【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】at RETRO
【スリトテ】テトリス武闘外伝【メテ゛ューサ】 - 暇つぶし2ch150:NAME OVER
08/01/23 00:13:37
回転ボタンの連打はなあ・・・。
センターボックスoffでやってみたかった。

151:NAME OVER
08/01/23 09:06:24
センターボックスはあってもなくても変わらないような
クリスタルの出るタイミングは分かってるわけだから
上手い人同士なら見えてなくても取り合いになる
かといって、プレイヤーごとに別個でクリスタルが出ると
単なる早積み競争になってソロプレイと変わらない

152:NAME OVER
08/01/23 11:39:34
いや変わるだろ。お互い次のミノだけわかればいい

153:NAME OVER
08/01/23 18:01:59
まあオプションでいじれるのがベストだな

154:NAME OVER
08/03/05 17:43:30
あげ

155:NAME OVER
08/03/05 22:34:50 lqUAFP/+
やっぱヌーって極悪だったんだなw

俺も、友達とその弟がプレイしているのを見てたんだけど
兄にヌー連打されて弟が泣き出しちゃったからな…

あいつはどんな時も全力プレイだった
格ゲーでもなんでも勝つためにはハメでもなんでもやる奴だった
そんなあいつが大好きでした

156:NAME OVER
08/03/05 22:44:53
まるで死んじゃったかのような締めくくりだw

157:NAME OVER
08/03/06 13:26:07
きっと今じゃ「たかがゲームでw」とか言い出すようになっちまったんだろう
あのときのダチはもういないんだ

158:NAME OVER
08/03/06 17:18:25
これとボンブリスはホント良作だよな~。
友達と対戦しまくったなぁ~。
久々に墓参り行くかな。

159:NAME OVER
08/03/06 23:09:39
age

160:NAME OVER
08/03/12 11:24:15
キャラも魅力的なのにね
ぷよぷよみたいにもっとはっちゃけないとダメなんかな

161:NAME OVER
08/03/13 22:59:19
等号厨の俺がキャラランクを考えてみた

S オオカミ ドラゴン
A グラプリ
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン
D シャーマン プリンセス ミルルン
E ビット


オオカミのヌーとドラゴンのチェンジはバランスクラッシャー。友達同士の対戦にはオススメできんキャラ。
グラプリはデフォキャラより頭一つ抜けてるけど上2人と比べると凶悪性能ってほどじゃないな…
ランク底辺のビットはもはやネタキャラ。かわいい顔してギャンブル要素の高い技ばかりで不安定すぐるw

ちなみに参考サイトはこれ
URLリンク(www.geocities.co.jp)
キャラ同士の相性とか考察されてて奥が深い。

162:NAME OVER
08/03/14 21:29:21
ミルルンが最強だと思ってた当時の俺

163:NAME OVER
08/03/15 06:54:24 PEf22n4E
フィーバーに歓喜しマンボで絶望した俺

164:NAME OVER
08/03/15 13:25:41
アラジンはもっと微妙だと思うんだ
ファックスを使うと必ず負けていた当時の俺

165:NAME OVER
08/03/15 19:21:26
必殺技って何ボタンでできるんだっけ?

166:NAME OVER
08/03/16 13:38:41


167:NAME OVER
08/03/22 10:59:03
>>160
ぷよぷよは完成度が違いすぎる
ボンブリスにも負けてると思う

上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い

168:NAME OVER
08/03/24 14:12:55
> 上級者同士だと対戦が成り立たないのが痛い
ぷよぷよよりはマシだろう。ボンブリスは知らん

169:NAME OVER
08/03/24 19:38:39
ぷよぷよは相殺関連の駆け引き結構すごいんだぜ

170:NAME OVER
08/03/24 22:50:52
ぷよは何作作ってると思ってんだ

相殺ないときなんか連鎖したもん勝ちのクソゲだったぞ

171:NAME OVER
08/03/24 23:30:45
え ぷよぷよは完成度高いって話から伸びてるのに
昔の頃で語るのかw

172:NAME OVER
08/03/26 00:34:59
辛い時・・・ 悲しい時・・・ 人は(ry ぷよぷよすんな!!!

173:NAME OVER
08/03/26 13:41:16
>>168>>167を腕に差があると対戦成り立たないって意味だと思ってたすまん

174:NAME OVER
08/03/27 20:05:17
>>170
最初のぷよぷよはどんなに連鎖してもおじゃまぷよ30個しか発生しなかったしな。
ぷよぷよは通が最盛期だと思う。


ぷよぷよ~んはこのゲームのパクリだよね。

175:NAME OVER
08/03/27 22:12:27 srksfqkB
ぷよ4は

ぷよぷよ ~死~

だと思っていた俺が通りますよ

176:NAME OVER
08/03/29 23:38:44
お前等、どんだけぷよぷよ好きなんだよww
お前等の腹がぷよぷよなんだよww

177:NAME OVER
08/03/30 22:44:24
ほとんどニンジャとハロウィンしか使わない俺が飛びつきますよ(ぇ

>>176
ちょ、言いすぎww

しかし買ってから何回もプレイしているハズがヌーハメ一回もやったことない
・・・というか気付かなかった(汗
まさしくテトリス初心者かよくて中級者以下の俺にはもってこいなゲームなのかもしれない。
でもなぜか周囲の友人達よりも腕は上であまり勝負にならないので一人さみしくCPUと戦ってますよ。

178:NAME OVER
08/04/03 12:03:58 khIEQ8QM
>>161
ドラゴンはSSじゃないか?自分めちゃめちゃにして、チェンジすれば、相手は再生
不能!ルーレットハメもされて終わり!

あと、敵を追い詰めてからなら、リモコンで確実にとどめが刺せる分、アラジンは
B以上は確定でしょう?バリアーを張れる分守りも堅い!

179:NAME OVER
08/04/05 05:48:22
どうやって追い詰めるんだと。バリアー系は基本的に玉の無駄だ、相手が玉3つあってLv4よりLv3のが強い時くらいか

180:NAME OVER
08/04/05 14:08:36
バリアーより普通に回復技使ったほうが守れるからなw

181:NAME OVER
08/04/06 07:21:35
バリアーよりフライ2発のほうが強くね?

だがナカヨシはロマン

182:NAME OVER
08/04/06 11:53:26
グラプリがハイパーフライ使ってきて、こいつは全キャラの強化ver技使うのかと思ったらハイパーフライだけ
ハロウィンと何か関係あるのか?グラプリ 実は昔その家系がハロウィン作ったとか

183:NAME OVER
08/04/06 13:38:56
実はハロウィンの中の人で、着ぐるみを脱いで本気になったのがグラプリ

184:NAME OVER
08/04/06 20:44:50
ドラゴン最強とかいってるけどさ…
ルーレットはたまに不発の時があるし
チェンジだってクリアーされればドラゴンが不利。

やっぱ狼男のヌーハメがぶっちぎりでしょ。

185:NAME OVER
08/04/06 21:27:41
オオカミ一強は俺も間違いないと思うよ
ヌーが狂いすぎとる
一度発動すれば相手はクリスタル取れないのだから
対抗策が無いに等しい

186:NAME OVER
08/04/07 06:57:30
落下速度が0固定ではなく、3固定くらいなら
ここまで凶悪ではなかっただろうな。
それでもクリスタルを一方的に取られるのは変わりないけど。

187:NAME OVER
08/04/11 04:04:43
みんなオオカミのヌーハメばかりが持ち上げてるが
おまいらグラプリのハイパーフライハメを忘れていないか?
ドラゴン、グラプリをのぞいたらヌーハメができるオオカミが最強なのは間違いないが
ボス込みならグラプリが最強だろ。
玉がネクストブロックに入った瞬間にハイパーフライを使用し、
それをドロップした後再びネクストを見て・・とやると
相手は何もできず、玉もとれず、負けになるぞ。
(ハロウィンのとは違いハイパーフライは玉も残る、
おまけに石化ブロックもノーマルブロック化して相手に4段送り!!)
>>161のようにランクをつけるなら
SS グラプリ(ハイパーフライハメ) >> オオカミ(ヌーハメ)
S ドラゴン(ルーレット、チェンジ)
~対戦にならない壁~
A グラプリ(ハイパーフライハメ禁止なら)
B ハロウィン ニンジャ
C アラジン シャーマン
D プリンセス ミルルン オオカミ(ヌーハメ禁止なら)
E ビット
ドラゴンからルーレットとチェンジを禁止したら何もできなくなるのでそれは入れませんでした。

188:NAME OVER
08/04/11 04:15:00
強力なのは間違いないけど、相手に玉ストック一個あるだけで
とりあえずハイパーフライで引かれた玉は消せるんで
その後は取り合いには持ち込める
最低ストックじゃなくてもフィールドにあるだけで
なんとかならないでもないしな

スーパーヌータイム始まったらレベル1程度ではどうしようもないだろ
レベル2でも怪しい

189:NAME OVER
08/04/11 13:14:35
>>188
腕が同じくらいの人間の対戦で
試合開始から玉ブロックを引かれた瞬間、
お互い捨て技を使って玉を消してつぶしにかかるなら
オオカミもずっと俺のターンが始まる前に取り合いに持ち込めないか?
ヌーはレベル2の技ですぐには使えないがグラプリは玉を一つ手に入れた瞬間
こっちのペースに持ち込める。(オオカミはヌーが一度でも発動すればほぼ勝ちが確定するが)
実際玉をためる余裕がないからレベル1の技の応酬(捨て技合戦)になると
オオカミは回復技のカットで相手には影響ないが
グラプリのハイパーフライはハメとか関係なく捨て技で使われても相当痛い。
どちらにせよ完全に不毛な戦いだけどね…

190:NAME OVER
08/04/11 23:18:52
なら、設定で玉が2~4でレベル1の技の場合は?

191:NAME OVER
08/04/13 06:56:17
そういや玉の数とか変えられるんだっけ
100%玉にしたら玉取り合戦なくなるなw

192:NAME OVER
08/04/14 13:56:46
全部玉ありにするとドドンがものすごい弱体を見せる

193:NAME OVER
08/04/14 14:38:35
ヌーも玉きすぎで連発できないし、
やられても玉絶対とれるからなんとかなるし
オオカミ対策になるなwww

194:NAME OVER
08/04/14 15:57:54
もし移殖されることがあって、オオカミのバランスを調整するなら
レベル2のヌーとレベル3のナカヨシを入れ替えれば多少は良くなるよな
あとレベル4のドトンは今のままじゃ使えなさ過ぎるので
クリスタルも落下する仕様にしても良いかもしれん。
他キャラは
ハロウィン 特に変更なし
ミルルン スリトテは技の性質上変更しにくいので、ペンタリスを強化。
ペンタリス→自分の上5段を相手の下5段に送りつける(シーソーの強化版)でどうだろうか?
アラジン 特に変更なし
シャーマン 特に変更なし
プリンセス 特に変更なし(ソルを横4列分消せるように強化してもよいかも。)
ビット 大幅に強化してもよいが、ネタキャラなんで今のままでもよいかも。
ニンジャ ダイナシの効果時間を短くして弱体化、メデューサはそのままで。
(くらったら自力回復が困難というという意味ではハロウィンのボムも一緒なんで)
オオカミ 上記

195:NAME OVER
08/04/14 16:38:43
メデューサのバランス調整を考えていた時に思ったんだが
メデューサって正当攻撃技としては間違いなく全キャラ一の性能なんだが
実際は回復技連打なりで対処されるんだよなぁ。
各キャラのメデューサ対処法
ハロウィン フライじゃどうにもならないだろう、使われる前にバンパイアで玉を奪って防ぎたい。
ミルルン ミルルン連打で安定。ミルルンのスリトテはニンジャとは相性のいい攻撃なので
善戦しやすい。(ペンタリスはヨセに弱いからダメだけど)
アラジン 回復量はショボイがシーソーで返す、だがシーソーで回復するよりも
ファックスで相手に写したほうが効果的。
シャーマン モーゼで全く問題なし。
プリンセス ミラーで使わせない、、くらってもコピーで痛くもかゆくもない。ソルもあるし。
ビット スターダストは運任せだからなぁ。回復力だけみればハロウィンのフライよりはましか。
オオカミ カットを使うしか…。状況によってはドトンで勝負にでる手もあり。
最弱キャラのビットは、ともかくハロウィン、オオカミあたりにしか有効なダメージにならいのか?

196:NAME OVER
08/04/18 00:29:12
アラジンのシーソーは地道だけど、
メデューサ喰らって早い段階でシーソー使えば
相手に送られるのは石のレーンだしな。

197:NAME OVER
08/04/19 10:53:30
>>195
メドゥーサを他の攻撃技に変えて考えてみよう

198:NAME OVER
08/04/23 12:49:14 MSHTp1Mr
自分で考えたキャラ

神龍

Lv1 テイル 自分のフィールドの4段を消す 隙間や石化ブロックが多い段を優先
Lv2 ブレス 相手のフィールドのブロック10個を石化 隙間の上のブロックを優先
Lv3 ペントミノ 4ターンの間、相手のテトラミノにブロックを1個付け加えてペントミノにする
Lv4 神通力 4ターンの間、相手のテトラミノを45度回転させた状態にする


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199:NAME OVER
08/04/23 13:57:57
ぼくのかんがえたさいきょうキャラクターですね

200:NAME OVER
08/04/23 22:42:11
>>198
レベル4の技の割りに大した効果じゃねえなww

201:198
08/04/24 07:41:20 rXn5n+cw
本来はヘキソミノ(2個付け加えてブロック6個)にする予定でしたが、あまりにもヘキソミノの種類が多くなるので自重しました

202:NAME OVER
08/04/24 20:12:29 od+zFNbp
>>198
Lv4くらったら連鎖なしだと1列ずつしか消せなくなるwwww

神通力はマンボの横方向バージョンでいいじゃん

203:NAME OVER
08/04/24 21:02:20
マンボ(笑)

204:NAME OVER
08/04/24 21:19:13
1,2あたりまで「おおー!」と思ったが
4は・・・?
3はまさしくLv3らしい技。
4は3に斜めの効果つけた方がよりよい気が。

ニンジャのメデューサもダイナシの進化版みたいな感じだし。

でも>>198のキャラはヌーハメとかよりは対戦で使いやすそう(喧嘩になりにくいという意味で

205:NAME OVER
08/04/24 22:13:36 rXn5n+cw
>>198のキャラでは、Lv2連発とLv3連発のどっちが強いのかな?

206:NAME OVER
08/04/24 22:36:02
お前はどう思うのだ

207:NAME OVER
08/04/24 22:45:21
どちらも差がないと思う

208:NAME OVER
08/04/24 22:50:04
sageの後にスペース入ってるっすよw

209:198
08/04/25 23:10:25
>>198のLv4は8ターンにするとちょうどいいかな?

ちなみにLv1の消去する段の法則は
石化ブロック=2
隙間=1
の数値を段ごとに計算して、数値が大きい段から優先

210:NAME OVER
08/04/26 09:46:38
ネタがないとはいえよく続くなw

211:NAME OVER
08/04/26 19:59:25
生暖かくですね

212:NAME OVER
08/05/01 17:17:08
こんなスレあったんだw
特にBGMが好きで、今でもそれを聞くためにやったりする俺
今DSでリメイクされたら通信大戦とかできて面白そうなんだけどな

213:NAME OVER
08/05/01 21:43:17
ブロック共有と、ヌー・ハーパーフライ・チェンジにクリアーを調整してくれるだけでも十分今でも通用すると思う。
リメイクしてほしいねえ。

214:NAME OVER
08/05/01 22:26:35
ブロック共有は駆け引きの要素があるから、
むしろこのゲームのいいところだと思うんだけど

215:NAME OVER
08/05/02 00:01:54
ブロック共有が一番の魅力であり個性でしょ。
そこをなくすなんてとんでもない! 別のゲームになっちゃう。

ヌーハメ他は同意。

216:NAME OVER
08/05/02 00:10:21
ブロック共有は、なんとか進化させれないかなあ

217:NAME OVER
08/05/02 10:52:13
たとえば?

218:NAME OVER
08/05/03 07:40:46
お互い回転連打がこのゲームのいいところとな?

219:NAME OVER
08/05/03 09:15:35
正直その発想はなかった…

そのことやりあう香具師がいるとは
世界は広いぜ

220:NAME OVER
08/05/03 09:19:01
つまんない対戦の仕方を経験してるんだな…

お互い回転連打はじめた時点でブロックの高さでどっちになるか判断できるから、
ダメだった場合は俺も対戦相手もすぐにあきらめたものだったが

221:NAME OVER
08/05/03 09:51:05
って打ったけど、たまにどっちになるか微妙な時の回転連打はすごく楽しかった記憶があるなw
やっぱりブロック共有はこのゲームの魅力であり一番の特徴だと思う

222:NAME OVER
08/05/03 10:11:14 LAU0RxhY
>>216
独立ネクスト

独立ネクネク

共有ネクネクネクスト

必要に応じてホールド

223:NAME OVER
08/05/03 20:34:34
自分で考えたキャラ

Lv1 他のキャラのレベル1技の効果がランダムで発動する。イノリと違い失敗はすることはない。
Lv2 相手のブロックのドロップスピードを最速にする。(相手4ブロック)
Lv3 相手の落下ブロックを石化ブロックにする。
 クリスタルブロックのクリスタルも石化ブロックに変える(相手4ブロック)
Lv4 相手の送り込みを跳ね返す。(相手が1段消すと逆に2段積みあがる。自分7ブロック)

224:NAME OVER
08/05/03 23:16:59
>>223
レベル4の技がちょっと、微妙だなw
相手が余裕で自分がテンパってる時にあまり有用じゃないし。

レベル3はもうちょっと時間長くてもいいんじゃないかな?

後個人的な話だが、忍者のダイナシはもっと時間長くていいと思う。

225:NAME OVER
08/05/04 06:21:41
>>220
そりゃ勝てる見込みあるからやるんだろ…
逆にブロック2つ即時落下したりな

226:198
08/05/04 11:56:20 JgfjhjZT
オリジナルキャラ

マルモン
ミルルンのいとこ

Lv1 マルモンヒーリング
自分のフィールドの上2段と下2段を消す
Lv2 シェア
次の相手の技が双方にかかる。ただし、チェンジはそのまま、ファックスとミラーはチェンジになる
Lv3 マルモンアタック
相手に3段送る。ミルルンのペンタリスと違い、隙間が縦に並ばない
Lv4 プレゼント
自分フィールドのクリスタルブロックがある段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける

シェアは結構有用
ヌーハメ対策にもなったり、クリアーで双方全消し後自分の残りクリスタルで逆転したり、回復を狙ったり……。
決め技はプレゼント。うまくいけば5段以上送りつけることも可

227:198
08/05/04 13:06:04
>>226訂正

チェンジになるのはファックスとコピーでした

228:NAME OVER
08/05/05 05:58:24
この流れは…

229:NAME OVER
08/05/05 07:34:04 RIefHmd9
>>228
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
もしかしてこれ?

230:NAME OVER
08/05/05 13:18:25
こんなのあったのかw 東方を知ってれば欲しいな
でも既存の技と似たようなのが多いな、別に駄目ってわけじゃないけど
あとミノ取り合戦なのがやっぱり

231:NAME OVER
08/05/08 08:24:58 sUPFz4QB
オオカミオトコのナカヨシをマルモンがシェアしてアッー!!!!

232:NAME OVER
08/05/10 10:49:00 VYhFXdHZ
上げ

233:NAME OVER
08/05/12 08:40:23
誰か>>229買ったやつ居ない? 感想聞きたい

234:NAME OVER
08/05/13 22:02:48
>>198
ペントミノ+神通力にした方がレベル4の価値があがる気が・・・。

235:198
08/05/14 10:27:06 gdh1/Koz
>>234
それは鬼畜すぎる
>>209で十分

>>234だとこんなに鬼畜(一例)
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236:NAME OVER
08/05/15 03:01:14
こんなん落ちてきたらイライラするだろうなw

237:NAME OVER
08/05/15 20:10:47
>>198のレベル4まとめ

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これが8個連続でも結構強いと思うけど

238:NAME OVER
08/05/17 11:24:32
どうでもよかとです

239:198
08/05/19 12:49:26 j1zPUgGI
オリジナルキャラ
マジシャン

Lv1 スリカエ
相手フィールドのクリスタルを石化ブロックにすり替える
Lv2 浮遊
相手フィールドの最下層にブロックのない段を2段送る
Lv3 トリック
自分フィールドの上3段を相手フィールドの最下層にそっくりそのまま送りつける
Lv4 イリュージョン
指定した連続する3段を相手の同じ高さの段と入れ替える。ブロックがない段も選べる

イリュージョンを使いこなすと吉
ダイナシで開いた段かその上を取り替えたり、自分が極端に高く相手が極端に低い時に最上段を送りつけることも可
石化した段を送りつけたりもできる

240:NAME OVER
08/05/20 00:13:53
もういいんだ、お前はよく頑張った
だから今は休め。半年くらい

241:NAME OVER
08/05/20 13:25:51
ほのぼのとした雰囲気なのに対戦前のキャラの掛け合いは結構トゲがあるな

242:NAME OVER
08/05/20 18:47:32
結局アラジンは何回カレー屋に間違われたんだ?

243:NAME OVER
08/05/28 23:01:57
なんか知らん間にクッキー消えてて書き込めなかったww
>>198
Lv4はペントミノを45度回転させたらもっと神になると思う。

244:NAME OVER
08/05/29 01:10:20
(; ^ω^)

245:NAME OVER
08/05/30 07:07:50
>>243
>>209 >>235

246:NAME OVER
08/05/31 12:15:08
>>243
>>210-211

247:NAME OVER
08/05/31 18:16:52
俺たちの妄想力が続編を呼び寄せるんだ!
それすらなくなったらシリーズ終了ですよ!!

248:NAME OVER
08/06/01 07:44:57
妄想とは少し違うな。次回作キャラ予想に変えればいいだけだが

249:NAME OVER
08/06/09 10:33:26
HOLDを設けてNEXTから抜き取ったり差し込んだりすればテトリミノの奪い合いが複雑化すると思う。
ミラー発動でミノいっこ消してツモ順替えつつ相手の技を牽制するプリンセス戦法やってて思いついた。

250:NAME OVER
08/06/09 11:32:53 VfPh3BRh
>>249
いいねそれ

そして>>198のLv3とLv4はホールドにもかかることにすれば……

251:NAME OVER
08/06/09 12:03:58
もういいってば

252:NAME OVER
08/06/09 12:43:08
ほんとになw

253:NAME OVER
08/07/03 22:15:33
いいゲームだったんだけどなあ…
続編…

254:NAME OVER
08/07/24 17:31:40
グラプリ戦の曲は神

255:NAME OVER
08/07/28 22:39:06
今DSに移植とかなったら通信対戦できて絶対に熱いんだけどなああ
その日が来ることをひたすら願っておく

256:NAME OVER
08/08/04 08:28:13 Q5ltCLOR
もしDS移植するなら従来キャラに加えて新キャラ追加してほしいな
発売したら速攻で買いそう

257:NAME OVER
08/08/04 18:24:14
あと一部必殺技のバランス修正だな
ヌーとかオオカミのレベル2の技とか高速落下阻止する技とか

258:NAME OVER
08/08/04 20:30:32
ヌーはLv設定扱いづらいな。
Lv2じゃバランス崩壊だけどLv4にするほどインパクトがあるわけでもないし。
Lv3でも上手くやりゃ連発も可能だろうし。

259:NAME OVER
08/08/05 05:37:38
3が無難な変更だとは思うけど…
難しいよね

260:NAME OVER
08/08/05 23:03:01
lv.3で、効果は2ブロックぐらいが妥当では?

261:NAME OVER
08/08/06 07:32:18
下ボタン禁止なだけで自由落下のスピードを変更しなければいいんじゃね?
試合序盤は今まで通りの強さだがw

262:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 11:26:22
移植というかぷよぷよフィーバーみたいになるだろうな
出来が良ければ別にいいけど

263:NAME OVER
08/09/24 01:15:01
全ての技が微妙すぎるビットに愛の手を
どうしてギャングは一人一つしかクリスタルをくれないのだろう

264:NAME OVER
08/10/31 20:59:14 uJ65kwmo
エキスパートでプリンセス使用時思ったんだけど、

CPU相手にマヒ使ったのに、自由に動けてる時多すぎ。

265:NAME OVER
08/11/09 20:37:54
そういやドラゴンとグラプリ使った記憶全然ないな
裏技試して成功しただけで満足したのかも

266:NAME OVER
08/11/12 15:10:18
ルーレットは鬼すぎる

267:NAME OVER
08/11/15 00:22:43
ずっとルーレット喰らってもデフォルトと同じ状態でワロタ

268:NAME OVER
08/11/17 23:09:50
ヌーは10秒とかにすれば…

269:NAME OVER
09/02/20 00:25:36 Te7Zx1KD
ほしゅ

270:NAME OVER
09/03/15 13:23:38 ikBDGz4K
ヌー変更案

持続ターンをフィーバーみたいに「自分と相手あわせて○ターン」とする

271:NAME OVER
09/05/12 19:30:45
保守

272:NAME OVER
09/06/09 00:01:25
現状だとバランス悪すぎるな

273:NAME OVER
09/06/11 18:31:15 xfpmFP0a
保守

274:NAME OVER
09/06/11 21:43:58
突然、アンチ出現!

テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。

275:NAME OVER
09/06/13 12:15:40
 .|        ::|                       人
 .|        ::|                      ノ;;;;;;)  ~∞
 .|        ::|                     (;;;;;;;;;;;;;;;)
 .|        ::|                   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
 .|        ::|                  /:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ∞~
 .|        ::|                 λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
 .|        ::|                  彡川川川三三三ミ~
 .|        ::|    ______     川|川;;;;;;;;;;;;;;;;;)~
 .|        ::|    |        .|    ∥|∥;;:.;;;;r;;;;;)~   突然、アンチ出現!
 .|        ::|    |. 隔 離 病 棟.|     川川∥;:*;; ( oo) ;;;ヽ~  テトリスバトル外伝は、ブロクシードのパクリ
 .|        ::|    |        .|.    川川〈;;;;;;;:)3(;:;;;;;〉~  こんなゲームに熱くなっているオマエラはキモブタ。
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川:。;:;;;;;;;::;:,,;::;;;,)~
 .|____......|.                 川川∥'';:;;;;;;;:.::;;;;;;ノ∥
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                川川川川、';'';;:::..;::ノ、,,..- 、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/       rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \      ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
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 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i      | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!            !      ノ #    メ   ヽ、


276:NAME OVER
09/07/16 17:55:31 xTerYS0J
リメイクとかされねーかな 個人的に神ゲー
プリンセスの決定力の無さとかヌーのいやらしさとかバランス調整は多少必要だが、音楽が神がかってるしキャラもなかなか個性あって落ち物が苦手な自分でもすげー楽しくやれてる
外伝は外伝って終わるには勿体無いゲーム
という事で保守

277:NAME OVER
09/10/18 21:15:00 VTSZID+/
てかテトリスゲーの割にはノリが明るい

278:NAME OVER
09/11/20 20:48:50 HEE+RGCl
東方の同人か何かであったよな
同人でいいからリメイクして流行ってくれ

279:NAME OVER
10/01/23 19:48:10 65KsB7xJ
なんかカボチャ(名前忘れた)って
sakusakuのヴィンちゃん(白井ヴィンセント)に似てね?

いや、冷静に見ると似ても似つかないんだが、
かもしだす雰囲気というか、目もとかな?
URLリンク(www3.tvk-yokohama.com)

280:NAME OVER
10/03/07 08:57:49 LaVm1cqL
リメイクを望むならさ、ここで話し合うんじゃなくてみんなで会社にメール送ろうぜ。

281:NAME OVER
10/03/10 14:28:50 MgOky58l
BPSってもう潰れたんじゃ・・・

282:NAME OVER
10/03/22 09:51:36
プリンセスが使い辛い。LV4必殺のコピーが酷い。
間違ってクリスタル4個以上取っちゃった時点で、それ以降自分が有利な間は必殺技を使えなくなるのが辛い。
何で使う必殺技のLVを自由に選択できるようにしなかったんだろう・・・

283:NAME OVER
10/04/19 18:17:34
同人ゲー第一弾にこういうゲーム作ろうと思ったけど既に誰か作ってたのか…残念だ


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