SFC版 ダンジョンマスター(Dungeon Master)at RETRO2
SFC版 ダンジョンマスター(Dungeon Master) - 暇つぶし2ch408: ◆qO0xdaeVtw
09/11/23 16:47:07 Pq+42tj0
>>407
2階の一番最初ですか? 進めないということはないと思いますが、どういう状況ですか?
退路に落とし穴が出た場合、それはアイテムを取る速度が遅かったということです

33基ある泉をSFCの準拠の17基に修正
2階:18基>8基
5階:13基>7基
9階:2基>2基
SFC版では泉の数がぐんと減っていたのですね、これは以後のSFCモジュールに踏襲したいと思います
ただ通し番号を削除するのは忍びないし、新しいテキストにあわせる必要が出た場合の手間にもなるので、トリガーToggleで消すようにしました

HARDで設置する予定だった一回きりの泉を作りましたが、なぜか使用後に元の泉に戻ってしまいます
排油口でもちょっとした問題になったのですが、SWAP_MOUSEに問題があるような気がします
解決策を探していますが、ひょっとすると使いきりの泉は没になるかもしれません

ちなみに仕組みはこちら

ADD WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED CLONES=(WALLITEM_FOUNTAIN_LION) NAME=(LION FOUNTAIN DRIED)
上より改行 BITMAPS=(FRONT:BITMAP_WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED_FRONT,SIDE:BITMAP_WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED_SIDE,FRONTALT:BITMAP_WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED_FRONT,SIDEALT:BITMAP_WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED_SIDE)
上より改行 CONVERT_CLICK1=(NEW_OBJECT:NULL,ACTION:NULL,ACTION_OBJECT1:NULL,ACTION_OBJECT2:NULL,ACTION_STRENGTH:0) CONVERT_CLICK2=(NEW_OBJECT:NULL,ACTION:NULL,ACTION_OBJECT1:NULL,ACTION_OBJECT2:NULL,ACTION_STRENGTH:0)
上より改行 CONVERT_CLICK3=(NEW_OBJECT:NULL,ACTION:NULL,ACTION_OBJECT1:NULL,ACTION_OBJECT2:NULL,ACTION_STRENGTH:0) CONVERT_CLICK4=(NEW_OBJECT:NULL,ACTION:NULL,ACTION_OBJECT1:NULL,ACTION_OBJECT2:NULL,ACTION_STRENGTH:0)
ADD WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DISPOSABLE CLONES=(WALLITEM_FOUNTAIN_LION) NAME=(LION FOUNTAIN DISPOSABLE) CONVERT_CLICK1=(NEW_OBJECT:WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED)
上より改行 CONVERT_CLICK2=(NEW_OBJECT:WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED) CONVERT_CLICK3=(NEW_OBJECT:WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED) CONVERT_CLICK4=(NEW_OBJECT:WALLITEM_FOUNTAIN_LION_DRIED)



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