08/10/12 19:30:56
誤爆、サーセン。
961:749
08/10/13 21:36:38
ちまちまとソーサラー5人でプレイ中
URLリンク(www1.axfc.net)
さすがにキツイので、画像の時点では
自キャラ…ソーサラー3 シーフ1
マイラ…シャーマン3 ソーサラー2
ファーザム…ソーサラー3 シャーマン1
フェルナン…プリースト3(ラーダ) ソーサラー2 セージ1
リザン…ソーサラー3 セージ2
シーフがないと、ナイトシェードシナリオが始まらないなんて初体験w
962:NAME OVER
08/10/13 21:58:10
蛇状態治すのにわざわざエレミアまでいかんでもw
963:NAME OVER
08/10/13 23:15:00
プラムだとどういう台詞になるのかみてみたかったのでw
964:NAME OVER
08/10/15 01:13:11
しょうもない質問な上回答が得られるか微妙な質問で申し訳ない
ソードワールドSFCから
「レックス中心街」でアサシンに捕らえられるシナリオで
ツーレに牢屋から出してもらったはいいものの
その後の脱出方法を忘れたままセーブをしてしまい詰まってしまいました
誰か分かる方いらっしゃればおねがいします・・・
965:NAME OVER
08/10/15 01:26:45
自己解決申し訳ない
あれから10分ほどずっと試行錯誤してたら分かりました
本当にすみませんでした
966:NAME OVER
08/10/18 14:05:24
久しぶりにやり直してるんだけど、SFCのSWってクォータースタッフの打撃力補正が+10になってるんだな
昔やってた時は全然気付かなかったが、モールが完全に下位互換になっててかわいそうだw
まぁ見た目的に終わってるからいいけど
967:NAME OVER
08/10/20 17:39:14
モールのよさは武骨さにあり
968:NAME OVER
08/10/21 02:51:35
初プレイからしばらくはマトック専門でした
安いし攻撃力高いし最高じゃんこれって
969:NAME OVER
08/10/21 08:33:34
攻撃力が高い(攻撃があたりやすい)のは気のせいだと気づいて外したんですね、わかります。
970:NAME OVER
08/10/23 08:42:10
攻撃力(笑)
971:NAME OVER
08/10/23 20:18:26
みゆきちゃんの用語選択が悪い
攻撃力と打撃力とか、生命力抵抗力とか
972:NAME OVER
08/10/25 01:33:35
SWPCでシナリオ初期から最強厨プレイがしたくなったのでバグを利用しようとコツコツ経験値稼ぎを始めてみた
というか忘れちゃってるシナリオとかをじっくり楽しみたいんだけど途中の雑魚戦がチマチマとうざくて
無駄な戦闘を手短に済ませられるように器用度とか魔力とかを最初にドカーンと上げてたくなってね…
とりあえず外に出て精神力を何度も回復させるのが面倒なので、魔法攻撃を考えず肉弾戦メンバーで行く事にした
さてさて1つめのシナリオはいつ頃経験値5000オーバーしてクリアできるかな・・・
973:NAME OVER
08/10/25 02:10:30
バグ利用の時間かけるなら
それで他のシナリオの雑魚戦闘こなせると思うのは俺だけですか
974:NAME OVER
08/10/25 07:08:55
…と言うか、データ弄れば?
チェックサム付いてるけど、2バイト単位で相互に入れ替えると通る
ステータスの場所を特定するのがちょっと面倒だけど…
能力値256倍とかになるから最強厨と言うか…空気嫁みたいなキャラが出来るよw
975:NAME OVER
08/10/25 08:14:33
>973
そりゃ単純に普通にやった方がオールクリアまでのトータル時間は断然短いでしょうね
それよりシナリオをやり始めた時に途中で足踏みするのが嫌だったからそれを回避出来たらなと思って
逆に最初に経験値稼ぎだけならいつでも短い時間でチマチマ稼げるなと思っただけなので・・・
>974
実家にはPC-98もフロッピーも残ってると思うけど今やり始めたのはDL版で
キャラのステータスとか所持アイテムとかのデータコードを昔拾ったのがあるけど
そもそもデータの改ざんの仕方なんて全然わかってないんだ orz
976:NAME OVER
08/10/25 12:32:54
ねこまんま57号でググれ
977:NAME OVER
08/10/26 11:21:18
情報どうもありがとうございました。ようやくデータ弄りが終わりました
全然知識無いから一から勉強しちゃった
最初どこに何のデータがあるのかサッパリだったけど1つわかりだすと徐々にわかり始めて何とか出来ました
ステータス弄りが終わるとなんだかすごく欲が出てしまって
プレイヤー以外には光の剣とミスリルプレートに盗賊の手袋まで装備させてしまった…orz (翼の像のおまけつきw)
とりあえず始めてみたけど攻撃当たりまくりですごいイイ感じ・・・
あと戦闘時の移動範囲って何に影響うけるのかわからないけどほぼ画面のほとんど移動出来るようになったので
今まで見たいに敏捷度の大きいキャラでポジショニングする必要がなくなってすごい楽になった
これでイベントをじっくり楽しんでみます
978:NAME OVER
08/10/26 15:31:16
移動範囲は敏捷度やね
979:NAME OVER
08/10/26 20:28:04
どっちが先に出たかはしらんけど、ロードス島戦記の1だったか2だったかは
戦闘時にタクティカルとオート選べた気がするな。
同じく戦闘がめんどくさい系のFCのDBZ3は
敵とのレベル差が開いているとオートになる(戻せるけど)んだが、
その戦闘すら長い上に、PTがヤムチャテンシンハンチャオズとかのザコだと
格下相手に負けだすという理不尽なシステム。
980:NAME OVER
08/10/26 23:28:27
そういや、ロードス2はターボコンバットとかがあったな。