10/05/04 13:04:55
>>739
wikiの個別で冷静を推奨しているのを知らないんですかな
744:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 13:40:26
ヤティオスは球がベストですな
745:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 14:09:52
サイクルの都合上マンダが特殊技を食らうのは少ないとされるのでどっちでもいいですなwww
両方作って使いやすい方を使う以外ありえないww
746:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 14:22:55
ヤーティでなくともHA振りヘラとかいるわけで
それを考えるとヤーマンダは冷静でも仮想敵相手には素早さ勝っているので十分なんですな
747:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 14:51:48
ヤーティ最高ですなw
今まで散々なかなかにスイクン、サンダーにレイプされてきましたが、
ヤーティの火力の前ではスイクン、サンダーもヤケモンの攻撃を受けきれませんなw
ただ催眠術が鬼門ですな…
皆さんはヤラクロスのほかに寝言を持たせているポケモンっているんですかな?
748:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 14:58:59
催眠とかかわす以外ありえないwww
我は寝言ポケはヤーティに入れてないので分かりませぬがヤラクロスの他はヤンギにでも覚えさせればいいのではないですかなww
ガチパで催眠はヤンマやゲンガーくらいだと思いますなwwww
ならばヤンギ出せばいいですなwwwさざめきとかきあいだまとか知りませんなwww一発は耐えるんじゃないですかなwww
749:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 14:59:56
催眠で一番凶悪なのはクロバットですなwwww
催眠と前歯の読みを迫られるのは本当に苦しいんですなwwww
750:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 15:02:31
見せ合いの時点でクロバットかメガヤンマがいると勝てる気がしないんですなwwwww
751:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 15:08:32
マンダかラティで催眠うけてメガネ寝言ぶっぱ無双ですぞ
どうせ撃ち逃げするので拘ってても問題ないですなwwww
752:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 15:19:41
素早さを無視するヤーティによってヤンマは大して脅威じゃないですなw
寝言ヘラが出せないぐらいですなw
その点クロバットは催眠受けを出したところを前歯されてサイクル崩壊する危険性があるんですなw
タイプ相性を無視する怒り前歯は役割論理の天敵だと思いましたなwww
753:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 15:29:31
催眠読みで寝言持ちを出したらいばみがされた とかもあったんですな
腹立たしい蚊蜻蛉ですぞ
754:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 15:29:52
むしろ前歯持ちをヤーティに入れたらどうですかな?
755:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 15:53:01
スカーフガッサでも仕込んで眠らされる前に眠らせるしかありませんぞ
756:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 17:19:07
先ほどスーパーに行ったのですが、女子中学生が処分品(今日で期限切れ)のパンをあさってたんですなwww
ジャージ姿でエナメル背負ってたのもあいまって萌え死にましたぞwww
757:747
10/05/04 18:13:21
レス感謝する以外あり得ないww
催眠持ちでメジャーなのはクロバット、ゲンガー、メガヤンマあたりですなw
それを考えると確かにヤンギラスはクロバット、メガヤンマあたりに安定して寝言撃てますなw
問題はゲンガーですが、結局これはヤーティで受けるのは困難なので運ゲーを強いられてしまいますなw
>>751
ラティはともかくマンダは寝言のスペース足りない気がするんですが、どこに入れているんですかな?w
アドバイスお願いしたいですなw
流星文字ダイブ地震が使いやすすぎてどれを抜けばいいかわからないんですなw
もしかしたら催眠ゲンガーに勝てる可能性があるのでぜひ教えてほしいんですなw
758:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:15:52
寝言マンダは特殊一本ですなw
759:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:26:52
ねごとを持っててもゲンガーは襷が多いから安定して倒せるとは思えませんなwww
催眠とかジャンプしてかわす以外ありえないwww
760:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:28:13
ダイブとか逆鱗に比べて相手への負担が軽い糞技ですな
なぜこの技が推奨されてるのですかな
761:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:31:06
>>760逆鱗とかもう一回交代されて結局軽い負担になってしまう糞技ですな
しかもコチラは自分からサイクルを壊すんですな
762:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:40:07
しかし威力自体は逆鱗のほうが高いので難しいですなwww
ヤブリアスクラスになれば鋼に半減されるとは言えかなり削れますしなwww
763:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:44:45
ヤブリアスとか後出し性能が糞ですぞwww
764:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:48:32
負担をかけるより役割を持つことの方が重要なんですなw
自らサイクル崩壊させるとか有り得ないwww
765:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:53:25
ヤブリアスなら尚更に鋼に対して役割を持てるだけに逆鱗はありえないですなw
766:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:54:29
ヤブリアスはヤャラドスと相性が抜群なんですなwwwww
767:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 18:55:30
役割論理的に逆鱗はありえませんなwwwwwwwwwwww
768:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:01:39
マンダに攻撃も特攻も劣るヤブリアスの価値と言ったら一致地震とその素早さですぞwwwww
素早さを放棄したら地震しか残りませんなwwwww更に逆鱗ぶっぱで地震をも放棄したら何も残りませんぞwwww
ゴミですぞwwwww
769:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:04:23
特性の砂隠れがありますぞwww
命中不安技を躊躇わせて精神的優位に立てますなwww
770:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:15:01
ヤブリアスとか言ってる初心者はwikiを見るべきですな
ガブリアスがヤーティとして採用されることはないですな
771:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:19:30
しかしガブリアスはヤーティの天敵でもありますなwwww
772:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:22:53
>>758
となると流星文字ドロポン寝言のマンダですかな?w
そちらのほうも一度育成してみますなw
アドバイス感謝ですなw
>>759
最近のゲンガーは珠が多い気がしますぞw
仮にタスキでもヤーティはヤンギラス、ヤキノオーがほぼ確実にどちらかは入り
ゲンガーは砂嵐でも霰でもダメージを受けてしまうのでタスキは潰すことができますぞw
ところで環境因子による選択としてヤキノオーの礫は有りですかな?
異教徒とやり合う際には砂襷ガブが流行っているので礫がないと基本的に無双されてしまうんですなw
773:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:23:47
役割論理的にヤイクンはありえないので厳しいんですなwwwww
774:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:28:30
高威力技を外して礫(笑)なんか使っていたら勝率は下がりますぞ
ダメージレースが重要ですな
775:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:30:28
>>772
我の眼鏡マンダの場合流星群選択→催眠くらって眠って動けない→どうしようもないから交換、後続に負担
というパターンが多く、眠り対策の技がありながらも催眠持ち相手に有利に立ち回れないんですな
といってもH振りヤグラージを一発で倒す流星群の威力も捨てがたく悩ましいですぞ
776:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:34:23
ヤーティの要のヤャラドスはB振りとD振りどちらがいいですかな?wwwww
777:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:40:57
最近ヤグラージを性格冷静で特殊寄り二刀にして使ってますがなかなか使えますなwww
攻撃110に対し、特攻85とやや低いのが難点ですが読みで変えてきた物理受けをドロポンで楽々突破できますぞwww
778:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 19:46:35
ヤグラージは耐性が他のヤケモンと噛み合い過ぎなんですなwww
外見は役割もてない
779:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 20:02:43
>>778
合コンで言うなら引き立て役の役割をもてますなwwwww
780:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 20:18:21
>>775
ゲンガー見かけたら初手ヤンギラスで砂をおこしますな
ゲンガーは追い討ち警戒して交換できないので相手は催眠か気合玉選択と予想できるんですな
そこで両方とも受けられるマンダを出して寝言ぶっぱすると相手のサイクルに負担をかけられますな
催眠術も命中70の技だと思えば受けられますぞ
781:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 20:21:44
やはり弱点が、草だけというのが大きいですなww
地面ポケとしてはドラゴン対策のサブウェポンであるメジャーな氷を等倍で受けれる水地面は優秀すぎますなwww
782:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 20:42:45
ヤグラージは特殊と物理どちらに特化するのがいいんですかな?
火力でみれば
ハイドロポンプ>たきのぼり
れいとうビーム>れいとうパンチ
じしん>だいちのちから
だと思いますが、ヤグラージの種族値ではどちらかに特化しないと
相手に負担をかけにくいんですなw
783:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 20:50:39
ふぶき以外ありえませんぞw
784:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 21:17:57
そもそもヤグラージは論外と前スレで結論付けられたばかりですなwww
785:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 21:36:16
>>782
wikiでは物理特化が勧められてますなwww
特殊型だと地震で一確にできる敵が減るから当然といえば当然なんですなwww
ただ特殊型は相手の意表を付きやすい上、2各圏内にもっていける敵が増えますぞwwww
ドータクンやヨノワール、エアームドといったメジャーな物理受けを倒せる上、威嚇や鬼火が気にならないのも利点ですな
我は冷静でHC252で珠持たせて
地震 ドロポン 吹雪 めざパ電気という二刀寄りの技構成で使ってますなwww
電気や火ポケは特殊耐久のほうが高いポケが多いから地震のほうが安定するんですな
めざパ電気は呼ぶギャラドス用ですなw
786:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 22:01:03
たきのぼりとかありえないwww
水物理はアクアテール一択ですぞwww
787:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 22:05:43
ヤグラージに気合パンツを入れたいですぞwwwwwww
地震アクテエッジ冷パンのどれを抜けばいいですかな?wwwww
788:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 23:29:15
ヤグラージは相手にかかる負荷は小さいのでヤケモンと呼ぶには微妙ですなwww
しかしヤーティの相性補完にはバツグンですなww
789:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 23:35:00
相性保管(笑)
ありえないありえないwww
圧倒的な負荷を与えることにより勝利するヤーティに相性なんかもはや必要ないんですなwww
790:名無しさん、君に決めた!
10/05/04 23:40:35
ポケモンは基本交代戦ですぞwww
初手の一撃で相手が交代しても相手を100%倒せる保障がない限りはこちらも1,2回はサイクルを回さなければなりませんなwww
そしてこちらが交代する際に相手のポケモンの技に一貫性があるとまずいですなwww
そういう意味で相性保管をして確実に後出し回数を確保し、相手が交代するときに絶大な負荷をかけるのがヤーティですぞwww
具体例なんて知りませんぞwww各自考える以外ありえないwwww
791:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 00:10:51
タイプ相性を利用しない後だしは無償降臨を許す糞技などを除いては厳しいですな
スターミー程度の特攻種族値で更に波乗り程度の威力でも眼鏡をかければHP252ヤクラージを2発で落とすことができてしまうんですな
792:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 00:17:06
第四世代での火力インフレにより後出しはタイプや特性によるものがほとんどですからなwww
ヤーティを組んだときに、そのヤーティに全体的にささるポケモンがいて、そいつをヤグラージで後出しから始末できるのなら採用価値はありますなwwww
意外にヤグラージは釘付け性能はあるのに後出ししにくいのが辛いですなwww相性保管が出来て釘付け性能が良くてやっと及第点ですかなww
793:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 01:04:19
ヤグラージはグロスに出て行けるんではないですかな?www
ヤャラドスだと最近かみなりパンチ持ちが多くて困るんですなwww
794:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 01:12:25
ヤビゴンはどうですかな?
795:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 01:59:59
カビゴンは誰にも役割をもてませんな
攻撃面でも雑魚、ゴミポケモンですな
796:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 02:14:42
ちからのハチマキ以上の補正アイテムで、誘うドサイを
きあいパンツ→じしんで確殺できるヤビゴンはなかなかおもしろいとは思いますなww
ただヤビゴンが入るスペースが我のパーティにはないですなwww
797:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 02:17:41
そもそもヤーティ使ってればドサイに対しての釘付け性能は抜群ですなwww
ヤンギ辺りは少々弱いかもしれませんがなwww
798:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 02:20:14
間違えましたなwww力の鉢巻だと確殺ではありませんでしたなwww
鉢巻だと高乱数で達人の帯で確殺でしたなwww
連レスとかありえないwww
799:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 02:31:48
すごいことに気付きましたぞ
グーグル先生で役割と書くと…
役割論理が役割理論より上に来るんですなwwwww
いつの間にここまで出世したんですかなwwww
800:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 09:01:14
アニソン三昧は我に役割を持ちすぎですぞwww
801:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 09:59:06
我に役割を持てない曲が多すぎますなwwww
802:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 11:25:14 jzqjnik4
サリーは役割を持てませんなwwwwww
803:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 11:29:01
相武紗季は役割を持てますぞwwwwwww
804:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 11:53:18
論者が増えて我は嬉しい限りですぞwwww
これからも布教する以外ありえないwwwwwwwww
805:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 14:46:32
ふとケッキングはどうなのかと思い質問しようとしたが前に話題に出ていたような気がしたので
wikiでどんな感じなのか見ようと思ったら「紆余曲折あって妹にフェラされたけどなんとか本番は耐えた
」
と書かれていたんですなwww
ヤッキングは存在しえないという事でいいんですかなwww
806:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 14:52:28
交代合戦に参加可能な一定以上の耐久とタイプ
相手を押せる火力と技のレパートリー
火力強化系道具との相性
ヤケモンの条件を簡単にまとめるとこれですぞwww
毎ターン動けないニートは論外ですなwww
807:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 16:35:28
ノーマルタイプは役割もてませんな
808:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 21:02:59
ノーマルタイプはタイプ相性を生かしての交換がしにくいので
交換戦のダメージレースで勝ちにくいのでいかがなものかとおもいますなww
809:名無しさん、君に決めた!
10/05/05 21:50:19
あついしぼうで半減できるといえども、やはりヤリテヤマのような炎氷以外にも役割をもてるヤケモンがいる限り
ノーマルタイプを採用する理由は無しといっていいでしょうな
810:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 02:40:37
>>807
ゴーストにも?
811:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 02:42:42
総合的に見てって事じゃない
812:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 04:38:22
>>810
ゴーストがゴースト技しか持ってないとかありえないwww
813:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 13:00:21
ゴーストは大抵格闘のサブウェポンを持ってますぞwww
814:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 14:35:12
格闘技を持ってないゴーストなど存在価値はありませんぞwwwwwww
815:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 14:41:08
あれ、でもよく考えたら格闘技使ってくるのゲンガーくらいですなwww
でもゲンガーかヨノワ、ムウマージくらいしかゴーストは見ませんなwwwww
816:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 14:46:55
ヨノワールのゴースト技はせいぜい影打ちかナイトヘッド
ゲンガーはきあいだま標準装備
ミカルゲは悪技の方が多く
ゴーストだけに絞って見てもノーマルタイプはムウマージにしか役割持ててないんですな
817:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 14:51:56
そもそもお互いのメインウェポンを封じ合っているので役割を持ててるとは言えませんなwww
818:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 17:46:20
ムウマージとかいうゲンガーの劣化を逃れたいという事ばかりが先走り
劣化ゲンガー型よりも弱い型が蔓延してる悲惨なポケモンは夜以外に役割を持てませんぞ
対策するまでもありませんな
819:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 18:36:21
ムウマは我に役割を持てますなw
820:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 19:50:44
ヤラドスは役割持てますか?
821:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 20:00:13
異教徒の猿対策にヤククラゲを入れてますがやはり特攻がちょっと足りないですなwww
ヤドランなどと同じであと一歩で一流のヤケモンになれそうなんですがなwwwww
822:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 20:27:08
ラリッてそうですな名前ですなww
823:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 20:29:00
ヤードラン、もといヤキブリはタワールールで使用可能にもかかわらず何故考慮の対象外なのでしょうかな
824:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 20:41:30
ヤンペルトと同じで耐性は抜群なのに弱点がメジャー過ぎてサブウェポンに引っ掛かりやすいんですなww
さらに採用率に高いヤンギ、ヤグ、ヤャラあたりにほとんど何も出来ずに降臨を許してしまうのが残念ですなww
825:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 20:46:06
~ぬるい マグマストームだ!
みたいな台詞を生バトラジの米でみたんですな
元ネタがよくわからないんですzorz
826:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 21:06:40
確かに弱点がメジャーすぎて流されやすすぎる上に岩も等倍なのでギャラ、マンダ等を考慮すると岩に一貫性を持たれやすくなってしまいますなwwww
それに炎は意識せずともギャラ等で受けられるためあまり求められる役割じゃないですなwwwwゴミでしたなwwww
827:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 22:44:09
けどマグマストームは相手の交換を縛ることができますぞwww
828:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 22:48:16
>>827
不利な相手にマグマストームを当ててどうする気ですかな?www
829:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 22:50:09
相手は交換読み交換ができなくなりますぞwwww
だがそれだけですなww
830:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 22:55:33
圧倒的火力のヤーティの前では相手が交換しようがしまいが関係ないですなw
831:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 23:38:56
ヤードランは耐性がいくら多くてもやれることがそこらへんの炎タイプと変わらないんですなw
832:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 23:51:23
おいおいまだ続いてたのかよ
びっくりしたでやんす
833:名無しさん、君に決めた!
10/05/06 23:54:19
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
834:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 00:27:33
正直言ってウンコみたいなトリパ使っててもヤーティよりは勝率高い
835:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 00:33:08
ありえないw
836:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 00:35:53
それは貴殿の腕がヤーティに追いついてないだけですなw
837:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 01:51:20
トリパwwww
1ターン無駄にしてまで使う価値ないですなwwwww
ヤーティならその間に致命傷、または瀕死まで持っていけますぞwwwwwwwww
838:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 04:27:23
メガヤンマ、クロバットの受けにヤスゴドラ、ヤテラはどうですかな?
839:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 05:07:37
プテラはそもそも役割を持てないのでヤの称号は得られませんぞw
840:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 06:15:08
ボスゴドラは耐性において完全にヤードランの劣化ですな
841:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 10:58:14
ト\ /| ト
| トヽ / | | ト
| | トヽ\/| | | ト /
| | | ト\≧三ミゞ=イ/
ム彡''´ ̄ ̄  ̄ ヽ{__..
/ V´
ノ __ ',
,. == y ̄, __、\_ ) 世 界 的 で す も ん ね
|i }-| ゝ二 |/ ̄ ̄ /ニ,l
ヽ__ノ/ヾ _ ノ > }}
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Vて二オカ (_,/}
Yこ二ノ!!| } こ の ビッ グ ウ ェ ー ブ に
Y⌒ 从 ∠)
从从从トミ _.ィニ二 ̄丶
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ノ! | V7\ ´/
/ l /_ゝ| ト >__/ /
| ヽン ´ ヽー'
842:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 12:22:35
ちょっと相談してもいいですかな?
5Vのうっかりやヒトカゲが生まれたのでヤザードンにしたいんですが、努力値はどう振るべきですかな?
めざパが草なら、HC オバヒ/気合パンツ/めざ草/エアスラにしたかったんですが
めざパが悪だったのでどうしようもないんですなw
なのでAC オバヒ/気合パンツ/地震/エアスラにしようかと考えてるんですがどうですかな?
あと持ち物はやはり珠がいいですかな?Hに振ってないからすぐ死にそうなんですなw
843:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 13:43:09
論外ですなwww
844:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 15:11:37
両刀なら6V以外ありえないwwww
845:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:00:56
役割的にも種族値的にもボーマンダの劣化だからHCでいい
水の起点にされやすいから
パワフルソーラー/オバヒ/気合球/あとは地震か竜の波動
これ以外ありえない
846:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:02:40
そもそもリザードンは役割を持てませんなww
地面無効だけど岩4倍だから何も受けることはできませんなwww
すなわちヤーティに組み込むことはできませんなwww
847:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:10:01
リザードンを使うぐらいなら蜻蛉ヤャイヤーをおすすめしますぞwww
848:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:10:50
ヤャじゃなくヤァでしたなwwww失礼www
849:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:14:59
ヤァイヤーを発音しようとするとヤーイヤーになってしまいますな
でもビジュアル的に役割を持てない
850:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:24:49
めざパを妥協するとかありえないwww
リザは水と竜を呼びやすいのでめざ草かめざ氷ですなww岩も呼ぶので特殊ならきあいだまですなww
一応ヤキノオーに対しては繰り出せますなwwH振りでも吹雪は二発しか耐えられないので草読みでないと少々厳しいですがなww
オバヒ/きあいだま/めざ氷orりゅうのはどう/めざ草orパワフルソーラー
こんなところじゃないですかなwww
851:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:35:07
パワフルソーラーとかありえないw
852:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 16:38:21
>>842-844
そこらへんのことは言われると思ったんですなww
未熟者で申し訳ないw
>>845-851
こんなにレスがもらえるとは思わなかったですなww
我も氷等倍の2匹目のマンダのような使い方を想定していたんですなw
しかし物理火力が無振りだとなさすぎて努力値振っても中途半端ですし
どうしても使うなら特殊一本でいく方が良さそうですなw
しかしいろいろ考えてみてもやっぱりヤケモンになりきれないのが悔しいですなw
論者の意見は参考になりますなwありがとうございましたw
853:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 17:06:06
ヤーティは元々ストーンエッジに一貫性を持たれやすいから飛行を入れにくいですな
854:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 17:20:39
ヤタグロス必須ですな
855:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 17:46:47
test
856:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 19:26:00
エッジとじしんを半減以下で受けれるヤライゴンはいいですぞwwww
857:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 19:29:44
エビフライはお引き取り願いますぞwwww
858:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 19:41:22
ヤタグロスとヤグラージで十分ですな
859:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 20:25:17
教祖様の配信楽しみにしてたんですぞ・・・
860:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 20:56:30
フライゴンは負担をかけられない、役割を持てないので完全にゴミですなwww
最近なんでもかんでもヤケモンにしたがる馬鹿が多すぎですぞwww
861:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:03:38
最近ユキノオーはやたら守ってくるんで
霰ダメでもはやリザードンファイヤーでは受けられませんぞww
やはり炎ポケは燃えるゴミですなwww
862:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:13:23
守る笑とか馬鹿にしてるんですかなwwwそれとも釣りですかなwww
というか元々ユキノオーはリザ・ファイヤーの役割対象では無いですぞwww
863:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:16:16
もう新しいヤケモンなんていないんですなwwww
864:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:17:52
役割論理的にハガネールとロズレイドはどうなんですかなwwww
ヤーティの苦手な岩タイプを受けることができますぞwwww
865:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:20:18
ロズレイドで岩受けなど気が狂っていますなwwwwww
866:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:21:51
ロズレイドは岩受けじゃなくて特攻が高いから負担が掛けれるんじゃないかとおもって書きこんだら
ハガネール思いついてごっちゃになってしまいましたぞwwwww
867:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:26:23
6レス前も見えないなんてありえないwwwww
なんでもヤケモンにしたがるなんてありえないwwwwwww
868:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:41:14
ヤケモンが増えることに何の問題があるんですかなwwww
869:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:42:29
増える増えないじゃなく、さっきから挙げられているポケモンは役割持てませんぞwwww
870:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:43:44
それはすまなかったんですなwwwww
我は少し自重しますぞwwwww
871:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 21:45:49
ハガネールは電気に役割を持てるが
あえて採用する理由は思いつきませんな
872:名無しさん、君に決めた!
10/05/07 22:38:20 x8ZyKQ1Z
ヤーティはヤティオス、ヤーマンダ、ヤキノオー、ヤタグロス、ヤャラドス、ヤグラージが安定するんですかな?
ヤグラージは半減数少ないと馬鹿にしておりましたが
岩を半減してくれる上にサンダーに強いのは魅力的ですなw
めざ草だったことがわかればヤティオスでも手が打てるんですなw
873:名無しさん、君に決めた!
10/05/08 07:08:43
めざ氷でも眼鏡が基本のヤティには勝てないですからなwww
しかしヤグラージは流星群には勝てないので控えにヤンギ入れると安定しますなwww