08/09/11 21:44:20
X68面は入ってないのか
セガーがデムパに頼むなんてありえん話だしな
869:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/11 22:29:06
>867
そんなゴミいらねぇよ。
870:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/11 22:47:41
>オリジナル版モードをプレイしろよw
いや、それやるならマークⅢを引っ張り出すよw
PS2もってないんだ。それでも欲しかった理由が前述のとおりで。
871:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/11 22:52:04
>>870
PS2持ってろよ!
872:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 00:17:26
>>868
サントラにはX68版が収録されてるのにな
873:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:00:28
とりあえずリメイク2プレイしたけど6ボスと7ボスの変わりっぷりはちょっと…
特にオリジナルの6ボスは攻撃方法にファンタジーゾーンらしさが出ててとても好きだっただけに悲しい。
ただラスボスの虫とオパオパのアレンジはかなり良いと思った。
アレンジ曲のことは忘れよう。
リメイクとしては不満だらけだけどゲーム自体は面白かったので新作として見れば満足でした。
>>869
3D AGES版の追加ステージを馬鹿にする人は許しません><
874:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:12:58
>>872
X68のエミュを開発してる余裕が無かったんじゃね?
GFIIのTOWNS版とかBGMだけだったし。
875:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:24:41
>>873
3D AGES版自体がゴミだし。
876:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:28:44 mvdThrQh
アーケード専用に別スレを立てておきました。
877:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:29:02
なんだただのアンチか
878:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:42:06
アンチとか笑わせる
3D AGES版を認めてるバカがいる事が驚きだ
ゴミは正当な評価じゃねぇの?
879:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 01:59:55
ボス後のコイン集めがつまらん以外は許容範囲。
追加ステージは曲も含めてかなり好きだし8面とかかなり良曲だと思うんだが。
880:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 02:22:25
追加ステージはボスがクソ
それ以外はよろしい
881:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 05:04:55
FZⅡ(マークⅢ版)のラスボスをFCのノリでスマートかましたら効かなくて焦ったのは俺だけで十分だ
882:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 06:50:09 T+fGYiLT
3D版はまあまあの出来だけど、あの長ったらしいロードがねぇ…
883:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 08:48:31
3D はボス後と新ボスがクソ
変更点にあまり意味が無い
884:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 09:22:06
メタルブラックの無意味なボーナスステージを思いだしてしまう。
885:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 09:23:57
あのボーナスステージは良かっただろ あれだけでゲームになりそう。
886:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 09:28:37
3D表現になってることが重要だろ
あの感覚は2Dでは味わえない
3Dエイジスはありだと思うよ、俺は
でも板違いだからこのへんで
887:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 10:01:49
>>885
でもねえ、スコアアタックしてるとあれほど厄介なものはなかったんだよ。
ほとんどが運で点数が決まっちゃうし、毎回単調作業だしで。
確かに最初見た時は格好良いと思ったけどね~。
888:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 10:40:16
>>866
オリジナルROMエミュか
地元どこにも売ってなかった
都会行かないとダメだ
交通費で買える
889:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 14:50:08
サントラDisk1トラック40のムーディーなOPA-OPA!と
光吉氏のYA-DA-YO熱唱に噴いた。
890:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 16:12:01
思ったより遥かに温かった。もちろんエンドレスでやろうとすると辛いけどね。
891:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 17:07:53 jdQ+LvQT
GAME Watchに書いてあったコンプリートの隠しゲーム「ファンタジーゾーン ネオクラシック」が気になる
892:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 18:04:50
説明書に書いてあるけど
1億点かせぐのに25週かかるとかやるやついるんだなすげーわ
893:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 19:33:15
>>889
Ya-da-yo は仕事中に聞いてて吹いた
アレンジ系はイマイチなのが多い気もする
894:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 19:45:31
ダークサイドのおたふく仮面が強すぎる・・・
895:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 21:09:54
3DAGES版もアーケードモードなら余計なオープニングや
クリア後の3D面がなくなるぞ。
ロードが長いったってステージ間に流れがある作品でもなし。
896:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 21:18:06
>>894
ファイヤーボムで一掃すると楽かも
897:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 21:35:40
>>895
しかし目玉である追加ステージも無くなってしまう…
追加ステージのボスってそんなに駄目かな?
岩を避けて中心の弱点を狙うやつとかかなり好きなんだけど。
898:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 21:50:41
3D版に限らないが、
劣化コバビーチ多すぎだよな
899:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 21:55:12
レーザを撃つタイミングが移植されてないんだよな。68K版とSS版は移植されてたけど。
900:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/12 23:52:40
関連作品のボスも、できそこないコバビーチもどきが多いな
全方位コバビーチっぽいの
うまくFZっぽくできてるなあ!と思うのは
・マーク3版の6面ボス (ハンバーガー)
・スーパーの双子ハニワ
901:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 00:00:18
氏賀Y太
902:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 01:09:48
>>900
オリジナルのIIの6面ボスはデザインはともかく
攻撃方法は最高にファンタジーゾーンしてると思ってたので
リメイク2で完全に別物になっててがっかりだった・・・
903:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 01:11:45
挟み込むっていう意味では同じなんだけどね…
なんとなくグラディウスとかサンダークロス思い出した。あんまやったことないけど。
904:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 07:58:54
さすが皆FZ好きとあって、ボスにはこだわりあるようですなw
>>900
俺としては、FZ2の1面ボス(丸太の隙間をとおりながら攻撃)ってのも合格点あげられる。
リメイクでデザイン変になってるけど、向きが変わるようになってるのも悪くない。
BGMがカスだけど。
905:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 09:49:41
カス呼ばわりかよ、俺は好きなんだよあの曲
あんまり調子にのんなよ、正直むかつくわ
906:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 09:55:59
俺もボス曲はMK3版がどれだけカッコ良くなってるかを期待してたので、
初めて聴いたときはちょっとがっかりしたけど、
今回の曲も緊迫感を煽ってなかなか悪くない。
そして突然ダーク2面と4面のボスで大量に死に始めた。
苦手意識が芽生えてきそうだ…
907:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 10:05:05
2面はわかるが4面は楽じゃね?
908:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 13:05:27
原曲を普通にOPMでカッコよくすればよかったのにな~
なんでコードも展開もオサレ方向に弄りまくってしまったのか。
1のテイストをねじこんでるのが余計に違和感を生む。
原曲を忘れればちゃんと聴ける曲とは思うけど
909:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 13:19:48
音楽やってる人間には、IIの原曲はアバンギャルド過ぎるんよ。
普通にはあり得ない曲なんだよ。
910:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 13:27:55
音楽やってない俺にはおk
911:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 13:33:27
>>909
別に生演奏やれっつってる訳じゃないし
採譜すればいいだけ
オサレにしてダサくて印象も何もなくなってるんだから失敗
まあ2500円にあんまり文句言っても仕方ないだろう
912:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 13:37:04
>>909
もちろんコード展開が間違ってるとかショボイとかあるけど
独特の勢いや雰囲気はなかなか馬鹿にできんかなと
それをハナから潰すようなアレンジはちょっとなと思っちゃったのさ
913:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 13:41:01
IIっぽいけど別物って聞けば問題はないだろ。
DARKでもファミコンより難易度は全体的に低かったな。
914:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 14:56:09
まぁリメイク2のボスの曲は1っぽい雰囲気を出そうとした別曲して聞けば
結構いいとは思うが、ステージ曲の方はどうよ。
ところどころへろへろして凄く脱力してしまうんだけど、
音楽やってる人間からしてあれはアリなのか?
正直、FZⅡはボスもイマイチだしゲーム自体も特筆すべき面白さはない。
唯一とんがってたのがBGMだったと思ってる。
リメイクでそれすらなくされたんだから、やっぱり残念だよ。
915:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:23:14
だからさー
「もしマークIII版とは別に、アーケードのsys16版があったら?」
っていうのを実現してるんでしょ?
マークIIIの2を軽く見ているんじゃなくて、マークIIIの2とは違う方向を目指してるってことが
何でわからないの?
916:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:27:57
>>914
貴方はリメイク遊ばなくていいよ
旧IIを遊んでいればいいんじゃないの?
917:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:32:10
そういうことだな
マークIII版原理主義者は16版やんなくていいから
SYSTEM-E版があるから、そっちやってろ
918:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:35:55
カリカリすんなよ
仕様変更した部分は割と気に入ってるんだけど
マークIIIの2とは違う方向を目指した音楽ってのが
方法論としてどうかなってだけだよ
オサレコードがぜんぶ悪いとはいわんけど
過剰すぎるとメリハリがなくなる
919:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:51:38
オサレコードが過剰だとかメリハリないとか、意味不明すぐる
なんかコンプレックスでもあんの?
アウトランみたいな洒落た曲風でもないし、ステージ毎の背景にマッチした音
楽が鳴ってるし、単に好みと合わないだけで難癖つけてるようにしかみえんわ
920:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 15:55:46
俺はどっちの気持ちも判るよ。
元々MD版のスーパーとかも全肯定なのでSYS16版Ⅱも満足なんだが
一方でマークⅢ色がかなり減った事には寂しさも感じる。
(個人的には、音楽よりもマークⅢで沢山あった背景パターンが表裏の2枚だけになったのが残念)
マンセー意見以外受け付けません、ってのはどーかと思うぞ。
921:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 16:05:12
勘違いするな マンセー意見か否かの話じゃないだろ
批評にすらなってない難癖がたらたら書き込まれてるのがウゼーだけ
まーそうやって未来永劫マークIII版に縛られてりゃ、いいんじゃねえの?
922:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 16:10:36
SYS16版Ⅱは、マークⅢ版Ⅱを否定するところから始まってると思うんだ
マークⅢ版Ⅱなんてのがこの世に無くて、SYS16版Ⅱが正統な続編として出たIF世界。
それはそれで楽しいし夢一杯だからOKだ
でもマークⅢ版Ⅱは間違いなくこの世に存在してて、アレが好きな人も沢山いる。俺もそう。
SYS16版Ⅱを、マークⅢ版Ⅱのリメイクと取るから不満が出るんじゃなかろうかどうだろうか
923:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 16:19:54
>>921
何なのこの必死なお馬鹿さんは
未来永劫縛られろとか、キチガイじゃねぇの?
レゲー板なんだから旧来の作品に拘りがあって当たり前だろ
スーパーファンタジーゾーンIIとでも呼称しとけば誰も文句言わねぇだろうよ
どっちにしろ板違いだし、2500円なんだから目くじら立てるまでもないと言ってるだろ
924:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 16:25:35
>>923
駄目だこのキチガイ 相手にするとこっちが腐る
まーそうやって腐れ書き込みしてりゃいい 俺は去る
925:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 16:30:02
こえーよ
926:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 17:03:00
なんか必死な人がいる
927:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 17:05:18
全ED見たから速攻売った俺は勝ち組
928:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 17:39:32
2500円如きにケチ臭いなぁw
929:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 17:55:04
速攻売るとかどんだけ金に困ってるんだよw
930:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 17:55:24
どこがどう勝ち組なのか教えてくれ。
931:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:09:57
確かに最初からスーパーファンタジーゾーンIIと銘打っておけば不満はなかったなw
オパオパの涙のリメイクなのにオリジナルの味や良いところが
ほとんどオミットされてるから不満なんだ。
932:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:12:16
別にスーパーファンタジーゾーンの続編じゃないだろ?適当なこと言うなよ
933:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:16:23
>>929
置いておいても殆どプレイしないだろうし 他に解いてないゲームが山ほどある。
>>930
買えた事とクリア出来た事以外は特に無い
他のFZも過去に全部クリアしてるしな。
数回でベストクリアしてしまった事はある意味もったいなかった。
何周も続ける気力と時間は無いが。
>>931
同名ではあるが別ゲなので同列で語る事が無意味。
934:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:25:49
このレスの丁寧さ
さすが勝ち組
935:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:26:14
SYS16版2はFZ1のキャラ・ステージ・ボス・音楽をFZ2に置き換えたゲームって認識してるけどね。俺は。
>>900
俺もFZ2の6ボスのドーナツは好きだった。ダメ与えた時の顔が個人的にツボにはまってた。
936:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:38:54
>933
普通にキモイ
937:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:39:47
>>933
勝ち組とかバカじゃねぇの???
938:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:41:31
実際はゲーム内容はどうでも良くて人を叩きたいヤツが集まってるようだ。
939:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/13 18:52:30
SYS16版のIIは難しくもなく気楽に出来るのが良いな。
隠しショップのパターンが周を重ねる毎に変化したらもっとよかったかも。
システムEのIIはゲームのバランスとしてはマークIIIより良いな。
レーダーで確認出来るし温すぎだった難易度も丁度良くなってるし。
PS2版はFM音源で遊べるのが良い。
ネオクラは難易度がファミコンまんまで笑った。
エンディングはもうちょっとこだわってオリジナルと変化つけて欲しかったな。