【フラミーの頭上で】聖剣伝説3クラス22【大地噴出剣】at RETRO2
【フラミーの頭上で】聖剣伝説3クラス22【大地噴出剣】 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 18:33:02 mDGGALQo
流れをダイヤセイバーするが。

もし聖剣伝説3がリメイクされるとしたらやっぱりバランス調整が入るのかな。
・発生しないクリティカル
・存在しないST異常「黒こげ」
・吸収も無効化も半減もしない四属性の盾
・こんごうの盾と巨人のヤリの消失
・幽霊船バグ
・ミラージュパレス・ダークキャッスルの黒ラビ
・最強ケヴィン

この辺りの不備・バグは修正対象だろうとは思うけど、
現状仕様なのかそうでないのか微妙な奴もあるわけで。
・防御力の限界が300でプロテクトアップが要らない子
・木属性攻撃で消費以上にMPが回復
・光闇クラスで闇のクラスチェンジアイテム入手

後は純粋なバランス調整。以下個人的な願望、もとい妄想だけど。

・デュラン
 →パラディンの盾にも何か特殊効果を
 →ソードマスターのセイバーを憶える順番を月・木・四属性全体に変更

・アンジェラ
 →光クラス3の差別化を。片方が木属性憶えて片方が月属性憶えるとか
 →メイガスもちょっとどうにか。エイシャントの演出と消費MP控えればそれだけで良さそうだけど。

・ケヴィン
 →とりあえず最強バグがなくなれば現状でもバランスは取れてるような。
 →デルヴィッシュにもう一声。ライフブースターとかどうよ?・・・え、イラネ?
 →エナジーボールが修正されれば、取れていたバランスをデスハンドが崩す?

・シャルロット
 →ビショップにブラックカースの対となる単体全ST↑魔法とか新規で与えると強すぎるだろうか
 →そうでもしないとビショップが局所戦特化過ぎる。対アンデッド以外が平凡。
 →そもそもSTアップ系魔法はアイテムでも補える程度のモノだからそこまで強すぎにはならないか?

・ホークアイ
 →ローグの岩石落下がカッターミサイルの完全下位互換なので、全体攻撃にしてみるとか
 →トラップや飛び道具に威力と消費MP以外の差別化を。数ばっかり多くても結局下位互換が多い。
 →適当な合体飛び道具はアイテムと同等の詠唱無し発動とか。相手のカウンターが挟めない程の速さで。
 →そんな事すると強すぎるんで消費MP高めで威力はそこそこに。弓矢・槍床・地雷のどれか辺りで。
 →ルナティックが凶器攻撃より消費高いのがふに落ちないので調整を。

・リース
 →ST変化の全体化をクラス3の分岐で土・火と風・水2つずつに割り振ってみるとか。
 →火・水と風・土で割り振ると現状後者が壮絶に要らない子に成り下がりますが。
 →召還魔法のST異常の修正。マルドゥークの沈黙だけ現状強すぎるので。



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