ファミコンの限界について語るスレ Ver.2at RETRO
ファミコンの限界について語るスレ Ver.2 - 暇つぶし2ch920:NAME OVER
09/02/04 11:37:01
>>918
単色で描いたからって処理は軽くならないよ。

>>917
逆に横シューは最小最悪。自機は横長にしないと変だし、ショットは
正面に出るし、敵もショットを当てる為には正面必須だからね。

>>916
多分、ZANACは8*16だと思うけどな…。
別に8*8のキャラを使ってても、8*16ってのは普通にあるし。
8*8モード使ってるなら、スコアを8*16で持つ必要は無いし…。

ZANACも敵が大量に弾(8方向とか)を撃った瞬間処理落ちした
印象があるんだが違ったっけか?
ただ、敵や弾がものすごい多い印象は無いんだよな。

気付き辛い所だけど、スターソルジャーは5方向に弾を撃つだけで、
そうとう枚数食ってたりする。

連射合戦になる敵は、よ~く見るとこっちから撃たない時は
弾切れしてるのが分かるよ。一体、一画面に4~5個とかがMAXかな?
撃ち合いするから、相手も撃ってくる…って感じだと。


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