08/12/20 22:59:19
>>287
アレってギャラクシーフォース2よりスプライトの表示量多くて、
サターンでも完全再現できてなかったんだぜ。
スプライト128枚表示できても動かすことは処理速度的に無理、
せいぜいエンジンとどっこい位のスーパーファミコンが向いてるわけ無いよ。
まあ、立体交差とかごまかしてBGの拡大縮小で再現すればエンジン版よりはマシになるだろうけど。
>>背景の再現だけできれはあとはマリカーより作りやすいかも
てな訳で、ありえません。
正直スーファミはシューティング、アクション、レースは苦手なマシン。
(レースは拡大縮小使えばある程度見栄えがするもの作れるが、
背景にスプライト大量に使うアウトランとかの移植はまず無理。)
PCエンジンはシミュレーションとかが苦手なマシン。
(8bitなので一度に処理できるデーター量が少なく、プログラムが複雑化する。)
メガドライブは、写真取り込みが苦手な機種。
(色数少ないから。スーパーモナコとか、元の写真のコントラスト下げることで
荒が出ないようにごまかしてたけれど。)