【勝率10割】役割論理専用スレ10【ヤレーナー】at POKE
【勝率10割】役割論理専用スレ10【ヤレーナー】 - 暇つぶし2ch526:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:44:14
ヤティのりゅうせいを受けるよりは同速対決に持ち込んだ方が勝てるケースはあると思いますなwwww

527:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:47:11
そもそもハッサムは

意地っ張りHA@鉢巻
蜻蛉追い打ち馬鹿力アイアンヘッド

が最もメジャーなのだからめざ炎を使わなくとも雷でニ発ですなwww

>>526
5割で負ける同速対決に持ち込んでいる時点で勝率10割は維持できませんぞww
>>526氏は相手のヤティオスに自分のヤティオスを後出しするつもりなのですかな?www

528:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:49:31
特に入れるのもがなかったら竜の波動もいいですぞw
流星群はオーバーキルですなwwwwというとき使えば
安全、長持ちですぞwww

529:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:52:18
>>527
それはヤッサムであって全ての人間がヤーティーを使っていると思ってはいけないんですなwww

530:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:53:13
最終局面において死に出しされることはあるんですなw
ですがこれは死に出しされるプレインが悪いというわけには一概に言えないんですなw
ラティオスは何度も流星群を打ち直してくるタイプ故後半戦に役割を考えていても打ちあってしまうという状況は普通にあるんですなw

例として挙げるのならばヤタグロスはラティに対して一度しか出せないために
ラティに有効なダメージを与えることができないままに最終局面に至る場合があるんですなw
だから我はラティ2枚受けをヤーティにいれることを提案しますぞw

531:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:53:16
そもそもヤティオスミラーになってはいけませんなww
YTが相手の場合、先に交代するとこっちが先に崩されることになるのでありえないwww
選出が甘いと言わざるを得ませんなwwww

532:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:54:36
ヤティの採用率の高さからいって先発ミラーが十分にありえますなwwww

533:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:56:04
おいうちとしっぺがえしならどちらがヤーティ向きなんですかな

534:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:56:17
ヤンギラス先発以外ありえないwwwwwww

535:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 16:56:31
相手のヤティオス読みでグロスバンギを先発にすれば良いだけですなwwww
ヤティオス同士が対峙するのは絶対にありえないwww
>>529
ハッサムはこれ以外ありえないwww
HD振りみたいな攻撃に振れない雑魚型は負担が少ない分楽に対処できるんですなwww


536:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:00:07
お前らは社会に役割を持てないクズですなwww

せめてポケモンバトルの発展のためにハイレベルな議論をする以外ありえないwww

537:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:02:05
>>530
序盤中盤のダメージレースに勝って相手のサイクルを先に崩しておけば、終盤で無理に打ち合わなくても勝てるんですなwww
我もヤティオスに役割持てるポケモンを複数体YTに入れることに賛成ですなwww
>>533
追い打ち:サイクル無視で強制退場
しっぺ返し:交代先へ大ダメージ

どちらにも大きなメリットがありますなwwww
追い打ち対象を何度も繰り出されるパーティor追い打ち対象が死ぬことで特定のポケモンが動きやすくなるPTなら追い打ちが良いと我は思いますぞwwww

538:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:02:05
先発のヤンギラスは神なんですなwwwwww
タスキみたいなゴミみたいな持ち物が無力化する瞬間が楽しくてしょうがありませんぞwwwwwwwwwwww

539:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:04:10
素早さ自体はある程度考慮しないといけないんですなwwwwww
例えばヤラクロスに対して冷静ヤーマンダを出すと
交換読み(笑)のエッジで確2な上冷静ではヤラクロスを抜けないんですなwwwwwww
ヤーマンダがうっかりやなのはヤラクロスに対して役割を持つためなんですなwwwww

540:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:04:17
「みたいな」重複は日本語に役割をもてませんなwwww

541:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:10:29
>>539
交代読みエッジをヤーマンダが食らっている時点でYT構築やプレイングがあまりよろしくないということですぞwwww

それに冷静ヤーマンダはHCが基本だと我は思いますぞwww
Aにふらなくてもほとんどの敵を2確にできる上、メインは流星群と大文字ですからなwwww

冷静HC252A6@珠
流星群 大文字 ドラゴンダイブ 地震

これ以外ありえないwwww

542:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:15:20
うっかりやヤーマンダとれいせいヤーマンダで使い分けるのが良いかもしれませんなw
Hに振るなら耐久が下がる性格とかありえないwww

543:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:16:07
ではwikiのボーマンダの項を編集しますかな?ww

544:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:19:27
でも実際潜るとアイアンヘッド撃ってくるハッサムに会ったことないですなwww

545:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:24:36
我の高速こらチイしらせハッサムが使ってますなwwwwwwww
役割論理的に積み技は糞なのでお蔵入りしてますがなwwwwwwwwwwww

546:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:24:54
ハッサム見てヤーマンダ繰り出したらアイアンヘッドとステロで死にましたぞw

547:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:32:30
>>541
ヤラクロスの火力だとH振ったヤーマンダでも確2なんですなwwwwwwww
それにヤラクロスは交代読み外してもエッジで押し切れるから
エッジが一貫性を持つんですなwwwww
>>542
そもそも特殊はヤンギとヤティで受けきれるからうっかりやでいいと思うんですなwwwww

548:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:37:45
エッジが一貫性持つのはヤキノオーに繰り出したときだけですぞwwww

549:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:51:36
残念ながらヤキノオー以外のヤケモンに繰り出すのは中々難しいですな

550:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 17:54:44
水電気受けのヤキノオーを確殺できるのはヤーティ構成的には普通に素晴らしいのではないのですかなwwww
ヤキノオーを入れるならヤーマンダはうっかりや、入れないなら冷静ということになるのですかなwwww?

551:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 18:22:09
環境因子を考慮した役割論理の柔軟性が顕著に出ていて良いですなw

552:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 18:43:40
>>550
ユキノオーを倒したところでYTにはなんのメリットもないですなwww

553:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 18:51:09
>>552
ヤーティ対ヤーティにおいてヤキノオーを倒せるということはこちらのヤァラドスやヤターミーが
無双できるのということではないのですかな?wwwwwww間違っていたらすいませんなwwwwww

554:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 18:53:31
>>553
ヤターミー採用してるならその通りですなwwww

555:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:23:30
環境因子に合わせた素早さ調整はアリって何スレか前に出てましたぞww
しかし全振りはありえないwwww

556:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:28:06
10や20程度では乱数で多少変わる程度ですからなwww
あくまでサンプルヤーティはサンプルですから自分で使いやすく改良するんですなwwwwww

557:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:40:45
S調整はここでするような話ではないと思うんですがなwwwwwww
確実に抜ける保証がないので個人によるとしか言えないんですなwwwwww

558:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:42:02
それぞれの環境によって抜けばいいんですなw
それくらいも考えられないなんてありえませんぞww

559:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:42:22
ダメージレースに負けるから素早さ振りは絶対にありえないww
初代スレから読み直してくるべきですなww

560:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:45:14
S振る場合は相手のポケモンより早くそしてダメージレースに勝てる耐久を振るこれがヤーティですなw
絶対勝利以外ありえない

561:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:45:35
>>557
その通りですなw
S調整は個人の環境次第で行えば良いだけでここではもっと基本的かつロジカルな考察をするべきですなw

562:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:47:01
ピンポイントメタ>>>論理は仕方ないことですぞwww
神がかったヤーティでさえ、狙われたら負けてしまうのがポケモンというゲームですからなwww
しかし汎用性で考えると素早さに振る努力値は余らないwww

563:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:52:15
まずはサンプルヤーティの完成が急がれますなw
新作発売までに第4世代の結論を出すべきですなw

564:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:52:20
色々と脱線してしまったみたいで申し訳ないですなwwwwwwwww
ところでwikiのボーマンダは
うっかりやAC@命の珠or竜のプレート
流星群 ドラゴンダイブ 大文字 地震
からそろそろ変えるべきだと思うんですなwwwww
他の論者達の意見が聞きたいですなwwwww

565:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:53:39
ヤーマンダはそれでいいですぞw

566:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:54:42
変えるべきというのならまず自分の考えを出すべきなんですなwww

567:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:57:08
れいせい(うっかりやも可)AC@いのちのたま(余っていなければりゅうのプレートorりゅうのキバ)
りゅうせいぐん/だいもんじ/ドラゴンダイブ/じしん

持ち物もこのような表記の方が分かりやすいのですなw
本来マンダの珠はラティのメガネ、グロスのハチマキとともに最優先で持たせるべきなんですなw
技も重要性の高い順に並べるべきなんですなw
初心者が迷わないという役割論理の重要性を押し出すべきなんですなw

568:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:57:54
冷静orうっかり C+HorA くらいでいいと思いますぞ
物理技はそこまで使いませんな、と思うならH振りの方が有益ですぞw

569:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 20:59:01
おおっと申し訳ないですなwwwwww
環境的にハピなどありえない上にヤビゴンはヤサイドンやヤンギラスで倒せるからAに振る必要は無いと思うんですなwwwwww
うっかりやHC@珠 流星群 ドラゴンダイブ 大文字 地震
もしくは
冷静HC@珠 流星群 ドラゴンダイブ 大文字 地震
という型の方が役割を持てて強いと思うんですがいかがでしょうかな?
むしろダイブも無くても問題ないと思うんですな

570:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:01:08
ちなみにダイブを抜く場合ドロポンを入れてヤサイドンを潰せるようにすれば便利だと思いますなwwwww

571:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:04:30
まあ汎用性ではダイブでしょうなw
メインの流星群が撃てなくなったときの避難所みたいなもんですからな

572:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:05:11
ヤサイドンは流星群で潰せるから必要ないですなw


573:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:08:54
相手はヤーティとは限らないのでドサイドンですなw
しかも珠りゅうせいぐんで乱1で倒せるんですなw
命中も考慮するとハイドロもりゅうせいぐんも変わらないんですなw
ハピも無振り珠ダイブで確2で倒せるんですなw
結論としてはHC振り以外ありえないwww

574:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:09:17
>>572
砂嵐補正がかかると倒せないんですなwwwwwwwwwwヤサイドンを舐めてはいけませんぞwwwwwww
ヤーティ的にどちらかにヤンギラスは確定でメンバー入りするので砂嵐前提で考えるべきですなwwwwww

575:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:10:54
異教徒が使うドサイドンも大抵鉢巻持ったヤーティ使用なのでヤサイドンで問題ないと思いますぞwwww

576:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:12:04
ハチマキはグロスに持たせないとラティが倒せないんですなw
おまけにスイクンに勝てなくなるんですなw
ハチマキはグロス以外ありえないwww

577:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:46:59
>・ 禁止級伝説とかありえないw

578:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 21:47:43
我とんでもない勘違いをしておりましたぞwwww
>>577は各人で見なかった振りをする以外ありえないwwww

579:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 22:25:40
勘違いは誰しもあるのですなw
論理人にはあげ足をとる輩などいないので気にしなくて良いのですなw

580:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 22:54:34
論理人とは良い呼び名ですなw
ロンリスト、ロンラーよりもしっくりくるのですなw

581:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 23:49:34
論者という呼称もやや定着しておりますなww
我はどれもしっくりきますぞwww

582:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 23:54:58
ヤーティストではなかったですかなw

583:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 23:57:22
十人ヤ色ですなww

584:名無しさん、君に決めた!
10/03/09 23:59:42
役割論理を崇拝する者にとって呼び方など小さいことは気にすることではないのですなw
どの呼び方も素晴らしいと言わざるを得ないですなw

585:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 00:20:51 iHbfgvrx
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
このスレがにわかニコ厨多すぎて気持ち悪い
作者も酒飲み大人アピールしてるけど結局にわか中学生

586:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 09:40:04
このスレ的にレンズ+じわれってどうなん?

587:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 09:49:18
一撃技を急所に当てても意味が無いですなwwwwww

588:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 09:54:03
一撃技の命中率はレベル差でしか変わりませんぞwww

589:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:03:21
このスレ的に>>586ってどうなんですかなwww

590:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:08:35
マジレスしますと
運命力と論理では言っていますが常識の範囲で考えているんですな
命中30の技を使うとかありえないwww

591:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:11:16
>>588
なるほど、1つ勉強になったわ

>>590
いやあもう少し論理的に考えてみなよ
30なら当たるし当たれば落ちるよ?

592:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:12:30
つかそれ論理でも理論でもなくて運ゲの部類だろ
よそでやれ

593:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:14:53
確率計算を論理的にやらない人ですか?

594:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:17:30
ヤケモンはその火力故、一撃技等に頼らなくても問題ありませんなw

595:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:23:41
我は一撃必殺で高い勝率を出せるなら使う以外ありえないと思うが
総合的にロジックすればそれが不可能だと分かるはずだ

596:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:26:47
一撃必殺だけなら無理だろうけど
候補にすら議論されないのはどうなのよ

弱点狙いの不一致技よりは高い火力と汎用性を期待できるのだが

597:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:28:28
役割論理に基づいて戦えば絶対勝てるのに不確定要素である一撃技を入れるとかありえないwwww

598:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:32:01
現に存在する不確定要素を考慮しないならその論理は不完全だ

599:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:33:01
結論
一撃技とかありえないwww

600:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:34:28
>>596
具体的には誰に使わせるのですかな?
論理に従えば一貫した高火力の技がないポケモンは論外なのだが

601:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:36:22
>>591
一撃技がこうかくレンズ・フォーカスレンズの命中率補正を受けると思ってた馬鹿が
論理的に考えろとはwwwwww

602:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:37:39
無知が論理を語る事は不可能ですなw

603:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 10:38:08
迷える子羊はいいんですが異教徒と勘違いちゃんは困るんですなwwww

604:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 11:21:34
7割で無償降臨を許す一撃技はありえないwww
絶対零度以外は無効属性もあるし、タスキで耐えられる可能性もあるんですなw

605:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 12:03:53
タスキ持ちとかありえないwww
でも異教徒には採用してる輩もいるから一理ありますなw

606:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 12:13:42
初心者は襷が万能アイテムだと思ってますからな(笑)
とりあえず持ち物に困ったら襷、みたいな雰囲気ですからなwwww

607:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 12:20:21
役割が持ちにくい紙耐久なら困ったら襷で何の問題もないんですなwwwwwww
ジュペッタに襷かスカーフ以外のアイテム持たせても使う機会は少ないのと同じなんですなwwww

608:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 12:24:37
役割が持ちにくいポケモンにヤーティーに入る資格はないんですなwww

609:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 12:34:40
役割が持てない紙耐久ってもうその時点で欠陥品ですぞwwww
襷ないとまともに戦えないとか、アイテムが固定されるその時点でもうハンデを背負っているんですなwww

610:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 12:37:46
ヤーティの天敵になりうる戦法やポケモンはなんですかな?
個人的にはいばみがにいいようにやられた時ほどむかつくことはないんですなwwwww

611:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:04:03
ヤーティの運命力なら一撃技こそ真価を発揮するのではないですかな?www
もはや必中でしょうなwww必然的にwww

612:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:09:00
まあ常識の範囲内で言っていますからなwwww
流石に命中30の技をぽんぽん当てられては面白みの欠片もありませんなww

613:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:14:23
運命力とかいってる輩は異教徒ですかなw

614:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:15:12
異教徒「パーティーなによ?おいらっち役割理論なんやけど~wwwwww」
論者「ヤーティー以外ありえないww」
異教徒「・・・え・・・!?」
論者「役割論理ですなww」
異教徒「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(ダメージレースから転げ落ちる)」
論者「どうかしましたかなwww」
異教徒「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(サイクルが崩壊する)」
論者「やだなあ、そんなにびびるとかありえないww。ちょっと頭がいいだけですなwww」
異教徒「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(妹にフェラされる)」
論者「ちなみに縦3ですなww」
異教徒「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」
論者「本番は耐えろよ」

615:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:15:55
完全に異教徒の勝ちですなwww

616:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:16:28
妹にフェラされるとか異教徒が羨ましすぎますなwwww

617:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 13:47:35
妹ったってケッキングの妹ですなw
我は勘弁なんですなw

618:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 14:29:56
>>610
恐らく、控えめCSメガネラティオスがきつい気がするんですなw

619:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 14:45:04
人間の天敵が人間であるように
ヤーティの天敵はヤーティなんですなwwww

620:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 15:10:00
ヤーティに敗北はありえないw
ということは負けた側はヤーティではないですなw
つまりヤーティ対ヤーティには永遠にならないですなw

621:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 15:38:09
負けたらヤーティじゃないとか都合良すぎですなwww

622:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 15:39:26
敗者を勝者と呼ばない様に負けた者をヤーティとは呼ばないんですなwww
これ、明日のテストに出ますぞwwwww

623:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 15:47:01
ヤーティストは勝った時に後出しでヤーティ認定するんですなw

624:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 15:53:15
ヤーティーとは必ず勝てる理論なのだから、負けたらどこかにミスがあったということになるんですな

625:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 16:19:13
じゃあどんなPTでも技でも勝ったらヤーティですなwww

626:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 16:48:03
ヤーティスト→勝者は成立するが
勝者→ヤーティストは成立するとは限らんのですなwwwww

627:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:05:24
必要十分条件とかありえないwwww

628:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:09:07
ここレベル低いな、勝率を心配する

629:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:10:27
我の勝率ですか?全戦全勝の10割ですぞwww

630:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:11:43
100割以外ありえないwwwwwwwww

631:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:12:45
強すぎて限界を超えてしまっているんですなww
禁書でいうレベル6が神ならレベル7(神上)といった所ですかなwwwww

632:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:14:01
レベル50ですぞwwwww

633:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:15:09
禁書とかどうでもいいですな
レベル50以外ありえないwww

634:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:40:06
禁書ってなんですかなwww

635:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:48:34
インデックスですぞww

636:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:50:59
相当どうでもいいんですなwwwww

637:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:51:18
我に役割を持てないラノベネタはやめて頂けますかな?

638:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 17:58:45
禁書は比較的論理スレに対して役割が持てるんですなwwww
結構話題に出てくるんですなwwwww

639:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:01:12
我に役割を持てるヤュラララネタをもっと書き込むべきなんですなwwwww

640:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:05:37
我に役割を持てるのは境界線上のヤライゾン以外ありえないwwwww

641:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:07:18
竹宮ゆゆこ我に役割を持てるんですなww
やらどらとか名前も最高なんですなwwwwwwwwwww

642:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:08:24
ヤンサツのヤウシャのヤンサツの話題もだすべきなんですなwwwww
ヤレイアーズやヤーフェン、ヤマゴ王子ヤイルロッドもいいんですなwwww

我はヤジミヤァンタジア好き以外ありえないww

643:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:13:32
スレリンク(wifi板)

115 名前: ◆PearlYs4g6[] 投稿日:2010/03/10(水) 17:57:11 ID:3RaNGxBD0
預)キノココ
出)色ドーミラー×7 色ムウマ♀意地っ張り×1 色コリンク♀気まぐれ×1

予告通り放流
真面目とうっかりやのドーミラーがきた人はドンマイ
シンクロが成功したたった一匹の勇敢がきた人はラッキー
NNが気に入らなくても知りません

みんなのアイドルパールたん

644:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:13:43
貴殿等が何を言っているのかもはや我にはさっぱりなんですなw

645:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:26:28
話題に一貫性がなさすぎるんですなwwwww

646:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:31:19
今は好きなラノベを好き勝手上げてるだけなんですなwwww

647:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:36:09
今日は10日ですしなw

648:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:44:37
ヤュララララでちょっと笑ってしまいましたぞwwww

649:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:52:23 Dy1SM3Zc
役割論理マスターしたんですなwww
威力の高い技を入れまくるだけですなwww

650:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 18:59:52
ただ威力の高い技を入れまくるというわけではないんですなwww
追い打ちやとんぼ返りを採用していたり、逆鱗を採用していないところからわかるはずなんですなwww

651:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:10:53
頭の足りないエセ論者は破壊光線でも撃ってればいいですなw

652:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:13:53
高火力の技でごり押しするのが役割論理ですかな?www
それとも相手に合わせてサイクルを回し交代もするのですかな?www
相手が読んで不利な状況になったら目も当てれませんなwww

ネタをネタとして理解できない人は役割論理を理解するのは難しい(キリッ

653:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:23:16
>>1を熟読する以外あり得ないwww

654:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:26:14
一撃必殺技PTこそ最強ですぞwww
外すなんてありえないwww

655:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:27:08
一撃技撃つ前にヤーティの高火力の前に沈むから論外ですなwwww

656:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:28:26
スカーフなんですぞwww
H、A、Cしか振らないヤーティでは追いつけないんですぞwww

657:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:34:20
バトレボに潜ってみるしかありえないwww
そのPTでの勝ち動画をアップして頂きたいですなwwww

658:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:36:40
ヤバコイルで3タテですなwww

659:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:37:14
スカーフカイロスはどんなポケモンにも三割で勝てるんですなwww

660:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:42:49
一撃わざが当たるまでの攻撃回数>相手のポケモンが受け切れなくなるまでの攻撃回数
となることがコンスタントに期待できるならば一撃わざを採用する余地はありますなwww
期待値的に相手が受け切れなくなるまでに攻撃わざで4発以上かかるなら我も認めざるをえないですぞwww
ただし拘り流星群などのヤーティの高火力をそんなに耐えるのはありえないwww
よって一撃わざなど論外ですなwww

661:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 19:46:18
>>659
ゲンガーに後出しで受けられますなwwww
雑魚ですなwwww

662:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:02:16
>>660
命中率より威力を重視している役割論理では期待値(笑)ですなwww

663:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:04:48
>>662
ポケモン板には一撃スレもありますぞ異教徒はそっちでやればいいんですな

664:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:04:49
>>1を見て役割論理は内容自体はネタ抜きで今作の環境の的を射ていると思ったんで
役割論理パーティを使ってみようと思うんだけど、何せラティを用意できる環境がない・・・
ラティないとやはり役割論理パーティは成立しない・・・?
ひとまずラティ抜きで考えてみたので見ていただけると助かります

ボーマンダ@いのちのたま
りゅうせいぐん/だいもんじ/じしん/ドラゴンダイブ
うっかりや:H252、C252

メタグロス@こだわりハチマキ
コメットパンチ/じしん/しねんのずつき/かみなりパンチ
いじっぱり:H252,C252

ユキノオー@きせきのタネ
ウッドハンマー/ふぶき/じしん/ぜったいれいど
ゆうかん:H252,A252

エンペルト@こだわりメガネ
ハイドロポンプ/ふぶき/くさむすび/ラスターカノン
ひかえめ:HP252,C252

カビゴン@ちからのハチマキ
おんがえし/じしん/かみくだく/ほのおのパンチ
いじっぱり:A252,D252

カイリュー@りゅうのキバ
りゅうせいぐん/だいもんじ/ばかぢから/ドラゴンダイブ
れいせい:H252,C252

よろしくお願いします

665:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:05:31
>>664
何故HGSSを買わないんですかな?


666:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:05:51
ラティ2枚受けは欲しいところなんですなwwwww
バンギだけは絶対に用意する以外ありえないwww

667:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:09:52
カイリューはただのお荷物ですなw
ヤティオスを手に入れる以外ありえないwww

668:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:09:55
ヤビゴンはメガトンキック安定なんですなwwww
まあGBA限定でめんどいのは仕方ないが威力を妥協するなんてありえないwwwww
この辺は次回作で是非用意して欲しい部分なんですなwwwwww

669:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:12:15
タマゴ技のすてみタックルで妥協してもいいですなw

670:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:14:46
ヤーティに妥協はありえませんぞww

671:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:15:42
ダメージレースに重点置くんなら反動技とか論外じゃないの?

672:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:18:02
ちょ…レス早っ!

>>665,>>667
HGSSは買ったんだけど、どれも臆病で捕まえてあるからヤティオスには出来ないのです…
ひかえめスカーフ型とか持っていたらそれをヤティオスに変更できたんですが…
カイリューはやっぱり特攻が100ってのが痛いか…

>>666
バンギラスか…
カビゴン、エンペあたりを外して考えてみることにする

673:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:21:22
ヤイリューを抜いてヤンギラスを入れるととヤーマンダ以外が格闘を受けれないのが厳しいですなwwwwwwww
簡単に育成できるヤァラドスやヤラクロスを入れることをオススメしますなwwwwww

674:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:22:52
格闘受けならヤドランが強いですなwww
しかし肝心のヤラクロスを受けれないのでありえないwwwww

675:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:25:29 Dy1SM3Zc
ヤーティー使ってたら毎回ステロが敗因で負けるんでなwww
やっぱ弱い気がしてきたんですなwww

676:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:25:59
ダークホース的に帯ヤノワールなんてどうですかなww?

677:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:28:53
一致技の火力が糞ですなwwwwwww
ありえないwwwwwww

678:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:30:29
シャドーパンチなんて鏡の前でしか役割持てないゴミ技ですなwww

679:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:34:15
電灯のひもにも役割をもてますなwwww

680:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:38:26
ヤーマンダもヤキノオーもステロには勝てませんなwww

681:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:40:27
メタグロスすら確2にするヤティオスのりゅうせいぐんなど、超火力のヤーティを前にしてステロなど撒いてる暇があるんですかな?wwww

682:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:41:50
ドータクンのステロで余裕ですなwww

683:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:43:03
>>675はヤーティじゃなくぱーちぃなんですなwww

684:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:46:25
ドータクンなんてステルスロックと大爆発しかやる事がない気がしますが
わざわざ3on3でステロ撒いて爆発するだけの奴を選出するってヤーティでなくとも無駄が多い賢くないやり方な気がするんですが
どうなんですかな?

685:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:48:44
マジレスすると3350で食らって負けだ

686:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:49:49
ミス
負けた

687:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:51:00
ステロ撒かれてダメージ与えれず瞑想積まれて負けた

688:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:54:17
負けた人はもうヤーティストではないのでこのスレに来る権利も書き込む権利もないですなwwww
負け犬は負け犬の国に帰れなんですなwwww

689:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:55:36
サイクルを回す事に勘違いしてる者が多いですなw
相手のサイクルを回してダメージレースに勝つのが役割論理ですぞwww
ステロ撒かれて負けたという時点で相手に負荷をかけれないゴミPTということが露見してしまいますぞwww

690:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 20:56:46
>>673>>674
うむむ…ここもラティが重要になってくるわけか
ヘラクロスはよさそうだから他と変えてみるけど
どれだけ考えてもラティオス重要すぎるな…

特攻130メガネ流星群の相手にかける負担は異常すぎる
どうにかして意地でも捕まえてから再挑戦してみる

691:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:07:17
相手からすればドータクンだけで勝てるのにサイクルする必要はないのですなwww
我は貴殿等と違って実戦してるんですなwww
理論(笑)ばかりで実戦した事の無い奴らにとやかく言われたくないのですなwww

692:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:10:08
>>691
ならばフレンドコード晒すのでバトレボでフレンド対戦しますかな?wwww
我が真のヤーティが貴殿のエセヤーティを粉砕しますぞwwwwwwww

693:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:11:35
結局大技ぶっぱして相手に交代をさせて倒すってだけですなwww
面白くもなんともないですなwww
反射技で1匹1匹潰されて負けますなwww
結局相性ゲーですなw

694:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:15:45 Dy1SM3Zc
>>692
ヤーティー(笑)は弱い事が判明しましたので技構成を普通にもどしたんですなwww

ドータクンになまはんかな大技は焼け石にションべんですなwww

695:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:16:20
そもそも今のポケモンバトルは初めにラティオス出すかメタグロス出すかで決るんですなw

696:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:17:20
>>694
ヤーティでなくとも構いませんぞwwww是非我とバトレボでフレンド対戦するんですなwwww
貴殿がそのドータクン(笑)を出してきても構いませんぞ?wwwww

697:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:20:02
>>696
我はバトレボ持ってませぞwww

698:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:20:28
せっかくだしヤズマ氏に相手してもらいたいですなwwww

699:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:22:12
ヤーティとは脳内だけのPTですぞwww
存在するなどありえないwww

700:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:23:06
>>699
そんな事ないんですなwww
つくらないのはにわかだけですなwww

701:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:23:43
>>697
おっと貧乏人の方でしたか(笑)それともママに買ってもらえないお子様ですかな(笑)
バトレボすら持ってないのに


我は貴殿等と違って実戦してるんですなwww
理論(笑)ばかりで実戦した事の無い奴らにとやかく言われたくないのですなwww


などとよく言えましたなwwwwwwwwwwwwww

702:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:24:30
ヤズマ氏はプレミアム会員なのですかな?w

703:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:25:33
ここまでネタを貫き通すのは凄い事ですぞwww
ヤーティ神万歳ですぞwww

704:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:26:36
らずま氏という方の動画を見ましたぞwwww
まさかヤズマ氏と同一人物では・・・?と思うほど声が似ていたんですなwwwww

705:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:26:58
そのまさかですなwww

706:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:27:12
>>701
おっと、バトレボでしか対戦した事の無い型でしでしたかwww
友達のいないのは、さぞ寂しいでしょうなwww
同情しますぞwww

707:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:28:35
バトレボであろうとDSであろうと6→3でやってれば何も問題ないですなww

708:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:28:57
ヤーティは公式大会をダブルにさせるほど凶悪なのですなwwww
シングル6→3だと参加者全員ヤーティ以外ありえないwwwwww

709:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:29:57
>>706
日本語が崩壊していますなwwwwwww

710:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:30:22
ヤズマ氏とらずま氏が同一人物などという事はありえないw

711:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:30:52
ヤーティはカスですぞwww

712:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:31:35
セーラームーンと月野うさぎがうんたらかんたらということですなww

713:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:32:08
>>709
文盲の方でしたかwwm
日本語を理解できないのですなwww

714:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:32:20
実戦で証明しろよ

715:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:33:15
ロジカル語法だと全然荒れてる風に見えませんなwwww

716:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:34:08
別に見せ合いであればDS対戦でもかまわないのですなwwwwww
問題は戦うか戦わないかですなwwwwwww

717:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:34:29
すでに荒れてるようなものですぞwww
台風の中でよそ風が吹いてるようなもんですなwww

718:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:34:42
コナンは新
ということですなwww

719:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:35:39
>>714
実戦で弱い事は証明されましたぞwww

720:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:36:13
バトレボでしか対戦した事の無い型でしでしたか


↑これは日本語なんですかな?型でしでしたか、ってどういう意味なんですかな??

721:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:36:48
逆鱗ぶっぱでは役割論理には立ち向かえませんぞwww

722:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:37:10
>>719
そもそもヤーティではないのではないのですかなwwwwwww?

723:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:37:18
そもそもごり押しに役割も糞も無いんですなwww


724:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:37:44
>>720
おっと、失礼。文盲ではなく
型=方の誤植と理解できない低能児でしたかww

725:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:38:34
役割論理なぞ古いのですなwww

726:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:38:45
異教徒に触るなんてありえないwwwww

727:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:39:36
初手で相手に役割が持てない場合いきなり崩壊してますぞwww

728:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:40:54
そういや最初の一匹にだれ出すかって論理的に導けるの?
それともただの運ゲ?

729:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:40:59
ヤケモンに頼りきってもいけないんですなwwwwwwwwww
ヤーティを扱うにはそれ相応の実力が必要なんですなwwwwwwww
負けるのをヤケモンやポケモンのせいにするとか役割論理以前にありえないwwwwwwwww

730:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:41:57
ヤーティー(笑)でドータクンに役割を持つ事は不可能ですなwww

731:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:42:34
先発選びは読みが重要ですが結局は運ですなwww

732:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:43:01
バトレボでなくともDSでWi-Fiで対戦すればいいのではないのですかな?www

733:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:43:13
それで勝率10割は厳しいんじゃないでしょうか

734:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:43:39
勝率一割も厳しいですなwww

735:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:44:22
勝ったらヤーティwww
負けたらただのPTですぞwww
勝たなきゃヤーティではないですぞwww
よっつ7てヤーティの勝率は10割ですぞwwww
ただの後出しですぞwwww

736:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:45:35
あくまでサンプルヤーティもまだヤーティとしては完成していないんですなwwwwwwwwwwww
我らヤーティストでも真の勝率10割ヤーティにはまだまだ遠いんですなwwwwwwwww

ヤーマンダならドータクンぐらい文字と地震で確実に潰せますなwwwwwwwwwwwww

737:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:45:37
こんなPTはドータクンで十分ですぞwww

738:名無しさん、君に決めた!
10/03/10 21:46:03
でしでしたか

ってどういう意味なんですかな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch