ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その76at RETRO
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その76 - 暇つぶし2ch981:NAME OVER
09/06/26 22:42:01
アーバンチャンピオンの二人は、なぜあんなに激しくケンカしてますか?

散々なぐりつけた挙句、マンホールに放り込む、下手すれば命にかかわるはずで、
相手をマンホールに落とした後「しまった!勢いあまってやっちまった…」と反省したり
うろたえたり、冷静になるならともかく、「ざまあみろ!」的な喜びを表現しています。
明らかに殺意を持っていると思いますが…

982:NAME OVER
09/06/26 22:49:16
ダブルドラゴン3の冒頭、OPデモで、
ビリーとジミーは双せつ拳の完成させるため旅に出た、
とありますが、そのわずか2年で完成してます。

完成したのに、すべての技が2の時点より弱体化しています。

理不尽すぎます。

983:NAME OVER
09/06/26 22:58:44
>>981
なぜかはわかりませんが、激しく喧嘩をしていること自体は理不尽じゃないです
殺意を持っていたとしても、それ自体は理不尽じゃないです

984:NAME OVER
09/06/26 23:19:23
>>981

取り説を読んでください

985:NAME OVER
09/06/27 01:45:16
>>974
ルアーを打った状態で下ボタンを入れるとわかるように、川背さんの靴底には吸着力があります。
それを振り切って身長ほども飛び上がれるのですから、十分に強靱な足腰と言えるでしょう。

986:NAME OVER
09/06/27 02:31:23
>>982
確かに2の技は威力こそありましたが、戦った後メチャクチャ疲れるわ翌日体中筋肉痛になるわでそりゃあもう大変でした。これは技に余計な力が籠もり過ぎていたからです。
3ではこの無駄な力を削ぎ落とすことでようやく技の完成を見ることができました。
結果的に技の威力は下がりましたが、ゲームをプレイすれば判る通りあの威力でクリアが可能=技として必要充分な威力は確保できています。これ以上高い威力があってもそれは無駄でしかなかった訳です。
技とは只威力を上げさえすれれば完成に近づくというものではありません。洗練無くして技の完成など有り得ないのです。

それとそろそろ次スレの季節です。
>>990を取った人は次スレを立てて下さい。立てられなくて他の人に依頼する場合は責任の所在を明確にする為、必ずレス番を指定して下さい。
他の人は次スレヘの誘導が貼られるまで極力書き込みを控えて下さい。
こういうことがテンプレにも書かれてなくて毎度毎度次スレ立てでgdgdになるのが理不尽です。


987:NAME OVER
09/06/27 02:40:19
竜騎士の人間離れしたジャンプ力が・・・とか
着地した瞬間の衝撃が・・・とかについてはこの際ツッコミません
ただその瞬発力を活かして水平方向に敵に体当たりしたほうがよっぽど効率が良いだろうに
わざわざ鉛直方向に飛ぶあいつらが理不尽に思った次第です
滞空中に戦闘終了したときは気まずいし全体ケアルの仲間外れにされるし
そもそも長時間の空気抵抗でエネルギーロスしますしマイナス要素ばかりです

988:NAME OVER
09/06/27 03:20:38 bE6RrYdF
ジャンプで体当たりすると速度がありすぎて自分がヤバいからです
ですのでわざわざ飛び上がり、重力加速度を利用して攻撃しています
かんがえても見てください。1ターン=1分説を受け入れると、飛び上がりも含めて1分も滞空するほどの高さまで飛び上がる脚力ですよ?
そのまま体当たりなりキックなりするには危険すぎる力です

989:NAME OVER
09/06/27 04:35:58
>>949
彼らはナイフ使いです。ナイフの扱いには一際の自信と誇りがあるのです。
その彼らがナイフを拾うというのはつまり、ナイフ投擲の失敗を認めるという事です。
それはプロとしてあってはいけない事です。未来のエルガドを目指す子供達の夢と希望を壊してはいけないのですね。

ナイフが画面上に一定数溜まると使わなくなるのは、
『やっべー超やっべーマジかよこいつ素手でナイフ弾くよ化け物かよ
さすがにこんだけミスったら、わざとだよ、とか言っても信用されねーよなこんちくしょー』
ってな具合で、これ以上の醜態を防ぐ為です。


>>990
次スレをお願いします

990:NAME OVER
09/06/27 04:43:48
>>987
横方向に跳ぶには地面のμ係数または重力が足りません。
全力で跳ぶと、どうしてもほぼ垂直ジャンプになってしまいます。


991:NAME OVER
09/06/27 06:57:36 o2d+Gmg5
マリオで、オリジナルではダメージを受けたらチビマリオになるものが、リメイクではスーパーマリオに戻るのが理不尽です。

992:NAME OVER
09/06/27 07:36:11
むしろ、本来の竜騎士って、馬に乗る騎士のように、竜を駆って戦う騎士のはずですよね?

彼ら、竜騎士とは言うものの、竜は何も関係ないどころか、ジャンプが特技。
職業名は「ジャンパー」「高飛び士」「軽業士」あたりが適切ではないでしょうか?

不当表示で理不尽です。

993:NAME OVER
09/06/27 07:56:16
竜の如くに空を駆けるナイト、であり理不尽ではない様に思います


ちなみに、
現実に存在した竜騎兵は、所持している銃のマズルフラッシュの激しさが竜の吹く炎を連想させる事から名付けられたそうです

994:NAME OVER
09/06/27 07:57:03 NUvWBojK
肉を食え
問題は解決する

995:NAME OVER
09/06/27 07:59:24
>>992
画面上部の見えないところに竜がいるので
数ターンの間それに乗っているのです。


996:NAME OVER
09/06/27 09:13:59
◆ギーグ は りふじんなこうげきを くりだした。

997:NAME OVER
09/06/27 09:31:16
FF3のりゅうきしは竜騎士ではありません。
漢字にすると隆起士です。

998:NAME OVER
09/06/27 10:16:50
とたんに変態っぽくなったな。

999:NAME OVER
09/06/27 10:20:25
AAA

1000:NAME OVER
09/06/27 10:21:47
次スレ

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その77
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