避けて手札にためて止めに使うほうがいい
爆弾や羊羹で怪人を意識するならクロコダイルオルフェノクも十分採用できる、ミケラで呼べるから3匹目まで呼びやすいし羊羹で巨大化させると捨て札に1枚あるだけで6500SP1Lユニットと良スペックに化ける
アポロガイスト1stも呼び出すことができるから1匹目のクロコ食えるしアトンドグラーも強化可能
とまぁ同じくミケラ黒単の使い手の俺からのアドバイスはこんなところ
506:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/26 00:27:35 rdwJwbCk0
>>505
アドバイス有難うございます。
そうなんですよ、ヘルサターン総統のラッシュするタイミングが難しいんです。
基本は手札からのラッシュなんですが、ずっと持っておくのが辛くて。
オルフェ勢は基本特徴3つ以上持っていますから、ミケラとは愛称が良いですね。
クロコオルフェノクはなるほどと思いました。
アポロガイスト1stの効果で、よりいっそう強化する事も可能ですしね。
それにしてもミケラを使っていらっしゃる方からアドバイスを頂けたのは嬉しいです。
アドバイスを基に精進したいと思います。
アドバイスをして頂きまして、誠に有難うございました。
507:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/27 10:08:23 wP0jhSVX0
デッキ診断お願いします。
緑黄共同戦線(ライダー単)
計47枚
MA 19枚
クウガ 3
クウガPF 2
クウガDF(XG4) 3
クウガRMF 2
クウガRTF 2
クウガRDF 2
キャッスルドラン 2
共同戦線 3
緑 23枚
V3(XG1) 2
一号 2
二号 2
G3 3
G3MILD 3
ストロンガー 1
ライダーマン 2
宏のオルゴール時計 3
クルーザー 3
トライチェイサー 2
マルチ
トライゴウラム 2
青
モモタロス 3
このデッキは共同戦線を軸に戦うデッキです。
クウガライジング勢のモーフオルゴール、クルーザーでコマンドを埋めてからのトライゴウラム、
効果での警察撃破を防ぐクウガRDFなどを武器にしたいと考えています。
特に見てもらいたいところは
・タックル2ndを採用し、相手のコマンドを単色で埋めるギミックは搭載可能か?
・抜くべきカードはあるか?
です。
ちなみにストロンガーと一号はこの枚数しか持っていません。
「こうしたら?」などの意見がありましたらぜひお願いします。
508:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/27 12:25:39 cpsYD2m80
>>507
まずデッキ内の警察比率がおかしい
共同戦線も引けない可能性があるから40枚近くに抑えるべき
あとは共同戦線+クウガ+ゴウラムデッキは欲張りすぎな気がする
せめて黄緑クウガか黄緑ゴウラムのどちらかに共同戦線ギミックを入れるぐらいが現実的かな
警察を守るためのクウガ程度ならばクウガ勢は抑えても良い
非RCなので間違いなく腐ったり事故ると思う
基本的に相手がこもるデッキなのでモーフオルゴールも必要機会が限られてくるだろうしね
使えそうなのはレジスト持ちRCストライカーのクウガぐらいか・・・
ギルスXG等がオススメ
バトルエリアに引っ張って来れるのでそのままゴウラムで轢く
ギルス潰しに相手は動かざるえないのでそれも轢く
響鬼XG2も相性が良いので候補としてはアリ
ライダーマンは抜いても良いかもだが活かすなら、がんがんじいは必須
509:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/27 12:38:01 cpsYD2m80
とりあえず安価なカードのin、outで弄ってみた
まずは最低限の40枚に調整
ゴウラムや共同戦線はサーチ出来ないのでね
最悪引けないのならコマンダーで対処
計40枚
黄14枚
3 クウガ
3 クウガPF
2 クウガRDF
3 ギルスXG
3 共同戦線
緑 21枚
2 V3(XG1)
2 一号
2 二号
3 G3
3 G3MILD
1 ストロンガー
2 がんがんじい
3 クルーザー
2 トライチェイサー
青3枚
3 モモタロス
黄緑2枚
2 トライゴウラム
優秀なRCのV3、1号は3枚欲しい所
プロモとNRなので何とか集めれる範囲だと思うので手に入るなら・・・
2号は遅いようならレイに変えるとアタッカーとしては安心できる
共同戦線を使い余すようならオルゴールに変えても良いかもしれない
そこらへんはお好みで
即席の原形を残した感じだけど幾分かは回るんじゃないかな?
510:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/03/27 23:35:00 wP0jhSVX0
>>509
診断ありがとうございました。
やはりやりたいことが多すぎるので、もう少し絞ってみます。
ギルスXGは今まで採用したことがなかったので頭にありませんでした。早く使ってみたいと思います。
共同戦線に思い入れがあるのに、最近は昔ほどの強さではなくなってしまって…
頼みのアクセルも残念なことに特徴:警察が…
511:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/08 16:18:33 xB1O93kJO
診断お願いします。
青緑車両デッキ
計40枚
OT 24枚
仮面ライダーNEW電王VF 2
仮面ライダーNEW電王SF 2
デネブ 3
キングライナー 3
仮面ライダードレイクMF 3
ゼロライナーナギナタ 2
パトストライカー 1
パトアーマー 1
炎神ソウル 2
乗車拒否 3
プロバイダーベース 2
ET 16枚
ミント 3
ソルジャンヌ 2
バイクル 3
レッドラダー 3
トライチェイサー 2
ビートチェイサー 3
NEW電王VFの効果をミントで使い、墓地のミントをレッドラダーなどで回収します。
速攻デッキに押し負けるのをどうにかしたいです。
よろしくお願いします。
512:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/09 02:27:12 84yPDp7C0
>>511
速攻対策ならとりあえずデカスワンとデカブライトを積んではどうでしょうか。
足りないようならデカグリーン、ザマス4弾キンタロス、デンジイエロー、XG4ゴーオンゴールドも。
NEW電王VFの効果を狙うだけならビークルを抜いた方が安定すると思います。
山札確認はチェイサーの代わりにオメトロやボウケンシルバーを使いましょう。
コンセプト的にアドレスブックとブン・ターの特訓は2、3枚欲しいところですね。
513:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/09 08:40:30 u+Hx1bduO
>>512
アドバイスありがとうございます。
速攻対策にはデカスワンとデカブライトは今日探してみます。
チェイサーとドレイク、バイクルを抜いてオメトロやアドレスブックも入れてみます。
コレで一度回してみて調整します。
514:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/13 23:21:06 Dkyi1Upj0
青と緑のライ単でデッキを組みたいのですが、できるだけドローとストライクができるようなデッキの場合どんなカードをチョイスしたほうがよいとおもいますか?
515:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/14 00:25:51 v8iwmTus0
>>514
その条件でドローを狙うならザマス2弾版ドレイクMFとザマス2弾版Xは必須です。
トライチェイサーとビートチェイサーで山札確認、クルーザーとパワードイクサーでコマンド操作など
欲しいカードを引きやすくするための工夫があるといいです。
ストライク量を増やすならザマス2弾版モモタロスが手っ取り早いです。
他に手に入れやすいところではXG版V3、ディケイド電王SF、ディケイドカブトでしょうか。
ただしこれらのユニットはSP!なので、分数ストライカーとのバランス調整が必要です。
もしパワードイクサーを2枚以上入れるならイクサもいいです。
資産があるなら1号、ザマス4弾版ストロンガー、XG2弾版ディエンドも入れておきたいです。
516:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/14 07:00:52 J1UrtCvN0
ありがとうございます!
コマンドを利用するという発送がなかったので参考になりました!
517:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/14 16:46:03 J1UrtCvN0
参考にしてつくってみました
モモタロス(ザマス2)×2
ディケイドライバー×3
ディケイド(XG)
ディケイド(XG2)
ディケイド(XG3)
D(ディケイド)カブト(XG)×2
Dカブト(XG4)
D電王×3
Dファイズ(XG4)×2
NEW電王SF×2
ディエンド(XG2)×2
ディケイドCF×2
スカイライダー(XG4)×3
ファイズ(XG2)×3
オルゴール×3
イクサBM(XG4)×2
ストロンガー(ザマス4)
X(ザマス2)×3
ビートチェイサー×2
パワードイクサー×3
クルーザー×3
枚数の書いてないものは一枚です。
518:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/14 19:08:11 J1UrtCvN0
途中送信してました。
診断よろしくお願いします。
519:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/15 01:32:10 dS37HU9b0
>>517
非ユニットの割合が全体の約1/3というのは少し多い気がします。
ビークルの量に対してRC持ちが少ないので、ビークルやXの効果を活かしにくそうです。
ディケイドを3種とも積んでいますが、デッキコンセプトに応じてどれか1種に絞った方がいいと思います。
特にディケイド(XG3)はこのデッキにはあまり合わないと思います。
スカイライダーもオルゴール、ディエンド、ストロンガーと相性が悪いので微妙です。
全体的にもっとRC持ちと分数SPストライカーを増やしてみてはどうでしょうか。
520:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/15 23:28:27 ZlvWcPqc0
混合仕様のライダー単デッキです
このデッキへの対策を考えています
内容については推測も入ってます
ディケイド(XG3)*3
ディケイドライバー*3
ディケイドコンプリ(XG3)*2
ディケイド電王*3
仮面ライダードレイクRF(ライダー2弾)*3
NEW電王*2
電王RF(ライダー1弾)*2
モモタロス(ライダー2弾)*3
トライチェイサー*2
G3マイルド*1
ライダーW・CC*3
ライダーV3(XG)*3
ライダーX(ライダー2弾)*3
オルゴール時計*3
クウガゴウラム*3
仮面ライダーキバ(FFR)*3
混合で使う際にコマンダー正木で、初手ドライバーからが展開が異様に速いのが特徴
ゴウラムはほぼ毎ターン動ける上に、モーフオルゴール込みなので中盤までいくとおいつけないことが多いです
モモやライドしてBPアップしたユニットへのCCなど、多段ストライクもできて脅威
考えている対策としては、混合なのでマキビシを使う・巨大化キリカゲを使う・マジエルを使うなどがあります
こっちもディケイド使ってゴウラムで喰っちゃうのが速い気もするけど、それは面白くない… という感じです
521:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/16 02:22:44 4W2f3Zwz0
>>520
対策として挙げられている巨大化キリカゲが非常に有効と思われます。
芋ヨーカンか巨大爆弾でBP8000のLユニットにすれば除去されないので、
同じく対策として挙げられているマジエルと組めばほぼ完封できるはずです。
DAなら他にゴルゴムの仕業、ブライアン、バルジオン(2nd)も活躍しそうです。
MAを入れるならニンジャブラックを入れておきたいです。
巨大化キリカゲを主軸とするならサムライマンやガンマジンも入れてもいいと思います。
ゴウラムを潰す方向で考えるなら、ETのピンクエイダーとジェットスライガーなどどうでしょう。
522:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/04/21 00:08:18 goFDhAIy0
>>521
ありがとうございます
やはりLユニットで制圧がいいですね。組んでみます。
参考になりました。
523:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 12:53:07 8IF1iW+c0
デッキのアドバイスお願いします
赤
レッドル 3
デストワイルダー 3
仮面ライダータイガ 3
仮面ライダーW・HM 3
守護獣プテラノドン 3
ガオシャーク 2
獣撃棒 3
黒
蜂女 3
イカファイアー 3
バイオハンダー・シルバ 3
ユガンテ 3
マッド・ガルボ 3
害水大臣ケガレシア 2
仮面ライダー幽汽SF 2
魔導騎士ウルザード 2
相手ユニをホールド→効果撃破しながらストライクするビート気味のデッキにしたいと思っています
相手がバトルエリアに出ればタイガや幽汽で撃破
篭っていれば、ガオシャークやユガンテで撃破
ただ、BPが最大で6000のため、相手がM、Lサイズメインのデッキだと力負けする事が多く
レッドル、HMのレジストも蜂女の効果で使いにくくなるデメリットと手直しが必要だと重い、こちらに書かせていただきました
アドバイスよろしくお願いします
524:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 03:14:40 vHZ3lDyX0
>>523
ランス、W・FJ(XG4)、アビスラッシャー、トリケラレンジャー(2nd)はどうでしょうか。タイガ、デストワイルダーよりは使いやすいと思います。
全体的にホールドさせる効果が多いので、できればブルービート(メタル版)も欲しいところです。
それと、もっと2番ストライカーを増やした方が戦いやすいと思います。現状だとまともにストライクを狙えるユニットが少ないです。
蜂女は自軍のレジストを潰すので全部抜くのもありかも知れません。その場合、ストライカー兼アタッカーとしてガライを入れることが出来ます。
今は除去効果が増えたのでイカファイアは微妙です。守るならミラーワールドの方がいいかも知れません。
このデッキは内容的に早いうちから攻めていくタイプなのでM、Lサイズへの対策は厳しいです。
入れるとすればBPの高い冥府神ドレイクやガオバッファローや腑破十臓、または炎の騎馬あたりでしょうか。獣が多ければユナイトもありです。
もしも4枚以上ビークルを入れるならブレイド(XG4)、ウルフアンデッドなども選択肢に上ります。あとは色的に黒騎士、ブラックビート、ムカデリンガーもいいかもです。
525:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 13:34:42 +Gxi9CgB0
MA(21枚)
イカダイカイオー3
ダイカイオーヒガシ2
ダイカイオーミナミ2
ダイカイオーニシ2
海老折神3
シンケンレッド(XG3)3
シンケンイエロー2
スモーキー2
秘伝ディスク2
OT(20枚)
ゴーオンゴールド(XG4)2
ゴーオンシルバー(XG4)2
ゴールドプラチナム2
ゴーオンブラック2
デモスト1
電王RF(1st)3
マシンボクサー2
ラジエッカー2
炎神ソウル2
ライドブッカーブックモード2
MA&OT(2枚)
ハイパーゴーオンレッド2
計43枚
イカダイカイオーが手元に3枚そろったし、ダイカイオーもそろってきたので作ってみたデッキです。
モーフもちをライドブッカーで重ねられるからと思って40枚を超えて組んでみました。
スモーキーで出してロッドで相手を釣ってモーフで置き換えて場にとどまらせることを考えたりしてたんですが
やっぱり普通にも出せる機会がないと上手くいかなかったのでプラチナムやらでゴールドもちを増やしてみました
ゴーオンゴールドは2枚しかでませんでした・・・
秘伝ディスクは侍にタクスをつけることで多段でストライクできないかなぁと思って入れています
がやっぱりどちらかに絞ったほうがいいでしょうか?
そうしたときに構築としては何を抜いて何を入れればいいのか客観的な考えが欲しいなと思って診断をお願いしました。
526:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 15:10:14 I1kvYhPf0
>>525
スモーキー効果に対してシンケンイエローは使えないので、もしもその用途で入れているなら不要です。
秘伝ディスクはMAのSユニットが少ないので、多段ストライクにはあまり貢献しないでしょう。
単にストライク量を増やしたいだけならトータスハンマーはどうでしょうか。
ゴールドを持つユニットは可能な限り全て、無理ならせめてプラチナムだけでも3枚にしたいです。
あとはマックジャバー、ギルス(XG2)を入れておきたいです。
527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 18:47:35 VY5nKSrc0
>>525
黄色だとシンケンイエロー、スモーキー、シンケンレッド(XG3)秘伝ディスクあたりを抜いてドローソースのマジブルー
NC3、1/3ストライカー、ゴールド持ちのシンケンゴールド。余裕があるなら隠流などのカウンター系オペ
青だとゴーオンブラック、ライドブッカーを抜いてゴーオンブルーと炎神ソウル×3
ビークル2種は両方抜いて黄のジェイクロッサー×3にしてもいい
ライドしてバトルエリアに出た時コマンドをリリース出切るから、カウンターも使用しやすくなるしね
528:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 16:57:10 DcjYR1WD0
スーパー1がメインのデッキ。一応ライ単縛り
対戦する機会が最近ないので回り具合がよくわからないのですがこんなもんでいいでしょうか?
ET
スーパー1 3
スーパー1EH 3
スーパー1RNH 3
スーパー1RH 3
スーパー1PH 3
メンテナンス 3
サイクロード 3
Vマシーン 3
カブトロー 2
サイドバッシャーVM 2
MA
ギルスXG2 2
響鬼XG2 2
OT
電王RF(1弾) 2
ライドブッカーブックモード 2
WB
コピーベント 3
マルチ
ダブルHT 3
アマゾン 3
529:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 21:01:59 WuOrZT4/0
>>525
>スモーキーで出してロッドで相手を釣ってモーフで置き換えて場にとどまらせることを考えたりしてたんですが
ということですが、これは全く問題ないと思いますのでこれをメインに置くのか、通常のラッシュを目指すのかはっきりさせた方がいいように思います。
一応スモーキーを主軸にさせていただきますと
必要なパーツを引き込むためのドローソース、マジレッド2ndやマジブルー
電王RFだけではモーフ手段が乏しく思いますので、ギルスXGと確実にギルスの効果を発動させるためのウォンタイガーなど
バイクはマシンボクサーを抜いて>>527さんの仰るようにジェイクロッサーにしてみるなどどうでしょうか。
また、このタイプでしたら必要なLユニットをサーチする為にバトルシャークのあるETにするのも選択肢だと思います。
電王RFの代わりにストロンガーもありますので。
530:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 23:24:37 0fkujBZP0
>>526,527,529
返事をどうもありがとうございました。
シンケンレッドのタクスOTが珍しく、使ってみたい→イカダイカイオーも使ってみたい
とだんだんデッキに求めるものが多くなってしまいました・・・
コメントを見ているとドロー加速+カウンターで場が整うまで凌いだほうがよさそうですね
ウォンタイガー+ギルスは思いつきませんでした参考にさせていただきます
ETとの組み合わせも考えてみます
531:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/27 23:53:27 HiPPM7Mp0
デッキアドバイスお願いします
コンセプトは特撮ヒーロー大戦会を意識した青緑ゼロノスVFです
OT
仮面ライダーゼロノスVF 3
仮面ライダーゼロノスAF 3
デネブ 3
仮面ライダードレイクMF (ライダー2弾) 3
モモタロス (ライダー2弾) 2
ゴーオンブルー 3
イエローフォー 3
炎神ソウル 3
ET
バイクル 3
ウォルター 3
がんがんじい 2
ビートチェイサー 2
トライチェイサー 2
オメデトロフィー 3
変身一発 2
スーパー戦隊アドレスブック 2
電車軸のデッキと比べてパワー操作に欠けてる気がするので
その辺りのアドバイスをいただければと思います。
532:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/28 06:01:33 6+UdKjOY0
モモタロス、イエローフォー、がんがんじいは不要だと思うよ
変身一発もそれほど効果的に使えない気がする
ここら辺を抜いてパワー操作系を増やしてみてはどうだろう
後は全体的にBPが低くて除去能力もないのが気になるかな
コマンドやパワーは沢山あっても相手のデッキに対抗できないで負ける事が多くなってしまいそう
533:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/28 07:48:27 gyS6ENHn0
>>532
除去は圧縮冷凍とかパワーバズーカ辺りですかね?
よく見たらメタルヒーロー系のカードが少ないのに気がついたのですが、
メタルヒーロー系で良いパワー加速要員はいませんかね?
534:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/05 14:04:13 5SlFfh6I0
私もゼロノスデッキで組んでみました。
コンセプトは青単で、マスクドライダー重視です。
OT
ユニット
仮面ライダーゼロノスAF ×3
デネブ ×3
仮面ライダーゼロノスVF ×3
仮面ライダーカブトMF(XG2) ×3
仮面ライダーサソードMF(XG3)×3
ゴーオンブルー ×3
仮面ライダーカブトRF(XG2) ×2
仮面ライダーガタックMF(XG3)×2
仮面ライダーガタックRF(XG3)×2
仮面ライダーサソードRF ×2
仮面ライダーカブトHF ×2
ピンクレーサー ×2
仮面ライダーゼロノスZF ×1
ビークル
ラジエッカー ×2
カブトエクステンダー ×2
ガタックエクステンダー ×2
オペレーション
炎神ソウル ×2
カーナビック ×2
デンジマシーン ×1
計42枚
一部のカード枚数が中途半端なことは承知の上です。
何回か回してみたところ、グランドストライクの発動は容易にできると感じたので、
その上で改善策をお願いいたします。
535:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/05 16:05:59 FQ2Xsuiu0
仮面ライダーカブトHF抜いてクロックアップでもいいんじゃない?
536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/05 18:28:25 mZGFQeEU0
>>534
電王AF2nd、ディエンド(XG3)、クライマックス刑事などどうでしょうか。
カブトHFを入れるのであればディケイドカブトも入れて素体を増やすべきです。
パトアーマーやパトストライカーなどMユニットも少し入れてもいいと思います。
537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/06 01:17:45 DqZKXfVn0
>>535
>>536
ご指摘ありがとうございます。
試しにカブトHFとガタックエクステンダーを抜いて、カブトエクステンダーを3枚に、
そしてMユニットを組み込んでいきたいと思います。
538:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/09 21:01:00 uvHPKa/b0
>>534
超遅レスだけど、カブガタデッキならケンローダーは入れておくべき
ケンローダーの効果でパワー無視してガタックエクステンダーをラッシュできる
ビークル除去が少ない現状、カブト3、ケンローダー3、ガタック1位にしておいてもいいと思う
539:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/22 23:56:30 EZrxRJac0
ハイランダー大会が近いけどみんなはどんなデッキで行くの?
540:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/23 03:26:49 xreL5ekf0
>>539
青黒グッドスタッフか緑黄RC入り多重ストライクを考えています
単に赤黄速攻では面白くないので・・・
541:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/23 09:18:13 aM64yI5DO
まだ一度もまわしてないけど緑黒でハイランダーは組んだ
緑
ファイヤー バイクル
ウォルター ロボコン
レッドファルコンプロモ ボウケンシルバー8弾
仮面ライダーZXXG4弾 ゴーグリーン
ボウケンブルー1弾 仮面ライダーレイ
バルシャーク6弾 バルイーグルXG
仮面ライダーWCC バトルシャーク
ゴーグルロボ スーパーレスキュー
スカイエース ダイナマッハ
アカデミア オルゴール
オメデトロフィー アドレスブック
ランドバルカン バイモーションバスター
黒
シャドームーン ガライ
ウルザード マッドガルボ
仮面ライダーキバーラ 仮面ライダーWJJ
シルバ キリカゲ
ドレイク ゴーゴン
仮面ライダー幽汽 グリフォーザー
ブライアン ホースオルフェノク
バンドーラ 十臓
クモ男 ウカワーム
カメバズーカ クイーンアントロード
542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/24 00:07:50 LfanH74F0
>>541
ボウケンシルバーは?
543:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/25 19:29:42 BIh6Jj1r0
[ライ単]デッキ診断お願いします。
ワイルドビースト:(15)
仮面ライダーカリス(ライダー2弾)*3
仮面ライダーブレイドKF(XG4)*3
ロイヤルストレートフラッシュ*2
ダークレイダー*3
コピーベント*2
コンファインベント*2
ダークアライアンス:(20)
蜂女*2
シャドームーン(プロモ)*2
シャドームーン(XG3)*1
仮面ライダー幽汽HF*3
アポロガイスト(XG4)*3
スーパーアポロガイスト*2
再生アポロガイスト*2
仮面ライダーキバーラ(XG3)*3
ナスカ.ドーパント*2
マルチカテゴリ:(5)
仮面ライダーW.HJ*3
仮面ライダーワイルドカリス(XG5)*2
544:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/26 09:17:42 YuVJ6ovS0
どういうプレイングのデッキなのか、どこを直したいのかも書かずに診断もクソもあるか
545:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/26 11:22:44 CsRRNHmC0
実はこのデッキはストライク力を失わずにダブルとか、ディケイドとかのメタになるつもりです。
コマンドの使用はとても不足なので、コールDA持ち、使えるのユニットも入れている。
546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/26 16:33:47 YgEcvXiV0
新弾でたんで組んでみたよ
青黄(+赤)スカイックゴセイグレート
青17
超電子頭脳 3
異次元からの友 3
デネブ 3
ディケイドライバー 3
ディケイドCF(XG5) 3
キューユソウル 2
黄6
キングカリバー 3
マジブルー 3
多色24
ゴセイマシン 3
ゴセイグレート 3
スカイックゴセイグレート 3
ゴセイレッド(XG5) 3
ゴセイピンク(XG5) 3
ゴセイブラック(XG5) 3
ゴセイイエロー(XG5) 3
デモスト 3
コマンダー1
マサキ本部長
コマンダーがマリガンなのは、初手で超電子頭脳(かデネブ)がないと詰むから。
頭脳とドロー加速でリード持ち/ウイング持ちをバサバサ捨て札に。
ディケイドライバーはパワー加速とデッキ圧縮、中盤引いても頭脳の捨て札になる。
序盤~中盤をゴセイイエローとデモストで乗り切る。
捨て札が溜まったら、ゴセイマシンからLユニをラッシュ。
マシン→グレート→スカイックだとベスト。
ラッシュ後はスカイック無双ができるが、ライフが厳しいので早々にキューユソウル。
ここまでできればほぼ勝ってる と思う。
547:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/27 01:13:06 pun1t3ky0
>>543
必要パワーが5以上のカードが多く序盤が苦しそうです。
ブレイド(XG3)やW・JJなど3パワー程度のユニットをもう少し増やしてはどうでしょうか。
ナスカは3枚にしていいと思います。
蜂女は他のカードとシナジーがなく相性も悪いので抜くべきです。
>>546
余裕があればナイトサバイブ(XG5)とマックジャバーなどどうでしょうか。
548:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/06/27 06:06:42 DfLtAoQ40
>>547
回答ありがとうございます
ナイトサバイブは気付かなかった
早速やってみます
549:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/09 23:08:05 4CB/FOxs0
ゴーグルロボっていうかパーツを使いたいデッキ
緑29
ゴーグルロボ 3
ゴーグルジェット 3
ゴーグルタンク 3
ゴーグルダンプ 3
アドベンチャー 2
バットショット 3
サラ 3
ブルードルフィン 3
メタルダー 3
ZX(XG4) 3
青14
シグナルキャノン 3
タイムシャドウ 2
タイムシャドウSM 3
ゴーオンシルバー(XG4) 3
コーカサス 3
赤9
ゲキトージャウルフ 3
ゲキバイオレット 3
守護獣プテラ 3
マルチ3
デモスト 3
タンクでサーチしてアドベンで回収したり、ダンプでラッシュしたりするデッキです。
コマンダーはドン・ホラーを使っていたものの、使えなくなった現状どうしようかと思案中。
回してみた感じとしてはバットショットがいらないかなあと。むしろ捨て札を増やす為に
スコープショットとアドレスブック辺りは入れたほうがいいのかなあと思っているところです。
何かアイデア等ございましたらお願いします。
550:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:37:00 NLpTZ73H0
>>549
アドベンチャーが入っている割に3色かつ赤が9枚とコマンドのバランスがかなり厳しそうです。
赤をもっと増やすor完全に抜くか、もう少しコンセプトを絞るかした方がいいと思います。
バットショットの枠にはアドレスブック、バイモーション、アカデミアの科学力あたりはどうでしょうか。
ダンプがメインならイエローアーマーは是非3枚積んでおきたいところです。
個人的にはLユニットラッシュがメインならアドベンチャーよりオメデトロフィーの方が展開しやすいと思います。
余裕があればボウケンレッド(XG5)や電王CF(XG5)などBPに優れたユニットも欲しいです。
551:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/14 21:40:25 oITaRE1b0
>>550
遅くなってすみません。レス㌧です。
赤の枚数ですがタンクでトージャウルフを持ってこれるので
多少少なくても問題ないかなとは思ってました。
ただ、確かに序盤にプテラが使えないのは痛かったですね。
科学アカデミアは盲点でした。ロボも回収できるのは大きいです。
ですが、アドベンデッキにバイモってどうなんでしょうか?
使ったことも使われたこともないのですけど、アンチシナジーな気がするのですが。
イエローアーマーも積もうと思いますが、そうなるとどんどん別のデッキになってしまいそうな気がw
確かにオメトロの方がロボラッシュまでは早いと思います。
ただこのデッキの場合はロボラッシュはあくまでおまけ程度に考えてますので…。
BP勝負ならロボパーツの5000が2体と、比較的ラッシュしやすいタイムシャドウがいるので
問題ないかなあとは思っていました。余裕があれば入れてみようと思います。
552:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/17 16:58:20 p18cHK8i0
診断お願いします
WB(18枚)
仮面ライダーW・HM:3
仮面ライダーカリス(ライダー2弾):3
ブルービート(メタル):3
守護獣プテラノドン:3
ギンガレオン:2
コンファインベント:3
タイムベント:1
DA(20枚)
冥府神スレイプニル:3
シャドームーン(XG3):3
仮面ライダー幽汽HF:2
ガンギブソン:2
腑破十蔵:2
害地大臣ヨゴシュタイン:2
闇の戒律:3
炎の騎馬:3
マルチ(2枚)
仮面ライダーW・HJ:2
赤黒戒律デッキです
HM&ブルービートのコンボやDAの高BPユニットで場を制圧して
コンファインベントで相手への妨害、戒律で回収しながらコントロールしていくデッキです
タイムベントはどうしようもなくなったときの保険です
アドバイス等ありましたらお願いします
553:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/17 20:50:15 WvcFENcU0
>>552
特徴メカで撃破効果を持つユガンデとブラックビートなどどうでしょうか。
他には月並みですがW・JJ、キバーラ、再生カード、冥府神ドレイクあたりもよさそうです。
タイムベントは保険にしても必要パワーが高すぎるので厳しいと思います。
個人的にはデッキのユニット以外の比率が若干多い気がします。
これは実戦で使ってみてユニットを引けないと感じた場合に考えてみてください。
554:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/18 02:13:45 VitnrRPE0
>>553
診断ありがとうございます
確かにユニットは少ないと感じていたので調整してみます
できればWBのユニットを増やしたいんですが、コンセプトに合いそうなお勧めのってありますかね?
できればパワーは3、4あたりで
555:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/18 05:01:12 HwiPTQ8b0
>>554
単純に撃破狙いならブレイド(XG2)、ガオシャークでしょうか。
1ターン中のストライク量も増やしたいなら黒騎士がいいです。
相手への妨害兼アタッカーという点ではガオウルフもいいかも知れません。
効果は地味ですが、ストライカーとして使いやすいブレイド(XG4)も推したいです。
556:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/19 12:01:15 ++w/fy7z0
ヨゴシュタインと組み合わせたり、ミケラと組み合わせたりと意外と使える。
G電王には注意だが
557:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/22 15:10:52 odxzZu3i0
赤黒でビークル使うデッキならメガヘラクレス入れたくなる
デモスト等に除去されるが、なんだかんだでタダで出てくるLユニだし
BP9000でLユニってとこだけ見てもなんか安心できる
でもプニルとの相性が最悪