09/07/19 22:51:07
PC版はMIDIの読み込みで一旦停止するのが気になる
801:NAME OVER
09/07/20 01:19:02
自作しろよ
802:NAME OVER
09/07/21 16:56:32
断
803:NAME OVER
09/07/21 20:18:42
空
804:NAME OVER
09/07/23 08:50:09
我
805:NAME OVER
09/07/26 11:20:08
や
806:NAME OVER
09/07/26 13:53:51
って やれない♪ こともあ~~る~~~~♪
807:NAME OVER
09/07/26 16:32:17
嗚呼~♪
断空我先生~♪
808:NAME OVER
09/07/27 20:25:09
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよね?
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
日本人は馬鹿にされる民族なんですよね?
809:NAME OVER
09/07/28 01:52:16
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
810:NAME OVER
09/07/28 03:12:06
すっかり糞スレになったな
811:NAME OVER
09/07/28 23:02:41
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
812:NAME OVER
09/07/28 23:21:15
俺、将来はリンクスになるんだ!
813:NAME OVER
09/07/29 01:35:05
駄洒落の流れももう飽きた
814:NAME OVER
09/07/29 11:43:53
ヒット&アウェイしようと思ってアウェイする前に撃破されるラビット哀れ
815:NAME OVER
09/07/30 01:12:04
しかしナスホルンやモノケロスを一方的に殺戮しまくる時の爽快感は異常
816:NAME OVER
09/08/10 07:16:15
PS版のネクタリスって評価はどうなの?
817:NAME OVER
09/08/10 13:44:40
動きもっさり。特に戦闘シーンのテンポが悪い
ステージ後半はハンターわんさか出てくるパターンばかり
Win版やPC-エンジン版に飽きたら、買ってみるのはアリだと思う
818:NAME OVER
09/08/10 18:46:22
PS版は本当にもっさりだよねえ。
一応戦闘はOFFにできるけど、工場からユニット出すのが遅いし、リトライにも時間がかかりすぎ。
(PSN版はどうなってるか知らない)。
マップも力押ししかできないような所が多く、初代と比べるとかなり劣る。
ただ裏15面とか、一部のマップは結構面白い解法があったりして、全く駄目とも言い切れなかったりする。
なんだかんだ言って自分もけっこうプレイしていたし。
819:NAME OVER
09/08/10 20:48:37
PS版のマップデザインは悪くないと思うがな・・・
初代に比べるとむしろテクニカルなものが多く、
スーパーマリオに対するスーパーマリオ2って感じ
裏6面なんてあからさまにパズルだしね
820:NAME OVER
09/08/10 22:32:16
自作MAP最強ってことだな。
パクりMAPは荒れる元だけど。
821:NAME OVER
09/08/12 19:42:32
URLリンク(militarymadnessgame.com)
822:NAME OVER
09/08/13 00:50:11
しかしリンクスの間接攻撃で一つも当たらなかったときの予想通り感は異常
823:NAME OVER
09/08/13 02:03:40
だが使い勝手のよさは間接系随一なんだがな。
824:NAME OVER
09/08/13 09:21:41
リンクスは敵のラビット削る時は重宝するが、それ以外は目立った仕事が少ない。
こいつがいないと駄目というケースがあまりないんだよなあ。
敵のリンクスにジワジワ自軍ユニットを削られて苛立つ時は多いけど。
>>821
ようやく国内サイトができたんだね。もうちょっとで配信だろうか?
825:NAME OVER
09/08/13 19:58:15
>>822
そして、☆2つ増えた敵をどうしたものかと悩むんだよな
826:NAME OVER
09/08/13 20:24:35
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
827:NAME OVER
09/08/13 21:14:01
リンクスの真価はZOCの確保と、ペリカン相手のチマチマ対空砲火だと思うんだ。
>>826 いい加減ウザイよ
828:NAME OVER
09/08/13 21:35:29
820 :NAME OVER :sage :2009/08/10(月) 22:32:16 ID:???
自作MAP最強ってことだな。
パクりMAPは荒れる元だけど。
829:NAME OVER
09/08/13 21:42:34
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
830:NAME OVER
09/08/13 23:09:06
リンクス確かに火力低いけど、平地のバイソンぐらいなら
割と2機ぐらい壊してくれるから取っ掛かりとしては結構好き。
移動も融通利くし。
831:NAME OVER
09/08/14 01:17:55 30cmfWT8
リンクスはギガント用だよ。絶対に負けないからな。
832:NAME OVER
09/08/14 06:38:02
むしろギガントのパワーアップアイテムになる気が・・・
833:NAME OVER
09/08/14 11:25:04
>>821
サイトが重すぎて見えない
834:NAME OVER
09/08/14 15:29:50
しつこい自演粘着のせいですっかりクソスレになったな
835:NAME OVER
09/08/14 15:31:03
Wiiウェアの新作の配信予定日知ってる人いる?
836:NAME OVER
09/08/14 16:40:24
今更だけど>>478って糞マップだな
837:NAME OVER
09/08/14 16:41:12
性格の悪いクズがまぎれこんでいるらしい
838:NAME OVER
09/08/14 18:31:10
>>835
公式に表記がないな
ただでさえ売れないであろうゲームだし、
3機種同時展開したら確実に対戦相手が拡散してしまう。ネットに弱いWiiは国内で出さないのかもしれない
839:NAME OVER
09/08/14 18:44:22
>>838
昨日までは表記があって、comming soonの状態だったけど、今日になって完全になくなった
期待してたんだけどなぁ・・・箱○とか持ってる人がうらやましい
840:NAME OVER
09/08/14 19:00:54
それはヤバいな
まあ、パッケージで出す可能性もありそうだが
841:NAME OVER
09/08/14 20:45:49
836 :NAME OVER :sage :2009/08/14(金) 16:40:24 ID:???
今更だけど>>478って糞マップだな
837 :NAME OVER :sage :2009/08/14(金) 16:41:12 ID:???
性格の悪いクズがまぎれこんでいるらしい
842:NAME OVER
09/08/14 21:47:57
自演自演て言うけれどすくなくとも俺と、もう一人は居るな。 まぁID出ない過疎板だからどうでもいいけど。
843:NAME OVER
09/08/14 22:06:02
>>831-832
残り1台のギガントにさえ、リンクスでは攻撃したくないな。
多分とどめを刺せるだろうけど、全弾弾かれる悪寒もする。
844:NAME OVER
09/08/14 22:49:42
残1ユニットは無敵判定ないと
攻撃側防御側問わず確殺なんだが・・・
845: ◆LVZAFoD4wA
09/08/14 23:44:09
ムンクス1vsムンクス1 でむなしく空砲撃ちあいにならないか?
846:NAME OVER
09/08/15 01:26:06
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
847:NAME OVER
09/08/15 06:47:54
↑これ執拗に書いてる奴、本気で面白いと信じて疑わないのか?
それともこのスレ潰したいのか?
848:NAME OVER
09/08/15 07:21:11
頻度も低いんだし
NG入れるなりにしてほっとけ。
余計な養分あたえるな。
あまりにもお痛が過ぎるようだったら
その時に掘ってもらえばいいだけだから。
849:NAME OVER
09/08/15 15:07:12
>>844
>残1ユニットは無敵判定ないと
>攻撃側防御側問わず確殺なんだが・・・
ここ詳しく。 無敵判定っていのが何を指し示してるのか分からん。
MAP端っこのZOC喰らわないエリアのことか?
850:NAME OVER
09/08/15 17:34:05
丘の上の(包囲されてない)ギガントやらのことだろな。
残1で確殺ってのは初めて知ったよ。
851:NAME OVER
09/08/15 17:46:30
820 :NAME OVER :sage :2009/08/10(月) 22:32:16 ID:???
自作MAP最強ってことだな。
パクりMAPは荒れる元だけど。
852:NAME OVER
09/08/15 23:09:26
誰かコピーマップ作って投下すれば>>478をあぶり出せるんじゃね?
853:NAME OVER
09/08/16 01:31:37
どうでもいい。
ところで無敵判定って?
854:NAME OVER
09/08/16 03:39:18
無敵判定ねー
聞いた事ないよね?
855:NAME OVER
09/08/16 06:27:39
>>853
なぜかそんなレスに田原の面影が見えてしまったw
856:NAME OVER
09/08/16 08:10:07
>>853
ギガントが地形効果20%以上の場所に居て包囲されてない状態と
画面の端で地形効果20%以上の場所に居る場合包囲されても無敵だったと思う
857:NAME OVER
09/08/16 09:02:43
前スレかもっと前だかに計算式があったけど、
もっと守備力低いユニットでも、ヤマアラシx2の間に置いたりしたら
防御支援効果が加わって無敵化することがある。
激ムズMAPの3なんかはそれ活用する面だな。
858:NAME OVER
09/08/16 12:36:34
リンクスにミュールレベルの対地砲をくっつけたらバランス悪いかな
859:NAME OVER
09/08/16 18:06:44
間接攻撃・対空砲火もってて攻撃後再移動も可能なのに、さらに対地砲とかどんだけ最強厨やねん
860:NAME OVER
09/08/16 19:51:59
>>858
対空が一応あるのに直接対地が無いのは、そういやちょっと不自然だな。
プログラムやデータの都合なのだろうけど。
リンクスに攻撃力10の対地直接攻撃があったら、半端な間接攻撃よりも、
支援を受けて包囲して決死の直接攻撃に回してしまいそうだ。
861:NAME OVER
09/08/16 20:49:22 6mYOY4/G
>859
ミュールレベルの攻撃力で最強とは思わないが。
862:NAME OVER
09/08/17 00:56:15
かんな全て>>478の自演のような気がしてきた
863:NAME OVER
09/08/17 23:13:06
リンクスはシーカーやバイソン相手にちまちま1~2機ずつ削ってこそさ!
864:NAME OVER
09/08/17 23:54:58
半端な間接とか言うけど
打撃力的にはナスホルン(攻撃45)と大差ないんだが。
さらに展開的に一撃早く入れられるから☆一つ付いてその差は埋まる。
まぁがっちり陣地組んだときのナスホルンの優位性は動かんけど。
(ナスホルンは広攻撃範囲のためエストールより価値高いし)
>>861
ミュールの機関銃つけたら移動6の
ZOC内を無傷で裏周り可・逃げ撃ち可
対空攻撃(ネオでジャビィクラスまで強化済)可・自ら包囲攻撃参加可
の超汎用ユニットになるんだが。
865:NAME OVER
09/08/18 01:40:04
キングオブ中途半端狙いか
866:NAME OVER
09/08/18 01:55:28
すまん、ミュールって攻撃できたっけ?
防御以外で。
867:NAME OVER
09/08/18 06:40:17
>>866
歩兵を乗せていなかったら、こちらから攻撃出来る。
868:NAME OVER
09/08/18 07:09:07
ミュールって歩兵を囲んですら1倒せるかどうかの豆鉄砲だったようなw
869: ◆Ia8cNckTPQ
09/08/18 20:11:25
あのはかなさがもうね。 肝心の移動能力も荒地だと歩兵と同じになっちゃうし (´・ω・`)
870:869 ◆Ia8cNckTPQ
09/08/18 20:15:29
おっとトリップ間違えてたw 嫌われ者の登場ですよっと
871:869 ◆LVZAFoD4wA
09/08/18 20:21:51
次スレはもっとまともなスレにしようぜ
872:NAME OVER
09/08/18 23:26:14 Cjhhxdbv
皆が取り合う月の資源、何が取れるの?
873:NAME OVER
09/08/18 23:41:23
ルナチタニウムに決まってんだろ
874:NAME OVER
09/08/18 23:49:23
誰かコピーマップ作って投下すれば>>478をあぶり出せるんじゃね?
875:NAME OVER
09/08/19 03:26:07 xVc9cQDW
>872
普通に石油とか。
876:NAME OVER
09/08/19 10:06:08
ムーンプリズムパワー
877:NAME OVER
09/08/19 10:54:58
メイクアップ!!!
878:NAME OVER
09/08/19 13:37:01 Eqbrm8ga
>>871
もう無理だろ
コピーマップ厨と478厨がいるからな
879:NAME OVER
09/08/19 18:15:06
誰かコピーマップ作って投下すれば>>478をあぶり出せるんじゃね?
880:NAME OVER
09/08/19 23:57:44
>>878
478厨までなら解るがコピーマップ云々は関係ないんじゃないの
881:NAME OVER
09/08/20 01:12:44
878 :NAME OVER :2009/08/19(水) 13:37:01 ID:Eqbrm8ga
もう無理だろ
コピーマップ厨と478厨がいるからな
882:NAME OVER
09/08/20 18:06:58
もう無理だろ。俺が自演するし。
883:NAME OVER
09/08/22 22:29:54
リメイクの新情報ってなんか出た?
884:NAME OVER
09/08/26 09:47:35
とりあえず国内サイトができた >>821
あとファミ通Xoxに1ページだけ記事が載っていたが、発売日は未定になっていた。
これぐらいしか知らない。
885:NAME OVER
09/08/26 09:55:12
あ、bが抜けてた・・・
886:NAME OVER
09/08/26 15:36:02
そういやネクタリスの背景って深く考えたことなかったなw
887:NAME OVER
09/08/27 01:32:33
>>884
おお、サンクス
カミングディスサマーってもうすぐ夏は終わりますが・・・
888:NAME OVER
09/08/27 08:37:05
考えるな、感じろ
889:NAME OVER
09/08/27 09:07:59
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
890:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 16:45:46
>>478って何だと思って過去ログみてみたが
荒らしているのはどう考えても>>473だろw
流れとしては473がパクリマップ作って総スルー
478が出来のいいマップを作って賞賛される
俺だけスルーかと473が逆切れ→みんなに論破される
その後、478を悪人に仕立て上げて粘着といった感じか。
891:NAME OVER
09/08/30 22:22:01
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
892:NAME OVER
09/08/30 22:25:50
>>478房は>>473かw
893:NAME OVER
09/08/30 23:03:17
>>473のコピーマップの是非はともかく、
>>478が出来のいいマップと賞賛されるほどのものか・・・?
既存のマップにユニットを適当に配置してるだけで
特にひねりもなく秀逸なマップとは言い難いんだが。
妙に絶賛レスがついてるのもなんだか怪しい。
894:NAME OVER
09/08/30 23:12:46
>>890-893まで俺の自演
総スルーでよろしく
895:NAME OVER
09/08/31 01:52:21
ヒント:>>478はコピーマップが大嫌いなオリジナル厨
流れとしては473がコピーマップ作ったが感想レス付かず
478がマップを作って自画自賛
俺だけスルーかよと473が涙目→478「おめーはパクリだろw」
その後、478によるコピーマップ叩きと自演といった感じか。
>>478が現れる以前はコピーマップを「パクリ」と言って叩く輩もいなかったし
スレも比較的平和だったんだけどねえ。
896:NAME OVER
09/08/31 02:04:22
自画自賛も何も俺は>>478の感想を書いたが>>478じゃねぇよ
それにしてもIDが出ない板は自作自演し放題で嫌だな。
このスレは見捨てて、mixiのネクタリスコミュに移動するか?
897:504 ◆LVZAFoD4wA
09/08/31 03:32:45
>>896 >それにしてもIDが出ない板は自作自演し放題で嫌だな。
さてそれを踏まえて酉付きがちょっと書き込みしていきますよっと。嫌われ者の認識はある。
そろそろレスも900超えになり、多少は次スレを意識もしておかないとならないしね。
このスレで荒れやすいケースの箇条書き(&おちゃらけ私見)
・コピーマップの是非。とりあえずこれがこのスレで一番荒れたテーマ。(コピーマップそのものは法に抵触しない限りはOK。
だが俺が酉付ける要因ともなった「レスが無いのが周りの反応、という事を認められないで感想を求めに行くレス乞食のさもしさはこれは見苦しいというのが俺の意見)
・「ネクタリス」スレなのにバイオ厨蔓延(それとも次スレは「ネクタリスシリーズ総合」とでもする? アースライトは専用スレがあるから除くとして
守備範囲はPC-E全シリーズ、PC版、それに今期待の配信新作を含むって事で)
・繰り返される駄洒落w(一時的なスレスト効果しか無いからまぁ無害とも言える)
あと100近くレスが書けるけどそれでも年内ごろには過ぎスレを真面目に考えなきゃいかんと思う。
とりあえスレ立て後に速やかに上の問題点に関する諸注意をテンプレとして宣言し、
最初のせめて数十レスは実のあるレスをして流れに弾みをつける、その間の「なんか全部~~~」やらのコピペ荒らしは完全無視。
あと俺のことを既に毛嫌いしている奴も居るだろうから不毛なレス数消費にならないように上手に無視しろよ?
正直難度高いと思うぜ? あと誤解されてる面もあるだろうが俺は初代Huカードのネクタリスは大好きだ。ネオはやったこと無いからノーコメント。
898:NAME OVER
09/08/31 07:19:05
テンプレ判りにくいけど、元々ネオの話題は有りのはずだぞ。
899:NAME OVER
09/08/31 08:59:39
残りが少ないから埋め荒しが活動してるだけ
900:NAME OVER
09/08/31 10:48:40
>>893
パクリ云々は抜きで俺のマップの感想を書いてみる
473のマップは地形も手作りでパッと見た感じとても面白そう
作った面も多く、とても苦労して長い時間をかけて作ったと容易に想像できる
だけど、やってみてとってもがっかりマップ
工場に何も入ってなかったり、敵の動きがいい加減でデバックプレイを
全然していないのが見え見え、見た目は良いが
プレイしても面白くともなんともない。
逆に478のマップは見た感じ、既存のマップを使用しているし
配置も適当に見える
だが、実際やってみると上のほうにも書いてあるが
パズル的要素が高く、やっていて楽しい
適当に見えて、実は作りこまれたマップなのだ
478を評価しない人は、マップをちゃんとプレイしていない人じゃないのかな?
おそらく、473は見た目いい加減な478のマップを見て
自演だなんだのと、粘着していると思われる
901:NAME OVER
09/08/31 10:57:10
874 :NAME OVER :sage :2009/08/18(火) 23:49:23 ID:???
誰かコピーマップ作って投下すれば>>478をあぶり出せるんじゃね?
902:NAME OVER
09/08/31 16:25:16
>>473を叩くとコピペ荒らしが沸くなw
903:NAME OVER
09/09/01 05:15:44
>>478の話になると急に長文レスが増えた件w
904:NAME OVER
09/09/01 09:31:29
836 :NAME OVER :sage :2009/08/14(金) 16:40:24 ID:???
今更だけど>>478って糞マップだな
837 :NAME OVER :sage :2009/08/14(金) 16:41:12 ID:???
性格の悪いクズがまぎれこんでいるらしい
905:NAME OVER
09/09/01 12:36:55
スプラッター大分と同じ運命になったか。
PCエンジンのスレは不遇だね。マジ基地が一人でも居るとスレが潰れる。
906:NAME OVER
09/09/01 20:03:28
元の流れが遅いからね
907:NAME OVER
09/09/02 00:13:13
881 名前:NAME OVER 投稿日:2009/08/20(木) 01:12:44 ID:???
878 :NAME OVER :2009/08/19(水) 13:37:01 ID:Eqbrm8ga
もう無理だろ
コピーマップ厨と478厨がいるからな
882 名前:NAME OVER 投稿日:2009/08/20(木) 18:06:58 ID:???
もう無理だろ。俺が自演するし。
908:NAME OVER
09/09/02 19:01:46
>>900
流石の俺でも
他人の作品を貶して自分の作品をべた褒めとかマネできないわ
909:NAME OVER
09/09/02 21:07:33
誰かコピーマップ作って投下すれば>>478をあぶり出せるんじゃね?
910:NAME OVER
09/09/02 21:58:11
>909
もう面白くないよ
911:504 ◆LVZAFoD4wA
09/09/02 23:00:39
ま、なるようになるさ
912:NAME OVER
09/09/02 23:30:04
マジキチ=>>28>>473>>908と478房
相手にすれば付け上がるだけだから
みんな総スルーでよろ
913:NAME OVER
09/09/02 23:44:30
>>478を叩くと急にレスが増える件
914:NAME OVER
09/09/02 23:54:40
むしろ473に呆れてるんだと思うよ
915:NAME OVER
09/09/03 00:13:20
908 :NAME OVER :sage :2009/09/02(水) 19:01:46 ID:???
>>900
流石の俺でも
他人の作品を貶して自分の作品をべた褒めとかマネできないわ
916:NAME OVER
09/09/03 00:26:07
なんか全て>>478の自演のような気がしてきた
917:NAME OVER
09/09/03 01:23:39
適当に見えて、実は作りこまれたマップなのだ(キリッ)
478を評価しない人は、マップをちゃんとプレイしていない人じゃないのかな?
918:NAME OVER
09/09/03 02:07:50
>>474に対しての答えが>>476
その後>>478が現れて話題をかっさらわれる。
挙げ句>>484でアホなアピール。
>>502や>>515のような真面目なアドバイスにも耳貸さず。
ここから導き出される答えは
なかん全て>>478の自演のよなう気がしきてた
919:NAME OVER
09/09/03 02:20:00
この粘着具合は、ジャビィに対するハンターのようだなw
920:NAME OVER
09/09/03 02:44:59
酷い自演だな
921:NAME OVER
09/09/03 08:09:24
それにしてもIDが出ない板は自作自演し放題で嫌だな。
922:NAME OVER
09/09/03 13:33:37
モンスターで一掃してやるよ
923:NAME OVER
09/09/03 19:25:01
話題を変えよう
なんで害吉軍ってあんなに性能良いんだ
スラッガーが凶悪すぎる、ハンターとかは馬鹿だから割合簡単なんだけど
924:NAME OVER
09/09/03 21:50:25
相手の性能が良くなきゃ面白くないでしょ
CPUが猪突猛進型の馬鹿なんだから
925:NAME OVER
09/09/03 22:00:35
com側がオツムの悪さを初期戦力でカバーしてるというのは確かにわかる。
マップだけじゃなく思考パターンのeditもできたら面白いだろうな。
でも実際のところ、ガイチに極悪ガン待ち戦法やられたらユニオン側に勝ち目は無いという・・・
926:NAME OVER
09/09/03 23:09:56
('A`)すみません、スレの内容と少し変わるけど良いですか?
ある日突然、ネクタリスの音楽が流れなくなったのです。
(戦車の音よかはなるけど、普通の音楽が流れない)
オプションで全てonにしてあるんだけど流れないんです。
どなたか対処法わかる人いませんか?
927:NAME OVER
09/09/03 23:39:08
midi出力がミュートになってたりしてないか?
ネクタリスだけの設定の話じゃなくてPC自体の設定ね。
他のソフトで変更された可能性もある。
928:NAME OVER
09/09/04 01:23:50
リア厨の頃はPCエンジン版はハンターが脅威だったな
今はスラッガーだけど・・・モンスターは今でもパイソンと同等扱いw
929:NAME OVER
09/09/05 17:25:10
モンスター名前の割にはって感じだけど、
移動5はそこそこ美味しい。
アルマジロの方がいいけど。
930:NAME OVER
09/09/05 19:05:24
アルマジロの攻撃力に加え
グリズリーの耐久力を併せ持ち
移動力は重戦車ながらなんとレネット並!!
手持ちにある事自体が稀だけど、もし最初から持ってたら
バイソンと一緒に戦線拡大という運用かなぁ
931:NAME OVER
09/09/05 20:03:37
まれに自軍にあってもイマイチ活躍できないんだよなあ>モンスター
やはり性能がどっちつかずで中途半端なせいか
攻め寄ってくるガイチモンスターは恐ろしく強く感じるのに
932:NAME OVER
09/09/05 20:30:27
マップの構成がモンスターとかスラッガーが活躍しにくいようになってると思う。
例えば終盤になってから手に入るとか。
あお、工場GETしたけど孤立してて、戦闘区域までかなり距離があったり
逆に近すぎて敵ユニットの大軍から袋叩きにあって全滅したり
933:NAME OVER
09/09/05 20:58:41
まぁマップの構成次第では若干変わってくるだろうね。
早々に完全防衛の体制に入るマップだったら移動力の
アドバンテージなんてほとんどないし。
934:NAME OVER
09/09/05 22:07:02
ガイチ軍とユニオン軍との対比は
項羽と劉邦の関係に似ているな
圧倒的な軍勢率いる項羽軍に対し
韓信の巧妙な計略でそれを撃破する劉邦軍
935:NAME OVER
09/09/05 22:41:05
リメイクではギガントの活躍機会を増やして欲しいなあ
936:NAME OVER
09/09/05 22:49:55
モンスターって重戦車の癖に装甲がスラッガーと同じとか
イマイチなんだよね。
数がまとまっていれば強いけど、それはスラッガーが
敵の後ろに回りこんでくれるから強く感じるだけで
実際の性能は実に微妙・・・
なんて考えていたら、モンスターを駆使したマップを作りたくなった。
出来たらうpするわ。
937:NAME OVER
09/09/05 23:06:11
>>935
今でも防衛戦ではインチキ臭い性能で大活躍じゃない?
製作者がイジワルじゃない限り普通は戦線に間に合うところに設置されてるし。
938:NAME OVER
09/09/05 23:45:57
URLリンク(neo-nector.hp.infoseek.co.jp)
作ってみました。
モンスターの中途半端な機動力で泣かされる短所
だが、集団のモンスターは何も考えずに突っ込んでも
敵を一気に駆逐できる力強さを
全て体感できるマップにして見ました。
是非やってみてください。
939:NAME OVER
09/09/05 23:57:46
ニヨニヨ
940:NAME OVER
09/09/06 01:22:29
このマップ難しくないか?
モンスターが鈍足過ぎて、本拠地防衛に間に合うか間に合わないか
ギリギリだな。
まあ、敵を上手くおびき寄せるのもテクニックのうちだけど。
いま、4回目をやり直して、18ターン目であと一息という所で
歩兵乗せたペリカンに本拠地取られて負けた・・・
941:NAME OVER
09/09/06 02:15:25
473 名前:28 投稿日:2009/01/15(木) 21:09:35 ID:???
一年ぶりに来ましたよ(´・ω・`)
手ごわいシミュレーションなMAPの続きうpしました
5面までだけど、遊んでみてちょ
478 名前:NAME OVER 投稿日:2009/01/20(火) 13:56:47 ID:QU3gSJuU
URLリンク(neo-nector.hp.infoseek.co.jp)
作ってみました。
感想など頂ければ改良マップ作ったり
新しくマップをつくってみようかとか思ってます。
942:NAME OVER
09/09/06 02:32:39
>>940
オレも同じジレンマに陥ったw
何度かやり直してクリアしたんだが、結局本拠地防衛に役立ったのは足の速いユニットですたw
モンスターは工場付近でgdgdしてただけw
943:NAME OVER
09/09/06 06:15:04
よく見りゃ1台スラッガーが混ざってるわけか。
でもそれいきなり本拠地のほうに走らせるわけにはいかんしな。