09/05/28 22:41:49
>>99
何?その神ハード
103:NAME OVER
09/05/28 22:45:27
>>100
これには同意する
レゲー板の被害がなくなるのならセガは新ハードを作るべき
104:NAME OVER
09/05/28 22:48:43
>>99
それにメガドラとメガCDと32Xを付ければ無敵
105:NAME OVER
09/05/28 22:49:23
>>100
それなら賛成!
106:NAME OVER
09/05/28 22:50:04
>>103
いままで荒らしてきた謝罪も忘れずに
107:NAME OVER
09/05/28 22:51:45
>>104
イッツ要塞乙
108:NAME OVER
09/05/28 22:52:20
>>101
なるほど。
無知は罪だね。
109:NAME OVER
09/05/28 23:01:57
日本のゲームが世界トップレベルだった頃完全に空気だった
110:NAME OVER
09/05/28 23:07:29
MDはアメリカンだから海外では結構な人気者なんだよなぁ
111:NAME OVER
09/05/28 23:08:59
>>109
>>109
世界の標準機といわれたSFCや
世界初のCDROMを生み出したPCE
これらに比べるとMDは何も突出したものがなかったからね
あってもなくても業界にとっては一緒だった
112:NAME OVER
09/05/28 23:14:56
>>110
そうそう国内よりも国外での評価が高いしな。
少し先を進みすぎてる感なんか欧米なんかに受け入れられたんだろう
113:NAME OVER
09/05/28 23:16:22
>>111
汎用チップ寄せ集めでオリジナリティがない上、
68k搭載マシンの中で、スペックは最底辺だったからな。
そりゃゲーム史には残らないって。
まあ3DO的な立ち位置じゃないか。
114:NAME OVER
09/05/28 23:34:17
>>112
確かにね、ソニックも欧米の売り上げの方が高いし海外だと強いんだよなぁSEGAは
115:NAME OVER
09/05/28 23:40:10
MDは北米ではそこそこ売れたらしいが、
技術革新・ハード的な重要性で言うと、
限りなくゼロに近いな。
ゲーム史で言うターニングポイントは、やはりPCEが生んだCDROMになるだろう。
未だにゲームの主力メディアといえば光ディスクだからな。
>>113
3DOはコンシューマで初めて本格的に3D機能を搭載したハード。
悪いがMDとは比べ物にならない位重要性は高いよ。
116:NAME OVER
09/05/28 23:41:55
>>114
だよなぁこの力を日本で発揮して欲しいもんだ
117:NAME OVER
09/05/28 23:47:36
1994年に登場した『ときめきメモリアル』は誕生15周年を迎えました
URLリンク(www.konami.jp)
復元版「香り」つきポスター
URLリンク(www.konami.jp)
118:NAME OVER
09/05/28 23:48:21 jKVFjoRZ
グラナダこそ漢のSTGよ、レベルHARDでソッコで爆砕したw
119:NAME OVER
09/05/28 23:48:39
>>115
ふむ
やはり独自性のないハードってのは
歴史に残らないものなのね
120:NAME OVER
09/05/28 23:49:09
>>118
ノーマルで爆砕された俺が通りますよw
121:NAME OVER
09/05/28 23:54:28
>>115
だからSEGAハードって印象が薄いんだな。
ハードの種類だけはやたら出ていた記憶はあるが。
122:NAME OVER
09/05/28 23:55:46
グラナダって最終何面まであるんだ?今まで5面までは行ったがクリアの兆候もないし
123:NAME OVER
09/05/29 00:02:35
>>121
どのくらい乱発したんだ?
124:NAME OVER
09/05/29 00:03:10 SAXgcbBY
>>122
全部で9面
URLリンク(www.geocities.jp)
125:NAME OVER
09/05/29 00:06:03
悪質だったのは本体の種類が多い上に
型番まで存在した事だな。
126:NAME OVER
09/05/29 00:08:22 SAXgcbBY
と、ちと違った。
>>122
正確にこうかな
URLリンク(www.geocities.jp)
127:NAME OVER
09/05/29 00:09:35
型番商法に騙された俺が通りますよ
128:NAME OVER
09/05/29 00:11:20
>>126
9面もあるんかい、5面でもコンテニュー全部使うんだがね
129:メガドライバー
09/05/29 00:11:37
>>127
詳しく話を聞こうか
130:NAME OVER
09/05/29 00:18:22
初期型で動かないゲームが多数あるらしいね
メガドライブ、初期型で検索するといろいろ出てくる
やっつけ同然の設計だったらしい
131:NAME OVER
09/05/29 00:24:27
>>128
レベル下げぃw
132:NAME OVER
09/05/29 00:35:45
>>123
メガドライブ、メガドライブ2
テラドライブ MODEL1
テラドライブ MODEL2
テラドライブ MODEL3
ワンダーメガ、ワンダーメガ2
メガCD、メガCD2
メガジェット、メガLD
NOMAD、32X、メガドララジカセ
これらのハードに、さらに型番が存在ので、
数十種類以上はハードが乱発されていたと思われる
133:NAME OVER
09/05/29 00:41:08
ガンスタも忘れないでやってくれよ、アレも結構な難易度ぜよ
134:123
09/05/29 00:51:02
>>132
サンクス
しかしどうでもいいようなハードだらけだなww
135:NAME OVER
09/05/29 00:55:52
>>133
リメされる程の作品だしな。力押しだけでもクリア出来ない所とかよう考えてる
136:NAME OVER
09/05/29 01:00:17
>>132
これはひどい
137:NAME OVER
09/05/29 01:02:44
これだけ乱造して一つも残らないのもある意味凄いなw
138:NAME OVER
09/05/29 01:07:27
>>94
しかしGG版のソニック1は俺は結構好きだぜ。
グラナダそんな難しかったかなあ。
もう何年もプレイしてないから久しぶりにやってみようか・・・。
しかしアレ、全面通してプレイするのは、
当時からちょっと長いと思ってたよ。
139:NAME OVER
09/05/29 01:12:49
私も、被害者の一人です。
140:NAME OVER
09/05/29 01:14:21
今でも遊べるゲームがあれば
ここまで悲惨な事にならなかったんだろうが・・・
141:NAME OVER
09/05/29 01:30:49
>>138
軸固定をうまく使わんとアカンのだよなぁ
142:NAME OVER
09/05/29 01:43:16
グラナダ、爆発音がキモチ良かったな。
巨大飛行機?の上でエンジン破壊して行く面が好きだった。
ブラスターの威力2倍アイテム取って、
発射時の反動利用して高速移動とかやったなあ。
マップ広かったしね。
143:NAME OVER
09/05/29 01:43:42
>>140
正直な話
PCTとSFCが羨ましかったわw
144:NAME OVER
09/05/29 01:45:12
メガドライブを持っていたことが後ろめたかった
145:NAME OVER
09/05/29 01:46:48
>>140
メガドライブに嫉妬してメガドラスレを荒らし続ける人生。悲惨だよな。
エンジンにも探せば今でも遊べるゲームあると思うんだけど、
エンジンスレで楽しく語り合えばいいのにね。
146:NAME OVER
09/05/29 01:53:31
またメガドライ豚がPCエンジンに嫉妬してる
147:NAME OVER
09/05/29 02:01:06
>>145
MDに嫉妬はないわ
148:NAME OVER
09/05/29 02:01:22
>>142
2面だね、エンジンを少しずつ削って中央に進んでいくステージよ
149:NAME OVER
09/05/29 02:01:53
グラナダはダメージ回復アイテムが無い。
クリアするにはダメージを受けないプレイを心がけよ。
150:NAME OVER
09/05/29 02:25:15
あずにゃんの未発達な乳首を歯でがりがり削りたい
151:NAME OVER
09/05/29 02:34:22
>>142
俺はやっぱり周囲が山に囲まれて周りながら中央に向かっていくステージが好きだわ。
なんか総力戦って感じがする
152:NAME OVER
09/05/29 02:39:02
>>151
6面じゃないかな、戦車が多数出るステージだったんじゃないかな
153:NAME OVER
09/05/29 02:50:35
ソニックも最新作1000本未満で
メガドライブと共に地の底まで落ちたな
154:NAME OVER
09/05/29 02:55:46
>>144
後ろめたかった?
MDを選んでしまったお前の自業自得だろう。
155:NAME OVER
09/05/29 03:26:25
MDにいくら金を費やしたなんて興味もないが、
他機種に当たるのだけは迷惑だからやめてくれ
156:NAME OVER
09/05/29 06:17:11
MDなんか眼中にすらなかった
157:NAME OVER
09/05/29 06:58:25
>>153
売れなさ過ぎて
もはや存在すら認知されてないなw
158:NAME OVER
09/05/29 10:31:45
>>155
だな
言うだけ無駄だろうが
159:NAME OVER
09/05/29 13:34:35
新しいのを買っても買っても出てくるセガハードには閉口せざるを得なかった
160:NAME OVER
09/05/29 19:15:17
>>152
あのステージはいい、だがレベルにもよるが爆砕率も拡大な罠
161:NAME OVER
09/05/29 21:44:25
グラナダやった事無いが評価高いんだな、ってかレベルってどの位あんの?
162:NAME OVER
09/05/29 21:47:45
>>159
SG-1000の時は1年おき位に
新ハード乱造してたなあ
163:NAME OVER
09/05/29 22:04:46
欲しいと思ったことはない
164:NAME OVER
09/05/29 22:31:49
>>160
EASYから上に含めて4段階レベル。
レベルMAXならばいい感じに死ねるぞw
165:NAME OVER
09/05/29 22:40:55
グラナダ最初やったときに軸固定の仕方分からんでグルグル回ってた。
あれはボタン設定をちゃんとせんとやはり爆死するぜよ
166:NAME OVER
09/05/29 22:44:24
お前が死ねぜよ
167:NAME OVER
09/05/29 22:46:27
>>153
マジかw
どうりで発売された事すら知らないわけだ
168:NAME OVER
09/05/29 22:49:37
>>166
ワラタw
169:NAME OVER
09/05/29 23:25:35
>>164
難易度は最高でやるのが通ってモノだろ
170:NAME OVER
09/05/29 23:31:24
>>167
わてもしらなかったぜよ
171:NAME OVER
09/05/29 23:32:22
>>165
Aショット
B軸固定
Cチャージショット
でデフォだな
172:NAME OVER
09/05/29 23:35:18
>>169
そんな難易度だと即死確定するぞw
173:NAME OVER
09/05/29 23:36:28
やはり本物の68000搭載機を先に触れていると
MDは受け入れられなかったね。
174:NAME OVER
09/05/29 23:37:44
>>165
ちゃんと動き回れなくて一面のローラーみたいな奴に轢かれたのはいい思い出
175:NAME OVER
09/05/29 23:38:30
>>173
MDは68kの評判を貶めたからね
176:NAME OVER
09/05/29 23:40:00
ってかグラナダはとにかくダメージを食らわない戦い方が要求されるからねぇ。
回避する反射神経を重視するゲーム
177:NAME OVER
09/05/29 23:40:00
魂斗羅の事も忘れないでくれ。
178:NAME OVER
09/05/29 23:40:31
あんなスペックで16ビット機を名乗ってるのがなw
ありえなかった。
179:NAME OVER
09/05/29 23:41:32
詳細なスペックを公表すると貧弱さがバレるので
16BITという表記でお茶を濁したんじゃないか?
180:NAME OVER
09/05/29 23:41:47
>>178
確かに
181:NAME OVER
09/05/29 23:46:13
>>178
おいどんは見事に16ビット表記に
騙されたぜよ
16ビットだから高性能だと信じ込んでいたぜよ…orz
182:NAME OVER
09/05/29 23:55:52
>>177
狼の野郎が個人的には結構使えたぞ
183:NAME OVER
09/05/29 23:56:16
知らず知らずのうちにビット数至上主義を植えつけられていた。
184:NAME OVER
09/05/30 00:02:00
セガに右を向けと言われれば、右を向き、 左を向けと言われれば、左を向き、
手を頭の上にのせてと言われれば、頭の上にのせ、
台の上で3回回ってと言われれば、ゴロゴロと3回回ってきた
185:NAME OVER
09/05/30 00:12:51
メガドライブが人生の全てだったぜよ
186:NAME OVER
09/05/30 00:31:10
>>181
目が覚めたか?
187:NAME OVER
09/05/30 00:36:34
>>182
俺はロボ使ってた。
188:NAME OVER
09/05/30 01:11:15
>>184
宗教染みてる
189:NAME OVER
09/05/30 01:32:35
グラナダは難易度次第だか一面から一見さんお断りみたいな敷居の高さがあるからね。
190:NAME OVER
09/05/30 01:40:08
何気に久々に大魔界やったらすっげぇハマッてしまった。
移植だが基本的な所はしっかりしてるんだよな。
191:NAME OVER
09/05/30 01:46:51
>>189
イージーでやってみたけど難しいんだよアレ。
クリアするまでに相当掛かった。
192:NAME OVER
09/05/30 02:28:53
グラナダはラウンドセレクト無かったよな。
大魔界村みたいにランセレがあったら、好きな時に好きな面を遊べるのだが・・。
193:NAME OVER
09/05/30 02:32:11
MDの大魔界は駄目だわ。
キャラクターが小さすぎるし、アーケードと同じ感覚で遊べない。
移植失敗例の典型みたいなゲームだ。
VCでPCE版落としたがこちらは完璧だった。
194:NAME OVER
09/05/30 02:34:07
>>193
バグが多かったよな
195:NAME OVER
09/05/30 02:36:05
MDの大魔界村は容量が足りずに残念な移植になってしまったらしいね。
キャラクターのモーションが大幅にカットされてるから
攻撃やジャンプのタイミングが合わないんだよ。
アーサーがチャカチャカ動いて操作感覚がスカスカ。
196:195
09/05/30 02:39:59
>>193
俺もVCでSG版ダウンロードしたが移植度の高さにびびったw
てかこっちもACから1年数ヶ月後の移植で
当時としてはかなり早い移植なんだよね。
MDと比べるとキャラクターの大きさ、パターンの再現度が全然違う。
グラフィックもアーケードを再現できてた。
197:NAME OVER
09/05/30 02:45:13
SGはアーケードクオリティだぜよ
198:NAME OVER
09/05/30 02:57:12
メガドラは背景がカットされまくりなのも残念
遠景真っ暗なステージとかあるし
199:NAME OVER
09/05/30 03:17:46
>>191
漢なら難易度MANIAでクリアだ
200:NAME OVER
09/05/30 03:23:54
グラナダって難易度でエンディング変わったっけか。
201:NAME OVER
09/05/30 03:27:48
>>197
んだ
VCだと両方配信されてるが
買うならSGだべ
202:NAME OVER
09/05/30 03:28:31
亀だがシャイニングフォースⅡは鍛冶屋の武器作りに苦戦させられた。
作ってはリセットしての繰り返しだが望んでいた武器が出来た時は嬉しかった
203:NAME OVER
09/05/30 03:29:44
>>200
一緒だったような気がする。俺はノーマルクリアしかした事無い
204:NAME OVER
09/05/30 03:31:17
かつて大魔界村2週ノーミスクリアできた俺が来ましたよ。
このゲームには思い入れがあるので全機種遊んでるんだが
やはりMDは物足りないね。PCESGが家庭用ではベストかと。
205:NAME OVER
09/05/30 03:31:40
>>202
シャイニングフォースⅡと亀でキウイが出て来た俺は異端。
206:NAME OVER
09/05/30 03:31:58
>>201
そうするわサンクス
207:NAME OVER
09/05/30 03:34:20
>>204
2週ノーミスは凄い!
ってか、かつてという事は今は無理なのかw
208:NAME OVER
09/05/30 03:35:09
キウイは転職前はなかなか前線に出せんが転職した後は前線&壁要員だしな。
いだてんリング付けると尚よし。
209:NAME OVER
09/05/30 03:35:37
>>204
おいどんは一周ワンコインが限界だぜよ
210:NAME OVER
09/05/30 03:36:54
>>202
チート使ってアイテム変更からペガサスナイトのアイテム量産してペガサスナイト集団を作ってたわ。
211:NAME OVER
09/05/30 03:40:09
>>209
コンティニュー制限のあるスパグラ版だと
緊張感が生まれて自然に上達するのじゃ、
これでACを2週クリアできるまでに鍛えたわい。
まあ裏技で残機増やせるがのうw
212:NAME OVER
09/05/30 03:44:38
>>207
また練習して勘を取り戻す必要があるw
VCでSG版ダウンロードしてみるかね。
213:NAME OVER
09/05/30 03:47:41
Let's Enjoy!
PC Engine & SUPER FAMICOM!
214:NAME OVER
09/05/30 03:48:01
>>210
それならガンナー集団作った方が面白そうだな
215:NAME OVER
09/05/30 03:54:12
>>213
おいどんもエンジョイするぜよ
216:NAME OVER
09/05/30 03:57:51
シャイニングフォースⅡもリメイクしてくんないかな
217:NAME OVER
09/05/30 04:02:47
>>212
俺もやってみるわ
218:NAME OVER
09/05/30 04:07:59
MDのCPUの遅さは異常
スーファミよりちょいマシ程度だった
219:NAME OVER
09/05/30 04:21:11
>>218
マジで?
220:NAME OVER
09/05/30 04:53:52
汎用CPUだからな
実際にはSFCに毛が生えた程度だった
一番高速だったのはゲーム用に特化したPCE
221:NAME OVER
09/05/30 06:19:27
確かにシューティング系は処理オチ酷かった
222:NAME OVER
09/05/30 08:27:14
ここまで8BIT
223:NAME OVER
09/05/30 09:18:07
こ こ か ら が 8 ビ ッ ト で す 。
224:NAME OVER
09/05/30 09:50:42
>>216
Ⅰがリメイク出来たんだからⅡも出来てもおかしくないけどねぇ。
225:NAME OVER
09/05/30 09:56:43
ここまで神奈川県
ここからも神奈川県
226:NAME OVER
09/05/30 11:55:36
>>224
寧ろCDの方もリメイクしてくれ
227:NAME OVER
09/05/30 12:09:48
>>220
MDはもっさりしたゲームが多かったな
228:NAME OVER
09/05/30 12:13:44
>>227
具体的にどのソフト?
229:NAME OVER
09/05/30 12:27:36
>>227
特にシューティング系かな
MDで処理落ちの無いシューティングは思い浮かばない
230:NAME OVER
09/05/30 14:38:22
>>229
家庭用コンシューマ機のシューティング系なら弾数が増えるとほとんど処理落ちしてましたが?
231:NAME OVER
09/05/30 14:47:04
>>226
CDいいね、っていうか俺もマックスの続編は作って欲しいね
232:NAME OVER
09/05/30 14:53:31
ソニック2をロックオンさせてナックルズをよく使ってた、滑空があるとまた違う遊び方が出来るんだよね
233:NAME OVER
09/05/30 14:57:00
>>231
エンディングでアダム共々健在だしな
234:NAME OVER
09/05/30 15:02:22
シルフィード復活して欲しいわ、もち完全リメイクで。
235:NAME OVER
09/05/30 15:35:42
>>230
画面上に敵2体で処理落ちするハードはメガドライブだけ
236:NAME OVER
09/05/30 15:37:03
シルフィードはマジで酷かった!
ムービー垂れ流しで誤魔化してたし
当時本物のポリゴンだと騙されていた。
今思い出しても腹が立つ!
237:NAME OVER
09/05/30 15:42:01
シルフィードねぇ。。。
ゲームとしては完全に駄作でしょ。
見た目ポリゴンで実際はムービーというのも詐欺臭い。
8万出してワンダーメガ買った結果がこれで激しく落胆したな。
238:MDマニア
09/05/30 15:56:55
>>236-237
PC88版は紛れも無い名作だけどね。
これは忘れないで欲しい。
MCD版はPC88の虎の威を借りてるだけだが。
239:NAME OVER
09/05/30 16:19:24
悪いがMCDのシルフィードは汚点。
ムービー垂れ流して中身の無いゲームを量産するきっかけになった。
240:NAME OVER
09/05/30 16:48:20
高い金払ったから面白いと思い込むしかなかった
241:NAME OVER
09/05/30 17:42:18
メガドラの16bitはまさに家庭用ハードをバカにしていたゲーセン野郎たちも舌を巻いていたな
新しい時代の幕開けだった
242:NAME OVER
09/05/30 18:10:28
>>227
所詮汎用CPUだからな。
ゲーム用に特化してないから遅いのなんのって。
技術が無いから自前でCPUも作れないし・・・
243:NAME OVER
09/05/30 18:52:25
>>234
だな、メガCDで擬似とは言え3D表現を見せたゲームだったしな。
244:NAME OVER
09/05/30 18:56:50
>>233
エンディングの最後に振り返るシーンで泣いた、あぁ生きてこれからまた戦っていくんだなーってな。
245:NAME OVER
09/05/30 19:01:57
ソニック2ロックオンでナックルズ使えるらしいが滑空はともかく壁登りは出来るん?
246:NAME OVER
09/05/30 19:05:09
>>239
シルフィードはインパクトだけで過大評価する輩がいたなあ
247:NAME OVER
09/05/30 19:06:18
88番は普通に名作なんだけどねえ
ワイヤーフレームのデモがかっこいい
ムービーで誤魔化してない
248:NAME OVER
09/05/30 19:07:14
3DといえるのはPC88のみで
MDは擬似ですらないな。
249:NAME OVER
09/05/30 19:09:13
>>245
出来るぞ、まぁ極端に上にビッグリングがあるとかじゃないから気持ちお遊びじゃね?
250:NAME OVER
09/05/30 19:22:28
>>247
俺もNECパソコンのやつが一番だと思う
251:NAME OVER
09/05/30 19:23:15
シルフィードといえば初代に限るぜよ
252:NAME OVER
09/05/30 20:03:41
>>232
ソニック1をロックオンカートリッジに差し込むとボーナスステージの難易度が高いステージが出来るんだよね。
253:NAME OVER
09/05/30 20:10:22
>>249
スーパーナックルズにはなれたっけか、そこの所が曖昧になってる。
254:NAME OVER
09/05/30 20:19:31
>>244
あのシーンはイイ、しかしどうやって脱出出来たのかが未だに分からん。
255:NAME OVER
09/05/30 20:24:55
メガドラはアーケードを知っているゲーマーにとっては
受け入れ難いものがあった
256:NAME OVER
09/05/30 20:26:03
>>247
その通り。88版は名作だという事を忘れてはいけない。
MCDの手柄にしようとしてるセガ信者は最低だわ。
257:NAME OVER
09/05/30 20:28:15
ここまで8ビット
258:NAME OVER
09/05/30 20:32:27
>>235
なんか画面上スカスカなのに
処理落ちしたのが疑問に残ってるわ
259:NAME OVER
09/05/30 20:48:03
大分の自演が酷いな
260:NAME OVER
09/05/30 21:13:51
>>254
剣から手が離れない状態だったしな。
瓦礫から復活ならばマックス不死身
261:NAME OVER
09/05/30 21:22:01
アダムが庇ったってのも有り得ない話じゃないけどアダムも無傷だしな・・・
262:NAME OVER
09/05/30 21:22:18
神奈川県民が自演をエンジョイしてるな
263:NAME OVER
09/05/30 21:23:55
>>255
画面は滲んで汚かったし
ACが移植できるとか一目で嘘とわかったなあ
264:NAME OVER
09/05/30 21:27:42
ヨーグルトリングうっかり装備してセーブをして・・・
265:NAME OVER
09/05/30 21:45:04
>>258
俺もそんなイメージがある
266:NAME OVER
09/05/30 21:51:44
>>264
大変だったな、ってか開き直ってヨーグルト集団作れ
267:NAME OVER
09/05/30 22:13:22
>>263
ACと違う高速CPUを搭載していた
PCEの方が移植度高いゲーム多かったな。
色数や解像度がACと一緒ってのも大きいが。
268:NAME OVER
09/05/30 22:52:43
セガゲーの移植もMDが弱くて情けなかった
269:NAME OVER
09/05/30 23:08:15
>>266
ヨーグルトってあのHP1の奴だったっけか?
270:NAME OVER
09/05/30 23:16:23
>>269
ステータスALL1のキウイよりやばいイカス奴。
271:NAME OVER
09/05/30 23:23:13 3PusAtqQ
ってかMD版シャイニングフォースにはアイテム変化の裏技があってステータスUP系の
力のワイン、元気のパン、疾風のチキン、守りのミルクをひたすら増やしてヨーグルトに
与え続けていたから最終では第一線で活躍できたってか主人公よりも強くなってたw
272:NAME OVER
09/05/30 23:25:11
メガドライブ、セガサターンとやり込んで来たからやっぱ何をするにしてもあの6ボタンPADじゃないとしっくりこないな。
273:NAME OVER
09/05/30 23:31:31
>271
1にはいだてんピーマンは無かったっけか?
274:NAME OVER
09/05/30 23:33:49
>>268
スペハリ
ゴールデンアックス
アフターバーナーII
ワンダーボーイ
ボナンザ
ゲイングランド
セガの看板タイトルは全部他機種に劣ってたねぇ
275:NAME OVER
09/05/30 23:37:17
ってかヨーグルト自体は1章だか2章ではもう出てきてるんだよな~
当時は仲間の仕方が分からんでひたすら修行小屋の薪割りの傍に居るヨーグルトに話かけまくってた
276:NAME OVER
09/05/30 23:37:53
>>267
前にフォゴットンの比較画像が上がってたが、
あれを見て超えられない壁を実感したなorz
MDはこんなにAC移植に弱いのかと。
277:NAME OVER
09/05/30 23:38:18
>>275
そこで仲間になるのはモンクのオサーンだけだ
278:NAME OVER
09/05/30 23:40:09
>>274
アベニューのアフバナIIは神懸ってたな。
279:NAME OVER
09/05/30 23:41:22
フォゴットンのほかに大魔界村の比較画像も無かったっけ。
280:NAME OVER
09/05/30 23:43:17
>>279
あったあった
あれでMDの手抜き具合が露呈したんだっけ
281:NAME OVER
09/05/30 23:47:58
>>274
アウトラン
ぷよシリーズも追加してけろ
282:NAME OVER
09/05/30 23:48:53
>>275
当時は雑誌か攻略本しか完全に調べるには情報源が無かったからなぁ、ヨーグルトもだがハンゾウなんか分からんて
283:NAME OVER
09/05/30 23:51:09
>>276
64色じゃ無理があったかやはり
284:NAME OVER
09/05/30 23:52:20
>>282
シャイニングフォースⅡなんざ某箇所で仲間を一人だけ追加できると思ったら
シナリオが進むと残りもメンバーも回収できたりするもんなぁ。
まぁツィッギー以外の戦力は代わりが幾らでもいるからいいけど
285:NAME OVER
09/05/30 23:54:10
>>283
というかCPS2基盤の画像を完全再現できたPCEが凄すぎるw
286:NAME OVER
09/05/30 23:55:31
>>153
粗製乱造の代名詞だからね
287:NAME OVER
09/05/31 00:04:00
>>285
あれでスペック表なんて当てにならない、
という事を実感したなあ
288:NAME OVER
09/05/31 00:14:45
スペック詐称はセガの十八番だからね
64ビット級、とかやりたい放題だったw
もちろん他のメーカーは誇張してなかったけど
289:NAME OVER
09/05/31 00:28:27
ビット数を性能の指標にするのはもうやめたぜよ
290:NAME OVER
09/05/31 00:36:52
>>284
ってかサポートで延々とレベル上げた後は完全に無双状態になるよな
291:NAME OVER
09/05/31 00:38:27
>>285
CPS2じゃないし、基盤じゃなくて基板だ
292:NAME OVER
09/05/31 00:40:39
>>273
韋駄天はⅡからじゃなかったっけか?ちと忘れた
293:NAME OVER
09/05/31 00:48:47
>>288
撤退してくれてゲーム業界が健全化したな
294:NAME OVER
09/05/31 00:51:20
>>283
>>285
MCDでも64色が限度だもんなorz
当時MDユーザーの色数コンプレックスは半端無かったよ。
295:NAME OVER
09/05/31 00:58:38
>>294
色数はマークIIIから進歩無かったんだっけ。
296:NAME OVER
09/05/31 01:12:36 UG1IyYdf
大分死ね
297:NAME OVER
09/05/31 01:16:30
ヒュ~♪
298:NAME OVER
09/05/31 01:39:11
>>295
ファミコンに毛が生えた程度
299:NAME OVER
09/05/31 01:43:24
>>295
同時に使える色数が倍に増えたうえ、スプライトとBGの垣根がなくなって自由度も上がってる
300:NAME OVER
09/05/31 01:56:31
あのMDよりショボいって、よっぽどだったんだな
301:NAME OVER
09/05/31 01:58:08
MDはBGとスプライトで色数共用でたったの4パレットしかないから、
背景とキャラの色が同化するという情けない事態が多発した。
302:NAME OVER
09/05/31 02:27:37
色が少ないからキャラに立体感が無くのっぺりしてたな
303:NAME OVER
09/05/31 04:37:48
>>292
韋駄天ピーマンはⅡからぜよ
304:NAME OVER
09/05/31 04:41:34
>>284
僧侶系、魔術師系、騎士系、戦士系の4人だったな
305:NAME OVER
09/05/31 04:51:56
>>271
持ち物を一部捨てて後発のアイテムを変更させる裏技だったよなそれ。
ってかその裏技手間が掛かるからようヨーグルトを第一線まで持ってこれたな
306:NAME OVER
09/05/31 06:40:16
>>301
ソニックの色と背景の色が一緒だったなw
情けなくてカセット破壊してしまった。
307:NAME OVER
09/05/31 06:53:00
>>306
破壊に笑ったぜよw
308:NAME OVER
09/05/31 07:18:49
>>302
フォゴットンもキャラが単色でのっぺりだったね。
309:NAME OVER
09/05/31 07:23:43
>>298
ファミコンと比べるのはファミコンに失礼だろうw
ハードの世代が違うし
310:NAME OVER
09/05/31 11:07:09
>>305
時間は掛かったがダークソルでさえも一蹴出来る強者になったわ。
311:NAME OVER
09/05/31 11:24:28 Pe6da07G
魔界統一戦最高
312:NAME OVER
09/05/31 12:27:38
>>309
同世代のハードで比較しても
MDが駄目すぎて相手にならないんだもん!
313:NAME OVER
09/05/31 13:40:49
セガ基準でなんでも美化し放題だったな
314:NAME OVER
09/05/31 14:42:01
>>311
対戦でやるとまさに神ゲーだろ
315:NAME OVER
09/05/31 15:49:13
魔強は最大4人まで出来るしね~、パーティー組んで対戦は熱い
316:NAME OVER
09/05/31 15:59:04
正直、アレはキャラゲーにしとくのもったいないデキだったね。
317:NAME OVER
09/05/31 17:03:53
>>313
さっそく凡ゲーを美化しだしたな
318:NAME OVER
09/05/31 17:06:27
スーファミやPCエンジンでガンスターに比肩ゲームあるの?
319:NAME OVER
09/05/31 17:06:45
>>229
シューティングが全てもっさりしてたのは
CPU性能が足を引っ張っていたからなのか?
320:NAME OVER
09/05/31 17:08:17
MDといえばマルチタップパクリ事件
321:NAME OVER
09/05/31 17:27:00
>>316
キャラゲーをここまで化けさせたトレジャーに乾杯
322:NAME OVER
09/05/31 18:12:29
キャラゲーにしちゃったから、版権とかややこしそうだし、
キャラで敬遠する人も居るだろうしね。
>>318
猿人の相手なんてしないほうがいいよ。
猿回しじゃないんだから。
323:NAME OVER
09/05/31 18:28:41
>>320
詳しく
324:NAME OVER
09/05/31 18:33:05
>>318
そんなゲームSFCやPCEでは通用しない
単調過ぎて面白みが無い
325:NAME OVER
09/05/31 18:39:39
魂斗羅、ガンスタ、幽遊、今も昔もトレジャーは職人集団だな
326:NAME OVER
09/05/31 18:46:14
>>320
ハドソンのマルチタップを外見そのまま
中身も一緒でパクって
セガタップとして発売したんだよな
全く売れなかったみたいだが
327:NAME OVER
09/05/31 18:52:55
オタッキー専用ハードのMDじゃあ
多人数対戦ゲームが普及するわけない
328:NAME OVER
09/05/31 19:23:32
>>327
遊ぶ友達がいないので問題なかった
329:NAME OVER
09/05/31 21:21:14
俺も
330:NAME OVER
09/05/31 21:41:26
>>325
トレジャーじゃないけどヴァンキラも忘れないでな
331:NAME OVER
09/05/31 21:50:49
>>328-329
そりゃ売れないわけだw
332:NAME OVER
09/05/31 22:20:56
何気に隠れた名作も多いんだよなメガドライブは
333:NAME OVER
09/05/31 22:31:42
MDで言う名作=他機種の凡作以下
334:NAME OVER
09/05/31 22:34:45
>>332
今でも充分にハマれる所が恐ろしいね
335:NAME OVER
09/05/31 22:40:37
>>333
いえてるw
336:NAME OVER
09/05/31 22:41:24
このスレはメガドラ好きが集まるという趣旨だった気がしたが、
結局、荒らすだけのスレになってしまったな。
旧ハードに興味がある奴なんて、それなりの年齢の奴ばかり
だろうに中身のある話なんて望むべくもないな。
337:NAME OVER
09/05/31 22:42:58
俺らメガドラユーザーは手当たり次第名作、名作、と口を揃えて連呼しまくるが
まあ他機種で言うところの凡作だと思って間違いない。
338:NAME OVER
09/05/31 22:46:40
>>1=enjoyが自演で中身の無いレスを連投しまくってるから仕方ない。
アンチのレスにムキになって対抗してスレを伸ばすから、中身の無いレスばかりになる。
339:NAME OVER
09/05/31 22:54:38
なんだ>>1が荒らしだったのか
340:NAME OVER
09/05/31 23:00:41
>>332
対戦だったらドッジ弾平も捨て難いぞ
341:NAME OVER
09/05/31 23:22:22
逆走して反対側のラインスレスレから必殺シュート撃つとヒット率が高いとか
思って何度も撃ってたよ>>ドッジ弾平
342:NAME OVER
09/05/31 23:23:49
>>337
理解した。
343:NAME OVER
09/05/31 23:31:26
亀レスで悪いがシャイニングフォースならばこんなのもあるな
シャイニング・フォース 神々の遺産 part35
URLリンク(www.nicovideo.jp)
344:NAME OVER
09/05/31 23:35:00
>>326
誇大宣伝といい、セガはやりたい放題だったな。
それらが通用しなくなったら撤退したが。
345:NAME OVER
09/05/31 23:41:51
>>337
このスレ見てたら本当にそう思うわw
346:NAME OVER
09/05/31 23:52:55
名作のバーゲンセールだぜよ
347:NAME OVER
09/05/31 23:58:24
>>343
なんか時間帯が悪いのか見れんが最終決戦なん?
348:NAME OVER
09/06/01 00:15:16
またレスに内容が無くなってきてるぞ!
349:NAME OVER
09/06/01 00:36:42
>>348
荒らしに対抗するためにネタ探してます
350:NAME OVER
09/06/01 01:24:52
>スレリンク(news板:3番)
>メガドラ持ってたやつがいじめられてた
これウケるんだがw
351:NAME OVER
09/06/01 01:38:40
名作も迷作もバランス良く交じり合ったハードだよなメガドライブって。
352:NAME OVER
09/06/01 01:46:04
荒らされ放題wwww
クソ自治厨ざまあwwwwwwww
353:NAME OVER
09/06/01 01:59:05
>>351
迷作でも遊ぶ点が色々あるから困るねw
354:NAME OVER
09/06/01 02:01:26
>>347
ダークドラゴンとの最終決戦なんだが今は見れないか、時間帯を置いてかな
355:NAME OVER
09/06/01 02:06:56
>>352
自演乙
356:NAME OVER
09/06/01 02:07:31
ダークドラゴン戦で敵ユニット召還魔法陣の上にユニット立たせると出なくなると知らんで
延々雑魚を相手にしていたな
357:NAME OVER
09/06/01 02:12:42
>>341
何気に山の手フォーメーションが好きだったりするw早いパス回しが好きなんよ
358:NAME OVER
09/06/01 02:17:44
>>355
自演荒らし=保土谷豚が自演で中身の無いレスを連投しまくってるから仕方ない。
メガドラユーザーのレスにムキになって対抗して関係ないアンチレスでスレを伸ばすから、中身の無いキモイレスばかりになる。
359:NAME OVER
09/06/01 02:20:14
>>358
やっぱり荒らしは保土ヶ谷かよ
360:NAME OVER
09/06/01 02:22:32
メガ奴隷部は改変コピペしか能が無いなwwwwwwwww
361:NAME OVER
09/06/01 02:26:10
>>358
ワロタ
>>357
俺的にはセントアローズのフォーメーションが好き(名前忘れた)
パスの後から必殺撃てれば尚良かったけどね
362:NAME OVER
09/06/01 02:29:30
>>338で「レスに中身が無い」と言われたのが
よっぽど気に障ったようだ。
363:NAME OVER
09/06/01 02:33:01
>>356
あの骨だけの奴だったっけか?あれは攻撃力だ高いから延々と召還されたらジリ貧ぜよ
364:NAME OVER
09/06/01 02:37:37
ニコ動かどっかでヨーグルトの高感度上げた場合のエンディング(リメイク版)ってのがあったな
365:NAME OVER
09/06/01 02:39:07
>>350
不意打ち吹いたwww
366:NAME OVER
09/06/01 02:39:49
>>362
みたいだなw
367:NAME OVER
09/06/01 02:41:15
>>361
大河のスカイショットか、原作でも好きだったわあれ
368:MDオタク
09/06/01 02:45:24
常にPCEに嫉妬して今日まで生きてきた
369:NAME OVER
09/06/01 02:46:42
シャイニングフォース(リメイク版)「ヨーグルトエンディング」
370:NAME OVER
09/06/01 02:47:44
>>364
おっと失礼
シャイニングフォース(リメイク版)「ヨーグルトエンディング」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こうか
371:NAME OVER
09/06/01 02:54:07
>>368
未だにPCEスレで粘着しているのはお前か?
MDユーザーうざいな!消えてくれ
372:NAME OVER
09/06/01 02:56:12
>>370
korewa
nakanaka
ikasu
dougada
373:NAME OVER
09/06/01 02:58:21
一家に一匹ヨーグルト
374:NAME OVER
09/06/01 03:03:51
>>368
お前みたいなヤツがレゲー板を荒らしまわって
メガドラの評価を下げまくってんだよ
375:NAME OVER
09/06/01 03:03:57
>>370
ヨーグルトのワカンナイが可愛すぎるw
376:ENJOY
09/06/01 03:06:40
またレスに中身がなくなってきた
377:NAME OVER
09/06/01 03:13:01
>>374
もう遅い>>16を見よ。
378:NAME OVER
09/06/01 03:18:54
>>360
ゲームも何かを改変したようなのばかりだった
379:NAME OVER
09/06/01 03:27:24
>>375
ヨーグルトが左向いたり右向いたりする仕種もいいね。
380:NAME OVER
09/06/01 03:28:51
>>378
それハードも当てはまるな。
全部汎用チップだし。
381:NAME OVER
09/06/01 03:48:57
当時オリジナルじゃなかったのはセガだけか?
382:NAME OVER
09/06/01 04:09:49
SGなんとかもMSXそのままだったなーw
383:NAME OVER
09/06/01 06:42:21
>>381
他にはないだろうな
オリジナルハードを開発するのは当たり前な事だ
384:NAME OVER
09/06/01 06:57:24
ハードは常に一世代性能が遅れていたイメージ
385:NAME OVER
09/06/01 12:52:17
>>370
専用エンディングあったのか、知らんかったよ
386:NAME OVER
09/06/01 13:10:14
>>353
ブローバーだな、動画見て思い出した
387:NAME OVER
09/06/01 13:30:07
やっぱマックスが最後に振り返るシーンはイイ!
続編出してくれないかなー。
388:NAME OVER
09/06/01 13:59:12
ってかダークドラゴンにとどめをマックスにした時の攻撃演出は好きだな、全員が出来ても良かった。
389:NAME OVER
09/06/01 14:24:57
ソニック3ロックオンカートリッジやってるがビッグリングの場所が分からん・・・
MAP付きの攻略サイトとか無い物かねぇ
390:NAME OVER
09/06/01 14:59:40
ソニックって全く合わなかったなあ
391:NAME OVER
09/06/01 15:02:16
>>384
既存のハードを真似するから
最先端にはなれなかったねえ
任天堂ハードやCDROM2のように
語り継がれるものも無かった
392:NAME OVER
09/06/01 15:20:45
>>390
スピード感味わえるのは一面だけだったね。
あとは加速できず地味なトラップを乗り越えていくステージが大半。
加速できてたとしてもすぐに
トラップにぶつかる
↓
ソニックがウンコ撒き散らかす
これの繰り返しだった。
393:NAME OVER
09/06/01 15:34:32
>>390
そういう人はかなり多いよ
アクションなのにストレス溜まるからねえ
394:NAME OVER
09/06/01 15:51:27
>>368
嫉妬は見苦しいぜよ
395:NAME OVER
09/06/01 16:15:39
>>392
表現にワラタwwwwwww
しかしそんな感じだったな。
396:NAME OVER
09/06/01 16:39:16
>>389
MAP付きはあんまり見ないな、デバッグ使ってしまえよyou。
397:NAME OVER
09/06/01 16:48:45
>>392
ウンコ撒き散らかすってそういう意味かw
398:NAME OVER
09/06/01 17:04:13
ク○ニックと呼ばれる理由がわかった
399:NAME OVER
09/06/01 17:50:53
>>392
やばいもうウンコにしか見えなくなったw
400:NAME OVER
09/06/01 19:18:45
>>389
サイトよりも攻略本買った方が確実だぞ。
amazon辺りであるんじゃないか?
401:NAME OVER
09/06/01 20:38:44
>>393
道中に設置してあるトゲのトラップって完全に蛇足としか思えん。
俺が作った方がマシなくらいMAP設計のセンスが無いわ。
402:NAME OVER
09/06/01 22:10:31
MDの容量ではあれが限界だったんだろう
結局狭いマップをチマチマ進んでいく事に。
403:NAME OVER
09/06/01 23:21:44
>>400
尼でSONIC1-3迄は攻略本あるけどナックルズまではなかなか無いな。
404:NAME OVER
09/06/01 23:37:58
>>402
失敗の原因は性能か~
405:NAME OVER
09/06/02 00:05:24
イメージだけで売ってたなあ
まあ今じゃ人気もなくなったけど
406:NAME OVER
09/06/02 01:04:28
スピード感極めたいならエンジンのF1サーカス一択だった
407:NAME OVER
09/06/02 02:52:50
グラナダ等で隠れがちだが鮫の存在も忘れないでくれ。
408:NAME OVER
09/06/02 03:04:38
シャイニングフォースの動画見て来た、ってかヨーグルトエンディングは初耳だったよ。
ヨーグルト使わんもんなー。
409:NAME OVER
09/06/02 03:05:46
リメイク版でもステータスはALL1なん?>>ヨーグルト
410:NAME OVER
09/06/02 03:07:47
>>407
自力では未だにクリア出来ん、昔のゲームは容量をゲーム性に費やしているからね、特にメガドライブ
411:NAME OVER
09/06/02 03:09:36
しかしメガドライブ、メガCD、32X、サターン、ドリキャスを統合させたハード出ないもんかねぇ。
412:NAME OVER
09/06/02 03:23:24
>>409
全て1、後はお察しのとおりでw
413:NAME OVER
09/06/02 04:04:16
enjoy6連投www
414:NAME OVER
09/06/02 04:12:46
全て1の自演、後はお察しのとおり
415:NAME OVER
09/06/02 04:43:24
enjoy豚、遂に時間を開けずに連投を始めたか…
立派な荒らしと化してしまったな。
「MDユーザーは例外なく基地外」の法則がまた当てはまったよ。
416:NAME OVER
09/06/02 06:05:48
>>406
ソニックよりも断然爽快感・スピード感は上回っていたな。
417:NAME OVER
09/06/02 07:00:02
いや全然(笑)
418:NAME OVER
09/06/02 07:11:39
スピード感のあるゲーム目指すならレースゲームでいいんだよな。
無理にアクションにこだわるからソニックは失敗した。
最近のソニックはアクションとレースゲーの出来損ないみたいになってる。
419:NAME OVER
09/06/02 07:42:10
過大評価ゲーだったなあ
420:NAME OVER
09/06/02 07:44:14
>>415
セガも臭い奴らを量産してくれたもんだ
421:NAME OVER
09/06/02 07:57:26
>>391
確かにセガハードって全く記憶に無い
種類だけなら最も多く出してるんだろうけど。
422:NAME OVER
09/06/02 08:01:20
>>421
記憶にないのに何でこのスレに書いてるの?馬鹿なの?
423:NAME OVER
09/06/02 11:12:13
>>411
一つのハードに全て互換性を持たせないといけないからねぇ。
カートリッジはいいとしてもCDとGDは辛いね。
424:NAME OVER
09/06/02 11:31:31
Saturnの仕様は特殊だからねぇ、二個のCPUを同時内蔵だから実現しても結構大きなハードになりうる
425:NAME OVER
09/06/02 11:55:49
ヨーグルトイカスわ、リメイク版だとチート使えばヨーグルトでも第一線で戦える
426:NAME OVER
09/06/02 12:51:49
>>424
セガのハードは要塞だからいいんジャマイカ?
427:NAME OVER
09/06/02 12:54:25
>>425
シャイニングフォースⅡの亀と違って完全にマスコット扱いだしな>>ヨーグルト
チート無しだとありとあらゆるステータス底上げアイテムでも使わないとってそれでも第一線は無理
428:NAME OVER
09/06/02 13:13:16
>>421
俺もメガナントカ以外は全く知らないなあ。
そのメガナントカもPCE&SFCに敗れた事だけしか知らないけど。
429:NAME OVER
09/06/02 13:21:06
>>418
最近というか、最初から全然ゲームとして成立してなかったよね。
速さをウリにしておいて実際は地道にトラップ乗り越えていくだけだし。
430:NAME OVER
09/06/02 13:42:00
>>415
同意
スレリンク(retro板:408-411番)
一分間隔で連投している荒らし。
荒らすのはやめて欲しい。
431:NAME OVER
09/06/02 14:01:57
>>416
当時からF1サーカスの方が人気だったよ
ソニックは日本で全く人気無かったし
日本人はゲームを見る目があったなぁ
432:NAME OVER
09/06/02 14:17:50
>>426
メガCD、メガドライブ、32Xでも充実した要塞だがまだ大きくなるかな
433:NAME OVER
09/06/02 14:21:50
>>423
CDでもサターンとメガCDがあるからそこの互換性も兼ね合わないとイカンからね。
434:NAME OVER
09/06/02 14:21:51
>>424
セガサターンのエミュでも再現出来ない物は出来ないからねぇ。
やはり実機若しくは改良機がでたら嬉しいよ。
435:NAME OVER
09/06/02 14:23:13
>>427
ヨーグルトもだがあんまりあのカード使いも個人的には使わなかったキガス
436:NAME OVER
09/06/02 14:27:33
ソニック&ナックルズの攻略本探してみたけど確かに無いもんだな・・・。
サイトだとおおざっぱな説明が多いから分からない所は分からないんだよなぁ。
437:NAME OVER
09/06/02 14:27:41
>>430
これ酷いな
平日深夜に連投して、バレバレやん
438:NAME OVER
09/06/02 14:29:27
>>433
今のノウハウならば大型化しなくても相応の大きさで出来るんじゃないかな?
439:NAME OVER
09/06/02 14:30:16
>>428
最下位ということだけは知ってる
440:NAME OVER
09/06/02 14:30:42
メガドライブは正直知らない。
441:NAME OVER
09/06/02 14:32:03
>>435
カード使いは相応のカードならば状況にもよるが強キャラユニットになるぞ。
まぁあのキャラもリメイク版のオリジナルだしね。
442:NAME OVER
09/06/02 14:32:06
>>434
実機は今のご時世ならありがたいね、DCも出来ればなおよろし
443:NAME OVER
09/06/02 14:32:38
>>431
みたいだね。
ゲーム内容を重視しているしスピード感もあった。
444:NAME OVER
09/06/02 14:33:18
>>429
中途半端なゲームだったな
445:NAME OVER
09/06/02 14:33:20
DCもコントローラーなんかが汎用出来ればいいんだけどそこまでやれば完全に要塞化なキガス・・・。
446:NAME OVER
09/06/02 14:34:09
マイナーハードでお山の大将を気取っていたSEGA
447:NAME OVER
09/06/02 14:34:44
>>441
まぁ強キャラって言うかチート使ってしまえば誰でも強キャラだからねぇw
448:NAME OVER
09/06/02 14:35:44
マリオに一方的に絡んできて迷惑かけてるらしいな。
449:NAME OVER
09/06/02 14:35:45
ドッジ弾平の話題が出ていたから燃料投下。
あの小坊主一人使って勝てる奴は正直凄いと思う
450:NAME OVER
09/06/02 14:36:24
百害あって一理なし
451:NAME OVER
09/06/02 14:37:07
>>429
メガドライブは何をやらせてもダメだな
452:NAME OVER
09/06/02 14:37:29
シャイニングⅡもリメイクすればまた違った世界感が出るのになぁ。
勿体ない。
453:NAME OVER
09/06/02 14:37:33
>>445
DCとMD,SSはコントローラーの配意が違うからねぇ。
汎用がキキビシス
454:NAME OVER
09/06/02 14:37:52
>>448
そう
凄い迷惑なんだよ
なんで世界的キャラのマリオに絡んでくるのかね
スレまで荒らしてくるし最低だ
455:NAME OVER
09/06/02 14:38:32
>>446
猿山のボス猿で満足してたって感じだ
456:NAME OVER
09/06/02 14:39:16
>>452
アレは最終で姫さんと結ばれる話だが高感度次第で他キャラとのEDもあっても良かったんじゃないかな。
当時は無理だと思うがリメイクなら十分可能だろう。
457:NAME OVER
09/06/02 14:39:36
>>440
盗作&基地外を量産したハードという事で知っておく必要はあると思うぞ。
反面教師とし過ちを繰り返さないためにもな。
458:NAME OVER
09/06/02 14:40:35
>>381
メガドライブのハード設計は何の考えもなくX68kの劣化コピーをしただけ
前代未聞といえる
459:NAME OVER
09/06/02 14:40:53
>>449
アイツは必殺シュートにクセがあるからな・・・、体力も低いし確実な防御が望まれる
ある意味エリートキャラ
460:NAME OVER
09/06/02 14:41:28
>>454
マジで色んなところに被害を及ぼしてるのな。
レゲー板ですら壊滅状態だというのに・・・。
461:NAME OVER
09/06/02 14:41:49
>>453
付け替え出来れば無問題
462:NAME OVER
09/06/02 14:42:04
>>457
それはあるね。
463:NAME OVER
09/06/02 14:43:02
>>452
当初はあったらしいけどね、色々とあったんじゃないか?
俺としても完全リメでPSP辺りで希望
464:NAME OVER
09/06/02 14:43:09
>>458
マジか
当時はそれで許されてたんだなw
465:NAME OVER
09/06/02 14:43:49
>>459
後半では相手の必殺食らっただけで瀕死状態になるからなぁ>>坊主
466:NAME OVER
09/06/02 14:44:13
>>460
セガ信者って過激的な奴しかいないんだよねえ
全員共通して
467:NAME OVER
09/06/02 14:44:49
>>456
それは俺も思ってた、まぁ女キャラはそこまで多かったかどうかは忘れたけどね
468:NAME OVER
09/06/02 14:45:31
>>458
ゲーム史に残らなかったからいいわ
無価値と暗に認識されているわけだし
469:NAME OVER
09/06/02 14:46:21
俺はMD以前は全く知らん
相当ハード出してたみたいだがw
470:NAME OVER
09/06/02 14:47:07
>>461
取り敢えずそれだと接続端子の問題もあるからねぇ。接続端子が違えば自然と部品も多くなるわけで・・・w
でも要塞なら要塞でもいいけど。
471:NAME OVER
09/06/02 14:47:11
>>449
弾平はいいよな、コンビネーションで見事にヒット取った時の快感がいい。
472:NAME OVER
09/06/02 14:47:22
>>431
ソニック人気って架空のものだったな
473:NAME OVER
09/06/02 14:48:09
>>469
MD以前も他機種の模倣だったみたいだぞ
当然売れなかったらしいが
474:NAME OVER
09/06/02 14:48:16
>>467
サラとツィッギーと金髪の術士が居たかな?
他誰かいたっけか?
475:NAME OVER
09/06/02 14:49:07
>>472
海外でMDとソニックは一発屋として見られていると聞く。
実際MD以外売れなかったんだっけ。
476:NAME OVER
09/06/02 14:49:37
>>471
つ 山の手フォーメーション
477:NAME OVER
09/06/02 14:50:10
>>473
性能が低かったな。
ファミコンと同時に発売して性能はMSX以下だったんだっけ。
478:NAME OVER
09/06/02 14:51:02
>>472
そもそも人気があるというのがハッタリ。
昨年は海外でワーストゲームゲーム大賞に選ばれたw
479:NAME OVER
09/06/02 14:51:40
>>470
要塞化は別にいいけどね、セガサターンとメガドラは一つのコントローラーで汎用出来そうだからねぇ
480:NAME OVER
09/06/02 14:51:46
>>474
金髪はリンダだろ。
あとはマチルダとジャネットってのが居たキガス。
481:NAME OVER
09/06/02 14:51:54
>>473
MSXと区別つかないハード出してたな。
482:NAME OVER
09/06/02 14:52:38
>>475
SSとか100万台くらいしか売れなかったらしいね。
483:NAME OVER
09/06/02 14:53:00
>>456
相手がジャネットだったら昼ドラになるぞw
484:NAME OVER
09/06/02 14:54:25
シャイニング2はツィッギーとシャロルで充分無双可能だったわ
485:NAME OVER
09/06/02 14:54:33
>>477
同じ値段だったら当然ファミコン選ぶよねw
486:NAME OVER
09/06/02 14:54:36
>>475
ほぼゼロといっていいほど売れてない
結局メガドラが小ヒットしただけ
487:NAME OVER
09/06/02 14:55:15
>>483
ポルナレフの恋人って設定だった気がする
488:NAME OVER
09/06/02 14:55:57
>>478
ワーストゲームゲーム大賞って・・
つーかマスコットキャラでもそんな扱いされるんだなw
489:NAME OVER
09/06/02 14:56:28
>>480
地味にマチルダ使ってたな、韋駄天リング付けたらヒット&アウェイの強キャラになる
490:NAME OVER
09/06/02 14:56:50
>>478
よく考えるとメーカーの代表作がワーストゲームって酷いなw
よっぽど内容がアレだったのか
逆に気になる
491:NAME OVER
09/06/02 14:58:08
>>485
スムーズに画面がスクロールしてるだけで衝撃だった。
もちろんソフトもあるけどね。
492:NAME OVER
09/06/02 14:58:13
>>487
EDで昼ドラ確定w
493:NAME OVER
09/06/02 14:58:22
>>486
セガ信者が誇大してたってことか?
494:NAME OVER
09/06/02 14:59:36
>>488
それくらい酷い内容だったんだろう
それか粗製乱造に全世界中が愛想を尽かしたとかw
495:NAME OVER
09/06/02 15:00:24
MSXより性能低かったんじゃない?
ソフトで拡張も無理みたいだし
496:NAME OVER
09/06/02 15:03:28
>>488
プライドも糞もあったもんじゃないな
てか企業のマスコットをワーストに選ぶとかよっぽどの事。
イメージも悪くなるわけだし。
497:NAME OVER
09/06/02 15:03:30
もう一回シャイニングフォース2やってみたくなってきた。
今度は前レスでもあるけど一種の軍団作ってみるか
498:NAME OVER
09/06/02 15:03:36
SGはソフトで性能拡張したソフトなかったんだ。
499:NAME OVER
09/06/02 15:05:14
×SGはソフト側で性能拡張したものがない
○SGはソフトで性能拡張できなかった
500:NAME OVER
09/06/02 15:05:52
魂斗羅ハードコアクリア出来ねぇー。
なんかいい攻略方法ってかオススメキャラ無いもんかな。
501:NAME OVER
09/06/02 15:05:54
1ならばヨーグルト軍団w
2ならばガンナー軍団、ペガサスナイト軍団(これが一番ユニット多い?)、マスターモンク軍団
バロン軍団ってか
502:NAME OVER
09/06/02 15:07:41
ワーストゲーム大賞に選ばれる、って逆に興味わいてきたぞw
ソニック最新作の酷さを体験してみたいww
503:NAME OVER
09/06/02 15:07:56
>>491
ゼビウスを見てFCを選ばなかったゲーマーはいない!
>>493
そゆこと
504:NAME OVER
09/06/02 15:08:03
なんか荒らしが遊ばれていてワロタw
ソニック風に言うならば
hey 豚~ また遊んでやるぜ~♪
って事かw
505:NAME OVER
09/06/02 15:09:03
>>498
ないというか、不可能。
506:NAME OVER
09/06/02 15:09:08
>>501
ヨーグルトはマズイっす・・・w
ってかリメイク版もヨーグルトリングあるん?
507:NAME OVER
09/06/02 15:09:51
>>502
金を溝に捨てるような行為はやめろ!w
508:NAME OVER
09/06/02 15:10:40
>>500
ここ位が一番説明が分かり易い所じゃないか
URLリンク(www.ne.jp)
509:NAME OVER
09/06/02 15:11:06
>>502
悪い事は言わん
このシリーズに関わるのはやめておけ
510:NAME OVER
09/06/02 15:14:55
>>495
MSXは性能をソフトの量でカバーしていた面もあったね。
だがSG1000はソフトも数えるほどしかなかった。
511:NAME OVER
09/06/02 15:14:59
SG-1000がセガ転落の始まりだった・・・・・
512:NAME OVER
09/06/02 15:18:15
>>507
>>509
わかった、止めておくぜw
513:NAME OVER
09/06/02 15:21:09
>>510
原因はハード、ソフト両方にあったという事だな。
514:NAME OVER
09/06/02 15:23:06
>>508
サンクス、ってかマルチエンディングか。
当時、アクションにしては中々手が込んでる仕様だよなー。
侮りがたしメガドライブ。
515:NAME OVER
09/06/02 15:23:30
>>502
STOP!被害者!
516:NAME OVER
09/06/02 15:27:08
>>511
そこで止めておけば良かったのに、
なんで勘違いしてハード事業主力にしちゃったんだろうな。
517:NAME OVER
09/06/02 15:30:28
セガの時点で(ry
518:NAME OVER
09/06/02 15:36:24
>>516
何でもマンセーしてくれる信者しかいないんだもの。
そりゃあ勘違いもしてしまうさ。
周囲にまともな意見を言ってくれる存在が無なかったんだろうねえ。
519:NAME OVER
09/06/02 15:39:17
裸の王様だった
520:NAME OVER
09/06/02 15:40:57
>>514
魂斗羅は狼かロボが案外俺的には使い易いキガス。
まぁ人それぞれだから何とも言えんが。
521:NAME OVER
09/06/02 15:43:31
>>519
裸になって何が(ry
522:NAME OVER
09/06/02 15:47:54
>>509
てか数多すぎでどれが新作かすらわからんw
523:NAME OVER
09/06/02 15:53:48
>>518
撤退して益々存在感なくなったよ。
ってか今でも赤字らしいがどうするんだろう。
524:NAME OVER
09/06/02 16:02:11
赤字について詳しく。
525:NAME OVER
09/06/02 16:11:04
シャイニングフォースⅠのリメイク版だが確かヨーグルトリングはある筈。
装備したら・・・言う迄もあるまいw
526:NAME OVER
09/06/02 16:12:37
ってか魂斗羅クリア出来んならレベルを落とすのも手だな。
しかしレベルダウンしてのエンディング分岐は無かったよな?
527:NAME OVER
09/06/02 16:14:29
>>524
セガサミー最終損失228億円
URLリンク(animeanime.jp)
528:NAME OVER
09/06/02 16:15:31
>>514
作った人も悪魔城の制作者も居る事からステージ1のアレンジが入る懲りようだしな。
529:NAME OVER
09/06/02 16:24:19
赤字のニュース以外見たことがない件
530:NAME OVER
09/06/02 16:27:23
>>513
その失敗はMDでも改善されなかったんだよな
下手にMkIIIと互換性を保とうとした事で
色数を初めとする性能が犠牲となった
このせいで他機種に比べて大きく見劣りしてしまうはめに
531:NAME OVER
09/06/02 16:45:33
ろくに互換使わなかったしな。
532:NAME OVER
09/06/02 17:02:56
>>529
じゃあどうやって飯を食ってるんだ?
533:NAME OVER
09/06/02 17:13:35
初期辺りに出てるが何気にアウトランって面白いんだよなー。
534:NAME OVER
09/06/02 17:18:02
体感ゲームでは四つ目、アフターバーナーなんかと並ぶ名作ぜよ。
フェラーリを使えるのが吉。
535:NAME OVER
09/06/02 17:20:11
>>528
確かにBGMは逸材だったな、それがアクションにより拍車を掛ける。
536:NAME OVER
09/06/02 17:22:01
話は変わるがメガCDのキャプツバも名作と言えば名作。
クリア後におまけとして全日本Jr.ユースが使えるのが嬉しい。
537:NAME OVER
09/06/02 17:26:39
BGMならアウトランも負けてないよな。
アレンジ曲があるけどそれもよろし
538:NAME OVER
09/06/02 17:27:53
しっかし前から思っていたがソニック1をロックオンするとボーナスゲームが出るけどあれってラストステージって言うかクリアとかあんの?
539:NAME OVER
09/06/02 17:30:51 RhI6Nr8i
ほい、アウトランの動画ね
つ URLリンク(www.youtube.com)
540:NAME OVER
09/06/02 17:32:10
>>514
マルチ分岐だがBADエンドもある上にネタ的要素もあるから深いゲームだよなぁ
541:NAME OVER
09/06/02 17:33:20
>>534
wikiにもあるがスタートダッシュの煙吹きってのがあってなw
542:NAME OVER
09/06/02 17:34:43
>>501
チート全快じゃないかwww
でもペガサスナイト勢は強そうだよなぁ、バードラーよりも攻撃高いし
543:NAME OVER
09/06/02 17:36:30
>>539
そこの動画の関連ってセガゲー多いね、ギャラクシーフォースにアウトラン2
スペースハリアー、分かってらっしゃる
544:NAME OVER
09/06/02 17:37:52
>>500
キャラによって一長一短だからどうとも言えんじゃないか?
ステージによってはこのキャラのほうがスムーズに進むなんてどのゲームでもザラだからね
545:NAME OVER
09/06/02 17:39:33
>>536
松山が好きでよくスタメンでFWに持って行ってたよ。え?新田?知らんわそんなモンw
546:NAME OVER
09/06/02 17:42:35
>>532
パチスロ・ヤクザゲー
547:NAME OVER
09/06/02 17:43:21
>>542
ペガサスナイトだと防御力が少し低下する
バロンも確か同じだが攻撃と移動力が少し補正掛かるんじゃないか?
マスターモンクは上昇補正だけで下方は無い筈
548:NAME OVER
09/06/02 17:44:17
>>545
イーグルショット+オーバーヘッドか。なだれ攻撃が無いのが少し残念。
549:NAME OVER
09/06/02 17:45:23
言い忘れ。
後半からは三杉でガチだがガッツが一気に減るからなぁ。
基本ステータスは強いんだけどね
550:NAME OVER
09/06/02 17:46:50
>>539
動画見てきた。
アップした人もよっぽどのセガゲー好きなんだろうなぁ~、しみじみするわ
551:NAME OVER
09/06/02 17:48:27
>>527
ゲーム事業向いてないなw
552:NAME OVER
09/06/02 17:49:41
NECと任天堂という強豪が居たからSEGAが敗走したのも必定か
553:NAME OVER
09/06/02 17:50:20
>>547の続き
召還士は使える魔法が違うから別性能
ガンナーは移動力低下及び森林移動でも低下補正掛かるけど攻撃力と防御力はUPの筈
554:NAME OVER
09/06/02 17:51:41
>>552
おもちゃメーカーでは相手にならなかった。
555:NAME OVER
09/06/02 17:51:44
ペガサスナイトは空飛べるけど弓矢系に対してダメージ追加補正が掛かるってのもあった
556:NAME OVER
09/06/02 17:52:58
>>539
乙、やっぱりアウトランはいいなぁ、煙吹いて走る光景が結構好きだわ。
抜きつ抜かれるのゲームと違った良さがある
557:NAME OVER
09/06/02 17:54:26
>>536
元々中学編で終了だったからねぇ。日向とのライバル対決がウリと言えばウリ。
全日本はサービス精神なんだろう
558:NAME OVER
09/06/02 17:54:55
>>518
勘違いしたSEGAの自業自得でもあるな。
559:NAME OVER
09/06/02 17:55:32
>>545
立花兄弟の動向について詳しく
560:NAME OVER
09/06/02 17:57:25
>>555
武器相性ってのはあるからねぇ。
相手がバードラーだったらやっぱり追加補正掛かるし。
561:NAME OVER
09/06/02 17:57:35
>>539
SEGAに対する愛を感じた。
562:NAME OVER
09/06/02 17:57:53
>>512
命拾いしたな。
563:NAME OVER
09/06/02 17:58:52
キャプツバは森崎しか使えんから結構後半戦では辛いと思ってたら上手くレベル上げれば
タイガーショットすらも掴むほどのミューラー君のなるんだよな・・・
564:NAME OVER
09/06/02 17:59:04
>>530
それ以前にハードのつくりも雑だった。
型番でソフトが動かなかったり、
画面が滲んで音が割れるのがデフォだったり。
565:NAME OVER
09/06/02 18:00:06
>>553
ガンナーは使える武器が変わるからそういう補正もあるかもね
566:NAME OVER
09/06/02 18:00:10
>>531
互換って必要なかったよなw
マークIIIのソフトなんて遊ばないだろうし。
567:NAME OVER
09/06/02 18:00:54
>>546
酷いが事実だからなぁw
セガの落ちぶれ方は半端じゃない。
568:NAME OVER
09/06/02 18:01:34
>>551
アミューズメントだけやってりゃ良かったんだよ。
欲が出て家庭用にも手を出したのが運の尽き。
569:NAME OVER
09/06/02 18:01:43
>>525
ヨーグルト軍団再びってか、まぁ装備してもグラだけでステータスまでは持ってかれんからねぇ
570:NAME OVER
09/06/02 18:01:46
立花兄弟はタックルとパスカットだけやってればよろし。
571:NAME OVER
09/06/02 18:02:41
>>563
どこまで森崎酷使してレベル上げたwwwww
572:NAME OVER
09/06/02 18:02:49
>>552
世界一の電機メーカーと
世界一のゲームメーカーの2強だからな。
wiiのチップはNECのものが使われてるんだっけ。
573:NAME OVER
09/06/02 18:04:06
>>548
松山は俺も好きだったなぁ~、DFに置いても自ゴールからイーグル撃ちまくってたw
574:NAME OVER
09/06/02 18:06:52
>>563
相手が必殺シュート撃つ試合シュートにキャッチして止めるまで続けてた
最終的にはわざと負けて再度挑戦で森崎地獄
575:NAME OVER
09/06/02 18:07:22
>>558
自滅だな
576:NAME OVER
09/06/02 18:07:32
おいおい二枚刃のニーチャンも居るのを忘れるな。
577:NAME OVER
09/06/02 18:08:10
>>562
危ないところだった。
調べたら全然売れてないんだね。
ソニックに関わるとろくな事がないと思い知ったよ。
578:NAME OVER
09/06/02 18:08:18
>>576
二枚刃も延々とタックルを(以下略
579:NAME OVER
09/06/02 18:09:19
>>564
初期型でソフトが起動すらしないのは有名だね。
ただ、画面のにじみ、音質の悪さは最後まで改善されなかったので致命的。
実機で遊ぶにはつらいものがある。
580:NAME OVER
09/06/02 18:09:38
>>569
それでステータスまで持ってかれた日にはクリアできんw
581:NAME OVER
09/06/02 18:10:36
早田カナシスってか早田はタックルとパス回しだけかな。
シュートそのものはそこまで強くないし。
582:NAME OVER
09/06/02 18:12:11
>>547
マスターモンクにするのもサラかツィッギー辺りだもんな。
モンクにしても移動力は据え置きだしあんまり前線に置かないからそのままって人も居ると思われ
583:NAME OVER
09/06/02 18:13:46
>>564
まあ安かろう悪かろうって言葉が当てはまるな
584:NAME OVER
09/06/02 18:13:55
>>549
三杉っていったらファストブレイク、速攻って奴か。
フォーメーション変化もあれば良かったよなぁ
585:NAME OVER
09/06/02 18:14:49
>>566
遊びたいものが無い。
これといったものも思いつかない。
586:NAME OVER
09/06/02 18:15:10
案外一番使わなかったのは岬だったのは俺だけか?
587:NAME OVER
09/06/02 18:15:39
マークIIIとか実物見た事ねえわ
588:NAME OVER
09/06/02 18:16:17
>>570
ジトーが加われば鬼になるけどなw
589:NAME OVER
09/06/02 18:16:54
>>546
これは酷いな
590:NAME OVER
09/06/02 18:17:43
>>567
事実なのに健全に見えないw
591:NAME OVER
09/06/02 18:19:30
>>568
最初にコケた時点で引いていればなあ
592:NAME OVER
09/06/02 18:23:14
>>572
最強タッグが今でもゲーム業界の主力なんだな
593:NAME OVER
09/06/02 18:25:39
>>586
岬はゴールデンコンビ辺りしか使わないからなぁ、中盤を突破する為にワンツー使う程度
594:NAME OVER
09/06/02 18:27:14
>>584
三杉って必殺シュート持ってなかったっけか?確かあった気がするが気のせいだったかもしれん
595:NAME OVER
09/06/02 18:27:44
RPGが無かったのがなあ
596:NAME OVER
09/06/02 18:30:24
天外魔境はテンポいいしバランスも良い。ドラクエを越えた名作だと思う
597:NAME OVER
09/06/02 18:32:10
>>593
ツインシュートを忘れないでやってくれw
598:NAME OVER
09/06/02 18:36:08
>>596
天外のようなゲーム欲しかったなあ。
599:NAME OVER
09/06/02 18:37:51
>>594
アップキックボレーじゃないかジャンピングボレーの派生版だぞ
600:enjoy
09/06/02 18:38:40
600なんだな
601:NAME OVER
09/06/02 18:38:44
あともう一つ言うなればなだれ攻撃そのものはあるけど自軍で松山が居ても使うことが出来ないのがカナシス
602:NAME OVER
09/06/02 18:38:57
>>579
だから実機ハードの需要が無くアンケートで悲惨な結果になるのか?
ソフトの方にも問題がある気がするが。
603:NAME OVER
09/06/02 18:40:44
>>600
wwwwwwww
さり気なくキリ番狙うなwwwwwwwwwww
604:NAME OVER
09/06/02 18:41:11
シャイニングフォースⅠとⅡをカップリングリメイクして出してくれるが一番嬉しいけどなあ。
605:NAME OVER
09/06/02 18:41:23
MD大人気だな。
俺も今日は久々に、ちょっと前に話題になったグラナダでもやってみようかな。
606:NAME OVER
09/06/02 18:41:38
何気に小学生の若林編が好きだった。
それと明和使ってふらのと戦う所も今まで無かったからなぁ
607:NAME OVER
09/06/02 18:42:51
>>594
ちゃんとボイスで
僕の心臓・・・まだ動いてる
これで充分俺にとっては必殺シュートになったよw
608:NAME OVER
09/06/02 18:45:35
ニコニコ動画にキャプツバメガCD版の動画が上がっていたな
609:NAME OVER
09/06/02 18:49:50
>>599
浮き球じゃなくてドリブル状態から撃ってくる凶悪シュートだった気がする。
しかもCPUはガッツシステムなんかお構いなしだからゴール近くに攻め込まれでもしたら容赦無く撃ってくるからなぁ・・・。
610:NAME OVER
09/06/02 18:52:46
>>596
未だにあれを超えるRPGは無いな
頂点を極めたといっても過言ではない
611:NAME OVER
09/06/02 18:55:21
MDスレ賑わっているな
612:NAME OVER
09/06/02 18:56:51
>>577
ソニックはなぁ、アクションなのにストレスが溜まるんだよ
速さを売り物にしてるのに、何故か敵や障害物にぶつかってばかり・・・
コースを覚えるというが、そこまでやるくらいなら別のゲームをやるわという感じ
肌に合わない人が多数だった
613:ENJOY
09/06/02 18:58:18
>>611
俺一人で書き込んでるだけだから
俺が書き込みやめると途端にスレがとまるぜ
614:NAME OVER
09/06/02 19:03:58
ほんとだw
もう息切れか?
615:NAME OVER
09/06/02 19:14:11
>>613
一分間隔で連投したり
ぱったり止まったり極端すぎるんだよ
616:NAME OVER
09/06/02 19:17:49
そういや自演joyには爆笑したなww
617:NAME OVER
09/06/02 19:36:11
× MDスレ賑わっているな
○ >>613
618:NAME OVER
09/06/02 19:57:45
>>609
ガッツシステムが敵にもあると簡単に攻略出来るしな。
619:NAME OVER
09/06/02 20:03:58
>>613
そろそろ再開か?
620:NAME OVER
09/06/02 20:05:44
>>607
あの台詞はいいな、しかもアニメ準拠の声だから尚更。
621:NAME OVER
09/06/02 20:10:57
>>604
PSP辺りでやってくれると有り難いんだけどねぇ。
昔のシャイニングフォースに戻ってくれ。
622:NAME OVER
09/06/02 20:14:08
>>606
明和のレベルも南葛に引き継がれるから尚よし。
日向が使えるだけで充分です。
623:NAME OVER
09/06/02 20:18:01
>>608
実況と二種類あるな、こういうのは実況無しの方が楽しい。
624:NAME OVER
09/06/02 20:23:46
シャイニングフォースもいいがランストも忘れないでやってくれ。
625:NAME OVER
09/06/02 20:26:23
荒らし豚が疲弊していると聞いてネタ投下。
移植だが餓狼2は良かったよ、移植だから不足分は仕方無いが全ての攻撃からキャンセルがかかる素敵仕様に
超必がコマンドとボタン一つで出せたのは当時素晴らしく貴重だった。
626:NAME OVER
09/06/02 20:27:57
>>622
あの時点て若島津は使えたっけか、必殺セーブもいいがガッツ性だとどうしても弱体化するからなぁ。
627:NAME OVER
09/06/02 20:35:03
>>613
もっとペースを上げろ
628:NAME OVER
09/06/02 20:35:43
>>621
Ⅲみたいに必殺技つけてボイス入りにすれば尚いいのにね。もう一度マックスの勇士が見たい。
629:NAME OVER
09/06/02 20:39:23
>>625
テリーとかゲイザーが速攻で繋がるから決めた時は嬉しいんだよなぁ、でも個人的にはダイナマイトイズナw
630:NAME OVER
09/06/02 20:42:49
豚のペースを上げさせるために燃料投下
>>612
当時このソニック褒めてた人って
ゲーム内容には全く触れなかったんだよな
雰囲気とか海外での人気を持ち出すだけ
いかに中身が薄いゲームか分かるだろうw
631:NAME OVER
09/06/02 20:44:16
ガロウ2といえばアーケードカードだね。
アーケードそのままの出来に驚いた。
MDは改悪、容量不足でゲームとして成立してなかったな。
632:NAME OVER
09/06/02 20:44:27
>>629
しかしアンディだけは繋がり難いんだよな・・・
633:NAME OVER
09/06/02 20:45:40
>>596
>>598
PSやルナのような3流しか遊べなかったから
羨ましい限りですわ。
634:NAME OVER
09/06/02 20:46:26
>>626
寧ろガッツ無限の三角飛びだからこそCPUの恐ろしさが分かるんだけどな。
日向も同じ事
635:NAME OVER
09/06/02 20:47:38
>>630
投下乙です。
豚も乗ってきたみたいだw
636:NAME OVER
09/06/02 20:49:10
>>630
俺も投下するぜよ
>>631
アーケードそのままのクオリティに驚いたぜよ
637:NAME OVER
09/06/02 20:56:03
>>633
ロードの短さには感心したな
MCDのルナはロードが長いの何のって…
638:NAME OVER
09/06/02 21:05:56
荒らしが釣れてるみたいじゃのう。
>>630
1→2→3と売り上げが半減して行ったのは
印象的じゃったわい。
639:NAME OVER
09/06/02 21:22:47 erREQoIl
おっ連投いいねえ
今年の正月にやった一人アクションゲー祭りを思い出すぜ。もっとやれ
640:ENJOY
09/06/02 21:37:01
このスレが気になって仕方が無い。
641:NAME OVER
09/06/02 21:42:06
>>640
お前スレ更新しすぎなんだよ
642:NAME OVER
09/06/02 21:47:36
おい!手が止まってるぞ大分豚w
643:ENJOY
09/06/02 21:48:36
今ネタを必死で考えています。
644:NAME OVER
09/06/02 22:04:56
>>630
騙された子供がかわいそう
645:NAME OVER
09/06/02 22:23:02
>>634
逆にガッツ性にしたらCPUはすぐに枯渇しそうな悪寒。
フィールド中盤からいきなり必殺撃つような死的キャラも居るからね
646:NAME OVER
09/06/02 22:24:54
>>629
ビリーのデストロイ・スタッフだっかスタッドなんかも連携にもよるが繋がるからねぇ。
647:ENJOY
09/06/02 22:26:37
ネタが溜まったから自演するぞ~
648:NAME OVER
09/06/02 22:26:42
>>628
リメイク版Ⅰには敵国のヒロインの位置付けも追加されてたなぁ。
649:NAME OVER
09/06/02 22:29:40
ってか寧ろⅠはヒロインのみならず一つの軍率いてⅢみたいに最終前辺りで戦う展開とかいいと思う。
650:ENJOY
09/06/02 22:41:21
そ、その前に精子がたまったんだな!
651:NAME OVER
09/06/02 22:42:20
溜まったってそういう意味か
652:NAME OVER
09/06/02 22:47:20
>>647
相変わらず連投しかしないんだな。
653:NAME OVER
09/06/02 22:57:09 erREQoIl
メガドラスレでマイナーなMCDキャプつば連投とかどんな世界だよ
654:NAME OVER
09/06/02 23:22:45
自治を気取ったキチガイがアンチに対抗するといって連投
655:NAME OVER
09/06/02 23:27:04
荒らしに対抗するつもりが、自分が一番の荒らしと化してるじゃねーかw
書き込み時間見ると異常者そのものだな。
656:NAME OVER
09/06/02 23:31:01
>>649
迂闊にチート使えば己に帰る仕様か、アリって言えばアリかな。
Ⅲでもやってるし。
657:NAME OVER
09/06/02 23:33:04
結局メガドラユーザー自身に潰されてしまうのがメガドラスレ。
658:NAME OVER
09/06/02 23:41:49
さすが世界で3000万台売れたハードスレ
荒れるなぁ
300万台しか売れなかった某白便器ハードのスレは平和でいいですねw
659:NAME OVER
09/06/03 00:28:04
>>657
本当にその通りだ
660:NAME OVER
09/06/03 00:45:03 E8ps2i8a
漏れも参加したいけどあいにく今のマイブームはゲームボーイでな。
だからメガドラとゲームボーイの共通点はPCMコンプリートと言ってるだろ!!
661:NAME OVER
09/06/03 00:55:33
ムキー!!悔しいからエンジンスレ荒らすもんね
662:NAME OVER
09/06/03 01:08:27
>>661
死ねヤク中め。
663:NAME OVER
09/06/03 03:40:59
155 :NAME OVER:2009/06/03(水) 00:29:15 ID:???
ムキー!!悔しいからメガドラスレ荒らすもんね
664:NAME OVER
09/06/03 04:26:23
エンジンスレがコピペで荒らされてるわ・・・
MD厨氏ね
665:NAME OVER
09/06/03 06:12:32
PCEスレなんか荒れてもいいだろう、8bitBG1枚とか俺らには関係ねーし興味も無い
666:NAME OVER
09/06/03 07:24:06
常時粘着して荒らしているお前が一番PCEに関心あるな
667:NAME OVER
09/06/03 08:00:06
MDユーザー、いい年したおっさんが多いだろうに
沸点の低いガキみたいな連中が多すぎ>>661
668:NAME OVER
09/06/03 10:47:07
誘導
【ゲーム業界の癌】メガドライブ総合スレその5
スレリンク(retro板)
勇み足>>1は失せろ
669:NAME OVER
09/06/03 11:19:06
>>649
限りなくⅢに近い流れになるかな、シナリオ展開にもよるけど。
670:NAME OVER
09/06/03 11:31:01
>>646
クラウザーの強さは異常だった。打撃系はみんな当て身で拾うんだよなー。
671:NAME OVER
09/06/03 11:40:02
>>645
ガッツをなるべく消費しないでゴールを奪う戦略と敵を近づけない戦略が問われるんだよな
672:NAME OVER
09/06/03 12:37:17
SONIC-CDのオープニングはいいな、当時はゲームよりもオープニングばっかり見てたわ。
673:NAME OVER
09/06/03 12:38:33
>>670
鳳凰脚が仕様で途中で外れてしまうのはいい思い出
674:NAME OVER
09/06/03 12:39:44
ソニックも無理に3Dにするよか徹底して2Dを突き詰めればまた違ったゲームになるのにな。
675:NAME OVER
09/06/03 12:51:29
>>672
タイムストーンだったっけか?CDはエメラルドじゃなかったから、それを集めるのが苦労した。
序盤はとにかくBONUS STAGEは落とさないように、失敗したらリセットかけて再挑戦してた。
676:NAME OVER
09/06/03 12:54:18
>>670
対人で上手く使えば最強だけどCPUの場合は難易度上げてもそこまで強くは無いんだよね。
まあ、そこまで先読みされたら手が出ないし。
677:NAME OVER
09/06/03 12:57:43
>>656
Ⅲでも散々苦労させられたからね~。ソウルスチルなんて放たれた日には・・・
678:NAME OVER
09/06/03 13:00:46
>>672
エンディングのアニメも必見だった。
エレベーターみたいな機械を破壊して襲ってくる敵三匹を薙ぎ払うシーンが好き。
679:NAME OVER
09/06/03 13:15:33
そういえばソニックCDのボーナスステージも3Dなんだよな。
あの時代に3D持ってくるのもなかなか度胸のある事だと思う。
680:NAME OVER
09/06/03 15:11:54
>>674
ソニックジャムに入ってるオープニングは更にスピードアップしてるからいいよね。