09/08/25 16:37:56
逃げるというより、前からいるじゃないか
また新たなネタを調達してくると思うよ
俺達はただそれを料理するのみ
43:NAME OVER
09/10/27 08:39:43 6VftgtHp
保守
44:NAME OVER
09/10/29 16:24:45 +Lrjn2+B
ポロンもあるよ
45:NAME OVER
09/11/02 08:49:39
>>42カッコヨス
46:NAME OVER
09/11/16 12:39:48
一連の流れを読んで動画を観ると、俺も改造説だと思うね。
改造説を否定する人の解釈は曖昧で、「そんなに作った事」がない
ただのへ理屈とも見える。何故なら時機が死んでからのmiss表示も、トライの表示も
不可能!雑魚GH云々以前の問題で、そんな機能は存在しない。さらに
boss戦らしき演出で、右上の表示も不可能。MISSIONコンプリートの表示も無理。
最初のロード物凄く早く、実機とは信じ難い。
これらの疑問を明確に具体的に解釈できるのなら、よろしく。
47:NAME OVER
09/11/18 05:00:21
┌─────┐
│ .|
│ キチガイ警報! │
│ .|
└――─――┘
ヽ(´ー`)ノ
( へ)
く
48:NAME OVER
09/11/19 08:20:23
「俺も」って、改造説とやらで騒ぐのは最初からひとりしかいねーじゃん
別のネタで頼むわ
>>42の期待を裏切るなよ!
49:NAME OVER
09/11/19 12:53:13
64版って容量少ないの?
50:NAME OVER
09/11/21 22:12:22
>>49
デザエモン3Dは、
元々64DD用に超大容量セーブディスクが別売りで発売する予定だったので、
豪勢なサンプルを3つも用意してしまった。
(セーブディスクについての説明は64DDを接続した本体でデザエモン3Dを
起動するとチュートリアルが1つ追加され、そこでされるため本当の話。)
それが災いして本体ROMの容量は極端に少ない。
…しかし64DDはSFCでいうサテラビューのように帰らぬ周辺機器となり…
ランドネットDD倒産の巻き添えを食って
裏ゼルダとかその他もろもろのソフトと共にセーブディスクが発売中止になってしまいまさに泥沼
そんなこんなでデザエモン3Dはどっかの本で
買ってはいけないソフトに認定されてたような。
でもサンプルはなかなか遊べるし3Dモデルのドット化は非常に助かるし
そんなでもないと思うけどな…。
51:NAME OVER
09/12/28 19:53:47
セレクト100の「SIDE」は
「けじめ」の作者ではないかと思う。
作者の苗字や独特のセンスが同じ。
52:NAME OVER
09/12/30 05:41:18
普通にそうなんじゃないの?
もし県が同じなら同一人物だと思うよ
53:NAME OVER
10/01/05 02:10:35
これサターンのパワーメモリーでどれくらいゲーム作れる?
54:NAME OVER
10/01/05 02:34:11
これってデザエモン2のことか?
どれくらいってのがよく分からんが、一般的な回答とすると…
初期化したパワーメモリーの容量がDEZA2的には7000ちょいになる。
普通に5~6面のゲームを作るとゲームの容量は2000~2500ぐらいになる。
だからパワーメモリーなら2~3本のゲームが記録出来ると考えていいです。
フロッピーディスクドライブを使うと容量は11000ちょいに飛躍。
こっちなら容量3000近いームを作っても3~4本記録が出来る。
パワーメモリーはちょっとした衝撃でデータが飛ぶので、
デザエモン2で遊ぶ場合はフロッピーディスクドライブが必須になります。
55:NAME OVER
10/01/13 02:09:56
エミュなら容量制限無くなるんじゃないか?
56:NAME OVER
10/01/13 22:49:28
何かエミュレータを勘違いしてない?
57:NAME OVER
10/04/19 23:50:19 JWWDMsxO
ごめんなさいの人は、もう新作作らないのかなー
58:NAME OVER
10/04/20 23:15:25
デザ2サンプルのバイオメタルGUSTは
元のSFC版バイオメタルとどう違うんだろう。
59:NAME OVER
10/04/21 18:25:41
シガタケワロスw