08/10/24 23:00:43
ソニックの過大評価は本当に酷かったねぇ
252:NAME OVER
08/10/25 22:35:31
いや、実際に世界で売れたし
253:NAME OVER
08/11/15 22:56:16
SEGAごときでも王様になれた低レベルなハード
エミュで容易に遊べるようになった今、
MDで持ち上げられていたゲームは
全て過大評価されたクソゲーであることが実感できる。
254:NAME OVER
08/11/30 11:50:59
やっぱオリジナリティがないハードは嫌われるね
255:NAME OVER
08/12/01 07:16:13
URLリンク(m.ameba.jp)
セガサミー終了のお知らせ
256:NAME OVER
08/12/18 06:29:06
メガ奴隷部の過大評価ゲーはこの板で一通り論破されているな
257:NAME OVER
08/12/20 09:26:54
>>226>>227
ま た お 前 か
いい年こいたおっさんがいつまでやってるんだ
これを見てる40才大分コピペ猿はさっさと回線切って自殺しろ
258:NAME OVER
08/12/20 23:42:05 6Mq0l1km
獣王記で満足した
259:NAME OVER
08/12/21 02:38:04
>>250
確かにMDはキチガイを生み出した。
大分ってキチガイをなw
なんであんなに粘着するかね~。
どんな恨みがあるんだろ?
260:NAME OVER
08/12/21 07:52:25
アク禁二桁のキチガイを排出したのはメガドライブだけ。
メガドライブが出て行けば平和になるな。
261:NAME OVER
08/12/21 09:35:00
>MDユーザー大量にからキチガイを生み出してしまった原因
セガがファーストのメガドライブなんてSFCにソフトの質、量で敵うはずないのに、
専門誌等でもそれを推し進め煽っていたため、洗脳されSFCをライバル視する人が続出した。
SFCで次々と発売される質、量ともに豊富なソフトに対抗するため、
MDソフトのレベルの低いソフトが過大評価される原因にもなった。
262:NAME OVER
08/12/21 09:46:36
MD信者が過大評価ばかりする理由として
昔からSFCに対抗するためにMDソフトを神ゲー神ゲー、と連呼しているうち
本当にMDのゲームは神ゲーだらけなんだと自分で錯覚してしまってるんじゃないか
病気の一種だね
263:NAME OVER
08/12/21 23:53:07
全て1人の自作自演で成り立っているスレwww
264:NAME OVER
08/12/22 11:38:13
>>262
MD信者は思い出の美化が酷いからな。
実際今遊ぶと全てクソゲーなのは事実だろう。
265:NAME OVER
09/01/09 04:25:36
>>1
騙された奴は多いだろうなぁ
とんでもない会社だよSAGIは
266:NAME OVER
09/01/09 11:35:21
HAGA
267:NAME OVER
09/02/03 01:20:51
>PCEはソフト全体のレベルが高いから過小評価されている隠れた名作が数多く存在する。
>MDはソフト全体のレベルが低いから凡ゲーが過大評価されゲーマーの反感を買う。
これが全てだな
268:NAME OVER
09/02/06 19:37:02
799 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/02/06(金) 00:24:38 ID:vwmjd36s0
いやちょっと最近思い始めたけどメガドライブは過大評価されてると思う
メガドライブ三割り増しの法則
って自分は勝手に思ってるんだけど
子供の頃にメガドライブ持っていた人はコアだから
やたらメガドライブのゲームを褒める。
で子供の頃にSFCしか持ってなくて友達がメガドライブ
持っていた人も自分にない物だからうらやましくて
メガドライブが魅力的に見えてしまっている。
MW4は傑作だと思うけど神トラの方がどう考えても出来はいいし
アクションだってマリオ3に勝てる作品はないし。
RPGだってSFCで出てたの方がしっかりしてると思うよ。
269:NAME OVER
09/02/09 02:44:53
メガドライブの敗因はいろいろあるが、広告に見合う実測の数値が出せなかったのが大きいかもしれん。
16BIT・512色のビジュアルショック!FM音源のサウンドショック!16BITでゲームが変わる セェ~ガァ~
16BITを謳っていたが、処理速度はPCエンジンの方が高速だったし、(将棋の思考時間・達人の弾処理などで差異)
FM音源はいい音出してたけど、音割れまくりだったし、
色数はファミコンに毛がはえた程度の64色。(セガマスターシステムと同じ?。FCが54色)
MEGA-CDは、モノラル出力と言うとんでもない仕様だった。(苦し紛れにヘッドフォン端子からひっぱる方法あり)
本体同時発売は獣王記だっけ。MEGA-CDの方は惑星ウッドストックファンキーホラーバンド
良かったのは背景が2枚あった点と、割れまくりながらFM音源だったことくらいか。
処理速度について言えば、PCエンジンがファミコンのCPUをカスタマイズした物を7.16MHzで動かしていた。
メガドライブはMacintosh、X68000やアーケードで使われていた夢のMPU、68000を8MHzで動かしていたもんだから、
MDが負けるわけはないんだけど、実際に達人の移植の際、PCEの方が圧倒的に処理が高速だったことが判明した。
PCEはACと同じく5x3x3の45発を連射できたが、MDでは処理落ちするのか、3x3x3の27発まで減らされると言う
270:NAME OVER
09/02/09 02:50:42
典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
/\__/ヘ
/.:'レ'^:i ,r ,,-‐‐ ‐‐-、ヽ /.:i /.:i /.:ヘ
/.:/| .:/|..:|i 、_(o)_,: _(o)_,:::| / .::V .:i / ./| .:|
/.:/ |.:/ | .:|l ::< l/.::/ヽ .:l / .;二 .:|
∠.:/. ~ /__.:|ゝ、/( [三] )ヽ∠.:/ /__::|∠:/ ,/_.:|
|T''| |'フi | ̄| /ヽ7\ | ̄'フ'''ー、 |>| !'て ̄~'ヽ
l ┤ ├ ,| |ー',|∧ >'^\ ,ヘ.|-^|~''ヽ .i |ヽ,| |-' |~'ヽー!
ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
ヽ ヽ' ヽ' /゙'<-\/ /|ー' ̄/ ス |' r|,__ |ヘ,|__ノ .!
\l/\,>' \ヽ__,>' .|_,ニ| ̄\__ゝ|_∠__||______>.ノ
↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始>
271:NAME OVER
09/04/15 22:34:10
セガは数々のハード乱発しまくっていたが
今となっては全て忘れ去られてるよな