09/06/02 16:27:23
>>513
その失敗はMDでも改善されなかったんだよな
下手にMkIIIと互換性を保とうとした事で
色数を初めとする性能が犠牲となった
このせいで他機種に比べて大きく見劣りしてしまうはめに
531:NAME OVER
09/06/02 16:45:33
ろくに互換使わなかったしな。
532:NAME OVER
09/06/02 17:02:56
>>529
じゃあどうやって飯を食ってるんだ?
533:NAME OVER
09/06/02 17:13:35
初期辺りに出てるが何気にアウトランって面白いんだよなー。
534:NAME OVER
09/06/02 17:18:02
体感ゲームでは四つ目、アフターバーナーなんかと並ぶ名作ぜよ。
フェラーリを使えるのが吉。
535:NAME OVER
09/06/02 17:20:11
>>528
確かにBGMは逸材だったな、それがアクションにより拍車を掛ける。
536:NAME OVER
09/06/02 17:22:01
話は変わるがメガCDのキャプツバも名作と言えば名作。
クリア後におまけとして全日本Jr.ユースが使えるのが嬉しい。
537:NAME OVER
09/06/02 17:26:39
BGMならアウトランも負けてないよな。
アレンジ曲があるけどそれもよろし
538:NAME OVER
09/06/02 17:27:53
しっかし前から思っていたがソニック1をロックオンするとボーナスゲームが出るけどあれってラストステージって言うかクリアとかあんの?
539:NAME OVER
09/06/02 17:30:51 RhI6Nr8i
ほい、アウトランの動画ね
つ URLリンク(www.youtube.com)
540:NAME OVER
09/06/02 17:32:10
>>514
マルチ分岐だがBADエンドもある上にネタ的要素もあるから深いゲームだよなぁ
541:NAME OVER
09/06/02 17:33:20
>>534
wikiにもあるがスタートダッシュの煙吹きってのがあってなw
542:NAME OVER
09/06/02 17:34:43
>>501
チート全快じゃないかwww
でもペガサスナイト勢は強そうだよなぁ、バードラーよりも攻撃高いし
543:NAME OVER
09/06/02 17:36:30
>>539
そこの動画の関連ってセガゲー多いね、ギャラクシーフォースにアウトラン2
スペースハリアー、分かってらっしゃる
544:NAME OVER
09/06/02 17:37:52
>>500
キャラによって一長一短だからどうとも言えんじゃないか?
ステージによってはこのキャラのほうがスムーズに進むなんてどのゲームでもザラだからね
545:NAME OVER
09/06/02 17:39:33
>>536
松山が好きでよくスタメンでFWに持って行ってたよ。え?新田?知らんわそんなモンw
546:NAME OVER
09/06/02 17:42:35
>>532
パチスロ・ヤクザゲー
547:NAME OVER
09/06/02 17:43:21
>>542
ペガサスナイトだと防御力が少し低下する
バロンも確か同じだが攻撃と移動力が少し補正掛かるんじゃないか?
マスターモンクは上昇補正だけで下方は無い筈
548:NAME OVER
09/06/02 17:44:17
>>545
イーグルショット+オーバーヘッドか。なだれ攻撃が無いのが少し残念。
549:NAME OVER
09/06/02 17:45:23
言い忘れ。
後半からは三杉でガチだがガッツが一気に減るからなぁ。
基本ステータスは強いんだけどね
550:NAME OVER
09/06/02 17:46:50
>>539
動画見てきた。
アップした人もよっぽどのセガゲー好きなんだろうなぁ~、しみじみするわ
551:NAME OVER
09/06/02 17:48:27
>>527
ゲーム事業向いてないなw
552:NAME OVER
09/06/02 17:49:41
NECと任天堂という強豪が居たからSEGAが敗走したのも必定か
553:NAME OVER
09/06/02 17:50:20
>>547の続き
召還士は使える魔法が違うから別性能
ガンナーは移動力低下及び森林移動でも低下補正掛かるけど攻撃力と防御力はUPの筈
554:NAME OVER
09/06/02 17:51:41
>>552
おもちゃメーカーでは相手にならなかった。
555:NAME OVER
09/06/02 17:51:44
ペガサスナイトは空飛べるけど弓矢系に対してダメージ追加補正が掛かるってのもあった
556:NAME OVER
09/06/02 17:52:58
>>539
乙、やっぱりアウトランはいいなぁ、煙吹いて走る光景が結構好きだわ。
抜きつ抜かれるのゲームと違った良さがある
557:NAME OVER
09/06/02 17:54:26
>>536
元々中学編で終了だったからねぇ。日向とのライバル対決がウリと言えばウリ。
全日本はサービス精神なんだろう
558:NAME OVER
09/06/02 17:54:55
>>518
勘違いしたSEGAの自業自得でもあるな。
559:NAME OVER
09/06/02 17:55:32
>>545
立花兄弟の動向について詳しく
560:NAME OVER
09/06/02 17:57:25
>>555
武器相性ってのはあるからねぇ。
相手がバードラーだったらやっぱり追加補正掛かるし。
561:NAME OVER
09/06/02 17:57:35
>>539
SEGAに対する愛を感じた。
562:NAME OVER
09/06/02 17:57:53
>>512
命拾いしたな。
563:NAME OVER
09/06/02 17:58:52
キャプツバは森崎しか使えんから結構後半戦では辛いと思ってたら上手くレベル上げれば
タイガーショットすらも掴むほどのミューラー君のなるんだよな・・・
564:NAME OVER
09/06/02 17:59:04
>>530
それ以前にハードのつくりも雑だった。
型番でソフトが動かなかったり、
画面が滲んで音が割れるのがデフォだったり。
565:NAME OVER
09/06/02 18:00:06
>>553
ガンナーは使える武器が変わるからそういう補正もあるかもね
566:NAME OVER
09/06/02 18:00:10
>>531
互換って必要なかったよなw
マークIIIのソフトなんて遊ばないだろうし。
567:NAME OVER
09/06/02 18:00:54
>>546
酷いが事実だからなぁw
セガの落ちぶれ方は半端じゃない。
568:NAME OVER
09/06/02 18:01:34
>>551
アミューズメントだけやってりゃ良かったんだよ。
欲が出て家庭用にも手を出したのが運の尽き。
569:NAME OVER
09/06/02 18:01:43
>>525
ヨーグルト軍団再びってか、まぁ装備してもグラだけでステータスまでは持ってかれんからねぇ
570:NAME OVER
09/06/02 18:01:46
立花兄弟はタックルとパスカットだけやってればよろし。
571:NAME OVER
09/06/02 18:02:41
>>563
どこまで森崎酷使してレベル上げたwwwww
572:NAME OVER
09/06/02 18:02:49
>>552
世界一の電機メーカーと
世界一のゲームメーカーの2強だからな。
wiiのチップはNECのものが使われてるんだっけ。
573:NAME OVER
09/06/02 18:04:06
>>548
松山は俺も好きだったなぁ~、DFに置いても自ゴールからイーグル撃ちまくってたw
574:NAME OVER
09/06/02 18:06:52
>>563
相手が必殺シュート撃つ試合シュートにキャッチして止めるまで続けてた
最終的にはわざと負けて再度挑戦で森崎地獄
575:NAME OVER
09/06/02 18:07:22
>>558
自滅だな
576:NAME OVER
09/06/02 18:07:32
おいおい二枚刃のニーチャンも居るのを忘れるな。
577:NAME OVER
09/06/02 18:08:10
>>562
危ないところだった。
調べたら全然売れてないんだね。
ソニックに関わるとろくな事がないと思い知ったよ。
578:NAME OVER
09/06/02 18:08:18
>>576
二枚刃も延々とタックルを(以下略
579:NAME OVER
09/06/02 18:09:19
>>564
初期型でソフトが起動すらしないのは有名だね。
ただ、画面のにじみ、音質の悪さは最後まで改善されなかったので致命的。
実機で遊ぶにはつらいものがある。
580:NAME OVER
09/06/02 18:09:38
>>569
それでステータスまで持ってかれた日にはクリアできんw
581:NAME OVER
09/06/02 18:10:36
早田カナシスってか早田はタックルとパス回しだけかな。
シュートそのものはそこまで強くないし。
582:NAME OVER
09/06/02 18:12:11
>>547
マスターモンクにするのもサラかツィッギー辺りだもんな。
モンクにしても移動力は据え置きだしあんまり前線に置かないからそのままって人も居ると思われ
583:NAME OVER
09/06/02 18:13:46
>>564
まあ安かろう悪かろうって言葉が当てはまるな
584:NAME OVER
09/06/02 18:13:55
>>549
三杉っていったらファストブレイク、速攻って奴か。
フォーメーション変化もあれば良かったよなぁ
585:NAME OVER
09/06/02 18:14:49
>>566
遊びたいものが無い。
これといったものも思いつかない。
586:NAME OVER
09/06/02 18:15:10
案外一番使わなかったのは岬だったのは俺だけか?
587:NAME OVER
09/06/02 18:15:39
マークIIIとか実物見た事ねえわ
588:NAME OVER
09/06/02 18:16:17
>>570
ジトーが加われば鬼になるけどなw
589:NAME OVER
09/06/02 18:16:54
>>546
これは酷いな
590:NAME OVER
09/06/02 18:17:43
>>567
事実なのに健全に見えないw
591:NAME OVER
09/06/02 18:19:30
>>568
最初にコケた時点で引いていればなあ
592:NAME OVER
09/06/02 18:23:14
>>572
最強タッグが今でもゲーム業界の主力なんだな
593:NAME OVER
09/06/02 18:25:39
>>586
岬はゴールデンコンビ辺りしか使わないからなぁ、中盤を突破する為にワンツー使う程度
594:NAME OVER
09/06/02 18:27:14
>>584
三杉って必殺シュート持ってなかったっけか?確かあった気がするが気のせいだったかもしれん
595:NAME OVER
09/06/02 18:27:44
RPGが無かったのがなあ
596:NAME OVER
09/06/02 18:30:24
天外魔境はテンポいいしバランスも良い。ドラクエを越えた名作だと思う
597:NAME OVER
09/06/02 18:32:10
>>593
ツインシュートを忘れないでやってくれw
598:NAME OVER
09/06/02 18:36:08
>>596
天外のようなゲーム欲しかったなあ。
599:NAME OVER
09/06/02 18:37:51
>>594
アップキックボレーじゃないかジャンピングボレーの派生版だぞ
600:enjoy
09/06/02 18:38:40
600なんだな
601:NAME OVER
09/06/02 18:38:44
あともう一つ言うなればなだれ攻撃そのものはあるけど自軍で松山が居ても使うことが出来ないのがカナシス
602:NAME OVER
09/06/02 18:38:57
>>579
だから実機ハードの需要が無くアンケートで悲惨な結果になるのか?
ソフトの方にも問題がある気がするが。
603:NAME OVER
09/06/02 18:40:44
>>600
wwwwwwww
さり気なくキリ番狙うなwwwwwwwwwww
604:NAME OVER
09/06/02 18:41:11
シャイニングフォースⅠとⅡをカップリングリメイクして出してくれるが一番嬉しいけどなあ。
605:NAME OVER
09/06/02 18:41:23
MD大人気だな。
俺も今日は久々に、ちょっと前に話題になったグラナダでもやってみようかな。
606:NAME OVER
09/06/02 18:41:38
何気に小学生の若林編が好きだった。
それと明和使ってふらのと戦う所も今まで無かったからなぁ
607:NAME OVER
09/06/02 18:42:51
>>594
ちゃんとボイスで
僕の心臓・・・まだ動いてる
これで充分俺にとっては必殺シュートになったよw
608:NAME OVER
09/06/02 18:45:35
ニコニコ動画にキャプツバメガCD版の動画が上がっていたな
609:NAME OVER
09/06/02 18:49:50
>>599
浮き球じゃなくてドリブル状態から撃ってくる凶悪シュートだった気がする。
しかもCPUはガッツシステムなんかお構いなしだからゴール近くに攻め込まれでもしたら容赦無く撃ってくるからなぁ・・・。
610:NAME OVER
09/06/02 18:52:46
>>596
未だにあれを超えるRPGは無いな
頂点を極めたといっても過言ではない
611:NAME OVER
09/06/02 18:55:21
MDスレ賑わっているな
612:NAME OVER
09/06/02 18:56:51
>>577
ソニックはなぁ、アクションなのにストレスが溜まるんだよ
速さを売り物にしてるのに、何故か敵や障害物にぶつかってばかり・・・
コースを覚えるというが、そこまでやるくらいなら別のゲームをやるわという感じ
肌に合わない人が多数だった
613:ENJOY
09/06/02 18:58:18
>>611
俺一人で書き込んでるだけだから
俺が書き込みやめると途端にスレがとまるぜ
614:NAME OVER
09/06/02 19:03:58
ほんとだw
もう息切れか?
615:NAME OVER
09/06/02 19:14:11
>>613
一分間隔で連投したり
ぱったり止まったり極端すぎるんだよ
616:NAME OVER
09/06/02 19:17:49
そういや自演joyには爆笑したなww
617:NAME OVER
09/06/02 19:36:11
× MDスレ賑わっているな
○ >>613
618:NAME OVER
09/06/02 19:57:45
>>609
ガッツシステムが敵にもあると簡単に攻略出来るしな。
619:NAME OVER
09/06/02 20:03:58
>>613
そろそろ再開か?
620:NAME OVER
09/06/02 20:05:44
>>607
あの台詞はいいな、しかもアニメ準拠の声だから尚更。
621:NAME OVER
09/06/02 20:10:57
>>604
PSP辺りでやってくれると有り難いんだけどねぇ。
昔のシャイニングフォースに戻ってくれ。
622:NAME OVER
09/06/02 20:14:08
>>606
明和のレベルも南葛に引き継がれるから尚よし。
日向が使えるだけで充分です。
623:NAME OVER
09/06/02 20:18:01
>>608
実況と二種類あるな、こういうのは実況無しの方が楽しい。
624:NAME OVER
09/06/02 20:23:46
シャイニングフォースもいいがランストも忘れないでやってくれ。
625:NAME OVER
09/06/02 20:26:23
荒らし豚が疲弊していると聞いてネタ投下。
移植だが餓狼2は良かったよ、移植だから不足分は仕方無いが全ての攻撃からキャンセルがかかる素敵仕様に
超必がコマンドとボタン一つで出せたのは当時素晴らしく貴重だった。
626:NAME OVER
09/06/02 20:27:57
>>622
あの時点て若島津は使えたっけか、必殺セーブもいいがガッツ性だとどうしても弱体化するからなぁ。
627:NAME OVER
09/06/02 20:35:03
>>613
もっとペースを上げろ
628:NAME OVER
09/06/02 20:35:43
>>621
Ⅲみたいに必殺技つけてボイス入りにすれば尚いいのにね。もう一度マックスの勇士が見たい。
629:NAME OVER
09/06/02 20:39:23
>>625
テリーとかゲイザーが速攻で繋がるから決めた時は嬉しいんだよなぁ、でも個人的にはダイナマイトイズナw
630:NAME OVER
09/06/02 20:42:49
豚のペースを上げさせるために燃料投下
>>612
当時このソニック褒めてた人って
ゲーム内容には全く触れなかったんだよな
雰囲気とか海外での人気を持ち出すだけ
いかに中身が薄いゲームか分かるだろうw
631:NAME OVER
09/06/02 20:44:16
ガロウ2といえばアーケードカードだね。
アーケードそのままの出来に驚いた。
MDは改悪、容量不足でゲームとして成立してなかったな。
632:NAME OVER
09/06/02 20:44:27
>>629
しかしアンディだけは繋がり難いんだよな・・・
633:NAME OVER
09/06/02 20:45:40
>>596
>>598
PSやルナのような3流しか遊べなかったから
羨ましい限りですわ。
634:NAME OVER
09/06/02 20:46:26
>>626
寧ろガッツ無限の三角飛びだからこそCPUの恐ろしさが分かるんだけどな。
日向も同じ事
635:NAME OVER
09/06/02 20:47:38
>>630
投下乙です。
豚も乗ってきたみたいだw
636:NAME OVER
09/06/02 20:49:10
>>630
俺も投下するぜよ
>>631
アーケードそのままのクオリティに驚いたぜよ
637:NAME OVER
09/06/02 20:56:03
>>633
ロードの短さには感心したな
MCDのルナはロードが長いの何のって…
638:NAME OVER
09/06/02 21:05:56
荒らしが釣れてるみたいじゃのう。
>>630
1→2→3と売り上げが半減して行ったのは
印象的じゃったわい。
639:NAME OVER
09/06/02 21:22:47 erREQoIl
おっ連投いいねえ
今年の正月にやった一人アクションゲー祭りを思い出すぜ。もっとやれ
640:ENJOY
09/06/02 21:37:01
このスレが気になって仕方が無い。
641:NAME OVER
09/06/02 21:42:06
>>640
お前スレ更新しすぎなんだよ
642:NAME OVER
09/06/02 21:47:36
おい!手が止まってるぞ大分豚w
643:ENJOY
09/06/02 21:48:36
今ネタを必死で考えています。
644:NAME OVER
09/06/02 22:04:56
>>630
騙された子供がかわいそう
645:NAME OVER
09/06/02 22:23:02
>>634
逆にガッツ性にしたらCPUはすぐに枯渇しそうな悪寒。
フィールド中盤からいきなり必殺撃つような死的キャラも居るからね
646:NAME OVER
09/06/02 22:24:54
>>629
ビリーのデストロイ・スタッフだっかスタッドなんかも連携にもよるが繋がるからねぇ。
647:ENJOY
09/06/02 22:26:37
ネタが溜まったから自演するぞ~
648:NAME OVER
09/06/02 22:26:42
>>628
リメイク版Ⅰには敵国のヒロインの位置付けも追加されてたなぁ。
649:NAME OVER
09/06/02 22:29:40
ってか寧ろⅠはヒロインのみならず一つの軍率いてⅢみたいに最終前辺りで戦う展開とかいいと思う。
650:ENJOY
09/06/02 22:41:21
そ、その前に精子がたまったんだな!
651:NAME OVER
09/06/02 22:42:20
溜まったってそういう意味か
652:NAME OVER
09/06/02 22:47:20
>>647
相変わらず連投しかしないんだな。
653:NAME OVER
09/06/02 22:57:09 erREQoIl
メガドラスレでマイナーなMCDキャプつば連投とかどんな世界だよ
654:NAME OVER
09/06/02 23:22:45
自治を気取ったキチガイがアンチに対抗するといって連投
655:NAME OVER
09/06/02 23:27:04
荒らしに対抗するつもりが、自分が一番の荒らしと化してるじゃねーかw
書き込み時間見ると異常者そのものだな。
656:NAME OVER
09/06/02 23:31:01
>>649
迂闊にチート使えば己に帰る仕様か、アリって言えばアリかな。
Ⅲでもやってるし。
657:NAME OVER
09/06/02 23:33:04
結局メガドラユーザー自身に潰されてしまうのがメガドラスレ。
658:NAME OVER
09/06/02 23:41:49
さすが世界で3000万台売れたハードスレ
荒れるなぁ
300万台しか売れなかった某白便器ハードのスレは平和でいいですねw
659:NAME OVER
09/06/03 00:28:04
>>657
本当にその通りだ
660:NAME OVER
09/06/03 00:45:03 E8ps2i8a
漏れも参加したいけどあいにく今のマイブームはゲームボーイでな。
だからメガドラとゲームボーイの共通点はPCMコンプリートと言ってるだろ!!
661:NAME OVER
09/06/03 00:55:33
ムキー!!悔しいからエンジンスレ荒らすもんね
662:NAME OVER
09/06/03 01:08:27
>>661
死ねヤク中め。
663:NAME OVER
09/06/03 03:40:59
155 :NAME OVER:2009/06/03(水) 00:29:15 ID:???
ムキー!!悔しいからメガドラスレ荒らすもんね
664:NAME OVER
09/06/03 04:26:23
エンジンスレがコピペで荒らされてるわ・・・
MD厨氏ね
665:NAME OVER
09/06/03 06:12:32
PCEスレなんか荒れてもいいだろう、8bitBG1枚とか俺らには関係ねーし興味も無い
666:NAME OVER
09/06/03 07:24:06
常時粘着して荒らしているお前が一番PCEに関心あるな
667:NAME OVER
09/06/03 08:00:06
MDユーザー、いい年したおっさんが多いだろうに
沸点の低いガキみたいな連中が多すぎ>>661
668:NAME OVER
09/06/03 10:47:07
誘導
【ゲーム業界の癌】メガドライブ総合スレその5
スレリンク(retro板)
勇み足>>1は失せろ
669:NAME OVER
09/06/03 11:19:06
>>649
限りなくⅢに近い流れになるかな、シナリオ展開にもよるけど。
670:NAME OVER
09/06/03 11:31:01
>>646
クラウザーの強さは異常だった。打撃系はみんな当て身で拾うんだよなー。
671:NAME OVER
09/06/03 11:40:02
>>645
ガッツをなるべく消費しないでゴールを奪う戦略と敵を近づけない戦略が問われるんだよな
672:NAME OVER
09/06/03 12:37:17
SONIC-CDのオープニングはいいな、当時はゲームよりもオープニングばっかり見てたわ。
673:NAME OVER
09/06/03 12:38:33
>>670
鳳凰脚が仕様で途中で外れてしまうのはいい思い出
674:NAME OVER
09/06/03 12:39:44
ソニックも無理に3Dにするよか徹底して2Dを突き詰めればまた違ったゲームになるのにな。
675:NAME OVER
09/06/03 12:51:29
>>672
タイムストーンだったっけか?CDはエメラルドじゃなかったから、それを集めるのが苦労した。
序盤はとにかくBONUS STAGEは落とさないように、失敗したらリセットかけて再挑戦してた。
676:NAME OVER
09/06/03 12:54:18
>>670
対人で上手く使えば最強だけどCPUの場合は難易度上げてもそこまで強くは無いんだよね。
まあ、そこまで先読みされたら手が出ないし。
677:NAME OVER
09/06/03 12:57:43
>>656
Ⅲでも散々苦労させられたからね~。ソウルスチルなんて放たれた日には・・・
678:NAME OVER
09/06/03 13:00:46
>>672
エンディングのアニメも必見だった。
エレベーターみたいな機械を破壊して襲ってくる敵三匹を薙ぎ払うシーンが好き。
679:NAME OVER
09/06/03 13:15:33
そういえばソニックCDのボーナスステージも3Dなんだよな。
あの時代に3D持ってくるのもなかなか度胸のある事だと思う。
680:NAME OVER
09/06/03 15:11:54
>>674
ソニックジャムに入ってるオープニングは更にスピードアップしてるからいいよね。
681:NAME OVER
09/06/03 15:26:03
enjoy豚12連投
682:NAME OVER
09/06/03 15:37:48
豚を疲弊させるために定期的にネタ投下だ
>>668
了解
683:NAME OVER
09/06/03 15:43:36
>>678
ラストのメカソニックの張り合う所も捨て難い。
684:NAME OVER
09/06/03 15:54:25
スレ監視してるみたいだな、出てきたぞ。
>>667
あとは連投して自分と会話する奴とかな・・・
685:NAME OVER
09/06/03 15:56:36
>>502
亀レス
これ以上被害者を出さないでほしいという願いもこめて
ワーストゲームに入選したのだろう
686:NAME OVER
09/06/03 15:59:02
>>630
カトケンの方がアクションとして面白かった。
ネタにもなるしレゲーファン以外にも親しまれてるよ。
687:NAME OVER
09/06/03 16:01:03
ソニックは昔からワゴンで頻繁に見かけるゲームだな
国内じゃ対して売れてないはずなんだが
688:NAME OVER
09/06/03 16:27:23
>>682
俺も夜からネタ投下支援するぜ
689:NAME OVER
09/06/03 17:33:22
>>679
そうだな、当時では疑似3Dは結構あったけど3Dそのものはあまり無かったから斬新な試みだったと思う。
690:NAME OVER
09/06/03 17:46:45
斬新どころじゃないな、あれを見て俺はセガのチャレンジ精神にしびれたよ
ただ、PCEはメガドラと違って、ポルノゲームにチャレンジしたみたいだな
691:NAME OVER
09/06/03 18:11:36
いや、あれは別に斬新でもないだろ。
SFCの回転拡大縮小機能に対抗してメガCDにも搭載、
エフゼロ的な使い方が出来るようになったから使っただけだと思うけど。
692:NAME OVER
09/06/03 18:22:21
昨日、久しぶりにグラナダをやったが、
最終ボスでゲームオーバー。
残機最大にしてコンティニュー使い切ってもクリア出来ず。
693:NAME OVER
09/06/03 18:23:46
>>690
3Dとセンズリ…方向性はまるで違うがお互いチャレンジャーだったってことか。
694:NAME OVER
09/06/03 20:57:31
>>686
GCCXで評判良かったよね
ソニックは見るに耐えなかったけど
695:NAME OVER
09/06/03 20:59:39
F-ZEROパクッっただけで斬新と言われてしまうんだな
志の低いハードは楽だな
696:NAME OVER
09/06/03 21:00:59
斬新さでいえばCDROM2に敵うものは無かったな・
セガは全て2番煎じに過ぎなかった。
697:NAME OVER
09/06/03 21:06:39
>>693
確かにその後セガはセンズリの道を極めたチャレンジャーだ。
その反面一般ユーザー化から気持ち悪がられて
ハード撤退を余儀なくされたが。
698:NAME OVER
09/06/03 21:26:08
はい!出ました
大分3連投
699:NAME OVER
09/06/03 21:38:18
>>695
だね~
CDROMに匹敵する発明はセガには無理だろうけど
700:NAME OVER
09/06/03 21:39:32
>>697
サターン初期あたりで一回ピーク来たよな。
18禁が堂々と発売されていた前代未聞のハードだったよ。
701:NAME OVER
09/06/03 21:59:50 E8ps2i8a
そろそろネタ投下支援がくるな
702:NAME OVER
09/06/03 22:07:07
サターンは確かに酷かった。
18禁だけでなく、アニメ路線も多かったしな。
おいおい、PCエンジンかよ、と思ったものだ。
サクラ大戦を批判するわけじゃないが、
ハードを代表するソフトがサクラ大戦じゃ終わってるなと思ったよ。
ドリキャス発売時に軌道修正してくれたのは嬉しかった。
撤退したらギャルゲーばかりになったけど。
703:NAME OVER
09/06/03 22:47:06
PCエンジンに失礼だ。
最初から最後までギャルゲーまみれで
オリジナルの代表作もギャルゲーのサターンと一緒にするとは。
704:NAME OVER
09/06/03 23:31:39
ロリフィ~といっしょにアニメゲェムでシコシコしよ
よりはマシwww
705:NAME OVER
09/06/03 23:49:31
>>703
同意
706:NAME OVER
09/06/03 23:58:18
>>704
11万台しか売れなかった伝説の糞ハ―ドのことですね
わかります
707:NAME OVER
09/06/04 00:08:54
まあまあ。PCエンジンとかFXとかサターンとかの話は他所でやってよ。
708:NAME OVER
09/06/04 00:32:45
メガドラ信者PCEに敵意むき出しできもいw
絡んでくるな
709:NAME OVER
09/06/04 00:33:48
お前らメガドラの話すれ
710:NAME OVER
09/06/04 00:38:03
メガドライボの話題は荒れるな
711:NAME OVER
09/06/04 00:40:32
>>708
数年間にわたり絡み続けているのはエンジン信者の方。
それなのになんでもかんでもメガドラ信者のせいにする。
昔からそうだが、エンジン信者ってのはクズの集まりか。
712:NAME OVER
09/06/04 00:42:53
エンジンスレ荒らして透明あぼーんされた
馬鹿が被害者面しても説得力がない。
713:NAME OVER
09/06/04 00:45:01
へー。誰のことか知らんが、
メガドラスレを荒らしまくって一人で3回くらいアク禁食らった
エンジン信者が居たけど?
714:NAME OVER
09/06/04 00:45:39
まさに>>661の状態なんだろうな。
715:NAME OVER
09/06/04 00:46:58
>>713
我々メガドラ信者には一人で4回食らった者がいる。
アク禁回数で我々の右に出るものはいない。
716:NAME OVER
09/06/04 00:50:25
まあ、エンジン信者がクズなのは今に始まったことじゃない。
これからもずっと続くだろう。
メガドラ側にもエンジンスレを荒らしているやつが居るようだが、
今やってるやつはちとレベルが低いというか下品だな。
717:NAME OVER
09/06/04 01:04:04
メガドラ信者がクズなのは今に始まったことじゃない。
アク禁食らった人数も、回数もメガドラ信者が圧倒的。
718:NAME OVER
09/06/04 07:43:38
メガドライブやめようぜ
719:NAME OVER
09/06/04 11:22:49
|┃ / ̄\
|┃ 三 | |
|┃ \_/
|┃ |
|┃ ガラッ // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
|┃ 三 彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
|┃ 入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
|┃ 三 | u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ~! フ~!!
|┃ | :∴) 3 (∴.:: | お前らソニック買ってお布施しろ
|┃ ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 1700本じゃ飯が食えないじゃねーか!
|┃ 三 / ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ モロモロキュッキュッキュッ!
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y .;ヽ
゙⊂二、,ノ─-‐'´: ・ 人 ・ ,.y i
|┠ ' |  ̄  ̄ .| .|
|┃三 | . ノ. ノ
|┃ |. (x) 9 /
|┃ | ヽ、_.∩ _,ノ彡 イ シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ
|┃ 三. | (_) |
|┃ ヽ、___.人___.ノ
基地外大分県民 43歳 無職
720:NAME OVER
09/06/04 11:51:21
ログ堀レス数では大分がトップ独走だなww
721:NAME OVER
09/06/04 12:10:59
またMD信者が自分で荒らしてる。
722:NAME OVER
09/06/04 17:49:28
>>683
エンディングのアニメシーンそのものが初めから終りまで神仕様だろ
723:NAME OVER
09/06/04 17:51:17
>>692
ってか難易度を下げてもクリア出来ぬ。
一昔前の作り手は本当にクリア出来るものならやってみろ的なプロ根性があったけね。
それが裏目に出て無理ゲーもあったけどw
724:NAME OVER
09/06/04 17:55:05
>>719
家にこんなクリーチャー飼ってる両親が哀れでならないw
725:NAME OVER
09/06/04 17:58:15
PS2でソニックCDが入っているムービーもスピーディだぞ
726:NAME OVER
09/06/04 17:59:47
>>677
敗北数を加算したく無かったから尚更攻撃出来ぬ逃げらねばならぬで難易度が激変するステージだった
727:NAME OVER
09/06/04 18:01:33
>>679
距離感を掴むのが大変だったけどね、捉えたと思ったらウィ~ンってUFOに逃げられて水場にバシャンで
TIME一気に現象はよくある事
728:NAME OVER
09/06/04 18:05:22
>>676
下段攻撃も拾うから凶悪。
まぁカイザーが簡単に繋がらんからいいけどね
729:NAME OVER
09/06/04 18:08:03
>>675
エメラルドに非ず、タイムストーンで桶。序盤でリセットかけて少なくともステージ1と2はストレートに取っとかないと後半が辛い
730:NAME OVER
09/06/04 18:23:20
>>723
やはりステージ5か6の山中のステージで波状攻撃受けてフルボッコにされる。
今のシューティングと違って自機の大きさ=当たり判定だからかわすのも腕が要るんだよな。
731:NAME OVER
09/06/04 18:38:51
>>671
そのシステムのせいで森崎の立場がなおさら・・・
732:NAME OVER
09/06/04 18:39:37
メガCD版のメガテンも何気に評価が高いよな。
733:NAME OVER
09/06/04 18:42:16
クラックスも忘れないでやってくれ
734:NAME OVER
09/06/04 18:44:12
昔昔テラドライブと言う物があってな
URLリンク(sega.jp)
735:NAME OVER
09/06/04 18:45:39
メガドラでシューティングならTATSUJINを忘れるな
736:ENJOY
09/06/04 19:21:11
今日の14連投
737:NAME OVER
09/06/04 19:39:33
MCDのメガテンって最低の移植として
悪名高いゲームだったね。
738:NAME OVER
09/06/04 19:40:30
メガCD版真・女神転生 1994年2月25日発売 メーカー:シムス
根強いファンを獲得したゲームがメガCDに登場。
しかし、その内容はライバル機(PCE)に移植されたものに負けており、
失望感を味わうことになる。
「こんなにおそくて、へいきなの?」
日本映画の良いところだけを集めた斬新なスーファミ版
の乾いたオープニングも、アニメ声と不出来な台詞のくっ
だらねえナレーション付きの三流劇画な絵に改悪され、メ
がCDオリジナル要素として付け加えられた重要キャラク
ターのバストアップグラフィックは、すべてがデザイナー
の金子一馬のオリジナルを無視した安っぽい麻雀劇画仕
様。金子一馬のデザインワークから大幅に外れたメガCD
オリジナル悪魔が絵柄に似合わず強いとあっては、何をか
いわんや。しかもスピードは、スーファミより数倍遅い。
蛇足・改悪という言葉はこのゲームのためにあるという
資料のためにも、プレイしておいて損はない。
(大田出版 メガドライブ大全より)
739:NAME OVER
09/06/04 19:40:31
>>729
SONIC-CDのボーナスステージは確かに苦戦したよ。
一定時間たつとタイムボーナス持ったUFOを探して撃破→通常UFOの撃破に向かうって感じか。
740:NAME OVER
09/06/04 19:41:53
クラックスも、他機種に比べて移植度低かったな
741:NAME OVER
09/06/04 19:44:21
>>738
大田出版なんて存在しない
742:NAME OVER
09/06/04 19:44:41
>>738
乙
身内をマンセーすることしか出来ない信者は駄目だねぇ
ゲーマー失格
743:NAME OVER
09/06/04 19:47:20
メガテン、クラックス、TATSUJIN・・・
全部他機種に負けてるじゃねーか・・・orz
744:NAME OVER
09/06/04 19:53:40
>>741
大分出版の間違いでした
745:NAME OVER
09/06/04 20:01:18
化けの皮が剥がれまくりだな
明らかに改悪されたゲームを持ち上げるのはやめるべき
746:NAME OVER
09/06/04 20:10:19
>>743
マルチ物は弱かったなあ
747:NAME OVER
09/06/04 20:22:20
ポルノやギャルゲーではPCEにボロ負けしたが、他ジャンルではメガドラの圧勝だったな
748:NAME OVER
09/06/04 20:53:03
>>741
保土ヶ谷豚が在日朝鮮と分かるようなネタだよな。
749:NAME OVER
09/06/04 21:51:55
メガドラは全ジャンル腐ってた。
唯一頑張っていたのはサターンのポルノゲーくらいか。
750:NAME OVER
09/06/04 22:36:29
>>723
ブラスターの威力2倍アイテムを使ったからね。
敵を倒すのはあまり苦労しなかったんだけど、
反動も2倍だから、
最終面で2機ほど落下死してしまった。
それが無ければ最終ボスも倒せたんだけど。
751:NAME OVER
09/06/04 22:57:53
>>747
メガドラ?
PCEに比べたら雑魚同然だわ。
752:hkd1-p871.flets.hi-ho.ne.jp
09/06/04 23:23:14
同意。
753:NAME OVER
09/06/05 00:10:08
>>746
ハードスペックの限界だろうな
64色では限界があった
754:NAME OVER
09/06/05 00:33:33
>>747
スペック的にPCEは高い性能を要しないポルノに走るしかなかったのだろう
まぁでも世界に誇るソニックを生み出した16bitと比較するのは可哀想といったところか
755:NAME OVER
09/06/05 00:56:56
昨年ワーストゲーム賞受賞して世界で恥を晒しまくった最新作千本のソニックって
MDの代表作だったのか
なるほどなあ
756:NAME OVER
09/06/05 01:17:20
>>754
そもそもエンジンはソニックよりも売れたキャラがいないどころか、本体すらソニックより売れていない
詩織に匂いをつけてキモオタに媚び売りした姿は、ポルノハードとして伝説となっているな
757:NAME OVER
09/06/05 02:22:17
>>755
確かにそれなら納得できるなぁ。
758:NAME OVER
09/06/05 06:49:15
移植もろくに出来ずにソニックとやらも最低の評価だから
PCエンジンに嫉妬して叩いていたんだな。
759:NAME OVER
09/06/05 06:55:14
>PCエンジン(8BIT)に嫉妬して叩いていたんだな。
朝から大爆笑した。
760:NAME OVER
09/06/05 07:55:21
>>738
MCDじゃスペック的に厳しかったんだろうな
あの色数ではメガテン独自のグラを再現できなかった
761:NAME OVER
09/06/05 08:35:47
他機種を恨むなMDを選んだ己の見る眼の無さを恨め
762:炎上逝
09/06/05 16:15:34
炎上逝
763:NAME OVER
09/06/05 18:16:02
メガドラは音に定評があるな
764:NAME OVER
09/06/05 19:01:05
ノイズ音源
765:NAME OVER
09/06/05 21:56:01
迫力があるよな。
グラナダで2面の巨大飛行機のエンジンにブラスター撃ち込んで破壊した時、
あの爆発音好きだ。
766:NAME OVER
09/06/05 22:52:45
絵もゲームも駄目だからなー
767:NAME OVER
09/06/05 23:04:14
音はマルチ>ワンダーって聞くけど実際どの程度違うものかな
ワンダー2で満足しちゃってるけど差がわかるくらいなら
マルチもぜひ手に入れたいところだけど
768:NAME OVER
09/06/05 23:28:57
MDは音割れが酷かった。
ハードの仕様なのでどうしようもない。
769:NAME OVER
09/06/05 23:54:20
ハードの問題だからなあ
770:NAME OVER
09/06/06 01:30:57
どの種類選んでも品質が悪かった。
品質重視の日本で受け入れられないはずだ。
771:NAME OVER
09/06/06 02:36:39
シャトル買ったほうがマシだったな
772:NAME OVER
09/06/06 04:01:47
グラナダかぁ
多重スクロールがかなりカットされて敵も小さくなってるな
773:NAME OVER
09/06/06 07:59:50
また劣化移植か
774:NAME OVER
09/06/06 08:16:10
まあ仕方ない。
あの時代、コンシューマでアーケードやX68kから完全移植できる
ポテンシャルを秘めていたのは、PCEくらいなものだ。
775:NAME OVER
09/06/06 10:10:42
MDしか持ってなかったから劣化かどうかすらわからなかった。
狭い世界に生きていたな。
776:NAME OVER
09/06/06 15:59:05
グラナダをPCエンジンに移植したら、
多重スクロールはほとんどカットな上に、
スプライト欠けまくりだろう。
処理落ちは少なくなると思うけど。
777:NAME OVER
09/06/06 16:30:04
PCエンジンって8ビット機のアレ?
そんなもんに移植する?
冗談じゃねえ!!
778:NAME OVER
09/06/06 18:07:48
アニメギャルのビジュアルシーンが追加されるな。
779:NAME OVER
09/06/06 20:07:05
ピコピコ音源のPCナントカいらね
780:NAME OVER
09/06/06 21:22:07
またPCEに敵意むき出しにしてる。
いい加減気持ち悪いな。
781:NAME OVER
09/06/06 21:25:32
だったらメガドラスレでPCエンジンの話題を出さないことだな。
782:NAME OVER
09/06/06 21:30:30
まあ、グラナダをPCEに移植するとボスの回転で苦労するだろうな
783:NAME OVER
09/06/06 21:33:49
>>780
実際PCEの方が優れている事を知ってるから、叩かずにはいられないんだろう。
これまでの移植を比較してもそうだったし。
784:NAME OVER
09/06/06 21:39:28
【FC】8bit総合【MARK-III】【PCE】
スレリンク(retro板)
ほら帰れよ。かまってちゃん
785:NAME OVER
09/06/06 21:49:04
8ビット総合スレ笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも過疎ってるwwww
PCエロジン終わってるなww
786:NAME OVER
09/06/06 22:08:33
>>784
こういうスレを立てるあたり
MD信者の必死さがうかがえる。
787:NAME OVER
09/06/06 22:10:01
8bitスレ出来てよかったな
荒らしはそっちいって存分にPCEについて語ってくれ
もうここにこないようにな
788:NAME OVER
09/06/06 22:40:22
>>786
MDと比べられると都合が悪いからな。
789:NAME OVER
09/06/06 22:45:11
>>788
売り上げが物語ってるだろ
たしか海外じゃ死亡だったよな
そのPCナントカっていう8ビット機は・・・
790:NAME OVER
09/06/06 22:57:00
レゲー板にクソスレ乱立するMD信者が出て行けば解決。
791:NAME OVER
09/06/07 00:16:23
大分涙目で逃走www
792:NAME OVER
09/06/07 00:51:10
>>790
同意。荒らしが多すぎる。
793:NAME OVER
09/06/07 00:56:47
自分に同意して楽しいか?
さっさと死ね
794:NAME OVER
09/06/07 01:05:12
みんなに迷惑がかかれば楽しいよ
795:NAME OVER
09/06/07 01:32:53
【 世界的なハードウェアの出荷台数(2006/09) 】 ⇒ URLリンク(www.vgcharts.org)
zzzzzzzz ハード名/海外名 zzzzzzzz 発売元 zzzz 日本 zzzz 北米 zzzz その他 zzzz 合計(万台) zzzzzzz
Play Station2. ソニー. 2,399. 4,486. 4,240 11,125
Play Station ソニー. 2,159. 4,078. 4,012 10,249
ファミコーコンピュータ/NES. 任天堂 1,923. 3,400. 856. 6,179
スーパーファミコン/SNES 任天堂. 1,715. 2,335. 858. 4,908
NINTENDO64. 任天堂 555. 2,063. 675. 3,293
メガドライブ/GENESIS. セガ 359. 1,780. 936. 3,075
/\/\/\/\世/\界/\の/\壁/\/\/\3,000/\万/\台/\の/\壁/\/\/\/\
PCエンジン/TurboGrafx-16. NEC-HE 392. --- --- 392 ← 哀れwwwww
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!
o/⌒(. ;´∀`)つ PCナントカは海外で大コケして集計不可かよwww
と_)__つノ ☆ バンバン!! ハ、腹イテェwwwww
796:NAME OVER
09/06/07 01:43:46
>>795
乙!!
これはわかりやすいな~
797:NAME OVER
09/06/07 02:44:57
>>16
セガハード全敗じゃん
798:NAME OVER
09/06/07 03:18:30
>>795
これは酷いな
負け組ハードだなこりゃ
799:NAME OVER
09/06/07 06:52:42
メガドライブの話題は荒れるな。
800:NAME OVER
09/06/07 14:22:27
>>795
メガドラすげえな
801:NAME OVER
09/06/07 18:12:47
>>799
クズのエンジン信者が粘着してるからな。
ホント、エンジン信者はムカつく野郎ばかりだぜ。
ハードがクズだと信者もクズになるらしい。
802:NAME OVER
09/06/07 18:40:21
MD信者が自分で荒らしているようにしか見えないが。
803:NAME OVER
09/06/07 18:49:00
エンジンユーザーは被害者
メガドラユーザーは加害者
804:NAME OVER
09/06/07 23:32:26
>>803
【平成21年06月07日22時14分頃】大分県中部(M2.4/最大震度2)
スレリンク(namazuplus板)
805:NAME OVER
09/06/08 00:29:19
加害者のクセに被害者ヅラするエンジン信者。
在日朝鮮人と同じだな。
俺、昔からエンジン信者嫌いだったけど、
ここ見てマジで嫌いになったわ。
806:NAME OVER
09/06/08 00:36:46
>>803
その通りだな。
807:NAME OVER
09/06/08 14:11:54
最近のSTGなんて(怒首領蜂大復活、デススマイルズ2)
パワーアップすらありませんが?
レトロシューのどこがワンパだったの?
808:NAME OVER
09/06/08 19:43:59
デスマ2てパワーアップないの?
弾消しはボムだけ?
809:NAME OVER
09/06/08 22:05:01
>>807
保土ヶ谷氏ね
810:NAME OVER
09/06/10 09:12:42
███████████████████████████████████
811:NAME OVER
09/06/10 11:31:37
ソニックCD買ったが面白いなコレ。3以降のグラもいいが元祖の1を更に昇華した感がある。
812:NAME OVER
09/06/10 14:26:39
ウンチホックホック
813:NAME OVER
09/06/11 06:05:25
マジでメガドライブユーザーはこの板の癌だな
なんで他ハードを貶すことしか出来ないかね
814:NAME OVER
09/06/11 06:15:06
255 :NAME OVER:2009/06/11(木) 05:20:07 ID:???
マジでエンジンユーザーはこの板の癌だな
なんで他ハードを貶すことしか出来ないかね
あらら。エンジン信者はどうしてこうも改変コピペと荒らしが好きなのか。
またエンジン信者はクズばかりを実証してしまった。
815:NAME OVER
09/06/11 07:07:24
“ 大分コピペ猿 ” の生存確認www
816:NAME OVER
09/06/12 05:44:39
>>813
ですよねー
817:NAME OVER
09/06/13 01:42:54
>>811
確かに3の絵柄も悪くないけど1の絵柄も捨て難いってか俺も1の方が好き
818:NAME OVER
09/06/13 05:48:19
・PCエンジンの代表作は天外魔境IIだろ 【働くモノニュース】
URLリンク(workingnews.blog117.fc2.com)
819:NAME OVER
09/06/13 16:30:39
いい加減にしてください
820:NAME OVER
09/06/13 19:51:29
オクでバトルゴルファー唯がちょっと高値になってて、ん?
と思ったけど、ゲームセンターCXで紹介されたみたいだね。
821:NAME OVER
09/06/13 22:50:40
あの結末でもいいのか
822:NAME OVER
09/06/13 23:38:08 FyqeDPYg
大分コピペ猿w
↓
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ ノ \ / ─::::::::::─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ○)- ○)/:::::<●>:::::::<●>::::\ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) | (:::::::::/ ノ ヽ \:::::::)
| U ` ⌒´ノ\ ` ⌒´ / \:/ (○ (○ U\ノ
| } ( r | | U (__人__) |
ヽ U } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ\・・・「なぜ働かないのか」などと注意され、無職の息子に殺害され・・・/
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ|
823:NAME OVER
09/06/14 00:19:21
大分ニートww
824:NAME OVER
09/06/14 01:23:20
早く失せろ糞重複スレが!!