快適な車中泊を目指すスレ(24泊目)at SKI
快適な車中泊を目指すスレ(24泊目) - 暇つぶし2ch353:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
09/02/04 21:42:55
営業やカスタマサービスの仕事をされている方には当たり前の話になりますが、クレームや苦情と言うのは、ビジネスのチャンスのひとつです。

その方達に納得してもらい、さらにファンになっていただく。

とりわけ、需要を創造していくメーカーにとっては、会社が存続するためには必須だし、この部分は身も心にも染み付いていなければなりません。


チャンスにもなるし、失墜のきっかけにもなる両刃がクレームです。

相手が恐縮するぐらいの対応をとれば、その方はまた、そのメーカーの製品を買い続けてくれるでしょう。




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch