10/07/25 15:59:27 4+vEXCJa
携帯アプリ→2
Lord of Vermilionでカード化→2
VC配信→2 LoM
おのれスクエニ
628:名無しの挑戦状
10/07/25 16:05:06 /KAIjUDl
だから3はまだ動きがあるんだよ
収益が見込めると思ってもらえるなら光栄じゃないか
629:名無しの挑戦状
10/07/25 16:48:49 VKq4Xd02
>>622
この期に及んでまだ綺麗言か。この世界は自由
何をやってもいい。それが答え
だから滅びろ。俺がそれを望んでやるよ
さぁどうする!?指をくわえて眺めるだけか。様無ぇ!
630:名無しの挑戦状
10/07/25 18:04:49 F/7VLohb
かっけー
631:名無しの挑戦状
10/07/25 19:41:20 PymwtETm
あぼーん推奨用語教えて
632:名無しの挑戦状
10/07/25 20:31:14 /KAIjUDl
>>631
!
↑
これアボーンしとけ
633:名無しの挑戦状
10/07/25 22:05:51 PymwtETm
なるほど!
634:名無しの挑戦状
10/07/26 00:06:50 xpZCftMJ
>>607
要はあの隙だらけウンコ性能回避動作の発生率=回避率って事かい?
でも、クラス1・クラス3の回避動作発生率が、そこまで違ってるとも思えないんだが…
回避なら回避らしく動作中は完全無敵とか、バックステップで距離を取るとかしてほしかったな
回避しながら喰らってるんじゃ、単に無防備な硬直時間が増えてるだけだし
635:名無しの挑戦状
10/07/26 00:21:06 W6XxZ8SI
アンチログマスは最悪板にでもログマスのアンチスレ立てればいいんじゃないの?
> この板みて何この人、気持ち悪っ! って言う人がいなくなるようにしたいっていうんなら
よそでやった方がいいんだからさ
まあSFC壊れた俺はログマスに興味ないし
一番嫌いなのはログマスでもアンチログマスでもなく…
636:597
10/07/26 19:57:49 QlcWbxJF
アドバイスありがとうございます
基本ゴッドハンドのオーラウェイブとデュランの全体必殺技が相性いいみたいですね
ブラックラビまで倒すこと考えるとまた変わってきますか?
637:名無しの挑戦状
10/07/26 20:43:11 lgqcwUWp
ローグマスターのいない聖剣3スレなんて鶏肉の入ってない親子丼みたいなもん
638:名無しの挑戦状
10/07/26 22:33:25 NpjR8kC2
>>634
レベルが上がっても変わらない気がするのは、回避動作発生が敵の命中率も関係するからだろ
カーミラとかの回避はひらりとかわすんだけどPキャラは近づかれるとダメ
プチドラに囲まれて瞬殺されるのは回避動作のせいでもあるね
モンスター達の回避動作はひとつだけみたいだけどバラエティ豊かで性能もよさげだったりする
主人公たちの回避がしょぼいのは先に製作されたせいかもね
639:名無しの挑戦状
10/07/27 00:12:13 cq+bIu+9
HOMは発売した時期がものすごく悪かっただけで、超悶絶糞ゲーってわけじゃないと思う。
3は発売した時代が良かったんだと思う。
RPGが飽和状態の現代に発売してたら、おそらく並ゲー扱いされてると思う。
RTSの基本がなってないHOMと、ARPGとは言えないアクション制の3はある意味似てるような気がする。
世界観とキャラが良い分ファンが多いんだろうけど、
ARPGとして微妙な3だからこそリメイクを出すタイミングが難しくて燻ってるんだろうね・・・
640:名無しの挑戦状
10/07/27 05:48:50 3EK55B44
>>639
3は移動が遅いから爽快感を求めると物足りないってだけで
2以降の聖剣シリーズの中では比較的保守的なエンジンだと思う。
3人パーティーになって自然と味方側の手数が増えるのにもかかわらず
1回ずつしかダメージ判定受け付けない糞当たり判定ゲーの2と違って
仲間との同時攻撃や連続攻撃もちゃんと判定になるようになってるし、
ただひたすら○ボタン押し続けてハメるだけのLOMと違って
ちゃんと2回までしか連続攻撃出来なくなってるし。
じっくり戦いたい派な自分にとって1の次にちゃんと
ARPGしてる印象があるけどなぁ。あくまで個人的な意見だけど。
641:名無しの挑戦状
10/07/27 12:01:29 +35chNEM
2こそ至高って人と議論しても平行なままだよ。
さりげなく3批判混ぜて煽りたいだけだし。
まあ配信になった2はもうリメイクないんだし3派の俺らはどっしりしてようぜ。
642:名無しの挑戦状
10/07/27 22:52:22 cpj2kBXE
>>636
ブラックラビの場合だと攻撃力の高さが重要だからデュエリストとかがいいかも
643:名無しの挑戦状
10/07/27 23:50:43 /b0IaUxM
ブラックラビと戦うならヒールライト全の使い手が一人はいたほうがよくないか?
下手するとポトの油が尽きかねんぞ
644:名無しの挑戦状
10/07/28 05:35:59 bVndiVTv
いつもブラックラビを闇魔法でHP減らして倒す私はヘタレです
645:名無しの挑戦状
10/07/28 12:30:29 4lGQy9yv
>>597メンバーだったら、回復役にはロードかウォーリアがいれば十分だな
詠唱がシャルロットほど短くないから、緊急回復用のポトの油は手放せないけど
回復の回数に不安があるなら、君主の証とポトの油を持っておいた方がいいと思う
回復役の打撃を犠牲にして、リーフセイバーで永久機関にする手もあるが…
まあ、縛りプレイでもしない限り、そこまでの激戦になるとも思えんがな
暗闇のコインで即終了すんのが一番早いし
646:名無しの挑戦状
10/07/28 21:53:55 Rw9OECKQ
アンティマジックなしで6連続魔法ってどうやって乗り切ってる?
いつも無限ループにはまって殺される。
647:名無しの挑戦状
10/07/28 23:13:11 4lGQy9yv
能力アップ&ダウンさえ使っとけば、与ダメが黒ラビの回復力を上回る時があるはず(下回る時もあるが)
マインドアップ&ダウンさえ使っとけば、サイコウェイブ以外は大したダメージにはならない
それで6連→回復→攻撃→6連→回復→攻撃…で、ちびちび削ってけばそのうち切り抜けられるはず
6連さえ切り抜けたら、あとはボコスカ殴り続けるだけで楽勝
個人的にダメージが高い(200超える)うえに距離をとられるサイコウェイブが一番厄介だと思う
エインシャントもマインドアップ&ダウンさえ使っとけば、200以下にダメージ抑えられたし
アンティマジック使わないと、6連以降が無駄に時間掛かるだけの作業になるから、
意地を張らずにさっさと使って倒した方が賢明だと思う