[セガ8bit総合] SEGA SG-1000~マスターシステム [ホドガ8]at RETRO
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000~マスターシステム [ホドガ8] - 暇つぶし2ch283:NAME OVER
08/02/03 19:46:37
>>281
それは言い過ぎw
そんな凄いプログラムでもない
ただ単にPCGに大量転送してるだけだからね

んでファミコンは動きを重視してスプライトを使った為
迫力はなくなってしまったが
(勿論プログラマの腕もかなり悪かったがw)
デカイスプライトを使える同じく6502カスタムの
PCエンジンではかなりの移植度に仕上がってる

つまり6502自体は8Bitでは相当高速な処理ができると言う事
まあZ80とは根本的に思想が違うからね
一度両CPU違いを勉強してみると良いかも
一番良いのはプログラムを書いてみることだね

>>282
それって懐かしい話題だなw
でもあれは4Mだったとしても無理だね
背景くらいはパターンで持つことが出来るけど
敵同士の重ね合わせが大量に発生するから
実際はもっと多くのパターンが必要になるだろう
そしてMARKIIIの最大ROM容量は4Mだから
それは超えられない(事も無いけど
要するに処理能力か技術があれば
重ねあわせをリアルタイムに出来たと言う事かな


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