超浮遊要塞 エグゼドエグゼスat RETRO
超浮遊要塞 エグゼドエグゼス - 暇つぶし2ch208:NAME OVER
08/06/18 15:33:47
最近ちょっと暑くなったせいか読み違い馬鹿が多いな。それとももう夏休みか?

>>203,206
つーか誰も今のトライタワーを語っていないのだが。

>複数同時プレイで違ったメリットが出るってのが糞ギミックってのもおかしい

複数同時プレイではなくて複数プレイの合体技が糞だと言ってる。
ツインビーの合体(縦・横)のような奴。

ツインビー好きなの分かったからツインビースレ立ててそっちで語ってくれよ。
ウザくてたまらん。

209:NAME OVER
08/06/18 15:40:03
>>207
エグゼドが好きというより単にうちの方ではツインビー人気無かった
と言っただけなんだが。後は勝手に妄想拡大、いやになるよ。

210:NAME OVER
08/06/18 16:10:51
読み違いじゃなくて、そっちが言葉足らずなんだってばw

複数プレイの合体技ってのは、ツインビーだけじゃないだろう。
君の書き込みを読んでると、後に出てきた合体技、全部を糞って言ってるように思ったよw
トライタワーが好きみたいだから、あえて、D&Dのファイナルストライクを
例に取らせてもらったんだけど、技の意味が理解できなかったみたいねw

あと、昔のトライタワーのことを言ったって意味ないじゃん
それに、トライタワーで人気があったって根拠も希薄だし、
たった1店舗での話を持ち出されてもしょーがないよなー

あと、誰もツインビーの方が好きだと言ってないと思うんだけど
まだ気がついてもらえないのだろうか?


211:NAME OVER
08/06/18 17:02:18
一人で激しく踊り続けるってのもなかなか凄いな。
自分じゃなく、周りがバカだと思ってるのもいとおかし。

212:NAME OVER
08/06/18 17:20:00
ツインビーにものすごい暗い過去があるんじゃないか?
好きだった女の子と2Pしようと思ったら断られたとかw

213:NAME OVER
08/06/18 18:04:14
>>209
そっか。取り違えたみたいでごめん。

214:NAME OVER
08/06/18 18:11:45
213が自演だったら脱糞する。

215:NAME OVER
08/06/18 18:27:21
うーん
自分はこちらの非を詫びる事の方が正論を争うより大事なことだと思うんだよ。
とりあえず>>214は今日ウンコ禁止。

216:NAME OVER
08/06/18 19:55:09
あーやっとエグゼド16面達成したよ
並のRPGの数倍の時間がかかったかな
一千万点プレイは・・・ もちろんやらないw
Congratulation出してとりあえず卒業だ 長い年月だった

よけのコツは停滞しすぎず動き回るだけでもなく
ある程度弾撃ちを予測しながらスライドするようにかわす、かな
いきなり横からでてくる巨大昆虫には要注意で
面ごとある程度敵の出現パターンを知っておく必要はあるかも
ボスではほぼ死なないぐらいにならないとダメだな
しかしコレ一千万点プレイやーたくさんいるのか 凄いな

217:NAME OVER
08/06/18 19:58:05
連射ありとなしじゃ全然ゲーム性が違ってくるよw

218:NAME OVER
08/06/18 20:49:39
俺はコスってたからまだ楽だったけど
それでも連なし1000万は疲れたなあ。

219:NAME OVER
08/06/19 00:02:50
2P同時の場合はどちらかが一千万点に達した時点で終了?

220:NAME OVER
08/06/19 00:21:51
多分そうだと思う。

確か、1クレ2P可能にして、片方のプレイヤーを放置して自爆させ、
ゲームオーバーになったら即コンティーニュさせると反対側の
プレイヤーの自機がザクザク増やせるんで、最初はそれで1000万出した。

いきなり「1000万点 おめでとう!」とかいうメッセージが出て終わるはずw

221:NAME OVER
08/06/19 01:57:22
>>210
いや、完璧お前の読み違いだよ。ウゼェなホント。

合体技ねぇ。まぁ糞ギミックになる理由も分かる。
合体技強くなりすぎるとバランス崩れたり、1人プレイだと不利になったりするからねぇ。
だからどうしても取って付けたようなものになるね。
D&D?それ出る前にゲーム卒業したから知らね。そんなマニアックな奴でなくて
もっと一般的に人気のあったゲームで例挙げられる?挙げられないよね。(ニヤリ)
D&D出した時点でやっとこさ見つけた感じだし。
(つまりそれ以前では糞ギミックであることに賛同ってか)

>昔のトライタワーのことを言ったって意味ないじゃん

つーか昔のあの熱かったころのトライタワー出さないでどうする?
あれだけのレトロゲー揃えてしかもプレイヤーが集まってにぎわったのって
当時のトライくらいなんよ。レトロゲー楽しんでもらおうという姿勢も他店と
段違いだったし。アキバだから交通の便も良かったしね。
「1店舗だけで語るな」と言ってもレトロゲーって現行と違って同じゲームが
複数の店舗にあるとは限らないしね。だからトライ基準でOKなわけ。

他にもトライくらいのレベルの店があるなら店名を出して語ればいいじゃん。
「○○ではツインビー大人気。エグゼドなんてすぐ無くなったよ」とでも
書いて結構。こっちは「ああそうなの。うちの方とは違うのね」で終わり。
別にツインビー否定している分けじゃネーし。

222:NAME OVER
08/06/19 02:05:41
>>216
ああ、もったいない。確か1千万って25~28面くらい、掛かっても
30面までには到達するはずだから挑戦して欲しいな。
16面まで行ければ後は集中力と体力の勝負だから。

1千万点到達曲と1千万点のネームエントリーの曲は格別よ。

>>219,220
1P2P同時に1千万到達というのが流行ったりしたね。
つーか何その裏技。初めて聞いた。

223:NAME OVER
08/06/19 08:15:44
別に裏技でも何でもない。
ただ、今のゲーセンじゃ2Pを1コインで遊ばせてくれる店は無いから難しいかも


224:NAME OVER
08/06/19 10:48:47
222の発言が上から目線でイラつく

225:NAME OVER
08/06/19 10:54:25
なんで荒れてんだ?
どうでもいいことで争ってるような

226:NAME OVER
08/06/19 10:57:14 I10EH+VY
なんか、一人で暴れてるのがいるっぽい。

227:NAME OVER
08/06/19 12:59:02
誤解されてるというなら一言、

「うちの方ではツインビーが人気なかったってだけだよ」

で済ませればいいのに、無用にレスに噛み付くあたりはやっぱり
意図的な荒らしですな。
>>209でそう言ってるが、元々そうならそれ以前のレスに敵意剥き出しで
噛み付く必要もないしな。

きっと、エグゼドエグゼスが嫌いに違いない。
スレ住人をけなし、下にみる事でスレの過疎化を図ってるんだろう。
別の話題にうつってるのにわざわざ蒸し返してるのがその証拠。
何の恨みがあるんだか。

228:NAME OVER
08/06/19 14:06:12
>>227
いいからもうスルーして。おねがい。

229:NAME OVER
08/06/19 14:13:56
むしろ>>227がもう噛み付く必要ない

230:NAME OVER
08/06/19 14:46:39
>>224-229
以上、自作自演でした チャンチャン

231:NAME OVER
08/06/19 15:08:44
>>227
「D&Dしか思いつかなかったのは図星だった」まで読んだ

232:NAME OVER
08/06/19 15:39:51
このゲーム、着弾グラフィックの効果で手連でもシンクロ連でも
硬い敵倒すまでの時間に殆ど差が出ないね。
プレイヤーの体力消耗具合は大きく変わるかもだけど。

233:NAME OVER
08/06/19 15:47:49
ほんと体力ゲーだ
2時間もプレイしてれば1万回以上ボタンたたいてるんじゃないか?
手痛めそう

234:NAME OVER
08/06/19 22:07:04
前に行くと遠距離砲、後ろに行くと近距離砲
という設定は使い分けたりする意味ある?

プレイヤー機がそういう設定ですというだけかな

235:NAME OVER
08/06/19 22:26:58
後半面ではワープ敵は半分残しておいたほうが次の出てこないから
そういう時に便利な時はあるが

ところでクラッシュ?は使う場所どの辺がいいかな
自分は普段貯めておいて13面と16面、あとボスで後ろから3Wayが湧いてきた時に使ってる

236:NAME OVER
08/06/19 22:32:49
>ところでクラッシュ?は使う場所どの辺がいいかな

デモのとき

というのは冗談で普通に弾ばらまかれて
行き場が無くなったときに使えばいいのでは

考えてみると1000万点いったときはクラッシュ1回も使って無かった。
というか忙しくてクラッシュまで頭回らない

237:NAME OVER
08/06/19 23:11:03
稼ぎに利用してるよ。
3WAY砲台(2000点)を強引に撃ちに行く時や
攻撃の激しい中でどうしても欲しいアイテムを取りに行くときなんかに
クラッシュを押す準備をしてる。

238:NAME OVER
08/06/19 23:16:32
ボスの時にクラッシュ使って佐助とって5000点得た時はちょっと悲しいな
1upは4面と8面にあるね

239:NAME OVER
08/06/20 13:14:07
2画面スクロールシューの先駆け2人同時プレイと印象深かったな

240:NAME OVER
08/06/20 17:33:28
>>239
つ【スターフォース】

最初にやった2画面スクロールって「ムーンパトロール」かな

241:NAME OVER
08/06/24 19:47:59 e8HSM415
クラッシュを使わなかったためにミスった時の無力感

242:NAME OVER
08/06/26 12:00:25
カプコンクラシックスのこれって出来どうなの?

243:NAME OVER
08/07/17 10:46:23 hPimzZNT
>>242


244:NAME OVER
08/07/17 10:58:26
1000万点達成音楽よりも16面クリア音楽の方が好き

245:NAME OVER
08/07/17 15:59:01
あれいいよねぇ、俺も好き。
タンタンタン♪タタタ タンタンタン、
とか書いたって何だかわかんねぇな。

246:NAME OVER
08/07/17 19:22:20
俺は、カプコンクラシックスしかやった事ないけど
ヘタレゲーマーの俺にとって、このゲームは難しすぎる。
ノーコンティニューだと、3面突破が限界だ。

247:NAME OVER
08/07/17 19:47:44
オレはオリジナル版が出た頃からのファンだが、世間では例の現象のせいでFC版のほうが有名みたいで凹んだ

248:NAME OVER
08/07/17 20:33:33
>>246
↓こんな感じの意識でちょっと変わるかな?
・避け/移動は極力水平方向を使う(速いから)
・砲台、ザコが撃ってくるタイミングを読んで局面を先読み

249:NAME OVER
08/07/17 22:46:12
>>244
エグゼドエグゼスを倒したときの音楽か?

250:NAME OVER
08/07/18 00:49:15
>>249
そう
>>245が書いてる文字だけで音楽がよみがえってくるw

251:NAME OVER
08/07/20 22:00:18
オレも最近これやりこんでるんだけれど
PSP版チート使用(クラッシュ使い放題)オンにしても
330万点が限界。
横から突撃食らったり、自分から敵に当たりに行ってたりで
もう情けないです。
PS2版をガチでやっても120万点くらいが限界だし。
とにかくしんどいゲームですね。
屈折した愛情ゆえに
ネームエントリーに「えぐぜどくそげー」とか入れますけどw

252:NAME OVER
08/07/21 00:24:46
連射付きコントローラーでのプレイはご法度だぜ

253:NAME OVER
08/07/21 02:16:51
それと似たようなセリフをゲーセンで連付きを友人とプレイしてた時に、
後ろから覗き込んでたおっさんに言われた事あったなあ

友人は振り返りもせずに、おっさんに右手の手の平を広げて見せた
おっさん「いや、その…」とか言ってそそくさと退散したっけ

友人はプレス工で人差し指と中指の先を落としてるんだよ、アホウが

254:NAME OVER
08/07/22 13:37:21
何のゲームでもそうだけどこのゲームも
「ミスした時に如何に冷静でいられるか」が大事な気がする
無敵時間の間に今死んだ事を忘れて流れを引き戻せてる時はカンストできるが
ムカついた時は全然ダメだなー

255:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 12:25:47 ZlbKTxih
カーネル=COLONEL、を
KERNEL(種子)と勘違いしてた

256:NAME OVER
08/09/21 02:58:43 UPdnDoNG
age

257:NAME OVER
08/10/14 15:05:22 1X0rEJ5K
EXED EXES
逆から読むとSEXEDEXE(せっくすえーでっせ)

258:NAME OVER
08/10/14 18:48:12
XEXEX

259:NAME OVER
08/11/02 04:44:04 eSj5V3iO
移動砲台がもろにゼビウスなデザインだな。

260:NAME OVER
09/01/09 12:08:24 /2mmf2aw
年始あげ

261:NAME OVER
09/01/17 20:49:33
ファミコン版も面白いね。

262:NAME OVER
09/01/18 15:53:30
ファミは4色で頑張ってる方だと思う

263:NAME OVER
09/01/18 18:55:11
ファミコン版はどうしてもただの処理落ちを「フラッシュ攻撃」と言い張ったことが印象深い

264:NAME OVER
09/01/31 18:37:12
エユミュだと色々処理しちゃってるからあんま気にならんのぜよ

265:NAME OVER
09/02/04 06:06:04
  


266:NAME OVER
09/02/18 00:02:17 vilnJfTP
えくせどのFCVC化だけは勘弁してくれ

267:NAME OVER
09/02/18 00:21:16
エグゼドやりたかったらPSのカプジェネ買ったら?

268:NAME OVER
09/02/18 06:42:31 vilnJfTP
PSのコントローラー触る事すら嫌
センスなさすぎ

269:NAME OVER
09/02/18 14:29:39
じゃ、ジョイスティックでも買えば?

270:NAME OVER
09/02/20 12:02:55
ぶっちゃけプレステそのものが嫌いなんでしょう

271:NAME OVER
09/03/10 01:21:59
つーか、エグゼドってパターン少ないから10面くらいやったら飽きる

272:NAME OVER
09/03/10 06:10:02
インベーダーゲームで半日費やした俺への挑発とみた

273:NAME OVER
09/03/18 14:04:32 UxrBj3dP
ファミコン版のエグゼドエグゼスの話題が全然無いな。
あれは開発メーカーが秀逸だった事もあって
出来が良かったな。

274:NAME OVER
09/03/18 14:51:58
FC版の出来が良いなんて冗談でも言えない

275:NAME OVER
09/03/18 15:19:07
ソースコードまんま使った良移植だったな

276:NAME OVER
09/03/19 01:01:36
FC版が切り開いたフラッシュ攻撃という概念にどこも追随しなかったのが残念。
というか未だに該当のファミマガ記事を読むと、その堂々とした書きっぷりに感動する。

単なるマシン性能上の制約からくる問題なのに…。

277:NAME OVER
09/03/20 11:21:30
フラッシュ攻撃かw
わざわざ徳間に電凸したのが懐かしい…
問い合わせが多かったんだろうな。

278:NAME OVER
09/03/20 13:27:02
フラッシュ攻撃の記事は発売前の大特集の中にあったから、
性能上そうなるのが解ってて無理矢理敵の攻撃にしたんだな。

攻略法は敵の数を減らす事だ!とか書いてあって笑える。

279:NAME OVER
09/03/21 13:58:54
ただの処理落ちをフラッシュ攻撃と言い張るたくましさ(笑)

280:NAME OVER
09/03/23 02:10:03
BGMはファミコンの方が良かったね。
AC版はキンキンし過ぎだろ・・・

281:NAME OVER
09/03/23 11:52:52
個人的にはあのキンキン振りが好きだなぁ、AC版。
同じ曲ばかりで気が狂う~!って感じが好きだ(これはFC版も同じだけど)

282:NAME OVER
09/03/23 21:27:50
Pow取ったときのファンファーレが好き

283:NAME OVER
09/03/24 13:31:28
BGMとテンポの良さはFC版の方がいいね。
動きはAC版の方がなめらかだけど。

相対的に見てFC版の方が出来が良いという結論でいいのかな?

284:NAME OVER
09/03/24 23:09:22
>>282
3種類ありますがどれが?全部?

285:NAME OVER
09/03/24 23:27:22
最強Pow以外の二曲

286:NAME OVER
09/03/26 04:56:07
FC版の方が出来がいいとか何の冗談だよw

287:NAME OVER
09/03/26 11:40:36
いや、色数とかハード的性能を差し引いての話だろ。
ゲーム性とかバランスとか考えてって意味でFC版の出来の良さを
語ってるんだと思うよ。

288:NAME OVER
09/03/26 12:19:49
FC版を評価しないわけじゃないが、それでもFC版の方が出来がいいってのはないな。

289:NAME OVER
09/03/27 01:04:11
釣られちゃいやーん

290:NAME OVER
09/03/27 01:05:10
しかしカプコンゲームにしては長寿スレ

291:NAME OVER
09/03/28 18:33:35
FC版のゲーム開始音、誰が作ったんだよ

292:NAME OVER
09/03/28 18:43:27
なんで音程ズレてんだろなw

293:NAME OVER
09/03/30 03:18:24
音云々はもうハードの性能だからな。。仕方無いだろ。
FCというハードを考慮したら良移植でしょ。
同時期のツインビーの出来の悪さと比較したら
エグゼドはゲーム性はACとほぼ同じだし。

294:NAME OVER
09/03/30 18:07:02
ラリってんな~こいつ

295:NAME OVER
09/03/30 20:31:53
FC版擁護ワロタ

296:NAME OVER
09/03/30 20:45:16
どんな世界にも擁護は存在する…しかしこれは…

本気ですかw

297:NAME OVER
09/03/31 14:45:17
プレステのヤツは?
やったことないからわからないけど、完全移植なのかな…

298:NAME OVER
09/03/31 15:14:08
カプジェネ?移植度は悪くないと思うよ

299:NAME OVER
09/04/01 01:26:06
オプションで連付にできるけどHighにしても遅いのよね
自分の手で連射しないと地形に押されてあっという間に死ねる

300:NAME OVER
09/04/02 09:21:46
スクロール速いからなあ

301:NAME OVER
09/04/02 23:08:39
連射付きコントローラーの方がいいと思う
余談だけど、カプコンがスーパーファミコンのスト2と同時発売した
ジョイスティックは逸品だった
アレをプレステ用にも出してくれれば…

302:NAME OVER
09/04/03 13:01:44
>>300
確かにあのスクロールの速さは・・・なぁ。。。

やっぱFC版のスクロールのスピードが
バランス的にもちょうど良かったのは否めないな。

AC版の荒さに納得いかないファンは
当時はアスキースティックでFC版をプレイするのが
真のプレイヤーって感じだったんだよな。

303:NAME OVER
09/04/03 13:07:47
真のプレイヤー、とかまでくるとついていけないw

まあ最近出てきたFC版擁護の人が、凄くFC版を好きだという事くらいはわかったけど。

304:NAME OVER
09/04/04 02:46:18
徳間書店の回し者?

305:NAME OVER
09/04/04 11:04:42
全く新しい荒らし”FC版擁護”

306:NAME OVER
09/04/04 13:08:26
ファミコン版は箱の絵がカッコ良かったよな
アケ版はポスターのデザインが子供じみててダサ杉た

ゲーム性は賛否両論渦巻いてるようだが
ショット打った時の爽快感はファミコン版が良かった

307:NAME OVER
09/04/26 19:47:40 zx4gwlKy
そういえば、主人公の種族の名前が『NEGI-NIN』(ネギ・ニン?)っていう
設定だったての、ファミマガの記事で知ったな。


308:NAME OVER
09/05/01 13:16:51
時々思い出したようにプレイしたくなる

309:NAME OVER
09/05/02 09:51:46
>>308
だよな。FC版は特にくせになるな。

310:NAME OVER
09/05/02 20:12:38
敵がフルーツになる時にリンゴ、ブドウ、マスカットになるけど
この法則って有るのかな?

311:NAME OVER
09/05/24 21:31:37
FC版が良いだなんて意見はじめて見た。
ありえんwww
もはや、エッシャーの世界。クトゥルーの世界。

312:NAME OVER
09/06/05 19:08:01
どこのPowで何のフルーツになるかは固定じゃなかったかな

FC版は絵だけは良い仕事だと思った
プログラムはFamilyBASICで書いたのではと思った
音楽は新曲だなと思った

313:NAME OVER
09/06/08 06:56:41 EE1II6iU
新曲?

いくらなんでもあの音階進行は頭が割れる

314:NAME OVER
09/06/24 13:36:51
最後はボスキャラオンパレードってこのゲームあたりからだったな

315:NAME OVER
09/06/24 14:20:39
そっかーファンタジーゾーンあたりからだと思ってたけどエグゼドの方が早いね。

316:NAME OVER
09/06/24 15:54:25
つ【B-WINGS】

317:NAME OVER
09/06/25 19:33:48 /vPv94MU
FC版でラスボス倒せた試しが無い

318:NAME OVER
09/06/25 20:56:10
10年前トライで1000万出したら、しばらくしたら店員に電源消された

319:NAME OVER
09/06/25 22:02:50
最近の格ゲーのプレイ時間が10分程度なのに
昔は30分~2時間とかあったよな

320:NAME OVER
09/06/25 22:23:52
スパイクアウトはどうよ

321:NAME OVER
09/06/25 23:43:00
ファミコン版もPS版もコンティニュー無限だから、延々やってみたけど、中盤以後、似たようなパターンの繰り返しで飽きるよね

322:NAME OVER
09/06/26 00:52:16
>似たようなパターンの繰り返しで飽きるよね

まぁコンピューターとか自分(の集中力)と戦っていたんだよな、あのときは。

今のすぐゲームオーバーしちゃうゲームに慣れた奴じゃ
集中力、体力ともに昔のゲームはきつかろうて。

とりあえずパックマン256面クリア目指してみ。話はそれからじゃ。

323:NAME OVER
09/06/26 17:08:44
友達に「俺アレ1000万出したよ」ってちょっと自慢したい気持ちがあったり
そのゲームによっぽど思い入れてる事なんかがモチベーションだったと思うんだよね。
今どきの人がどうのと言うよりも家庭で一人で遊ぶ場合にそんなやる気出すのは難しいと思う。

324:NAME OVER
09/06/26 17:48:38
あれをゲーセンで攻略したってのが凄いと思う
家庭用なら何回でもできるが
ゲーセンではとてもやれるとは思えない

325:NAME OVER
09/06/26 18:35:20 VCg65CrX
このゲームはFC版に限る。
ちらつくは確かにあるが
爽快感がなかなか良い。

AC版はスクロールが早すぎて
バランスが悪いな。

326:NAME OVER
09/06/26 22:13:50
コナミのツインビーと同時期に出してボコられたアーケードゲーム

それがエグゼドエグゼス byカプコン

327:NAME OVER
09/06/26 22:20:19
ツインビーのスレないことからどちらが息長かったかわかるよな?
しかもこれ客の何人に一人かはコンテニューしまくりをやったはず

328:NAME OVER
09/06/26 22:40:46 1/s+ELx2
いまだ16ラウンド&1000万点いっていない俺が通りますよ

329:NAME OVER
09/06/26 22:55:39
健全です

330:NAME OVER
09/06/26 23:03:57
一生の目標にして月1回ぐらいやればいいのではないかと

331:NAME OVER
09/06/27 02:18:48
>>325
お前まだいたのかw

332:NAME OVER
09/06/27 11:17:25
>>331
ツインビー憎しクンもまだいたんだなw

333:NAME OVER
09/06/28 01:40:31
ツインビー憎しくんなんていたっけ?FC版エグゼドマンセー厨ははっきり覚えてるけど

334:NAME OVER
09/06/28 11:53:56
>>184-215辺りで暴れてた。

335:NAME OVER
09/06/28 11:58:33
ツインビーの話は該当スレでやってくれ

336:NAME OVER
09/06/29 03:22:39
今日ゲセンに置いてあったのでやってみたら1916100点でオタワ
面は11面か12面だったかな

337:NAME OVER
09/06/29 07:53:39
今時置いてあるのってどこだ

338:NAME OVER
09/06/29 17:16:32
>>334
ツインビー憎しがどうというよりKYなツインビー好きが
エグゼドスレ荒らしているようにしか見えない。

つーか「ツインビー憎しくん」なんて根に持ってる言い方してるくらいだから
そいつ(332,334)がその荒しなんだろうけど

339:NAME OVER
09/06/29 20:04:35
その話題蒸し返すのやめようよー…

340:NAME OVER
09/06/29 21:22:58
だから粘着どうでもいいから、今置いてある店を晒せと

341:NAME OVER
09/06/29 23:08:02
豆がない頃はよくタワーでやったな、確か3,4人目で1000万

342:NAME OVER
09/06/30 12:13:05
ACレトロ版じゃないんだから
FC版語るのは別にありだろ。

343:NAME OVER
09/06/30 12:35:25
誰もFC版語ることそのものがダメだなんて言ってないが
不自然にAC版貶めてFC版マンセーするから突っ込まれるだけで

344:246
09/07/04 20:12:35
なんとか7面までたどりつけるようになった。

345:NAME OVER
09/08/13 09:10:01
上達されましたな、更なる精進を。頑張れ!

ACエグゼド稼働はリア厨時代でしたが、
同級生に1000万プレイヤーいました、二人も‥
その二人は大の仲良しで一日一プレイ、
二人プレイでコツコツやっていましたね。
彼らは厨房で1942クリアやスラップファイト1000万‥
今思い返すとメチャクチャSTG巧かったんだな。
俺は今だに一桁面台でも危なっかしい。


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