セガマークⅢ・Master Systemの神移植ゲーを語るスレat RETRO2
セガマークⅢ・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ - 暇つぶし2ch76:名無しの挑戦状
09/08/29 10:36:41 T0T/NmJu
アーケードからの移植はスペック差のせいであまりイイ出来ではなかったが
PCからの移植となる覇邪の封印は良アレンジだったような気がするな

77:名無しの挑戦状
09/08/29 18:18:39 tm1dwLWU
ウルティマⅣってどうっだったんだろう?

78:名無しの挑戦状
09/08/30 02:05:48 Zw7vOiUV
「SMSにしては頑張っている」

「良アレンジ」


神移植なんて無いから
言葉で誤魔化すしかないwwwwwwwwwwwwww

79:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 07:20:52 47sz52Dy
モンスターワールドⅢは面白かったよ。日本ではゲームギアでしかでてないけど

80:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 13:33:53 7t2cTNXZ
SDIは激ムズのAC版より簡単になってて
がんばればクリア出来るバランスになってたね。

BGMが減ってるのが残念だけど、おもしろいし好きだな。



81:名無しの挑戦状
09/08/30 21:41:05 29pRTDqI
>>78
>>76の良アレンジ発言をを揶揄してるなら、かなり的外れだぞ?

>>80
AC版に慣れてると操作系の違いでストレス溜まるけど、慣れれば結構面白かったな

82:名無しの挑戦状
09/08/31 18:22:09 tRvLHKim
ちっちゃいPS3。ほすい。でもこれって最終型だろうか。
2が7万で薄くなったので1のときみたいに最終型だろうと予測して買ったら9万が出た。
あんときは悔しかった。今度はどうなんだろう。
まぁFF13も出るようだし今年中には買っちゃうんだろうなぁ…。


83:名無しの挑戦状
09/08/31 20:13:16 rtGWKKRo
最終型が一番優れているとは限らない
コストダウンのために機能が省かれたりソフトによっては不具合が出たりといったこともままある
たしかPS2も後のほうのは互換性が下がったりしてなかったっけな

84:名無しの挑戦状
09/08/31 21:40:39 Vkjz/TAW
SMS版ラスタンサーガ欲しい。
GG版と同じだとは思うが、たしかFM音源対応してた気がする。



85:名無しの挑戦状
09/09/01 05:02:27 DlwoIR8L
SMSのゲイングランドもよくできてるよ
(中身はサリオ製か?)
40面解いて「終わった-」って思って
あと10面あるのにはびっくりしたけど

86:名無しの挑戦状
09/09/01 11:48:18 41Tb5/ov
セガハードは全部欠陥があった

87:名無しの挑戦状
09/09/01 11:49:05 aMzICMXP
一本もまともなゲームねぇな

全部ファミコン以下のレベル

88:名無しの挑戦状
09/09/01 11:51:36 J7YlF4AH
パクリ屋セガの限界だな
真似する能力はあっても先を見据える能力はなかったようだ

89:名無しの挑戦状
09/09/01 12:22:58 hsxqZXVL
阿佐ヶ谷は黙ってろっての バカが

90:名無しの挑戦状
09/09/01 12:55:21 peBTqY7i

ゲイングランド

PCE>AC>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MS


91:名無しの挑戦状
09/09/01 16:49:23 DwIuAZEj
ACを超えてるのかよww

猿人版はお決まりのアニメ絵仕様だから生理的に無理だわ。


92:名無しの挑戦状
09/09/02 19:03:33 FDl3ed6D

(スーパー)ダライアスII(SAGAIA)

PCE>AC>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MS

93:名無しの挑戦状
09/09/03 01:38:12 C3lfJIVj
ネタだろww

個人的には
AC>>>MS>MD>>>>SSPS

PCEは無かった事にしたい。
どうしてこうなった・・・




94:名無しの挑戦状
09/09/03 02:09:31 /bf5Y0nc
アンチSEGAのキチガイ阿佐ヶ谷には構うなって

95:名無しの挑戦状
09/09/06 06:49:11 VOeVbFzb

獣王記

PCE>AC>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MS

96:名無しの挑戦状
09/09/06 14:18:21 6o5KV3Pj
>95
あれってMSで出てたっけ?
ファミコン版なら持ってっけど

97:名無しの挑戦状
09/09/06 16:09:30 /riuDZ2H
海外ので力業移植があるよ

98:名無しの挑戦状
09/09/06 23:45:26 VOeVbFzb

アフターバーナー

PCE>AC>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MS


99:名無しの挑戦状
09/09/07 00:13:07 NNLnJvSz
アフターバーナーはファミコン版が至高

100:名無しの挑戦状
09/09/07 02:32:05 jh1XWJtJ

スペースハリアー

AC=SS>>32X>>>>>>>>>>>>>MS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FC

101:名無しの挑戦状
09/09/07 05:28:11 jh1XWJtJ

ゴールデンアックス

PCE>AC>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MS


102:名無しの挑戦状
09/09/07 13:43:38 1tA6gAz4
阿佐ヶ谷は黙ってろや。

103:名無しの挑戦状
09/09/07 20:18:48 3twg04Aa
スペハリはPC-6001版が凄かったなぁ

104:名無しの挑戦状
09/09/07 20:52:21 RfrRHEPs
>>101
PCEにゴールデンアックスって出てたっけ?
アニメ絵のソダンもどきがあるってのは知ってるが

>>103
MZ-700版の方が…まぁ、非公式だが

105:名無しの挑戦状
09/09/08 18:45:03 kDPGj1tj
それをいうならZX Spectrum版の方が・・・

106:名無しの挑戦状
09/09/08 18:54:54 kDPGj1tj
ちなみにZX Spectrumの写真
URLリンク(upload.wikimedia.org)
定価180ポンド(27500円)
欧州のMSXと言える
グラディウスとかR-TYPEもある
スペハリはⅡまである。
くわしくはここ
URLリンク(www.worldofspectrum.org)

107:名無しの挑戦状
09/09/08 21:00:37 oQkmyIs4
ハードの限界という意味ではP6版だろうな

108:名無しの挑戦状
09/09/08 21:04:06 oQkmyIs4
あのプレイ感はアーケードそのものだ

109:名無しの挑戦状
09/09/08 23:46:06 3/Iq72TN
め組レスキュー

110:名無しの挑戦状
09/09/09 02:05:04 xaRkmCkB
ウッディポップ

111:名無しの挑戦状
09/09/09 12:19:33 Kv0jIfle
最近オレたちの中で 密かな人気を集め
ブームになりつつあるのが ステーキのペッパーランチ
昔は高価なもので メニューにあるけど 手が出ない
今となっては置いてない 忘れられてる存在よ

昨日からもう30時間 働いてるよ (ウヘー キビシー)
頭は白くぐるんぐるん まわってるよ (目もまわるー)
体汗だくぐでんぐでん つかれてるよ (しんどいでー)
もういいよ 動けない こんなときは

マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはオレのエネルギー
おいしいぞー ペッパーランチ おまえのパワーを見せてやれ
マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはみんなのエネルギー
取り戻せー ペッパーランチ おまえの過去の栄光を

112:名無しの挑戦状
09/10/03 23:49:30 zucImhHM
このスレまだあったんだw

今日、やっとアキバでMkⅢ版スーパーワンダーボーイ見つけたよ。
半年ほど探してたw

ヤフオクにもモンスターワールドは腐るほどあるんだけど
スーパーワンダーボーイは、たまにセット売りで出るくらいだった。

移植度もそこそこ良いんだけど、高額レアソフトでは無いし全機種版の
ワンダーボーイ持ってる奴は当時スルーしただろうから地味に無いんだよ。


113:名無しの挑戦状
09/10/05 01:39:44 CoDNlBYL
M4のポピュラスは頑張ってたな。
あと獣王記も。
確かどっちも日本未発売だが。

114:名無しの挑戦状
09/10/06 03:26:24 W1DDTjhb
俺はSAGAIA持ってる

115:名無しの挑戦状
09/10/13 01:25:40 hXsgZqUy
LINE OF FIRE が縦シューに変貌してたのが笑ったw

シャドーダンサーのクオリティは凄かった

116:名無しの挑戦状
09/10/22 03:28:24 wYSBExAR
いいれす

117:名無しの挑戦状
09/10/25 15:56:34 6BguG2De
いえいえ遠慮なさらずに

118:名無しの挑戦状
09/10/25 22:04:38 VWUt9ay1
ブラジルで売られてるTectoy社の
Master System Evolution を買いたいが・・・

なんとかアキバのどっかの店が仕入れてくれないかなあ

119:名無しの挑戦状
09/10/26 04:37:09 SLPpSPUv
俺はそれよりも韓国サムソンのガムボーイが欲しい

120:名無しの挑戦状
09/10/26 08:28:02 EuZRXh6t
最近オレたちの中で 密かな人気を集め
ブームになりつつあるのが ステーキのペッパーランチ
昔は高価なもので メニューにあるけど 手が出ない
今となっては置いてない 忘れられてる存在よ

昨日からもう30時間 働いてるよ (ウヘー キビシー)
頭は白くぐるんぐるん まわってるよ (目もまわるー)
体汗だくぐでんぐでん つかれてるよ (しんどいでー)
もういいよ 動けない こんなときは

マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはオレのエネルギー
おいしいぞー ペッパーランチ おまえのパワーを見せてやれ
マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはみんなのエネルギー
取り戻せー ペッパーランチ おまえの過去の栄光を

121:名無しの挑戦状
09/10/26 08:36:18 ab1iOljQ
>59
どうあがいてもクリアできなかったが
何面あるの?あれ

122:名無しの挑戦状
09/10/26 19:21:20 SLPpSPUv
>>121
30面
全ステージクリアすると
クリアメッセージの中にHARDレベルにできるコマンドが表示される
HARDレベルは敵の出現する間隔が1/2くらいになる

123:名無しの挑戦状
09/10/27 18:37:56 EQTRT9ze
神移植とは、とても言えないけどサンダーブレードは遊びやすかったな。

124:名無しの挑戦状
09/11/02 17:16:46 Ishhl+S1
>122
30面?絶対無理だな
画面半分ぐらいのレーザービーム
打ってたのに簡単にやられた
さらにハードがあるのか
ヒーローもクリアできなかったなあ
ステージセレクトできる面から3面ぐらいで無理だった
二つともコントローラーがファミコンのならなんとかなった気もするが

125:名無しの挑戦状
09/11/04 00:58:58 /hTkb/7f
破邪の封印はすごく画面がきれいだったなぁ
ファミコン版を友達の家で見てなんじゃこりゃと思ったよ





126:名無しの挑戦状
09/11/06 19:24:56 /VXMgio3
>>124
レーザーは弱い、ワイドがお勧め

ちなみに俺も解いたのは友達と3人がかりで
コンティニューしまくりで6時間くらいかかった

127:名無しの挑戦状
09/11/13 10:19:20 +CPImZ6+
>>125
だがメディアの萌え度は明らかにファミコン版の方が上。
他は全てにおいて出来がいいのに・・・残念。

128:名無しの挑戦状
09/11/13 10:51:35 DPDE+YlW
>>126
俺は結局クリアできなかったよ……

ファイアボールブラスターは重宝した。
スクリーンイレイサーブラスターは発狂する敵がいる面で地獄を見た。

129:名無しの挑戦状
09/11/13 19:03:13 LYCKPV2Z
海外のってそのままマスターシステムで遊べるの?

130:名無しの挑戦状
09/11/13 19:05:45 LedM6hC1
>>129
海外のはカートリッジスロットの形状が日本のと違うからそのままでは遊べないよ

131:名無しの挑戦状
09/11/13 19:17:30 k4loZIkv
SMS版(・∀・)スムスバン

132:名無しの挑戦状
09/11/13 20:06:30 LYCKPV2Z
>>130
ありがとうです。
移植でエイリアンシンドロームは不気味で好きかな。
ハングオンもいいね。

133:名無しの挑戦状
09/11/14 01:56:24 8rkYiUzY
>>130
廣島貿易の妖しいアダプターでプレイしてた

134:名無しの挑戦状
09/11/14 17:28:05 EmljBs1u
メガFANの特集で初めてMS版の大魔界村を見たときは衝撃を受けた

135:名無しの挑戦状
09/11/14 18:45:02 6627dgJ4
スペハリは良かったな。
当時MSX用のアスキースティックをSMS用に改造してやり込んだな。

136:名無しの挑戦状
09/11/18 05:12:39 SqPrhddV
このスレはローカルルール違反だね。
セガのゲーム機でローカルルールでありとされているのは、
メガドライブだけだもの。

137:名無しの挑戦状
09/11/18 16:15:06 Xj7oNWMa
厳密にはレトロゲーム@2ch掲示板の方で立てるべき、か。
まぁ、ファミコンと同じ世代だからMk3(マスターシステム)とスパカセは
こっちでもいいと個人的には思うけど。スレが乱立するほどタイトルが多いわけじゃないし。

138:名無しの挑戦状
09/11/19 10:51:16 weZAfKNO
バブルボブルは好きだったなぁ

139:名無しの挑戦状
09/11/19 17:11:13 PMUCWLV3
【SG-1000】セガ全機種用ゲームについて語るスレ
スレリンク(retro板)

140:名無しの挑戦状
09/11/19 20:45:01 GhzrfXTq










=============終了=================








141:名無しの挑戦状
09/11/20 03:15:59 os6Lc2Nl










=============再開=================


142:名無しの挑戦状
09/11/20 11:44:58 1mMSx8GN
誘導
]SG-1000~マスターシステム総合スレッド8
スレリンク(retro板)


143:名無しの挑戦状
09/11/22 19:45:45 cREALs/m
ほっときゃ落ちるようなスレなんだからいちいち書き込むなよ

144:名無しの挑戦状
09/11/22 22:07:10 XCnFS4os
何だと、じゃあageてやる

145:名無しの挑戦状
09/11/22 22:48:03 1jjhITrW
ageんな、ボケが!

146:名無しの挑戦状
09/11/25 15:53:57 91MqbJVB
age

147:名無しの挑戦状
09/11/25 18:25:20 ABeT/Gyz
半年放置した位では落ちないから開き直って気長に付き合え

148:名無しの挑戦状
09/11/26 04:06:25 Qj0MtZ6B
R-TYPEは良いデキだな

149:名無しの挑戦状
09/11/26 23:02:06 k+pUStlM
>>148
処理落ちさえなけりゃな…
あとFM音源は必須
オリジナルステージのBGMは神レベル
音楽に関してはPCエンジン版よりかなり上

150:名無しの挑戦状
09/11/27 06:34:54 jx5yZGcZ
コンパイルはいい仕事したな
あとできればマスターシステムが国内現役のうちに
ナツメに何か作って欲しかった

151:名無しの挑戦状
09/11/27 07:19:47 R8aEkJc1
>>142
]SG-1000~マスターシステム総合スレッド9
スレリンク(retro板)
スレが移行したよ。


152:名無しの挑戦状
09/11/28 21:41:32 OczrxuhT
>>150
ゲームギアにもっとSMSの資産を投入して欲しかった
ラスタンサーガは嬉しい

153:名無しの挑戦状
09/12/02 13:04:18 h+6XfuT5
ワンダーボーイⅢとかソニック1&2とか出たじゃん
まさかガンスターヒーローズが移植されるとは思わなかったが

154:名無しの挑戦状
09/12/03 11:45:04 TfX121ve
ゲームギアにマーク3のソフトと互換性を持たせたら良かったのに、とつくづく思う。

155:名無しの挑戦状
09/12/03 23:20:33 ZcxQE9up
内部的には持ってる
コネクタ形状が違うだけ

156:名無しの挑戦状
09/12/04 12:31:56 Pjr80fDj
]SG-1000~マスターシステム総合スレッド9
スレリンク(retro板)l50

が馬鹿PC猿人ユーザに荒らされているから緊急浮上

157:名無しの挑戦状
09/12/04 12:35:33 y859hkJl
>>154
海外では「マスターギアコンバーター」という
ゲームギアにマスターシステムのカートリッジを挿して遊べるユニットが
実際にあった(というか持ってた)

GG自体の液晶が粗悪だから、凄く遊びづらいけど

158:名無しの挑戦状
09/12/04 14:55:30 wI6FtVGz
国や地域によってはマスターギアは純正になっている
とは言ってもあのブログの管理人信用出来る人じゃないし…

159:名無しの挑戦状
09/12/04 15:12:19 4L2WyZYQ
純正というか公認なんじゃない?

160:名無しの挑戦状
09/12/05 02:07:44 mcxDmcKn
>>156
荒らしてるのは相手しているやつだろ
何考えてんだあの馬鹿

161:名無しの挑戦状
09/12/05 02:28:08 RwqZBV8I
ゴキブリには理解できない

162:名無しの挑戦状
09/12/05 10:35:41 Dio+8z9c
こっちのスレまで汚すなよ

163:名無しの挑戦状
09/12/05 18:31:35 PYZ6M/yh
なんだかんだ言って
今までやったゲームで一番夢中になってやったゲームは、テディボーイブルースだな~

次、モンハン

164:名無しの挑戦状
09/12/07 14:36:50 5N4clidt
不思議のお城ピットポット結構ハマった

ってEXPERT解いた奴っているのか?

165:名無しの挑戦状
09/12/07 21:43:02 KEl33hyS
青春スキャンダル
あのBGMが脳に刷り込まれてしまった以上セガの責任は重い

166:名無しの挑戦状
09/12/07 22:25:19 wGoRjVRr
>>165
青春スキャンダル作ったのはセガじゃなくてバンプレストだよ

167:名無しの挑戦状
09/12/08 02:12:43 tnP+opox
>>165
青春スキャンダルは足払いキックの時の手が、なんちゃってカンフーみたいで好き。

168:名無しの挑戦状
09/12/08 03:03:46 UVudb6SK
またセガの起源主張が論破されたかwwwwwwwwwwwwwwwwww






169:名無しの挑戦状
09/12/08 03:09:10 343EKQzW
キチガイって「論破」っていう言葉好きだよな

170:名無しの挑戦状
09/12/08 07:43:42 SnKIY6s/
青春スキャンダルの制作会社はコアランド
コアランドはバンダイに吸収されて社名がバンプレストになったが、バンダイとナムコが合併した時にバンプレストはゲーム部門から撤退しているので、青春スキャンダルがバンプレストと言うのは早計だな
今の社名ならバンダイナムコゲームズだが、それもピンと来ない
だからセガで良いんじゃね?

171:名無しの挑戦状
09/12/08 08:18:20 EpG2fiIu
いや、その結論はおかしい

172:名無しの挑戦状
09/12/08 08:26:15 9mqe5Nau
そういうのは普通作った時の会社の名前だとおもうぞ

173:名無しの挑戦状
09/12/08 10:00:00 v79fm9I8
コアランド(後のバンプレスト 現在開発部門はバンダイナムコゲームズに吸収)
って毎回書けばいいお

174:名無しの挑戦状
09/12/08 12:05:49 UVudb6SK
セガは無能だからゲームが作れないwwwwwwwwwwwwwwww




175:名無しの挑戦状
09/12/08 22:20:14 yWJO01Br
>>174
オマエにとってのゲームの定義って、何?

…ひょっとして、ギャルゲ?

176:名無しの挑戦状
09/12/08 23:52:46 Sl/6et98
論破ルーム

177:名無しの挑戦状
09/12/09 01:15:09 QOq53F3M
174は勢い余ってIDでるところに書いちゃっただけでしょうからもう来ないでしょ

178:名無しの挑戦状
09/12/09 16:33:39 +h1BFhCn
MkⅢ・MSで発売された神移植ゲーなら、セガじゃなくてもイイんだよね?


179:名無しの挑戦状
09/12/10 01:45:23 EEagYn91
おk

180:名無しの挑戦状
09/12/10 02:13:23 wREylOKe
神ゲー移植がないので














終了

181:名無しの挑戦状
09/12/10 09:07:45 pBz/eulR
神ゲーが無いと言っている人もいますが
プレイ人数は減ったもののSMSガントレットを遊んで貰いたい
あと別の意味でストIIもw

182:名無しの挑戦状
09/12/10 16:23:46 WChyddy8
見たことはないがきっとスムスお得意の書き換えで大量表示か>ゴーントレット

183:名無しの挑戦状
09/12/12 10:19:51 OhSt3FUe
SDIは神移植だったと思う
アーケード版と比べてもビジュアル、サウンド共に遜色なかった

あとエイリアンシンドローム
画面切り替えがスムーズで驚いた

184:名無しの挑戦状
09/12/12 22:26:36 PCshhgLs
>>183
だがSDIは操作性がなぁ…外見とか良くまとまってる分、辛かった
エリシンは見た目ちょっとショボイけど遊んでると気にならなくなってくるよね

185:名無しの挑戦状
09/12/12 22:32:23 sMBGPBYz
SDIはMSX用マウスの疑似ジョイスティックモード使って結構快適にゲームできた

186:名無しの挑戦状
09/12/15 10:31:35 EciQrxlr
そういえばMSXと端子がほぼ一緒だったんだよな。懐かしい。

187:名無しの挑戦状
09/12/15 19:43:05 I+SzGR+a
MSXのパクリハードだったし

恥ずかしいことと認識するべき

188:名無しの挑戦状
09/12/15 20:35:51 RWuOubgE
>>186
アタリ規格だっけか。当時の標準規格だったからな。
当時、PC6001mk2srにつないで活用させていただいた。そっちだとマリオブラザーズで活躍した。

あと、MDにつないでも”いちおう”使えたな。ただ、かたっぽのボタンはスタートとA、もう一方はBとCの同時押しになってたと思う。
使用ソフトはフォゴットンワールド。 予備パッドを買う金なかった頃の裏技てき使用法。

189:名無しの挑戦状
09/12/16 22:41:00 i/O8l/jb
フォゴットンといえばMS版の無茶移植がよかったなあ

190:名無しの挑戦状
09/12/17 13:25:05 AjzGpH7c
フォゴットンと言えばあのアーケードの「超棒読みセリフw」の音声合成移植もやって欲しかった。
まぁMD版には当時十分満足したが。

191:名無しの挑戦状
09/12/17 19:39:48 jod+2hOC
マークⅢなつかしいな。
昔やってた時に、コントローラーのスティックの部分が折れちゃってゲーム出来なくなっちゃったって思ったけど、
スティック無くても、ファミコンの十字キーみたいにスティックの周りの所をを押せば、普通に動かせるんだよね。
ファミコン十字キーの特許って一体・・・・

逆だけど、スペースハリアーのアーケードからマークⅢへの移植は、ファミコンの頃と考えるとスゴイと思った。

192:名無しの挑戦状
09/12/17 20:28:40 tUq0X+R+
URLリンク(paint.s13.dxbeat.com)
ちょうど先日SMSフォゴットンクリアーしたとこだったんだ
シルフィー萌え
SMSスペハリは見た目のインパクトと敵の巨大さでは最高だと思うw

193:名無しの挑戦状
09/12/17 21:59:51 UKINR0wu
メガ奴隷部も

PCエンジンの足元にも及ばなかったなあ





194:名無しの挑戦状
09/12/18 09:03:11 0Jcn3uJW
スペハリはスゴかったよな!家庭用であんなデカキャラが一杯出てきて動くなんて夢のようだった。
いつもBEEPのアーケード人気ランキングTOP10に載ってるACスペハリの写真を見ては溜息をつく毎日だったからな。

195:名無しの挑戦状
09/12/18 15:11:09 njXSJ+NM
>10 :名無しの挑戦状:2009/08/12(水) 13:32:20 ID:fLoe87qQ


>・タイトー製
>バブルボブル FC>>>>>>>>>>>>>MkIII
>レインボーアイランド PCE>>>>>>>>>>>>>MkIII
>チェイスHQ PCE>>>>>>>>>>>>>>>>MkIII
>SCI      PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>MkIII
>サーガイア PCE>>>>>>>>>>>>>>>MD>MkIII
>ラスタンサーガ PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MkIII

>・カプコン製
>大魔界村    PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MkIII
>フォーゴットンワールド PCE>>>>>>>>>>>>>>>>MD>>MkIII
>ストライダー飛竜   X68k>PCE>>>>>>>>>>>>>>MD>>MkIII
>戦場の狼Ⅱ    X68k>>>>>>>>>>>>>>>MD>>>>MkIII ←



>マークソIII、マスターベーションシステムに神移植は一本もなし


>論破完了。

いい加減誰か突っ込めよ()笑

196:名無しの挑戦状
09/12/20 07:38:39 +ZBU6Fyg
マークⅢ版スペハリは
←→↓↑でサウンドテスト画面出して、7437481で設定画面を出し、設定を変えてやりこみました。

197:名無しの挑戦状
09/12/20 10:36:09 VzYhsx+s
シャドーダンサーの擬似多重スクロールやボーナスステージが凄かった
難易度も半端無いが

198:名無しの挑戦状
09/12/20 12:11:35 P2x6D2pT
スクランブルスピリッツなんか貧弱なスプライトで2人同時プレイを実現してて正直びびった
途中遭遇する大型爆撃機の群れなんかはお得意のBG書き換えで表現してるしFMサウンドもいい感じだ
メガドラ発売前夜だったとはいえ国内販売してくれなかったのか正直残念だな

199:名無しの挑戦状
09/12/20 12:43:49 Ki6kwy+O
今はネットで簡単に手に入るが、当時は海外ゲーなんて入手先が皆無だったからな
そもそも海外版オンリーのゲームについて情報が入手出来んから、それほど悔しがる事もなかったが

200:名無しの挑戦状
09/12/20 16:59:57 wxQFiEGO
「アウトラン3D購入準備完了、さあバッチコーイ!」と気合入れて待っていた時期が
僕にもありました

201:名無しの挑戦状
09/12/21 14:51:30 1HY9a2e8
俺なんかアウトラン3Dがメッセに並んでたの昼休みに見たときなんか
仕事途中で抜け出して新宿から買いに走ったくらいだよ

そいえば戦場の狼ⅡってX68kに移植されてない気がするのは俺の気のせい?

202:名無しの挑戦状
09/12/21 16:40:34 KcSYlV2Z
103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ~!!!!!















103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ~!!!!!















103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ~!!!!!









103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ~!!!!!











103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ~!!!!!

203:名無しの挑戦状
09/12/21 22:49:52 Uk168vOb
移植ゲーではありませんが、ファンタシースターのエンディングのスタッフスクロールがとても好きです。

204:名無しの挑戦状
09/12/24 00:55:00 Ca+2TWYt
ダンジョンの中に名前が彫ってある奴だっけ?

205:名無しの挑戦状
09/12/24 01:14:02 q8xZNptk
エンディングだと思ったら突然くるんでびっくりするんだよね

206:名無しの挑戦状
09/12/25 21:52:57 Lq1e+xr3
あの滑らかなダンジョンの3Dスクロールはゲームギアの女神転生ラストバイブルSでも見れる

207:名無しの挑戦状
09/12/25 23:09:38 9up9Pb1L
ラストバイブルSはPSで出来なかった2ブロック分以上の通路や通路脇のドアまで描かれているな
フィールドマップや敵のアニメーションがない分、ダンジョンに容量を割くことが出来たんだろうな

208:名無しの挑戦状
09/12/27 03:48:44 uVvTv8vg
スペハリの敵キャラのグラフィックは
アーケード版よりもMark III版の方が好き

209:名無しの挑戦状
09/12/27 22:59:47 TguRLGuN
HAYAーOHが最高

210:名無しの挑戦状
09/12/29 16:44:16 InezmDug
HAYAーOHはマークIIIとX68kだけの特権だよな

211:名無しの挑戦状
10/01/06 15:35:36 F1KS3b/5
しかしボス戦が簡単なスペハリであんな最強のが出てくるなんて、当初はショックだった

212:名無しの挑戦状
10/01/06 22:16:21 jBPUwE+o
ラスボスだけ身体に攻撃判定のあるスペハリ3Dに比べれば…


213:名無しの挑戦状
10/01/09 04:08:45 OuxCkjK1
>>209
城が崩れる演出も中々イカしてるよなぁ

214:名無しの挑戦状
10/01/09 07:21:08 iy8YHcmy
HAYAOHまでたどりついたことがありません…

215:名無しの挑戦状
10/01/10 10:34:16 ecU50dXS
X68KのHAYAOHは倒せるがMKⅢのHAYAOHは倒せないorz

216:名無しの挑戦状
10/01/11 09:56:53 wFRwPLqn
2つの隠しコンティニューを利用して何とかクリアした記憶がある
斜め移動だけを使うといいらしいよ

217:名無しの挑戦状
10/01/12 16:58:03 9T4cU8vT
それは分かってても後半ステージに出てくるドムの光速弾と柱の混合攻撃は避けらんない

218:名無しの挑戦状
10/01/13 11:45:44 JE1Pmgx2
HAYA-OHだけ倒せないってならまだ分かるが、
ステージ16までクリアできないなら根性が足りんとしか言いようが無い。
基本的には覚えゲーだからな。

219:名無しの挑戦状
10/01/13 14:47:16 csZ6bMJM
俺にとっての脅威の2大移植ゲーは
コンパイル製作のR-TYPEとタイトー製作のSAGAIAだな。
特にSAGAIAは太陽ステージや基地ステージで多重スクロールはするわ
ボスはメガドラ版より大きいわ、BGMはPSG3音なのにオリジナルと遜色ないレベルで
よくまぁここまで作り込んだもんだと、ほとほと感心した。

220:名無しの挑戦状
10/01/13 15:54:17 Ke/4za2Y
最近は歳食ったからシューティングは10~15分くらいしか集中力がもたないな。

221:名無しの挑戦状
10/01/13 19:44:53 FRPCpM3S
ダライアスIIってナツメ制作じゃなかった?

222:名無しの挑戦状
10/01/14 00:20:38 s6QXmc0a
絵はがんばってるけどいかんせん処理落ちが酷いね
やっぱファミコンは偉大だわ

223:名無しの挑戦状
10/01/14 09:16:46 kpAthDHf
当時は処理速度について比較されるようなことってあまり無かったなぁ。


224:名無しの挑戦状
10/01/14 14:09:50 0JmDHMco
当時アクションやシューティングで処理落ちしないゲームなんてあったか?

225:名無しの挑戦状
10/01/14 14:31:36 0JmDHMco
処理落ちじゃなくて最初から描画を秒間30コマとか20コマに落としてたって事か?
それならR-TYPE、SAGAIA、獣王記、ゴールデンアックス辺りはみんな該当するな

226:名無しの挑戦状
10/01/16 00:19:56 DmyI2GpQ
SAGAIA、獣王記、ゴールデンアックスなんかはPSGなのに
ビジランテはFMサウンドで驚いた

227:名無しの挑戦状
10/01/17 03:03:45 GIjAs90U
あれ?獣王記ってFM対応じゃなかった?

228:名無しの挑戦状
10/01/17 03:15:35 ki1P0noI
スマン 対応してた

229:名無しの挑戦状
10/01/17 15:30:38 i1aY37lZ
アレスタってアレックスキッドロストスターズの略だと思ってたやつ多かったよな。

230:名無しの挑戦状
10/01/18 02:48:35 MAeUak4+
ねーよw

231:名無しの挑戦状
10/01/18 23:55:33 cH2ZNY4W
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
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      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

232:名無しの挑戦状
10/01/19 20:52:33 qWT7+s2L
segai


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