09/12/23 07:30:20
ノーマルタイヤで、軽い坂道で滑ってツツツーって止まらなかったら、
前のポルシェにぶつかって、へこんだ。300万払った
俺のフェラーリもへこんだっちゅーねん!!
まぁ300万くらい、いいんだけど。
645:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 07:59:42
スタッドレスでも滑ることがあったりするのにノーマルタイヤでは話にならないね。
貧乏もここまで来ると気の毒だよ…
646:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 08:19:11
ブリザックを履いて雪道を走れば考え方は変わると思う。
チェーンのデメリットを補うのがスタッドレス。
ドライバーのミスを防ぐ安心出来るタイヤ。
647:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 08:46:29
19インチの夏タイヤから16インチにインチダウンしたスタッドレスの方が
乗り心地が良いと彼女に好評だった…orz
648:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 08:48:34
スタッドレスも溝無しタイヤじゃ効果なし。
649:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 08:53:59
スタッドレス履いたフェラーリwww
650:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 10:05:11
>>646
じゃあ安心してミスしまくれるね!!!!
651:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 10:06:26
田舎ダッセ~wバカっぽいw
みんなで田舎の雪道をノーマルタイヤで爆走しようぜ!
652:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 10:10:34
爆走する前に雪壁に刺さって自爆するのがオチだわなプ
653:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 10:40:00
穏和をワーク勝田と的確津津よ油谷よ
654:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 10:43:28
ノーマルタイヤでは車庫から出れないねでは?
必死こいてチェーンをつけてください(笑)
655:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 10:50:48
>>654
>出れないねでは?
「ね」じゃなくて「の」では?wwwwwwwwww
必死になりすぎて頭に血が上って、冷静さを失ったんだねw
656:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 12:25:26
ノーマルタイヤ→ギリギリの人生
スタッドレス→いざという時のことを考えた人生プラン
この差は大きい
657:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 13:18:11
>>656
大袈裟な例えだけど、そんな感じかなw
ほぼ乾燥路でも日陰や部分的に危ない所もあるし(直線で短ければいいが)その都度着脱なんて非現実的だ。
発進出来ないだけならまだましだが(周りに迷惑かけるが)曲がれない、止まれないは考えただけでも怖い。
658:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 15:52:45
勾配がきついとスタッドレスでも停車状態から下がって行く。そのような路面ではノーマルタイヤは無能に等しい。そして駆動輪だけのチェーンはコーナーでスピン。
結果スタッドレスとチェーンが必要な訳だ
659:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 16:20:26
今日 チェンジャーでタイヤ組み換えしたよ。
耳がおちなくて少々 時間かかってしまった。
やっぱスタッドレスは絶対に履いててくれよ
議論するまでもないんだから
660:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 16:36:46
都会でのスタッドレス走行は自殺行為。
冬期の首都高で死亡事故が多発するのは地方の車がスタッドレスで入るから。
661:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 17:07:31
ソースは?そんな統計取れてんの?
662:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 17:45:44
>>660
それはない。
663:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 17:53:19
>>660
それなら一年中スタッドレスで都内を走ってる俺様は
神だな!
664:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/12/23 17:56:35
東京に住んでるとしてワンシーズン、スタッドレスを履く
そのほとんどが走るのはアスファルトの上だけ
毎年新しいスタッドレスに交換しなくてはだめ?