08/04/23 22:42:11
>>198
レベル4の技の割りに大した効果じゃねえなww
201:198
08/04/24 07:41:20 rXn5n+cw
本来はヘキソミノ(2個付け加えてブロック6個)にする予定でしたが、あまりにもヘキソミノの種類が多くなるので自重しました
202:NAME OVER
08/04/24 20:12:29 od+zFNbp
>>198
Lv4くらったら連鎖なしだと1列ずつしか消せなくなるwwww
神通力はマンボの横方向バージョンでいいじゃん
203:NAME OVER
08/04/24 21:02:20
マンボ(笑)
204:NAME OVER
08/04/24 21:19:13
1,2あたりまで「おおー!」と思ったが
4は・・・?
3はまさしくLv3らしい技。
4は3に斜めの効果つけた方がよりよい気が。
ニンジャのメデューサもダイナシの進化版みたいな感じだし。
でも>>198のキャラはヌーハメとかよりは対戦で使いやすそう(喧嘩になりにくいという意味で
205:NAME OVER
08/04/24 22:13:36 rXn5n+cw
>>198のキャラでは、Lv2連発とLv3連発のどっちが強いのかな?
206:NAME OVER
08/04/24 22:36:02
お前はどう思うのだ
207:NAME OVER
08/04/24 22:45:21
どちらも差がないと思う
208:NAME OVER
08/04/24 22:50:04
sageの後にスペース入ってるっすよw
209:198
08/04/25 23:10:25
>>198のLv4は8ターンにするとちょうどいいかな?
ちなみにLv1の消去する段の法則は
石化ブロック=2
隙間=1
の数値を段ごとに計算して、数値が大きい段から優先
210:NAME OVER
08/04/26 09:46:38
ネタがないとはいえよく続くなw
211:NAME OVER
08/04/26 19:59:25
生暖かくですね
212:NAME OVER
08/05/01 17:17:08
こんなスレあったんだw
特にBGMが好きで、今でもそれを聞くためにやったりする俺
今DSでリメイクされたら通信大戦とかできて面白そうなんだけどな
213:NAME OVER
08/05/01 21:43:17
ブロック共有と、ヌー・ハーパーフライ・チェンジにクリアーを調整してくれるだけでも十分今でも通用すると思う。
リメイクしてほしいねえ。
214:NAME OVER
08/05/01 22:26:35
ブロック共有は駆け引きの要素があるから、
むしろこのゲームのいいところだと思うんだけど
215:NAME OVER
08/05/02 00:01:54
ブロック共有が一番の魅力であり個性でしょ。
そこをなくすなんてとんでもない! 別のゲームになっちゃう。
ヌーハメ他は同意。
216:NAME OVER
08/05/02 00:10:21
ブロック共有は、なんとか進化させれないかなあ
217:NAME OVER
08/05/02 10:52:13
たとえば?
218:NAME OVER
08/05/03 07:40:46
お互い回転連打がこのゲームのいいところとな?
219:NAME OVER
08/05/03 09:15:35
正直その発想はなかった…
そのことやりあう香具師がいるとは
世界は広いぜ
220:NAME OVER
08/05/03 09:19:01
つまんない対戦の仕方を経験してるんだな…
お互い回転連打はじめた時点でブロックの高さでどっちになるか判断できるから、
ダメだった場合は俺も対戦相手もすぐにあきらめたものだったが
221:NAME OVER
08/05/03 09:51:05
って打ったけど、たまにどっちになるか微妙な時の回転連打はすごく楽しかった記憶があるなw
やっぱりブロック共有はこのゲームの魅力であり一番の特徴だと思う
222:NAME OVER
08/05/03 10:11:14 LAU0RxhY
>>216
独立ネクスト
↓
独立ネクネク
↓
共有ネクネクネクスト
必要に応じてホールド
223:NAME OVER
08/05/03 20:34:34
自分で考えたキャラ
Lv1 他のキャラのレベル1技の効果がランダムで発動する。イノリと違い失敗はすることはない。
Lv2 相手のブロックのドロップスピードを最速にする。(相手4ブロック)
Lv3 相手の落下ブロックを石化ブロックにする。
クリスタルブロックのクリスタルも石化ブロックに変える(相手4ブロック)
Lv4 相手の送り込みを跳ね返す。(相手が1段消すと逆に2段積みあがる。自分7ブロック)
224:NAME OVER
08/05/03 23:16:59
>>223
レベル4の技がちょっと、微妙だなw
相手が余裕で自分がテンパってる時にあまり有用じゃないし。
レベル3はもうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな?
後個人的な話だが、忍者のダイナシはもっと時間長くていいと思う。
225:NAME OVER
08/05/04 06:21:41
>>220
そりゃ勝てる見込みあるからやるんだろ…
逆にブロック2つ即時落下したりな
226:198
08/05/04 11:56:20 JgfjhjZT
オリジナルキャラ
マルモン
ミルルンのいとこ
Lv1 マルモンヒーリング
自分のフィールドの上2段と下2段を消す
Lv2 シェア
次の相手の技が双方にかかる。ただし、チェンジはそのまま、ファックスとミラーはチェンジになる
Lv3 マルモンアタック
相手に3段送る。ミルルンのペンタリスと違い、隙間が縦に並ばない
Lv4 プレゼント
自分フィールドのクリスタルブロックがある段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
シェアは結構有用
ヌーハメ対策にもなったり、クリアーで双方全消し後自分の残りクリスタルで逆転したり、回復を狙ったり……。
決め技はプレゼント。うまくいけば5段以上送りつけることも可
227:198
08/05/04 13:06:04
>>226訂正
チェンジになるのはファックスとコピーでした
228:NAME OVER
08/05/05 05:58:24
この流れは…
229:NAME OVER
08/05/05 07:34:04 RIefHmd9
>>228
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
もしかしてこれ?
230:NAME OVER
08/05/05 13:18:25
こんなのあったのかw 東方を知ってれば欲しいな
でも既存の技と似たようなのが多いな、別に駄目ってわけじゃないけど
あとミノ取り合戦なのがやっぱり
231:NAME OVER
08/05/08 08:24:58 sUPFz4QB
オオカミオトコのナカヨシをマルモンがシェアしてアッー!!!!
232:NAME OVER
08/05/10 10:49:00 VYhFXdHZ
上げ
233:NAME OVER
08/05/12 08:40:23
誰か>>229買ったやつ居ない? 感想聞きたい
234:NAME OVER
08/05/13 22:02:48
>>198
ペントミノ+神通力にした方がレベル4の価値があがる気が・・・。
235:198
08/05/14 10:27:06 gdh1/Koz
>>234
それは鬼畜すぎる
>>209で十分
>>234だとこんなに鬼畜(一例)
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↓
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↓
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↓
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236:NAME OVER
08/05/15 03:01:14
こんなん落ちてきたらイライラするだろうなw
237:NAME OVER
08/05/15 20:10:47
>>198のレベル4まとめ
O
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S
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Z
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L
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J
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T
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I
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---■
これが8個連続でも結構強いと思うけど
238:NAME OVER
08/05/17 11:24:32
どうでもよかとです
239:198
08/05/19 12:49:26 j1zPUgGI
オリジナルキャラ
マジシャン
Lv1 スリカエ
相手フィールドのクリスタルを石化ブロックにすり替える
Lv2 浮遊
相手フィールドの最下層にブロックのない段を2段送る
Lv3 トリック
自分フィールドの上3段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
Lv4 イリュージョン
指定した連続する3段を相手の同じ高さの段と入れ替える。ブロックがない段も選べる
イリュージョンを使いこなすと吉
ダイナシで開いた段かその上を取り替えたり、自分が極端に高く相手が極端に低い時に最上段を送りつけることも可
石化した段を送りつけたりもできる
240:NAME OVER
08/05/20 00:13:53
もういいんだ、お前はよく頑張った
だから今は休め。半年くらい
241:NAME OVER
08/05/20 13:25:51
ほのぼのとした雰囲気なのに対戦前のキャラの掛け合いは結構トゲがあるな
242:NAME OVER
08/05/20 18:47:32
結局アラジンは何回カレー屋に間違われたんだ?
243:NAME OVER
08/05/28 23:01:57
なんか知らん間にクッキー消えてて書き込めなかったww
>>198
Lv4はペントミノを45度回転させたらもっと神になると思う。
244:NAME OVER
08/05/29 01:10:20
(; ^ω^)
245:NAME OVER
08/05/30 07:07:50
>>243
>>209 >>235
246:NAME OVER
08/05/31 12:15:08
>>243
>>210-211
247:NAME OVER
08/05/31 18:16:52
俺たちの妄想力が続編を呼び寄せるんだ!
それすらなくなったらシリーズ終了ですよ!!
248:NAME OVER
08/06/01 07:44:57
妄想とは少し違うな。次回作キャラ予想に変えればいいだけだが
249:NAME OVER
08/06/09 10:33:26
HOLDを設けてNEXTから抜き取ったり差し込んだりすればテトリミノの奪い合いが複雑化すると思う。
ミラー発動でミノいっこ消してツモ順替えつつ相手の技を牽制するプリンセス戦法やってて思いついた。
250:NAME OVER
08/06/09 11:32:53 VfPh3BRh
>>249
いいねそれ
そして>>198のLv3とLv4はホールドにもかかることにすれば……
251:NAME OVER
08/06/09 12:03:58
もういいってば
252:NAME OVER
08/06/09 12:43:08
ほんとになw
253:NAME OVER
08/07/03 22:15:33
いいゲームだったんだけどなあ…
続編…
254:NAME OVER
08/07/24 17:31:40
グラプリ戦の曲は神
255:NAME OVER
08/07/28 22:39:06
今DSに移植とかなったら通信対戦できて絶対に熱いんだけどなああ
その日が来ることをひたすら願っておく
256:NAME OVER
08/08/04 08:28:13 Q5ltCLOR
もしDS移植するなら従来キャラに加えて新キャラ追加してほしいな
発売したら速攻で買いそう
257:NAME OVER
08/08/04 18:24:14
あと一部必殺技のバランス修正だな
ヌーとかオオカミのレベル2の技とか高速落下阻止する技とか
258:NAME OVER
08/08/04 20:30:32
ヌーはLv設定扱いづらいな。
Lv2じゃバランス崩壊だけどLv4にするほどインパクトがあるわけでもないし。
Lv3でも上手くやりゃ連発も可能だろうし。
259:NAME OVER
08/08/05 05:37:38
3が無難な変更だとは思うけど…
難しいよね
260:NAME OVER
08/08/05 23:03:01
lv.3で、効果は2ブロックぐらいが妥当では?
261:NAME OVER
08/08/06 07:32:18
下ボタン禁止なだけで自由落下のスピードを変更しなければいいんじゃね?
試合序盤は今まで通りの強さだがw
262:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 11:26:22
移植というかぷよぷよフィーバーみたいになるだろうな
出来が良ければ別にいいけど
263:NAME OVER
08/09/24 01:15:01
全ての技が微妙すぎるビットに愛の手を
どうしてギャングは一人一つしかクリスタルをくれないのだろう
264:NAME OVER
08/10/31 20:59:14 uJ65kwmo
エキスパートでプリンセス使用時思ったんだけど、
CPU相手にマヒ使ったのに、自由に動けてる時多すぎ。
265:NAME OVER
08/11/09 20:37:54
そういやドラゴンとグラプリ使った記憶全然ないな
裏技試して成功しただけで満足したのかも
266:NAME OVER
08/11/12 15:10:18
ルーレットは鬼すぎる
267:NAME OVER
08/11/15 00:22:43
ずっとルーレット喰らってもデフォルトと同じ状態でワロタ
268:NAME OVER
08/11/17 23:09:50
ヌーは10秒とかにすれば…
269:NAME OVER
09/02/20 00:25:36 Te7Zx1KD
ほしゅ
270:NAME OVER
09/03/15 13:23:38 ikBDGz4K
ヌー変更案
持続ターンをフィーバーみたいに「自分と相手あわせて○ターン」とする
271:NAME OVER
09/05/12 19:30:45
保守
272:NAME OVER
09/06/09 00:01:25
現状だとバランス悪すぎるな
273:NAME OVER
09/06/11 18:31:15 xfpmFP0a
保守
274:NAME OVER
09/06/11 21:43:58
突然、アンチ出現!
テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
275:NAME OVER
09/06/13 12:15:40
.| ::| 人
.| ::| ノ;;;;;;) ~∞
.| ::| (;;;;;;;;;;;;;;;)
.| ::| (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
.| ::| /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ∞~
.| ::| λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
.| ::| 彡川川川三三三ミ~
.| ::| ______ 川|川;;;;;;;;;;;;;;;;;)~
.| ::| | .| ∥|∥;;:.;;;;r;;;;;)~ 突然、アンチ出現!
.| ::| |. 隔 離 病 棟.| 川川∥;:*;; ( oo) ;;;ヽ~ テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
.| ::| | .|. 川川〈;;;;;;;:)3(;:;;;;;〉~ こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
.| ::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川:。;:;;;;;;;::;:,,;::;;;,)~
.|____......|. 川川∥'';:;;;;;;;:.::;;;;;;ノ∥
||:| :| ::| ::::|::|:|| 川川川川、';'';;:::..;::ノ、,,..- 、
||:| :| ::| ::::|::|:|| ヾMM/ rー―__―.' .-'' 々i
||:| :| ::| ::::|::|:|| / / ヽ \ ! メ  ̄`. ´  ̄` .ノ
||:| :| ::| ::::|::|:|| ./ / \ '- .ィ 「 , '
||:| :| ::| ::::|::|:|| i i | :。:: メ :。:: ! i
||:| :| ::| ::::|::|:|| .! ! ノ # メ ヽ、
276:NAME OVER
09/07/16 17:55:31 xTerYS0J
リメイクとかされねーかな 個人的に神ゲー
プリンセスの決定力の無さとかヌーのいやらしさとかバランス調整は多少必要だが、音楽が神がかってるしキャラもなかなか個性あって落ち物が苦手な自分でもすげー楽しくやれてる
外伝は外伝って終わるには勿体無いゲーム
という事で保守
277:NAME OVER
09/10/18 21:15:00 VTSZID+/
てかテトリスゲーの割にはノリが明るい
278:NAME OVER
09/11/20 20:48:50 HEE+RGCl
東方の同人か何かであったよな
同人でいいからリメイクして流行ってくれ
279:NAME OVER
10/01/23 19:48:10 65KsB7xJ
なんかカボチャ(名前忘れた)って
sakusakuのヴィンちゃん(白井ヴィンセント)に似てね?
いや、冷静に見ると似ても似つかないんだが、
かもしだす雰囲気というか、目もとかな?
URLリンク(www3.tvk-yokohama.com)
280:NAME OVER
10/03/07 08:57:49 LaVm1cqL
リメイクを望むならさ、ここで話し合うんじゃなくてみんなで会社にメール送ろうぜ。
281:NAME OVER
10/03/10 14:28:50 MgOky58l
BPSってもう潰れたんじゃ・・・
282:NAME OVER
10/03/22 09:51:36
プリンセスが使い辛い。LV4必殺のコピーが酷い。
間違ってクリスタル4個以上取っちゃった時点で、それ以降自分が有利な間は必殺技を使えなくなるのが辛い。
何で使う必殺技のLVを自由に選択できるようにしなかったんだろう・・・
283:NAME OVER
10/04/19 18:17:34
同人ゲー第一弾にこういうゲーム作ろうと思ったけど既に誰か作ってたのか…残念だ