【スレチは】デジモンカードゲームα第11弾【帰れ】at TCG【スレチは】デジモンカードゲームα第11弾【帰れ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 09/05/06 11:09:54 WPAEUJWoO 初期のデジカって、 タイプAの成長期でプラグインC使えば、相手もプラグイン使わなければどんな究極体も倒せるゲームだったもんな 910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 09/05/06 15:31:44 qNqbHFxuO それにしても>>870って本当? もし今も旧が続いてたなら《『「~の効果を受けない」の効果を受けない』の効果を受けない》の(ry てなってたんだろうね。 以下自分の旧に対する所見 アーマー進化:いらない子。諸悪の根源。攻撃を成長期並にすればまだ攻撃半減とかの能力がバランス取れてたと思うのだが…。そして旧ルールを考える限り、これらのカードは上記の補正を施した上で1~2枚制限にすべきだった。もしあのままなら禁止カード入りでおk。 特殊無効:アーマーが上のようになっていたら必要なかったはず。一時的に無効にするプログラム等はあってもいいと思うが。 アーマー以降の攻撃のインフレ:同上。最後に見たので完全体で900とかだった気がするが、最初の頃のカードの存在価値は何? ダークタワー:一律禁止ではなく、進化にかかるコストを増やすor効果発動後2~3ターンで自動的に墓地行き+ロスト10+1枚制限にすれば… ダークタワーの効果を受けないも上のようになっていたらいらなかっただろう。 制作者:アーマー進化など足元にも及ばない諸悪の根源。ゲームバランスを少しでも考えて欲しかったものです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch