ザナドゥ 【XANADU】 LEVEL 9at RETRO
ザナドゥ 【XANADU】 LEVEL 9 - 暇つぶし2ch600:594
08/07/15 22:14:21
>>599
落ちたのは前スレ890さんがつくってくれたものです。
X1版とFM音源版の2つで起きました。
フォルダごと固めてそのままupすれば再発を確認できると思うのですが、ちょっとキャラクター名がアレなもんで・・・w
もう1度キャラクターを作り直してやってみます。
ちょっと時間をください。(1週間くらい?)

元祖バージョンのほうがどうかはまだ試してないのでわかりません。

>>596
登録ユーザー数は1つなので、ユーザー数ではないようです。
はやく新マップの攻略を進めたい・・・

601:前スレ890
08/07/15 22:23:05
>>600
了解しました。
たぶん何らかのバグだと思われます。

再現可能になりましたらデータをどこかにアップして頂けると助かります。
急ぎませんのでまったりでお願いします。


602:NAME OVER
08/07/15 23:12:40
や・・・やっと解けたぜ!

認定証何番ぐらいなんだろ?

603:NAME OVER
08/07/17 16:46:28
553氏に触発されて俺もちょっと作ってみようかと思ったけど、
どうもエディタがうまく使えないっす。

ようやく1面作って試しに動かしてみたら、原形とどめてないマップになってるし。
2面目はマップは正常に描かれたけど、レベル2のつもりで作ったのにレベル4になってたw
シロートには手に負えませんかね、コレ?

604:NAME OVER
08/07/17 17:15:38
>>603
挫けるなオマイの旅はもう始まってるんだ

605:NAME OVER
08/07/18 00:04:28
>>603
原因として考えられるのは 
シナリオ2のつもりで シナリオ1のパレットを使って描いていた?

正常に描けているのであれば レベル4のマップであれば
ファイルネームをlevel_3.mapとすればOKです。

完成を心待ちにしております。

606:NAME OVER
08/07/19 10:06:52
>>605
すいません、ファイルネームの面数指定が思いきりズレてました。
(level 0はトレーニンググラウンドの事だと勝手に思ってた)

チマチマと続けておりますが、テストプレイやらで時間を食われて
なかなか思うように進まず。期待せずにお待ちください・・・

607:NAME OVER
08/07/19 18:54:35
マップエディターはもう落とせないのか……残念

608:NAME OVER
08/07/19 19:45:31
>>607
マップ作ってくれるのか!!?

609:NAME OVER
08/07/20 03:10:02
553氏みたいな気の利いた物は造れないが、
現役でXANADUやってた頃に、こんなマップでやってみたいなと思ってたものがあるから、
あればちょっと造ってみたい。

610:前スレ890
08/07/21 18:12:22
URLリンク(xanadu.freehyperspace2.com)
553氏のオリジナルマップを組み込みました。
解凍パス:xanadu

安易に組み込んでいるので問題があるかもしれません。
フォルダCOPYして実行できてる人は必要ないと思われます。


611:NAME OVER
08/07/21 18:29:27
>>609
作る気があるなら漏れが代わりにうpしようか?

>>610


612:教えてちゃん
08/07/21 21:39:51 yjNsZzxy
すんません… 聞きたいのですが…
「完全復刻版 XANADU」を中古で購入したんだけど…
VISTAでは動作不可能なんでしょうか??

もし可能であれば… 教えて下さい…
「教えてチャン」ですいません…

613:NAME OVER
08/07/21 21:51:31
対応してないと思われ
と、Vistaを持ってない俺が無責任に言ってみる

VistaってXPみたいに互換モードとかないの?

614:NAME OVER
08/07/21 22:11:37
発売元に聞くのが一番確実
もしかしたらメーカーサイトにパッチがあるかも

615:NAME OVER
08/07/21 22:37:37
Vistaは使えない子だよな

616:NAME OVER
08/07/21 23:07:19
>>611
> 作る気があるなら漏れが代わりにうpしようか?
609だが、完成まで時間がかかると思うが、出来たら頼む。

617:NAME OVER
08/07/21 23:24:24
>>616
URLリンク(www1.axfc.net)
蓮:xanadu

618:NAME OVER
08/07/21 23:48:12
>>617
Thanks!
さっそく造ってみるよ

619:NAME OVER
08/07/22 00:12:12
規制でカキコ出来ない人の代わりにカキコ

>>610
乙です

620:594
08/07/22 00:45:08
前スレ890さんに私信

1週間たったのですが、以前のような再現可能なバグは出ませんでした。
1度だけ落ちたのですが、その後ロードしても再発しませんでした。

同じような状況の人が自分以外にいないようですし、今後続けてみて、もしまた再現可能な状態になったら報告します。
お騒がせして申し訳ないです。

621:NAME OVER
08/07/22 09:07:08 BE:211757388-PLT(24062)
>>612
この辺りを参考に
URLリンク(www.geocities.co.jp)

622:606
08/07/22 10:24:13
>>618
ひょっとして追い抜かれるかな・・・

ちなみに現在こちらはlevel4の外世界を微調整中。
月末はほとんど時間を取れないと思われるので、
たぶん完成は来月以降になります。

623:NAME OVER
08/07/22 12:16:17
>>622
ゆっくり、じっくり、作ってくれ
楽しみにしてるよ

624:NAME OVER
08/07/22 14:55:42
シナリオ2のBOSSの取得経験値はDATABOOKのより多いんですね。
取得経験値一覧表を作ってみて、初めて違うことに気付きました。

Marivoux ............ F:800 W:300
Peluton ............... F:2500 W:1200
Great Kraken .. F:4500 W:2000
Zschokke ........... F:7000 W:4000
White Dragon .. F:10000 W:6500
Borges ................ F:12000 W:10000
Red Dragon ..... F:14000 W:11000
Guin ..................... F:16000 W:13000
Hydra .................. F:18000 W:13000
Buzzati ............... F:20000 W:17000
Boiardo .............. F:25500 W:25500


625:NAME OVER
08/07/22 16:33:22
553氏のマップ、やっと最初の行商ポイント見っけましたわ・・・。やっとマトモに攻略できそう^^;

626:教えてちゃん
08/07/22 19:58:42 p6KrSW9n
皆様
取りあえずFalcomに問い合わせしたところ…
Vistaでは動作しないとのこと…
パッチ等も無しとの事で… これで完全にNGでした…
今更XP買うのも難なんで… 諦めます…
ホントVISTAって使えない子ですね(苦笑)

有難うございました♪ でも… XANADU…
やりてぇ~っ… オリジナルのシナリオ2もね…

627:前スレ890
08/07/22 20:35:06
>>620
了解しました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。


628:NAME OVER
08/07/22 20:56:14
>>626
それは残念だったな
コレからも旧アプリ等使うならDSP版のXPでいいから買っておいた方がいいぞ

629:NAME OVER
08/07/22 21:54:21
>>626
つーか色々と試せよ
動作保障がないのと動作不可は違うだろ

630:NAME OVER
08/07/23 08:31:43
>>626

試してないけど
Virtual PC上で動きそうな気もする

631:NAME OVER
08/07/23 16:30:40 BE:268005299-PLT(24062)
VirtualPCでもOSのCDいるもんなw
まぁウィニーで
あ、誰か来た

632:NAME OVER
08/07/23 20:06:21
な、なむー


633:NAME OVER
08/07/23 21:40:17 +e8KGVBY
「ニッポンハムの商品のご案内に伺いました。」

634:NAME OVER
08/07/25 08:04:55
>631
VirtualPC も DOS以降のOS も一回の投資でクライアント数関係なしで
大手を振っていくらでも使えるようになる方法。

 つURLリンク(www.microsoft.com)

とりあえずPRO以上買っとけ。
初期投資は確かに高価だがそれに見合った価値はある。

あと、仮想環境については vmware の方が完成度高いけど、ゲーム
やるだけなら VPC でも問題ないかな。

635:NAME OVER
08/07/25 13:18:18
553氏のマップ今終わりましたわ。lv11、アレもありじゃないかと思いましたw
うちは、Vorpal Weapon取りそこねて(見つからず)、lv8のIssyからもらったムラマサ一本(熟練最低)で
向かったんで、ダメージあたるかひやひやもんでしたが(苦笑)。

lv9もwktkしながら攻略してたら壮大な釣りで笑ったし、lv10もつくりが面白かったし、楽しませていただきましたw

636:NAME OVER
08/07/25 20:08:05
                  _、、 --、、
      __ 、         / _、 --、、`ヽ、
   /^ n } _     /´ /   ハ  `ヽ. \        /^´ ̄`>
   〈_z_  ヾ ア ヽ、 、_/ / oIo //ヘ ☆ 丶__L--、〃⌒マ⌒) /
    ⌒\ ヽ′ノ)_) ) `⌒<ヽ<^ー7>⌒^了) `ヽ ヽ/ ノ  / /
       >  <   /△  マ 、` // <| / 7 /^ } } /  / /
    __/  〈\`ヽゝ r-、 い{  { (ニゝ  {_/ /_ノ ィ ヽノ∠
    ^ー^ー‐^ー^ー^ーr‐ー^ーー^ー^ー^rー―‐¬ー^ー‐´
                ヽ、__    _ /

637:553
08/07/27 17:12:51
シナリオ2ベースの駄作マップ(2作目)

URLリンク(www1.axfc.net)
キーワード xanadu

638:609
08/07/27 19:36:59
早いな~
こっちはまだ全体の20%位しか出来てないぜ……

639:NAME OVER
08/07/27 21:23:27
>>637
乙、はえーよw
マダ前のマップLv8でウロウロしてるトコだわ orz

>>638
焦らずマターリと作ってくれ

640:606
08/07/28 23:07:46
>>637
乙です。つーか、何でそんなに速く作れるんですかw
最初の方だけプレイしてみましたが、とりあえずネタかぶりは無さそうでホッとしてます。

でもこれでまた、こちらの完成は2週間ほど遅れそう・・・

641:NAME OVER
08/07/29 12:58:50
>>640
エディタに慣れたというのもあるとは思いますが、

フィールドは一応ノートなどに下書きはしてますが
「こういうことが出来ればいい」程度のラフなものです。
実際にエディタ上でマップを描いていくとかなり変わったりもしてます。
※2作目は設定上ほとんど下書きしてませんが…

塔内はテキストファイル上で全て作成してマップデータに落とし込むプログラムを
過去に作っていたのでそれを利用してます。

642:606
08/08/02 09:16:56
>>641
むぅ、やはり慣れですか。俺もようやく使い方のコツが分かってきました(アドバイス感謝)

>>637のマップ、とりあえずlevel8まで解きましたので暫定の感想を。
今回のコンセプトのひとつは「シナリオ1の特長をシナリオ2に取り入れる」ことではないかと推測。
(ネタバレすると他の人に迷惑なので、具体的に言及できないのがもどかしいですが)

自分がそういうコンセプトで作っているので、>>637をプレイしていくうちに
「これはひょっとして・・・」と思ったのですが、どうでしょう?

さて、では+7Large-Shieldを探してきますノシ

643:NAME OVER
08/08/02 13:26:37
>>642
「シナリオ1の特長を~」は仰る通りです。

フィールドに関しては洞窟というか自然な地形という雰囲気を
出せないかと取り組んだのですが結局中途半端でした…

644:NAME OVER
08/08/02 17:03:24
確かに外フィールドは同じ様な地形ばっかりで
ちょっとレベル別の特色が見えないな。

645:NAME OVER
08/08/02 18:35:49
だがしかし面白いのは何故なんだ、病み付きになる

646:NAME OVER
08/08/04 02:29:44 dKqGlrNi
既出かもしれませんが、画面を200ラインオリジナル風に。
ビットマップファイルだけ、適当です。

URLリンク(www1.axfc.net)
キーワード xanadu


647:609
08/08/08 00:34:50
やっと50%くらい出来たが、テストプレーとか考えると完成まではまだまだ遠そうだ・・・

648:606
08/08/08 00:52:47
こちらは現在、level9の外世界がようやく終了です。

649:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 08:53:07
こんなスレあるんだな
Deg-Needleとかのdegってなんのりゃくなんだろう?

650:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 20:05:28
造語

651:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 20:24:30
【骨ガル】ザナドゥvsハイドライド【エビクリ】No3
スレリンク(retro板:801-802番)
801 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/18(金) 04:37:07 ID:???
今さらな質問だけど、Deg-NeedleとかDeg-Tilteとかの
「Deg」ってどういう意味なの?

802 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/18(金) 12:13:08 ID:???
>>801
英語の辞書を Deg で引くと、

degradable
〈化学〉分解できる.

この位しか出ないね。
あとは退化するだの劣化するだの…。

652:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 20:33:08
さすがにDegがデグレのDegって事はないんじゃw

653:di?
08/08/08 20:43:14
ジーニアス英和辞典だとDegreeの略になってるな

654:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 20:43:50
degressive (漸次減少) とかムリヤリ当てはめてみるのはどうよ

ペガーペガーペガーペガー とちまちま削ってく様子を表している、とかw

全体攻撃とは意味上まるっきり関係なくなるけど

655:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 21:03:11
角度のdegreeあたり?
変化(主にネガティブな意味では有るけど)とかの意味も有るし

656:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 21:46:54
ウルティマⅢ見て思いついた造語じゃないの?
ウルティマはMentarが単発攻撃呪文で、Dag-Mentarが全体攻撃呪文だから。

657:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 22:00:52
ま、またウルティマのパクり疑惑ですか( ^ω^;

658:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 23:17:51
Mittarでぐぐったらウルティマのスペルリストが出てきたよ。

659:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 07:09:15
疑惑っつーか、ショップのイラストとかは弁護のしようもないぐらいにパクリだからなw
まああの頃はその辺にあまりうるさくなかった、大らかな時代だったからね。

660:606
08/08/12 18:01:57
前倒しの盆休みを利用して、どうにか完成しました。
現在テストプレイ中なので、うpはもう少し先になるかと。

しかしパラメータ配分と秘密のアイテムショップは、振れ幅が大きすぎですね。
どれぐらいを想定すればいいのか見当つかないですが、
とりあえずアイテムショップ使わずにクリアしてみます。

661:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/12 18:19:16
>>660
楽しみにしてるぞ
じっくり煮詰めてくれ

662:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/14 00:37:07
現在70%くらい完成。
色々試してみたけど、現状のエディタだと
タワー内にFoodとGoldを配置しても上手く反映されないんだな。
モンスターもエディットできるとさらに面白そうだけど、現状では無理かな。

663:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/14 04:08:35
>>662
Food、Gold用のパラメータは設定されているんですが表に出てませんね。
一応モンスターパラメータに含まれているので
特定のモンスターを指定することで対応は出来ますが、
希望の数値かどうかは組み合わせを考える必要がありますね。

664:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/14 22:50:23
補足説明:
タワー内にFood,Goldを置きたいときは FoodやGoldを持ったモンスターを
置きたい部屋に指定してください。
.monファイルとリンクしていますので 任意にFood,Gold量を設定することは
できません。

もし 希望するパラメータのモンスターがあるようであれば
パラメータを指定くだされば .monファイル作成いたします。

665:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/14 23:55:56
シナリオⅡベースで造っているんだが、
シナリオⅡって、終盤で攻撃力50万越える敵がいないから、
緊迫感がないと前々から思ってたんで、LV11の敵の攻撃力を、

SAMURAIとACHEDEVILの2回目70万、3回目80万、4回目90万
GLMBO46とSPRIGGANの1~2回目70万、3~4回目75万

くらいに補正してくれると嬉しいかも。
やっぱり、CZ位の強敵が欲しい。

666:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/15 09:36:06
>>665
なんかもうその数字見るだけで胃が痛い

667:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/15 11:33:19
>>665
ご希望にそえているかどうかわかりませんが
作ってみました。

URLリンク(uproda.2ch-library.com)

668:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/15 12:42:36
うは、マップの種類が多くなってきた
うp神達、識別出来ようにマップに名前を付けて貰えないだろうか・・・
適当に文字でも数字でも何でも良いのでおながいします

669:606
08/08/15 12:46:53
>>668
では、俺のは「Version.D」ということで。

現在、テストプレイ4割がた終了。すでに塔内通路2ヶ所、ケーブ1箇所の間違いを発見orz
携帯版XANADUを笑えなくなってきました・・・
ゲーム作るのって大変なのね

670:609
08/08/15 17:57:45
>>667
おお、有り難い!
昔っから、初代はRedPortionが補充できない(買えない)状況で、
CZが99万、BerserkerとCopperDragonが95万だったのに、
RedPortionとElixirが無限に買えるシナリオⅡの方が敵が弱いのは納得行かなかったので。
シナリオⅡって、BattleSuitsと+7Largeを鍛えてしまったら、
逆さつらら以外ただの障害物状態だったし……
これで緊迫した戦いが味わえるよ。
なお、こっちのマップは80%くらい完成。多分来月までかかる。

しかし、GLMとSAMURAIが鬼になってるな。
CZが可愛く見えるくらいに(笑)
SAMURAIの4回目の9体ってのはちょっとやり過ぎかも。

671:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/15 22:08:00
GLMは3回目がターボ付加改造に成功しCZと同じ仕様になっています。
4回めは改造に失敗したた個体群なのですが
3回目が全滅していまうようだと在庫から出撃してきます。
ノイズが少々出ているようなので冒険者は頭痛に悩まされるかもしれません

SAMURAIの4回めの9体は仕様なので。
鍛え上げられた体と強い精神力を持った者たちです。
存分に戦いをお楽しみください。

モンスターのSTRは ほぼご依頼通りにしてありますが
シナリオⅡはモンスターのHPが高い分だけ厳しくなると思いましたので
所持アイテムも少し弄ってあります。 

672:606
08/08/15 23:00:13
>>671
やはりモンスターのパラメータや出現階層なんかも、色々いじってみたいですねぇ・・・
でも、そこまで手を加えるとますます完成が遅れそうなので、難しいところですね。

現在、60%まで進行。
山場と思っていた所のひとつは、無事に越えられると確認。
今夜中に、最大の山場まで辿り着けるかな・・・?

673:606
08/08/18 07:54:13
長らくお待たせしました。

URLリンク(www1.axfc.net)

DLパス:xanadu

※ファイル圧縮やらうpろだやら初めての事ばかりなので、何か間違っていたらスミマセン。

※いちおうテストプレイは成功しましたが、見落としが存在する可能性はあります。
明らかにおかしな点など気づきましたら、ご報告ください。

※かなりクセのある内容ですが、どうか広い心でプレイしてやってください。

674:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 21:09:57 CnP2lx2d
>>673
乙。
後でゆっくり見てみます。

675:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 21:34:35
>>673
乙です

676:609
08/08/18 21:59:23
>>673
完成おめでとう!

しかし、こっちの自作中の奴とSHOPの名前が結構かぶってた(笑)
みんな、考えることは同じね。
ともあれ、マップ自体は殆ど似てなかったのが幸い。

こっちはまだまだ時間がかかりそうだ……

677:規制で書けない人の代わりに
08/08/18 23:15:53
>>673
乙であります

678:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 21:01:28
>>606
難解なマップありがと。
なかなかやりごたえあって楽しいです。
以下ちょいネタバレ注意です。







これアイテムショップ未使用、Silver Roseで塔内の壁破壊禁止すると、
Mulick JR.虐殺しないとAcid足りない?

679:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 21:24:29
ザナドゥクローンってフリーソフトなの?

680:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 21:36:22
オッサンなら自分で判断できるだろ?

681:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 00:00:53
女子高生だしぃーチョー判断できないってカンジ

682:606
08/08/22 00:08:25
プレイしてくださった皆様、どうもありがとうございます。
楽しんでいただければ幸いです。


>>676
世代や趣味嗜好が似通っている以上、ある程度は避けられないのかも知れませんねぇ・・・
完成を楽しみに待ってます。


>>678
もう、そんな所まで進みましたか!
さすが、このスレの住人は猛者ぞろいですね。

ネタバレの件については、終了認定証で触れています。
できればクリア後に読んでいただきたいのですが、
他のネタバレを読まないようウィンドゥを小さく開いて、
アイテム名で単語検索してみてください。

683:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 15:45:28

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   … ケマゾツっ
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


684:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 20:51:28
初めてプレイしたとき、黒い丸なんだ? と近づいたら
ケマゾツのあの顔が出てきて瞬殺された。
あれトラウマってるなぁ。

元ネタどこから取ってきたか分からんのいっぱい出てきて
感心したもんだ。

685:609
08/08/23 21:22:52
個人的なトラウマはレベル9のボルトかな
不用意に近づいたら一発で殺されて驚いた



こっちのマップは90%位完成したけど
調整やらテストやらを考えるとまだかかりそう

686:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 21:32:37
何回やり直したことか

687:678
08/08/24 21:03:04
>>682
Silver Roseで塔内の壁破壊はバグ技みたいなので
封印してもLevel11までは行けたよ。
でもLevel11はそれだと不可能なので妥協してクリアしました。
とても面白かったよ。ありがとう。

そして終了認定証も楽しませてもらいました。
553氏の2作目の方は未プレイだったのがなんとも。

688:606
08/08/26 08:11:07
>>687
クリアおめでとうございます!
どうやら楽しんでいただけたようで、胸をなで下ろしました。

>Silver Roseで塔内の壁破壊はバグ技

し、知りませんでした(汗)
えー、ナゴヤ撃ちとか、ロードランナーの番兵の頭を踏む技みたいな、
バグから派生したテクニックということで、ひとつお許しください。

689:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/27 21:17:58
バグなんだけど、
面白いからそのまま発売したんだよね>キーヤ神

690:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/27 23:54:42
あれのお陰でレベル11の攻略が簡単に・・・

しかし、レベル11って真面目にやったら気が滅入るけどな。

691:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 16:13:25
>>553
やっとクリアできたよ。
マッピングしてると当時の感覚を思い出して
とても楽しかったわ。



692:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 11:04:45
シルバーローズバグ知らなかった過去は、普通にlv11めぐってた・・・。
ニコ動のザナ2電撃作戦みて始めて知った(苦笑)。

693:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 20:45:56
あれってバグだったのか
普通に自分でやってたぜ
雑誌とかにでも載ってたのかな

694:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:36:59


695:NAME OVER
08/09/15 22:22:51
ちょっww
なんで636がスルーされてんの。

696:NAME OVER
08/09/15 22:49:22
じゃぁ次スレのテンプレに追加するか
>>2>>4を統合して空いた>>4>>636を入れると

697:NAME OVER
08/09/15 22:57:19
>>696
是非
>>636は評価されるべき!

698:NAME OVER
08/09/15 23:30:21
誰が立てるか分からんが忘れるなよ>ALL

699:NAME OVER
08/09/16 00:52:15
>>696
>>4も修正すべき
行商で稼ぎまくってWinged Bootsを買いまくれば克服出来る

700:NAME OVER
08/09/16 05:39:42
次スレ>>2はこんな感じか? 修正あったらヨロ

Q、【Xanaduをプレイしたいのですが手に入りませんか?】
A、ネットオークションやEGG↓などで入手できます
  レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG / Amusement-Center.com
  URLリンク(www.amusement-center.com)
  【注意】
  復刻版Xanaduはvistaに対応していますん?
  EGG版Vista対応はこちら
  URLリンク(www.amusement-center.com)

Q、【Scenario II で、逆さつららからダメージを異様に受けるようになった】
A、これは EGG 版でも実機でも発生する既知のバグ。
  逆さつららのダメージが 43600 を超える状態で、
  カルマが減るタイプの BLACK POTION を取ると、
  以後、逆さつららのダメージが 220 万ダメージになってしまう。

  一度この状態でセーブしてしまったら、キャラを作り直すか
  行商で稼ぎWinged Bootsを買いまくれば克服出来るようです

Q、【ザナクロがh(ry】
A、神様が降臨するまで気長に大人しく待ちましょう
  騒ぐと出てきませんので注意して下さい

701:NAME OVER
08/09/16 13:33:44
ようするにつららの上に素で行かなければいいだけなんだし
クリアのために歩いてつららの上通るの必須なとこあったっけ?

702:NAME OVER
08/09/16 13:48:18
しかしアーマーの防御力がゼロになってしまう現象は回避しようが無い。

703:NAME OVER
08/09/16 13:57:13
最大の問題は、次スレを立てる時に覚えているかどうかw

このペースだと、今年中に次スレに行けるかどうか・・・

704:NAME OVER
08/09/16 14:01:58
>>699 の話って、米が無くなったらパン、もしくは虫でも食べれば無問題というような話で、
全然起きている困った事象の解決には至っていないような…。

705:NAME OVER
08/09/16 14:09:49
GarBugを倒して食料を手に入れるんですね。わかります

706:NAME OVER
08/09/16 21:03:21
テンプレ>>3の両シリーズの歴史だが、削るべきではないか?
ハイドライドスレは独立したから両シリーズというのは変だし
そもそも主題がソーサリアンの紹介でXanaduの紹介ではないし。
ざならぼとかのリンク張ったほうが良いのでは。

707:NAME OVER
08/09/18 08:03:23 Goaj+Kfi
Xanaduは10回以上やっているが、防御力0になったことが無い
どうやったらなるの?

708:NAME OVER
08/09/18 10:12:37
>>706
そうだね、見直した方がいいかもね

>>707
オマイが言ってるXanaduとはScenario IIを指してるのか?

709:NAME OVER
08/09/18 15:30:16
deg系魔法で敵を1匹だけ残したらガッツポーズが出る

710:NAME OVER
08/09/18 21:06:28
テンプレについて。
タイムアタックと低パラメータクリアの記録も記載して欲しい。

711:NAME OVER
08/09/18 21:44:15
おまいらテンプレ要望はいいがリンクやデータくらい書けよw
若しくは>>700氏みたいにテンプレ化するとか

712:NAME OVER
08/09/20 08:02:10
タイムアタック記録
ザナドゥ:11分45秒(tora氏)
SS版サターンモード:9分45秒(naga氏)

低パラメータ記録
STR10のみ
INT10のみ


確認してるのはこんなもん。シナリオ2の記録は何分か忘れた

713:NAME OVER
08/09/20 09:06:07
シナリオII、手持ちの動画で残ってるのは21:24だな。tora氏のもの。

714:NAME OVER
08/09/20 23:19:32
シナ2はニコニコに17分30秒の動画あるよ。
ニコの無印は11分58秒で昔スレにアプしたのは11分55秒だよ。
あとシナ2、INT10のみでクリアしたこともあるよ。

でもそんな個人的なやりこみ記録ってテンプレに
載せるようなことかな?

715:NAME OVER
08/09/20 23:44:01
もしテンプレに入れるとしたらこんな感じか

■ チャレンジプレイとしてタイムアタックプレイ、縛りプレイ等が存在する

716:NAME OVER
08/09/21 00:10:24
どうしてもテンプレに入れたいなら、こういう記録があるんでチャレンジしたい人はどうぞって感じに書いとけばいいんじゃないか

717:707
08/09/21 18:44:39
>>708
シナリオⅡじゃない、普通の方だよ
もっともシナリオⅡも3回やったけど

718:NAME OVER
08/09/21 21:09:46
>でもそんな個人的なやりこみ記録ってテンプレに載せるようなことかな?
このスレに常駐してなかった人は知れば面白がってもらえるかもしれないし、
チャレンジしようという人が出るかもしれない。
載せるデメリットってある?

719:NAME OVER
08/09/21 21:17:01
載せても良いと思うけれど、
>>1 のタイムアタックってどういった方法でやるんですか!」
みたいな書き込みが増えたら嫌だなとは思う。

尤も、ここでは(家庭用ゲーム関係のスレと違って)そんな事にはならないとは思うけれど…。

720:NAME OVER
08/09/21 21:32:59
テンプレ読まずに質問する奴が多い実情では、
テンプレ読んでくれるだけマシって気もするが・・・

まあ、俺はどっちでもいいんで次スレ立つまでゆっくり考えてくれ

721:NAME OVER
08/09/21 21:40:52
>>719
もしそんな質問が来たら
「遣り込んで自分でルート探せ」又は「ググレカス」としか言いようがないなw

722:NAME OVER
08/09/22 23:27:08
テンプレに書いてあることがスレ内で完結しないなら
そもそも書く必要がないと思う
テンプレってスレを潤滑に運営するための注意事項だぜ?

723:NAME OVER
08/09/23 02:34:34
553氏の1作目楽しかったwww

724:NAME OVER
08/09/25 02:32:29
Astさんのページってもう閉鎖されたの?
すごい攻略データの塊だったけど。
ローカルで保存してたからまあいいけどね。

725:NAME OVER
08/09/25 02:52:51
>>724
引っ越しただけ。xanadu laboratoryで検索すれ。移転後にも実験増えてるよ。

726:NAME OVER
08/10/01 08:50:35
そのサイト最近よく見てるのですが、リンクフリーなんですか?

727:NAME OVER
08/10/01 10:24:44
>>726
ココの住人だとは思うけど
メールなりBBSなりで聞いてみるよろし

728:NAME OVER
08/10/01 10:30:39
そうですね。。スレ汚しすみませんm(__)m

729:NAME OVER
08/10/01 21:01:58
ザナラボはもうテンプレに入れてもいいんじゃないの?
なんだかんだ言って現在も続いてる世界で唯一の専門サイトだし
あそこさえ見ればほとんどの疑問は解決するんだから。
本人もここ見てることだし

730:NAME OVER
08/10/01 21:51:43
じゃぁテンプレ追加だな

731:NAME OVER
08/10/01 21:53:52
テンプレに入れるのは自然な流れだと思うけど、
>>726 の「リンクフリー」については意味が分からない。

リンクが許可されていないサイトなんて存在しないから。
それにそれを止める手段はないし、不許可といってリンクを貼られても何の罪にもあたらない。

732:NAME OVER
08/10/01 22:05:04
>>731
わかってる癖にわざわざ書くな
そういう話題は循環する

733:NAME OVER
08/10/02 00:30:29
グルグル

734:706
08/10/03 00:15:51
>>729-730
ざならぼテンプレを提案した者だが。
御本人様の許可が下りてからにするべきだと思うんだぜ。

735:NAME OVER
08/10/03 00:50:32
>>734
2chでh抜きリンクor直リンはデフォなだが・・・一応な・・・
言い出したオマイが聞いてこい

736:NAME OVER
08/10/05 21:30:43
暇つぶしにブログなんぞ始めて、ついでに>>553氏のマップの攻略っぽいのも
書いてみようかと思い立ったのだが、HTML編集の面倒臭さに早くも心が折れそう。
ショップの価格表とか、もうね・・・
ザナラボさんとか、きちんとしたサイト作ってる人はすごいわ。

737:NAME OVER
08/10/05 21:50:03
正直、ブログって読む気がしない。
攻略/紹介にしても、内容が希薄&記事が時系列でしか並んでいない等々。

始めるのは楽だけどね。

レトロゲームのレビューブログも雨後の竹の子の様に増えたけど、
やっぱり一般的なサイトの方が読む側としては読みやすい。

738:NAME OVER
08/10/05 23:38:22
ブログ形式で面倒なのは、他にも「検索機能がない」「検索機能が
あっても結構使いにくい」というのもあるし、トラックバックやコメント
機能にスパム避け入ってないとスパムの温床になったりといろいろ
大変だったりする。
正直、長く続けるつもりなら向かない仕組みだと思うよ。

739:NAME OVER
08/10/05 23:46:03
助言サンクス

まあ、ホントに暇つぶしで始めてみただけなんで、
そのうち飽きるか問題が起こったらやめると思うw

740:NAME OVER
08/10/06 00:48:07
>>737-738
禿同
ブログを普通のHPとして公開してる奴らの気がシレンわ
Google先生で検索かけてもくだらん情報ばかり引っ掛かりやがるし
見つかったと思えば>>738の言う様になってるしな
ブログが流行りだしてから情報の質が低下してるよな
もうねバカかとアボカド

>>739
悪い事は言わんブログ使うならやらない方がいい
窓の杜やVectorからフリーのHTMLエディター落として作った方が勉強にもなるしマシだぞ
今は初心者にも優しい高性能なHTMLエディターがあるだろうしね

741:NAME OVER
08/10/06 20:17:49
インデックスとか設けて検索性に配慮してあるブログはまだ見られる。
いきなり普通のサイトつくるよりは敷居が低いんだから、>>736はがんがれ。

742:NAME OVER
08/10/09 11:53:11
情報を整理してるサイトと
掲示板と変わらないログの垂れ流し的なblogじゃあね
まあ
がんがれ

743:NAME OVER
08/10/11 18:30:01
ザナネク面白いじゃないか
ここの回顧原理厨の戯言を真に受けて損したわ

744:NAME OVER
08/10/11 18:37:00
面白かったのならば得をしてるのでは?
駄作ではないけど、特別面白いゲームではないというのがみんなの意見。
そこらにある平凡な初代PSのARPGみたいな感じ。

745:NAME OVER
08/10/11 18:55:35
Xanaduかどうかは別として普通に楽しめたな
てかあの倉庫番みたいなトコだけのゲーム出して貰いたいわw

746:NAME OVER
08/10/11 21:37:02
どうでもいい

747:NAME OVER
08/10/12 07:55:37
劣化ディアブロみたいなもんだろ
PCゲームに慣れてない俺には丁度良い難易度だし
なにより分かりやすくて助かる

748:NAME OVER
08/10/12 20:33:44
diabloはむしろwizardryのシステムだろ

749:NAME OVER
08/10/13 05:50:28
どうでもいい

750:NAME OVER
08/10/13 07:26:34
なんでお前らはすぐほかのソフトの名前出したり比較したりするんだ

751:NAME OVER
08/10/13 10:11:49 DGeSQJ4A
比較は研究の基礎だろ

752:NAME OVER
08/10/13 10:18:33
あげちゃった
ごめん

753:NAME OVER
08/10/13 15:49:44
比較は研究の基礎ってことで勇気を出しました。
新しいマップの公開は シナリオ2が人気のようですが 
マップ順を変えて ちょっと弄ったただけのシナリオ1です。
少しだけでも新鮮な気分で遊んでいただけたらと思います。

DLキーなどはお約束のです。
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)


注:実行ファイルは近くにあるmapフォルダを読みにに行くはずですので
  実行ファイル,map,monファイルは適所に配置してください。

754:NAME OVER
08/10/14 21:48:18 nDcLDLLy
>>753
GJ!
俺はシナリオ1の方が好きだから大歓迎♪
ぜひトライしてみるわ。

755:NAME OVER
08/10/16 19:39:27
404

756:NAME OVER
08/10/16 23:30:47
>>753
即消しかよ
ころすぞおまえ
今週中にあげなおせ馬鹿

757:NAME OVER
08/10/16 23:38:16
お前の態度がクソ気にいらないから二度とあげない。
何様のつもりだ、この底辺の低能野郎。
手に入れられなくてくやしいのう、くやしいのう
悶絶して悔しがれバーカバーカ、ぷーーーーーwwww

758:NAME OVER
08/10/16 23:59:30
何をやっとるんだお前らw

759:NAME OVER
08/10/17 00:02:30
ここまで俺の自演

760:NAME OVER
08/10/17 00:28:01
そしてここからがあなたの自演

761:NAME OVER
08/10/17 15:01:15
ザナネク華麗にクリア
普通に面白かったわ
シャルも良かった

762:NAME OVER
08/10/17 15:09:20
シラネ
現代ゲーム板(?)に書け

763:NAME OVER
08/10/17 15:23:26
スレタイには書いていないけれど、
実状は「ファ、風、NEXT」はお断りなスレだったりするんだよね。

764:NAME OVER
08/10/17 16:21:28
んじゃ、次スレからテンプレに入れる? 

かえって反感煽りそうな気がしないでもないけど

765:NAME OVER
08/10/17 16:33:18
ファザナドゥと風は専用スレがあるから…うーん。
ネクストは落ちてそのままだけど。

766:NAME OVER
08/10/17 17:01:24
「お断り」だとカドが立つから、「関連作品は専用スレに誘導」みたいな感じにするとか

767:NAME OVER
08/10/17 23:08:18
俺もNEXTはNEXTで好きだけど、
ここはレトロ板だから別にお断りでもかまわんと思うんだけど
NEXTスレが無い以上誘導も出来んしなぁ
スレタイに8801,9801を入れるとかは?

768:NAME OVER
08/10/17 23:23:32
でも新規書き込みの人でテンプレ見る人ってほとんどいないんだよね・・・

769:NAME OVER
08/10/18 00:12:28
誰かがPCゲーにザナネクのスレ立ててくれば問題は解決する
一応、スレタイとテンプレ


[ザナドゥ・ネクスト] Scenario 13 [Xanadu Next]

1985年に発売され、日本のPCゲーム史上最もヒットした伝説のアクションRPG『ザナドゥ』
その『ザナドゥ』シリーズ最新作が20年の時を経て遂に登場!
自ら育てたキャラクターで広大なダンジョンを攻略していくワクワク感。
膨大な数のモンスター、豊富なアイテム、作りこまれた世界観は、
プレイヤー自身が自らの意思で行動し、発見する喜びをかきたてる!
シンプルでありながら、ゲームとしての面白さの原点がここにある。
2005・10・27 ON SALE

□公式
URLリンク(www.falcom.co.jp)

□総合Wiki (データベース・MAP画像・過去ログなど)
URLリンク(www.feel-at-ease.net)
□非公式Wiki (ポイント解説付きダンジョン全体MAPなど)
URLリンク(xfu.jp)
□宝箱回収率100%への道 (MAP画像付き)
URLリンク(alival.hp.infoseek.co.jp)


□前スレ
ザナドゥ・ネクストScenario12
スレリンク(game板)

770:NAME OVER
08/10/18 00:21:17
NEXTは板違いなのでどうやっても駄目だよ
風とファザナは範囲内なのでアリだが、
まあ別スレでやってるでしょ

771:NAME OVER
08/10/18 00:42:19
PCゲーム板に立ててきたぞ
コレで誘導出来るだろ

[ザナドゥ・ネクスト] Scenario 13 [Xanadu Next]
スレリンク(game板)

772:NAME OVER
08/10/18 00:53:55


また落ちなきゃいいけど

773:NAME OVER
08/10/18 01:14:05
即死しないかなぁ

774:NAME OVER
08/10/18 01:39:37
なぁに、王様からもらったElixirがあるさ

775:NAME OVER
08/10/18 01:40:53
エクリサーの方が発音しやすい。

776:NAME OVER
08/10/18 08:16:02
602 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 00:44:15 ID:sMy9K1iS
何でいまさらザナネクのスレが建ってるんだ

777:NAME OVER
08/10/18 20:03:15
>>767
Never foreget MSX !!!!!

778:NAME OVER
08/10/18 20:24:38
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |   ○○○を
     |        | ∧_∧ |   |   
     |        |( ´∀`)つ ミ |   
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ MSX

779:NAME OVER
08/10/18 20:26:51
なに?この排他的なスレ
ザナネクも仲間に入れてあげてくださいよ

780:NAME OVER
08/10/18 20:48:47
>>779
知らなかったよ。ザナネクって
 
◇PCゲーム:Windows3.1(98DOSゲーム含む)まで
 
で動くんだ。
ぜひともURLを教えて下さい。

781:NAME OVER
08/10/18 20:51:41
資生堂エリクシール

782:NAME OVER
08/10/18 21:20:18
ザナクロの話題も止めろよ

783:NAME OVER
08/10/18 21:47:24
ザナネクってオンゲーをオフゲーにしたような奴だろ
オンゲー風のオフゲーってだるいだけで面白くないんだよね

784:NAME OVER
08/10/18 23:52:10
馬鹿なのであげ直して見ました。
756はCHRが低いので一部の物価が高騰しています。
かわいそうな756の世界ものぞいてみてはいかがでしょうか。

URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
ここは2,3日で流れてしまうようです。

785:NAME OVER
08/10/19 22:44:01
>>784
これだけで、独立したゲームになるんですか?
つまり、解凍したファイルのexeをクリックしただけでゲームができるんですか?

786:NAME OVER
08/10/19 22:51:10
>>785
ならないね。

787:NAME OVER
08/10/19 23:23:55
説明がありませんでしたね。
やっぱり馬鹿であることを再認識する次第です。
残念ながら実行ファイルのみでは 何もできません。

実行ファイルをお手持ちのクローンのものと置き換えて使用してください。
マップファイルも同様にお手持ちのものと置き換えて使用してください。

内容はシナリオ1のマップを逆順につなぎ 少しだけ弄ったものだものです。
ご興味があるのであれば 遊んでみてやってください。
それから これは753でupしたものを 756氏の再upの要望の影響を受けて
取引価格等を変化させたりしていますので 
初心者の方にとっては 経済的に辛いかもしれません。

788:NAME OVER
08/10/19 23:31:22
あれ?
>>784 のは >>753 のとはまた違うのかな?
他のゲームをプレイ中なのでダウンロードするだけさせてもらっていたのだけれども。

789:NAME OVER
08/10/20 02:12:33
>>788
k11127588.zipにはk11126121.zipからの差分の履歴が入ってるので
それ参照。


790:NAME OVER
08/10/20 07:28:47
差し替えてもexeが反応しないな
実行しちゃマズかったかな?

791:NAME OVER
08/10/20 21:36:08
動作しませんか?
こちらでオリジナル版の実行ファイルと差し替えて 
動作することの確認は致しましたが。
マップファイルの位置は適切にして頂いているでしょうか。

792:NAME OVER
08/10/20 22:00:49
横レス

念のためexeを取り除いて(ウイルス対策ね)、残ったマップデータを
既存のザナクロのフォルダにぶち込んだら、普通に遊べたよ

793:NAME OVER
08/10/21 21:17:23
じゃあ何のために剣盾のアイコンのxanadu.exeファイルが同梱されているのさ?

794:NAME OVER
08/10/21 21:43:41
ザナクロって何?
ザナドゥ歴は長いけど、初めて聞いた

795:NAME OVER
08/10/21 21:54:00
ザナドゥクロニクルという解説本です

796:NAME OVER
08/10/21 21:58:35
>>794
>>1から嫁or>>700or前スレ嫁orググレカス
全てが分かる

797:NAME OVER
08/10/21 22:02:15
ザナクロは糞
EGGで買え

798:前スレ890
08/10/21 22:03:39
>>793
たぶん、オリジナルのザナクロのEXEだと思います。
オリジナルは私が配布したものとは実行フォルダが違うので
私が配布したEXE(カレントフォルダで動作する)とそのまま差し替えても動きません。

ちなみにオリジナルはsrcというフォルダの下にexeがあったので
srcのフォルダを掘ってその下にexeを置けば動くかもです。


799:NAME OVER
08/10/21 22:15:57
>>796
やっぱ、楽しようとしたのが間違いだったかw
読むことにするよ

800:NAME OVER
08/10/21 22:37:37
>>798
オリジナルのソースを弄っていますが
フォルダ構造には一切手を入れておりません。
動作はsrcフォルダにおいて確認しています。


動かないと報告して頂いた方はが数名おられるようですが
その後 動いているとの報告がありませんから
私の実行ファイルは 腫れ物扱いされてしまっているのですねぇ。
オリジナルexe使用の場合 784の方のマップファイルで遊んでいる方は
ゲームのエンディングがきちんと迎えられないかもしれません。
(ボスを1種類増やした影響でゲームが止まるかも知れません;未確認)

801:NAME OVER
08/10/21 22:56:45
>>799
オマイの冒険は既に始まっている

802:799
08/10/21 23:00:06
>>801
おっ、うまいこというねぇ
ありがとよ

803:NAME OVER
08/10/21 23:13:15
>>797
EGGのXANADU正式版って再配布はじまってるの?

804:NAME OVER
08/10/22 03:05:15
>>803
FM-7版ならあるお
だけどキー入力バッファのクセまで再現されてる悪寒w

無印のシナリオII(ヘンな日本語w)
再配布始まらないかな~
リバザナは妙に媚びてる感じがして受け付けないw

805:NAME OVER
08/10/22 04:01:02
TAKERUで買ったオリジナル1を9821でやると早すぎてゲームにならないのですが、対処方法はありますか?
9801は持ってません。

806:NAME OVER
08/10/22 09:05:09
>>804
EGGでのザナドゥはどうだかは知らないけど、EGGにおいて
FM-7タイトルはキーバッファ絡みはON/OFF出来るとのこと。
(実機通りと、他機種同様「押した時だけ」の2つの設定が出来る)
あと実機でやってない人に多い誤解だけど、ザナドゥFM-7版では
外画面では他機種同様の動き。塔、戦闘画面だけが「行きっ放し」。
無論シナリオIIも同様なので、逆さツララに突っ込むのは自分の操作ミス
以外の理由では突っ込まないので念の為。

807:NAME OVER
08/10/22 11:02:47
塔内の毒には突っ込む悪寒

808:NAME OVER
08/10/22 12:16:57
>>805
ディップSWで速度設定できなかったかな
製品本体のマニュアル確認して

809:NAME OVER
08/10/22 14:52:29
>>807
ああ、突っ込んださ… >塔内の毒
ちなみにFM版ではシフトキー移動は出来ない。

810:NAME OVER
08/10/22 15:08:29
>>809
カルマモンスターをうっかり殺してしまう代わりに、
すぐに毒に突っ込んで浄化してくれる親切設計なんですね

811:NAME OVER
08/10/22 15:44:02
シナリオ2だとHPを減らすだけのが多いような

812:NAME OVER
08/10/22 16:03:00
エミュレートだからって
馬鹿正直に再現しなくていいのに

813:NAME OVER
08/10/22 19:31:34
各機種の「味」が無くなる罠

814:NAME OVER
08/10/22 20:47:29
そもそも、なんでFM-7版なんだろ?

815:NAME OVER
08/10/22 21:04:33
タモリの陰謀

816:NAME OVER
08/10/22 21:12:59
劣化版だからだろ
EGG風情に出すにはこれで十分と

817:NAME OVER
08/10/22 21:24:35
>>808
すんません Xv13なんでディップSW無いです

818:NAME OVER
08/10/22 21:29:04
昔Egg版もやったけど、あれFM-7版だったのか

>>812
釣り?

819:NAME OVER
08/10/22 22:19:13
>>818
無印とシナリオII同梱のならPC-88版だよ >EGG
シナリオIIのプロテクト絡みの不具合(テンプレにあるのとは
別の物。起きる原因がプロテクト絡みなので直すのが難しい
らしい)が原因で販売を続けるのは難しいっぽいので、現在は
販売されていない。
初期のEGGの時に買ってるなら今でもランチャーで遊ぶ事は
出来るけど(退会してる人は当然ながら無理)、現在新規で
買うならFM-7の無印のみしか選択肢がない。

820:NAME OVER
08/10/22 22:23:44
あ、あと数年前に無印のみパッケージ販売でザナドゥ復刻版が
出てたけど、あれもPC-88版(これもEGG協力)。

あと819にも書いたけど、初期のEGGの時に買っていて、かつ
今でも入会続けていてライセンスが生きているユーザーは
ランチャーでPC-88版無印+シナリオIIを遊ぶ事は出来る。
(ランチャーになる前にexe形式で落としている場合は、そっちで
遊ぶだろうけど)

821:NAME OVER
08/10/23 09:43:59
>>817
じゃあ[HELP]押しながら電源ON

822:NAME OVER
08/10/23 21:51:38
>>748
システムってより雰囲気
システム自体は、ローグライク系

823:NAME OVER
08/10/23 23:00:50
>>821
該当する項目がありません
DMAやGDCのクロック設定はあります

824:NAME OVER
08/10/24 00:40:00
>>823
URLリンク(www.google.com)

825:NAME OVER
08/10/25 10:20:12
結局>>784は誰も動かせてないの?

826:NAME OVER
08/10/25 11:00:47
ん?感想を書いて欲しいの?

827:NAME OVER
08/10/26 13:56:16
>>753は落とせたけど、>>784は間に合わなかった・・・

物価の差額って2倍くらい? CHR 0で挑めば、雰囲気出るかな?

828:NAME OVER
08/10/26 19:29:36
勇者のために再アップします。お早めにお願いします。

CHRは100のときに少し変化が起こるようになっています。
多くの方がCHR=100でプレイされると思っていますので。
753と784ではその変化の仕様は少し違っています。
それから shopまわりでは 酒場で何か聞けるかもです。

URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

829:NAME OVER
08/10/26 22:35:20
827です
>>828
いただきました

シナリオ1はshop.txtないのにどうやって価格いじったのかと思ったら
他にも色々やってるのね
スキルのある人は羨ましい・・・

830:NAME OVER
08/10/27 22:50:41
>819 昔の話なのでうろ覚えだが、XPでプレイするとなんたら(自粛)だと思ったが。うんこPCでプレイするなと当時思っていた気がする。

831:NAME OVER
08/10/28 02:03:18
>>828
DLさせてもらいました

ってか、LV1がいきなり10なみのハマりMAPで、開始3分で挫折しそうにw


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