【チヤワァーン規制】 関越高速道路 10 【1000円】at SKI
【チヤワァーン規制】 関越高速道路 10 【1000円】 - 暇つぶし2ch903:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 07:31:32
今日の祭りはすごいね。

7時20分現在:
練馬IC
↓約 8分
所沢IC
↓約35分
川越IC
↓約47分
鶴ヶ島JCT
↓約10分
鶴ヶ島IC
↓約21分
東松山IC

自宅からカキコw

904:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 08:55:20
一年に一回しか滑らない人が集中してやってくる
それが今週末
怖るべしは2月の連休

905:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 10:09:39
昨日たんばら行ってきて、温泉入ったら眠くなったのでPA泊、
今日7時30頃東松山で降りて、川越まで帰ってきたんだが、
東松山インター周辺はひどかった。
インター前10キロ近くかなり流れ悪い感じ。

今日が一年で一番混む日?

906:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 11:11:48
今日の祭りは凄い?
今から下道で湯沢行こうと思うんだけど
何時間くらいかかるかな?
3時間で行けるって書き込みがあったんで
試してみようかと思うんだ

907:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 11:18:52
土曜朝、東松山で事故渋滞
お約束になってきたか

908:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 11:32:31
またなのかw
視界悪め+渋滞になるともうお約束だな。

でもあの車間の詰めっぷりと、あんだけ車線変更しまくるヤツら多けりゃ起きて当然だな・・・

909:古スレふぁん ◆FLOWw5QT12
10/02/13 11:54:59
>>904-905
おれもそう思ってたんだけど、今期は飛び石連休の上にお天気も残念だったよね。


なのでおれは有休を取るのやめて昨日は出勤したよ。
そんでもって今日はテンション上がらなかったからお休みしちゃった。
全く行かないのはなんだし、明日は滑り行くかな。

910:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 13:27:26
東松山って昔からネックになってたよね
田舎の割りに本線への流入量が多いんだよな

911:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 13:44:40
東松山新潟方面が料金1000円になるんだっけ?

912:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 13:57:19
>>911
そう。
だから最近は東松山から乗る奴も多い。

913:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 14:30:57
>>906
道に雪がなければ東京から4時間あればつくよ
ただ、渋川を6時前に通過しないと平均速度が極端に遅くなるから気をつけて

914:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 16:25:31
>>905
俺も「一年で一番混むのは2月連休だよなぁ」と言ったら、「一番は年末年始かGWじゃない?」と嫁に言われた。
確かにその通りだなぁ。
お前ら(俺も含む)スキーシーズンばかり見過ぎじゃ。

915:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/13 18:50:52
混んでますね

916:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 01:40:06
明日は祭り?

917:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 01:46:30
>>914
年末年始は1年でも最もスキーが楽しめる時期だと思うが。
あれほどの長い休みが取れるときって他にないからな。

まあ、俺はせっかくの長期の休みだから、
関越使って湯沢ではなく、飛行機で北海道に行っちゃうが・・・

918:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 02:38:13
久しぶりにイエローのポルシェを見た
彼はいつも関越走って群馬の某スキー場に通ってるみたいだな



919:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 04:04:42
>>918
俺も某スキー場で見つけちった…

920:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 05:42:19
15時にスキー場(戸倉)を出発したんだが、120号は既にノロノロ状態だったわ・・・
スキー場自体はそんなに混んでなかったんだけど。。。

921:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 17:15:36
スキー場は然程、混んでないが、祭りは凄いな


922:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 17:25:16
今日、湯沢インターに14時に入って所沢方面に帰宅しましたが、
「祭りの準備」状態でした。今はどうなっているのかな。

923:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 17:31:46
関越&上信越道で渋滞してるときに、所要時間情報を出してるPC用のサイトってある?


924:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 18:42:40
前橋から45kmって、モマエラ何処らへん走ってんの?


925:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 18:45:54
45kmっすか笑

926:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 23:21:45
この時間で、嵐山小川17kmかー、スキー場も安泰だな。


927:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/14 23:45:50
猿ヶ京でのんびりして19時発、21時50分笹目橋。オール下道。

>>923
“ihighway”で検索

928:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 00:27:39
今日日帰りで岩倉にいった

17時にスキー場をでて23時に新宿着

関越さんぱねーっすw
事故して反対向きになってた車がいたがなにやったんだろ

929:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 02:37:19
13日丸沼、14日尾瀬岩鞍でした。

13日は5時高井戸発、10時半丸沼着(休憩なし)
14日は21時わたすげの湯発、1時30分高井戸着(うち時間調整1時間)

13日東松山の事故は5時50分に発生したらしいです。
14日の東松山先頭の事故渋滞がなかなか解消しなかったので頭にきた。

もっと早く路肩に動かせないのかね。

930:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 07:42:38
おいらの作戦

高崎JCTで関越が10km以上渋滞していたら東北道へ逃げる。
高崎JCT→伊勢崎IC→上武BP→熊谷BP→行田BP→羽生IC で所要1時間。


昨日だと、
21:30 湯沢in
22:30 伊勢崎out
23:30 羽生in
23:45 首都高in
25:00 横浜着

湯沢→横浜の最速(関越&環八)が3時間だから、東北道に逃げても
+30分で済む計算になる。


931:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 08:44:06
>927

i Highwayは携帯用サイトでしょ。
PCで見たいのよ。よく読んでね。

932:931
10/02/15 08:51:00
ちょっと書き方が悪かった。
i Highwayの渋滞関連情報は携帯用しかないってことです。

>928
どこの事故? 長井坂TN付近ってやつ?

933:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 10:21:13
>>931
…。

934:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 10:23:58
事故とかチェーン規制のノロノロ運転の影響もあるのか、
ナイター前に出て、深夜帰宅っていうのが何回かあったから今は諦めてる。
どうせ深夜になるんだったら、滑ってから風呂入って、仮眠して、
それで22時前後にインターに入る事にしてる。
1時頃家に到着。
空いてる時間に自分のペースで運転する方がいいもので。

935:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 10:49:09
931は何を言ってるんだ?

936:931
10/02/15 11:16:08
>935
すまん、ここを見てた。
URLリンク(www.c-exis.co.jp)

thanks 927,935

937:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 20:57:25
>>934
自分のペースで運転出来るって重要だよね。
ただ、22時でも自分のペースで運転できないこと多いかな。
1時過ぎが丁度ええ。

938:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/15 23:16:06
>>930
高崎から先はあまり渋滞していない&渋滞表示が出てても結構流れている希ガス。
俺も横浜在住で第三京浜&環八&関越だけど、東北道に逃げたことはまだない。

939:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 00:00:34
>>930
いつも終点の太田まで行ってた
伊勢崎の方が近いの?


北関東道が羽生までつながったら渋滞緩和されるのかな?


940:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 00:36:48
>>938
俺も横浜(ただし南部)だが、首都高入って湾岸に抜ける事が多いな。
湾岸に抜けるルートはいろいろあって、渋滞に嵌らずに抜けられる事が多いから、
上手くルートを選べば、大泉から安定して1時間で家に着く。

圏央道がさっさと釜利谷まで通じてくれると最高なんだけどね・・・

941:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 07:18:44
上武伊勢崎オービス

942:930
10/02/16 07:42:15
>>940
おいらも横浜南部の僻地在住だよ。
横新戸塚と湾岸磯子の間で環状2号近く。
圏央道待ち遠しいよね

ちなみに湯沢→圏央道→R129→相模川西岸裏道爆走→湘南台→横浜僻地で4時間。
関越&環八&三京の最速+1時間ってとこ。東北道経由のほうが早い。


>>939
大田から東北道だと足利BP→佐野BP→佐野藤岡ICという感じ?
その区間のBPの流れはどうですか?
大田IC降りてから東北道まで30分切ればいい感じですね。

ちなみに私のパターンだと、上武BPとか「ここは高速道路?」
と錯覚するようなすばらしい流れです。信号にもほとんどひっかからないGJ
地元車の流れにおそるおそるついていったら、80~100弱。。。おそるべし

ちなみに、湯沢→伊勢崎 96.9kmなので通勤割が使えるので、1000円割引がなくてもいい感じかも。


943:930
10/02/16 07:49:20
>>938
本線が流れていても、環八通過までにハマることもあるからね。

三京よりも首都高へのアクセスがよいところに住んでいるならば、
東北道逃げパターンを試してみる価値あり。

たぶん、横浜南部しか当てはまらないと思うけど。。。

944:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 08:47:18
>939
北関東道が東北道と繋がるのは岩舟町だよ。
佐野SAより北。
東京方面に向かうには結構遠回りだよね。

945:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 09:08:09
>>942
俺はもっと南で文庫の近く。

湯沢方面混んでる割に狭いから、
最近は車なら白馬や志賀、野沢あたりに行く事が多いし、
そもそも車を使わずに飛行機で北海道がメインになってきた・・・
早く圏央道できてくれねえかな。

946:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 16:03:35
湯沢方面で一番でかいのは神楽ですか?
しかし山はでかいがコース的に微妙だよなあ神楽。

947:930
10/02/16 20:56:24
>>945
たしか先シーズンも絡みましたよね?
おいらは子供が先シーズンデビューしたばかりだから、
広い志賀や北海道はまだ早いので、湯沢にアジトをかまえて
子供らと楽しんでるんだ。

アジトがあるから時間差攻撃を使えるので、関越祭りには参加しないですんでいる。

今年になり、子供らは石打の上級コースも問題なく降りてこれるようになったし、
湯沢も飽きてきたから、アジトを八方か中野あたりに移そうと思ってる。


JALのマイルが50万マイルくらいあるので、来年は北海道デビューもして
みようかな。参考にさせてもらうよ。


948:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 21:29:08
23:30 羽生in
23:45 首都高in

140ぐらい出てます

949:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 22:13:44
>>948
それくらいフツーでしょ?
自分も昔は練馬-関越トンネルを1時間ちょっとで
走ってたし。

950:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 22:25:44
公道の暴走自慢ほどイタいものは無いなw

951:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 22:50:33
昔は前が空いていると、出せるだけ出してたけど
燃費計がついてから、燃費を気にしてあまり飛ばさなくなったなぁ

952:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 23:24:51
制限速度+10~20程度で頼む!

953:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/16 23:51:58
>>950
筑波を1分切ったとかならまだしも
練馬-関越を1時間ちょっとってw

954:950
10/02/16 23:58:53
>>953
なんかヘンか?
オレにとっては筑波1分切りのほうが非現実的だが。

955:953
10/02/17 00:01:14
>>954
お前の

>公道の暴走自慢ほどイタいものは無いなw

に同意してるってこった

筑波1分切りなら自慢になるが
練馬-関越トンネル1時間ちょっとでは自慢にならんということ

956:古スレふぁん ◆FLOWw5QT12
10/02/17 00:05:09
>>951
おれそんなに気にしてはないけど、記録が出ちゃうからたまーにのんびり走ってしまうんだよなー。
一番左の車線でトレーラーの後ろくっついてっと、ビックリする数値が出たりするし。

>>952
スマン、おれも以前はそう思ってた。

957:950
10/02/17 00:15:35
>>955
ああ、なるほどね。
読解力不足でスマンかった。

958:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 00:43:46
120km/h巡航でリッター11km/hぐらいなんだけど、
仮に100km/h弱で走ったとしたらどれぐらい燃費上がるんだろ?
車種によって変わって来るとは思うが・・・

959:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 01:24:57
>>958
リッター14~15km/hってとこじゃない?

960:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 02:04:53
>>958
>>959
車種によって全然違う。

7年前のレガシィだが、80km/hから140km/hくらいまでは10~12km/lの間。
150km/h超えると燃費落ちるがそれ以下だとあんまり変わらない。
重くて、排気量の大きめの車は同じような傾向だと思う。

961:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 03:27:59
空気抵抗で全然燃費は違う気がする
トレーラーの後ろで燃費がでるのはそのおかげだろう。

車種によって違うのかもしれんが、高速でも70ぐらいが
燃費がいい

962:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 07:06:00
>>954>>957
無意味な成りすましすんな


ドリフトできない奴は飛ばすな

963:930
10/02/17 07:26:50
スレ荒れさせてすまんかった。

おいらは屋根上に重量物を積んでるので速度はそんなに出ない。
羽生~首都高も通過時刻を5分単位に適当に丸めてただけで
100そこらしか出てないよ。(でもノンストップ)


ちなみにおいらの車は、
80km/h → 13km/l
100km/h → 11km/l
120km/h → 7km/h


964:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 10:41:25
おれは一番左側を80~90㌔で走ってる。
大きなトラックをペースメーカーにしてる。

965:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 13:42:40
俺も90ちょいだな。ハイオクだから燃料代気になる。

966:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 14:04:46
>>962
高速飛ばすのにドリフトなんかいらんだろww

必要なのは高速度でフルブレーキできるかだな

967:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 15:59:34
高速でブレーキかけるやつはターヘー
渋滞、事故の原因。

968:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 19:30:44
確かにちょこちょこ踏む奴はターヘーだが、週末の関越走っていれば
踏まないで走ることは出来んだろう

969:938
10/02/17 20:13:44
>>940>>943
中区在住なので、湾岸線新山下まで5分程度。
湾岸経由だと結構大回りなので、もっぱら第三京浜&環八を使ってきたけど、
今週末の復路で高崎-東北道-首都高を使ってみまつ。
高崎からだと、伊勢崎IC→上武BP→熊谷BP→行田BP→羽生ICのルートが最良なんでしょうか?

970:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 20:55:37
煽ってるときにブレーキ連発の奴は下手なのに煽るな
といいたい


971:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 21:19:20
運転うまいんですね!
とってもすてきです!カッコイイです

972:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 22:09:40
登坂車線から追い越しかけるやつ。
なにを勘違いしているんだコイツはと思う。

973:964
10/02/17 22:20:38
>>965
おれもステージアなのでハイオクだよ。
踏めばそれなりにスピードが出るけど、もったいないから踏まない。

974:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 22:59:29
誤爆ですよw

貧乏人のスキー道
スレリンク(ski板)l50


975:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 23:32:49
おい、90㌔で走るっとか言ってる奴。
一番左側を走れよ。
登坂車線があるときは、登坂車線を走れよ。

わかったか?



976:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/17 23:41:47
>>975
関越は80km制限じゃなかったのか?
他人に違反を勧めるんじゃねえよボケ。


977:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 00:04:35
>>976
何十年前の話だ????

978:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 00:06:27
いつも頭に来るのは、
追い越しもしないのに追い越し車線を走ってるバカと、
夜にヘッドライトを上げたまま走ってるバカ。

979:964
10/02/18 00:14:52
>>975
ちゃんと「おれは一番左側を80~90㌔で走ってる」って書いたんだけど、
それを「わかったか?」とか言われても・・・

登坂車線について書かなかったおれが悪いのかな?
登坂車線は一番左側にあるから、書かなくても分かると思ったんだけど。

980:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 00:25:37
登坂車線は高速道路本線ではありませんので、
最高速度も一般道の法定速度が適用されます

981:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 00:44:12
登坂車線を60キロ以下で走ってそのまま走行車線に戻られてもかなり危険だと思う。
そもそも上りでスピードがでない車に車線変更をさせる登坂車線って、あぶないな。
登坂車線が終わるのってたいてい上りの途中だから余裕がない状態で走行車線に戻らなきゃいけないし。

982:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 02:01:02
>>975
走ってますよwww
ただ、登坂車線からごぼう抜きしてますけどね
俺に着いて来れるかな?

983:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 04:36:30
>>981
もっと間隔あけて走りなよ。なんも危険なことはない。

984:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 08:17:41
30キロ以上の速度超過は犯罪だよ!
捕まれば一応、前科者です。
マナーナー違反の國母君の行為以下!?

985:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 08:33:33
準備いたしました。♪雪コンコン、アラレやコンコン、

【チュワワァァーン規制】 関越高速道路 11 【1000円】
スレリンク(ski板)l50

ヨロピク

986:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 09:53:33
>>984
高速では50キロ以上な
情報は正確に

987:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/02/18 10:07:17
レーダークルコン使ってるから前のせいでちょいちょいブレーキランプついてると思う


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