08/11/03 02:13:42
格ゲーは新作がどんどん出てすぐ値崩れしてゆくおかげでMVSソフトは安いし
ネオジオはバカバカしかった。悪名高いSFCのタカラの移植を1万近い金出して買って
金返せって文句言うくらいならMVS買えってボヤいていたな。
MVSは基盤初心者に易しいし、CPSⅡと並んで所有するのも最高だった。
今でもプレミアついてるティンクルスターとかも5000円で買えたしなぁ。
653:NAME OVER
08/11/03 02:16:47
サイトロンGMとかの古いマイナー系ゲームのサントラは今やみんな5000~2万はする
比較的最近のCAVEのゲームミュージックが高いのはいただけないが・・・
654:NAME OVER
08/11/03 09:50:29
>>652
基板はコントロールボックスとか初期投資があるからというのと、
あとマニアでない一般ユーザーは基板購入の選択肢を思いつかない。
実際知ってみれば安いのにね。
特に初期のMVSなんかネオジオコントローラーそのまま使えたし
655:NAME OVER
08/11/03 20:09:23 SfEfljb4
ブレイジングスターごときに三万以上出すのはアホ
俺なんて千円でゲットした
656:NAME OVER
08/11/03 21:48:44
どき魔女やってNEOGEOに興味持った俺参上
657:NAME OVER
08/11/03 22:02:39
ネオジオにそういうタイプのゲームは無いぞ。
658:NAME OVER
08/11/03 22:42:49 GQBdHKdo
わくわく7ってCD版でてたっけ?
ROM版を24800で見かけたがやったことないから面白いかどうかすら分からん。
面白いですか?
659:NAME OVER
08/11/03 22:52:23
サターンなら出てる。あとPS2
660:NAME OVER
08/11/04 03:38:27
当時としては自由度操作性が高い前作のギャラクシーファイトのシステムも一部受け継いでる。
という理由で対戦だとかなり面白い。
CPU戦だと全キャラ簡単すぎるから開きやすいかも?
マイナー&レアゲーだけどわくわく7の女性スタッフがさらにサターンで続編で出したアストラスーパースターズも面白いぞ。
661:NAME OVER
08/11/04 07:05:50
プレミア物でもアストラスーパースターズは
STV買った方が良いとは言えないよな…銀銃も安くないし。
662:NAME OVER
08/11/04 10:39:54
マニアでなくてもゲーメスト読んでるならPCB屋の広告がたくさん載っていたから
MVS(業務用ネオジオ)の存在を知っている人間は多かったと思うが、
なぜか基盤の胡散臭い世界に足を踏み出せない人多数というのが現実。
俺も当時はスーファミとネオジオCDしかもっていなかったが、
両方のあまりのクソハードっぷりに、俺もMVSの中古には手を出しておくべきだったと後悔。
663:NAME OVER
08/11/04 12:32:42
ネオジオCD買う金があればMVSなんか余裕だろうにね。
664:NAME OVER
08/11/04 13:12:29
RGBのビデオ変換機セットでMVS売れば売れただろうにね。
MVSの存在知っていても大半は業務用モニタ+専用電源必須と思っていた
ほんと少し知識あればビデオ変換回路と安い電源だけで動かせるからなぁMV-1とかは
665:NAME OVER
08/11/04 19:17:51
ゲーム1つ買うのに2万3万と金をつぎ込む方がいらっしゃるスレはここですか?
666:NAME OVER
08/11/04 19:30:18 uHlmMvIJ
違うよ
667:NAME OVER
08/11/04 21:23:17
まあ対戦してれば10万とか余裕だしな
基板買って友達と遊んだ方が安かったりするさ。
668:NAME OVER
08/11/05 07:05:21
基盤屋のあの閉鎖的な雰囲気はエロゲーの店と同じ。
669:NAME OVER
08/11/05 07:56:45
空気は違うだろ空気は。どっちかっつーと部品やの感じだ。
670:NAME OVER
08/11/05 20:25:36
友人4人と金出しあってカプコンCPS2のD&Dを新品で15万で買ったけど、後悔していないな。
むしろお得だった。
MVSは中古だとバカ安い。モニターは当時ゴミ同然として出回っていた中古のX68モニターでおk。
671:NAME OVER
08/11/05 23:31:25
>>669
店にもよるかな。
アキバのメッセサンオーの2階の基盤屋は入りやすかった。
672:NAME OVER
08/11/05 23:44:00
>>671
いつの時代だwwwナイトストライカーが中2階に置いてあったな。
しかも横がサンオーIIIでマスターシステムやらSNESやら海外ソフト専門だった頃の話だろw
あれから地下に移って…基板から撤退したんだよな。
673:NAME OVER
08/11/06 11:41:50
ゲームに数万円とか・・・
やっぱりネオジオラーはとてもじゃないが感覚が麻痺してるな・・・
674:NAME OVER
08/11/06 11:54:57
世の中には1食4万とかの料理もあるからお金のかけ方の違いだと思う。
>>673もなにかに1万以上使ったことがあるだろう?それがここじゃネオジオなだけ。
675:NAME OVER
08/11/06 15:13:14
価値観は人それぞれだから正否を問うなんて野暮だよねw
自分はブームが去ってから買い集めたクチだから本体もソフトも1個あたり1万以内で買えた
たぶんここにの住人は自分みたいのとリアルタイムに揃えたのと半々くらいの割合じゃないかな
676:NAME OVER
08/11/06 15:18:22
真サムの中古の底値は105円だったのを覚えてる。
たしか餓狼SPも同じくらい。
677:NAME OVER
08/11/06 15:29:38
こないだ超芋行ったら餓狼SPが1000円以上して唖然としたよ
678:NAME OVER
08/11/06 16:32:05
近所のハドフだと真サムも餓狼SPも105円だな。
KOF'94だけ315円。
679:NAME OVER
08/11/06 23:02:46
安いって言ってもそれってCDの話だろ
680:NAME OVER
08/11/06 23:18:56
ROMの話してるんだが。
681:NAME OVER
08/11/07 02:45:34
ネオジオCDは別板にスレあるからな。みんなが話してるのはROMだと思うぞ。
682:NAME OVER
08/11/07 08:10:30
98年ぐらい「○○。ま館」で新品真サムCD版10円ROM版50円で山済みで売っていたな。
広告見た時は桁違いと思ったが本当だった。
2,3年前の新品ゲーム90円で色々仕入れていたしどこかの倉庫から全部買い取って売っていたんだろうな。
ネオジオも稀に大量に入ってタイトル構わず2980で売られていた。
2005年以降はそんな特価は特に無く普通のゲーム屋に落ちてしまったのが残念な店。
683:NAME OVER
08/11/07 08:54:35
CD版なんかその辺ならどれも53円で売ってるよ。
ROM版だよ。
龍虎2もROM版がハードオフで105円なのをおととい確認。
KOF95が去年の今頃315円で売ってたし
ファイターズヒストリーダイナマイトが980円だった時は大喜びで買ったよ。
684:NAME OVER
08/11/07 08:55:16
いいなそういう店あんの。
685:NAME OVER
08/11/07 10:35:04
一時期は数件あるハードオフが軒並みそんな感じだったのに
ここ2年くらいでばっさりレゲーの扱い量が減ったよ。
フライングパワーディスク 1980円とか
天草降臨 2980円とか
KOF98 2980円とかROM版が夢のような価格だったのに。
たまたま買い取りしたのを並べた時に俺が店に行っただけなのかもしれないけど
すべてまとめて買わせていただいたし。
686:NAME OVER
08/11/07 10:39:32
おまえらネオジオを愛してるんならそんなゴミ同然の激安品にされてる今現在のことを何とも思わないの?
687:NAME OVER
08/11/07 10:49:35
愛しているからこそそんな値段になってしまった物達を手厚く収集させていただいている訳だが。
もちろん全盛期の頃は発売日に餓狼SPも真サムもKOF94も龍虎2も予約して買っているくらいで。
それらの市場価値が下がったからといって別に投げ売りしたりはしないぜ?
688:NAME OVER
08/11/07 11:01:08
>>685
それすげーいいなぁ普通そんな値段じゃ手に入らんぜ。
689:NAME OVER
08/11/07 11:07:27
>>686
時代の流れだから仕方ない。
というか値段とか相場とか関係ないもの。それは商売人が決めることでゲームの本質は変わらないからね。
好きなものは好きだよとしか言い様がない。
690:NAME OVER
08/11/07 11:19:38
逆に言えばそんな市場価値しかないと思われているうちに安く良い物が手に入ったと思えば
今現在も悪くはないぜ?
691:NAME OVER
08/11/09 11:56:48 NDaEdQoo
ゴーカイザーとわくわく7の相場を教えて下さい
692:NAME OVER
08/11/09 15:04:22
6万円
693:NAME OVER
08/11/09 19:18:20 NDaEdQoo
それはない
694:NAME OVER
08/11/09 20:55:59
将棋の達人弱すぎる、同じやり方でずっと勝つ
SNKは80年代も68000つかった将棋AC出してたな
695:NAME OVER
08/11/09 22:00:56
X68万円
696:NAME OVER
08/11/11 21:45:26
昔はネオジオ29800円でも原価のROMが高くて赤字ぎりぎりだったけようだけど
今仮に何か作品出して作ったら幾ら位になるんだろうね?
ここ数年でROM価格1/100ぐらい変わったからSNK生きていたらネオジオ開発とか頑張ったんだろうなぁ
697:NAME OVER
08/11/11 22:54:51
コスト高は、パーツの値段より 生産個数の少なさ故じゃね?
開発も…、「容量の制限で開発者が悲鳴をあげてる」とか散々言われてたし…
698:NAME OVER
08/11/11 23:06:15
ハイパーネオジオ64ももしかしたら家庭用展開考えてたのかもしれないなぁ…
とか妄想するけど、弁当箱みたいに挟み込むようなあのつくりじゃ無理っぽ。
699:NAME OVER
08/11/15 22:17:00
久し振りに秋葉原に行ったら全然ROMなかったよ。
700:NAME OVER
08/11/15 22:18:29
もう秋葉より大手中古ショップのほうが並んでいるんじゃない?
秋葉なんか10年行ってない俺が言うのもアレなんだけど
701:NAME OVER
08/11/15 22:19:49
ハードオフに明日行ってくる
702:NAME OVER
08/11/15 22:22:18
並んでなくは無いが高いよレアものはやばいな。
703:NAME OVER
08/11/15 22:24:41
03は安かった19800円。
704:NAME OVER
08/11/15 23:55:18
>>699
10年前の時点で結構見なくなってたからなぁ…
それこそ超芋レ館とかレゲー専門に扱ってる店にしかないんじゃないかな?
寂しい限りだよ
705:NAME OVER
08/11/18 14:19:15 n/mI1rtU
高津さんは今何してるの?
706:NAME OVER
08/11/18 20:35:42
↓の取締役会長/COO
URLリンク(www.medil.co.jp)
707:NAME OVER
08/11/18 20:40:06
メディアイコールの社長やってるよ
なんの会社だかさっぱりわからん・・・
事業の一部で沖縄食堂とかやってるようだが
708:NAME OVER
08/11/19 00:10:27
ブレスタのROMを発売日に3万で買って、
俺どんだけ馬鹿なんだよwww
とか思ってたらいつのまにか7万くらいに相場が上がってた。
戦国伝承2001も結構上がってるね。
709:NAME OVER
08/11/19 03:44:10
俺も餓狼MOW売りに言ったらびびられたからな…
いつのまにかプレミア付いてるってあるよな。
思わず売るの渋っちゃったぜ
710:NAME OVER
08/11/20 14:04:07 mC8bA4BS
ネオジオロム高いけど最高だな
あの容量でドラクエやらFF作ったらスゴかったんじゃないか?
グラフィックや音源もスーファミより上でしょ
売れる売れない別にして
711:NAME OVER
08/11/20 17:42:24
>>710
昔はそういう妄想したなー
ルドラの秘宝のドットアニメ戦闘見てネオジオぐらい容量だともっとすごいドットアニメ見れるんじゃないかと、
しかし現実は容量増えてもドット減り3Dゲームになってしまった。
餓狼MOWとかアニメパターンやりすぎなぐらい動くから見た当時驚いたぜ。
712:NAME OVER
08/11/20 21:47:41
MOWは今の目から見てもやりすぎw
713:NAME OVER
08/11/20 22:41:12 9fNYEu/p
100Mと言っても当時はビットだしな 100Mバイトとは全然容量が違う
714:NAME OVER
08/11/20 23:05:31 IFkvAole
ネオジオを老後の楽しみにしたいと思っている。
あと定年まで36年と数ヶ月だけど。
715:NAME OVER
08/11/20 23:13:05
うぉぉぉおおおっ!
ネオジオの通気口の部分からカビがっっ!!!!!
画面がバグリまくって字が読めない!!!!!!
ああああああっっっ!!!!
orz
716:NAME OVER
08/11/20 23:15:28
水洗い効くよ、マジで。
乾燥させるの忘れずにな下手すると1発で壊れる。
717:NAME OVER
08/11/20 23:37:45
>>696
ドットを手打ちだからあの状態のまま容量が無限に大きくなって行ってたら
多分開発死ぬわ(苦笑)。まあ龍虎外伝みたいな手段に逃げるんだろうけど。
次のKOFもそうだっけ。
しかしラストリゾートのタイトルが下から沸いてくるあれは手描きだったんだろうか?
時期的にその筈なんだけど今見ても凄いわ・・・
718:NAME OVER
08/11/21 01:19:10
ドット絵はもう円熟しちゃったからな。
10年前のスト3やMOWを超える作品がいまだに出ない。
メタスラ1~3なんて奇跡の産物。
KOF12のグラフィックは何か違うんだよなぁ…。
719:NAME OVER
08/11/21 01:46:40
元がKOFの無駄の無い最低限のキャラパターンのハイレゾ化というか
ドットの打ち直ししただけだからね。
720:NAME OVER
08/11/21 20:09:03
>>716
アドバイスさんくす
とりあえず開けてみた…
何故だ!なにか液体のこぼれた跡と、そこに群生するガビッ!
チップのピン足周りまでカビーが進行してたので
歯ブラシで水洗いしてみたけど…
…だいぶマシにはなったけど、ガロスペやると
体力バーとかフォントが化けてて見づらい…
いっそのことカビキラーとかかけてみようか…
基盤とけたりしないよなぁ~
721:NAME OVER
08/11/21 21:37:55
カビキラーはやめとけw
722:NAME OVER
08/11/21 22:54:42
何て言う、解像度を上げちゃうと色数不足が目立ってくるからねぇ。16色だとツールも充実してるし作業的負担も少ないんだけど、
あれくらいの大きさになるとやっぱり軽く倍くらいは欲しい所。無理な色の使いまわしは無くなるけど、それに滑らかさとかを考えて
アニメの枚数も増えて、結果デザイナーの死体の山が出来そう。
723:NAME OVER
08/11/22 02:14:44
でも確かSNKの最後あたりのゲームのドット作成風景はSNKのHPの資料のところに紹介していた気がする。
元ドットをシルエットに近い状態で4コマを10コマに増やすようなやり方をコンピューターで計算してそこから修正色付けしたとか
メタスラとか新しいこの方法で生きたドットを作ることに成功したとか、それでもあの柔らかいような硬い動きは経験無しじゃ無理と思ったもんだ。
今ってどのハードもドット表示のようでもポリゴンのペラペラな状態に絵を貼り付けて表示させてるんだっけ?
色数解像度の制限なくなた今じゃ確かに失われた技術に近いなぁ。
724:NAME OVER
08/11/24 00:41:08
>>714を見て思った
還暦を迎えてもレイジングストームや鳳凰脚当て身が出来る自分でありたいw
725:NAME OVER
08/11/25 22:55:09 N7hCWshy
押し入れからROM版のロボアーミーと初代餓狼伝説とサムスピ天草とKOF2000が出てきた
これってそれぞれ今だといくらぐらいの価値ある?
726:NAME OVER
08/11/26 01:14:45
超芋なら各2000~4000買い取りってところじゃないかな。
727:NAME OVER
08/11/26 08:40:08
ヤフオクで相場見ればいいじゃん
728:NAME OVER
08/11/30 07:55:01
近所にSNKのガンシュー筐体あるんだけど、あれってハイパーネオジオなん?
ゾンビがしょぼくてワロタw
729:NAME OVER
08/11/30 11:01:37
メガナイズドアタックは専用基盤だったはz・・・ゴメン。
ビーストバスターズ2はその通り。車のは結構好きだったんだがなぁ。
730:NAME OVER
08/11/30 23:58:01
>>728
ポリゴンのゾンビなら ビーストバスターズセカンドナイトメア
HNG64。
731:NAME OVER
08/12/01 21:08:07
>>729-730
ポリゴンゾンビだったからソレで間違いないかも
普通のネオジオと比べてHNG64って幅広く使われた基板なのかな?
それにしてはスペック不足な感が泣ける・・・
しかも家庭用が無いっつーのも・・・
732:NAME OVER
08/12/01 21:25:12
>>731
>普通のネオジオと比べてHNG64って幅広く使われた基板なのかな?
ポリサムとか武力は結構見かけたから、そこそこ出回ってはいたろうけど
MVSの鬼のような普及率には全く及ばないと思う。
733:NAME OVER
08/12/01 21:49:57
>>732
普及率って言うか、用途の広さのことを言いたかったんだがw
ちなみにMVSで特殊な用途のはイライラ棒とプリクラだけ?
734:NAME OVER
08/12/01 22:43:39
UFOキャッチャーもじゃなかったっけ?
「NEOカーニバル」とか。
735:NAME OVER
08/12/01 22:50:02
UFOキャッチャーもあったんだ?!
もしかしてネオジオボウルも??ww
736:NAME OVER
08/12/02 01:00:27
>>735
ネオジオボウル時代からの生き残りとして確認されている、
スーパーヒーロー仙台名取店に行って確認して来い。www
737:NAME OVER
08/12/02 04:07:12
こちらもこのスレと同じ道を辿りそうです…
スレリンク(retro板)
738:アイボリーコースト
08/12/02 21:47:31 BzEmKvma
「得点王2」について語れる奴はいないか?
739:NAME OVER
08/12/02 22:42:15
フットボールフレンジーなら語れる
740:NAME OVER
08/12/02 22:47:07
トップハンターをめちゃくちゃ語れる
メタスラ1の開発情報画面みた時同じような画面構成で期待したら全然違うゲームで驚いたな
741:NAME OVER
08/12/03 15:01:13 KvOSVzfZ
>>740
ラスボスがめちゃ強い…。
どうやってノーミスで倒せと。
742:NAME OVER
08/12/03 16:22:46
刀攻撃前に殴ってすぐ逃げると避けれる
ライン移動と混ぜ慣れればパターン化で一番簡単なボスだったりする。
確かに当時ラスボスで連コインした。
743:NAME OVER
08/12/04 20:52:02
別ラインで位置を合わせて待ってラスボスがこっちのラインに来た所で
ボタン連打必殺技を当てるとラスボスが気絶するので投げてすぐに別
ラインに移動して待つ、、、、以下繰り返し。
744:NAME OVER
08/12/04 22:18:13
ネオジオも初めのうちは変わったゲームばかり出してたよな。
忍者外伝出て欲しかった どんなタイプになったんだろうな、
745:NAME OVER
08/12/06 20:50:04
>>744
エイトマンとキャラ差し替え
746:NAME OVER
08/12/06 20:56:38
>>745
mjd?そうなのかー8マンって全集だかに著作の問題で収録されてなかったよね。
747:NAME OVER
08/12/07 01:03:13
エイトマンって何のつもりだったんだろうな・・・原作ガン無視で。なんでエイトマンが青なんだよ。
版権イラストと一部のキャラの名前しか拾えてない。パンチ連打じゃなく超スピードで踏み込んで
一撃で倒すとかそう言うの。武器の類はむしろ使用を嫌がるくらいなのにボンバーって何だ。
そもそも超人サイバーってああじゃないだろ。最低でも原作くらい読めと。
あ、でもゲーム的には結構好きでしたよ。と言うか時期が時期なら格闘ゲームにされてただろうな・・・。
748:NAME OVER
08/12/07 01:29:21
あるよな、ゲームとしてはよく出来てるのに、キャラゲーとしてなってないのw
まーキャラゲにもなってなくてクソゲーなのよりはマシだが。
キャラゲー大張のデザインのなんだっけ?…超人学園ゴウカイザーか
あれはキャラゲーだけどク(r
749:NAME OVER
08/12/07 01:35:22
>>746
あっさり嘘を信じるなよw
750:NAME OVER
08/12/07 02:01:53
なん…だと?俺の純情を返せぇぇ!!!!
まあいいや…うん クロスソード3とか出ないもんですかね。
1はホント難易度が。2は買ってみたけどイマイチ印象が無い
751:NAME OVER
08/12/07 02:12:51
>>750
スマンコ
お詫びにパイプカットしてくる
752:NAME OVER
08/12/09 01:41:08 Pyo1/bwE
>>738
得2に出てくるアイボリーコーストって何処?コートジボアールの事?
753:NAME OVER
08/12/10 09:24:33 eifGJAvt
ネオジオ版でファイナルファイトを出してくれれば
当時の俺はあんなに苦しむ事もなかったろうに…
スーファミ版でがっかり…メガCD版もあったような…
プロフィールに21ピン差してファイナルファイトをやるのが夢だったなぁ
基盤とか手が出せなかった、子供だったし
754:NAME OVER
08/12/10 09:29:47 eifGJAvt
そういや、龍虎外伝のロバートを見た小学生が
『こいつ、動きに落ち着きがない、止まれないのか?』
と突っ込んでたのを思い出した
755:NAME OVER
08/12/10 14:29:26
>>753
バーニングファイトとか戦国伝承とかあったじゃん…
満足できないのもわからんでもないけどな。
>>754
冷静なヤツだなw
756:NAME OVER
08/12/11 00:36:06
メタルスラッグのドットも物凄い事になってたよなぁ…
しかもキャラの動きとか超細かいし…処理落ちもゲーム
の演出のうちに思えるような神ゲーだな
757:NAME OVER
08/12/11 01:28:26 aXeUEbti
そういやセガとクロスライセンスだったっけ?セガのゲームは結局ネオジオではでなかったね(^_^;)
ネオポケではソニックでたけど。
758:NAME OVER
08/12/11 02:21:30
ハドソンともクロスライセンスしてたよね~
759:NAME OVER
08/12/11 05:49:31
ボンバーマン出てなかったっけ?
760:NAME OVER
08/12/11 08:52:28
ネオジオロムで一番容量のあるゲームって2003だっけ?
ネオジオってメガビットで表記してあったような…よくわからん…
プレステとかはメガバイトかな
761:NAME OVER
08/12/12 03:26:34
MOWじゃなかったっけ?
762:NAME OVER
08/12/12 03:46:12
MOWは家庭用だと連勝おめでとうシステムが削除されてるんだよな。
後容量が減ってる。
763:NAME OVER
08/12/14 07:52:18 Kev4Y0nF
戦国伝承2001は面白い?
764:NAME OVER
08/12/14 12:48:03
面白いとは思うけど、プレミア分の価値があるかどうかといったら微妙、
MVS買っちゃれ
765:NAME OVER
08/12/14 13:33:39 Kev4Y0nF
ちくしょう、誰だよ福岡まんだらけで2001買ったのは・・・
売り切れてやがった(;´д`)
MVSは持ってないから無理だよ(T_T)
766:NAME OVER
08/12/14 13:48:49
>>757
ソニックはSEGA開発じゃなくてSNKの開発(移植)だった気がする。
SEGAマジでなんにもしてねー
767:NAME OVER
08/12/14 14:24:02
>>765
通販で買えばよくね?
ちなみに高いと評判の某所で46500円。
768:NAME OVER
08/12/14 14:55:21
>>766
セガのSNKウマウマ大作戦は大成功だったわけだw
(出来はともかく・・・)
769:NAME OVER
08/12/14 20:25:14
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
( ゚д゚)[…。]
770:NAME OVER
08/12/14 20:28:23
>>757
あれは経営が傾きかけはじめて焦ったSNKがSSでゲーム出したいという目的で契約したんじゃないの?
771:NAME OVER
08/12/14 20:55:49 Kev4Y0nF
>>767
高いね…orz
772:NAME OVER
08/12/16 16:01:28
>>752
英語表記だと アイボリーコースト
フランス語表記なら コートジボアール
象牙海岸ってことです
773:NAME OVER
08/12/17 02:59:03
>>765
MVS少し改造技術あればコレぐらい出来る
オク見たらいいサンプルがあった
自分で作れば1万以下で出来るぞ
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
774:NAME OVER
08/12/17 03:57:44
戦国伝承2001って後期マザーじゃないと動かなかったんじゃね?
あーでも後期マザーってコイン認識が別になったけど
コントローラー端子とか色々排除されてるな。
775:NAME OVER
08/12/18 18:45:14 aiRMSAry
結婚してて子供がいるのにネオジオしてる奴いる?
ネオジオを出来る自分の部屋は持ちたいよな。
776:NAME OVER
08/12/19 02:05:48 cL33M7fm
そりゃ基板だって雷電BOX使えばあまり場所取らずに済むし工夫次第だろ
777:NAME OVER
08/12/19 02:17:13
スーファミ、メガドラ、ネオジオは手放せない
778:NAME OVER
08/12/19 02:18:05
68000マシンはネオ塩だけで十分
779:NAME OVER
08/12/19 02:32:37
子供いるとジョイスティックの音とか文句言われるよなw
ネオジオCDのコントローラーもカチカチ煩いし
夜とか朝遊べないのが困る
サイレントジョイスティック出して欲しい
780:NAME OVER
08/12/19 02:33:05
そういやネオジオもハドソンが参入してきて落ち目になったな
781:NAME OVER
08/12/19 02:37:33
7Mhzの68000とか論外
782:NAME OVER
08/12/19 04:49:37
>>776
雷電でけーよw シグマだろそこは!
783:NAME OVER
08/12/22 09:57:30
本体よりもあと10年したら15Khz対応のアナログモニタ入手が困難そうだ
PC98で一般だった24khzモニタすら今全滅だしなぁ
液晶でも15khzなんてマイナー周波数でないしなぁ
変換機⇒31khzになってしまうのか
784:NAME OVER
08/12/22 19:24:12 OJwYKsmE
マジレスすると、三菱PC用液晶の高級機は非公式対応している物がある。
785:NAME OVER
08/12/22 21:18:36
15KHzなんて普通のテレビにアップスキャンでいいだろ
24KHzの方が大変
>>784 単なる普及機でも対応してるのはしてる
786:NAME OVER
08/12/22 21:19:55
>>778
68000マシンは
X68、Mac、Amiga、(ST)で十分
787:NAME OVER
08/12/23 16:08:26 2XueTQx2
マイコンソフトがPC-98を長く使う為に変換機の最新型出したそうな
CAMCAD関係では今でも現役だとか。
788:NAME OVER
08/12/23 17:34:22
うちの会社じゃ98VMとか現役でしゅ