DQモンスターズ テリーのワンダーランド +3at RHANDYG
DQモンスターズ テリーのワンダーランド +3 - 暇つぶし2ch850:NAME BOY
09/10/29 00:46:02 3JBOjCUG
スレタイやないわ
マナー的な

851:NAME BOY
09/10/29 00:57:37 3JBOjCUG
んじゃネタを投下

肉以外にもモンスターをなつかせられるのは最早常識中の常識
その中で最も被なつき度が高いと言われているのは

852:NAME BOY
09/10/29 01:27:29 eyJrPKQ+
うわぁ…
気持ち悪いからさっさと死んで下さい

853:NAME BOY
09/10/29 01:36:59 3JBOjCUG
ふむ
ならば
一番適切な死に方としてとりあえず場所は樹海かと
でも手段は私が好きに決めていいとします
この設定でどうでしょう?
――
獣系×スライムファング(ファング)→ユニコーン
人食いサーベル×ユニコーン→キラーマシン
キラーマシン×キラーパンサー(ゲレゲレ)→キングレオ

854:NAME BOY
09/10/29 01:44:24 3JBOjCUG
>>853には絶対に乗ってきませんので絶対に大丈夫という確信があります
アンカーというベクトルが私に向けられなければ無視します

――
敵の毒状態を毒消し草で治せば骨付き肉と同じ

855:NAME BOY
09/10/29 01:56:15 3JBOjCUG
成敗(爆)

856:NAME BOY
09/10/29 03:19:30 eyJrPKQ+
攻略サイトの情報で知ったかぶり
知識ある俺凄い、ルール守らない俺カッコイイ。自己陶酔
もっと自分を見て欲しい、誰かに教えて凄いと思われたい
厨房丸出しで相手にされず。後に戻れず狂言で誤魔化す

857:NAME BOY
09/10/29 03:32:58 3JBOjCUG
それは本質を突いたつもりね(爆)あくまで主観でしかない(笑)

いいかい?おれが荒らしのことを定義してやるよ(笑)


vandal=心無き破壊者が荒らしならば、
荒らしとは破壊行為であると定義する
そこに心が有れば、それを私はtrollとしたい
元ネタはよく知らないが、ドラクエのトロルやボストロールだとしたら、それを愚直な荒らしだとみなす
憎しみなどの私怨の為や私利私欲の為に荒らすことである

破壊を悪のみに許された行為であるとしたならば、荒らし(中の人)は悪であると言える

ここで荒らしの美学は
【吐露を荒らし、持論を荒らし、拠り所を荒らす】
荒らされたら困るそこに在る確かなモノを荒らす
これは本質を見抜く目が必要となる

荒らしも荒らしの対象外では無い
荒らす時は自らの脆弱性がほぼ0となるような荒らしを心がける


これをやろうとすれば、君たちもおれを追い出せるんだ
さぁやってみな
おれ=荒らし=悪だとしたら簡単だ

858:NAME BOY
09/10/29 03:43:15 3JBOjCUG
これくらいなら一度に10人は余裕でいける
こっちの中の人は1人かもしれないし、集合体かもしれない、
おれに反発するならやりましょう
荒らしの美学に添った手段でマンネリ絶対零度の君たちを相手してあげるから
最初は無機質的な中傷でも段々エスカレートする
群衆心理を如何に操るかも大事
――
ボストロールはサマンオサ城の王様に化けて騙していました

859:NAME BOY
09/10/29 04:01:20 3JBOjCUG
はい、自作ツール公開したところからここまでは全て私の本音です
次からはどういう手段でやるかわかりません ちょちょいとやるか、ズバっとやるか、あるいは馴れ合いもやるか、わかりません 手段やキャラはコロコロ変化します
――
キャタピラー(おもいで)×獣系→メーダ
メーダ×メーダ(テト)→ドロル
ドロル×竜系→鎧百足
鎧百足×悪魔系→ホーンビートル

860:NAME BOY
09/10/29 04:11:31 eyJrPKQ+
それは別れの挨拶ですか
狂言回さないと荒らしもできない小心者
早いとこ視界から消えて下さい。迷惑なんで

861:NAME BOY
09/10/29 04:12:17 3JBOjCUG
美しー
待とうかスズキ



↑これなんだ?


――――
獣系×ドラゴン(ドラン)→キラーパンサー
ゴースト×獣系→腐った死体
腐った死体×キラーパンサー→骸骨剣士①

死霊の騎士(他国39~58)×死霊の騎士(ミッキー)→死神貴族
死神貴族×鳥系→エビルスピリッツ
エビルスピリッツ×竜系→骸骨剣士①'

①×①'→魔王の使い②

獣系×リザードマン(ミッキー)→ゴートドン
ゴートドン×ホイミスライム(ホイミン)→ユニコーン
竜系×ユニコーン→グレイトドラゴン②'

②×②'→竜王

植物系(人面樹=じんめん)×竜王→ローズバトラー

862:NAME BOY
09/10/29 04:18:22 3JBOjCUG
はいはい(笑)
また本質を見抜けてないね(笑)
中の人=荒らし=悪だから何か企んでいるとか裏の裏まで読んで虚しい机上の空論に浸る…と
あ、言っておきますね
虚×虚→負の結果しか出ませんよ
現実は確かに実と虚が入り乱れていますが、実を数学的解釈だけで捉えたら、何が正しいかわからなくなります
ケーニヒスベルクの橋の解釈くらい色々あるのわかりますよね?
おれより大人だからできるんでしょう?
さぁどうぞ

863:NAME BOY
09/10/29 04:38:16 eyJrPKQ+
狂人を演じているのは自分でも分かっている
現にキャラ作っていると言ってしまった
そうでもしないと荒らせないのは
荒らしが悪いことだと知っているから
頭が狂った奴を演じなければならない
型にはめなければ綻びが出そうで怖い
だから狂人のフリをするしかない小心者
自己陶酔と自己顕示欲だけは本心
狂人振る舞いは誤魔化し

864:NAME BOY
09/10/29 04:43:50 3JBOjCUG
てか
平和⇔戦争
と言う安直な考えしかできない方なら簡単に詰められます
とにかく狂気乱舞しちゃうと断言できます(笑)

荒らされたらそれは炎上した状態であり、ならばそこを守る為にどんな手段を使ってもいいんだと
何をやってもいいんだと
いう愚かな群衆心理です
確かに善意だろうが赤信号もみんなで渡れば怖くないという幼稚な発想
これでは益々荒れるだけ

それでもいいならやってみて下さい(笑)


―――
悪魔系×大木槌(他国~18)→オーガー
オーガー×獣系(キャットフライ…ドブロク)→逗子王丸

865:NAME BOY
09/10/29 04:47:00 3JBOjCUG
>>863
はい?(笑)
それは実在するソースを出してから言ってもらえます?(爆)
ソース焼きそばなんて出さないでね

866:NAME BOY
09/10/29 04:47:56 3JBOjCUG
確かマルちゃんだったかな

867:NAME BOY
09/10/29 04:55:39 3JBOjCUG
ま、2chのルールで生きている人は恐らくおれのリアルとかを探れるかもしれませんね
荒らしは実際にやりましたが、確かに以前は愚かな荒らしでしたよ
trollって奴です
トロル的な感じだったりボストロール的な感じだったりしました
善意を履き違えた偽善で相手の心理を勝手に事故解釈をしていました

しかしそれではいけません

ネットとて公の場です
炎上しているからと言ってニッコリ菊地さんを愚かな群衆心理だけで犯人と決め付けて犯罪者として扱ってはいけない
犯罪者を狩ろうとしたら自分が犯罪者になります

徒然草第五十八段だったか、そこに例が書いてあります

868:NAME BOY
09/10/29 04:57:37 3JBOjCUG
頑張ってログを探しているんかなってヨン様的にあぼーんと妄想しときます(笑)
待とうかスズキ

869:NAME BOY
09/10/29 04:59:09 3JBOjCUG
ソースネクスト!

870:NAME BOY
09/10/29 05:04:55 3JBOjCUG
軟禁で日本兵1人で一般を千人斬りヤっちゃいました!
あると思います(爆)的な考え(爆)

871:NAME BOY
09/10/29 05:10:05 eyJrPKQ+
平常心で人殺しはできない
悪いことをする時は保身的に己を悪人に仕立て上げる
自分でこれは本当の自分ではない、と言い聞かせる為に
強い精神力と責任能力があれば悪事を働く時も自分を誤魔化さない
自己陶酔することしか脳にない奴には無理な話
一生狂人を演じ狂言を振り撒かなければ、荒らしもできない
正真正銘の小心者

872:NAME BOY
09/10/29 08:07:27 3JBOjCUG
うに

873:NAME BOY
09/10/29 08:21:58 3JBOjCUG
なるべく無に徹してみました
>平常心で人殺しはできない
そうですね、てか何でも邪魔と感じた何かを破壊しようって時は勇気か無謀が必要ですね。因みに勇気と無謀は共存可能です。
>悪いことをする時は保身的に己を悪人に仕立て上げる
はい、そういう人もいますね。

>自分でこれは本当の自分ではない、と言い聞かせる為に
そうかな?
>強い精神力と責任能力があれば悪事を働く時も自分を誤魔化さない
これは強い=力を完全なる無慈悲による破壊と考えてのことですね
追求し続けたら狂います
>自己陶酔することしか脳にない奴には無理な話
>一生狂人を演じ狂言を振り撒かなければ、荒らしもできない
>正真正銘の小心者
リミッター外れたら周りからはそうとしか思われまないですね

あのですね、人間全てが悪いことやってないって言えないわけですよ
人間が勝手に決めたルールを絶対としていいのか?って思って、その本質を手探りで追求しながら、
本当にその行動が公の為という善意目的であり、私怨や私利私欲が一切実には見えない動機から、行動は起こせませんか?
って言いたいわけです

誰が絶対正しいか絶対間違っているか誰にもわからんからお互い手探りなんでしょって言いたいわけです

だから本当に公の為にやったことに、何かよくわからん法律を当てはめて勝手に裁くはどうなん?って言いたいんです
だから法律を絶対とするのは私には明らかに悪にしか見えないんです
人間のエゴではないかと思っています
荒らし(破壊)行為も悪だが、おかしいと感じた固定概念を崩す手段として用いるなら止むを得ないと見ています

ダル

874:NAME BOY
09/10/29 08:27:54 3JBOjCUG
あ、私が手段として用いる荒らしは文字っつーか、
何か話し言葉とか格言とか定義とかでもっともらしいことをズバっと言って、相手をピシャリと黙らせられないかなって感じです
それが自分の中で絶対正義か絶対悪かなんてわからんよと
言いたいことはわかりますか?

875:NAME BOY
09/10/29 08:43:05 3JBOjCUG
別にみんな、絶対無になりたいわけやないでしょ?
ロボットかもわからんけどロボットだって絶対に無感情とは言えないですよ
絶対ではない人間が作り上げたのだから

ある程度は法律とかマナーとかで規制した中でそれをきちんと守りながらなら
妥協しても許されるし、
後は、誰か専門家とかが勝手にやってくれるからそれを絶対と信じるしかないなって考えでしょ?
たまに何かの心理の裏の裏まで探りたいけどこんがらがるから、はいはいあなたの中ではそうなんですねで、後はプチッでエンガチョなんでしょ?
って言いたいわけです

わかりますかね?

876:NAME BOY
09/10/29 12:28:46 3JBOjCUG
待とうかスズキ「あ…ある日」

877:NAME BOY
09/10/29 12:44:31 hv5XhhRj
連投チェック

878:NAME BOY
09/10/29 12:52:51 3JBOjCUG
睡魔せん
もう出てきやせん

にゃんかネタば投入してくらはい
その中でやりやす

879:NAME BOY
09/10/29 12:56:59 3JBOjCUG
何かプラスの話でもします?邪配合とかはかぶさの剣術とか色々ありやすよね?
それを様々なシリーズで空想してみて

例えば+をロトの世界に置き換えて、どういう職業もいいか悪いかとかも良くないですか?

はい、kittyguyな発想です

待とうかスズキ

880:NAME BOY
09/10/29 13:08:08 hv5XhhRj
880

881:NAME BOY
09/10/29 19:00:27 3JBOjCUG
てか夜神月も自分至上主義やなくて、エルみたいに司法取引とかに使ったらよかったのにって今思いました
自分は何かメロに近いかなって思います
ニアは何かあんまし好かんです
とにかくおれの中の人はコロコロや考えは変わるんで信用しない方がいいです
ペテン師みたいなもんです
何でもかんでもパクります
荒らし好き過ぎるしかなりヤバイです
んじゃあっちで勝手にやります

ノシ

882:NAME BOY
09/10/29 19:08:03 3JBOjCUG
>>881ああ、何かこれも変だ
コピーキャット?キャットはスカンけど、遊び人とかニート予備軍とかニート部部員とかニートサークルとかと思って下さい

今度こそ失礼

883:NAME BOY
09/10/29 19:21:32 eyJrPKQ+
さよなら道化師さん

884:NAME BOY
09/10/29 23:20:36 clIJ3qRI
キラはキラでも種キラは逝っていいと思う


そんなことよりダークドレアムとゾーマどっちが強いと思う?

885:NAME BOY
09/10/30 00:40:03 LmUvfrIP
耐性強化が面倒な場合、補助耐性とマダンテ耐性さえ気を付ければいい
その面ではその二体がツートップになる
よくドレアムの即死耐性が不完全と指摘されるが
3/4の確率で防げるので、寧ろ即死に頼る方が非効率になる
対戦を考えなければ能力的にドレアムだが、コストも含めるとゾーマかな
ちなみに魔王で一番能力が伸びるのはドレアム、次にムーア3、その次がエスターク

886:NAME BOY
09/10/30 12:31:45 XTWB6O7M
レベル制限の通信戦だとやはりドレアムのが強いのか

金スライムも足払いとかが怖いけどHP999ならいけなくもないかな?

887:NAME BOY
09/10/30 15:38:58 LmUvfrIP
誘う踊りが75%で被弾するのは一見辛そうに見えるが
こっちの一体を塞ぐのに相手も一体使うわけだから、そこまで痛くない
ただ3対2とか劣勢になると痛い。逆転が難しくなる
まぁそんな局面になった時点で負けは元よりなんだが
それより500分のHP強化とムーア3のマダンテ耐性強化と、どっちが面倒かって話

888:NAME BOY
09/10/30 18:03:52 PvBrj8y0
何もわざわざムーア3と比べなくても

889:NAME BOY
09/10/30 18:59:04 LmUvfrIP
実際どっちの方が手間かかるか分からん
マダンテ耐性強化って結構面倒だった覚えがあるし

890:NAME BOY
09/10/31 22:08:36 fhqB3cC9
魔王系はスライムを大量配合してくだけだから楽でしょ

10レベルでも99レベルでも同じだったらだけど

891:NAME BOY
09/11/08 17:44:36 jG93jMK9
>>382
■Cクリア後~Aクリア前
┗メーダ/テト
テトってどこにいますか?格闘場探してもいないんですが・・・。

892:NAME BOY
09/11/08 17:47:17 jG93jMK9
>>384でした。

893:NAME BOY
09/11/09 02:51:07 CthFlZb4
格闘場を入ってすぐ右のフロアにいる

ところでここは携帯だと0が半角になったりするの?

894:NAME BOY
09/11/09 23:18:48 A8++Y4Tz
中盤からにじくじゃく作ったけど弱いよぉぉぉぉ
配合素材のほうがよっぽ戦闘向きで使いやすかった……

895:NAME BOY
09/11/10 07:42:39 sQ2I34Lb
>>894
虹孔雀よりサンダーバードのが初回は使いやすい気がする


896:NAME BOY
09/11/10 21:28:19 d3W11rJf
>>893ありがとうございます。
話かけてもお見合いの話にならず、結局諦めてAクラスクリアしちゃいました。
ちなみにBクラスまでクリアしていて、条件は満たしてました。
ライバーンの方はお見合い出来たんですが・。

897:NAME BOY
09/11/11 04:14:45 kofCYOi9
まあメーダなんて野生で捕まえればいいでしょ


898:NAME BOY
09/11/11 22:46:17 CXAw2OGz
いてつくはどうと
くろいきり
の違いを教えてください。

899:NAME BOY
09/11/11 23:49:55 Pfe6ksx8
凍てつく波動は補助効果を打ち消す技で
黒い霧は呪文を使えなくする技じゃなかったろうか
なお光の波動は状態異常の治療に使う

900:NAME BOY
09/11/12 01:29:38 YiZxHbi0
黒い霧はマホカンタで跳ね返せる魔法と回復呪文と補助系魔法を敵味方が使えなくなる
いてつくはどうはルカニやバイキルトみたいなステータスに関係するものを全て掻き消す

対人戦で効果を発揮するからCPU戦じゃどちらも使わない

901:NAME BOY
09/11/12 04:39:26 YiZxHbi0
てかマホトーンの防げないバージョンだったか

902:NAME BOY
09/11/12 07:30:12 FsC2IqnT
味方にも魔封じ効果が適用されるので自滅に注意すること。
凍てつく波動で解除できるが、この場合は敵も呪文が使えるようになるのでリスクが高い。
マダンテ後に使ってベホマやザオリクを封じる戦法が有名だな。

PS版だと敵にのみ効果があるという話を聞いたことがあるが
もし本当なら>>901の言うように「強化マホトーン」と呼んで差し支えない超特技ということか。

903:NAME BOY
09/11/12 10:27:39 jD7yJNBH
モンスターじいさんはくろいきり覚えさせときゃよかったのにね

904:NAME BOY
09/11/13 12:09:23 CxT1W4Pq
ゴールデンスライムがザオリク覚えてなかったっけ?

まあ皆殺しあれば余裕だけど

905:NAME BOY
09/11/13 12:16:29 CxT1W4Pq
ああPS版くろいきりか

PS版はそんな鬼畜な技があるのか

906:NAME BOY
09/11/14 03:24:58 e/bAGqF7
二年ぶりくらいに、ここに来たな。板自体もそうだけど。

ふと、無性にあの哀しいフィールド音が聞きたくなる……。

907:NAME BOY
09/11/14 17:17:16 SXXVjIxS
酒場の前のおばさんが民主ラップみたいなの歌っててワロタ

908:NAME BOY
09/11/20 17:40:06 axAAxJH4
掃除中に灰色のカセットを発見したら、なんだか無性にやりたくなったんで、SP引っ張りだして久々に電源入れた。そしたら、データ消えてやがった。
仕方なく最初からやりはじめたけど、やっぱ面白いな。
とりあえず星降り目指してまったりと攻略中。今はバトルレックス倒したところ


909:NAME BOY
09/11/20 22:19:59 7EpwPAYf
>>908
灰色とは珍しい

それにしても記憶用の電池ってなかなか丈夫ですね

910:NAME BOY
09/11/21 01:24:01 mBaEi11F
俺も灰色のを持ってるけど、
当時既に持ってるのを知らずにばあちゃんが買ってくれたみたいで黒のも持ってる
まだどっちもセーブ消えてないよ。何回もやりなおしてるけど。

911:NAME BOY
09/11/21 07:10:24 VMdWZpD/
久しぶりにやるなら始めからのがいいと思うがな

912:NAME BOY
09/11/22 04:43:23 40m9xOza
ぬるぽ

913:NAME BOY
09/11/22 06:11:55 J54dapqr
ガッ

914:NAME BOY
09/11/28 17:07:51 NQlechO/
軍隊アリ、スライム、ドラキーで
星降りクリアした!
やっぱり楽しい


苦労したよ
呪文に弱いし
ミミックは驚異だし

915:NAME BOY
09/11/28 22:13:12 ZErB0fkQ
なぜアントベアじゃないのだ
Aランクのパクりか

916:NAME BOY
09/11/29 15:26:04 YT6D0gL2
>>915
Aランクの人が星降りクリアしたんだろ

917:NAME BOY
09/11/29 21:49:56 eLunO2gt
軍隊アリは会心の一撃出やすいからです

918:NAME BOY
09/12/02 00:31:39 EF+gdb9r
性能で考えたらそのメンツにはならないだろ。割り切れてない感がある
ドラゴン、ゴーレム、ホイミスライムも面白いかも

919:NAME BOY
09/12/06 21:39:05 Ho8Bb5WQ
>>918
パーティー名は「4度目の浮気はありません」に決定だな

920:NAME BOY
09/12/19 09:40:18 gW2/4Gol
人いないな・・・
俺もジョーカーにハマってテリワンがどうでもよくなったよ

921:NAME BOY
09/12/19 11:57:18 n11Ewdoy
>>920
ジョーカー(笑)

922:NAME BOY
09/12/21 02:24:28 hs5+Cxao
どうでもよくなったなら書き込まなくてよいのに

923:NAME BOY
09/12/22 14:38:44 joC8JYYW
ジョーカーとか開始5分で窓から投げ捨てたわ
テリーのDSリメイクがほしい

924:NAME BOY
10/01/04 17:55:25 gQYEzJls
ID:gW2/4Gol
何この恥ずかしい人

925:NAME BOY
10/01/05 23:40:59 f2hu/lBo
>>923
俺は開始13秒で投げ捨てた

926:NAME BOY
10/01/10 12:43:50 SPMy7JNY
>>925
おれはそれをキャッチ&リリース
DSリメイクこねーかな~

927:NAME BOY
10/01/19 03:05:44 XvD7nZY5
kaso

928:NAME BOY
10/01/23 11:12:15 OpYb+6Ld
過疎ってんのー過疎ってんのーみんなはっきり言っとけー

929:NAME BOY
10/01/28 00:47:45 0yifaDVB
いきなり質問(しかも長文)スマソ

りゅうおう(変身)+21

技…ベホマ、ザオリク、バイキルト、、ベホマズン、せいしんとういつ、ばくれつけん、さみだれぎり、ひかりのはどう

今、めいそう覚えさせようか迷ってるんだけど、覚えさせたほうがいいかな?
それと、もし覚えさせるなら、何を消すべき?




930:NAME BOY
10/01/29 15:44:48 aKUxGkCx
キラーマシン3体で格闘技場に乗り込んだ俺は勝ち組。

931:NAME BOY
10/01/29 16:03:10 6PDqHrZQ
>>929
覚えさせてもいいと思うよ
忘れさせるのはベホマか
DQM1ならばくれつけんよりさみだれぎりの方が強かった気がするから
ばくれつけん

932:NAME BOY
10/01/30 00:51:27 Ci396A6d
>>931
レスありがとう

やっぱめいそうは消すことにしたわ



933:NAME BOY
10/01/30 11:47:24 pv8D+Rkf
ギガンテス3体でロンダルキアの恐怖を再現した俺こそ勝ち組

934:NAME BOY
10/01/31 05:24:10 BAPpXbE7
悪魔の騎士を育ててるんだが、
レベルが36にもなって、ステータスの数値が軒並み300を超えたっつーのに、
未だ素早さだけは170代……しかもレベル上がっても+3ずつしか上がらねー……orz

935:NAME BOY
10/02/14 20:46:38 l5WsxCvi
れんぞくこうげきの時は普通に使ってくれてたのに
ばくれつけんになったら命令しないと使わなくなっちゃった
やっぱりさみだれぎりにしといた方が良かったのかな

936:NAME BOY
10/02/18 15:42:28 m8rSI7EQ
ボス部屋前のBGMが秀逸だよなあ

937:NAME BOY
10/02/18 15:45:07 OvBBKO+z
ベギラゴンって灼熱の劣化?
威力的には灼熱の方が強いから、ベギラゴンにも何か良いところがあるの?

938:NAME BOY
10/02/18 17:59:32 deZrS0AD
イオナズン・バギクロス・マヒャド・メラゾーマを
同時に覚えていればマダンテを思い付ける
「おいかぜ」「きょうふう」「すべてをすいこむ」で反撃されない
「くちをふさぐ」で封じられない
耐性管理が別っぽいから「しゃくねつ」が利かない敵に利く可能性がある
などなど細かい利点はあるんじゃないかなw

939:NAME BOY
10/02/18 20:48:33 7YfNeoNu
ここの住人に質問したい
ギガスラッシュと魔神斬り、両方覚えられるが片方削らなければならない場合、
どちらを優先して残した方がいいだろうか?

あまり攻撃力を上げちまうと、
AIは魔神斬りを使ってくれなくなるので、ギガスラを優先しようかと思ってるのだが
クリア後の扉の魔王達に使うなら問題なさそうだけど、
モンスターじいさんを倒す為には魔神斬りの方が向いてそうだし……迷うなぁ……

940:NAME BOY
10/02/19 02:01:40 g5fMNMx8
ギガスラでいいんでない?

941:NAME BOY
10/02/19 03:38:18 Xz6CxqS5
宅の坊ちゃんがパルプンテばかりしてウザい

942:939
10/02/19 19:04:16 oxKWTtRr
>>940
意見ありがと、ギガスラ残すよ

943:NAME BOY
10/02/20 03:09:52 2pkggNz1
今更な感じの疑問だけど、皆は最初、どんな感じで進めてる?
俺はスラぼう・ドラキー・ホイミンで特別レベル上げもせずに進めてる。
だから拾うアイテムや出てくる敵が3匹ばかりだと結構死ぬ事があるんだけど、
皆はいくらかレベル上げとかしてるものなのかな?

944:NAME BOY
10/02/20 07:47:50 mlj76L9O
性格を熱血漢で統一するために、毎回最初から必死にレベル上げしてる
アントベアorドラキー、ホイミスライム、ドラゴンorゴーレムかな
配合が解禁されたらグレムリンやゴースト掴まえてきて、キメラ、グリズリー、彷徨う鎧かね
ホイミ使える戦士系キャラ万歳

945:NAME BOY
10/02/21 01:21:07 ElEBF4Pu
レスサンクス。
やっぱり俺も面倒臭がらずにレベル上げした方が良さそうだw
配合はやっぱりホイミが使えるようになった方が良いのかな。
俺は出来るだけ早く強力な種族を作ろうとするタイプだから、
最初はアントベア+きりかぶおばけでおおきづちにする。
その後はベビーサタンあたりと配合してオーガーにして、
オーガーをコドラとの配合でアークデーモンにする。
で、グレムリンとドラキー&ピッキーでベビーサタン×2を作って、
そのままじごくのもんばんにして、アークデーモンとじごくのもんばんで
アクバー。
他国マスターで経験値稼ぐから意外とレベル上げも苦にならないし、
いつもと違ったやり方したい時なんかはオススメw

946:NAME BOY
10/02/21 01:21:14 NpSDF1ro
スライム系とマネマネ配合したらホイミスライムできたんだけど
配合表になくね?

947:NAME BOY
10/02/21 23:37:27 5mgA3Rd8
テリー面白いんだけどレベル上げが2に比べてめんどくさいよな。
それがまた楽しいんだろうが、俺には苦痛以外なんでもない

948:NAME BOY
10/02/22 21:43:08 wE6b+ECZ
今他国禁止でどれだけ少ない魔物で図鑑完成できるかやってるんだけど
ゴールデンゴーレム2回配合しなきゃいけないとか鬼畜すぎる

949:NAME BOY
10/02/25 13:23:37 91gpr40w
今更だろうけどメダルおじさんのスライムファングって全てを吸い込むじゃなくて息を吸い込むだよな
スライム系のみでやってるけどこれのおかげで精神統一覚えられそうで嬉しくなった

950:NAME BOY
10/02/25 22:04:24 MSBfbhxJ
フォッフォッ
クソ虫共
久しぶり(笑)
キチガイ君は
死んだのかな?(笑)
荒らしの帝王だお
やっぱり、コーラかカルピス
どっち、飲むか悩む・・・・


951:951
10/02/25 22:07:24 MSBfbhxJ
950  ノコノコ
   またでてきたのかい?

952:NAME BOY
10/02/25 23:01:49 zhr0r5u0
>>950
>>951

953:NAME BOY
10/02/28 02:16:47 zcIBmNmq
お前のクソスレ落ちてるじゃんw

954:NAME BOY
10/03/01 11:01:48 q595t/m3
最近、まものがうまそーに食ってる肉が、人間の肉かと思うと変な夢見るようになった。

「モンスターさんゆるして!」

955:NAME BOY
10/03/03 20:55:03 rf0fxXwP
韓国人死んでくれ

956:NAME BOY
10/03/08 00:53:29 Z00u44he
各系統1種類づつしか使わずにモンスターコンプ(わたぼう、ドレアム除く)
してたら日がくれた

957:NAME BOY
10/03/08 10:03:37 DHQvEw15
954 思い出語るとこか、攻略きくとこかわからんかった、すまぬ。

958:NAME BOY
10/03/18 08:11:36 Nwrr/MZ4
hosyu

959:NAME BOY
10/03/21 19:12:33 GkynxudZ
最近またはじめたんだけど
野生とか他国のモンスターって一度仲間にすると
もう一度仲間にする時、仲間になりにくいとかありましたっけ?

それとも捕まえにくい、捕まえやすいの差ですかね?

960:NAME BOY
10/03/22 12:19:00 EfhdveCK
一度でも仲間にすると、なりにくくなる

961:NAME BOY
10/03/24 12:23:42 sT3d+MiD
はなまどう・ねじまきどり=こはくそうで
こはくそう・バブルスライム=マッドプラントがお気に入り
はどう3つ、バイキルトがまとめて手に入るのはおいしい
そっから適当にゾンビ系と配合してホイミ、ザオラルで補助回復役にもなるし毎回やる

962:NAME BOY
10/04/01 00:13:17 Y4vWehhs
>>961
その配合良さそうだな。
機会があったら使わせてもらうわ。
でも、最初の「はなまどう+ネジまきどり」ってレベルいくつくらいで配合する?
あんまり低いとコハクそうの時点でひかりのはどうを覚えるのが難しそうだけど、
レベル10同士で配合しても結構簡単に覚えられるのかな?
必要な特技が4つだからコハクそうの時点でひかりのはどう覚えとかないと
他の良い技を消す事になりそうだw

963:NAME BOY
10/04/01 20:22:53 7hMtjCEx
回復4つ+補助3つ+バイキルトでピッタリだな
フバーハとマジックバリアが勿体ないが

964:NAME BOY
10/04/03 13:54:21 Lh0j5nR1
レベルはGB版が特に厳しいよね。
初期の高度な技はどうしても限界レベル付近になってしまう。

965:NAME BOY
10/04/10 14:23:34 qYwnNdQx
はなまどうは序盤は強い。
ステータスの伸びとレベルアップの速さが良い。

966:NAME BOY
10/04/10 21:59:42 hv7M7OYY
はなカワセミもいい感じ

967:NAME BOY
10/04/11 03:03:33 5u2RKpQ/
はさみクワガタも

968:NAME BOY
10/04/11 22:32:38 4eoxWlbT
そいつはザコ

969:NAME BOY
10/04/12 23:00:56 ArCtU46b
>>962
961だけど、不安ならミミック+鳥系(さそうおどり覚えるキラーグースとか)経由すれば確実
ひかりのはどうで必要なのMP130の賢さ170だからそこまで気にならないけどね
気に入ってもらえる人がいるとやっぱ嬉しいな

970:NAME BOY
10/04/22 16:14:51 cG7QCL3/
>>969
わざわざ頭捻ってくれてサンクス。
悪くはない感じだけど、その配合やるくらいなら
はなまどうとかネジまきどりのレベル上げる事にするよw

971:NAME BOY
10/04/23 00:29:47 hhgkLO4L
>>970
さそうおどり最高じゃね?って思ったが
マッドプラントの段階で獣系配合したらダンスキャロットになるわ
他国マスターのゴートドンを相手にすればホイミザオラルしっぷうづきでおいしいし

972:NAME BOY
10/04/24 21:50:52 8P4GDTt7
>>971
ダンスキャロットか…いいな、それw
思えばダンス系特技を使う事も少なかったし、
ダンス系の特技充実させたモンスター作る事にしようと思う。
ゴートドンを使うかは分からんが、参考になったよ、サンクスw

973:NAME BOY
10/04/28 16:47:52 YoRdXH4t
攻略本見たらモーザって「みかわしきゃく」覚えるみたいなんだけど
神父さんと戦って捕ったモーザは覚えてない・・・

レベル上げすれば覚えるかな?
他国のモンスターは覚えてくれないのかな?

974:NAME BOY
10/04/28 23:11:50 CqGOLdCT
他国も本来の技覚えるよ
19~38Lvで出るアークデーモンは各系統の斬り技全部覚えるからギガスラッシュの素材になるし

975:NAME BOY
10/05/02 10:29:28 21PWtg2+
以前捕まえた魔物をもう一回捕まえようとしても
霜降り肉やっても全然仲間にできません
なぜですか?
誰か教えてくれるとうれしいです

976:NAME BOY
10/05/02 17:36:09 EAv7hpR4
1個じゃ満足できないんだよ

977:NAME BOY
10/05/03 17:36:35 XBRPnzNX
あすとろん して にくをよんこあげると...

978:NAME BOY
10/05/04 09:00:35 nVDKGQs7
URLリンク(www19.atpages.jp)
URLリンク(blog-imgs-16-origin.fc2.com)
URLリンク(dragonquest.game-on.jp)


979:NAME BOY
10/05/06 00:08:32 xgrBiFOD
2の他国マスターのモンスターの性別って固定だったりする?
メタルキングを30回くらい捕まえたが全部♂だった
それともメタルキングは♂しかいないとか?

980:NAME BOY
10/05/06 00:23:50 gEdKsT8z
GB版の1だと♂固定だったはずだから、
その流れでいくと2でも♂固定なんじゃないだろうか。

てか2はスレ違いじゃね?


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