08/02/03 19:46:37
>>281
それは言い過ぎw
そんな凄いプログラムでもない
ただ単にPCGに大量転送してるだけだからね
んでファミコンは動きを重視してスプライトを使った為
迫力はなくなってしまったが
(勿論プログラマの腕もかなり悪かったがw)
デカイスプライトを使える同じく6502カスタムの
PCエンジンではかなりの移植度に仕上がってる
つまり6502自体は8Bitでは相当高速な処理ができると言う事
まあZ80とは根本的に思想が違うからね
一度両CPU違いを勉強してみると良いかも
一番良いのはプログラムを書いてみることだね
>>282
それって懐かしい話題だなw
でもあれは4Mだったとしても無理だね
背景くらいはパターンで持つことが出来るけど
敵同士の重ね合わせが大量に発生するから
実際はもっと多くのパターンが必要になるだろう
そしてMARKIIIの最大ROM容量は4Mだから
それは超えられない(事も無いけど
要するに処理能力か技術があれば
重ねあわせをリアルタイムに出来たと言う事かな