PCエンジンvsメガドライブ 222回戦at RETRO
PCエンジンvsメガドライブ 222回戦 - 暇つぶし2ch554:NAME OVER
08/11/12 23:32:52
あ、ID変わった・・・orz

555:NAME OVER
08/11/13 10:29:17
俺はPCE派だけどマイケルのゲームがある時点で完敗を認めざるを得ない

556:NAME OVER
08/11/13 12:40:02
どちらも大した事が無い機器でしね分かります

557:NAME OVER
08/11/13 15:27:43
>>556
大切なところでタイプミスっちゃって顔真っ赤なんですね分かります。

558:NAME OVER
08/11/15 06:35:23
横スクロールのジャンプアクションゲームといえば、みなさんは何を思い出すだろうか。さあ、挙手してタイトルを言ってください!

 「スーパーマリオ」シリーズ! うんうん。そうですね、定番ですね。
「ソニック」シリーズ! うんうん。スピード感が爽快ですよね。 
「ロックマン」シリーズ! うんうん。難易度の高さがたまりませんね。
「マイティボンジャック」! おっと、かなり懐かしいですね。
「忍者じゃじゃ丸くん」! これまた、渋いですね。久しぶりにやりたくなってきました。


URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)


559:NAME OVER
08/11/15 06:47:29
田代

560:NAME OVER
08/11/15 13:12:03
カケフ君のジャンプ天国

561:NAME OVER
08/11/15 16:40:07
(≧Σ≦)

562:NAME OVER
08/11/19 03:04:12
アレク

563:NAME OVER
08/11/19 07:59:48
【質問】ググってもわからない事はここで聞け その3【相談】
スレリンク(gsaloon板:423-425番)

> 423 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2008/11/19(水) 05:33:46 ID:exXZvkTw0
> 今週のファミ通を見てたら、「これまでに発売された主な据え置きハードは14機種」
> という一文がありました。
>
> 個人的には、ファミコン、スーファミ、プレステ、64、サターン、ドリームキャスト、
> プレステ2、Ⅹbox、ゲームキューブ、Ⅹbox360、Wii、プレステ3、まで
> 予想しましたが、残り2つはなんでしょうか?
> また、私の予想の中でそれは違うだろうというのはありますか?
--------------------------------------------------------------------
> 424 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/19(水) 05:40:04 ID:a95LRMyyO
> PCエンジンとメガドライブ


笑ってしまった。
やっぱり一般の人の認識なんてこんなもんだよ。

PCE 陣営も MD 陣営も、SFC と双璧だったとか言わない方が良いね~。

564:NAME OVER
08/11/21 20:07:49
>>563
カセットビジョンやセガSC、意表をついてぴゅう太

565:NAME OVER
08/11/21 22:38:31
>>563
ワロタw

566:NAME OVER
08/11/25 23:41:01
PCエンジン対メガドライブ ○○○回戦
URLリンク(alteazu.hp.infoseek.co.jp)

昔のテンプレ群というか、昔の勇者達が戦った軌跡?
誰がこんなものをこんな所に保存しているのかは不明だけど。

567:NAME OVER
08/12/04 12:05:38
天の声ってネーミングはないよなw
あっ!PCE信者にはぴったりだな

568:NAME OVER
08/12/05 09:53:51
天の声って桃伝のパスワードの名前だよな
それは良いんだよ、まだ。
「天の声2」はないだろ、って話だ

569:NAME OVER
08/12/06 07:47:21
せっかくコンパクトが売りのエンジンなのにバックアップユニットを装着するとファミコンと大差ない大きさになるんだよな
しかも初期のゲームには対応してないと言う、最初から本体にバックアップ機能を内蔵していれば神だったんだが

570:NAME OVER
08/12/06 19:55:38
それをやると値段が跳ね上がるから無理だろうな
とにかくファミコンを遥かにしのぐビデオチップにコストを注いだのがPCエンジン
足りない部分はコア妄想で補うつもりだった

571:NAME OVER
08/12/06 20:21:14
ビデオチップ2個積んだからグラフィックの性能が2倍です!っていうスパグラの設計は凄いよな。
処理が追いつかないからメモリの増強しましたっていういかにもパソ屋的発想。
でも音周りも一緒に強化して、コアグラシリーズに外部接続できるユニットや、Duoシリーズにも同等の機能があればSFCを圧倒、出来てないな多分。


572:NAME OVER
08/12/08 11:13:01
コア構想ってのは早過ぎたんだな
今ならネットをツールに使って補完出来るかも

573:NAME OVER
08/12/30 15:59:25
ハードで儲けようとするパソメーカーのやり方がゲーム業界に通用するはずねぇよ

574:NAME OVER
08/12/30 17:37:48
ソフトライセンシーによる儲けをハドソンが牛耳っていたからNECとしては仕方がなかった
NECもとんでもない貧乏くじをつかまされたもんだよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch