スーパーロボット大戦inレゲー板 第44話at RETRO
スーパーロボット大戦inレゲー板 第44話 - 暇つぶし2ch713:NAME OVER
09/02/23 23:36:49
>>712
しかし自爆するより普通に必殺技とかでダメージを与えたほうが早いという現実

714:NAME OVER
09/02/23 23:46:29
>>713
嘘だと言ってよバーニィー

715:NAME OVER
09/02/24 00:00:08
そもそもバーニィが敵陣に行って自爆するまでに敵ターンの攻撃で撃墜されるというか
2回行動できるまで育てるぐらいならやはり別のキャラに経験値を注ぐべきだろというか。

716:NAME OVER
09/02/24 00:05:08
第四時はマップ兵器使えばアホみたいにLv上がるから経験値の無駄は少なそうだ

717:NAME OVER
09/02/24 00:24:56
第4次はステイメン改造しとけば
デンドロになっても改造引き継ぐから
フルバーニアンどっかに行ったあと普通に使ってたなぁ。

718:NAME OVER
09/02/24 06:35:27
でも、移動力は良いけど機体も武器も明らかに貧弱だよね。あれって・・・

しかも修理費だけはデンドロ基準だから馬鹿高い

719:NAME OVER
09/02/24 11:00:03
バルカン・サーベル・ライフル・バズーカぐらいしかないしな。
しかも性能的にもそんなに高くはない。
ライフルとかサーベルが、リ・ガズィMS形態や
ジェガンぐらいの性能があるならまだ使えるけど・・・。

720:NAME OVER
09/02/24 19:53:13
作品的には新しくても旧型だもんな。
三次の時だって武器攻撃力そのものはそんなに高くなかったし。

721:NAME OVER
09/02/25 10:34:32 671JEb+r
ステイメンはmkⅡやネモ、GMⅢ、ジェガンなど「主要武器がライフル止まりのザコMS」だが
4次ステイメンは移動力も大きいし陸Aだから他よりはまだマシってレベルだな。

722:NAME OVER
09/02/25 11:04:16
四次のデンドロは月や火星で使えないのがな
序盤から改造して主力で使ってたのにラストではちまちまビームライフル使うしかなかったのは悲しかった

723:NAME OVER
09/02/25 22:32:59 671JEb+r
Fミノクラは空適応Aになるが、4次ミノクラは地形適応そのままだからどうしようもない。
パイロット込みで空適応Bになるゲシュペンストやヒュッケバインぐらいにしか使えない。

724:NAME OVER
09/02/26 16:05:16
ダンクーガがいるぜ
(コンVと二択だが)強制離脱があるから使わない人も多いだろうけど

725:NAME OVER
09/02/26 21:50:08
俺はいつもスーパーゲシュにつけて飛ばしてた。
マジンガーZにスクランダーがつくイベントで
それを見た主人公が弓教授に頼み込んで飛行可能に改造してくれても良かったのに。

726:NAME OVER
09/02/26 22:53:55
多分、ボスボロットさえ飛べないのに贅沢言うなといわれます

・・・あれ?

727:NAME OVER
09/02/28 08:27:30
・第3次と第4次は中古ショップで3500円~4500円の高価買取
タイトルの常連だったのにEXは1980円販売のワゴンの常連
・第4次Sで声が入ったことに物凄い衝撃を受けた。ちなみにこの作品、
2980円で発売して大ヒット、ロボット大戦がマイナーからメジャーへと
転進させた作品

728:NAME OVER
09/02/28 16:35:10
第3次や第4次、SSのFを旧スパロボのエポックとして挙げる人はいるけど、
4次Sを持ち上げる人は始めてみたわ…
「なんだ第4次の移植か」っていうのがリアルタイム組みの共通認識だと思ってた
それでも結局買ったし、声が出ることにインパクト受けたのは事実だけど

729:NAME OVER
09/02/28 18:24:14
俺も第4次Sはインパクトあった
内容は第4次そのまんまだからエポックメイキングではなかった

730:NAME OVER
09/02/28 18:56:24
当時は声追加だけで歓喜したもんだ。
BGM追加とか細かい部分で嬉しいところあったけど
ロード時間も半端なかった。

731:NAME OVER
09/02/28 19:20:57
そんなにロード時間が気になったか?4次S
あと大勢の人はSFCの方が音が良いと言うけど俺はPSの方が良いと感じた。

732:NAME OVER
09/02/28 19:30:43
PS版の音は、音源があまり良くないPCで聞いたMIDIみたいに聞こえるのがなあ。

733:NAME OVER
09/02/28 21:52:15
>>731
俺は気になったな
当時の俺が読み込みに耐性無かったからかもしれんけど

734:NAME OVER
09/02/28 21:57:35
次の新が最高にイラッとさせてくれたから4Sに遅いイメージはあまり無いかな
むしろ早い印象が残ってる。今やり直したらどうか分からんが

735:NAME OVER
09/02/28 22:46:49
新はアレすぎてもうね

736:NAME OVER
09/03/01 00:26:52
新って混戦状態だと1ターンに30分とかザラだからなぁ。
PS初期は新スパ以外にもかなりロードが酷いゲームがいくつかあったけど・・・

737:NAME OVER
09/03/01 02:07:03
その頃のPS・SSには、どうしてもSFC・64のROMとの体感差がイメージに残る層があると思うよ
PSの中ではマシ、ではなく、SFCと比べてめっちゃ遅い、と
自分もかなり長い間、ゲームのローディングそのものに拒否感やかったるさがあったクチ

738:NAME OVER
09/03/01 10:24:25
ロード時間ならPSのサムライスピリッツ斬紅郎無双剣って最悪だった。

739:NAME OVER
09/03/01 17:24:32
あああああああああああああああああ
せっかく第四次を新規プレイして34話まで行ったのに
前回のデータ確認した時に上書きセーブしてしまったああああああ

ああああああああ、もう最悪だああああああああ
死ねえええ、皆死んじまええええええ

740:NAME OVER
09/03/01 20:16:36
第4次SはPS2でまともに動かないのがなぁ
PS3だと動いたりするのかね

741:NAME OVER
09/03/02 20:35:23
PS3なんて産廃イラネ

742:NAME OVER
09/03/03 03:12:36
>>736
敵ターンはテレビのチャンネル変えてた。
今思えば俺、よくあんなの全ルートクリアしたなぁ。

743:NAME OVER
09/03/03 07:33:27
>>727
焼き直しの4次Sでブレイクってイメージは全くないなぁ
4次の時点で既にメジャー路線だったんじゃないの?
当時の雑誌特集の組み方とかから察するに
3次でも既に一部の注目集めて品薄状態だったし

744:NAME OVER
09/03/03 15:59:44
>>743
客観的な意見とは言えないけど、体感としてはそんな感じだったよな
>>728-729あたりも同様の反応だと思える

745:NAME OVER
09/03/07 19:58:56
第二次Gでデビルガンダムには異星人の技術が使われているって設定だったけど
これを昇華させたものが新スパのダグ星人なのだろうか…

746:NAME OVER
09/03/08 21:45:52 RSSCYbms
EXが終わったから第四次かLOEやろうと思うんだけど、戦闘ロードとか敵の思考とかどっちがストレス少ない?

747:NAME OVER
09/03/08 21:48:53
それで比べるなら断然LOEじゃね?
単に敵の数が少ないからって理由だが

748:NAME OVER
09/03/08 21:56:43
>>747
じゃあ第四次からやるわ

749:NAME OVER
09/03/08 22:20:52
毎回毎回振り返るよLOE

750:NAME OVER
09/03/16 00:32:56 Tk2LclS2
保守

751:NAME OVER
09/03/26 01:35:49
保守

752:NAME OVER
09/04/03 23:31:26
四次の恋愛ポイントの判定があるマップってどれくらいあるんだろうなあ
攻略本には「サブ主人公との会話があるマップなんかが怪しいぞ」とはあるがわからん
出版社に隠し要素の情報規制なんかするからマスクデータを公開する機会がついになくなったんだよ

753:NAME OVER
09/04/04 14:17:03
同時に出撃させるとかそんなんでも上がってくから気にしなくても良いとか書いてあった気がする。

754:NAME OVER
09/04/04 16:16:18
四次にそんな要素あったのか。まったく知らなかったぞ。

755:NAME OVER
09/04/04 23:00:40
イルム「いよいよ決戦か…」
リン「イルム…ちょっといいか?」
イルム「おや改まってどうしたんだい?さては愛の告白かな?」
リン「ば、バカなことを!誰がお前などに…」
イルム「そうそう。そっちの方がリンらしくていいぜ」
リン「…ばかっ」


うろ覚えだけど、これはフラグ立て成功なのか?

756:NAME OVER
09/04/05 11:28:06
いいや
恋愛ポイントマックスだと告白の流れになる

757:NAME OVER
09/04/05 19:52:05
>>752
気になったので昔調べたことがあるけど、実は恋人がいない方が成立しやすかったりする。

恋愛ポイント初期値
恋人がいる 3 いない 0

イベントによる加算
#04b新たな敵 選択肢により+1または+3
#05aブライトの帰還 選択肢により+1または+3
#06aスタンピード +1
#12b 愛の行方 +1

二人とも出撃&生存クリアで恋愛ポイントが1加算されるマップ
#13浮上
#16大将軍ガルーダの悲劇
#21Drヘルの野望
#28ノイエDC
#31コロスとドン・ザウサー
#35a人間爆弾の恐怖 #35b新しい力
#36特異点、崩壊
#37栄光の落日
#39ポセイダルの野心(会話イベントも有り)
#41a月の裏側 #41b包囲網突破!
#45荒野の死闘

9以上で最後の会話が変わる

758:NAME OVER
09/04/05 22:37:15
愛の行方って会話選択肢出るけれど、どっち選んでも同じなのか

759:NAME OVER
09/04/06 01:21:26
告白しようとしてマサキに邪魔されるパターンぐらいしか見たこと無いな

760:NAME OVER
09/04/06 02:05:14
4次に恋愛イベントがあるなんて初めて知った
4回やり直すか・・・

761:NAME OVER
09/04/08 08:39:38
>>759
俺もだ…。
どの主人公も最終話なのにあまりに中途半端な雰囲気で終わるので「いいのかそれで」と思ってたが、
まさかそんな要素があるなんて夢にも思わなかったわ。

762:NAME OVER
09/04/08 16:28:24
あたしFスレの住民だけど、イッコーにラブラブ補正の解析が進まないあそこに比べて
さらっと恋愛ポイントの全てを教えてくれる>>757はすごすぎ、どんだけ~

763:NAME OVER
09/04/08 20:23:13
Fって恋人と進展あるの?
説得イベントなくなったけど

764:NAME OVER
09/04/08 21:39:41
進展もなければ、F完の途中から台詞もなくなる

765:NAME OVER
09/04/08 23:31:16
Fは恋人いないにするとそのまま登場しない
ってまさかの罠が潜んでるからな
αはバグでフラグ意味ないし恋人システム散々だな

766:!
09/04/17 13:20:32
αはそうなのか?地糸硬度で何とかならんかな…

767:NAME OVER
09/04/27 23:12:42
今第四次SFCのブッチャーを次のターンのマサキが出る前に瞬殺したらその後マサキが会話には出てくるがサイバスターがいない状態になったw
その後もいなくて主人公の癖にいるだけ参戦なんだが…

768:NAME OVER
09/04/27 23:15:01
あるある
1ターン目激怒使ったら2ターン目にサイバスターが出てきたりする

769:NAME OVER
09/04/27 23:20:26
ライディーンは早々に敵を片しても仲間になるのにな。

>>767
Exでも気合入れてサイバスター改造して、サイフラッシュで援軍が
来る前に敵を片付けると似たような現象は起こせるぜ



770:NAME OVER
09/04/29 10:57:33
ゴーショーグンレベル144だっけ?
あと分裂するゴーショーグン。

771:NAME OVER
09/05/02 09:11:17
第三次では潜入部隊が丸々消滅したな。

772:NAME OVER
09/05/02 23:17:47
女スパイ潜入のシナリオでシロッコ登場前にクリアするとレコアが仲間から外れないな
ただクリアが早すぎるとアムロ達が消えるけど

773:NAME OVER
09/05/11 22:38:52 CTWs/YiV
久しぶりにSFC版第4次やっているんだが、
探索持ちが誰もいなくて初期マップの強化パーツ全然取れない・・・
ファティマだけは取り逃したくなんだけど、これってかなり後のマップだよね?
もう全然忘れてしまって、どこかに強化パーツの場所とかわかる攻略サイトない?
誰か教えてください。

774:NAME OVER
09/05/11 22:56:06
いや。ファティマは結構序盤のはず

775:NAME OVER
09/05/12 12:20:54
バーニィとクリスが仲間になるところだね
それとラスト1個前

776:NAME OVER
09/06/03 11:05:25
保守

777:NAME OVER
09/06/03 17:53:01
半月以上レスが付かなかったのか……。

778:NAME OVER
09/06/06 07:28:48
魔装機神やりたいけど売ってないんだよな。

779:NAME OVER
09/06/08 22:41:25
エm(ry

780:NAME OVER
09/06/10 16:45:09
F90Vにレーダー3個とカミーユの狙撃でラスボスの射程超える?

781:NAME OVER
09/06/23 22:26:49
F90Vはα無印なのでロボゲ板αスレで聞くと吉。

782:NAME OVER
09/07/06 23:45:09
ところで2次やった事ないけど再攻撃とかFEに近いシステムなの?

783:NAME OVER
09/07/06 23:50:30
>>782
コンプリ除けばGB版しかやった事は無いけど、再攻撃なんて無いさ。

784:NAME OVER
09/07/07 01:49:36
LOEスレと間違えてないか

785:NAME OVER
09/07/07 02:38:22
FC版だな
反応だか素早さだかが相手の倍だか一定値越えるまたは精神コマンドで再攻撃する
FEはやったことないからわからないが
こちらのターンの攻撃時に条件満たしていると
戦闘画面開始
味方攻撃→相手の反撃→(反撃で死ななければ自動的に同じ武器で)味方攻撃
戦闘画面終了
でそのユニットの行動終了といった流れになるだったと思う
相手の射程外からで相手の反撃無くても再攻撃してくれた気がする

敵もシロッコとかだと再攻撃してくるので恐ろしい

786:NAME OVER
09/07/07 17:20:12
て事は下手すりゃヴァルシオンも再攻撃するのか。考えたくないなw

787:NAME OVER
09/07/10 12:21:41
ヴァルシオンは早さが低いからがちゃんと育ってれば
はやさが低めのゲッターでも再攻撃されずにすむくらいだったかな

788:NAME OVER
09/07/10 20:10:02
まあ被害に遭うのなんてマジンガーぐらいなもんだろ。

それよりもヴァルシオンの隣のグランゾンの再攻撃の方が怖いんだがな。

789:NAME OVER
09/07/11 03:25:14
2次はメタスがνガンダムより速いんだよなw

790:NAME OVER
09/07/11 13:31:25
メタス>νガンダム>>カミーユシーブックジュドー>>プル>ゲッター>マジン
ぐらいだったかな

791:NAME OVER
09/07/13 04:24:53
2次って1レベルごとが固定じゃなくて時期によって味方同士での素早さに随分差が出たと思うんだけど違ったっけ?
最終的にはZの素早さはνと同等ぐらいまでなるしメタスがνを抜くのは最後だけだったような

792:NAME OVER
09/07/13 17:57:03
敵でべらぼうに素早いのはジ・Oで時にはF-91まで再攻撃される始末。
グランゾンも素早いがレベルがそこそこあればゲッターは大丈夫(マジンガーはされるので注意)。
ラストではνガンがグランゾンに、Zガンがヴァルシオンに最攻撃できたらかなりラク。

793:NAME OVER
09/07/13 18:10:40
サイバスターは再攻撃されるとほぼ確実に撃破されるよな

794:NAME OVER
09/07/14 01:16:06
FC版面白そうだな

795:NAME OVER
09/07/14 03:21:23
サイバスター装甲かHPがやたら低いからな
通常攻撃がMAP兵器だけど狙われるともろい

796:NAME OVER
09/07/14 04:24:28
基本的に殆ど金要らない。
反撃はあまり避けられず(後半の敵ファンネルは絶望的)HPが低い(サイバスターだけ上昇率が半分)
でも便利なサイフラッシュ

こんな感じだから毎回のようにサイバスターは落とされていたな。後半なんて落とされた回数>生き残った回数だった気がする

797:NAME OVER
09/07/14 09:55:01
ねっけつ使って再攻撃すると6倍ダメージで熱かったな。
アムロくらいしかできなかったが。

あとZZがどんくさくて命中わるかったんであんまり使えなかったな。ハイメガが当たらないし、威力も普通だし。
おかげで3次のジュドーinZZが他のガンダムパイロット並の命中回避になっただけでえらく優秀に見えたもんだ。

798:NAME OVER
09/07/14 22:26:50
>>796
>基本的に殆ど金要らない。
ニューでグランゾンに再攻撃するにはLv50にマグネットコーティングが二個必要なんだぜ。
それだけならたしかに大した額じゃないし、無理にグランゾン倒す気がないならやる必要ないけど、
すばやさ141以下のやつに使ってグランゾンの再攻撃防止に使う手もある。

799:NAME OVER
09/07/15 03:47:51
足が遅い上に命中率の低いマジンガー。

800:NAME OVER
09/07/16 23:59:12
FC2次やりたくなってきた

801:NAME OVER
09/07/19 21:21:45
2次Gでファの回避がアムロ以上なのはFCの名残か

802:NAME OVER
09/07/20 03:07:35
ファは再攻撃できないレベルだとしても、自ターン回復・敵ターン反撃を繰り返すだけで一人でグランゾンを倒せる

803:NAME OVER
09/07/24 20:07:13
FC版はクインマンサ手に入ったっけ?

804:NAME OVER
09/07/24 20:14:16
プルが仲間にいれば拾ってくる

805:NAME OVER
09/07/25 00:19:28
ありがと。プルは毎回役に立ってくれるね

806:NAME OVER
09/07/25 08:22:12
クインマンサはHP高いし、武器も攻撃力高いしファンネル持ち
でも肝心のプルが素早さ低いし精神コマンドはろくなのないしでなー
バランス取れているといえばそうなんだろうけど

807:NAME OVER
09/07/25 09:39:00
プル(クインマンサ)とプルツー(サイコガンダムMK2)の2択なんだよなー。
2次はセシリーの扱いがひどすぎる。仲間になるけど、ステージクリア後無言で退場。

808:NAME OVER
09/07/25 13:26:34
プルツーってプルと比べて使いやすい?

809:NAME OVER
09/07/25 17:30:33
>>802
ヴァルシオンの存在を無視するなw

810:NAME OVER
09/07/25 18:50:31
プルは熱血魂みたいな精神コマンドがあれば強かった
その点アムロは熱血魂と再攻撃の組み合わせで通常の4倍6倍のダメージたたき出す恐ろしいキャラ

811:NAME OVER
09/07/25 22:39:50
>>810
でもダメージアップ系の精神コマンドの消費が大きくて連発できなかったから、あれはあれでバランス取れてたよな。
まさに必殺技って感じだった。

812:NAME OVER
09/07/26 07:25:29
確か気合が40ダメージ2倍で熱血が80ダメージ3倍だった、かな。
最終シナリオだとだいたい精神が160を越えるだから、後のシリーズと比べると貴重。
気合の方が使いやすいが持ってる奴は半数ぐらい、
アムロは気合熱血両方持っていてすばやさも非常に高いというチートキャラ。

813:NAME OVER
09/07/26 10:57:28
2倍の気合で再攻撃すれば
消費40でも4倍のダメージを与えられる計算だな

814:NAME OVER
09/07/26 12:36:32
チョット強いくらいでチートいうのはどうかと思う
ニコニコに毒されすぎ

815:NAME OVER
09/07/26 19:46:23
チートってすぐ言う=ニコニコって発想そのものが毒されてるとは思わないか

816:NAME OVER
09/07/26 20:25:33
どっちも厨だからかぶっているでしょ

817:NAME OVER
09/07/26 22:02:50
814だが815の言う事はもっともだと思った
だが私は謝らない

818:NAME OVER
09/07/31 23:26:31
>649
>ハマーンとマシュマーが両方仲間になる

EXではデータではハマーンとマシュマー(とゴットン)がいたし、
キュベレイの性能もボス仕様じゃなかったので、
それが有り得たかも知れん。

819:NAME OVER
09/08/01 11:03:26
なんという惜しい要素・・・

820:NAME OVER
09/08/02 02:54:34
でもEXはパイロット攻撃力無しだからハマーン様の強さが伝わらない

821:NAME OVER
09/08/02 06:44:59
誰でもファンネル使えるしな

822:NAME OVER
09/08/02 08:14:34
当時はクリティカル=ダメージ2倍だから、
技量が高いっつーだけでも充分強い。

823:NAME OVER
09/08/02 09:33:31
アムロとか体感では2回に1回ぐらいクリティカル出すしなあ。

824:NAME OVER
09/08/02 11:53:36
それはフィンファンネルの性能じゃ?

825:NAME OVER
09/08/02 12:31:45
Zとかでもすぐにクリティカルが

826:NAME OVER
09/08/02 14:14:06
SFC版EXに限ればクリティカル率は単純にパイロットの技量差に依存…だったよな?

827:NAME OVER
09/08/05 09:43:56 Omdj3Fcc
その割にはやたらクリティカルするんだよな。

828:NAME OVER
09/08/05 16:29:00
戦闘一回毎に計算するから技量差があればクリティカルもでやすいんジャマイカ。

829:NAME OVER
09/08/06 15:04:24
第4次の頃は武器のCH補正が最大で30%まであったからそれもあるかも。

830:NAME OVER
09/08/15 14:07:09
表示されて無いだけでクリティカル補正もあったんだろうね。
ビームライフルとフィンファンネルじゃ明らかにクリティカル率違うから。

831:NAME OVER
09/08/15 20:36:27
SFC版の第三次のクリティカル率ってどうやって算出してるんだろう。
なんかシロッコが異常な確率でクリティカル出して来るんだがw

832:NAME OVER
09/09/06 13:12:58
どっかの解析で
EX(SFC)の武器にクリ率ってパラあったから
マスクデータとして存在してたはず

実際参照されてるデータかどうかは知らないけどね

833:NAME OVER
09/09/07 22:36:18
第三次は反応値(の差?)だね

834:NAME OVER
09/09/13 22:33:52
Fって確かに難しかったけど、絶望的ってわけでもなかった気がする。
頭悪いので有名なオレがクリアできたんだから間違いない。

835:NAME OVER
09/09/14 10:22:55
>>833
なるほど。道理であんなにクリティカル連発してきたわけか。
初登場のシロッコはレベル差と反応の差が半端ないからなあ・・・。

>>834
Fで撤退ボス撃破狙ってるとかならともかく、
F完はは育て方間違わなければ難しくないと思う。
CPUの頭はSFC時代より悪いし。

836:NAME OVER
09/09/14 18:27:46
F完は一種の「開き直り」をすれば、簡単だと思っている。
使えるキャラクターや武器を見切って、その後はそれらを徹底して強化、それ以外の使えないものは完全に切捨て。
あと、ボスに必ず「幸運」を使う。
コツはこれだけだと思う。

原作アニメの思い入れとかがあるから、徹底するのはなかなか難しいんだけどね。

837:NAME OVER
09/09/14 22:21:18
>>836
そうか、そう考えると
多少ヌルいほうが「好きなキャラ使いたい」って人向けではあるんだな

838:NAME OVER
09/09/14 23:17:11
αがいちばん難しい

839:NAME OVER
09/09/15 00:41:11
αは長くてタルいだけで簡単だろ

840:NAME OVER
09/09/15 01:26:36
ノーヒントで熟練度稼いだ方のシナリオ行きたいと考えない限りは、難しくない
あの原作無視推奨の選択肢とか、戦艦で使徒倒すとかはなー

841:NAME OVER
09/09/15 01:43:35
フラグだのユニット入手だの考えると面倒くさいんだよな、α

842:NAME OVER
09/09/15 01:54:12
F完結編では怖いジオ(シロッコ)やキュベレイ(ハマーン)もα
αでは一撃で倒せた記憶がある。ジオなんていつ出てきたかすら忘れた。

そういえばα以降、第三勢力が出てくるステージってあんまりないよね。
スレ違いなんだけど、サルファってどうなの?三つ巴のステージ多い?

843:NAME OVER
09/09/15 10:24:24
>>836
簡単だが、糞長いんだよな。
戦闘カットがないから

>>842
ニルファ四週目でモチベーションがなくなって
放置中の俺には分からんのう

844:NAME OVER
09/09/15 10:28:36
サルファは多数勢力が入り乱れるストーリーなんで一応三つ巴はある。
でも多くはないな。 資金泥棒だなんだってユーザーに嫌われがちだしな。

845:NAME OVER
09/09/15 10:33:20
Fでもゲスト3将軍やメキボスには活躍してほしくなかったなw
ボスに突っ込んでくれるならいいけど

846:NAME OVER
09/09/15 11:01:42
>>842
F完だと「敵の新型モビルスーツか!」→HP9000以上!?とかザラだったから、
α以降の、新型モビルスーツ登場→でもHP3000くらいなので楽勝~!
なのはどうにも拍子抜けてしまうな。
後者のほうが原作イメージに近いし、楽だからいいんだけどね。

847:NAME OVER
09/09/20 09:28:40
636 :NAME OVER:2009/08/17(月) 22:47:12 ID:???
F完の問題は苦戦とかどうとかではなく
HP1万超えのガザCとかの適当な設定かと

848:NAME OVER
09/09/20 10:33:01
別にF完のガザCって特別強くなかった気がする。
運動性や攻撃力が高いわけでもなく、ただHPがちょっと高いだけだし、
運動性180以上で出てくるバイアランとか敵オーラバトラーのが厄介。
バイアランはシナリオによっては運動性200に達することもあるし。

849:NAME OVER
09/09/20 13:41:45
ガザよりハンブラビだよね、言うとしたら

まあスーパー系の雑魚だって、HPインフレ&原作外の量産って意味では設定関係ないし、
設定とか適当とかと一線引かれた領域、スパロボテイストと言うしかないんだよな

850:NAME OVER
09/09/22 07:20:10 Tmu/lYDB
どうでもいいことだが
サイバスターの公式英語表記は cyber star なんだな
psybusterだとずっと思ってた
cyber starだと日本語表記でサイバースターだもんな
あとあげとこう

851:NAME OVER
09/09/22 13:36:44
GBはスレチガイ?
νガンダムのすばやさを上げまくったら命中110の攻撃が全く敵にあたらなくなった件
メカ一角鬼とかサキにフィンファンネルがアタラネw

852:NAME OVER
09/09/22 16:16:54
GBは一応携帯ゲーレトロ板にGB用総合スレがある

853:NAME OVER
09/09/23 00:56:28
>>850
いや、CY-BASTERだぞ
(psybusterだとアニ○スター)

854:NAME OVER
09/09/26 07:45:09
第4次だけどたまにダブルスペイザーのサイクロンビームが強制で10ダメになるな
一応、各地形フル改造でやってみたけどたまーになる

855:第4次自爆主人公が好きなので色々探してみた
09/09/29 03:27:37
>>546
一体どれなら満足するって言うんだ……

SRWF カラオケモード TIME TO COME
URLリンク(www.youtube.com)
Time to Come OGS
URLリンク(www.youtube.com)
Time To Come
URLリンク(www.youtube.com)
TIME TO COME Karaoke
URLリンク(www.youtube.com)
OG Saga Endless Frontier "Time To Come"
URLリンク(www.youtube.com)
Time to Come
URLリンク(www.youtube.com)
Time To Come, 8-Bit(耳コピってやつかな?)
URLリンク(www.youtube.com)
Time to Come DW
URLリンク(www.youtube.com)

おまけ:初代TTC
SRW4 Time to Come
URLリンク(www.youtube.com)
SRW4 complete OST!
URLリンク(www.youtube.com)


856:NAME OVER
09/10/03 20:57:06 97jSLGjn
546ではないがTome to Comeは4次Sのがいい(α以降はやってない)。
PSのF完は当初は迫力がないと違和感を覚えたが今となってはかなり好き。

857:NAME OVER
09/10/04 22:36:26
音はサターンの方がいいな>F

858:NAME OVER
09/10/05 19:30:25
サターン版はなんだかリズミカルだし音自体も聞いてて気持ちいいな


859:NAME OVER
09/10/05 19:52:09
PS版の音源は糞過ぎ

860:NAME OVER
09/10/06 01:05:24
PS版FでVIOLENT BATTLEを初めて聞いた時の絶望感と言ったら……。

861:NAME OVER
09/10/06 01:24:22
ことVIOLENT~に関してはアレンジがおかしすぎなのが
最大原因だから、特にハードのせいだけでもないのがまた……。
サントラのボーナストラックとかならともかく、
ゲーム中にボス戦でかかるのにあのアレンジはねえだろ。

862:NAME OVER
09/10/06 01:38:46
電子大百科で聞けるVIOLENT BATTLEは結構無難なアレンジにされてるっぽいのになあ。
なんでそっちのほうを採用しなかったのかと(ry

ゼブとPS版の曲はマッチしてるような気がしなくもないが。間延びした脱力系同士で

863:NAME OVER
09/10/06 02:23:02
PS版やってからサターン版のサントラであれ聞いたら別物過ぎて同じ曲だとわからなかった
題名つけられてなかったら今も別物だと思っていただろうっていうレベル

864:NAME OVER
09/10/06 19:40:09
PS版で微妙だと思ったのはSS版でも微妙
颯爽たるシャアとか

865:NAME OVER
09/10/06 19:40:48
PS版はTIME TO COMEも拍子抜けだったな

866:NAME OVER
09/10/07 22:46:57
逆シャアのテーマなんて新の糞音源使い回しだし

867:NAME OVER
09/10/09 11:59:36
大百科はいい音しているからハードの問題じゃあないんだよな

868:NAME OVER
09/10/09 19:09:52
αもいい音鳴らしてたし、プログラマーの腕で随分変わるもんだな

869:NAME OVER
09/10/09 19:42:26
αで音楽作った人が当時ブログかなんかで
コンプリートボックスの音に文句言ってた記憶があるな

870:NAME OVER
09/10/09 21:21:07
>>867
いや、ハード実装の音源はサターンの方が上なのは事実
Fの作り込みが糞なのも事実だが

871:NAME OVER
09/10/09 21:22:48
サターンは3Dの表現力で劣ってるんだっけ

872:NAME OVER
09/10/09 22:06:58
そもそもそれ以前にでた第四次Sより音が糞ってのは
言い訳できないだろう

873:NAME OVER
09/10/09 22:16:50
>>870
どっちかというと読み込み速度の問題じゃないか?
ハードの問題より技術の問題のほうがでかいかと

874:NAME OVER
09/10/10 00:18:43
サイバスターのテーマが魔装機神どころかEXとか四次以下だったような記憶が<F

875:NAME OVER
09/10/10 01:03:46
三次~四次風のアレンジな点は個人的には良いんだけどねえ。

876:NAME OVER
09/10/10 19:57:53
俺漏れも

877:NAME OVER
09/10/14 11:29:09
リガズィ強すぎ
変形バグで14段改造できるし

878:NAME OVER
09/10/14 21:14:08
>>877
kwsk
どの作品の話?

879:注目
09/10/28 11:29:07 FHFNBShm
27526855468749



中学生が 自主制作ハメ撮りAV 売り捌いてたらしい ★12
スレリンク(news4vip板)


まとめwiki
URLリンク(www31.atwiki.jp)




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