SFC/MD/PCE時代はユーザーの棲み分けがあったよねat RETRO
SFC/MD/PCE時代はユーザーの棲み分けがあったよね - 暇つぶし2ch131:NAME OVER
08/12/27 23:00:43 ibfFIGWG
DCの128ビットは同時に4ライン処理出来るからだそうだ。

132:NAME OVER
08/12/27 23:04:52
DCのCPUは32bit

133:NAME OVER
08/12/28 00:21:03
>>131
サターンの64ビット級詐欺と大差ない

134:NAME OVER
08/12/28 03:15:19
PS2のEEも128bit名乗ってるけど64bitスーパースカラ
レジスタは128bitだけど整数演算器は64bit

135:NAME OVER
08/12/28 03:47:41
>>126
もうお前の負けだ

136:NAME OVER
08/12/28 05:39:43
最もビット数を詐称していたのはセガというオチまでついた

137:NAME OVER
08/12/28 06:23:45 q7oFOvFC
プレステの設計構想は「ゲーム専用のワークステーション級PC」

一切の汎用性を持たない独自規格CPUなのはその為

138:NAME OVER
08/12/28 09:07:07
ソニーが汎用性持たないのはいつもの事だからw

139:NAME OVER
08/12/28 11:36:59
16ビットと捏造してもきんも~いギャルゲーまみれでは相手にされるわけがなかった

140:NAME OVER
08/12/28 11:53:28
ソダンとかキモイギャルゲーが一番多いのはメガドライブだろw

141:NAME OVER
08/12/28 14:25:19
テラドライブもビット数SAGIしてたな

142:NAME OVER
08/12/28 17:16:37
ソダンがキモイギャルゲーに見えるのか…
猿人の脳内変換はもはや病的だな。

143:NAME OVER
08/12/29 19:28:24
メガドラは玄人向け、SFCは一般人と住み分けが出来ていた
PCEは8bitの問題を抱えていて売れなかったが、ギャルゲーという新しいジャンルを開拓し
ゲーム業界を混乱に陥れたハード

144:NAME OVER
08/12/31 11:36:26
>>143
美少女を全面に押し出したゲームは多々あるが、ギャルゲーなんてゲームのジャンルは存在しない
個人の認識しだい

145:NAME OVER
08/12/31 11:43:01
>>142
十分キモいしメガドライブを代表するキャラクター

146:NAME OVER
08/12/31 11:50:39
ソダンもキモイギャルに見えるとは。
恐るべし、猿人フィルターw

147:NAME OVER
08/12/31 11:51:59
>>146
>>145

148:NAME OVER
08/12/31 12:00:40
ヴァリスも魔物ハンター妖子もアネットもソダンみたいなキャラのほうがよかった

149:NAME OVER
08/12/31 20:00:23
MDの場合、どもゲームよりもユーザー自身が一番気持ち悪い容姿をしているのは確か。

150:NAME OVER
09/01/02 12:36:34 3u5GfOrM
このスレ読んで爆笑したwwwwwwww

151:NAME OVER
09/01/02 13:09:58
こういうキチガイ共がPCEに隔離されていて棲み分けされたわけだな

152:NAME OVER
09/01/12 13:07:18
PCエンジンにかかればなんでもギャルゲーになる良い例
URLリンク(noujoumonogatari.sakura.ne.jp)

153:NAME OVER
09/01/12 15:00:33
PCEらんまはジャンプアクションや格闘もあったのにな
スーパーマリオRPGやソニックピンボールはスルーか・・・

154:NAME OVER
09/01/13 03:29:03
>>1
棲み分けは確かにあったな・・・


元セガ 星島貴徳 エロゲームファン

>同じマンションに住む女性会社員の東城瑠理香さん(23)を、
>果物ナイフで脅し自室に引きずり込んで殺害。遺体をのこぎりなどで細かく切断し、
>肉片や骨をマンションの外に持ち出して捨てたり、トイレに流した

>エロゲーマニアでアニメオタク、元大手ゲーム会社社員であることを大きく報じた。
>星島容疑者が勤務していたゲーム業界大手セガの広報は、J-CASTニュースの取材に対し、会社に在籍していたことは認めたが、
> 「もう10年以上も前に退職していますから・・・」
>と困惑気味に話した。

URLリンク(www.j-cast.com)

155:NAME OVER
09/01/17 10:20:20
PCエンジンに負けるXbox
スレリンク(news板)
1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd
( 中略 )
from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198

--------------------------------------------------------------------

検索結果
IPアドレス 219.66.95.198
ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 大分県

WHOIS情報
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16
b. [ネットワーク名] ODN
f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社)
g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.)
m. [管理者連絡窓口] YN234JP
n. [技術連絡担当者] YN234JP
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[割当年月日] 2003/12/19
[返却年月日]
[最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST)


156:NAME OVER
09/02/04 23:56:10 iD7n87z9
>>155
5年前から進歩していないw

157:NAME OVER
09/02/07 00:35:20
さすがに>>155は警察に通報したほうがいいんじゃないか?

158:NAME OVER
09/02/07 08:14:30
メガドライブの敗因はいろいろあるが、広告に見合う実測の数値が出せなかったのが大きいかもしれん。


16BIT・512色のビジュアルショック!FM音源のサウンドショック!16BITでゲームが変わる セェ~ガァ~


16BITを謳っていたが、処理速度はPCエンジンの方が高速だったし、(将棋の思考時間・達人の弾処理などで差異)
FM音源はいい音出してたけど、音割れまくりだったし、
色数はファミコンに毛がはえた程度の64色。(セガマスターシステムと同じ?。FCが54色)
MEGA-CDは、モノラル出力と言うとんでもない仕様だった。(苦し紛れにヘッドフォン端子からひっぱる方法あり)
本体同時発売は獣王記だっけ。MEGA-CDの方は惑星ウッドストックファンキーホラーバンド
良かったのは背景が2枚あった点と、割れまくりながらFM音源だったことくらいか。

処理速度について言えば、PCエンジンがファミコンのCPUをカスタマイズした物を7.16MHzで動かしていた。
メガドライブはMacintosh、X68000やアーケードで使われていた夢のMPU、68000を8MHzで動かしていたもんだから、
MDが負けるわけはないんだけど、実際に達人の移植の際、PCEの方が圧倒的に処理が高速だったことが判明した。
PCEはACと同じく5x3x3の45発を連射できたが、MDでは処理落ちするのか、3x3x3の27発まで減らされると言う
アレンジがあった。


159:NAME OVER
09/02/08 06:43:55
マルチゲーマーは沢山いたけど、MD/PCEのピンユーザーは居なかったよ。


160:NAME OVER
09/02/09 21:05:16 BU6TCQGf
今では全部wiiでできます
ソニーがほざいた全てのゲームがここに集うつてまさにこれをいうんだよ
くたらぎよ

161:NAME OVER
09/02/10 16:04:46
PSもPS2も3DOも遊べないじゃん

162:NAME OVER
09/02/10 17:41:23
現行ハードの争いはゲハでやれ

163:NAME OVER
09/02/10 23:49:51
X68もTOWNSもぴゅう太も遊べないやん

164:NAME OVER
09/02/11 00:43:28
SFC ガキ
MD オタク
PCE エロオタク

165:NAME OVER
09/02/11 01:00:34
PCEはキモオタじゃね?

166:NAME OVER
09/02/12 07:06:22 N0jLLf7t
ぴゅうたを知ってる人いたんだ
個人的にはあとスーパーカセットビジョン、FCよりも後発機なのにウルトラ糞ハードね、64、ネオジオができるんだからサターン、PCEなんとか「あの洗濯機みたいなの」も入れてよ
PSは仲間はずれです

167:NAME OVER
09/02/13 03:00:49
エレベーターファイトやパンチボーイ面白いやん

168:NAME OVER
09/02/13 14:50:18
初期の初期はスパカセ含めて三国時代だったよな。真っ先に脱落したけど。

169:NAME OVER
09/02/13 17:02:31
スーパーカセットビジョンは音源搭載すればもっと寿命延びた気がする

170:NAME OVER
09/02/14 03:39:40
コントローラーがねぇ…
しかし後期はマッピーやスカイキッドやドラスレやBASICなんて面白いタイトル出て来たなぁ
もう少し踏み込めばレディスバージョンとか出したことだし女の子とか取り込めたかもしれないなぁ

171:NAME OVER
09/02/14 22:58:10
初期の初期?
んな時代にスパカセはまだ出てないw
初期の初期とはインテレビジョンや高速船やアルカディア。はたまたテニスゲームやポンを指すのか。
FC初期対象にしても、ようやくカセットビジョンJR.発売。

172:NAME OVER
09/02/15 09:27:00
スティック型コントローラーを発展させてジョイスティック型にするとか
強力なスプライト能力がなんとか活かせなかったものか
いっそばっさり切り捨ててアドベンチャーゲームを開発するとか

173:NAME OVER
09/02/15 11:11:33
スパカセのBGの仕様から想像するに
ドラスレの背景なんかはほぼスプライトなんだろうね

174:NAME OVER
09/02/19 19:04:20
それはそれで凄いなw
単色スプライト128個だっけ

175:NAME OVER
09/02/20 08:07:46
でもBGはほとんどモザイク状態とか
極端なハードだったな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch