【食い逃げする】Lycee雪スレ5【雪だるま】at TCG
【食い逃げする】Lycee雪スレ5【雪だるま】 - 暇つぶし2ch981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 21:43:14 aLUfpJ35O
突撃えりりんはどうだろう?
3アタックだな。対応等なかったら12点。

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 21:56:09 9RNF3wxa0
メレム伊吹型使ってる人って伊吹の配置どうしてる?
中央の除去は逮捕、不幸任せ?

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 22:00:06 ZeeeFODM0
カゲナシした後、伊吹置きっぱにしときゃいいんじゃない?

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 22:00:49 T20oeeKP0
>>982
水羽 メレム 鬼ごっこ
「」   伊吹 「」

左右DFにカゲナシ張ってから伊吹
伊吹後の開いてるDFは基本ハル、エクレア、白レンあたりが飛び込んでくる
除去打ちたい場合は須磨寺とかをおく

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 22:06:41 9RNF3wxa0
なるなる。
参考になります。

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 22:31:10 JY/787jP0
>>982
基本DFに放置。


ただ伊吹メレム使ってると>>984みたい配置が固定されてきて柔軟性の低さがやばい。
中央AFはメレムのために開けておかないといかないから水羽を出すなら左にしか出せないし、そうするとエセルは右AFかDFに出ないといけない。
でも右AFには須磨寺置きたいときもあるわけで…
伊吹も基本DFにしか出れないから、相手の中央AFがステップやサイステ持ちだったら、不幸がないと腐り気味になる。

987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 23:11:24 Orj+fzJF0
>>981
モアモアの装備条件をよく見るんだ
まあ毎ターン8点は普通に魅力だな

988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 23:27:15 9RNF3wxa0
マッドメカニックの効果で一回起きるんじゃね?

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/10 23:30:43 LcZyVH8u0
EX0だから素引きした時のヤバさが際立つし、今突撃副会長は荒耶って単色で何とかなってるのも…。
くるり使う場合は雪キャラに装備して起こせる方を上手く使う必要があるね。
メレム起こしてモアモアは突撃副会長に~ってやれば2キャラで4回殴る事になるのかw
爆解、懸命が使えるし、これは始まったかも!

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 01:13:28 St554PZ7O
>>977
鼓にトラップは引っ掛からないはず

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 01:20:37 X2oe9Ov70
>>990
トラップというイベントの効果扱いにはならないの?

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 02:02:36 U/ktmjw40
トラップが落ちて行動済み状態になるのは、イベントの特殊な処理であって効果じゃないしな。
紛らわしいけど鼓には引っかからないはず。

要するに濃い黒字部分がイベントの効果、薄い部分が補足でイベントの効果じゃない部分。

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 02:37:46 RNBjtVh4O
>>991
汁鰤語は難しいんだぜ…

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 05:32:02 /pMGWbNw0
鼓がどうのより除去るだろ
能力封じても5点殴りぞ

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 23:14:39 mQSnFWyt0
>>984
俺は右エセルだなぁ
少なくとも鬼ごっこよりはエセルがいる率の方が高い

というか、桐葉=鬼ごっこって構図なのは何故だろうな?
使ってみると好奇心猫殺しも結構強いぜ
盤面によってはDF立ちつつ相手に打点入れるor自分軽減するからな

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 23:38:22 I/OFyvUZO
>>995
このゲームの最終的な目標が、自分よりも先に相手のデッキをゼロにする事だから、じゃね?
フリーズや猫も強いが、アグレステップの方が、より勝利条件を満たしやすい。

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 23:38:39 X2oe9Ov70
>>995
俺も右は基本エセルだな。雪単でエセルをDFに置くことはあんま無いと思う。
てか鬼ごっこなんてほとんど出ない。

好奇心は終盤の接戦だと結構強いよね。
DP4あるから打点を与えつつブロック出来て、サポから強引に突破とかしてきたら不幸で飛ばせたりするし。
ただ鬼ごっこも終盤に強いっていうね。


てかそろそろ次スレのスレタイ決めようぜ
【二重人格】【二重身体】

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 23:43:21 Vu709hkm0
もう決めるの遅くね?立ててくるよ

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/11 23:48:31 Vu709hkm0
スレリンク(tcg板)

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
09/03/12 00:03:20 kX3WKldNO
>>999 GJ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch