08/11/03 07:16:35 wL4q6873
つまり、プレイスタイルの問題だよな
戦闘の効率で言えば、確かにアンジェラは使いにくいことこの上ないよ
しかしね、オレのアンジェラ使用スタイルとしては、カウンターありなし関係なくバンバン使用だ
なんでって、冒険を楽しんでいるからだよ
当然、アンジェラ以外を操作キャラにして、
・敵に弱化属性魔法→よくやったアンジェラ!GJ!
・敵に強化属性魔法→ドンマイ!次行こうぜ!
・詠唱時間の長さ・戦闘の長さ→ボスとの出会いは一期一会、戦闘音楽もより長く聞くことが出来る
・カウンター→敵の魔法・必殺技エフェクトを見ることができる
・火力の低さ→それがどうしたってんだ。みんなで戦っているんだ
こんな風に脳内で一丸となって戦っている姿がリアルタイムで再生されるから、こんなに楽しい戦闘は他になかなか無いよ
・それぞれのキャラがストーリー中のセリフがクド過ぎず、けれども本当に個性的で魅力あふれていて、戦う目的もハッキリしている
・魔法で効率悪く不利な戦闘になっても、回復系魔法やアイテムで何とかなる
・何より魔法、必殺技のカッコ良さ(3に比べるとLoMがどれだけ劣化していることだろうか)
という絶妙なバランスの上に成り立っているからだと思う
もちろんキャラ、ストーリー、戦闘、システム、音楽、グラフィック、それらを好きでないといけないけどな
Rolling Cradleが流れてる中で、ローラントでのビル&ベンの影潜り、これほどカッコいいものが他にあるだろうか