09/12/08 01:36:31 W3d1Oevh
シナリオ18で紛争終結前にUSNを全滅させようと頑張ってみたけど
どうやっても報告が先に来る、誰か達成した人居る?
529:NAME OVER
09/12/08 09:40:33
>>527
ファーストダブル持ちメイファちゃん大活躍でした
530:NAME OVER
09/12/08 10:44:56
>>528
DS版では先に全滅させてしまったらクリア不可になった、という話がちらほらあったなぁ。
SFC版で達成するならツィーゲで近9999にしたスイッチスピード持ちに
アルペジオレッグを装備させて無双するとかかな。
531:NAME OVER
09/12/08 16:49:50
スレチだがここの住人はドッグライフ(漫画)はどう思ってるの?
532:NAME OVER
09/12/08 20:28:32
知らぬ
533:NAME OVER
09/12/08 21:31:18
存ぜぬ
534:NAME OVER
09/12/08 23:10:14
それよりピウィーの身長が171cmあった事にびっくりだよ!
ナタリーやヤンよりデカイのかよ!?
535:NAME OVER
09/12/11 19:39:50
漫画は知名度低いのか(´・ω・)
536:NAME OVER
09/12/12 01:26:45
知らぬ
537:NAME OVER
09/12/12 17:29:02
存ぜぬ
538:NAME OVER
09/12/13 00:04:27
俺の嫁どこ?
539:NAME OVER
09/12/13 00:23:47
知らぬ
540:NAME OVER
09/12/13 02:01:24
存ぜぬ
541:NAME OVER
09/12/14 05:02:36
退かぬ
542:NAME OVER
09/12/14 06:04:14
我が人生に一片の悔い無しっ!
543:NAME OVER
09/12/14 08:38:49 gxV86Pn6
お前の人生など知らぬ
544:NAME OVER
09/12/14 17:30:53
もうそのへんで
545:NAME OVER
09/12/15 09:54:33
グレゴリオ(コング)つえええ
546:NAME OVER
09/12/15 11:29:43
しかもヴァンツアーから降りるとキースより強え!
547:NAME OVER
09/12/15 19:23:39
オルソンやドリスコルに撃破されたらデバイス化されて出荷されるバッドエンドがあったらなー
と思ったこともありますよ
548:NAME OVER
09/12/15 22:01:44
原画とゲーム画面でまるきり姿違うなJJ
JJって名前良いな
549:NAME OVER
09/12/15 23:00:03
樹理でアスカだけどな
550:NAME OVER
09/12/16 12:36:53
ラルフっていつの間に仲間にいなくね?
サカタ「隊長、あの人誰ですか?」
ロイド「この間闘技場で戦ったラルフだ」
JJ「そのラルフがなんでいるんだ?」
ロイド「わからん」
キース「確かなのはナタリーがまた頭を抱えてるって事だな」
ナタリー「ロイドったらまた傭兵拾ってきて…もう、知らない!」
551:NAME OVER
09/12/16 17:58:27
ラルフはゴミだと思ってたこともありました。
今ではゲンツよりはマシかな?って思っています。
552:NAME OVER
09/12/18 08:02:40
しかし一番傭兵っぽい(性格的に
553:NAME OVER
09/12/18 12:27:01
傭兵なのに終身雇用制度
それがキャニオンクロウ
554:NAME OVER
09/12/20 00:53:19 aWrlX0Al
最終面でサカタ兄を殺さずにドリスコル第一形態を倒したら
何故か射程外のはずの兄がヌっ殺されました
・・・納得のいく説明をお願いします
555:NAME OVER
09/12/20 01:16:23
>554
リモコン爆弾とかそんなんじゃダメw?
556:NAME OVER
09/12/20 08:32:30
>>554
レイブン起動時の余波レーザーに運悪く当たった?
557:NAME OVER
09/12/20 08:54:51
ドリスコルの事だからサカタが裏切った時様に自爆装置付けて乗せてたんだろう
ついでにドリスコル自身が死んだ時も道連れだから、死ぬ気でドリスコルを守らせる効果もあるとか
558:NAME OVER
09/12/20 12:46:33
弟にすがり着いたらドカンですか
559:NAME OVER
09/12/21 00:28:04 9Y07MYG3
カレンデバイスにも爆弾つけときゃ良かったな
560:NAME OVER
09/12/21 02:02:01
負けると考えてなかったんだろうな。
561:NAME OVER
09/12/21 09:59:06 PM33kQUH
俺に病院で倒された事をもう忘れたのか・・・
562:NAME OVER
09/12/22 03:41:10
ナタリーってビッチだな
BD計画知ってた癖にロイドにいちゃつくし(序盤)。
どういう心境なんだあれは。
563:NAME OVER
09/12/22 04:16:09
>>562
性別逆にして考えるんだ
軍の実験でマテリアルとして処分される予定のおにゃのこたちだったけど
シュライク隊長のおにゃのこが一途に(もう死んでるけどその事を知らない)恋人を探して
健気に戦う姿を見て、情が移ったと考えれば
564:NAME OVER
09/12/22 09:05:11 vLlGSasx
そのおにゃのこがカレン似なら俺もオルソンのジジィを後ろから撃つ
ロイド似ならそのままデバイスにして一件落着
565:NAME OVER
09/12/22 13:09:43
ナタリーはまぐろ
ヤンはマグロ千匹
566:NAME OVER
09/12/26 19:02:05
>>554
1.脱出装置と自爆装置のボタンを間違えた
2.ドリスコルが敗れたんで生き証人を抹殺
3.サカタの下克上、これで僕が色々相続だね
567:NAME OVER
09/12/26 19:09:55
ハフマンの魂の資金源はそれか
568:NAME OVER
09/12/28 09:23:58 Dhm+6D78
そもそも自爆装置って何の役に立つんだよw
569:NAME OVER
09/12/28 09:52:42 3cmym/UX
ヌード画が過激すぎて3
スレリンク(nude板)
570:NAME OVER
10/01/01 15:24:52
アルバトロスやクレインの爆発が好きー
571:NAME OVER
10/01/04 20:36:29
自己紹介乙
572:NAME OVER
10/01/08 11:04:31 aWxOhqnS
過疎り杉age
573:NAME OVER
10/01/10 22:16:55
初期メンバーのサカタ ナタリー キース JJを格闘系で育て始めたが
うーん スキル全部覚えるのが一番早いサカタが頭一つ抜けるのかなぁ
574:NAME OVER
10/01/11 11:36:06
キースは・・・ダブルパンチ早いよ♪
575:NAME OVER
10/01/11 11:47:16
>>574
ファミ通攻略本でもそれだけで格闘向きかもとか書かれてるしな
せめてファーストとダブルはセットで欲しい スタンは殴ってるうちに自分で解除しちゃってる時があって萎える
576:NAME OVER
10/01/11 16:58:57
>>573
その四人は近距離向けだぞ、全員。
格闘スキルは三種覚えられるが全員最大数が二つまでなんだ。
格闘三種同居できるのはロイドとヤンとグレゴリオしかいない。
577:NAME OVER
10/01/11 19:55:44 RWJk/xLB
まあ、1stでは全員近距離&ロングの方が強いというのが理屈だけど
やっぱ格闘パンチはいいよなぁ
「ガシーン!」と敵を破壊して行くあの効果音がたまらない
578:NAME OVER
10/01/12 19:26:42
>>576
知ってるけど定石通りでやるには飽きたんで
今回逆向きプレーで遠距離は使わない方向で
序盤の鬼門の赤い壁に対峙しました
579:NAME OVER
10/01/17 21:38:02
このゲームのバーの音楽が最高だ。
SFCでよくぞこのクオリティを実現したものだ
580:NAME OVER
10/01/18 02:44:29
ずっと着メロにしてるわ
FM知らない人にもそれ何の曲?いい曲ね。といわれる。
581:NAME OVER
10/01/18 19:57:55
たったかたったった
582:NAME OVER
10/01/18 21:24:50
PS・DSと新シナリオ用の追加曲はあったものの移植版も曲のアレンジなし、ってのも凄いよな。
こういう場合って(出来栄えは別にしろ)アレンジされるのが当然なのに。元の完成度がそれだけ高かったって事なのかも。
それどころか効果音はSFCが一番いいとか言われたりもするし。
583:NAME OVER
10/01/19 16:14:32
思い出補正でもなんでもなく一番いいからなぁ
584:NAME OVER
10/01/19 20:01:00
>>581
それはショップの音楽やw
585:NAME OVER
10/01/25 09:14:43
PS盤の
ランチャー、打撃、銃撃音
の違いに激しく怒りを
覚えたのは俺だけではあるまい。
586:NAME OVER
10/01/25 12:25:40
ナカーマ
587:NAME OVER
10/01/25 16:40:31
俺は好きだからこそWS版も耐えてやったんだぜ
588:NAME OVER
10/01/26 21:55:03
俺は特にローラーダッシュの音が好きになれない。
あの甲高いキュイイイインってのが良かったのに。
589:NAME OVER
10/01/27 15:21:13
わかるわ………
自社の誇れる作品なのに
何故あのような劣化移植をやってしまったのだろう…………
590:NAME OVER
10/01/27 16:00:10
テストプレイしてんのかよ?と思うことはある
591:NAME OVER
10/01/27 19:28:58
>>588
ローラーダッシュの批判は分かるけど
実際あんな感じなんだろうなと思ったわ
ただ、ランチャーお前は駄目だ
592:NAME OVER
10/01/27 19:33:18
後半存在を忘れられたハンドロッドさんの恨みの声が
593:NAME OVER
10/01/27 20:40:41
ハンドロッドはFC版FF1におけるモンク用装備のテツヌンチャクだから仕方ない
スクウェアの格闘職はレベル上げると素手の方がヌンチャク持つより強くなるのが伝統
594:NAME OVER
10/01/28 00:03:57
打撃で砕け散るあの音がよかったのに
町のグラフィックもツボだった、倉庫みたいで
595:NAME OVER
10/01/28 14:02:39
高橋監督のロボ物三大発明と言えば
ローラーダッシュとパイルバンカーとガリアンブレード(蛇腹剣)だが
蛇腹剣だけはさすがにFM界にも採用されなかったな
ガリアンっぽいヴァンツァーなら出ても違和感なさそうなのに
596:NAME OVER
10/01/28 17:48:42
このゲームってガードのレベル上げなくても
楽勝でクリア出来る?
597:NAME OVER
10/01/28 18:09:55
よゆー
598:NAME OVER
10/01/28 19:01:37
Agiは意識して上げた事無いな
599:NAME OVER
10/01/29 01:06:00
というか意識しないと上がりにくいと思う
600:596
10/01/29 15:43:36
中盤でレベルMAXにしたのはいいけど
敵の遠距離攻撃がノーダメージすぎておもんなくなってもた・・
ちょっと始めからやり直してくる(・ω・)ノ
601:NAME OVER
10/01/29 19:07:33
肩でポ~ンとはじくのがいいんじゃねえか
602:NAME OVER
10/01/30 01:51:22
闘技場での対戦プレイならドンキーDX2もはじき返せる・・かもよ
603:NAME OVER
10/01/31 23:17:42 ZwiKvHIp
発射音は24が至高だよな
604:NAME OVER
10/02/06 23:58:44
ワイルドグースとケレースの射程に悩まされたこともあったなー
次のプレイではスカルからクレインにしたっけなー
605:NAME OVER
10/02/07 00:14:41
あそこは威力少なくてもいいから、前の街の肩武器のままにしていた記憶が…
極端な射程距離もそうだけど、確かその時点での最強ランクで統一しようとすると重量がかなりきつかったはずだし。
606:NAME OVER
10/02/07 10:27:17
ケレースはアタッカーにとりあえず装備させて敵が遠いうちに適当に打ち込んだなあ
ローマ兵の投擲戦術みたいなもんで
ミサイラーはドンキーDX+スカル。ドンキーDXは射程の広さとカッコ良さから最後まで使ったもんだ
ワイルドグース?射程4ならグレネードランチャーで用が足りたなあ
607:NAME OVER
10/02/07 12:56:44
数値は劣るがグラフィックに惚れてダスラーⅡ使い続けてた
すぐ本家が来るんだがそれでも嬉しかったんだ…「蟹ー」って言いながらw
608:NAME OVER
10/02/08 02:36:58
確かハフマンの魂のヴァンツァーはサカタ製の装備は付けてないんだよな。
しかし野戦病院を襲う偽テロリストのコマンダーはサカタ製のワイルドグースを装備しているというw
609:NAME OVER
10/02/08 02:54:10
そういう細かい所まで作りこんでたんだな
610:NAME OVER
10/02/08 12:43:20
細けぇ~(笑)
自力で気づいたやつどれだけ居るんだろうかww
611:NAME OVER
10/02/08 14:41:30
でも適当なところは適当なんだよなぁ。
USN軍は序盤はOCU製品大量に使ってくるし、EC製品が大好きだし。
612:NAME OVER
10/02/09 22:06:50
アナハイムエレクトロニクスはジオンにも連邦にも兵器売ってたよww
と思ったけど、アナハイムエレクトロニクスは月の中立地帯で商売してた様な気が・・・
613:NAME OVER
10/02/10 00:08:37
OCUの企業でUSNにヴァンツァーを売っているのはサカタインダストリィだけ、
という設定があってだな。
614:NAME OVER
10/02/10 01:54:36
ほへー
615:NAME OVER
10/02/10 15:31:01
>>613
おおっ~
ブレインディバイスが絡んでるからね
616:NAME OVER
10/02/13 00:36:34
昨日全クリした やったぜ
でもキースが育たないんだが
格闘はこいつが最強だぜ!→叩く叩く→全クリ→えっ?
617:NAME OVER
10/02/13 00:48:01
誰もが嵌る罠だな
キースは格闘キャラではない。なのに何故か最初にダブルを覚える
618:NAME OVER
10/02/13 03:57:56
まあ最初の5人は近距離だろうが格闘だろうが最強になれるんだけどな・・・
619:NAME OVER
10/02/13 10:38:22
器用貧乏?
620:NAME OVER
10/02/19 23:20:52
器用貧乏ってのは最終的にどれもパッとしない奴の事だから
最初の5人はむしろ万能と言うべきだろう。
だがキース、お前の格闘はダメだ。
(まぁホントのホントに万能なのは>>576の言うとおりロイドだけだが)
>>580
着メロって自作?
621:NAME OVER
10/02/19 23:27:10
576だけどUSN編の初期三人はロイドと同格以上なんだよなー。
他の4人も優秀だし少数精鋭って感じやね。
622:NAME OVER
10/02/20 07:01:46
カレンが脳みそ化された経緯が、あまり語られないのがいい所なのかもしれないけど、気になるな
まあ既に死んでたからなんだろうが
623:NAME OVER
10/02/20 12:12:06
OCU軍での健康診断で優秀な脳味噌だと診断されたんじゃね?
624:NAME OVER
10/02/20 13:35:17
カレンデバイスは夢を見るのか
625:NAME OVER
10/02/20 13:48:26
>>622
死んでたらデバイス化できないんでは。死ねば脳細胞も死んでしまうんだし。
サカタが紛争に絡んだのは生きたままの熟練兵士(の脳みそ)をゲトするためだろうから
あの病院にいた兵士たちは生きたままアレされたんでしょう。
626:NAME OVER
10/02/22 22:15:50
格闘殆ど使った事なかったから使って見たけど結構強いね。
ランチャー+バルカンだと突っ込み過ぎると敵のランチャーでやられる事が結構あるんだが
格闘はごついパーツばっかり付けれるから意外に耐える。
銃系の武器持って襲って来た敵をfirstでぼっこぼこにした時の
「武器持ってるのに素手に負けるとかwwwwwざまあwwwwwwww」って爽快感もたまらない。
それと全然関係ないが射程2-4のランチャーって段差1の隣接するマスに撃てないんだな。
平地ならともかく斜面だと殆ど撃ち込める場所なくて全然使えなかった…
627:NAME OVER
10/02/22 22:20:30
ファースト→ダブル→スタンは悪夢
628:NAME OVER
10/02/23 10:47:24
むしろ神
629:NAME OVER
10/02/23 15:58:22
>>626
ダブルが連動して残ったボディをトドメに潰した快感は他では味わえない
630:NAME OVER
10/02/27 13:57:07
セカンドやって面白かったからファーストもやりたいんだけど
DSでも2つ出てるしPSでも出てるしどれがお勧め?
631:NAME OVER
10/02/27 14:20:02
音質・効果音が最高に良いSFC版で一周
追加ストーリーのUSN編を楽しめるPS版で更に一周
DS版は追加要素あるけど、バグ持ちだからプレイ前に要確認
個人的にはSFC版がやっぱり一番だと思ってる
なんで後の版はあの音源を再現できなかった(or変更した)のか
632:NAME OVER
10/02/27 14:28:11
>>631
詳しく答えていただいてありがとうございます
スーファミ版を探してみます
633:NAME OVER
10/02/27 17:35:52
DS版は大型機動兵器に乗れるからなー
俺これだけの理由でDSとセットで買ったわ
634:NAME OVER
10/02/27 20:02:34
>>633
でも、あくまでロマンの機体であって序盤~中盤の資金荒稼ぎ以外では出番は殆どないんだよね。
スキル使用不可というハンデをカバーできるような、もっと圧倒的な強さを持ってる奴が欲しかった。
635:NAME OVER
10/02/27 20:05:30
>>621
そうか?全キャラ全ステータスを9999にしたけどマシューがスピードを覚えてくれなかった
636:NAME OVER
10/02/27 20:20:19
マシューのスピード取得は経験値8000と遅め
URLリンク(www.geocities.jp)
OCU編で遠距離を上げた後ツィーゲで大量取得で近距離上げてたら
レベル上限に達して格闘スキル覚える事ができなくなった事があったような無かったような
637:NAME OVER
10/02/28 00:28:10
フロントミッション vs 魔神転生 って面白そうじゃね?
638:NAME OVER
10/02/28 00:35:39
>>637
どっちも中盤以降主人公側が強くなりすぎのゲームだなw
639:NAME OVER
10/02/28 00:36:46
じゃあ フロントミッションvs魔装機神 で。
640:NAME OVER
10/02/28 00:43:58
魔神転生側からみたら相手の種族全てキカイとかマシーンしかいないなw
超人アルベルトとか魔人和輝とかいるけど
641:NAME OVER
10/02/28 00:46:06
そこそこの強さの悪魔でも手持ちの火器で倒せるんで
ヴァンツァーだとオーバーキルだな
642:NAME OVER
10/02/28 00:52:31
そういえばサイバーボッツのブロディアはマーブルvsカプコンに出てたな
超必殺技が画面外から巨大VAのパンチと、生身人間相手の機銃掃射
643:NAME OVER
10/02/28 01:04:32
アルベルトや和輝ならメガテンの世界行っても生き残れるな
つかスレ違いか・・・
ファーストのキャラはあくまで人間の範疇なのがいいな
ドーピング無しで
644:NAME OVER
10/02/28 01:09:39
フロントミッション外伝という位置付けなら
悪魔退治とか面白いかもね
645:NAME OVER
10/02/28 02:33:09
フロントミッションvsタクティクスオウガ
646:NAME OVER
10/02/28 02:38:43
フロントミッションvsジオン軍
647:NAME OVER
10/02/28 02:38:42
ネクロリンカで鍛えた兵士なら優秀なBデバイスになりそうだなw
648:NAME OVER
10/02/28 02:41:58
オースィーユゥーッ! バッスィィスッ! ユゥエスッエヌゥゥゥゥッ!!
プリゼンティドバァーイ! カプコーン!
649:NAME OVER
10/02/28 09:55:56
だからここは「ときめきふろんと★みっしょん」だろ…
650:NAME OVER
10/02/28 10:06:41 4NwbUHwv
ときめきヴァレンシュタイン学園だってば。
651:NAME OVER
10/02/28 14:59:45
ヒャア
652:NAME OVER
10/03/04 01:25:40
ガンハザードスレでやれ
653:NAME OVER
10/03/14 04:36:00
一人旅やってみたんだが苦労するのは5面までだな
格闘縛りでもすればよかった
654:NAME OVER
10/03/14 14:44:19
無双出来るゲームだしな
格闘縛りでも苦労するの序盤だけと思うw
655:NAME OVER
10/03/14 15:20:18
単機格闘縛り無理だった
一面で死ぬ
656:NAME OVER
10/03/18 11:22:15
地獄の壁ね…
発売当時、一回目の遭遇 → 全滅
5分ほど考え直し、全員にフラッシュグレネード持たせて再戦。
名前付メンバーには一切攻撃させることなく、ランチャーでフルボッコ。
グリークさん、そんな戦法通用しませんよ。
657:NAME OVER
10/03/18 16:32:46
USN編ミッション17のロラン機についてちょいと実験してみて分かったんだが、
ロランの90式は
1.自分から攻撃せず、移動も1T目に1マス前に出る以外一切しない
2.敵から攻撃を受けると戦闘開始時点で確実にスタン状態になる
3.このため回避率が0となり、ミサイラーの三発ミサイルを受けて高い確率で撃破される
4.敵の攻撃を受けることでwakeが起こりスタンから回復することはある。この場合反撃もする
加えて
5.敵は5T目までロラン機を優先的に攻撃するが、それ以降は通常の索敵ルーチンに移る
6.ロランの救出にはボディにミサイルが当たらないか、ミサイラーの撃破が必須
7.サンダース機からミサイラーまでの距離は17マス
8.アルペジオレッグを装備し射程6のピズ8を使うと15マス、軽量化してパワーウェイトレシオを59以下にして
MOVEを22にするとPS版やDS一週目でもミサイラーの撃破は可能
まぁ大したメリットもないんだけどね。
658:NAME OVER
10/03/20 04:50:07
闘技場で連射機放置で全スキルをラストにしたけどこれ改造と変わらんな…
時間はかかるし
659:NAME OVER
10/03/20 10:20:34
・・・改造してはいないでしょ
660:NAME OVER
10/03/26 01:49:38
バランス調節して火炎放射器とかライフルの使い道を用意して欲しかったわ
661:NAME OVER
10/03/26 19:35:43
命中箇所補正とか4の様に属性とか?
ステによる攻撃力補正が狂ってるから
単発武器を完全趣味装備ってのが問題だよね
662:NAME OVER
10/03/26 19:40:59
デュエルを連射武器のみ発動にするだけで、ライフル系の出番ができるよ
あとは武器威力よりもレベル依存度が大きいから
終盤は単発武器より連射武器の方が有利になる仕様を少し弄れば良いけど
そこまで手を出すとバランス調整が面倒だから
デュエル発動をライフル系限定にすれば早い
663:NAME OVER
10/03/26 19:58:14
ウィニープラスが輝くなライフル限定だと
ただデュエルをライフル専用にするのは良いんだが、命中補正をどうにかしないと
Lv1では使い物にならなさ過ぎると思う。
あと最終的に経験値を稼ぎきったらもうライフル持たないのは同じかもな。
OCU編にはツィーゲあるし・・・。
664:NAME OVER
10/03/27 03:22:38
久しぶりにED見たんだが、夕日の絵で今のスクエニの凋落を痛感して涙が出てきた……
665:NAME OVER
10/03/27 03:50:05
あそこの演出は最高だな
EDでロイドがカレンデバイスを焼く時の炎の形が女性の姿なのとか涙で前が見えない
666:NAME OVER
10/03/27 16:55:23
きっと花粉で涙が止まらないのだろう
667:NAME OVER
10/04/07 05:59:53
おまいらが選ぶ理想のデザインのパーツ組み合わせってある?
俺はゼニスVの足の短さがどうしても気になるので脚部だけ105式にしてるんだが
パーツ部所で選ぶと
胴体:ゼニス系、レイド系、ストーク系、オルクス系、プリメソア系、フロスト系、150式、103式系
腕部:フロスト系、ストーク系、モス系、ジンク系、ペガース系
脚部:レイド系、ジンク系、モス系、90式系、フロスト系、103式系
こんな感じかなぁ プリメソアや150式の小さな腕はどうもアンバランスで好きになれん
668:NAME OVER
10/04/07 06:18:28
プリソメアのボディとレッグに、ゼロアのゴツイ腕
669:NAME OVER
10/04/08 00:16:14
格闘屋のパーツはフロスト系に限る
670:NAME OVER
10/04/08 00:28:37
フロストって1stのグラだと物凄い胸板の厚いマッチョ体型なのに
後のシリーズだと細身にされたのが残念(軽量型とか出るし)
671:NAME OVER
10/04/08 00:42:33
3までしかやってないけど フロスト=ゴツイ のイメージしかないなー
672:NAME OVER
10/04/08 01:37:05
>>670
4th5thでも太いのは太いと思う。細めなのはライトタイプやね
どっちかというと4thで地獄の壁ごっこができないのが残念だった・・・
(片手ライフルがなくなったのと腕命中が×)
673:NAME OVER
10/04/08 02:49:31
最初はオリジナルのカスタム機を作るのが楽しいんだけど
2週目ぐらいからは地獄の壁みたいに機種を揃えた部隊編成をしてみたくなるんだよな~
単一パーツで組んだ場合見栄えがいいのはゼロア、フロスト、オルクス、ストーク、103式あたりか
674:NAME OVER
10/04/08 07:57:45
とりあえずタイヤだろタイヤ
675:NAME OVER
10/04/08 11:27:49
ゼニス系ボディには意地でもゼニス系アームを合わせる
676:NAME OVER
10/04/08 17:06:18
オルンソさんは素晴らしい
677:NAME OVER
10/04/09 23:10:29
俺のボディパーツの変遷
ジグル6B→ジグル11A→(この間がツライ)ゼアレイド(一部フロスト)
→Sオルクス→ノヴァレイド→プリメソア(一部ブリザイア)→ペルゼア
→ゼリア&150式→ゼニスV&105式
678:NAME OVER
10/04/09 23:23:08
機体名ダンバイン → ゼニス(グレー)
機体名ボトムズ → パボット(グリーン)
機体名百式 → サカタ150式(イエロー)
679:NAME OVER
10/04/09 23:42:29
フロントミッション vs 魔装機神 ってどうよ?
すげー面白そうじゃね?
680:NAME OVER
10/04/09 23:47:39
背後熱血クリティカル気合アカシックバスター
スモークチャフデュエルスピードスイッチFV24-Bバルカン
どうみてもブシドーブレード仕様です、本当に
681:NAME OVER
10/04/10 00:02:33
サイズと射程が違う
682:NAME OVER
10/04/10 00:07:51
>>679
マップ兵器で削られて、遠距離からファミリアで
攻撃されてフルボッコされる。
しかも奴らはレベルが上がると2回行動するw
683:NAME OVER
10/04/10 00:40:54
フロントミッション vs ガサラキ
684:NAME OVER
10/04/10 00:45:55
フロントミッション VS サンライズ
685:NAME OVER
10/04/10 06:43:08
>>679
魔装機神とフロントミッションは技術レベルが違いすぎるwww
686:NAME OVER
10/04/10 06:51:09
縮退砲とか、ヤツらMIDASも裸足で逃げ出すレベルの攻撃を
通常戦闘でこともなげに連発するからなw
687:NAME OVER
10/04/11 23:14:57
加速・ひらめき・必中・熱血→マップ兵器
でほぼ壊滅するな
688:NAME OVER
10/04/12 01:22:10
12マスくらい先から突っ込んできて
熱血サイフラッシュ×2で壊滅です
本当にありがとうございました。
ってなるのがオチだろ。
689:NAME OVER
10/04/12 23:40:20
2回行動、精神コマンド、マップ兵器
とんでもない奴らだな
690:NAME OVER
10/04/17 06:20:12
スパロボ系はシステム的にきついな
FE系相手ならいけるか?
691:NAME OVER
10/04/17 06:29:32
ここはベタにボトムズとコロシアムでバトリングしたい
連邦vsジオンのシステムとかのアクションゲームにして
ローラーダッシュで接近して内蔵打撃機構で殴りたい
殴った時に腕から薬莢が排出
692:NAME OVER
10/04/17 16:03:22
さすがゴッグだ
ヴァンツァー相手でも何ともないぜ
693:NAME OVER
10/04/19 10:31:53
>690
オグマやナバールを火炎放射で焼き払い
ドーガを殴って肉塊にし
ペガサス三姉妹をミサイルランチャーで撃ち落とすのか
・・・アーマーキラーにさっくり切られたら笑うな。
694:NAME OVER
10/04/19 13:04:49
勇者連中は普通に盾でガードしたあとにクリティカル*2してきそうで怖い
ドーガはブーツ履いてすばやさ20で突っ込んできそうで怖い
トライアングルアタックは終わるわ
マチスやビラクやサジマジは射的の的
695:NAME OVER
10/04/20 17:27:25
そろそろOCUでもUSNでも無い第三の勢力でやる新作が欲しいな
ザーフトラでも良いけど
696:NAME OVER
10/04/21 16:48:11
でもザーフトラというか旧ロシアは黒幕ポジションばっかりだよな。
697:NAME OVER
10/04/21 16:54:52
ザーフトラ版
予算が無いので戦闘後に落ちてるパーツを拾うミッションあり
ボーナス報酬は現物支給(ウォッカ)
698:NAME OVER
10/04/21 17:34:26
ウォッカも支給されないので不凍液を飲みます
ある程度ミッションが進むと仲間が続々と失明していく
699:NAME OVER
10/04/23 22:35:01
オルンソさんとこの毛利さんの武装表記の左右が間違ってるような気がする。
何を言ってるのか分からないかもしれないが結構どうでもいい。
700:NAME OVER
10/04/24 16:41:53 HsFZ7azr
久しぶりにプレイしてて
砂漠で奇襲されるとこがきつい
こここんなきつかったけ?