10/01/09 15:24:19 CzS68tUS
>>857
アーケード版ではボムの補充が容易だし、360版ではボムの必要性が低いし、
それと比較してDSでは相対的に重要性が増してるでしょ。
だからこそ、簡単にはパーフェクトが取れないようにバランス調整されて
いて、つまりパーフェクトの「正解」という意味合いはこれまでよりも
ずっと高くなっている。
自分としても、「正解」という意味合いはもっと低いほうがおもしろいと
思うんだけど実際にはそうなってないし。
個々の要素だけを見ていると問題なくても、システムの全体を見ると
ちぐはぐになってる感がある。
テキスト・アドベンチャー的なものにするのがいいかというと、
それはある種の極論的な話であって、必ずしもベストとは思わないけど。