09/02/25 00:46:10
喧嘩すんな(´・ω・`)
173:NAME OVER
09/02/26 00:25:31
>>190に期待
174:NAME OVER
09/02/27 18:03:35
>>152
それってダライアス外伝、Gダライアスも駄目って事か?
175:NAME OVER
09/02/28 11:44:19
>>174
オリジナルはどうだっけ?たしかオリジナル1画面で併せて作ったならそれが仕様。
PCEのダライアスは3画面分でボスの攻撃あるのが目の前の至近距離で攻撃されるのは…
おまけに縦にスクロールするもんだから更に近い。
MDみたいに画面上下潰して1.5画面分くらいならな良かったのにな。
176:NAME OVER
09/03/02 21:01:44
>>175
MD版はあまりにも見栄えが悪い
かと言ってSS版はゲームになってない
ダライアス2自体糞ゲーだろ
177:NAME OVER
09/03/04 06:15:51
見栄え優先とはいかにもコンシューマ脳だな。
だからコンシューマは質が低い。
178:NAME OVER
09/03/04 18:49:05
普通は買うまでプレイ出来なかったからな
画面写真だけでは面白さは伝わらない
いざプレイしてみてもとやはり迫力がない
それでもダライアス2の中では一番遊べるんだが、シリーズ全体でいうとやはり下のほうと言わざるをえない
179:NAME OVER
09/03/05 17:27:39 jbAey0YE
初期だとスプラッターハウスとかガンヘッドとかでかなり遊んだけど、半ば位からクソゲーが増えたのは事実。
なんで初期のころはあんなに力作があったのに…
って思う位ダメなゲームが増えて来た。
180:NAME OVER
09/03/05 17:45:12
それは単純に参入増えてレベルの低いメーカーも中にはあるから。
どのハードも同じこと。
FCもコナミやタイトーが参入し始めの頃あたりまでは良かったんだが
181:NAME OVER
09/03/05 21:08:17 HcTAcYNM
少なくとも音楽は今時のゲームどもにも全然負けてないよね PCE
久石とかだけじゃなく音楽業界のビッグネームがてんこ盛り
182:NAME OVER
09/03/05 22:46:15
ビッグネームがBGM作ると糞になりがちなのだがね。
まぁ、今の曲はメロディはっきりしないし、演奏の仕方も面白い部分が無い。
昔のBGMは極端にいうと全面サビの部分みたいな。
今は無意味にかっこつけてダサい音楽だけど昔は演奏の仕方が面白くかつかっこよくて挑戦心があったな
183:NAME OVER
09/03/05 23:52:04
???
糞が大好物だってこと?
184:NAME OVER
09/03/06 16:59:23
うんこ食ってるときにカレーの話すなっ
185:NAME OVER
09/03/06 21:22:21
>>176
スーパーダライアスⅡは見た目も音楽もゲーム性も全部糞だった…
186:NAME OVER
09/03/07 02:49:36
>>176
PCEはさらに縦にスクロールしちゃうしな。
1画面分に輪をかけて横に潰れた画面構成になってる。
0.8画面分みたいな横比率じゃね?
187:NAME OVER
09/03/07 13:17:02
MDのダラモドキは初めてカセットを叩き壊したゲームだった・・・
お手本のようなPCE版の後にあれはないわ
188:NAME OVER
09/03/09 22:46:03
旧システムカードで起動した時の警告画面が好きだったな…
開発者のセンスや遊び心が垣間見えて。
189:NAME OVER
09/03/10 18:52:48
>>181
X68000使いでレベル高いBGMで慣らされていたのでコンシューマはナメていたのだが、
ガンヘッドやスーパースターソルジャーのBGMはかなりかっこよかった。
190:NAME OVER
09/03/12 01:03:17 QhkNYivI
>>139
まるで中坊の俺みたいだな。
ボンバーマン
ワールドジョッキー
モトローラー
悠々人生
熱血大運動会
ダンジョンエクスプローラ
191:NAME OVER
09/03/19 03:40:23 POVuyFy3
確かにボンバーマンは友達や家族で多人数プレイするのは面白かった。
友達をで倒して、キュイを殺した時のベジータばりに「汚ねえ。花火だぜ。」とやるのが流行った。
192:モロモロキュッ!
09/03/19 04:16:03
>「汚ねえ。大分だぜ。」
アホか
死ねよw