10/04/09 13:54:46
ひ、ひぎぃ…
756:NAME OVER
10/04/10 19:39:25 WOaIp4WR
スーファミは思い出のゲームがたくさんあるから面白いが
プレステはやった事無いからつまらない。どうせボタンぽちぽち押してるだけで進むポリゴン人形劇だろ
757:NAME OVER
10/04/10 21:13:24
SFCメジャーゲーム信者ウザイ消えろ
758:NAME OVER
10/04/10 23:50:54
PSの幻想水滸伝(初代)は読み込みサクサク、展開もサクサクで好きだった。
2もまあ良かったけど、戦争イベントが鬱陶しい。
PS2に移った3以降はテンポの良さは失われた。
759:NAME OVER
10/04/15 23:44:16
いちいち真っ暗ラグのある鈍足ハードスーファミで「ロードないから快適」てのは
いかにもスーファミしか知らないロープレ信者の発言ですね
760:NAME OVER
10/04/20 13:58:09
SFCってもっさりゲームが多かったし、BGMも音色はともかく音質が悪いのが多かった。
得意の拡大縮小回転画像処理に特化させないゲームはSFCには不向きだったろうな。
761:NAME OVER
10/05/13 00:02:37
SFC RPGカタログ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
クソゲーだらけだな
762:NAME OVER
10/05/14 22:36:11
ニコ厨w
763:NAME OVER
10/05/30 13:25:11
psはff9にかぎる
764:NAME OVER
10/06/04 09:40:26
>>1
全て同意
765:NAME OVER
10/06/04 10:13:42
アクションやシューティングには向かないし
ロープレもたまたまブームだっただけで表示速度的に向いてるとも思えない。スーファミって…
766:NAME OVER
10/06/04 11:55:38
見てくれだけのうんこハードってまさにスーファミだったな
767:NAME OVER
10/06/04 14:14:01
>>765
表示は問題ないんじゃなかったっけ?
画像処理カスタムLSI積んでたみたいだし。
XYZ軸回転・拡大縮小機能。
内部処理速度は論外だったが。
どこかの雑誌にクロック3.58MHzは3.58MIPSなんてお馬鹿なことを書いていたっけ。
3.58MIPSあったら80386の16MHzほどありそう。(当時の30万円PCに積んでいた高級CPU)
768:NAME OVER
10/06/06 19:08:38
全体的にメガドラサターンのような負けハードのがストレスなく遊べるな
769:NAME OVER
10/06/09 14:39:49
いやいや、サターンのセーブ事情はSFCより酷い記憶しかない
RPGを安心して長時間かつ長期間遊べるハードではない
770:NAME OVER
10/06/20 11:44:55
80386はFM TOWNSなら30万が妥当だが
ボッタクリPC-9801は50万近くする
PC-9801の30万円といえば80286 12MHz
771:NAME OVER
10/06/22 11:00:59
よく覚えているな…
そんなTOWNSもゲーム雑誌で高すぎるなんていわれてたけど
音源とグラフィック回路が仕事では不要な98より豊富だったのは確か。
772:NAME OVER
10/06/23 17:37:58
仕事で不要ではなく98がスタンダードだからテキストから進化できないビジネスだった
そして音源やグラフィックがビジネスで不要と思い込んだ98ビジネス機脳
メモリが640KBをはじめ
ただ単に貧弱だっただけ
現在それらが不要なビジネスは無い
773:NAME OVER
10/06/25 11:05:37
その割には98ゲームが幅を利かせていたけどな。
その後、エロゲで幅を利かせることになったが。
ようは、98のほうがゲームを作るのが楽だったのさ。
774:NAME OVER
10/06/25 17:32:15
88の延長線上みたいなソフト作ってれば良かったしなw
X68やTOWNSだとハードルが高くなるしな
98にはチャレンジ精神のあるソフトハウスが無かった
88の延長線で88より劣化してりゃどうにもならんw
775:NAME OVER
10/06/25 17:42:11
なぜかスレタイから大きく脱線していく。
つか、最近のレスって二人でやってるの?
コンシューマ厨が書き込みできなくて困ってるよw