07/03/13 09:39:31
関西~信州を走る会社の運転士です。
この前志賀から帰るのにあまりにも早く着きそうなのでフルーツランドで1時間、
その後20分休憩を最後の草津を含めて4回とりました。
80キロで高速走っても3時過ぎに草津着いて時間調整に止まってたんですが、
お客様的にはどんなパターンが好みなんでしょうか?
1.それなりの休憩でブイブイ走り目的地手前で時間調整。
2.1回1回の休憩を長めにとり回数は増やさない。
3.食事休憩を長くとり出発を遅くし普通に走る。
ちなみにうちはスキーにはトイレ付きバスしか出しません。なので
4.食事休憩を長めにとり朝まで休憩無しで消灯し、乗務員はこっそり交代しながら走る。
という選択肢も不可能じゃありません。
そういえば草津PAに外部との連絡階段が目立つとこに出来てます。
来シーズンあたりから荷物少な目にしてあそこから脱出する人がいそうな気がする・・・