10/07/10 20:13:55
役割論理確かにいいと思うんだけど、
命中率70%の技を使うのはやっぱり不安定じゃないか?
確かに相手の意表付けるし、交代で受けに来たポケモンを確定2発に出来る
境目でもあると思うし。
だから論理で言えば威力120技以外ありえない なのはわかる。
でも外れた時は痛いし、いくら必然力あったとしてもやっぱ安定しないと思う。
威力120で命中70技は、タイプ一致の奴だけにしといて
普通は10万とか冷凍ビームでもいいんじゃないかな?
タイプ一致の奴だと雷だと威力180で、10万だと142,5で結構な差があるけど
不一致だと威力120と95で25の差だしね
命中85の大文字、80のハイドロポンプや、きあいだまみたいな他に変われる技がないのは別として
電気とか氷タイプで一致なら雷とかふぶき。
不一致に覚えさせるなら雷とかふぶきみたいな命中不安定技より
冷凍ビーム、10万。そう思うんだ
ヤーティとしては威力120技以外ありえないw だけど、
ちょっと意見聞かせて欲しい。頼みますぞ