08/10/04 05:04:23 NrxiAyPyO
【デッキタイトル】
赤青相討ちアンコールビート・打点調整仕様
【フォーマット】
スタンダード
【構成】
キャラクター・イベント
レベル0
浴衣の音夢4
μ4
HM-A06型 美夏4
非公式新聞部 杉並4
小悪魔 杏4
不敵に微笑む杏2
レベル1
ゆず&慎4
Yシャツの美夏4
お手製弁当を持つ音夢と由夢2
ウエディングドレスのルイズ2
小川で遊ぼう!2
レベル2
雪村 杏4
鏡よ、鏡2
レベル3
水着の由夢2
クライマックス
おかえりなさい2
ご褒美2
もう、忘れない4
【コンセプト・回し方】
レベル0はとにかくアタック。コストを溜めます。
負けそうならサイド。小悪魔でCXをボトムに仕込むのが出来たら最高。
レベル1も同様。ルイズとCXは杏回収を最優先で。
この時点までに杏を引いているなら、絶対に死守します。
レベル2からが勝負です。杏・Yシャツを展開して(落ちてるようなら1体出して鏡で戻します)後はセオリー通りに。
締めに小川・水着の由夢で打点を調整して通します。
CXは極力落としきってのリフレッシュを目指します。
【診断してもらいたい点】ソウルが足りないので捜査官・犬猿の仲&萠、あと締めに剣聖を入れようかと思ってます。
コストが厳しいので、マーカーキャラもしくはマネージャーを導入しようかと思ってます。
この考えは不味いでしょうか?
あと相討ちアンコールのプレイングが良く分かってません…気を付ける点を教えていただけたら有りがたいです。
【予算】~3000(剣聖、捜査官はヤフオクで落としたのでそれ以外)
よろしくお願いします。