09/06/07 12:26:59
4桁まで落ち込んだRPGなんてそうそう無いよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
301:NAME OVER
09/06/07 12:39:31
技減らし天狗何に使った?
302:NAME OVER
09/06/07 15:16:36
>>301
回復系に限る
303:NAME OVER
09/06/07 20:25:30
このゲームなつかしいわ。
クラスで死んだ目をしたオタクがブツブツ話してたの覚えてる。
学校が終わったら墓場に返って毎日土に潜ってるみたいな顔してたな。
304:大分odn
09/06/07 20:46:21
もっと荒らして下さい
305:NAME OVER
09/06/07 21:50:08
>>301
息吹
306:NAME OVER
09/06/07 22:27:39
オタクご用達RPG
307:NAME OVER
09/06/07 22:40:07
それはファンタシースター
308:NAME OVER
09/06/07 23:04:15
ファンタシースターは63万本売れてるからなあ。
PSPの天外って何十万本だっけ?
309:NAME OVER
09/06/07 23:28:42
俺そのPSPの天外、今日買ってきたよ。
15年ぶりの天外シリーズ、懐かしくて涙が出てきたよ。出演者も何人か亡くなって
いる人いるし。
でも最近RPG、というかゲームやってないから天外Ⅱクリアできるか心配だ。
当時結構苦労した記憶がある。名無しの十八番とか。
310:NAME OVER
09/06/07 23:39:22
延々と同じことの繰り返しに挫折するかもなwwwwww
311:NAME OVER
09/06/07 23:52:41
>>309
ほぼ、まんまの移植だから
レベル上げが結構きついぜ
そこが良かったりするんだがな
312:NAME OVER
09/06/08 00:37:01
単調作業ゲーだよな
アホの精神じゃないとプレー不可能
313:NAME OVER
09/06/08 01:00:52
何の特徴も無いマイナーハードの単調作業ゲーがファンタシースター
豪華声優陣等でデコレーションしたマイナーハードの単調作業ゲーが天外
今では売りにならないが、確かに天外は輝いていたのだ
314:NAME OVER
09/06/08 01:05:03
Ⅱは本当に段上げがキツかった記憶がw
ヨミ戦70段以上ないと キツイかな・・・
315:NAME OVER
09/06/08 01:05:11
当時のRPGはほとんど作業(おつかい)ゲームだぞ
それが主流で飽きられたから、「おつかいゲー」や「レベル上げゲー」のような呼称が生まれた。
316:NAME OVER
09/06/08 01:10:06
>>312のような坊主が、したり顔で
「昔STGはパワーアップの種類や方法がワンパターン」とか言い始める。
パターン(作業)は礎があったからこそ確立された物
その礎に向ってパターンを指摘するのは、アホの証拠。
317:NAME OVER
09/06/08 01:12:27
堀井雄二が作ってる訳でなく、王子が作っていた訳だから素晴らしいバランスという訳にはいかん。
ドラクエが美味な一汁三菜なら、天外は王子が力技で作った味が微妙なフルコース。
当時はフルコースを調理できるのは王子だけだったのだよ、それだけで客が呼べる代物…だった。
318:NAME OVER
09/06/08 01:15:46
>>316
ごめん意味わかんないw
319:NAME OVER
09/06/08 01:15:47
はやくはまぐり姫と絹に会いたい
320:NAME OVER
09/06/08 01:18:12
早く抜きまくりたい
321:NAME OVER
09/06/08 01:20:47
夢見で抜け
322:NAME OVER
09/06/08 01:20:58
>>318
ガキだからさ
323:NAME OVER
09/06/08 01:21:26
316 :NAME OVER :sage :2009/06/08(月) 01:10:06 ID:???
>>312のような坊主が、したり顔で
「昔STGはパワーアップの種類や方法がワンパターン」とか言い始める。
パターン(作業)は礎があったからこそ確立された物
その礎に向ってパターンを指摘するのは、アホの証拠。
レトロシューのほうがパワーアップのバリエが多いんですがwwwwwww
90年代からパワーアップは1種類になりましたがwwwwwwwww
どういうことですかこれはwwwwwwwwwwww
324:NAME OVER
09/06/08 01:21:50
ZEROや第四のこと…時々でいいから思い出してやってください…
325:NAME OVER
09/06/08 01:23:39
ZEROのリアルタイムイベントは学生には厳しすぎた。。。
326:NAME OVER
09/06/08 01:24:47
>>318
ウケ狙いで言ってるんですよね^^;
まさか天外信者あろうものがこんな間違いなど・・・^^;;
327:NAME OVER
09/06/08 01:26:11
>>322さん、もちろんウケ狙いですよね^^;
天外信者がこんな些細な間違いを犯すわけありませんよね^^;
328:NAME OVER
09/06/08 01:26:17
>>325
携帯機なら良かったかもな。
当時じゃGBだけど、GBだと無理かな・・・?
据え置きだとその時間にゲーム機立ち上げたり、親にテレビ占拠されたりで辛い
329:NAME OVER
09/06/08 01:27:52
>「昔STGはパワーアップの種類や方法がワンパターン」とか言い始める。
???
330:NAME OVER
09/06/08 01:27:59
怒りに震えてレス先間違えるなよ坊や
331:NAME OVER
09/06/08 01:30:06
>>330
どういう意味かわかんない
説明して。
今のシューティングの方がアイテム1種類しかなくてワンパだよね?
332:NAME OVER
09/06/08 01:31:22
つーか神奈川在住の人にSTGの話題を降るとファビョるので止めてくれ。
333:NAME OVER
09/06/08 01:32:42
3とZEROと第4入れて、オールスターで真伝を作ってくれないかなー
334:NAME OVER
09/06/08 01:33:40
天外Ⅱをプレイしていた当時は、何時間も段上げを我慢したからこそ、
城攻めとボスを倒した時のカタルシスが味わえたし、イベントで見る
ムービーシーンもそれまで頑張ったご褒美って感じで、楽しかったよ。
あの時は生の声が入って、絵が動くってだけで本当に凄かった。
それだけで辛いレベル上げも、手ごわいダンジョンもボス戦も頑張れた。
335:NAME OVER
09/06/08 01:34:34
>>332
奴は足りない知識で検索かけながら、一度語りだしたら止まらないからねぇw
336:NAME OVER
09/06/08 01:36:36
FCの代表的和ゲーである忍者らホイよりははるかに面白い
337:NAME OVER
09/06/08 01:38:05
>>334
当時の状況を視点に置けるかで、レトロゲームは判断が変わるからな。
生音なんて今じゃ反って手抜きのようにすら扱われるけど
当時はそれが出来る事自体が凄かった。
338:NAME OVER
09/06/08 01:49:40
天外Ⅱ発売日、新聞にデカデカと広告が載った時の事は忘れられない
339:NAME OVER
09/06/08 05:18:13
最近のSTGなんて(怒首領蜂大復活、デススマイルズ2)
パワーアップすらありませんが?
レトロシューのどこがワンパだったの?
340:NAME OVER
09/06/08 15:33:47
経験値稼ぎしなくていいヌルヌルな難度に慣れちゃった人には
この頃のRPGは辛いかもな。
でも辛さがあったからこそ、クリア時の感動もあったのだが。
341:NAME OVER
09/06/08 16:24:55
何か具体的な例を出してほしいよね。
ただワンパだった、では伝わらない
342:NAME OVER
09/06/08 17:24:25
>>316は、ここの荒らしのような奴が
そういった見当外れの戯言をぬかすと言ってるだけで
自分がそう思ってるとは一言も言ってない。
実際ここの荒らしは、思い込みだけで場違い気違い勘違いな発言をくりかえしてるしね。
343:NAME OVER
09/06/08 17:26:39
天外2はオープニングの岸田今日子が最高
344:342
09/06/08 17:30:24
なにせMDを推奨しながらソフト名すら知らず
ネオジオに業務用があったのすら知らないゆとりだから
345:NAME OVER
09/06/08 17:35:23
怒りの3連投wwwwww
346:NAME OVER
09/06/08 17:53:16
エンジンのようなど素人がシューティングを語ろうとするから
こういう悲劇が起こってしまうんだよな。
おとなしく詩織で抜いてろ
347:NAME OVER
09/06/08 17:53:29 ejIbzfX0
2の卍丸はクリアしたんだが(PS2で)
カブキ伝とジライアのためにPSPを買おうかな
348:NAME OVER
09/06/08 17:59:38
>>347
値段分のボリュームはあるから買うべき
PS2の天外2より、こちらの方が上
349:NAME OVER
09/06/08 18:07:42
久々にファンタシースターでもすっかな
350:NAME OVER
09/06/08 18:12:18 ejIbzfX0
>>348
レスどうも
とりあえず買ってみる
351:NAME OVER
09/06/08 19:42:56
触れてスマン
素人ってwww
プロ気取りの無知なゆとりかよw
352:NAME OVER
09/06/08 20:57:08
親の金で毎日ゲーセンに通って豚肉食ってりゃ
そりゃ腐った豚にもなるわな
353:NAME OVER
09/06/08 21:19:43
保土ヶ谷は豚というよりガリオタなイメージ
354:NAME OVER
09/06/08 21:58:51
大分は豚のイメージしかない
355:NAME OVER
09/06/08 22:13:48
>>353
そうか?俺は脂性のデブだと思うぞ
あいつゲームと食い物の話しかしない。
356:NAME OVER
09/06/08 22:38:38
____ キリッ
/ \ /\
. / (ー) (ー)\ 「昔STGはパワーアップの種類や方法がワンパターン」とか言い始める。
/ ⌒(__人__)⌒ \ パターン(作業)は礎があったからこそ確立された物
| |r┬-| | ________ その礎に向ってパターンを指摘するのは、アホの証拠。
\ `ー'´ / | | |
ノ \ | | |
/´ | | |
| l | | |
____
/::::::::::::::::\
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | | >「90年代からパワーアップは1種類に」
/::::::::::::::::::::: | | |
|::::::::::::::::: l | | |
357:NAME OVER
09/06/08 23:14:23
今年の初めくらいに真伝のROM版が1万円で売ってた
即買ったぜ
358:NAME OVER
09/06/08 23:58:17
まあ10000円弱が相場だろう
359:NAME OVER
09/06/09 00:10:09
俺は最安値で八千円だったのを見た事ある
持ってるから買わなかったけど。
360:NAME OVER
09/06/09 00:56:13
>>316
今のお気持ちは?
361:NAME OVER
09/06/09 02:15:57
>>316の通りの奴だったって事だね。
362:NAME OVER
09/06/09 07:33:03
久しぶりにカブキ伝 電々の伝のビデオを見てみようと思ったけどビデオが見つからない。
カブ伝発売日に秋葉原のラオックスかなにかのイベントでもらったんだけど、
山口勝平氏や広井王子が来て楽しかったなぁ。
363:NAME OVER
09/06/09 13:34:42
>>316みたいなのが、気がおかしくなって通り魔殺人とか犯すんだよなあ
364:NAME OVER
09/06/09 15:58:16
>>362
オツな物持ってるねw
365:NAME OVER
09/06/09 16:00:08
ジライヤプレイ中
信濃の敵が強い。
先制攻撃で全滅くらったぜ…
366:NAME OVER
09/06/09 18:17:58
足下兄弟はジライアが一番凶悪だったな
倉庫の道具と金を根こそぎ持ってくとか鬼畜すぐる
367:NAME OVER
09/06/09 18:29:43
電々の伝は見つからなかったけど、カブ伝のタペストリーを発掘したよ。
ほこりと汚れがひどいけどw
URLリンク(www.dotup.org)
でも、そんなに価値があるものでもないみたいだな・・・
368:NAME OVER
09/06/09 18:56:38
天外グッズで価値があるものとかあるの?真伝とかは除いて
369:NAME OVER
09/06/09 21:13:36 ztGBhhuy
金銭価値より資料価値
ゲームをコレクションとして陳列する時
付属物があると時代が感じられて映える。
370:NAME OVER
09/06/09 21:45:29
シューティングゲーム、
それは集中力、技術、発想、精度、忍耐、
全てにおいて高度な技量を要求される究極のゲームである。
もちろんアーケードに限る。
猿人ごときが語ろうとしても、このようにボロを出して終わるだけだ。
低脳はこれに懲りて二度と口にしないことだな。
お前に手が出せる代物ではなかった。
371:NAME OVER
09/06/09 22:34:17
猿人は得意のギャルゲーで極小マラでも出してろ
これにこりたらもうメガドラスレ荒らすなよ
372:NAME OVER
09/06/09 22:37:35
お互いファンタシースター・天外というマイナーRPGの雄を誇るハードじゃないですか
仲良くしてください><
373:NAME OVER
09/06/09 22:41:20
いつものようにお前が恥かいただけじゃん
言われた通りなのを行動で示してくれた。
374:NAME OVER
09/06/09 22:42:26
>>366
あいつらを倒す方が平和になりそうなくらいだからなw
375:NAME OVER
09/06/09 22:56:25
ちなみに俺は今日、ガレッガ・ストライカーズ・ケツイと
3大硬派シューティングをプレーしてきた。
猿人のようなギャルゲオタには生涯無縁の代物だな。
ゴミオタはセンスの無い、世間から忘れ去られたクソみたいな
RPGでお使いでも繰り返していろ。
小さいマップの中でな。
376:NAME OVER
09/06/09 23:01:03
無論親の金で
377:NAME OVER
09/06/09 23:04:37
俺の金だ
378:NAME OVER
09/06/09 23:05:05
やっぱPCE版に限る
エンジン版:地獄釜の肉助のせいで、豚に変えられた人を食べてしまって、海辺で吐く村人。
リメイク版:地獄釜の肉助のせいで、豚に変えられた死霊銀バエを食って、海辺で吐く村人。
なんで死霊銀バエを豚にするんだよw
379:NAME OVER
09/06/10 05:37:31
ほぼ十年前のグラ使い回しの方が引いた
さすがに無謀だろと思ったわ
380:NAME OVER
09/06/10 07:17:58
だが新しいのは書いてくれない
かと言って絵柄を変えてしまったら、総叩きになるのは目に見えている
381:NAME OVER
09/06/10 13:47:03
10年ぶりに見てもセンスのない汚いグラフィックだった。
俺のセンスは10年前からぶれていなかったようだ。
382:NAME OVER
09/06/10 17:12:43
昔シーガイヤにあったな真伝
383:NAME OVER
09/06/10 21:57:12
ねーよwwwww
384:NAME OVER
09/06/10 22:10:47
>>382
あったwあったw
385:NAME OVER
09/06/10 22:39:19
虚しいな猿人
386:NAME OVER
09/06/10 23:53:12
虚しいのは46時中粘着してるお前じゃね?w
>>382
近所の駄菓子屋とかにも入ってた
387:NAME OVER
09/06/11 01:02:20
>>386
本人にとっては規制されてでも成し遂げたい活動なんだろうな
388:NAME OVER
09/06/11 01:12:41
ゴーヨック(変身後)戦で、3回ほど「ぬすむ」を失敗したら
205とかいうダメージ喰らって即死したw
ちょっとヒドクない?
389:NAME OVER
09/06/11 01:24:16
ここが4桁ユーザーの死に場所か・・・
390:NAME OVER
09/06/11 04:09:41
>>388
そのシビアさがイイ
391:NAME OVER
09/06/11 16:07:28
天外2も結構ギリギリの戦いなんだよな
392:NAME OVER
09/06/11 16:57:42
お使いゴミゲー
393:NAME OVER
09/06/11 20:50:25
最高に面白いぜ天外
394:NAME OVER
09/06/11 20:54:00
ゴミってのは、働きもせずにゲーセンで遊んで
豚肉食ってるクズ荒らしの事だと思う
395:NAME OVER
09/06/11 21:54:17
報告スレ再纏めするってぶち上げて何もできない子供よりマシな罠(爆)
396:NAME OVER
09/06/11 22:09:45
いやどう考えてもそれ以下だろ
再まとめなんてしてもしなくても影響無いけど
遊んでるだけのクズは、それだけでも国の負債なのに
他人に迷惑をかける事で鬱憤を晴らしてるなら、生きてる価値すらない。
親兄弟にすら不要扱いされてるだろ?
397:NAME OVER
09/06/11 22:10:52
今セガのファンタシースターやってるんだがラストで少しだれるな
だけど確かに天外より面白いな
新作もやってみるか
398:NAME OVER
09/06/11 22:11:01
今ゼロをプレイしてるんだが「高天原の村」の音楽が心に染みる・・・。
399:NAME OVER
09/06/11 22:25:08
>>397
それが事実だよね
400:NAME OVER
09/06/11 22:32:28
ファンタシースターも面白かったけど天外ほどのインパクトはなかったな
2の難易度は天外よりも上だけど、それだけ。
401:NAME OVER
09/06/11 22:38:24
さすがにファンタシースターにはかなわんだろ
売り上げからしても格上すぎる
402:NAME OVER
09/06/11 22:39:57
ファンタシースターが上なのは歴史が証明したな。
現在でも第一線で奮闘するファンタシースター。
売り上げ爆死でパチに堕ちた珍外魔境。
403:NAME OVER
09/06/11 22:43:53
>>400
「愛してるよ~」の人体改造のキモいオッサンとか、個性が強烈なんだよなw
ついでに今沸いてる荒らしは、ファンタシースターなんて持ってすらいない。
なにせFSと略すくらい馬鹿だしw
404:NAME OVER
09/06/11 22:52:29
>>402
一回だけ食いついてやる
その歴史が証明したPSの1から4までのプレイ&所有証明をしてみ
PS1のゲームスタート後最初のメッセージを記載せよ
PS2の説明書 3ページ一行目の文を記載せよ
PS3の一代目の選択ヒロインは、誰と誰?
PS4のバーコード番号を記載せよ
405:NAME OVER
09/06/11 22:53:55
ラスボス・ヨミはマジ強い。
406:NAME OVER
09/06/11 22:59:47
比較するどちらも未プレイで所有すらしていないのが豚
PCEファンの中でも当時にCDROMまで購入してた奴は、MDくらい分けもなく持ってる。
天外をやってるなら、同じようにPSも買ってる可能性が高い
PSで煽りたいなら、それなりの知識くらい付けろや坊主
407:NAME OVER
09/06/11 23:03:37
十数年ぶりに、ZIRIAプレイしていたら
「あれ?綱手ってこんなに可愛かったっけ?」と思ってしまった。
綱手の魅力に気付かなかったなんて、昔の俺は見る目がなかったな
408:NAME OVER
09/06/11 23:06:01
ぶっちゃけこのスレの住人で、ここの荒らしより浅学な奴なんていないと思うぞ
ゲームでも学問でも社会経験でもね
409:NAME OVER
09/06/11 23:07:47
ファンタシースターの圧勝を目の前に叩きつけられると
話題転換ですか?
いつまで現実から逃げ続けるのかな?
410:NAME OVER
09/06/11 23:11:55
>>409
>>404の答えは?
俺、PSもかなり好きなんだけど
プレイもしてないクセに比較するゆとりはどうかと思うんだ。
そんだけ時間があって1個も判らなかったのか?
無様だねぇ
411:NAME OVER
09/06/11 23:14:46
>>402
天外の敗北を認める・・・
412:NAME OVER
09/06/11 23:16:59
ファンタシースター公認アイテム
商品番号RS-1とRS-2は音楽集
RS-3はイラスト集
ではRS-4とRS-5は、なに?
答えて豚ちん
413:NAME OVER
09/06/11 23:18:40
歴史の証明で言うなら、ここの荒らしが無知無能のニートなのが
歴史(ログ)で証明されてるんだよなw
414:NAME OVER
09/06/11 23:20:27
一生懸命ググってますが1個も判りません(>_<)ってか
415:NAME OVER
09/06/11 23:32:18
思わぬ逆襲を食らってて笑った(w
自分で降った話題にすら付いて行けないなんて、保土ヶ谷はどんだけ馬鹿なんだ
416:NAME OVER
09/06/11 23:39:28
>>407
真伝の綱手は、やたら可愛いぞ
一撃で半分以上、体力が削られる凶悪さだがw
417:NAME OVER
09/06/12 00:07:03
天外の乳首にむしゃぶりついたのは俺だけじゃないはずだ
418:NAME OVER
09/06/12 00:07:55
>>417
>>412
419:NAME OVER
09/06/12 00:10:10
天外2は技と術をうまくつかうとかなり楽になるよ
所有技の特性まで含めたバランス調整だから
今みたいにたたかうを連打してれば勝てるってものではない
420:NAME OVER
09/06/12 00:15:05
>>417
画面にキスしたよな
421:NAME OVER
09/06/12 01:18:22
思いっきり質問から逃げたなw
>>419
そこが醍醐味だね
422:NAME OVER
09/06/12 04:49:38
乳首が出たとき画面舐めまくった。
423:NAME OVER
09/06/12 09:20:56
弁天様の乳首ですか?
阿国は乳首なかったから残念。
絹と綱手ちゃんの乳首みたい
424:NAME OVER
09/06/12 09:47:25
きめぇwwww
425:NAME OVER
09/06/12 16:25:51
エンジンユーザーなら当然でしょ
426:NAME OVER
09/06/12 18:04:37
ぶち切れて連投wさすが無知
427:NAME OVER
09/06/12 18:06:40
天外魔境Ⅱのクオリティーの高さは15年以上前のゲームとは思えない
428:NAME OVER
09/06/12 18:09:51
キスしたとき静電気で
バチッとなった時は嫌われたかと思ったぜ
429:NAME OVER
09/06/12 18:22:01
SCD版のジライヤやったけど、どこも速くなってない感じがするのは
気のせいですか?
430:NAME OVER
09/06/12 18:31:32
>>429
ロード回数が減ってるよ
431:NAME OVER
09/06/12 18:48:03
あの乳首は俺の嫁だしな
432:NAME OVER
09/06/12 18:51:45
昔アキバで買ったSCD版ならまだ持ってる
433:NAME OVER
09/06/12 18:53:35
ZERO、黙示録、電脳絡繰格闘伝、真伝を入れたコレクション2が出ることを期待。
3を入れるのは無理だろうな。
434:NAME OVER
09/06/12 19:10:51
3は作り直してからPSPにしてよ
435:NAME OVER
09/06/12 21:49:42
バチッと静電気がなるのは、いきなりキスするのが失礼だからだと悟った。
まず手で撫でてから。
すると嫌がらずにキスさせてくれるよ。
436:NAME OVER
09/06/12 22:40:03
このスレのやつはおかしなのが多いな
何を言ってるのか分からん
437:NAME OVER
09/06/12 23:04:12
>>436
多い→×
一人でおかしな事を連投している豚がいる→○
438:NAME OVER
09/06/12 23:06:22
>>433
PSPで黙示録は出てるだろ。
追加シナリオがなかなか良かったよ。
439:NAME OVER
09/06/12 23:09:53
ペロペロ舐めるのは全国共通でしょw
440:NAME OVER
09/06/12 23:22:46
PSP版の黙示録はロード時間が短縮されてるから
遊び易いね
441:NAME OVER
09/06/13 01:24:48
・PCエンジンの代表作は天外魔境IIだろ 【働くモノニュース】
URLリンク(workingnews.blog117.fc2.com)
442:NAME OVER
09/06/13 03:13:52
ゼロはリメイクして欲しいな
443:NAME OVER
09/06/13 06:53:36
天外をやるためにDUOを買ってきた
444:NAME OVER
09/06/13 17:43:13
>>443
あえてPCE版を実機でやるとは通だね
445:443
09/06/13 23:10:39
2時間ほどやったが、クソゲーですね。
ディスク叩き割ってきます。
446:NAME OVER
09/06/13 23:20:22
>>444
台詞とかPCE版が一番濃いからw
447:443
09/06/13 23:28:27
小学生くらいでしょうかね?この寒いセリフに喜ぶのは。
呆れを通り越して怒りを覚えます。
センスの無さに耐えられなかった。
448:NAME OVER
09/06/14 00:54:50
PCEオンリーユーザー専用ゲームだから一般人には耐えられんよ
449:NAME OVER
09/06/14 01:37:13
なに?頭のおかしいのが騙ってるのか?
これが有名な保土ヶ谷って無職の奴?
今遊んでる最中の>>443だけど天外2は面白いよ
450:NAME OVER
09/06/14 01:41:23
>小学生くらいでしょうかね?この寒いセリフに喜ぶのは
この辺で全く知らないで言ってるのが丸判り
天外の台詞は、小学生じゃ理解出来ない
451:NAME OVER
09/06/14 07:00:50
また豚が無知を晒したのか
452:443
09/06/14 07:45:17
こんな品が無いゲームで喜ぶのはクソガキだけだと思ったんですけど
まさか本気で言ってるんでしょうか・・・
453:NAME OVER
09/06/14 08:01:00
規制が怖いので、少しずつ内容を変えて荒らします
ってか?
454:NAME OVER
09/06/14 08:02:08
>>450
こいつは天外どころかPCEもMDも持ってない無職のデブ
455:NAME OVER
09/06/14 08:04:30
通御用達ゲームが天外魔境
456:443
09/06/14 08:21:30
視野の狭いキモオタ専用RPGって印象でしたね。
売り上げっていくらだったんですか?
457:NAME OVER
09/06/14 08:23:24
坊やがあと3年早く生まれてたら帰さないのにage
458:NAME OVER
09/06/14 08:30:20
スレをさらっとみたゲームを否定してる人(煽り除く)は全然いないね。
荒らしてる人は、個人的なイメージで貶してるだけで、
内容の詳細には触れてない。
459:NAME OVER
09/06/14 08:45:29
>>458
そりゃそうさ
実機に触れた事すらない阿呆が荒らしてるから。
460:443
09/06/14 08:58:38
ボスのセリフがまた寒い・・・
461:NAME OVER
09/06/14 09:06:20
ZIRIA大全集引っ張り出したが、やっぱ辻野イメージイラスト凄いな
背景にあるアイテムの一つ一つに魂こもってる
462:NAME OVER
09/06/14 09:08:20
360版ジライアの絵も絵柄変わったけどカッコイイよ
463:NAME OVER
09/06/14 15:33:02
まあ価値観は人それぞれ。
PCEしか持ってなかった奴にとっては神RPGだ。
しかしSFC、MDユーザーには
ただのお使いクソゲーだと思われるかもしれない。
464:NAME OVER
09/06/14 18:40:29
まぁ2リメイクははっきり言って糞だったわな
名作って言われんのは2だけで、あとはよくて佳作、話題作って感じだし
465:NAME OVER
09/06/14 20:00:34
DUOで天外やってるがやっぱ面白いなこれ
天外神話が生まれたのも納得出来る
466:NAME OVER
09/06/14 20:22:34
>>463
なるほど
467:NAME OVER
09/06/14 20:27:32
>>463
結論でたな
468:NAME OVER
09/06/14 20:29:50
>>465
1は音楽と映像が優れた凡作
2は傑作
カブキ伝は駄作
469:NAME OVER
09/06/14 22:38:09
とどめシステムとかは今でも斬新で好きだけどな
470:NAME OVER
09/06/14 23:35:17
俺はカブキ伝好きだけどなぁ。イベントムービー多いし、音楽が田中公平氏だし
ミュージカルとか最高w
でもやっぱりカブ伝面白いって言うのは異端なのかな。
テンポの悪い横視点戦闘とか、足が遅いとか、一部棒読みの人がいるとか
そういうのが不評なのかな?w
471:NAME OVER
09/06/14 23:45:47
問題は一部棒読みの人がヒロインな所(w
472:443
09/06/15 00:47:01
時間をお金を無駄にしました。
さようなら。
473:NAME OVER
09/06/15 01:05:06
カブキ伝はバランスに難はあったけど演出は最高
474:NAME OVER
09/06/15 01:33:28
演出、戦闘バランスに関してはカブキ伝が一番良かった。
偽エンディングとか斬新だったし、月寝突撃ハメが無いのがガープ戦はシビアで手に汗にぎった。
テンポは3に並ぶ糞仕様だったけど。
475:NAME OVER
09/06/15 01:58:25
足の速さが倍になるだけで印象が変わるね
476:NAME OVER
09/06/15 02:02:36
なんかで見たけど短いから水増しのためにテンポ悪くしたらしいねカブ伝
477:NAME OVER
09/06/15 02:29:12
豚が聖剣2スレに流れてきたので避難しに来ました
478:NAME OVER
09/06/15 04:05:39
>>477
そっちも大変みたいだね
479:NAME OVER
09/06/15 04:10:52
天外で一発抜いてくるか
480:NAME OVER
09/06/15 12:09:51
>>438
セガサターン版がおもすろかった
481:NAME OVER
09/06/15 12:11:35
昔は阿国覚醒のところでよく抜いたよ。
あそこのシーンは確かネコダルマのところでは見れないから
覚醒シーン直前のデータを何回もロードしてた。
でも、抜くタイミングがなかなか合わなくて大変だった。
482:NAME OVER
09/06/15 12:14:19
うわ、こいつ常時粘着か・・・
483:NAME OVER
09/06/15 12:16:05
カブキ伝は外国にいるうちに対戦するガープで敗北しまくったけど
面白かったお
484:NAME OVER
09/06/15 12:37:52
このゲームに向いてる人
1.過酷な状況の中で精神力を鍛えたい人
2.繰り返し単調作業が好きな人
3.乳首のためなら頑張れるキモオタ
485:NAME OVER
09/06/15 12:41:13
このシリーズ、面白いよな
2は評価されてて、神扱いされてるけど、
それ以外も軒並み高水準の良ゲー
486:NAME OVER
09/06/15 12:47:25
>>484
俺は3かな
いいシューティングゲームだった
487:NAME OVER
09/06/15 12:50:43
PCEは基本スペックは時代相応だけど
ゲームの質は高いな。
特に天外のクオリティは高い。
488:NAME OVER
09/06/15 12:54:41
天外2といえば、表現の凄さ
ホモ、豚、人肉食、売春
1980年代でもタブー視される表現を、コンシューマでやってるのは凄い
489:NAME OVER
09/06/15 12:55:44
>>486
君こそ真のPCEユーザーだな
490:NAME OVER
09/06/15 13:00:50
同じ時代のヘラクレスの栄光Ⅲ メタルマックス2 マザー2などだけでなく
FFやDQと比べても引けはとらない
当時の最高基準の部類に入る
491:NAME OVER
09/06/15 13:04:00
>>488
ひぐらしをコンシューマに完全移植するくらい勇気(暴挙)あるなw
492:NAME OVER
09/06/15 13:08:55
初対面の卍丸に
「許してくれますか?」
「信じてくれますか?」
とか聞いてくる絹が怖い。
俺には「いいえ」という勇気がないw
(「いいえ」と言った瞬間、鬼怒化して襲いかかってきそう)
493:NAME OVER
09/06/15 13:11:59
「許してくれますか?」
>いいえ
「そんなひどい!」
「許してくれますか?」
>いいえ
「そんなひどい!」
「許してくれますか?」
>いいえ
「そんなひどい!」
「許してくれますか?」
>いいえ
おれはこうなりそうで怖かったw
494:NAME OVER
09/06/15 19:32:12
ローラ姫w
495:NAME OVER
09/06/16 01:47:15
天外Ⅱで最も嫌なエリア、出雲地方に入った。
死霊銀バエ・黄昏洞・豚・地獄釜の肉助・そしてシロ・・・みんなトラウマだ。
(足元兄弟もムカつくし)
早く糞豚野郎を滅殺して浪華の方へ行きたいぜ。
496:NAME OVER
09/06/16 01:53:42
足元 ×
足下 ○
だったスマン
497:NAME OVER
09/06/16 02:32:40
PS2のニックの死霊銀バエ話は笑ったw
人肉ネタならひぐらしでも遠回しにPS2に入れてただろ
498:NAME OVER
09/06/16 16:18:02
2はエンカウント率と命中率が修正されてたら
さらに良かったんだけどな
499:NAME OVER
09/06/16 18:31:11
イジメられっ子のマストアイテムだった。
500:NAME OVER
09/06/16 19:42:14 +PMxj0hQ
持ってるだけで羨望の眼差しを得れたアイテム
501:NAME OVER
09/06/16 19:44:24
キモオタ予備軍の証みたいなゲームだったな
502:NAME OVER
09/06/16 19:53:19
それはファンタシースター。
森本レオ、岸田今日子、久石譲を引っ張ってこれるゲームの何処がキモオタゲームだ。
503:NAME OVER
09/06/16 20:12:11
天外で乳首ぺろーん
504:NAME OVER
09/06/16 20:19:54
岸田今日子は昭和の名女優だからね
怖い役をやらせたら下手なクリーチャーより怖いw
505:NAME OVER
09/06/16 20:20:45
天外のゴミゲーぶりから言えば朝鮮玉入れに落ち込むのは当然だった。
506:NAME OVER
09/06/16 20:20:48
ネオジオポケットで真伝も出せばよかったのに。
507:NAME OVER
09/06/16 20:21:42
森本は王子の先輩だからいいとして
残り二人は何処から連れてきた、金か?金を積んだのか?
508:NAME OVER
09/06/16 20:21:53
人気作品だからこそパチンコにするのだろ?
誰も知らない物なんてパチンコにしても儲からない。
509:NAME OVER
09/06/16 20:22:56
>>502
誰か忘れてませんか?
棒読みの人とか棒読みの人とか棒読みの人とか
510:NAME OVER
09/06/16 20:26:52
>>505
PCエンジンと並ぶマイナーハードのもう片方の雄は
会社の存亡自体が朝鮮玉入れ依存だもんね、泣ける(ToT)
511:NAME OVER
09/06/16 20:34:55
むしろパチンコになってから人気がぶり返した物もかなりある。
エウレカセブン・アクエリオンなんて放送当時の方が知名度が低いくらいだ
512:NAME OVER
09/06/16 20:39:18
売り上げ数千本の爆死で朝鮮玉入れを
最後のよりどころにするゴミRPGw
513:NAME OVER
09/06/16 20:44:35
>>498
エンカウント率が高いのに、更に友引の術なんて食らった日には泣けるw
まあそれもまた楽しさなんだけどね
514:NAME OVER
09/06/16 20:54:06
ガリバーボーイって到る所で天外の匂いがするよな。
声優の喋りにあわせて文字を出すタイミングとか、
どこかネジが1本足らない敵キャラとか。
満月の小ネタなんかもまさに天外っぽい。
桝田さんも1枚噛んでるそうだし、天外2.75って感じ。
515:NAME OVER
09/06/16 20:55:56
逃水や突破するとエンカウント率があがるから、低段プレイの時は念動や説得で終わらしてた。
516:NAME OVER
09/06/16 20:56:25
ガリバーはエンジンで出すには遅すぎた
サターンで出すにも遅すぎた
アニメも今更だった
出来が悪くないだけに惜しい、タイミングで大損してる
517:NAME OVER
09/06/16 21:02:31
3はPCエンジンが死ぬ前にHu-VIDEOで出しとくべきだったよなぁ
とニコ動でガリバー見てて思った。それにしても動画は凄まじい。
8ビット機で無茶なことをやりおるなと。
518:NAME OVER
09/06/16 21:14:35
というかガリバーってかなりの期待作だったんだろうなあ
俺は歯牙にもかけないというか興味を持てなかったけど
商業的に成功したのか、大コケしたのかも良くわからん
519:NAME OVER
09/06/16 21:20:51
>>518
発売時期が遅すぎた
末期も最末期だし。
520:NAME OVER
09/06/16 21:26:26
ゲーム誌とコラボると大抵こけるな
521:NAME OVER
09/06/17 00:44:31
売るときディスクに精子塗り捲ってから売ったよ
それからワゴンの天外2を見るたび、あそこに俺の精子が・・・と思うと勃起した
522:NAME OVER
09/06/17 00:53:29
>>515
その辺のバランスが好きだ
ただ逃げるを押せば逃げられるのでなく、逃げた後も考えて撤退する。
523:NAME OVER
09/06/17 01:38:09
術のネーミングセンスが好きだなあ
若草 息吹
昭和 日立
青松 久松
524:NAME OVER
09/06/17 01:53:49
>>523
和風で良いとは思う
でも他に類似がないのに、漢字2文字でまとめてるから
名前と効果が覚えにくい。
525:NAME OVER
09/06/17 02:05:45
俺は覚えやすかったけどな。特に攻撃系は。
526:NAME OVER
09/06/17 02:13:05
>>525
火とか水とか物をそのまま著してるのは判りやすい
敵味方の状態変化を含む守備回復が問題
527:NAME OVER
09/06/17 05:31:07
障害者向けのような単調作業を強いるゲームだったが、
PCEにはろくなゲームが無かったからね。
こんなんでも飛びついてやってました。
素直にSFCとMD買えばよかったです。
528:風の子PCエンジンクラブ
09/06/17 09:30:20 dOd1EJsU
天外魔境は世界3大RPGあうあう~
529:NAME OVER
09/06/17 10:13:08
PCE面白いゲームが沢山あったけど、その中でも天外は最高だね
530:NAME OVER
09/06/17 13:15:22
買った奴悲惨w
531:NAME OVER
09/06/17 14:17:46
最近PSP版買ってZIRIAをプレー中
「戦闘BGMしょぼいなー、坂本龍一ってゲーム音楽向いてないな」って思ったら
坂本龍一って3曲しか作曲してないのかよ…
532:NAME OVER
09/06/17 14:31:34
Ⅱは久石譲氏の楽曲は9曲だっけ?
卍丸のテーマを聴くとテンション上がる。
あとLマップとオープニングの宇宙は、ゲーム音楽史に残る名曲神曲
533:NAME OVER
09/06/17 15:31:08
音楽のショボさには参ったねw
534:NAME OVER
09/06/17 16:26:49
3も音楽だけは良かった。
サラブライトマンは人選ミスだけど
535:NAME OVER
09/06/17 20:59:54
>>532
1もEDが最高に良い
536:NAME OVER
09/06/17 21:47:13
難聴になりそうだったね。
俺は途中で切り上げたので助かったが、アレを最後まで聞いたものは
もうまともな判断が出来なくなると思う
537:NAME OVER
09/06/17 21:53:07
カブ伝のED曲もいい。ポンッポンッ!ていう鼓に音がいい。
538:NAME OVER
09/06/17 21:57:49
俺の屁の音のほうが上質だったよ
539:NAME OVER
09/06/17 22:16:09
これすげーな・・・欲しいのあるけどプレミア入ってないから俺は㍉
URLリンク(page6.auctions.yahoo.co.jp)
540:NAME OVER
09/06/17 23:35:07
そろそろ日本の10大RPGでも決めようぜ!
URLリンク(kanasoku.blog82.fc2.com)
541:NAME OVER
09/06/17 23:37:37
>>537
カブ伝も確かに良いね
542:NAME OVER
09/06/18 00:19:39
お待ちしております…いつまでも…いつまでも…
543:NAME OVER
09/06/18 00:56:29
,ィ __
,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、 書き込みのはやきこと風の如く
/ | | ヽ l l ( 火◇風 ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ ( 他人と会話せざること林の如く
/o O / l´ ノ ヽ lo ',ヽ ( 山◇ 林 }
\___/. ト、 ● ● ハ ∧ `⌒/7へ‐´ ネットで煽ること火の如く
/ ,イ レ_ ( _●_) ミl~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |∪| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、 部屋から動かざる事山の如し
彡:::::::::::l ト、___ヽノ /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川ハ ヾー‐'^┴
544:NAME OVER
09/06/18 01:06:10
今更ながら、金太はAKIRAのパロなんかな?
自来也と金田の声屋が一緒なだけだが
545:NAME OVER
09/06/18 01:52:41
ポンポコリン!
ああ、岩田光央さんか。AKIRAの翌年にZIRIAが発売されたから関係・・・あるのか?
タヌキの金太自身の声は鶴ひろみさんだよな。
ポンポコリン!
546:NAME OVER
09/06/18 02:29:18
おミルが果てしなくむかつくw
547:NAME OVER
09/06/18 05:21:02
3大どころか10大でも話題にも上がらないRPGw
548:NAME OVER
09/06/18 08:57:11
当時の最高峰のRPGだね
549:NAME OVER
09/06/18 09:27:55
大分犬「ワンワン(当時の最高峰のRPGだね)」
550:NAME OVER
09/06/18 09:31:46 86Yd/Jxa
>>548
間違いなく発売当時のベスト5には入ってる
551:NAME OVER
09/06/18 12:50:24
リメイクしても全く話題に挙がらず
一万本程度しか売れない糞ロープレwwwwww
ファンタシースターと差が付き過ぎた oita
552:NAME OVER
09/06/18 13:02:25
セガエイジスのファンタシースターはバカ売れしましたね^^
553:NAME OVER
09/06/18 13:17:24
>>551
何その売り上げ?
ゴミだったってことじゃんw
554:NAME OVER
09/06/18 15:06:33
ゴミ以下・・・(爆笑)
555:NAME OVER
09/06/18 15:36:26
うわ、豚の連投かよ
556:NAME OVER
09/06/18 15:38:56
真伝の卍丸のやたら気合いが入った強斬りボイスと絹のステージ曲最高
557:NAME OVER
09/06/18 15:50:36
記憶に残るRPGでは無かったゴミだったことが証明された
558:NAME OVER
09/06/18 15:53:14
レベル上げが基本と思われがちだが他のRPGと違って
天外2は低レベルクリアを楽しめることを前提に作られてるのは
当時のゲームにしてはけっこうよくできてるんじゃないかと思う
とどのつまりそれも天外2的「演出」なんだよねw
作った連中はすげぇね
559:NAME OVER
09/06/18 16:20:46
俺は頭があまりよろしくないから、天外Ⅱはレベル上げまくってゴリ押しプレイしていたw
それでもヨミ様との戦いは、段が高くてもそれなりに戦略をたてないと勝てない
のでその辺のバランスがいいね。
(俺には50段~60段でヨミ様に勝つのはムリw
70段以上上げないと倒せないw)
560:NAME OVER
09/06/18 20:20:03
1万本売れなかったのに世界3大RPGなの?
561:NAME OVER
09/06/18 21:30:09
NAMIDAはクソゲーなのに15万本以上売れたんだけど?
562:NAME OVER
09/06/18 21:36:20
たった15万で喜んでんのかよw
PCEユーザーのレベルって低いんだなあ
563:NAME OVER
09/06/18 22:23:39
また知ったか露見したのかどうしようもないなこいつw
564:NAME OVER
09/06/18 22:24:25
>>559
おれもおれもw
70以下なんて無理だw
565:NAME OVER
09/06/18 23:43:39
今のゲーム機も大抵持っているが、一番稼働率が高いのはやはりメガドラだな
566:NAME OVER
09/06/19 00:04:59
卍丸ってかぁちゃんに夜の手ほどきを受けて、それを絹に見られたって本当なの?w
567:NAME OVER
09/06/19 00:07:45
PCエンジンだけは売ったなあ
レベルが低すぎて低すぎて
568:NAME OVER
09/06/19 00:41:26
>>564
俺69でならクリアした事あるw
569:NAME OVER
09/06/19 01:48:54
俺こないだPSP版で天外Ⅱやって、80段でヨミ様に挑んで全滅させられたw
「段上げ過ぎちゃったかなぁw楽勝w」とか思っていたのにw
その後ちゃんと考えながら戦ったら楽勝だったけど。80段でも憎悪のいかずち
150は喰らうからなぁ。
570:NAME OVER
09/06/19 05:24:18
ミス連発バトルでストレスばかり溜まった。
乳首が出てようやく救われた
571:NAME OVER
09/06/19 07:06:12
>>569
戦闘の組み立ては必要なのは斬新だよな
たたかうを押してれば勝てるゲームが多かった中で良く練られている。
572:NAME OVER
09/06/19 08:36:05
ZIRIAは、花壁と影衣、カブキ伝は蒼狼があるから楽勝だった。
Ⅱは城壁と結界が一人にしか、かけられないから考えながらやらないと
ダメなんだよなぁ。でも花咲→凍竜で静乱斬、突撃でフルボッコが強力というか
鬼畜だけどw
573:NAME OVER
09/06/19 13:38:25
イライラするだけのバトルだったな。
FF3やFF4をやったあとだと恥刑に近い
574:NAME OVER
09/06/19 19:34:12
>>571-572
ある程度の精神年齢に達してないと、キレる馬鹿もいるかもなw
緻密さが要求される物はなんでもそうだけど
575:NAME OVER
09/06/20 05:39:20
所詮クソガキを騙せただけの3流RPG
576:NAME OVER
09/06/20 08:49:59
>>574
そうなんだよね
ネタといいバランスといい、ある程度の精神年齢が求められるのは確か。
当時に産まれても無かったここの荒らしみたいなガキには
難しいかも知れない。
577:NAME OVER
09/06/20 10:43:36
我が道に職なーし!!
578:NAME OVER
09/06/20 11:46:49
真伝で鬼怒の仕込み式神で何ヒットするか頑張ってたなぁ
579:NAME OVER
09/06/20 13:17:34
>>577
こんなゲームやってるからだよ
580:東洋カープ
09/06/20 14:20:14
我が報告に規制な~し!!
581:NAME OVER
09/06/20 16:02:54
初プレイ時に月の兜が技回復、骨の剣が体回復だったから城壁使い放題でヨミも超楽勝だったな…。ある意味では残念。
582:NAME OVER
09/06/20 16:14:09
三下RPGの天外に捧げた代償は大きかったな
そろそろニート人生を見直したらどうだ?
583:NAME OVER
09/06/20 20:01:14
>>581
霊薬ってゲーム開始時にランダムで効果が決まるらしいね。
だから骨の剣、影の鎧、夜の沓、月の兜のどれにも技回復や、体回復の効果が
ない場合もあって、それどころか酸や毒を受けたり、瀕死になる事もあるらしいw
584:NAME OVER
09/06/20 20:24:38
霊薬は以前から効果の質問が多かった
585:NAME OVER
09/06/20 21:45:44
3があんなのじゃなければキレイな思い出として心の中に大事に閉まって置けたんだけどな…。いや、ま、カブ伝も一刀両断も電脳も2リメイクもかなり酷いが。
586:NAME OVER
09/06/20 22:10:29
11連敗笑ったwwww
587:NAME OVER
09/06/20 22:45:12
>>585
PSPのセットで好感度上昇
588:NAME OVER
09/06/20 22:45:57
>>583
俺、ヨミ戦で使って地獄を見ましたwww
589:NAME OVER
09/06/21 02:07:15
天外のティクビで天国を見たのは俺だけじゃないだろう
590:NAME OVER
09/06/21 02:27:05
霊薬は危なくてて使えなかった
591:NAME OVER
09/06/21 05:03:03
それからというもの乳首の出るゲームを買いまくることに
592:NAME OVER
09/06/21 05:13:41
>>588
ヨミ戦で使うのは自殺行為
それでなくとも一撃がきついのだから。
それとここに常駐してる豚荒らしは欲求不満なのか?
盛りのついた中学生みたいなんだが…
593:NAME OVER
09/06/21 10:58:54
そりゃ一日中でここで、中高レベルのエロ下品を繰り返してるような童貞に
女が出来る訳も無い。
594:NAME OVER
09/06/21 20:06:05
塩沢兼人の声がさわやかだぜ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
595:NAME OVER
09/06/21 20:09:29
霊薬を使って、「すえた匂い」っていうのが、技最大値50パーセント回復だから、
骨、影、夜、月の霊薬のどれかを使ってそのメッセージが出たら
百鬼夜行の武具でその名前のやつを戦闘中に使えば、無限に技が50パーセント回復するよ!
でもゲーム開始時にランダムで霊薬の効果が決まるので、運悪く4つとも当てはまらなかったら
諦めるしかない。
596:NAME OVER
09/06/21 22:11:55
神奈川が生んだ怪物・大田がついにデビューか
597:NAME OVER
09/06/21 22:51:41
>>595
そんな裏技あったのか!
598:NAME OVER
09/06/22 06:04:56
>>594
ぶりぶりざえもんの人か
599:NAME OVER
09/06/22 16:23:51
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ~! フ~!!
| :∴) 3 (∴.:: | テ、テ、天外魔境最高!!
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 モロモロキュッ~ キュッキュッ!
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | .|
ヽ、__ノ ノ. ノ
|. ; (x) 9 /
| ヽ、_ ∩ _,ノ彡 イ シャッシャシッシャッャッシャッシャッシャッシャッャッシャッシャッ
| ( .) |
ヽ、;___人___.ノ
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
キ モ オ タ 状 態!!!
600:NAME OVER
09/06/22 17:05:07
さすが天外
URLリンク(gameheya.hp.infoseek.co.jp)
601:NAME OVER
09/06/22 20:25:20
マサカドは坂東の民を解放しようとした英雄
602:NAME OVER
09/06/22 20:35:37 8gV0Hovu
それ小説版の設定だから
小説版の2はいつ出るのかね
603:NAME OVER
09/06/22 20:37:43
小説版は暗い
604:NAME OVER
09/06/22 22:34:13
マサカドって鬼族らしいけど、メチャクチャ強くない?
攻撃力ならばヨミ様に引けを取らないと思うのだが。
(三つの玉がないと歴代ボス最強?そもそも倒せるのかなw)
悪路王や酒呑童子とも全然見た目違うし、ジパングに太古より巣くっていた
悪霊とかと合体でもしたのかな。
605:NAME OVER
09/06/22 23:46:15
惨めですねえ
606:NAME OVER
09/06/23 00:52:34
>>604
マサカドはリアルでの逸話が多いから、その影響が出てそう
607:NAME OVER
09/06/23 00:57:13
惨めな猿
608:NAME OVER
09/06/23 01:01:00
女神転生シリーズでも別格扱いだしな
609:NAME OVER
09/06/23 05:37:54
むかしVジャンプがカブキ伝を猛プッシュしてなかった?
カブキが子供の時のオリジナルストーリーを載せたりして
610:NAME OVER
09/06/23 08:34:11
押してたね
桃伝はさくまだから判るけど
天外もハドソン繋がりでのコネかな?
611:NAME OVER
09/06/23 11:11:07
メーカーもユーザーもとにかく惨めだな
612:NAME OVER
09/06/23 16:45:16
ちくしょう・・・規制はまだかよ・・・
ぜんぜん平和にならないじゃないか・・・
俺が荒らしに負けないよう完璧にレスして繋いでるのに・・・
早く他の奴も仕事しろよ・・・
613:NAME OVER
09/06/23 17:09:07
>>609-610
ガリバーボーイもプッシュしてたし、そうなんだろうな
614:NAME OVER
09/06/23 17:17:03
また放心状態になるのが怖いのかな~
615:NAME OVER
09/06/23 17:21:10 8Yr8xGQ7
カブ伝のさ、デバッグモードあるじゃん、
あそこでキツネの嫁入り(?)みたいなムービーみたんだけど、
あれって本編だとどこで見れるんだ?
2回目プレーした時、寄り道しまくって探したけど、結局見つからなかった(; ´д`)
知ってたら誰か教えてください(´・ω・`)
616:NAME OVER
09/06/23 17:26:05
>>615隠しビジュアル扱いだったはず
手順を踏まないと見れない。
617:NAME OVER
09/06/23 19:53:12
>>615
世阿弥を仲間にしたら、嵯峨野村に行って村の右上にあるお稲荷さんの社に
話しかける。その後、念仏寺の地下の魔方陣を解く。
で、念仏寺から出ると狐の嫁入りが見れる。
618:NAME OVER
09/06/23 20:18:01 V9Bhy1eD
裏技本に載ってたな
619:NAME OVER
09/06/23 21:24:44
>>617
>嵯峨野村に行って村の右上にあるお稲荷さんの社に話しかける。
ありがとう!これが原因だ
620:NAME OVER
09/06/23 21:54:55
ニートはせめて報告スレ立てて健全な掲示板作りに貢献しろよw
621:NAME OVER
09/06/23 21:58:01
保土ヶ谷は報告される側で、しないと思うが?
622:NAME OVER
09/06/23 21:59:21
懐かしいな狐の嫁入り
俺も本見なきゃ解からなかったw
623:NAME OVER
09/06/23 22:05:00
大分、広島、北海道。
ニート3人衆、参上!
624:NAME OVER
09/06/23 22:15:10
広井は蜃気楼帝国の事は忘れてしまったんだろうか?
625:NAME OVER
09/06/23 22:27:16
>>621
昔は報復でやってたけど、一度も成功しなから止めたっぽい
626:NAME OVER
09/06/23 22:29:16
今はスレが正常進行しているようなので
そのままで良いと思います。
627:NAME OVER
09/06/23 22:30:45
>>626
天外への批判は荒らし!
628:NAME OVER
09/06/23 22:33:43
カブキ伝はシステムはアレだけど、演出はかなりいいね。
629:NAME OVER
09/06/23 23:17:22
天外魔境か・・・
現在では何の価値も無いゴミだと言うことが
さまざまな数字で証明されているから、
これから買おうと思う人はいないと思う。
しかし、もしも「人生を無駄に過ごしてみたい」と奇異な
願いを持つ人にとってはこれ以上無い素材であると断言できる。
630:NAME OVER
09/06/23 23:17:45
名無しのなんとかって敵はなんで人間から化け物に産まれたんだ
631:NAME OVER
09/06/23 23:34:41
根の一族にきけ
632:NAME OVER
09/06/23 23:38:01
>>603
天外1のOVAは小説基準じゃなかったか?
633:NAME OVER
09/06/23 23:44:04
>>628
カブ伝は演出だけじゃなく、音楽も最高だよ。特に、京都フィールドの音楽と
四使徒戦の音楽はガチ。
>>630
改造されたんじゃないのかな?
634:1
09/06/24 00:01:35
☆★☆天外魔境を少しでも批判するレスは荒らしとみなし削除依頼をかけます。☆★☆
635:NAME OVER
09/06/24 00:05:11
>>634
賛成。
削除人にも分かってもらえてるからすぐアク禁されると思う。
636:NAME OVER
09/06/24 00:26:37
真伝は対戦も面白いけど
じつはスコア稼ぎも熱いんだぜ?
こちらの体力を減らさずに、攻撃力の低い技で相手を何度もちまちまと転ばして
出てきたアイテムを、全て蹴っ飛ばしまくって倍率アップさせると
どんどん点数が上がる
637:NAME OVER
09/06/24 00:40:32
PCエンジン20周年記念サウンドトラック・シリーズ第3弾が発売決定!
URLリンク(www.famitsu.com)
きたーーーーーーーーーー!
638:NAME OVER
09/06/24 00:42:29
おお
639:NAME OVER
09/06/24 00:45:23
>>638
馬鹿じゃないのwwwwwwwwwwwwwwwwww
640:NAME OVER
09/06/24 00:55:24
天外魔境は、2の出来が良すぎただけに他のがつらい
それ以外で個人的に満足できたのは第四だけ。
641:NAME OVER
09/06/24 02:03:38
>>635
自治スレで自治ごっこしてる子が見事に手玉に取られてるけど、ここの自治厨ってあんな打たれ弱かったっけ?w
642:NAME OVER
09/06/24 02:09:44
天外は座薬を口から飲む面で笑ったな
643:NAME OVER
09/06/24 02:14:37
>>642
ギャグがいいよね
644:NAME OVER
09/06/24 02:23:33
>>641
例のアレを却下されてからすっかり元気なくなったよな
アレ以降報告スレたてないし
『却下』が怖くて怖くて仕方無いんだろう
時計坂に跪いて荒らしをやっつけて下さいと懇願するしかないみたいだよ
645:NAME OVER
09/06/24 04:00:47
>>640
第四は面白いよなw
>>641>>644
突然どうしたんだ?自治スレで泣かされてここで報復?
646:NAME OVER
09/06/24 04:18:15
第四は確かに面白かったけど、もう時代に追いつかれてたと言うか
大容量時代になって天外も唯一無二の絢爛さじゃなくなって来てたし
ゲームの骨格も既に古びてた、結局、凄いのは卍丸だけなんだよな
647:NAME OVER
09/06/24 05:01:44
23 :名無しの報告 :2009/04/06(月) 16:38:02 ID:sTR+HUGK0
細かく調べ上げたな~(^^;)
そうとう手間かかったでしょ?
これなら問題ないよおつかれ様でした。
25 :名無しの報告 :2009/04/06(月) 16:44:22 ID:G3gsjPkY0
>>23
報告レスを全部証明しないと、絶対にゴネると思ったので多少手間はかかりましたが
検索にかけてログが現役の物のみに絞りました。
それっぽいレスは見れば即判るような物ばかりなので、時間はそれほどかかってません。
モリタポが若干かかったくらいかな。
>報告レスを全部証明しないと、絶対にゴネると思ったので
>報告レスを全部証明しないと、絶対にゴネると思ったので
>報告レスを全部証明しないと、絶対にゴネると思ったので
648:NAME OVER
09/06/24 05:55:23
>>642
そんなシーンねえよカス
649:NAME OVER
09/06/24 05:58:41
>>646
第四とゼロの主人公は、名前がパッと思い出せない
キャラの個性の強さの差っぽい
650:NAME OVER
09/06/24 08:13:14
>>647
爆笑したww
651:NAME OVER
09/06/24 08:20:43
この荒らしってひょっとし真昼間から深夜まで粘着してるのか?
おっそろしい異常性だな
652:NAME OVER
09/06/24 08:22:55
>>636
ゲーメストがかなりこのゲームをプッシュしてたのを覚えてる
653:NAME OVER
09/06/24 08:43:41
8000本しか売れない世界3大RPG
654:NAME OVER
09/06/24 08:44:51
そんなRPGに粘着して規制されてる社会のダニ
655:NAME OVER
09/06/24 08:47:56
>>646
それはあったな
既に容量は商品の売りではなくなってた
656:NAME OVER
09/06/24 09:32:16 eJstQzvq
たぶん嵐は板の性質上かなりのおっさんだろうと
思うけどご苦労なこったね
ふとオリジナルのⅡのCDがあったので眺めてたら
ケース裏の「今、ここに甦える」という一文に違和感がw
昔は気づかなかったなあ
657:NAME OVER
09/06/24 09:36:09
ゆとりだろ?
毎日親の金でゲームセンターに通ってるゲームかぶれらしい
658:NAME OVER
09/06/24 10:26:04 mGBmDQZT
ここは天外スレだよ
荒らしだの規制だのは自治スレでやってよ
659:NAME OVER
09/06/24 11:04:18
その自治スレで虐められて、こちらに矛先を向けてるのが豚
660:NAME OVER
09/06/24 11:04:24
PSP天外コレクション全クリしたぜ。
久し振りの天外シリーズ最高に面白かったので、天外Ⅲをプレイしたくなってきた。
天外Ⅲが、なんだかあまり評判が良くないので今までスルーしてきたけど、どうしようかな…
661:NAME OVER
09/06/24 11:06:12
カブキ伝の音楽の話が出てたけど
天外の音楽は今聞いても、古さを感じさせない良さがある
662:NAME OVER
09/06/24 11:07:43
>>660
3は前評判に圧されての酷評だから
期待無しで遊べば、普通に遊べる凡作
663:NAME OVER
09/06/24 11:36:08
>>662
なるほど。ヒマになったら買ってみようかな。
664:NAME OVER
09/06/24 16:46:57
642 :NAME OVER :sage :2009/06/24(水) 02:09:44 ID:???
天外は座薬を口から飲む面で笑ったな
643 :NAME OVER :sage :2009/06/24(水) 02:14:37 ID:???
>>642
ギャグがいいよね
648 :NAME OVER :sage :2009/06/24(水) 05:55:23 ID:???
>>642
そんなシーンねえよカス
適当にレスしてんじゃねえよwwwwww
665:NAME OVER
09/06/24 22:17:11
3はロードが多過ぎ
2階に上がるたびにロードすんなw
666:NAME OVER
09/06/25 03:14:32
>>663
3はやめて第四買っとけマジで
667:NAME OVER
09/06/25 05:36:57
適当にレスしないでね猿人さん
668:NAME OVER
09/06/25 06:26:20
>>666
666だけに第四優先かw
669:NAME OVER
09/06/25 08:36:01
第四ってアメリカが舞台らしいけど、やっぱり主人公は火の一族なの?
670:NAME OVER
09/06/25 08:59:16
そうだよ
671:NAME OVER
09/06/25 11:08:55
第四は地味に3より2と繋がってるから困る
672:NAME OVER
09/06/25 18:16:56
カブキ伝時に作ったっぽい子孫もいるしなw
673:NAME OVER
09/06/25 19:34:33
おお、第四の黙示録面白そうだな。今度買ってこよう。
しかしカブキも世界中の女に手をつけて困ったヤツだなw
674:NAME OVER
09/06/25 19:56:11
あと松虫の彼氏がアメリカを救って火の血を持ち込んだはず
675:NAME OVER
09/06/25 22:33:05
カブキの子孫は声まで同じ
676:NAME OVER
09/06/25 22:45:34
自演が酷いなw
677:NAME OVER
09/06/25 22:55:24
第四は発売当時でも戦闘時のロードの長さ以外は、不評が無かった。
ロードが軽減され、CDの入れ替えがないPSP版は、普通に面白いゲームだよ
バランスも悪く無い。
678:NAME OVER
09/06/25 23:08:57
マイナス100とマイナス80のどっちがいいかみたいな
天外魔境
679:NAME OVER
09/06/25 23:20:39
3はくそだから買ってはいけない。
680:NAME OVER
09/06/25 23:46:04
確かに3は作り直して欲しいな
681:NAME OVER
09/06/26 00:00:35
おお、とか反応しちゃってどんな気分だった?
682:NAME OVER
09/06/26 00:29:00
天外のインパクトは普通じゃなかった。
一目見て惚れた
683:NAME OVER
09/06/26 01:12:12
クソ田舎のガキを騙すにはもってこいだったなw
684:NAME OVER
09/06/26 01:39:22
>>682
歴史感や深みもあるから、理解するには
ある程度の精神年齢は求められるけどね
685:NAME OVER
09/06/26 05:07:49
農奴に囲まれて鼻たらした汚い餓鬼がやってるイメージ
686:NAME OVER
09/06/26 06:01:16
コア構想の被害者だからって
天外魔境も叩くのはやめようよ
気持ちは分かるけど
687:NAME OVER
09/06/26 10:50:08
天外魔境はつまらなかった。
688:NAME OVER
09/06/26 11:22:38
>>684
そうそうw
当時に触れてない奴が
今頃になって歪んだ知識で評価すると>>685のようになるw
689:NAME OVER
09/06/26 12:27:54
なな~♪しの十八番
690:NAME OVER
09/06/26 20:51:50
天外懐かしいな…
リメイク版買ったよ。
691:NAME OVER
09/06/27 07:28:24
ジパング一になる…
692:NAME OVER
09/06/27 09:31:40
>>690
PCE版をやるんだ!
693:NAME OVER
09/06/27 11:19:08
天外魔境最高!
ドラクエ・FFと並んで世界最高峰のRPGだ!
694:NAME OVER
09/06/27 13:26:06
やはりマッチポンプだな
695:NAME OVER
09/06/27 14:14:50
ファンタシースターに続き、ドラクエも新作が出るな
自称三大RPGの天外(児童ポルノ)の新作はまだですか?
696:NAME OVER
09/06/27 14:45:03
>>695
笑い事ではなく自公の案だとマジで規制の対象になりえる。
選挙権あるなら自民に入れるなよ。
697:NAME OVER
09/06/27 21:31:42
冗談じゃねえよwwww
民主なんかに入れるかよwwwwww
698:NAME OVER
09/06/27 21:51:39
くちなわ姫のツラのゆがみ方は何事だ。
699:NAME OVER
09/06/27 21:54:06
はまぐり姫の「根の一族に生まれてこなければ・・・」って台詞が印象深い
700:NAME OVER
09/06/27 22:06:02
猿人って民主支持っぽいよなw
701:NAME OVER
09/06/27 22:21:55 hO3wS1T6
>>699
最後は普通の人として復活したのかね?あれ
702:NAME OVER
09/06/27 22:47:50
>>695
キモオタ必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
703:NAME OVER
09/06/27 22:48:31
訂正>>696
704:NAME OVER
09/06/27 23:27:29
天外2のラストの全員復活って誰が誰を思い浮かべたのだろうな
705:NAME OVER
09/06/27 23:30:15
民主とか天外とか朝鮮くせえスレだな
706:NAME OVER
09/06/27 23:51:47
>>704
カブキじゃね?
707:NAME OVER
09/06/27 23:52:40
すまん前文が消えた
はまぐり姫はカブキじゃね?
708:NAME OVER
09/06/28 00:33:04
SFC 日本
MD アメリカ
PCE 朝鮮
709:NAME OVER
09/06/28 00:34:43
ぺぺなんて誰が思い浮かべたのだろうなw
710:NAME OVER
09/06/28 00:51:52
ぺぺ居たっけ?
七勇者とかジェネレーションギャップ激しそう
711:NAME OVER
09/06/28 00:57:03
>>710
いたと思う
712:NAME OVER
09/06/28 06:08:51
「マリ様とヨミ様が人間をまねて火と根をつくった」
と
「火と根が混じり合って、人間が生まれた」
どっちが正しいのだろう?
713:NAME OVER
09/06/28 07:13:25
前者だろ?
マリとヨミは人間の想像主ではなかった筈
714:ゲートオブサンダー、ウインズオブサンダーは名作
09/06/28 08:31:23
>>694
アンチは失せろ
715:NAME OVER
09/06/28 08:34:40
人の創造はもっと上位神だろ
716:NAME OVER
09/06/28 11:33:05
ガープやルシフェラーとか魔族は、火や根の民よりも前にいた先住民族だとか
どっかで聞いた気がするんだが・・・
717:NAME OVER
09/06/28 15:28:42
嘘付け
マッチポンプだろこれ。バレバレだ
718:NAME OVER
09/06/28 18:46:03
人を真似て作られる→一部暴走、封印→人と交ざりあいながら、各地に散らばってその都度喧嘩買う
劇中の純粋な火の一族って3のアミ連中だけかもね
719:NAME OVER
09/06/28 21:06:40
>>718
情報さんきゅー
720:NAME OVER
09/06/29 01:52:38
わが道に敵は無い、時代を駆ける~♪
721:アイヌ民族
09/06/29 02:15:59
わが報告にログ堀りは無い、最纏めを諦める~♪
722:NAME OVER
09/06/29 03:13:28
月刊PCEが復刊している夢を見た
天外Ⅳ発売特集とかやってて
オラ胸がワクワクしたぞ
723:NAME OVER
09/06/29 03:30:47
>>721
やっと愚かさに気づいたか
724:NAME OVER
09/06/29 04:36:33
天外の新作が出るならWIIかな
725:NAME OVER
09/06/29 17:08:08 OvqkbZXi
オンラインどうなったんだよ
726:NAME OVER
09/06/29 21:32:23
ニート北海道は他板の天外スレ荒らすのに忙しいみたいだな
727:NAME OVER
09/06/29 23:09:59
>>725
オンラインは名前だけの別物になるからイラネ
728:NAME OVER
09/06/29 23:26:10
イラネの前にシリーズオワタ
729:NAME OVER
09/06/29 23:44:04
先にネット対戦出来る真伝を作れ
730:NAME OVER
09/06/30 00:08:37
パチンコオンラインwwwwww
731:NAME OVER
09/06/30 01:21:44
>>729
いいね!オンライン格闘
732:NAME OVER
09/06/30 09:21:13
3Dにするなよ
733:NAME OVER
09/06/30 21:38:47
ハッピーバースデー!
天外20周年おめでとう。
734:NAME OVER
09/06/30 22:12:28 NRaP+HWl
なんもめでたくねぇw
735:NAME OVER
09/06/30 23:41:56
天外は愛されてるからな
736:デオデオエンジョイネット
09/07/01 02:15:30
>>721
爆笑したww
737:NAME OVER
09/07/01 02:25:07
生まれてから20年間も愛されるソフトがある
産まれて20年以上誰からも必要とされない荒らしが上にいる
738:NAME OVER
09/07/01 02:28:52
ゼロをDSにしてくれ
739:NAME OVER
09/07/01 06:45:58
>>724WIIはやだ
740:NAME OVER
09/07/01 09:55:50
PS3とか360で真面目に作ったら絶対採算取れないぞ
そもそも360版ZIRIAは惨敗にも程があったし・・・
PSPかWiiだろうな、それでもきっと売れないよね
741:NAME OVER
09/07/01 14:45:52
DSでお願い
742:NAME OVER
09/07/01 15:17:58
DCでお願い
743:NAME OVER
09/07/01 21:18:36
俺はGCで
744:NAME OVER
09/07/02 00:24:01
>>202
はい
745:NAME OVER
09/07/02 00:40:54
WIIで体感にするとかw
746:NAME OVER
09/07/02 00:51:43
パチンコ天外を早く移植しろ
747:NAME OVER
09/07/02 01:47:30
PS2かな
748:NAME OVER
09/07/02 15:18:32 YMjJoM/J
DSでゼロを出せば文句なし
749:NAME OVER
09/07/03 12:36:56
>>729
真伝って武器格闘にしてはなかなか面白かった
CPU戦もマントーまでは激しく簡単だし、あの時期のゲームにしてはコマンドも簡単なの多かった
750:NAME OVER
09/07/04 15:23:50 3CI1Wvy0
ドラクエのパクリが偉そう
751:NAME OVER
09/07/05 04:02:57
今のゲームはなんで、機種の性能が上がってるはずなのに
PCエンジンの天外を超えられないのか.....?
...と、素人の俺は思ってしまうのです。
752:NAME OVER
09/07/05 16:41:34
パチ天とか明らかに作りかけでだしただろ
753:NAME OVER
09/07/05 18:38:09
>>751
当時と今じゃ、力の入れ方が違う
754:NAME OVER
09/07/06 14:50:47 i9+MBB98
こんなゲームが20年も前に作れるなんて
どんだけ凄いゲーム機なんだよ
755:NAME OVER
09/07/06 16:25:37
そういうレスするから荒らされるんだよ
756:NAME OVER
09/07/06 16:59:28
実際これがコンシューマにCDを持ち込んだ革命的ハードだからね
757:NAME OVER
09/07/07 14:13:52
セコく笑いを取りに来るゲーム それが天外
758:NAME OVER
09/07/08 01:52:23
だな
759:NAME OVER
09/07/08 04:44:00
天外の笑いは奥が深い
760:NAME OVER
09/07/08 08:31:25
誰もこんなゲーム新規でやらねーよw
761:NAME OVER
09/07/08 12:25:08
俺はPSPで初だったけど面白かった
やっぱ天外は凄いな
762:NAME OVER
09/07/08 12:51:03
>>761
天外ⅢNAMIDAも傑作だからやれ
763:NAME OVER
09/07/08 22:42:42
ナミダがでるまでは天外を愛してたよ。今は荒らしに何言われてもどうでもよい。
764:NAME OVER
09/07/09 17:30:26
ドラクエ新作楽しみ
さて、天外リメイクの売り上げを超えることが出来るかみものだな
765:NAME OVER
09/07/09 17:36:11
PSP版の天外コレクションは良かった
2作目も頼みます。
766:NAME OVER
09/07/09 21:30:52 AsNnQzJJ
天外1をPSPでやってるけどエンカウント高いな。敵に会うとほぼ先制攻撃食らうし、
一撃のダメージは高いわ、連続攻撃とか魔法使われたら、すぐ死ぬ。
防具買ってもレベルもあげても受けるダメージが大してかわらん。
次の町に行くだけで大冒険だぜ。
カーメンカーメン一戦目あとの長いダンジョンなんか力尽きてしにまくり。無理。
天外IIが一番面白いな。
767:NAME OVER
09/07/09 23:34:35
2しか面白くないんだよ…。1は世界観とキャラだけ好き。
768:NAME OVER
09/07/09 23:42:55
1もBGMはガチだろ
769:NAME OVER
09/07/10 00:45:20 10jv6Ro5
>>766
ジライアやったことないんだが・・・
ストーリー良くないの?
770:NAME OVER
09/07/10 07:32:24
ストーリーは良くも悪くも王道な一本道だから
これといった欠点はないよ
771:NAME OVER
09/07/10 09:09:22
天外1は
武器防具を良いやつそろえて、力押しできるゲームじゃなかったな。
各地域ごと、敵の攻撃パターンを理解して戦略を練って、
被ダメ少なくしつつ敵を倒すのが、面白かったような気がする。
防具じゃなくて、素早さ?が重要で
1ターン目に素早さダウンを使って敵の攻撃を遅らせてた気がする。
772:NAME OVER
09/07/10 09:19:58
レベルさえしっかり上げてれば、力押しでラストまで行ける。
レベル上げ作業の概念が乏しくなった近年に慣れてしまうと辛い罠
773:NAME OVER
09/07/11 06:50:43
ドラクエ今日発売だな
良い意味で天外に影響されてきたドラクエがどんな感じに仕上がっているか楽しみ
774:NAME OVER
09/07/11 09:40:43
↑
?
775:NAME OVER
09/07/11 10:02:57
天外もドラクエも面白いからねぇ
776:NAME OVER
09/07/12 01:28:07
1作目をやった時に久石の作曲能力の底が見えたな
伊福部や武満には到底及ばないなと
羽田健太郎が参加した日本版ウィザードリィやったあとに
やったから余計チープに聞こえた
777:NAME OVER
09/07/12 08:58:29
久石は二作目…
778:NAME OVER
09/07/12 15:34:19 QFnzd+0s
くだらないロープレだった。
779:NAME OVER
09/07/12 15:59:39
2のBGMは最高じゃん
さすが久石って感じ
780:NAME OVER
09/07/12 19:41:41
天外がドラクエにかれるわけねーじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはひどい(9)!!!!!!!!!!!!!
781:NAME OVER
09/07/12 20:34:27
天外は面白かったな
またやりたいぜ
782:NAME OVER
09/07/13 04:54:56
あっそ
死ねよw
783:NAME OVER
09/07/13 05:33:09
俺は現在PSP版をやってる。
1面白いじゃん
784:NAME OVER
09/07/13 11:13:10 dLlx0jkX
天外3を再開発するときキャラを今風に直したとか言ってたけど…明らかに初期デザインの方がいいってのは議題上がらなかったのかな…
3で天外から離れかけたのは事実だわ…残念
785:NAME OVER
09/07/13 18:29:17
今回のDQ9は酷い出来だな。
シリーズの面影すらない。
今は天外の続編を出してアピールするチャンスだろう。
786:NAME OVER
09/07/13 21:09:14
より面影のないシリーズですってか
787:NAME OVER
09/07/14 06:22:06
保土ヶ谷得意のDQを貶されて怒り心頭だなw
788:NAME OVER
09/07/14 08:38:25
>>110
だな
789:NAME OVER
09/07/14 10:19:21
天外の新作は出して欲しいな
790:NAME OVER
09/07/14 17:51:07
NAMIDAやれよ
791:NAME OVER
09/07/14 22:23:17
NAMIDAは、とうの昔に枯れ果てた