【SC】何故セガのハードは負け組だったのか【MD】at RETRO
【SC】何故セガのハードは負け組だったのか【MD】 - 暇つぶし2ch800:NAME OVER
07/12/16 09:04:47
800なら硬派なMDはSTGをギャルゲーにしまくった事実を隠蔽してPCE叩きを継続

801:NAME OVER
07/12/16 12:26:07
[MDを蔑ろにしたナムコとコナミに謝罪と賠償を求めるニダ]
         ∥∧,,∧
         ∩`∀´*>
          (    ).
          `u-u´ ←MD信者



802:NAME OVER
07/12/16 12:33:34
  _, ,_  ガッ!!
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´>  >>789




803:NAME OVER
07/12/16 13:00:06
[バトルマニア大吟醸でシコシコしるニダ]
         ∥∧,,∧
         ∩`∀´*>
          (    ).
          `u-u´ ←MD信者




804:NAME OVER
07/12/17 14:49:09 eYEbzONd
  _, ,_  ガッ!!
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´>←MD信者


805:NAME OVER
07/12/18 17:11:35
[シルキーリップでシコシコしるニダ]
         ∥∧,,∧
         ∩`∀´*>
          (16bit ).
          `u-u´




806:NAME OVER
07/12/18 18:11:20
[ときメモとグラディウスがあれば負けなかったニダ!]
         ∥∧,,∧
         ∩`Д´#>
          (16bit ).
          `u-u´




807:NAME OVER
07/12/22 20:52:22 NwdoAm2q
【SC】何故セガハードのAV出力はノイズまみれなのか【MD】

808:NAME OVER
07/12/23 17:45:15
てか、勝ち組になれたのって任天堂とソニーだけじゃん

809:NAME OVER
07/12/28 08:30:52 +2MydTVw
絶頂期に中山が信じ難い発言していた。
「開発の人間には三ヶ月で作れといっている。」
これを聞いてソフトの完成度が低いと言うより、
未完成の理由がわかった。


810:NAME OVER
07/12/28 09:01:22
>>809
まぁアーケード畑だとそうなりやすい。
コイン入れたらすぐプレイ画面だしな。

家庭用に必要なロビーとかリストとか、それに関わるUI周りを軽視しすぎ

811:NAME OVER
07/12/28 10:24:04
>>804
糞スレ上げるな氏ね貴様

812:NAME OVER
07/12/29 12:42:26 xidTIu6z
中山は社員を大事にしない。
これでは作り手が育たない。
失脚後、派遣会社を経営している。。。


813:NAME OVER
07/12/30 23:51:50 zh0taw+4
[武者アレスタのパケ絵でシコシコしるニダ]
         ∥∧,,∧
         ∩`∀´*>
          (16bit ).
          `u-u´




814:NAME OVER
08/01/07 23:27:51
勝ち組になれたのってソニーと任天堂だけじゃないか?

・勝ち組
FC SFC GB GBA Wii DS PS PS2

・中堅
MD PCE SS PS3 XBOX XBOX360 64 GC

・負け組
ドリキャス ワンダースワン ワンダースワンカラー ディスクシステム ゲームギア

・(´・ω・`)
ジャガー ピピン PC-FX 3DO プレイディア

815:NAME OVER
08/01/08 16:47:33
>>814
実際、その評価が正しいと思う。
PC-Engine 派にはキチガイが多いだけで。

816:NAME OVER
08/01/20 01:29:52
・(´・ω・`)
バーチャルボーイ 

817:NAME OVER
08/01/24 02:44:48
ディスクシステムは負け組ではないと思う
ってかこれはFCの周辺機器扱いにした方がいいのではないかと

818:NAME OVER
08/01/27 16:28:55
>>814
海外市場も含めて考えるとSSは負け組、
ゲームギアは中堅になるかも。
ネオジオポケットは負け組かそれ以下か。

819:NAME OVER
08/03/06 11:18:46
盗作しかウリにできなかったからでしょ。
ハードもソフトも。

820:NAME OVER
08/03/06 11:28:57
ベルトスクロール底辺のクソゲーだったな

821:NAME OVER
08/03/08 00:34:55
>>819
PCエンジンだろ?
最悪なハードだったよな

822:NAME OVER
08/03/08 02:28:35
>>821
しこりハードなめんな

823:NAME OVER
08/03/08 12:22:13
メガドライブが一番痛かったな
絵だめ音だめ内容だめ

824:NAME OVER
08/03/08 12:48:45 kvgrBOtA
>>814

・論外
CD-i ルーピー PALCOM

825:NAME OVER
08/03/09 02:13:23
 /: : :/ : : ´/ |: | : :/│‐-、: : : ヽ : ',
    /: : :/: : : :/__ レl : :|  l: :|: : : : : :l: : :l
   ,' :/{ : : ,イfTヌカ` '、:{ ェ、|,ハ: : : : l !: : ,'
   |/   ',: :l: l ヒzソ   ヾ!/ミェぇ : : |:l : /
   ′   ヽ|l:{    ,   'ミzン"ハ : ;'リ:入
          | :`..、  。     ・/: :ハ/): :{⌒ >>823 いつになったら働くの?
        |: : :|l´>┬‐一'7 : /;ニヽ: i
      __V: :l::{ 丶 -‐ ,/: :/   Y: l
     く ─‐<ヽ、l_;:コ-,r─/: :ハ    V:l
     `そえ,,ィ.、ソ  `ヽ、:/::{、l   lノl ヽ、
       ゝス,ゝ、  ,r ー-、`ヽ;`|   |:::l: : l、
        i´  `7    \ ヽ、 |:::ヽ; :ヽ、

826:NAME OVER
08/03/10 08:22:18
>>814
3DOは70万台、箱○は50万台
PC-FXは45万台、旧箱は40万台

とてもじゃないが、箱と箱○は中堅なんてもんじゃないぞ

827:NAME OVER
08/03/10 19:44:36 CAa22ngW
URLリンク(ja.wikipedia.org)
中   国   お   下   劣   PC産業

このシステムの開発、運用には多くの多国籍企業が関わっている。
シスコ・システムズ、モトローラ、サン・マイクロシステムズ、
ノーテルネットワークス、AOL 、ネットワークアソシエイツ(現マカフィー)、
Google、マイクロソフト等の米国の大手企業の名が上がっており、現在は米国内でも問題となっている。

>モトローラ
>モトローラ
>モトローラ
>モトローラ

メガドライブ(爆笑)

828:NAME OVER
08/03/10 23:05:17
>>826
世界全体でみればそこそこ普及しているし、
そのおかげで国内でのソフトの量と質もある程度期待できる。
またマイクロソフトという世界的大企業のハードゆえか安心感がある。
カンタンには撤退しないだろ、みたいな。
3DOやFXは登場した瞬間にもうダメだろって雰囲気だった。


829:NAME OVER
08/03/11 20:34:01
>>828
旧箱は早々に撤退したし、箱○も風前のともし火みたいな状態だし
それに故障率33%とかRRoDが当たり前みたいに言われるわ、壊れたら買い換えて当然
みたいなスレッドの状況で、安心感を感じてるのは、広告宣伝にだまされてるだけだろう。

830:NAME OVER
08/03/12 20:01:59
今の箱〇が風前の灯だったら
3DOとFXはどうなんだよw
この2機種は世界のどこでも普及しなかった、
可能性ゼロのハードだったろ。
しかも発売前からそうなるだろうと思われてたし。


831:NAME OVER
08/03/13 00:14:04
欧州でも日本でも死ぬ寸前。
HDDVDと同じで、最後の投売り値下げ花火を打ち上げて終わりだよ。
European / Others Charts for Week Ending 01st March 2008
トータル
92,338 Wii
75,390 PS3
47,735 箱

イギリス
28,150 Wii
20,186 箱
20,125 PS3

フランス
26,698 Wii
11,455 PS3
2,732 箱

ドイツ
13,765 Wii
4,405 PS3
2,672 箱

スペイン
15,106 PS3
8,304 Wii
1,601 箱

イタリア
4,253 PS3
2,478 Wii
1,194 箱

832:NAME OVER
08/03/13 00:32:03
へえ。それでマイクロソフトの地元アメリカではどうなのかな?
日本、欧州とともに北米はゲームの3大市場だと思ったけど。
俺は別にマイクロソフトや箱の信者じゃないから(実際ハード持ってない)
こんなこといちいち言いたくないけど、
どう考えても3DOとかFXとはレベルが違うだろ。

833:NAME OVER
08/03/13 00:49:36
MSは箱○の損失が6000億円とか。
故障しまくりで修理に金がかかるからな。
ここまで悪質な存在は過去にないだろ。

834:NAME OVER
08/03/13 01:23:11
URLリンク(anime.geocities.yahoo.co.jp)
Yahoo!「あなたのXBOX360はまだ動いてる?そりゃ奇跡だ」

XBOX360の欠陥が米Yahoo!で紹介されています。

Red Ring of Failure(Yahoo!)

日本語版(Googleによる機械翻訳)


「XBOX360は日本では完全に死んでいる!XBOX360の後継機?そんなものでないさ」

Xbox 360 already dead in Japan, no Xbox 720?(thatvideogameblog.com)

Xbox 360 already dead in Japan, no Xbox 720?(News For Gamers)


835:NAME OVER
08/03/13 08:29:24
PCエンジンって海外ではどうなの?

836:NAME OVER
08/03/13 17:36:12
>>1
メガドラのエンジンに対する嫉妬はどうにもならんな
劣化移植したりパクリゲーを作ってさも自分たちが開発したみたいに発売したり
昔から業界のガンだった

そういやマルチタップもパクったんだっけ?
メガドライブにモラル無し

837:p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
08/04/07 17:42:58
セガを支えたソフトたちの今

デイトナUSA…行方不明
セガラリー…2006で死亡
アウトラン…過去の人
HOD…下火
バーチャロン…マーズで死亡
バーチャファイター…昔は保土ヶ谷現象を巻き起こしたが今では死に体
サクラ大戦…5で死亡
ファンタシースター…PSUで自爆
ナイツ…11年ぶりにwiiで復活するも死亡
パンドラ…XBOXと共に轟沈
サカつく…5で死亡
野球つく…任天堂に出稼ぎ計画
ソニック…マリオを利用し売名するも世界3000本
龍が如く…下火
シェンムー…香港にて消息不明
シャイニングシリーズ…エロゲ化5秒前
URLリンク(blog116.fc2.com)

サミー陣営
ギルティギア…バグ満載&マイナーチェンジ商法で死に体
パチスロ北斗の拳…お前はもう死んでいる

838:NAME OVER
08/04/18 10:25:36
>>837
保土ヶ谷現象?

839:NAME OVER
08/04/19 12:55:02
「○○は糞だろ。PCE(ここは↑で出たFXや天外でも可)の方がずっと良い」

○○の部分がメガドライブから箱に変わったのか?

840:NAME OVER
08/04/20 02:59:02





※このスレへのレスは絶対にやめましょう。
『死ぬ程メガドライブに嫉妬してる大分県在住の無職童貞中年オタクが、メガドライブを叩けばかまってもらえる』と思ってるみたいなんで
無視してやってください。







841:NAME OVER
08/05/07 20:14:21 2lY5swV+
>>835
ターボグラフィクスとか言う名前で出したが当時外人はあんまりアニメ興味無かったから大コケ

842:NAME OVER
08/05/19 18:00:55 bhGbXChr
>>835
TG-16はクレーム避けでパッド端子をDIN8ピンに変更された

結局Duoで戻るけど

843:NAME OVER
08/06/06 14:11:31
そもそもハードを出す器の会社じゃなかった。
ま、負け戦を挑み続けた勇気は買うけどねw

844:NAME OVER
08/06/30 05:15:06
・勝ち組
FC SFC GB GBA Wii DS PS PS2

・中堅
MD PCE SS PS3 64 GC PSP

・負け組
ドリキャス ワンダースワン ワンダースワンカラー ディスクシステム ゲームギア

・(´・ω・`)
ジャガー ピピン PC-FX 3DO プレイディア XBOX XBOX360

845:NAME OVER
08/08/01 02:42:47
>>844
たまにはNEOGEOやNEOGEO Pocket及びColorの事も思い出してあげて下さい・・・

846:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 02:18:11
PCEとSFCで素晴らしいゲームを挙げろと言われれば、幾つも思いつくが
MDでは思いつかん・・・

847:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 07:24:40 0dmfWHJU
テレコンパックは珍しくUHFでワイヤレス化する装置だったな

848:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 15:03:25
また粗悪乱造か
URLリンク(blog-imgs-26.fc2.com)

849:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 05:40:22
>【SEGAオワタ】鈴木裕、セガを退社していた
スレリンク(news板)

本当に保土ヶ谷は疫病神だな

850:大分無職43歳
08/08/13 16:44:31

     O
      o                       と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}   〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ   〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃


851:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/17 17:26:41 W2j0HFBO
雑誌のあおり

852:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 17:12:04
セガのハードは、発売前の期待よりもダメダメなことが多い。
でも、ハードがダメだから負けたのではない。
販売戦略がまるで無く、任天堂のマネ+業務用移植でシェア獲得、
くらいしか考えが無かった。

ソニーは流通で制したといっても過言ではない。
今のソニー=昔のセガ だけどな。

853:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 17:41:19
市場をブッ壊しただけのSCEとゲーム機用LSIを各社へ供給したソニー本社とをごっちゃにすんな

854:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 03:35:26
任天堂を意識しすぎて自滅って印象だったなぁ。そんで、任天堂後をソニーにかっさらわれた。

855:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 18:25:29
MDはコラムスだけで満足しちゃった。

856:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 21:43:20 /miYLg95
プロジェクトSGGG
セガ超次世代機
スレリンク(ghard板)l50

857:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 00:32:35
>>852
セガの商売ベタは、まあそうだろうけれどソニーの勝因は任天堂がガメツクやりすぎて
スクェアが逃げたのをたまたま拾えただけだろ。

858:LR変更の為スレ統一の誘導人 ◆/vbjOLD2s.
08/10/02 13:09:20
新しくローカルルール変更の中で
◆アンチスレは1ハードに付き必ず1個迄
のルールが新たに追加されましたのでアンチスレを下記の

【ゲーム業界の癌】メガドライブ総合スレその5
スレリンク(retro板)

で統一しますので誘導レスを付けさせて貰います。


859:NAME OVER
08/10/02 14:00:13
その様な「荒らしの作成した」下らないルールに従う必要性はありません。

860:NAME OVER
08/10/02 16:23:51
荒らしが作成したルールなら運営には認められない

運営が作成したルールに従わずに自己都合なスレを維持し続ける

荒らし

気にらないならしたらばにでも板作って勝手に自分でスレを維持し続けましょう

終了

861:NAME OVER
08/10/14 16:30:23
SG-1000は当時のゲーム機の中ではむしろ良く出来た方だと思うんだがなぁ。
ファミコンが化け物過ぎただけで。

発売日がまったく一緒っていうのは、ただの偶然なの?

862:NAME OVER
08/10/25 05:24:36
SG-1000こそ駄目機種だろ
ソードM5の基本構成真似しただけだしw
さらに同スペックのMSXにソフトが集まってたしな。

863:諸ヶ谷
08/10/25 05:37:07
SEGAはCS事業(ハード)参入すべきじゃなかったんだって。
唯一MD(GENESIS)で得た利益なんて雀の涙程度だし、MD後期(94年ごろ)には既に赤字だった。
その後、SS、DCで毎年数百億単位の赤字を出し、再起不能にまで陥った。
アミューズメント関連だけに専念していれば今ほど悲惨な状態ではなかったと思うよ。


864:NAME OVER
08/10/25 08:35:12
MDもPCE程度しか争うことが出来ない塵だしね 
必死な信者が可哀想なくらいにセガは二流

865:NAME OVER
08/10/25 12:36:20
ハードを出せる器じゃなかったんだよねぇSEGAは。
国内で出たハードは全部PCEに負けてるんだもの。

866:NAME OVER
08/10/25 15:17:48 u83p8PD5
おいおいスパグラとFXに負けた機種はバーチャルボーイだけだよw
まぁ他は日本人には売れなかったのは事実だが

867:NAME OVER
08/10/25 15:38:15 tsr2MFE8
勝ったんだよ メガドラ父さんは勝ったんだよ あのSFCに!!

868:NAME OVER
08/10/25 23:27:36
SS>PCEじゃね?

869:NAME OVER
08/10/29 15:13:51 MiwtovN/
PCEって結構強いイメージあったけど、あんまり売れなかったのね

870:NAME OVER
08/10/29 15:43:40
セガのハードやソフトを買ってしまった
金を返して欲しい
子供だったからだまされてた

871:NAME OVER
08/10/29 17:01:42
>>870
知るか

872:NAME OVER
08/10/31 03:29:05
よそに貼ってあった
URLリンク(ime.nu)
ここの数字からすると、全世界でPCE以下なのは、マスターシステム以降ないんじゃね?
本体では

873:NAME OVER
08/10/31 04:00:47
売り上げ本数なんてどうでもいい。
問題は中身。

874:NAME OVER
08/10/31 04:04:09
>>873
> NECは肝心のゲームの改良をなおざりにしてしまった。
> どのソフトも面白くないのだ。

875:NAME OVER
08/10/31 05:37:46
SEGAはハード乱造していたくせに
PCE一機種に勝てなかったのは悲惨だな

876:NAME OVER
08/10/31 13:44:51
の割りに、ソフト売り上げはどっこいどっこいだな
CDROMもってないと、ろくに遊べなかったんだろうな

877:NAME OVER
08/11/01 23:27:52 0S9LsAWS
中途半端な拡張ハードのせいだろう。

マーク3なんかフラットケーブルで接続していた
あんなもんガキに粗末に扱われれば断線する

878:NAME OVER
08/11/09 02:30:27
>>875
日本語読めないの?

879:NAME OVER
08/11/11 05:09:34
メガドライブで得たことを活かして作り上げたハードが
ギャルゲーマシン、セガサターンだった

880:カツオ ◆rPbfmnvSgE
08/11/15 22:51:51 ykUhZ3Vx
>>879
ギャルゲー用なら、CPUふたつもいらなかったね。

881:NAME OVER
08/11/15 23:24:45
どなたか南米のゲーム事情に詳しい方はいませんか

メガドラの春がそこにあるとか何とか

882:NAME OVER
08/11/15 23:27:07
せめてドリキャスの発売を思いとどまっていれば、とは思います

サターン後継機種をWINパソコンにしておけば・・・

883:NAME OVER
08/11/16 00:20:09
ドリキャスはWinCE機。
しかしWinCEとして使われる事は無かった。

884:NAME OVER
08/11/22 04:35:57
>>882
サターンで盛大にコケてしまったため、次に何を出してもダメだったと思います。
特に闘う相手がその時絶好調のソニー。
市場を制覇したPSの後継機種で期待度もバツグンのPS2だった。
PS3みたいに勝手にコケてくれたら勝てたんだろうけど。

885:NAME OVER
08/11/22 04:39:30
SEGAは競合他社がいなくても勝手に自滅しそう


886:NAME OVER
08/11/22 04:54:48
とりあえず埋め立てろ

887:NAME OVER
08/12/23 02:28:39
セガはハードもソフトも悪くなかった
ただ商売が下手なだけ

888:NAME OVER
09/02/01 01:47:32 A5qRWE1l
888

889:NAME OVER
09/02/01 02:18:37
日本で売ろうとしなかったから

890:NAME OVER
09/02/01 05:15:03
せめてライバルがXBOXだったら

891:NAME OVER
09/02/01 16:43:52
メガドラとかサターンとかドリキャスとかデザインもネーミングもセンスが無さ過ぎだろ、
特にドリキャスはハードとしては結構良かったからな、他はハードの設計自体が糞だったけど。

892:NAME OVER
09/02/01 18:59:16 9TeB2v8X
プレステもゲームキューブも
ネーミングセンスないだろ

893:NAME OVER
09/02/01 19:43:09
ファミリーコンピュータが一番センスない罠。

ゲームボーイ
ゲームギア
ドリームキャスト

この辺りが特にセンス無し

894:NAME OVER
09/02/01 19:47:29
ワンダースワンやバーチャルボーイは?

895:NAME OVER
09/02/01 19:49:30
ファミリーコンピュータ
とか
ベタにゲーム○○ってのよりマシ

896:NAME OVER
09/02/01 19:50:11
プレイステーションがネーミングセンス無いって・・・、
そんな事言ってるからセガサターンなんて変な名前付けちゃうんだよ。

897:NAME OVER
09/02/01 19:53:18
セガサターンのサターンってなんだよ
土星?

898:NAME OVER
09/02/01 19:53:26
おまいらファミコン、ファミコンって略して浸透してるけど

よく考えてみろ

ファミリーコンピュータだぞw
家族頭脳遊戯だぞw

899:NAME OVER
09/02/01 19:55:10
>>897
正解。
5番目のハード。
つまり5番目の惑星土星の意味。

900:NAME OVER
09/02/01 20:00:08
セガもアーケードはエアロシティとかアストロシティとか、
モデル1,2,3とか筐体も基盤もカッコイイ名前付けたりしてるのにな。

901:NAME OVER
09/02/01 20:06:35
>>899
6番目な。
それよりWiiって名前はどうよ?

902:NAME OVER
09/02/01 20:09:24
Wiiはウンコだな
本体のデザインも外付けドライブみたいでダセーし
ただコントローラー(クラシック含む)のデザインは良いと思う

903:NAME OVER
09/02/01 21:06:11
任天堂でデザインまともなのは初代ファミコンとGAME BOY POCKET(COLOR、LIGHT)くらいでしょ

904:NAME OVER
09/02/01 22:42:47 9TeB2v8X
プレステだって
する駅だぞw
どこにセンスがあるんだw

905:NAME OVER
09/02/01 22:45:14
語呂とか語感とかそういう話をしてるんだろ
そういう所がセンスないっつってんだよ

906:NAME OVER
09/02/01 22:52:08
>>904
つまり駅弁か

907:NAME OVER
09/02/02 01:09:47
マスターシステムとかメガドライブとかは好き。
サターンはどうもなあ。
正式名称はセガサターン?どっちにしろイマイチ。
ドリキャスもなあ。ドリームってwちと恥ずかしい気がする。
ドリキャスって略は結構好き。

908:NAME OVER
09/02/02 07:12:33
発想が早すぎなのとユーザーが置いてきぼりなのがあわさって自分の首を絞めた感じだな。
良いゲーム機なんだが。

909:NAME OVER
09/02/02 08:23:58
セガ信者にとっては歴代ハード全てが良いゲーム機であり名機です
一般の人達は残念ながらそうは思っていませんけど

910:NAME OVER
09/02/02 09:17:15
セガ信者はオタクの価値観を人におしつけるから嫌われてる

911:NAME OVER
09/02/13 03:52:27
ハードの長所ばかり挙げて短所には一切触れようとしない
誇大広告野郎ばかり

912:NAME OVER
09/03/08 04:30:34
ファーストやってた時のセガって猿山のボスって感じだったよなw

913:NAME OVER
09/03/15 17:34:38 TMr/mjBa
ブコフよりメール北。漏れは負け組ハードに興味はないが、おまいら逝ってやれw

飯田橋駅東口店では
セガのオールドゲームが大量入荷しました!
・メガドライブ(MD)
・セガサターン(SS)
・ドリームキャスト(DC)
合わせて200本!
中には激レアのソフトもありますよ♪
状態も良く、これだけの入荷はマレです。ゲーム好きは要チェックですよ!
下記のレアソフトは16日より販売いたします!
**レアソフトリスト**
・DC:セガガガ初回版→3950円
・DC:セガガガ→2950円
・DC:デラジェットセットラジオ→3950円
・DC:ナップルテール→2950円
・DC:アドバンスド大戦略2001→2950円
・DC:ガンスパイク→2950円
・SS:ステラアサルトダブルエス→8000円
・SS:レイディアントシルバーガン→8950円
・SS:ハイパーデュエル→8000円
・SS:ティンクルスタースプライツ→2550円
・SS:戦国ブレード→2950円
・MD:パノラマコットン→8000円
・MD:ツインクルテール→5000円
このほかにもまだまだあります!
3Fゲームコーナーでお待ちしております♪
*販売は3/16日からです。
*数量限定ですので品切れの際はご容赦ください。

914:NAME OVER
09/03/16 01:11:03 TqkjJehk
セガハードで遊ぶくらいなら友達と遊ぶ罠。

915:NAME OVER
09/03/16 02:54:32
高いだもん

~ 完 ~

916:NAME OVER
09/03/23 01:08:15 KBpPFMrc
セガ、「獣王記」をフルHDリメイク!当然ショボいWiiでの発売はなし
スレリンク(news板)

917:NAME OVER
09/03/27 04:29:19
昔知り合いがドリームキャストのことを馬鹿にしてガセガセガセガセガセ
と言っていた頃を思い出す

918:NAME OVER
09/03/28 18:44:05
>>914
笑ったw

919:NAME OVER
09/07/14 17:17:10
MDを便器として使用しているキモオタがいたな
黒いから汚れが目立たないそうだ

920:NAME OVER
09/07/30 09:32:02


 ・ファミ通でお馴染みのエンターブレイン社員に「 岡 野 哲 死 ね 」と2ちゃんねるに書き込まれ
 セガ社員(岡野哲)涙目で2ちゃんねる運営に自ら通報し事件発覚
URLリンク(www.google.co.jp)
スレリンク(pokechara板:71番)


 ・しかしその背景にはセガ社員の常軌を逸した奇行や言動があり、「死ね」と書かれて当然との声も上がっている。


 ・株式会社セガの社員、ブログで故マイケル・ジャクソン氏を誹謗中傷
 ゲームメーカーでお馴染みの株式会社セガの社員が、故マイケル・ジャクソン氏を誹謗中傷する内容のブログを掲載していた事が判明した。
 犯人は 岡 野 哲 という名前で、閲覧者から激しく非難を浴び、億単位のマイケルファンからの制裁を恐れ即削除。内容は極めて悪意に満ちたものだった。
URLリンク(s03.megalodon.jp)
  
 かつて、マイケル・ジャクソン氏の全面協力によりマイケル本人を題材にしたゲームソフトを開発し、その恩恵で多額の利益を得た株式会社セガ
 マイケルが唯一認めたそのゲーム会社の社員が、マイケルの死後にまさかの誹謗中傷ブログを掲載。内容も非常に悪質なものであり
 ブログを掲載した社員に何ら処罰を与えていない事から株式会社セガぐるみでの犯行との声もあがっている。数あるゲーム会社の中で唯一
 マイケルと親交のあったセガだからこそ、絶対に起こしてはならない事件だった。事件を起こした社員(岡野哲)の謝罪文掲載、そしてセガ社内での
 社員教育の徹底が求められている。


岡野哲本人に直接尋ねたい方はこちらのスレッドへ
スレリンク(gamestg板)




921:NAME OVER
09/10/05 20:11:44 XcWKLT9D
PC猿人オタはうそばかり語る。
出荷数、稼動年数、その他諸々すべて捏造。
PC猿人はハードはいいがユーザーが・・・。
初代機で時代遅れなRF出力のみとかww

922:NAME OVER
09/10/06 02:55:46
そう。エンジン信者には不思議なくらいウソつきが多い印象。
ウソつきというか工作員かな。


923:NAME OVER
09/10/07 13:28:20 WY9jQOzT
セガは昔から垢抜けなかった
いつも他社の後塵を拝してばかりだった それでいて大見得切ってた印象
なんかauとセガが被って見える

924:自治厨のエース
09/10/07 13:49:28 PUuYwvQN
大分さん
豚ヶ谷を倒す為に共闘しませんか?
自治スレにも遊びに来て下さいね♪

925:bTKmjLoXyM
09/10/23 22:27:32
After giving them several different ideas of what they could do and after each one of those ideas were not considered seriously very long, I was just about to give up. ,

926:NAME OVER
09/10/24 22:42:46 zwMMrbvG
セガサターン(笑)


927:NAME OVER
09/10/25 02:44:11
PCFXwwwwwwwwwwwwwwwwwww

928:NAME OVER
09/12/06 20:34:37
セガだから負けた
仮に任天堂がメガドラ、セガがスーファミを出していたとする。
そしたらメガドラが勝っていただろう。
つまりはそういう事だ。

929:NAME OVER
09/12/07 20:25:09
ゲームやってる人間に勝ち組なんぞ存在しない。
よってすべてのゲーム機は負け組御用達ハード。

930:NAME OVER
09/12/09 00:23:14
メガドライブの敗因については、
勝者であるPCE、SFCユーザーによって様々な視点から考察されてきたが、
やはり最大の要因はメガドライブが「ゲーマーではない人たち」に支持されてしまったことだろう。

ゲーマーではない人たちとは、いわゆるセガ信者のことで、
どんなクソゲーだろうがセガハードのゲームと言うだけで無条件に持ち上げ、
批判すら許されない空気を作り上げていた。BEメガもその一端を担っていた。

純粋に出来の善し悪しでゲームを評価するゲーマーとは対極的な位置に存在する人達と言えよう。

そして、その信者による盲目的な持ち上げ行為がセガの目を曇らせた。
ゲームの質を高めなくても、信者が褒めてくるという勘違いを生み出し、
他機種に比べて著しく質の低いゲームが多数乱造され、ユーザー離れを加速させていった。
ハード撤退してもセガ自信がそれに気づくことはなかった。


931:NAME OVER
09/12/09 06:27:49
>>930
どさくさ紛れにPCEを勝者とか言ってんなよ
頭おかしいんじゃないか?

932:NAME OVER
09/12/09 08:12:29
8ビット1面のオナニーハードはスレ違いだろ?

933:NAME OVER
09/12/09 17:05:04 fGkmDI6i
ハード自体が高いスペックを持っていても、それを発揮できるような
ゲーム環境が整ってなかった事じゃないの?

MD2用純正ステレオAVケーブルは謎過ぎるほど生産数少ないし
サンタのS端子アダプタはやたら高いしそもそも
トリマーコンデンサを弄れる玄人向けの周辺機器だったし…

934:NAME OVER
09/12/09 17:08:16 fGkmDI6i
>>902
アメリカではたしか純正の横置きスタンドが出てるよ
それ付けるとDVDプレーヤーっぽくなって見栄えも良くなるはず
日本でも売ってくれ…

935:NAME OVER
09/12/24 00:14:22 k+8+cQxx
有力なサードパーティーが参入しなかったのが敗因

936:NAME OVER
09/12/26 16:20:50
俺すっごく眠いんだ

937:NAME OVER
09/12/31 21:34:33
>>935
戦国武将で例えれば石田三成だな
実力は高いけど人望に欠けるというか
島清興の如くゲームアーツとか頑張ってはいたが……

938:NAME OVER
10/03/07 23:51:52 ul9a9RHz
でもさ、PCエンジンもメガドライブもSFCも持ってた
漏れから言わせてもらうが、PCエンジンって今は全く
魅力を感じないんだよ・・・・5%じゃなく0%
SFCやメガドライブはふとやりたくなるソフトがあるのに
PCエンジンだけはないんだよな・・・・

どうしてかな???

939:NAME OVER
10/03/08 10:23:00
>>938
それは人によるだろう
俺はメガドラやスーファミでは、ふとやりたくなるソフトは無いが、PCエンジンにはけっこうある
イースとか天外とかユナとか

940:NAME OVER
10/03/09 20:11:10
PCエンジンとセガマスターシステムが同時期に発売された時。
PCE:当時のコンシューマ機で最高の性能を、CDケース大のコンパクトな筐体に凝縮。
SMS:マークIIIから変わらない性能ながら、ミニコンポの幅に近い大柄な筐体。
ソフト供給メディア。
PCE:クレジットカード大のHuカード。初期は2Mビットの壁に悩まされた。
SMS:カートリッジのパッケージに大きくxMメガの表示。マイカードはメガビットの大台に乗せられないw
MDになってもSMSとの互換性を残していたが、初期のハード・ソフトはMDよりPCEのほうが進んでいた。

941:NAME OVER
10/03/12 05:07:26 K9xJf3nA
>>939
PC-EファンってAVファンだよね、ゲームとして好きなわけじゃないでしょ、その選択。

942:NAME OVER
10/03/14 04:03:39
>>940
マスターシステムはマイナーチェンジだよw
新機種のPCEと較べる自体アホ

943:NAME OVER
10/03/15 08:44:30
おまいらはいろいろ小難しい事言ってるけど、買ってる子供はそこまでいちいち考えないからな

ハードやソフトの質だのメーカーの良し悪しなどどうでもよく、
とにかく、話題のゲームが出来て、友達のみんなが持っているハードで遊べりゃ文句無いわけだからな。
逆にそれが出来ないから買わないし、見向きもしないわけだし。

944:NAME OVER
10/03/20 16:26:51
だいたいメガドラだけしか持ってねーとか
PCEだけしか持ってねーとかが、そもそも極少数

ライトなゲーム好きがファミコン→スーファミに行っただけで
当時のゲーム好きは、たいていはファミコン、ディスクシステム
スーファミ、PCE、CDロム、メガドラと持ってただろ

945:NAME OVER
10/03/21 20:29:30
ドリームキャスト

電源を入れると、ビジュアルメモリが電池切れアラームを鳴らすのがうざかった。


946:NAME OVER
10/03/21 23:07:27
>>945
電池2個も使うくせに、電池切れになるのが早い。セーブ機能には必要ないのにね。後にメモリーカード4xが出たが、使えないソフトがあるのが難点だった。

947:NAME OVER
10/03/23 01:42:33
>>938
エンジンは移植頼りの面があり、今はもっといい移植がある場合が多い。

当時はアニメ画や声優の声や生音のBGMなどが魅力だったが、
それも今じゃ当たり前だし数段レベルアップしていて、
エンジンのビジュアルシーンはしょぼく古臭い。

948:NAME OVER
10/03/29 13:41:06 4NsoUC4O
>>942
あれ、PCEどころかファミコンにも負けてたろ。
子供の頃、友達の家でモナコGPなるゲームをやらしてもらって
自宅のファミコンのF1レースとの落差に唖然とした。

949:NAME OVER
10/03/29 13:46:15
>>948
モナコGPはSC-3000/SG-1000用ソフトだろうが・・・

950:NAME OVER
10/03/29 18:00:16
ファミコンのF1レースと比べるなら、
ザ・サーキットになるのかな。

951:NAME OVER
10/03/29 18:22:20
SMSのスーパーモナコGPと較べてやりゃいいやんw

952:NAME OVER
10/04/03 12:55:30
SMSにスーパーモナコGPあったか?

953:NAME OVER
10/04/09 22:04:38
>>952
国内ではゲームギア版が出ていたが、ギアとSMSはほぼ同スペックなので海外で出ていたんじゃないかな。

954:NAME OVER
10/04/11 15:44:50
>>952
OCN規制解けた

海外にはあるよ。(SMSだから海外を指す)
日本はMSでも基準はMARK3を指す

955:NAME OVER
10/04/15 02:41:36
さっさと使いきれ


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