10/01/08 10:25:00
>>975
映画館で剣岳みながら食ったペヤングは・・・
982:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 11:20:25
クッダ、膝痛え・・・だてに伝説じゃないな
飯食ったらセッティング戻すわw
983:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 11:47:48
まだまだ甘いな
クッダの弱点は板を回しにくいってことだ、腰をうまく使え
984:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 12:17:35
無茶言うなw
クッダで転ぶと泣きそうになるんだ
985:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 22:03:42
ペヤングとかクッダとかなんかおかしいだろ、このノリ。。
986:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 22:40:13
クッダらねー
なんちて
987:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 23:04:14
「谷で踏む」
これ、ちょっとわかるかも
バックサイドがなんかズレるなーと思っていたんだけど
フロントサイドターンから切り返すときに抜重・フラットを意識すると
バックサイドの導入でググっとエッジが噛む感じ
そこで踏み込めばギュイっと曲がって山周りが楽になる
988:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/08 23:49:58
駄目だよ。
ここは教典マンセー山踏みサイコースレなんだから。
谷踏みなんて言ったら死なない程度に殺されるよ。
989:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 00:01:30
>死なない程度
妙なやさしさを感じるw
990:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 04:19:55
>>987の書き込みを見て思い出したけど、こんな練習も有効らしい
「そのターンの切り返しのときに軽くジャンプする」
一度やってみてほしい
自分がやってみた時は、
なるほど、ちゃんといい位置に乗れてないと切り返しで飛びはねるってできないな って納得したんで練習にはなると思う
991:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 06:26:28
>>988
ひょっとして山踏マンセーしてるのはSAJのイントラ?
992:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 08:02:38
>>990
それ、指導書にものってる練習法だね
逆に言えば、正しくカービングができてる人ならジャンピングターンも出来る目安
993:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 12:50:48
谷踏みで加速しないと数奇屋に置いていかれる
最初の頃は理解できずにワックスの差かと思ってた
994:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:28:42
だから速さとかどうでもいいってのw
995:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:35:11
速く走りたいという意識をエッジに乗せてやるのがカービングだと思うよ
996:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:38:12
ちょっと違う
997:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:42:38
速さを追求した結果美しいカービングが出来ていたなんてことはないだろう
バッジテストも速さより美しさだし
998:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:47:30
>>990
それやります、というか前にやっていたのに忘れてた
というか、谷周りでエッジを噛ませるにはその反発感が必須だと思いました
斜度の変わり目でカービングして飛んだついでにリワインド・・・とか出来たら気持ちいいだろうな
999:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:48:06
カービングしながら食ったペヤング超大盛は最高だった
途中で転んで、ゲレンデ中央にぶちまけたヤキソバはいい思い出
1000:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
10/01/09 22:48:37
速さだけなら、チョッカリ+ドリフトの方が速いと思う
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。