あぼーん
あぼーん
143:NAME OVER
09/07/03 00:07:00
144:NAME OVER
09/07/06 04:37:45
NHK教育でいないいないばぁという番組があるんだけど
それの嬉しくなっちゃうな~あという歌のぐるぐるの部分を
しつこく言うと自然にドクターマリオのメインBGMにつながるのに気づくよ
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる
テテテ テテテテ テテテテテ
145:匿名
09/07/08 16:02:07 mtz3A3Zk
カセットによってはマリオとルイージの性能が一緒の奴もある
146:NAME OVER
09/07/08 19:29:20 EuPt7XlX
ダルビッシュって聞くとBダッシュを連想してしまう
147:NAME OVER
09/07/08 22:39:03
3の操作性で1と2をやりたい
グラは当時のままがいい
148:阿良々木 暦 ◆tL7XlZhOUY
09/07/09 05:35:51
Bダッシュで走ることに慣れてしまっているため、他のゲームでも、
横スクロールアクションゲームなら、無意識のうちにBボタンを押しっぱなしで
歩いていることも少なくない。
149:NAME OVER
09/07/12 02:21:15
初代マリオの1-1の地下でブロックのつなぎ目に引っかけてジャンプするやつやってるんだがGBA版じゃできないのかな?
スレチすまん
150:NAME OVER
09/07/13 03:32:15
FC版の1の話なんだけど、
天秤リフトを落とした後、天秤リフトの滑車部分(◎←こういうの)のあたりを
ジャンプで通過するとひっかかる事ってない?
151:阿良々木 暦 ◆tL7XlZhOUY
09/07/18 06:45:41
スーパーマリオコレクションやアドバンス版の「スーパーマリオUSA」のマムーとの戦闘時のBGM
CASIOPEAの音楽のようなきちんとした旋律のあるフュージョンっぽい音楽。
152:NAME OVER
09/07/19 15:28:26
マリオワールドのアドバンス移植版って追加ステージとかあるの?
153:NAME OVER
09/07/24 14:51:57
決してマリオに知られてはいけないルイージの秘密
URLリンク(gigazine.net)
154:NAME OVER
09/07/25 13:44:43 M8jTZSXj
スーパーマリオブラザーズの1-1に豆の木があると聞いたことがあるのですが
あるのですか?
155:NAME OVER
09/07/26 20:46:05 iTUYmlNg
今日押入れから久々に引っ張り出してやってみたところ5-2まで行った
1UPキノコがもっとたくさんあるといいんだが
156:NAME OVER
09/07/27 00:15:26 B367SjFn
マリコレのスーマリはやっててイライラする
下からブロックを叩き壊した時のあの上昇と引っかかりが許せない
テストプレイの段階で発見出来なかったのか
157:NAME OVER
09/07/27 19:27:37 joTCwYsK
3-1のクリボーが歩いている橋の上の1UPキノコがどうしても出ないんだが?
158:NAME OVER
09/07/27 20:38:35
マリオ1の1UPキノコの出現条件が20年以上経った今でも未だによくわからんな
その面で死んだら出てこない気がするけど
159:NAME OVER
09/07/27 21:19:47
前のワールドの-3面でコインを全部取る、じゃなかったっけ
160:NAME OVER
09/07/28 08:07:46 dSMaDreJ
キノコの出現場所に来るまでに1度ミスってしまうと、もう出ないんじゃなかったっけ?
あと、過去にワープを使ったかどうかによっても左右されると聞いた事がある
161:NAME OVER
09/07/30 11:41:50 XsVHHeYh
3-1の階段での無限1UPがどうしても出来ない
何かコツとかあるの?
162:NAME OVER
09/07/30 12:34:08 A4eEF7vA
>>161
1周目であればとても簡単に出来る方法がある。
スーパーorファイアの状態で1匹目のカメを倒し、階段の1段目の左端に密着して2匹目が降りて来るのを待つ。
あとは2匹目が階段の2段目に接地した瞬間にAボタンを押しっ放しにして大ジャンプすればOK。
タイミングさえ覚えれば百発百中で成功する。7-1などでも可能。
ただし2周目以降はカメの歩行スピードがアップしているのでこの方法は通じないです。
163:NAME OVER
09/07/30 17:13:40
>>158
まえのステージの4面クリアすると出ない
1-4クリアしたら2-1ででない
2-4くりあしたら3-1ででない
3-1~
ワープすると出る
164:NAME OVER
09/07/30 22:45:13
>163
ちゃんと1-3、2-3のコイン全部取って試してる?
・前のワールドの3面のコインを全部取る(ワープ時はこの条件は無視)
・隠し1UPのあるステージで死んでいない
が隠し1UPを出す条件だと思う
165:NAME OVER
09/07/31 12:51:09 CPa9NH4X
昨日3-1やってたらジャンプ台が消えてた
ジャンプ台のところで動けなくなりタイムオーバーになってしまった
166:NAME OVER
09/07/31 19:32:32
マリオ2だと出現基準が今一わからん。
2-1・3-1・5-1・6-1・B-1・C-1は割と出現するが。
2の4-1の1upは3-3のラストの下に浮いたコインさえ取れば出るのはわかった。
167:NAME OVER
09/07/31 21:03:50 J9j4P7/T
さっきワープ込みで1クリアしたが
クリアしたらステージ選べるようになるの?
168:NAME OVER
09/08/02 13:57:40 LTxaMThF
豆の木出るのってと2-1と4-2だけ?
169:harakiri
09/08/03 04:14:12
人
(´3`)<スレリンク(kitchen板:12番)
12 名前:マモー・キョウスケ ◆4096s050oc [] 投稿日:2009/08/03(月) 04:00:33 ID:XlCHX8Fj
マリオ最新作の映像
URLリンク(www.youtube.com)
170:NAME OVER
09/08/05 13:36:35 z1CtDxpT
久々にマリオ2やったんだけど、超ムズいな。
どこの面か忘れたけど、ゴールの直前にジャンプ台があって1マス分のブロックに着地しないといけないのが一番ムズかった。
20匹位死んだ
171:NAME OVER
09/08/05 18:28:24
D-2な。馴れると5000点、類似ならポール越せる。
172:NAME OVER
09/08/07 23:55:28
SMW、7-2がヨッシーつきだとクリアでけん。
凄まじくストレス。
173:NAME OVER
09/08/08 11:53:10
マリオに詳しいみなさんに質問。
昔、姉貴がGBの「スーパーマリオ 6つの金貨」で遊んでた時に変な隠しキャラがでてきたらしいんだが、知ってる人いない?
そいつは魔女みたいな見た目で、パンプキンーゾーンの3面の中間ベルあたりでいきなり天井から落ちてきた。
着地するなり、中間ベルの下に撒かれてるイガイガした形の罠を
手に持ったホウキで弾きとばしながら、すごい勢いで画面の外に消えていったらしい。
姉貴によると、魔女の動きとかは自然な感じで、ゲームがバグったようではなかったらしいんだが
見たことある、または知ってる人いる?
174:阿良々木 暦 ◆tL7XlZhOUY
09/08/08 16:15:55
>>173
スレ違い。
携帯ゲーレトロ板で語れよ。
175:NAME OVER
09/08/08 18:55:08 4/8kTnvV
>>172
俺も何回かやってみたことあるけど羽をとらんと無理だとおもう。
176:NAME OVER
09/08/09 14:50:54 P+17nbzQ
3-1の無限増殖がどうしてもできない
こないだ出来たんだけどやり方忘れちまったよ・・・
増殖なしでワープなしクリアは無理だな
177:NAME OVER
09/08/10 06:15:09 N4FErRCR
>>162の方法は当時の常識だったが、25年経った今じゃ知らない人が大半なのかな?
178:NAME OVER
09/08/10 08:28:26
無限増殖の具体的なタイミングを書いている本やサイトって少ないからね
179:NAME OVER
09/08/10 10:04:48 Erve+Li5
ノコノコを踏むまではできるがそこで止まっちむんだよな
どうやったら続けられるんだろう?
180:NAME OVER
09/08/10 10:34:02
1は中断しやすいからな…よほどいいタイミングで踏まないとうまくいかない
2は一度ハマればまず途切れないし、1-1だけで2箇所できるとかもうあれわざとだよな
181:NAME OVER
09/08/10 11:48:40
二見書房の裏ワザ大全集でありえない場所での無限1upをやってたけどあれは嘘画像だったんだろうか
6ー1の最初なんて緑ノコノコだから下からブロック壊したら奴が速攻落ちてくると思うんだが。上に乗って踏んで降りてブロック壊してまた乗って踏むのか?
あっ書いたら試したくなった
182:NAME OVER
09/08/10 15:16:20 Erve+Li5
これを見るとカメが2段目に着地した瞬間にジャンプしてるな
甲羅が半分出た状態で踏み続けないと成功しないようだ
URLリンク(www.youtube.com)
183:NAME OVER
09/08/10 19:30:44 Q/WXUJJ/
URLリンク(www.youtube.com)
これはうけるぞ
184:NAME OVER
09/08/10 19:57:47 N4FErRCR
>>179
>>162の方法で一度成功さえすれば、あとはAボタンをチョンと短く押して小ジャンプして踏めばいい。連続蹴りが開始されるまで何度も小ジャンプ。
連続蹴りが終わってしまっても、また小ジャンプで再スタート出来る。
185:NAME OVER
09/08/11 23:21:47 xWJMPsLF
さっき1回目で出来たわ
2段目に着地したあたりでジャンプすれば出来るような気がする
ようやくワープなしクリアできました
186:NAME OVER
09/08/11 23:57:13
動画あった
URLリンク(www.youtube.com)
187:NAME OVER
09/08/12 00:47:26 CEM0ozfq
当時の少年ジャンプで『マリオ百裂増加拳』って名前だったな
188:NAME OVER
09/08/13 08:24:13 C3K4GXK4
スーマリ1-2の天井に出現する1UPキノコが、穴をジャンプで飛び越えて右へ進んでいってしまう場合がたまにありますが、こうなるのには何か法則があるんでしょうか?
189:NAME OVER
09/08/13 09:13:10
あれ不思議だったな
190:NAME OVER
09/08/13 12:15:59
SFCのスーマリで壁ジャンってできる?
ようつべの動画で壁ジャンよくやってたし、簡単そうじゃんと思ってたが、できないわ
191:NAME OVER
09/08/13 22:00:49
>>183
ジャッキーわろた
192:NAME OVER
09/08/15 02:47:23 sLDuhPrJ
マリオブラザーズ2
未だにクリアできん。
193:NAME OVER
09/08/15 05:50:42 Z1OU1v+c
オークションでコレクションを入手したんだ違和感有るな
194:NAME OVER
09/08/16 14:36:34 VuLVEC3+
スーパーマリオ3で、ブロックから出現したキノコやスターが左右どちらに進むのか、法則はあるんでしょうか?
195:NAME OVER
09/08/16 16:25:11
ブロックの中心より左を叩けば右、中心より右を叩けば左
196:NAME OVER
09/08/17 08:02:04
>>195
そして位置を間違えて叩けずにズルッと滑ると。
197:NAME OVER
09/08/17 08:15:25
>>194
これがゆとりか・・・・
198:NAME OVER
09/08/17 09:29:50
俺らの常識を持ち合わせてないゆとりは死ね
199:NAME OVER
09/08/17 22:52:33
左下を叩けば右上に飛び出て
右下を叩けば左上に飛び出るとなれば感覚的に合ってるんじゃない?
出てから動き出すまでに待ちがあるけど
叩いたら即飛び出しても面白かったかもしれない
200:NAME OVER
09/08/18 18:21:08
正確に真ん中叩いたら真上へ飛んで行くという四コマ漫画を思い出した
201:NAME OVER
09/08/18 22:57:12 xNd9an+7
驚くべきテクニックで「スーパーマリオ」をクリアしていく人工知能
URLリンク(newsmedia.0fees.net)
202:NAME OVER
09/08/18 22:59:35 xNd9an+7
驚くべきテクニックで「スーパーマリオ」をクリアしていく人工知能
URLリンク(newsmedia.0fees.net)
203:NAME OVER
09/08/19 10:44:35
URLリンク(m.nicovideo.jp)
204:NAME OVER
09/08/20 22:45:27
>>200
懐かしいなw
205:NAME OVER
09/08/25 13:23:30 axdc18Zk
1-1に豆の木ってあったんだね
206:NAME OVER
09/08/25 22:11:30
コレクションのマリオ2を8-4までクリアしたけど難しすぎw
ファミコンじゃクリア出来そうに無いw
207:NAME OVER
09/08/27 17:07:39
さっき凄い発見したぞ!
クッパをファイアで倒すと、クリボーとかノコノコに変わる。
他のワールドも変わるかもしれないから確認終わったらまた報告するわ。
208:NAME OVER
09/08/27 18:03:22
・・・凄い発見?
209:NAME OVER
09/08/27 20:33:05
変わるっていうか、W8以外のはクリボーとかが魔法の力かなんかで変身してる偽者っていう設定なんだぜ
ま、若い世代が知らないのはしょうがないんかねえ
210:NAME OVER
09/08/28 10:18:30
8-2で1upがあるブロックの所でジュゲムを踏むとジュゲムが
ブロックの高さに移動するだけで倒せないことがたまにある。
そして下に降りて止まってるとそのジュゲムが突然マリオに突撃してくるバグがあった。
二回しかみたことないけど何なのあれ?
211:NAME OVER
09/08/30 23:23:41 cNt0qwSD
スーパーマリオUSAって面白い?
212:NAME OVER
09/08/31 01:36:46
ふつう
213:NAME OVER
09/09/01 19:14:22
コレクション3のWを各スーツで制覇するのにハマってる
やはり飽きないなマリオは
214:NAME OVER
09/09/04 15:28:14 OxOf/h6F
スーパーマリオ2をクリアできた。
8-4はマリオのつま先が崖 に引っ掛かるかが大切
215:NAME OVER
09/09/04 18:13:05 VmXYvusf
マリコレは3とUSAしかやらん
1と2はブロック突き上げがあるからまともに出来ん
216:NAME OVER
09/09/04 22:40:03 5CKxhSq7
マリオUSAだぁ?
ああ、夢工場のことか……
217:NAME OVER
09/09/05 01:56:41
コレクションの1と2のスーパーマリオのグラフィックって赤みが強すぎてなんか嫌だ
同じコレクションの3から流用してくればよかったのに
218:NAME OVER
09/09/06 16:36:21
>>205
Youtubeの動画が発端かしらんがあの動画はフェイクだよ
動画投稿者が自分で改造してでっちあげたんだろう
219:NAME OVER
09/09/07 07:35:39
だよな 実際にマップデータを展開すると豆の木ブロックなんかどこにも見当たらない
220:NAME OVER
09/09/08 03:58:35
ファミコンのスーパーマリオブラザースで
1ー1に8ー1にいくワープがあるのはもう既出?
これ、知ってる人いないんだよね…
221:NAME OVER
09/09/08 04:08:28 D/UaejRN
ちょっとアゲとこ
222:NAME OVER
09/09/08 06:34:01
ないだろw
223:NAME OVER
09/09/08 08:42:12 D/UaejRN
>>222
やっぱり…それが、あるんだよ。
クリアする時の旗の棒を飛び越して、そのまま画面右へ進む。
すると見えない壁にぶつかるんだけど、それをジャンプで飛び越え
さらに右へ進むと、8ー1へのワープ土管がある。
これ、知ってるの世界中で自分だけじゃないかと思う程みんな知らないんだよね。
本当にあるから、試してみて。
224:NAME OVER
09/09/08 12:19:40 Rm4SMbYW
>>223
旗の棒を飛び越える方法を説明して下さい
225:NAME OVER
09/09/08 13:25:59
ポールを飛び越えた先って茶色の城壁をバックに半永久的に続いてるだけじゃなかった?
226:NAME OVER
09/09/08 14:09:02
>>224
とにかくでっかくジャンプするw
たまに勢いあまって飛び越えたことない??
>>225
いや、1ー1は違うんだよね。
暫く行くと土管がある。
誰に言っても信じないんだよなぁ
自分はもうファミコンもマリオも今手元に持ってないから、誰か実証してくれないかなぁ
227:NAME OVER
09/09/08 16:05:06
バレばれなんだよなぁくまー
ヒント:この中には改造マリオやってる俺が混ざってる
228:NAME OVER
09/09/08 16:13:26
URLリンク(www.geocities.jp)
229:NAME OVER
09/09/08 16:40:08
>>228
そうそう、それ。
ていうか、ポール越えってそんな大技だったの?
しょっちゅう越えてた記憶があるんだが。
もっとその先に土管があるんだよー!
なんでだー!本当なのに…本当なのにー!!(T_T)
みつけた時に兄に言って『嘘だ』って言われて、実際にプレイして見せたことある。
本当なんだよ…だれか証明してorz
230:NAME OVER
09/09/08 16:47:36
>>227
改造とかじゃないよorz
231:NAME OVER
09/09/08 22:04:38
3-3の話か?タイムかなり残して越えたがタイムアップまで延々城壁だったぞ。
2のA-3の話ならわかるが。
232:NAME OVER
09/09/08 23:30:16
>>231
違う…1ー1。
こうなったらファミコンとマリオ手に入れて私が証明しちゃる!
て事でいつになるかわからないけど、暫くお待ちをw
233:NAME OVER
09/09/09 00:31:15
そうか1-1か。ならば3-1などでもできるな?
その土管てのは何色で何本あってどのように設置してあったのだ?
234:NAME OVER
09/09/09 07:38:37
理論上穴に落ちるノコノコとゴール前の階段さえあればどの面でもポール越えは可能
235:NAME OVER
09/09/09 07:45:26
3ー1にも土管があるかはわからないです。
自分は1ー1でしかやったことないので…
土管は一個で緑色(黄色だったかも)、
あのまま画面右へ進むと道から上へ縦にはえてる、
オーソドックスな土管。
長さはそんなに長くない。
記憶では城を過ぎてからめちゃめちゃ遠い、ってわけではなかったような…
236:NAME OVER
09/09/09 08:02:06
ごめん、>>228のリンク先の文章を今しっかり読んだんだけど、
私はノコノコなんか使ってなかった。
あのやり方今知った。
自分がポール越えするときって(1ー1に限らず)
スタートからとにかくぶっ飛ばして勢いつけてポール越えしてました。
もしかしてそれ関係あるのかなぁ?
とにかくファミコンとマリオ手に入れてみる。
237:NAME OVER
09/09/09 12:57:29
普通に飛んで越えるのは無理じゃないか?バグが絡んでるんじゃないのか?
3-3以外は2-1か4-3で辛うじてできそうなぐらいだぞ。
238:NAME OVER
09/09/09 16:58:41
>>237
バグなのかなぁ?
でも確かに、Bダッシュでぶっ飛ばして行くと何度かポール越えしてたんだよなぁ…
バグとかで土管現れたりするの?
確かに、ここまで自分以外の人が知らないってのも不思議なんだよね。
こんなに売れたソフトなのに。
とりあえず実家に電話してファミコンのソフト全部送ってもらう事にしたw
239:NAME OVER
09/09/09 17:43:21
無いものをあるって言っても・・・
240:NAME OVER
09/09/09 18:17:04
なんかこの流れだと、
例え証明したとしても改造って言われそうだなorz
241:NAME OVER
09/09/09 21:50:49
1-1では延々風景が、3-3では延々城壁が出現します。PARで確認済。
因みに階段からは旗は越えられません。
見た所普段嘘をつくような人ではないから、記憶違いですな。
242:NAME OVER
09/09/09 21:56:20
>>241
そんなバカなorz
何度もポール越えしたし 1ー1から8ー1へワープしたのに…
私が間違ってるのかな。
なんか諦めきれない!
ファミコン手に入れて報告できるようになったらまた来る!!
243:NAME OVER
09/09/09 22:18:57
>>241
>>228&>>234
244:NAME OVER
09/09/10 01:29:05
>>242
一般的なソフトではまずあり得ません。
そのカセットかファミコン本体が逝かれてる可能性大である。
245:NAME OVER
09/09/10 13:08:37
>>244
イカれててそんな症状出るの?
ポール越えとワープ土管が出現するバグなんてあるの??
バグとかっていったらプレイに支障きたすもんだとばかり思ってたけど…
ていうか現時点で確かめられる人いないですか?
ごめんなさい…なんか私しつこいorz
すいません、今度こそ暫くしたらまた来ます。
246:NAME OVER
09/09/10 13:44:55
子供の頃やってたゲームでそういうことよくあるよなw
みんな言ってるのと自分の記憶が違ってると激しく気になる気持ちはよくわかる
247:NAME OVER
09/09/10 17:05:18
ちなみにマリオ2はポールでスクロールが止まるのでまず無い
248:猫ふぁみ
09/09/13 09:20:59 EEeaTnPc
写真を見せて下さい。
そうすれば分かると思います。
249:NAME OVER
09/09/14 08:18:59
記憶違いをまだ言ってるのか
そんなのが見つかってたらTASとかで使ってるわw
250:NAME OVER
09/09/14 13:05:31
釣れるどころかもっと詳しい奴がいて必死に火消ししてるとしか
251:NAME OVER
09/09/15 00:19:54
マリオ2の攻略ビデオみたいなやつのタイトル知りませんか?
なんかOPで髭のオッサンが外でコントーラーもって大画面でマリオ2をプレイしてたり、髭のオッサンがトレーニングしてたような
ビデオだったと思いますが・・・
252:NAME OVER
09/09/19 12:51:04
テンプレサイトを見てもよくわからないので、質問させていただきます
「スーパーマリオブラザーズ3テクニック調査(仮)」で、
・W5の天上界のハンマーブロスで1UPキノコを出せる
・1-3でスーパージャンプブロックバグができる
これはどうすれば良いのでしょうか
ご回答お願いします
253:NAME OVER
09/10/12 11:00:00
すいませんこれのOPで流れるマリオワールドのこのバージョンのCDって出てますか?
URLリンク(www.nicovideo.jp)
あとこのバージョンも知りたい
URLリンク(www.nicovideo.jp)
254:NAME OVER
09/10/16 02:40:43
>>252
>1-3でスーパージャンプブロックバグができる
スーパージャンプブロックの周りのブロックを全部壊して、大ジャンプするときにダッシュジャンプで飛び乗って左上の音符ブロックに下からぶつかる
ボーナスステージに切り替わると地面がなくなっててそのままアウト、もしくは地上と空の画面切り替わりのループではまる
Pパタでやるとどうなるんだろ
255:NAME OVER
09/10/17 16:14:45
>>254
超感謝!
256:NAME OVER
09/10/25 08:16:58
Wiiでマリオ3やってみようかと思うんですが、これって途中セーブできるんですか?
64マリオとどちらにしようかと。
257:NAME OVER
09/11/07 16:53:49 HhhXWDQV
セーブというか中断機能はあるよ
258:NAME OVER
09/11/08 19:10:22 bTQyTQLK
スーファミのマリオワールドの赤いボタンはどこの面でしょうか?
259:NAME OVER
09/11/09 22:46:23 eBX88jcO
バニラドーム2です
260:NAME OVER
09/11/12 19:28:31
ドーナツ平野1です
261:NAME OVER
09/11/19 01:25:11 QU6XAuHu
スーパーマリオ2以降のマリオには空を飛べるアイテムがあるけど毎回変わっててるね尻尾、マント、バニー、羽とか
262:NAME OVER
09/11/21 06:12:58
見た目いまいちだったせいで今まで未プレイだったマリオ3やってみた。
まだワールド3までしか行ってないがかなり面白い。マリオワールドと比べても遜色ないかも。
ただグラフィックがやっぱり変な感じ。ワールドと比較するのはそりゃ酷だが、初代と比べても、シンプルで濃淡くっきりで
3よりはきれいに見える。
あと海のステージの操作性は初代の方がずっといいし、スターや接触後の無敵時間も初代より短い感じ。
えっもう当たり判定復活するの? て感じで何度か死んじゃった。
でも久しぶりにはまってる。2Dアクションで未プレイの良作がまだまだあったことを素直に感謝してるよ。
しかしこれセーブなしだったらかなり時間かかるような。まぁワープもこれから出てくるんだろうけど。
263:NAME OVER
09/11/21 14:56:53
2009年11月21日 08時20分
マリオとルイージとクリボーの名前の由来判明! - ガジェット通信
(中略)
>マリオの名前の由来より、クリボーが栗じゃなくてキノコだったことに衝撃を受けた!
当時の攻略本に堂々と 「キノコ王国を裏切った悪いキノコ。」 と書いているのだが・・・
この記者わ一体何歳なんだ?
264:NAME OVER
09/11/21 20:47:52
ああ俺もそんな認識だった。
265:NAME OVER
09/11/21 21:38:24
「わ」とか言ってるお前が何歳なんだよ
しかしクリボーが栗だと思ってた人多いと思うよ。
皆が皆攻略本持ってるわけじゃないし、名前と色からして栗だし。
シイタケだって言われないとわからんわ。
266:NAME OVER
09/11/22 00:22:34
>>261
アイテムと状態名をごっちゃにするなよ
大体それがありだと羽はマント羽根とP羽根で被るだろ
267:NAME OVER
09/11/25 08:10:16 Corw5lmZ
wiiでNEWスーパーマリオの新作が出るみたいだけど、あくまでファミコン版の形で続編を出して欲しいなぁ
ロックマン9も大人気らしいし
268:NAME OVER
09/11/25 22:17:27
それはまず2をクリアしてからな
269:NAME OVER
09/11/26 19:25:38
マリオ2は8周クリアして裏面に行ったがロックマン9はワイリーステージ3で詰む
270:NAME OVER
09/11/27 18:38:52 tTNzyBjg
スーパーマリオブラザーズ3の事で・・・・。
WORLD7の砦がクリア出来ないんだがどうやればいい?
271:NAME OVER
09/11/27 18:54:45 /w/qOg44
気合いあるのみだ
272:NAME OVER
09/11/29 22:26:57 qR5AirHY
マリオワールドの話なんだが
クッパ倒して、THE ENDでリセットしたら「まおうのたに」のお化け屋敷の次のステージからだった。
どうすればクッパステージまで行った状態のデータ作れる?
273:NAME OVER
09/11/30 02:48:56 1EB435Y5
気合いあるのみだ
274:NAME OVER
09/11/30 11:22:34
>>272
ちょっとは頭使えよ
275:NAME OVER
09/11/30 21:23:07
>>272
クッパの谷の城、お化け屋敷をクリアした時点でセーブできる。
裏道の砦クリアでもセーブできたはずだけど?
自分でセーブミスしてるだけだな、これは。
276:NAME OVER
09/12/01 01:01:47
そういえばスペシャルステージとか攻略する時こつこつセーブしてたの思い出した
277:NAME OVER
09/12/01 22:11:27 wX6P5QcT
スーパーマリオワールドは今95なんだけど100まであるの?
278:NAME OVER
09/12/01 22:53:36
あまりに多い質問だったからわざわざ>>1に書いてあるのに
279:NAME OVER
09/12/02 15:50:58
マリオワールドの攻略本買ったぜ
280:NAME OVER
09/12/05 11:27:23
マリオ3ってなんであんなに海中での操作性悪いの?
281:NAME OVER
09/12/05 23:06:38
>>280
カエルスーツの存在意義を作るためなんだろうなあ
スーツ自体めったに手に入らないのに
282:NAME OVER
09/12/05 23:21:15
カエルのほうがよっぽど操作に慣れられんなあ
アイテム取りにチャレンジするしか意義がない感じ
283:NAME OVER
09/12/06 01:31:02 xAyC4BUV
有野のプレイ見てたらマリオ3て超激ムズじゃね?
284:NAME OVER
09/12/06 01:47:30
>>282
レアな上一度脱げたらおしまいだし
なかなか操作熟練度を上げられないからなあ
285:NAME OVER
09/12/06 08:49:26
>>283
有野が集中力を欠いてただけ
ある程度ゲームが出来る人ならクリアできる
286:NAME OVER
09/12/08 06:42:21
>>270
飛べ。
287:NAME OVER
09/12/08 22:55:27
昔は小学館からスーパーマリオ全百科、ケイブンシャからスーパーマリオ大百科、
講談社からスーパーマリオ大図鑑が出ていたが…
今こそ2Dマリオ、3DマリオはもちろんRPG系、スポーツ系からパーティ、
ヨッシーシリーズ、ワリオシリーズ、ドンキーシリーズ、
ルイージマンションやプリンセスピーチまで網羅したマリオキャラクター完全大図鑑を出してほしい。
一体今どれだけのマリオキャラが存在するのか…
288:NAME OVER
09/12/09 00:45:58
>>287
そんな中NEWマリでマリオ3のキャラが復活してて感動した
289:NAME OVER
09/12/09 14:35:18
まさかケロンパとか出るとは思わないよな
290:NAME OVER
09/12/14 04:49:45
プーも出たな
291:NAME OVER
09/12/14 18:54:34
まあ、聞けよ
子供のころ楽しんだスーパーマリオブラザーズができると思って買ったのに
その実リモコン振りを強要させられるゲームだったわけですよ。
いい年こいた30過ぎのオッサンである俺は
「あのスーパーマリオがやりたくて買ったのになんで俺は必死になってリモコンを振ってるんだろう?」
と思うと悲しくなってきますよ。
夢工場ドキドキパニックがスーパーマリオUSAになった時くらいがっかりですよ。
もうブチ切れですよ。
292:NAME OVER
09/12/14 19:52:49
いい年こいた30過ぎのおっさんが夢工場とマリオUSAではどっちが先かも知らんのか
293:NAME OVER
09/12/14 23:52:50 Zp993YVF
ちょっと質問なんだが
スーパーマリオワールドのお化け屋敷は全部ゴール2つあるの?
大掃除したら本体とソフトでて来て久し振りにやってたらふと疑問に思ってさ
294:NAME OVER
09/12/15 00:45:49 vimj/S/H
ちょっと疑問なんだが
スーパーマリオワールドのお化け屋敷は全部ゴール2つあるかどうかテンプレサイトに載ってるのに見ないで質問なの?
295:NAME OVER
09/12/15 09:12:26
>>294
失礼
ありがとう
296:NAME OVER
09/12/15 19:24:49
>>292
297:NAME OVER
09/12/15 20:57:41
安心しろ。俺もお前ぐらいボケてるぜ
298:NAME OVER
09/12/16 00:38:46
VCで2の4-4からいっこうに進みまへん
おっさんになると色々と鈍るんだなあ
ボタン押すタイミングがワンテンポ遅れるんや
299:NAME OVER
09/12/16 09:40:33
2の4-4は普通に詰みポイントだから仕方ない
しかもワープでの回避不可
D-4までクリアした俺も3桁以上余裕で死んでる
300:NAME OVER
09/12/16 11:59:53 GdZh0Oxc
半年ぐらいワールド4の城のクッパの顔さえ見れなかった・・・・・
301:NAME OVER
09/12/16 12:18:38 i+KSBLLp
ファミコン版のままで、新規のステージやキャラクターを大幅に追加した新作を出してくれ
302:あぼーん
あぼーん
あぼーん
303:NAME OVER
09/12/16 20:35:55
21
缶ビールを誤って倒してしまい慌てて起こすも
指が引っかかってしまいまた倒してしまう。
304:NAME OVER
09/12/17 08:23:04
マリオ1・2のシステム・挙動のままで新敵キャラ追加するだけでも凄く面白いと思う。
トゲメットなんかマリオ1・2にいたらバブルと同じ無敵キャラだし
ファイアブロスがマリオ1・2に出てきたら脅威だろう。
305:298
09/12/18 00:16:25
>>299
なんとかクリアしたけど次のステージで手が滑って電源ボタン押してもたわ…
自分も百機くらい死んだけど、チビマリオで頑張るようにしたらずいぶん楽になった
一番の死亡箇所がスーパーマリオのまま二番目の落下リフト通過だったから、。
正攻法あきらめて無限アップでやり直したけど
ワールド7の時点で全機尽きて心が折れた
306:NAME OVER
09/12/18 15:14:54
SFCマリカースレ復活しました
スレリンク(retro板)
307:NAME OVER
10/01/02 01:29:03
マリオ2で1-1で無限増殖してから死んだらゲームオーバーになったお……
308:NAME OVER
10/01/02 09:15:39
増やしすぎ
309:NAME OVER
10/01/02 15:30:03 aT+GMxEU
まだ買えるよ!!
URLリンク(mario.iinaa.net)
310:あぼーん
あぼーん
あぼーん
311:NAME OVER
10/01/06 20:40:55
何年前のコピペ貼ってんだボケ
小学生は書き込むな
312:あぼーん
あぼーん
あぼーん
313:NAME OVER
10/01/24 16:31:51 o7bOjWL+
質問。マリオUSAやってるんでせうけど
無限1アップの詳しいやり方わかる人いますか?攻略サイトみたら
1-1の3個目のドア入ったところにいる敵五人にカブなげるみたいなのがあったんですが
どこにも見当たらなくて
後、3-3でも出来るらしいですがよくわからないです。教えてください。
314:NAME OVER
10/02/07 22:01:54 4gB/CRbG
URLリンク(www.geocities.jp)
これ欲しいんだけどどっか売ってないかなw
315:NAME OVER
10/02/09 17:18:48
ファミコンミニのマリオブラザーズ1と2買ったんだが2はほんとムズイな
いきなりのスーパーキノコがブロック突き上げでジャンプさせないと取れないとか…
316:NAME OVER
10/02/28 19:53:59
このスレは俺と同年代がいそうだから、勇気を出して言ってみる。
マリオを白黒テレビでやってたヤツは手を挙げろ。
幼少の頃うちの親は、「たかがゲームにテレビを使わせてやらん!」って
人だった。
居間にはカラーテレビがあり、俺の部屋には使い古した白黒テレビ。
やむなく白黒テレビがゲーム専用になってたが、すごくやりにくかった。
ツインビーのベルが何色だか分かんねえ。
マリオ2も、普通のキノコと毒キノコがあったが、区別がつかなかった。
ただでさえ難しいゲームなのに、毒キノコの配置まで記憶しなきゃ
いけないのは、かなりの試練だった。
317:NAME OVER
10/02/28 22:03:58
子供の時ゲームはばあちゃん家で少ししか出来ず
TVは白黒じゃないけどガチャガチャダイヤル回す奴でプラグは後ろに付けないといけなかった
それでもゲームが出来る週末は楽しみにしてた覚えがある
持ってたソフトはマリオ2とボンバーマン
318:黒神 めだか▲†ⅤΔ√ψ@φ ◆.ViewTanZM
10/03/03 18:48:33 BE:2390699276-2BP(401)
>>316
そこで当然、ゲームボーイ版では、1UPはハートに置き換えられている。
319:NAME OVER
10/03/04 06:06:13 44SZH33L
しゃがんだ姿勢のままでジャンプが出来るアクションゲームって、スーパーマリオだけですかね?
他にありましたっけ?
320:NAME OVER
10/03/04 09:19:34
ゾンビハンター
判定の小さくなるしゃがみ飛びが有効な戦法だからすぐ思い出した
321:NAME OVER
10/03/05 13:55:18
カケフ
322:NAME OVER
10/03/08 08:04:27 Hp2dNjbe
VBのマリオクラッシュってどんなゲームなの?
323:NAME OVER
10/03/08 09:29:31
マリオブラザーズみたいでそうじゃないゲーム
324:NAME OVER
10/03/13 16:22:43
個人的な話ですまんが、最近の俺の趣味は古本屋めぐり。
大して必要もないけど、攻略本を100~300円ぐらいで買って
楽しんでいる。
ゲームキューブの攻略本はそこそこ売ってるんだけど、
10店ぐらい見てもマリオサンシャインのはなぜか売ってない。
あきらめてネット通販で買うことにした。
ちょっと聞いていい?
マリオサンシャインの攻略本ってなんでこんなに売って
ないんだろう?
スマブラとか風タクとかペーパーRPGとかマリパとかは普通に
売ってるのに。
325:NAME OVER
10/03/13 21:24:37
昨日スーパーマリオワールドを始めたのですが、
「ドーナツへいやのオバケやしき」というステージがクリアできません…
ドアに入ってブロックを下から押してPスイッチを押すと水色のドアが出るのですが、
その先にはブロックがあるだけで、さらにドアに入ると元の部屋でよく分かりません。
攻略サイトも見てみたのですが別ルートの攻略しか書いてありませんでした…
326:NAME OVER
10/03/13 21:29:08
と思ったら二度ドアに入ると何故かツタが出てきてクリアできました。
失礼しました
327:NAME OVER
10/03/13 22:44:27
手放す人が少ないのか、もともと売れてない又は出荷数が少ないとか
どっちかじゃないのかね。RPGでも対戦ゲーでもないゲームの攻略本てもともとそんなもんなのかも
328:NAME OVER
10/03/15 22:16:06
ディスクのマリオ2ってタイトル画面の星の数は電源きっても記憶されるんでしょうか
329:NAME OVER
10/03/16 04:10:53
電源切らずに8周クリアが裏面の条件だったら誰もやってないんじゃね
星は記憶されてるんで心配無用
そりゃたしかに仮面ライダー倶楽部みたいに、実質RPGなのにセーブもパスワードも無いという
全クリのためにはとんでもない無茶させるゲームも昔はあったけどな…
330:NAME OVER
10/03/16 09:23:11
迷宮組曲の8周は記憶されないな。
当時はファミコン1日1時間とか言われてたのに、1時間じゃ絶対不可能w
331:NAME OVER
10/03/16 23:37:48
>>329
ありがとうございます
片面のゲームはセーブできないものと思っていたので
332:岸谷 新羅▲†ゐ√ΔψΔψ ◆i85SSHINRA
10/03/18 04:29:11 BE:341529023-2BP(501)
マリオ2のルイージは最高速度でダッシュしているとき、非常ブレーキで
制動してから約600メートル以内で止まれるように設計している。
マリオでは400メートル以内と言ったところかな。
マリオ3のワールド6などの氷上ステージでは、マリオでも制動距離は
約800メートルになります。
ルイージでは止まるまでに約1.2km以上も走ってしまいます。
「敵を発見した」と判断して、ブレーキレバーを操作するまでの間が空走距離。
ブレーキがかかってから止まるまでに走っている距離が制動距離です。
333:NAME OVER
10/03/27 20:16:56 PIbh5DWU
いいえ、それは違います。
334:NAME OVER
10/04/02 14:25:28 2ZLFwHVx
FCのマリオ3で、何面か忘れたんだけど白壁すり抜けて左まで戻って外出ると
アイスクライマーの様な防寒着くれるんだけど何面でしたけ?
たしか、ハンマー+氷で滑らない効果だった気がする・・・
攻略サイト見ても載ってないしw
どなたか覚えてたら何面だったかよろしくです!
335:NAME OVER
10/04/04 14:00:26
エイプリルフールはもう過ぎたよ
あとここROMのプログラム内容に詳しい奴がいるからそんな嘘吐いても無駄だよ
336:NAME OVER
10/04/08 21:30:33 NnVsmY32
スーパーマリオのパッケージイラストのクッパって、今見ると全然クッパらしくないし、ぶっちゃけ違うキャラって感じがする
337:NAME OVER
10/04/09 09:42:05
画用紙やノートによくあのパケ絵書いてたな~
338:NAME OVER
10/04/13 12:46:55
>>334です
>>335
嘘扱いかwまぁいいわ!
休み取れたらエミュで自分で探します!
何面か分かったら、また書きますわ
339:NAME OVER
10/04/17 04:51:15
1-1のゴール越えを必死に主張してた奴と同じ臭いがするぜーっ
340:NAME OVER
10/04/23 19:31:47
マリオ3っていろんなゲームパクッてるよな
ゼルダやベースボールの効果音とかバルーンファイトとか
341:NAME OVER
10/04/24 10:10:04
任天堂のゲームで任天堂のほかのゲームからパクって何か問題あるのか?
あとそういうのはパクリと言うより流用とか使い回しと言う表現のほうが正しいな
342:NAME OVER
10/04/24 10:58:51
パクリという言葉を使いたいだけだろ
343:NAME OVER
10/04/24 14:51:17 4u+rFKrN
スーパーマリオブラザーズ20年ぶりにクリアした。良くは出来てるけど
やっぱ今やるとね。粗も見えてくる。いい意味で「当時は凄かったゲーム」
なんだろうな。マリオ3は今でも凄いし。ていうかマリオ3以上のはいまだにないんだけど。
容量が少ないからやっぱ画面が大体同じになるのがな新鮮味がない。8-3あたりで
それを考慮して塀みたいのがあるのはさすがだがそれだけじゃな。
EDがほとんどないのも不満だし。ただ今回クリアして思ったのは
最後のクッパとその前のハンマーブロスほとんど運じゃないかな?
ハンマーはランダムだし
ハンマーブロスの攻略方であるジャンプした時駆け抜けるが通用しなかったんだよな。
ジャンプしたなと思って駆け抜けても遅かった。リモコンと液晶テレビのせいで遅延が
発生してるのかもしれないけど。まあハンマーブロスはそれでも攻略法あったけど
クッパにいたっては本当に運だったな。
344:NAME OVER
10/04/24 16:41:20
クッパはデカマリオでダメージ覚悟で抜けろ
そこまでデカマリオで行くことを練習したほうがいい
345:NAME OVER
10/04/24 19:23:51
裏技君か
346:343
10/04/25 12:34:27 dFxUtaUJ
これは無限1アップありきのゲームだな。前やったときは無限1アップできなかったから
クソゲー扱いしてたけどコンテニュー無限が基本なら楽しめる。
関係ないけどマリオ1の無限1アップってなんかうまく出来ないんだよな。
攻略サイトとか見ると成功すれば後はほっておいてもずっと1アップを続けるみたいに
なってるんだけど5.6回1アップするとなんか下に落ちてしまう。99機以上はどう考えても
してないと思うんだけどみたら機数がバグってるし。
2はその点結構うまくいくな。ていうか一番最初に無限1アップを用意してるって事は
作ってるほうも無限1アップしてから進めてねって事なんだろうけど。
ただ今やってびっくりしたんだけど機数がバグって大丈夫かなって思ったら一回やられてすぐゲームオーバーになってしまったんだよね
たしか120機越えたら1機に戻るみたいのを聞いた事があるのでちょうど121機にしてしまったんだろうけど
どうせ無限1アップ用意するならこういうバグは直しておいて欲しかったな
347:NAME OVER
10/04/25 12:36:11
>>343
マリオ3が最近のゲームに与えた影響は大きい
NewマリDSにしろWiiにしろ
348:NAME OVER
10/04/25 13:03:27 dFxUtaUJ
無限1アップ下と思ったんだけど
30機程度しかなくて5面で残り9機になってしまった。でしょうがないからワープして
7面まで行ったんだけど、そこで果てたな。120機越えたらいけないわけだけどどうやって120機ぐらいなのかがわからんのだよな。
VCで配信するならこれだけは本当に直して欲しかった。で内容なんだけどまあマリオ1を難しくしましたって感じなんだけどまあ任天堂らしくないと思ったな。
セガっぽい感じしたな。死んで憶えるようなゲームなんだけど所見じゃ無理みたいのが多い
ていうか勢い良く走ったらミスる箇所が多い。ちまちま進まなきゃいけないんだよな。
これってたしかディスクシステムだから1と比べておそらく容量は格段に増えてるはずなんだが
もう少し頑張れたと思うんだけどな。3につながる動く床みたいな片鱗は見えるんだけど
ステージも任天堂にしては甘いわ。7-1かな。最初は凝ってるのに中間地点ほぼ真っ平らだったりするし。
無限1アップ使って最初からワープ使えばクリアは出来そうだけど、まだゲームというものが
完成するかしないかみたいな時期の作品って感じだな
349:NAME OVER
10/04/25 14:24:43
1のときの無限1UPはそもそも存在が想定されてなかったバグ技だから仕方ない
2にしたって公式認定の技じゃないからわざわざ直したりはしない
向こうが用意したと思うのは勝手だが、それは完全に思い込みだからな
あとVCはまんま移植がコンセプトなんだからそのままじゃないと文句言う人のほうが多い
マリコレで数字の表示になって127機でカンストするようになったのはヌルゲー化だと言われたもんなんだぜ
2はあくまで1をやりこんだエキスパート向けと言う位置付けなので難しいのは当たり前
あれでもただただイライラする仕掛けが多いロックマンよりは全然マシ
というか30機で全然足りんとかそもそも下手すぎて話にならん
どうせ2のワールド9とか行った事ないんだろ
350:NAME OVER
10/04/25 15:04:24
ID:dFxUtaUJ←NG
351:NAME OVER
10/04/26 18:10:46
>>348
>>ていうか勢い良く走ったらミスる箇所が多い。ちまちま進まなきゃいけないんだよな。
変にブレーキかけるから死ぬ
2は1に比べて全体的にブレーキかけずに進めるステージが多い
タイムアタックやってるとよくわかるよ
352:NAME OVER
10/04/27 12:02:49 Xn7Y6OZm
マリオ2クリア。なんだかんだで最後は面白かったな。1で不満だった
EDも多少良くはなってるし。8面が難しくて面白かったのは良いね。
まあ99機にしてないとやってられないけどさ。
それと攻略サイトも見なきゃだめかな。そこそこ理不尽な点もあるし、
マリオ3みたいにゲームオーバーになってもそのステージからやれるなら
攻略サイト見る必要もないんだけど、最初からになってしまうと攻略サイト見ざるをえないんだよな。
まあけど8-4は良く出来てたな。いままで憶えた事を駆使しないとできないようになってたから
最終ステージとしては優秀だったと思う。うまいぐあいに減っていく時間とか計算してたと思うから。
あと少しって所で音楽が変わってあせらされたりね。
マリオ3が100点だとしたら2は85点ぐらいあるんじゃないかな。やっぱクリアしたときに
達成感のあるゲームは途中グダグダでも点数上がってしまうね
353:NAME OVER
10/04/27 23:06:21
アーケードでこれクリア出来たらすごい
たしか無限1UP出来ないんだよな
354:NAME OVER
10/04/29 11:35:01
>>352
1と比べるならまだしもシステムが違う3と比べるとか頭おかしいんじゃないの
つーかなんで「最初からになる=攻略サイト見ざるを得ない」のか意味不明
1度通ったステージの何を攻略するのかと小一時間
そもそもコンティニュー技知らないとかモグリだろ
355:NAME OVER
10/04/29 19:23:02
スーパーマリオ・クロスオーバー
URLリンク(www.newgrounds.com)
ネットでこんなのあった
他のゲームのキャラでマリオを遊べるらしい
356:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/05/01 11:20:30 BE:1992249375-2BP(501)
>>355
私なら、勝 改蔵、糸色 望、阿良々木 暦、人吉 善吉、岸谷 新羅でプレイかな。
357:NAME OVER
10/05/07 19:59:37 50k02j/z
age
358:NAME OVER
10/05/08 11:08:59
クリボーとか卑猥だよね
359:NAME OVER
10/05/21 05:43:27 Jt5d9EW8
保守
360:NAME OVER
10/05/23 04:00:51 OVPdtSQn
URLリンク(www.youtube.com)
この動画のマリオってシリーズのどれ?
361:NAME OVER
10/05/23 07:00:12 GA4Aa1EO
334です、GWに休み取れたからやってみたんだが、みつかりませんでしたw
悔しかったので、ずっと考えてたら
昨日、取り方思い出したので、書いときます!
少しコツがいるんですが、白壁すり抜けて草むらの後ろに入った状態でスタート地点まで
戻ると外に出れる
草むらから出ないようにするために、できるだけジャンプとダッシュひかえめてやれば、
うまくスタート地点まで戻れます!
戻るとき、ブーメランかハンマーが二匹いるのでジャンプせずによけるのが時間掛かったのを
憶えてます!
難しいですけど、二、三回やれば出来ると思います!
成功したら、ピノキオの家に行って、ピノキオが「よくここを見つけたね!みんなには内緒だよ!」
って防寒着くれます!
ここの住人にたのむのもなんだが、暇があったら検証してみてください
次休み取れるの盆なので、そんときまた探したいと思います
ここまで思い出して、何面かは思いだせないのがマジ悔しいです!
362:NAME OVER
10/05/23 07:06:06 58BmuAZn
スーマリをテスラコイルで演奏しちゃう外人。w
Super Mario Brothers
URLリンク(www.youtube.com)
こちらのテスラコイルは日本人による演奏。
荻野剛・鈴木ヒロシ作「ソリッドステート テスラコイル」の演奏その1
URLリンク(www.youtube.com)
363:NAME OVER
10/05/23 19:00:10
>>361
あえて釣られてやるよ。
話からすると1-3だと思う。
白い壁から裏に入ってゴールまで行くなら笛取れるけど、
スタートまでは絶対間に合わないだろ。
というか見え見えのガセネタ書きこんで楽しいのかね?
364:NAME OVER
10/05/24 09:06:48
>>360
ファミコン版の初代・・・の海賊品
365:NAME OVER
10/05/24 17:08:45 t0zaVGXK
海賊版か・・・じゃプレイできないんだ、残念。
366:NAME OVER
10/05/26 10:17:27
>>360
これうくったひとは相当意地悪だなw
367:ゲームマン
10/06/01 12:59:14 64UUDbz2
私的には、ワープなしでやるのが一番だな。
1面から最終面までワープしたら急にむずくなったステージに対処できんだろww
マリオ3でワープしたかったら1-3と1-砦で取るんだな。
368:NAME OVER
10/06/01 19:47:13
>>367
それでもW2からじゃないと8まで行けないよ
369:NAME OVER
10/06/01 23:34:20
笛が2本あればW8にはすぐ行ける
W1で笛2本取れたかどうかは忘れた
370:NAME OVER
10/06/02 00:35:42
>>369
1Wで2本取れる
1-3と1の砦
371:NAME OVER
10/06/10 16:41:25
>>361だけど
>>363
笛は、しってるわw
ガセじゃねぇんだけど?
っ言うか知ってる奴マジいないのか?
ツレと1万賭けてるんだがw
盆まで、時間無いから探せないけど必ずあるんだよ!
もしかしたら、ファミコンとROMじゃないと出ないとかだと、エミュでは無理なのか?と思ってる・・・
8年前位に、前の会社で話して見つけてくれた奴いたんだけど連絡とれないし・・・
まぁ~盆にエミュで探して無かったら諦めてツレに1万払をうとおもうw
一様、先に謝っとくよ
1万掛かってるので、必死になってすみませんでした。
スレ荒らすようなこと、すみませんでした。
でも、盆杉にもう一回探してて報告するわ!
それでも無かったら、「ぷぎゃ~m9(^o^)このカスが!」でいいわw
在ったら、ほめてくれ!
ちなみに、会社がブラックに近いから、ゲームする暇が無い毎日残業ですwwww
まぁカスだわなw社会的ぷぎゃ~だわなw
長文すんません
372:NAME OVER
10/06/11 01:46:38
もうどうでもいいから一人で勝手にやっててくれ
こんなバレバレのガセ、検証する気にもならん
373:NAME OVER
10/06/11 03:21:23
おまけに自分語りし始めるし何なの
374:NAME OVER
10/06/11 18:12:43
レスが無駄に長い上に内容も下らないからイラつくな。
この頭の悪さじゃ底辺企業にしか勤められないのも頷ける
375:NAME OVER
10/06/11 18:35:01
いや、n(ryかもよ
376:NAME OVER
10/06/17 21:27:06
今やソフトの解析によってそんなのがないってのがわかりきってるのに知らないのかね
解析でデータがあることがわかった金色のパタメットなんかは話も出たけど
377:NAME OVER
10/06/22 01:08:05
笛使ってワープしたところでもう一回笛使うと8Wいけるんだっけ
378:NAME OVER
10/06/22 17:51:27
W9からW8に逆ワープ
379:NAME OVER
10/06/28 21:53:48 HkjuPLcu
マリオコレクションとマリオワールドが5作が1本のカセットに入っているソフトが
海外にはあるそうですが日本版はないのですか?
380:NAME OVER
10/06/28 22:50:41 HkjuPLcu
?
381:NAME OVER
10/06/29 04:45:25
>>379
それは海外限定だから日本版はない
382:NAME OVER
10/06/29 10:18:23
スーパーマリオオールスターズだっけ?
マリオワールドも他4作同様セーブが4つあるとか
今はFC版はWiiのVCで遊べるから
マリオコレクションやマリオオールスターズみたいなリメイク版をDSで出せばいいのに
Newマリのグラフィックで
スーマリ1~3・USA・ワールドと元祖マリオブラザーズをセットにして
新規ステージ追加でリメイクすれば確実に大ヒットするはず
383:NAME OVER
10/07/01 02:43:56
やろうと思えばできるだろうけどそんなの作るくらいなら新作作った方がいいとか判断するんじゃね?
DSライト以前のDSならGBAに移植された1~3・USA・ワールド・アイランド・マリオブラザーズ
どれも遊べるしな
384:NAME OVER
10/07/01 11:32:50
そもそも1の土壌で1みたいに起承転結のしっかりしたステージを作ろうと思うと死ねる
385:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:07:12 68V0u9ZB
エンディングが最高なのはどのシリーズですか?
3は、高速ひこうせんと1のテレサとキラー砲台の場所と、最後の塔と、軍艦が
難解でムズイ。クッパ城はラクなのだが・・・・・
386:NAME OVER
10/07/11 23:33:54
最終ワールドのことを言ってるのか?
エンディングといったら普通ラストバトル後のことだろ…
387:ゲームマン
10/07/14 12:48:08 SWaKg0FE
私的には、マリオRPGがDSでリメイクされてほしいものだ。
あれは名作だからな
388:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/07/15 02:30:52 BE:910743528-2BP(1072)
>>385
スーパーマリオブラザーズ3ね。
ワールド8の難しさは今でも覚えています。
高速スクロールの飛行船はよく落っこちましたね。
軍艦は、水の中に潜ってしまえば簡単です。
スーパーマリオだと最後の船によじ登るのは大変。
クッパ城の最初のレーザーはスーパーマリオで駆け抜けようとすると、
偶然に頭をかすってダメージを受ける恐れがあるため、レーザー砲台の
上に飛び乗る方法を見つけた。
クッパとの戦いでは、アドバンス版では下半身にも当たり判定が
存在するようになったため、落下攻撃だけは避けなければなりません。
※裏技が使えなく改良したのもラストバトルを難しくしている原因です。