2010年ポケモン新作スレ4at POKE
2010年ポケモン新作スレ4 - 暇つぶし2ch757:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:26:38
控え技ができるならバトル中でも1ターン使って覚えている技を1つ変更ってどうかな
交代読みとかで現在覚えている技をその相手に適応した技に変更できたりしたら面白そう

758:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:27:18
>>757
それやったら上で言われてるように強いポケモンがより強くなるぞ

759:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:30:08
>>757
耐久ポケ無双時代ハジマタというか再来
間違いなくカビゴンが止まらなくなる

760:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:32:23
ねむねごベースにのろい積みながら1ターン使っておんがえしかみくだくはかいこうせん出し入れされたら無双過ぎるわw

761:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:35:44
秘伝技はフィールド専用技にすればいい。
もちろん、4つの枠にも入れないで。

762:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:38:11
秘伝技はその能力が使える道具とかにすれば良さそうな

763:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:39:03
明らかに「秘伝要員」として作られてるポケモンいるからなぁ。
ビーダル先生とか。

764:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:39:50
LV技がしょぼくて技マシン使用前提のポケモンが多すぎるのを何とかして欲しい
火炎放射、10万ボルト、冷凍ビームはタイプ一致だとしてもLV技になっていないポケモンが多過ぎるし、
ピッピ、ハネッコ、ネイティみたいにタイプ一致の優秀技どころかマトモな攻撃技をそもそも覚えてくれない奴が多すぎる

765:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:44:46
ビーダルは特性が凶悪だから対戦でもそれなりに活躍できる

766:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:46:59
戦闘で全く役に立たない特性をどうにかしてほしいな
戦闘外で効果があるのはいいけど、戦闘中にも効果を持たせるべき

767:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:48:09
ピジョットの不遇っぷりを何とかしてほしい
覚える技すらムックルやスバメに比べて悲惨なのはどういうことだ
つばさでうつをレベル38で覚えるように設定したアホ出て来い

768:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:49:10
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

769:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:58:10
そろそろ覚える技やレベルを大幅に変えてもいいんじゃないのか

770:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 21:59:43
バトルタワーに6匹制のメニューを入れて欲しいと思う
3匹じゃバランス良くするの難しいし
あと、タワークオリティ廃止な

771:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:05:05
波乗りや滝登りがフィールド専用技化したら水弱体化どころじゃないな
それぞれ特殊水と物理水のメインウェポンだしこの二つ取り上げたら水が一気にゴミ化する
水弱体化には賛成だけどこれやっちゃったらもはや虐めだろ

772:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:05:41
多分ゲーフリはまったく新しい遊び方を考えてると思うよ
だからある意味今までのポケモンはHGSSで終了。
このスレにあるような微妙な変更は
永遠にされない

773:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:09:21
この新作の話を聞いた時一番最初に思った

バトレボ2が出るんじゃないか と・・・

774:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:10:34
URLリンク(fc06.deviantart.net)

これ何なの?

775:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:10:38
もう許してやれよ

776:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:11:04
>>773
その前にポケモンボックス

777:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:12:42
ポケモンXDの続編まだー?

778:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:13:01
>>774
海外のポケオタが作ったやつ

779:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:13:33
でも増田部長が新しいプロジェクトをスタートした云々っていう話が出てから
実はまだ1年も経ってないから、実際にはDPtHGSSから大きな変更はなく、
映像やシステム面はほぼそのままでただ少し新要素と新ポケが出るだけの
新作になるんじゃないかって懸念が

780:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:15:13
前作との関わりは断ったりされないのかな
ピカチュウとかリザードンとか人気ポケモンだけ再登場させてさ

781:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:17:34
ルビサファみたいになるのか

782:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:18:17
>>779
そりゃそうだろ、少なくともグラに関しては劇的に作り直すなんてことしない
だってそういうのは次に控えた次世代機でやることだもん

783:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:19:26
リザ厨死ねばいいのに

784:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:22:43
タネマシンガンの威力ちょっと上がったりしないかなー

785:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:23:30
互換は切るべきだろ
HGSSは厳選し安すぎる

子どもが廃人と同じステを使えるようになるとかふざけんな

786:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:24:58
アホか
乱数厨大勝利になるだけだろ

787:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:27:28
頭使った読み合いで勝てない低学歴無能のゲーム廃人はシコシコ育成するしかないもんな

788:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:27:43
乱数なんぞなくても良い
対策でどうにでもなる
だがHGSSは厳選しやすすぎるのは駄目だ

互換は切れ

789:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:30:09
互換なしだったら今度こそ大コケするんじゃねえの?

790:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:30:13
>>776
恐らく新作とHGSSで一括して使えるバトレボとポケモンボックスが出ると思われる

791:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:31:01
>>789
しねーだろw
RSはポケモン史上最高の名作です

792:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:33:15
ロックカプセルの画像ってどこかで見れる?

793:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:33:49
>>791
RS厨乙

794:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:34:16
互換はあるだろ常識的に考えて
じゃないと今配布されてるミュウとか一体何なんだよw

795:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:34:27
同一機種で出るのに互換切ったら非難轟々ってレベルじゃないな
互換切って仕切り直しするなら次世代機に切り替えるとき

796:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:34:49
RSで離れた人間を戻したのがSSだったのに
同じ理由でまた人が離れるでござる の巻

797:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:34:57
一体何なんだよwの声を聞き・・・

798:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:35:29
>>779
ポケモン本編で、しかもいずれ出さなきゃいけないのがわかってるんだから
開発期間はちゃんと計画的に設定するだろ
その上で革新的って言ってるんだから、グラフィック面はともかく
内容はかなり変わってるはず

799:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:36:47
送り込む時に努力値全てリセットでいいよ

800:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:36:50
互換は切るべきでないと思うが、互換のこすと思い切った変更ができないからなあ
例えばバランス調整の話題でよく出る水タイプの氷技習得の制限にしても、DPやHGSSで覚えさせたポケが移せると意味が無いし
忘れさせないと移せない、だと開発的にも(俺ら的にも)めんどくさそうだし

801:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:37:14
革新的に変える以上互換は切るだろ
旧世代にしがみつく人間なんか置いて行けば良い
任天堂は常に未来を見てる

802:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:37:34
>>799
バルパークみたいに一通ならそういうの出来るから何でもありなんだよな

803:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:38:41
とりあえず新ポケとの出会いにワクワク

804:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:38:49
面白けりゃいい、出来れば長らく付き合ったポケを引き継いで使いたい
とりあえず連れ歩きは残せよゲーフリ、バリエまで出し惜しみとかしたら買わない


805:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:38:58
互換は商業的な理由で判断がかなり難しそうだけど、
常に新しい遊びを提供するのがクリエイターの役目だしな

806:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:39:39
互換を望んでる奴なんかいないのは確定的に明らか
復帰組は全員互換がなくても付いて来るに決まってるだろw

807:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:39:40
新タイプきてもいいような
もうあくに対抗して
光しかのこってないけど

808:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:40:27
レントラー「高威力の電気物理技下さい、オナシャス!」

809:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:41:02
最近のゲームで売れているのはタッチジェネレーション系以外は殆どが過去の遺産だろ。
新興勢力といえば、イナズマイレブンがミリオンセラー行ったくらいだ。
任天堂だってスタフォやF-ZEROあたりは全然売れなくて、もう続編が絶望的な状況だし。

810:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:41:03
互換廃止を望んでる奴なんかいないのは確定的に明らか
廃人とか互換なくても付いてくるけどな

811:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:42:13
次世代機控えてる段階で互換切るとかないわw
切るなら次の次世代機で出す新作から

812:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:42:16
ターンの中で技の順番を指定して攻撃 1ターンに数回の攻撃が出来る
技の組み合わせによってコンボが決めれる どうよ?

813:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:42:21
互換がなくて買わない人間はいても
互換がないから買う人間はいない

新規層と廃人は互換の有無に関わらずついていく

814:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:42:36
>>806
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ     ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、   /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ  / そ そ お\
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/   ヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う  う 前 |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、|  ● |    ノノ  イ   ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/.  な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{    ノ__    i ● `|:  /|: : /'!/l.    ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-    ○― ー‐__ノ|/ ハメ;, :: ::|     だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ(__人__)ヘヘヘ /: : : : : \,|.     ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    ̄ i__i__i  ̄   / : : :丶;,,;,:ミヽ     う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__           /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

815:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:43:12
Wiiでミリオン行ったタイトル

Wiiスポーツ
Wii Fit
NewスーパーマリオブラザーズWii
---300万本---
はじめてのWii
マリオカートWii
---200万本---
大乱闘スマッシュブラザーズX
Wiiスポーツリゾート
マリオパーティ8
街へ行こうよ どうぶつの森

816:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:44:43
廃人で互換望んでる奴はいるだろ
乱数使わずに時間をかけて頑張って育成した人だっている!!・・かな・・


817:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:45:26
乱数使わない時点で廃人とは言わないわ
ただのポケファン

818:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:46:12
>>816
そういうのは準廃
本当の廃人はむしろ互換切ってもらって準廃と差を付けたがる

819:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:48:04
どうせなら今と新しいのと、2つ別々に楽しめたほうが楽しみも2倍
だから次のは別物に代えれ

820:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:48:37
互換がないのに「別々に楽しむ」人間が増えるわけねえだろカス

821:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:49:09
ポケモンに限らず、ゲーオタってすげぇなw
DQ9も発売前にROM流出&マジコン対策破られたし
その情熱をもっと別の事に生かしてくれw

822:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:49:13
仮に完全に互換なかったらみんなDPtHGSS続けるだけだろ

823:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:49:15
それは既にポケモンですらない

824:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:49:24
別物になったら環境が新規一色になるのは歴史的に確定してるわ

825:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:50:14
>>822
それはない。廃人は常に新しい環境(大会環境)でしかやらない。

826:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:50:46
互換なくしたらまた金銀厨みたいな輩が出てきてスレ荒れそうだな

827:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:51:17
>>822
新しいほうは新規がやるだろうから結局どっちも繁盛でウマーだな

828:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:52:10
廃人廃人って全体の何割だよw

829:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:52:11
>>822
ポケモンの廃人は新作に移ることに比較的拒否感がないからな

830:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:52:36
両方繁盛する…?大会ルールが新しい方に合わせられてロムもそっち仕様になるのに?

831:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:53:05
まあ廃人が環境変わるのを拒む性質なら、
いまでもRSでシコシコやってることになるなw

832:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:53:34
>>796
ルビサファって500万本近く売れなかったっけ?

833:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:54:13
同機種なのに互換切ったら準廃とかちょっとやり込んでたり手持ちのに思い入れもってる層は追てこんだろうな
ましてや次世代DSがそろそろくるとか言われてるから尚更買え控えるだろう

834:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:54:21
配布も新しい方だけ、大会ルールも新しい方に合わせられる、大会でのROMも新作だけ、これで旧作に拘るポケファンはいない。
旧作に拘るくらいなら消える。これが金銀→RS時の悲劇。

835:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:54:27
>>828
1割にも満たないだろう。
任天堂やゲーフリがそんな超少数勢力を相手にしている暇などない

836:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:55:25
>>831
RS出てからしばらくGBにしがみついてた奴大量にいたよw


837:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:56:24
まあ廃人なんかゲーフリの眼中にないだろ
あくまでもポケモンは子供がターゲット

社員「え?乱数が発見された?よくやるね暇な大人はw」てそんな程度に思ってるくらいです

838:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:56:40
>>835
相手にしようとしまいと廃人は着いて行くんだからいいんだよw
ただ互換切りは廃人にはメリットがでかいってだけw

839:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:57:06
2chとかネットで対戦してると似た人が集まるから錯覚するけど、
個体値とか乱数やってる奴なんて多くて全体の1割くらいだよな

840:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:58:00
>>839
全体の一割って50万人だぞゴルァ

841:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:58:21
金銀→RSの時はガラッとプレイヤー入れ替わった印象あるわ
そりゃ続けてたやつも多いが初代からプレイしてたやつも年齢的にも離れ易い頃合だったし
RS以降ずっと互換あるから適度なタイミングで復帰してるのは多いだろうけど

842:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:58:37
>>840
すまん、多すぎたw
1%に訂正しとく

843:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:58:48
廃人にとっては互換とかそんなものはどうでもいいだろうな
互換がなければないでまた次の環境でそこに合わせて廃人になるだけだし

844:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 22:59:55
つかDSなんだから普通に残すだろ
仕切り直しするならグラも作り直すだろう次世代DSでの新作の時

845:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:00:53
1%もねーよ

846:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:01:26
>>842
1%でも5万人だぞっと。

ちなみにポケモン対戦考察wikiの一日のヒット数がそんなもん。
毎回同じ奴が見に来てるんでもない限りそんな数じゃ効かない。

847:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:02:21
ハブネとザングが進化するらしい

ソースはツイッターやってる知り合いだけどな…

848:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:02:28
県大会に参加したけど、この中でやっと1割いるかいないかって感じだったな

849:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:02:57
任天堂やゲーフリにとっては廃人なんてどうでもいい。
ゲームが売れて、グッズが売れてくれれば全てよし。

850:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:02:59
乱数はそもそも理解できる厨房とか少なそうだけど
個体値と性格値の厳選やてるやつは結構いんぞ

851:惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk
10/02/01 23:03:11 P2UOdbyK
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

852:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:03:37
>>846
あれはページビュー数だから実際には半分以下だぞ

853:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:04:33
>>846
その中には海外からアクセスしている奴もいるだろう
海外の熱心なポケオタは日本語勉強してるし

854:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:04:36
URLリンク(www.dotup.org)


URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(up4.viploader.net)



855:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:04:58
「すばらしいのうりょく」と「さいこうの」は厨房くらいならやってる
乱数はちょい無理

856:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:07:41
あずかっていた ポケモンをそだてていたら……
なんと! ポケモンが こどもをうんでおったんじゃ!

ってなればいいなぁー・・・まあ逃がしまくるので教育に悪いか

857:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:08:21
ポケモンのゲームで日本一、世界一になったからといって

特に得することはないんだよなwww

858:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:08:40
>>846
他の目的のつもりが検索でたどり着いてしまうなんてことはよくある

859:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:09:15
>>854
これ作った人の情熱はすごいわww
なかなかいいアイディアも結構あるね

860:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:10:14
だから互換を切れって
切ればこんなうざい流れはなくなる

861:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:10:26
>>854
グラしょぼいな。GBAレベル

862:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:11:10
だから互換を切らなくていいって
永久に切らなければこんなうざい流れはなくなる


863:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:12:21
正直身代わりの性能が高すぎる
今までと違って身代わりのおかげで発動する実もあって厄介
①使いようのある連続攻撃技を増やす
②状態異常orパラメーター低下を効くようにする
このどれかやってくれよ

864:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:12:33
互換を切ればライト&ミドルプレイヤーは消えるな
環境もごっそり変わるだろう
廃人にとっては最高だわw

865:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:12:36
>>854
断言しちゃうと逮捕されちゃうぞ。
実際にアメリカでは中学生が玩具に関わる偽情報を流して、
結果的に株価が不自然な変動をして、風説の流布で逮捕。
多大な賠償金を請求されてるんだよ。

866:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:15:08
永久に互換を切らないなんて考えてないと思うがな
ポケモンの種類が1000匹2000匹とかなってくると現実的じゃない気がする

867:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:15:11
>>863
まもるみきりと同列の技にすればおk
連続で使えないならまだなんとかなる

868:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:15:52
>>864
消えはしないだろうけど引き込むための新要素や
新規のための土壌づくりが大変だよな
これの次の新作は流石に次世代機になるだろうにこのタイミングで仕切り直しないだろ

869:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:17:00
HGSSの時にCMであれだけ復帰を煽ってたからなあ
これで互換切ったら復帰した奴はもう一生もどらんだろw

870:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:18:08
>>867
それで思い出した
みちづれも連続使用で命中率半減にすべきだと思うんだ
性能高いってあれも


871:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:18:18
互換切ったら新しいほうで全部のポケモン出るようにしなきゃいけないしな
互換はあるけどシステムは大幅変更で、
送ったら自動で新しいほうに合わさるってのが一番よさそう

872:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:19:19
>>869
今がプレイヤー数の過渡期じゃないの?
DSってゲーム機も完熟してプライヤー数が最大に膨れ上がってるこの段階で互換切るアホな真似は商売的にしないよね

873:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:21:25
>>871
そこで出てくるのがwiiだろ
DSとwiiの連動で牧場とバトレボと互換をそれぞれ実現すれば相当売れる

874:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:22:18
互換切る→新作では登場ポケモンが制限
→DS2発売→DS2で新作の2作目を発売
→株ポケ「全ポケ集めたけりゃDS2買えよ!!!」

875:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:23:21
>>874
あぁ、やりそうだ

876:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:23:39
>>873
あからさまな誘導商法は非難されるぞ

877:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:24:52
>>876
>>874みたいなことは既にやってる(RS発売→FR発売→E発売)し、誘導商法は今更だからなぁ。

878:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:25:43
でも買っちゃうんでしょ?

879:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:26:40
牧場とバトレボのHGSS仕様が出ていないことを考えれば、
新作に合わせてくるのは明らかなわけで。
つまり互換があるのも当然なわけで。

880:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:26:56
テレビドラマやアニメなどで、明らかに不自然なところで終わらせて「映画公開決定!」とかやって
某団体さんなどから注意を受けたテレビ局は少なくない。

881:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:26:59
そもそもRSの時はハード的な制約があってポケモン転送できなかっただけなのに(だから旧世代牽引するために赤緑リメイク出した)
なんでゲーフリが互換切りたがってることになってるの?

882:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:28:43
>>879
バトレボは対応してるよ
対応してないのは牧場、こっちは別ROM間のポケモン共有出き無い仕様だし
ボックス出そうだな

883:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:29:59
>>880
おのれディケイドぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!

884:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:29:59
>>882
ああ、フォルム的な意味でね。

DSでできるってのはわかってる。

885:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:31:23
フォルムはなぁ
対応したソフト(地方)オンリーの姿って設定で縛っときゃいいものを

886:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:38:29
>>880
ムn・・・いや、なんでもない

887:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:45:34
新地方のポケモン全部捕まえてから、とかキツイ制限あってもいいから
ポケモンボックスみたいのでHGSS→新作に一度に大量に送れたらな。
一番良いのはDSだけでそれができることだけど

888:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:54:03
どっかで乱数対策はしなきゃいけないだろうなぁ

互換切って対策万全ってのが一番いいんだろうけど、
それだと非難轟々なのは目に見えてるし……
個体値厳選を今以上に容易なゆとり仕様にして、乱数使用/不使用の差を埋めるとか

889:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:56:22
パワー系持たせると4つ遺伝でよくね?

890:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:56:27
ポケモンはたくさん存在する方が良いと思うけど。
生き物図鑑なんて分厚い方がワクワクするし


891:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:57:20
>>888
大会が廃人向け極まってる感あるし
個体値廃止なゆとり仕様になりそう


892:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:57:41
速さ至上主義がどうにかならねーかと。

893:名無しさん、君に決めた!
10/02/01 23:59:23
サンダースとプテラは出てきた瞬間切断したくなる

894:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:00:01
アクションゲージを導入

895:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:02:09
バイオリズム導入だろ

896:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:02:45
廃人=互換は切ってくれて構わん。新環境でも廃人ライフするお^^
準廃人=時間かけて愛を注いだポケ達が引き継げないなんてありえない!
ライト・ファン=互換ないのは仕方ないけど、好きなポケが切られるのは寂しい。
新規=古いのは切り捨てられて当然。前作とかシラネ。

でおk?
ちなみに私は準廃人です。

897:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:02:47
正直今のポケモンはバランスがぶっ壊れてるから
互換性無くしたら寧ろ喜ぶ人のが多そうだよ

898:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:03:51
>>895
FEか

899:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:04:33
>>896
新規は「互換切られたんだ。ふーん。というか互換って何?」だろ。
初めてやる人間が過去との互換気にするわけがない。

900:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:05:42
>>897
ポケモンのバランスがぶっ壊れてなかったことは
過去一度もない

901:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:06:37
インファイトがはやさも下がるんであれば良い

902:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:06:52
互換性の度合いにもよるよね
初代⇔金銀みたいな相互通信可能な場合やGBA⇔DSみたいな制約ありの場合もあるし
もっと別な仕様にだってなりうる

あと同じDSソフト且つダブスロ的な要素が無いということは、前作との通信にDSが2台必要になるよね

903:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:07:00
伝説多すぎて完全に互換切ったらやばいのでは?

904:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:07:02
まあバランスの前にバグ直せよな

905:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:07:34
>>900
今のバランスは初代の吹雪に次いで糞だけどね

906:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:08:21
今のポケモンって耐久ポケモンは耐久ポケモンというだけでゴミになるという素敵なバランスなんだぜ?
互換性をきらずに直すとすれば、初代⇒金銀以上にがっつり仕様変更しないとな

907:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:08:35
個人的には今のバランスは過去一番良い
ケンタロスゲーにものろいカビゲーにもなってないからな

908:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:09:11
>>907
ラティマンダゲーになってますけど

909:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:09:50
600族禁止ルールは結構あるからなぁ。

910:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:09:55
互換はあると思うけど、育て直しを強要されそうな予感。
特性の変化・技の弱体化や、既存の技よりも強い技の出現等で・・。

911:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:10:28
よいのはゲームバランスではなくルール

912:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:10:38
>>908
マンダじゃなくてガブだろ

と思える程度には選択肢はあるな

913:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:11:21
>>910
何年にも渡って付き合ってきたポケ達が使えるならそんくらいどうでもない

914:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:11:22
>>854
今これ他のスレで見たんだけど本物?
御三家の草がハヤシガメに似すぎだよな

915:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:11:33
>マンダじゃなくてガブだろ
えっ…?

916:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:12:00
個体値が64段階になって
新作の個体生成式をもっと複雑にすればおk

917:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:12:04
マンダとか遅くて使えないわ

918:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:12:21
HGSSのせいでバンギ=砂パが増えて砂隠れガブがうざいだけで
別にガブがマンダほどの勝率を上げてるわけじゃないぞ

919:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:12:49
>>916
廃人とそれ以外の差を大きくしてどーすんだw

920:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:12:56
ドラゴンタイプの相性は見直すべき

921:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:13:17
今のポケモンは流星群ゲーだからなあ
逆に流星群と逆鱗なくしたら少しはバランス取れるか?

922:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:13:30
これか
URLリンク(www12.atwiki.jp)

923:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:13:38
運ゲーにするのが1番だ

924:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:13:58
>>896
復帰組=買ったばっかなのに互換ないとか…

925:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:14:48
良いから互換切れや

926:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:14:53
1番損してるのは金銀で離れてHGSSで戻ってきた層だろう
まさに俺!未だに第3世代にどんなポケモンがいるのかもあまり分からないw

927:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:15:43
互換切って「喜ぶ」のは廃人だけという

928:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:17:08
モンハンなんざぁ
海外じゃまったく売れないコンテンだから
HD機で出したくないんだろ

PSPという、日本でしか売れてないハードが逆にピッタリはまったし
XBOXは、いまさらフロンティアでしかも課金って感じだし
3はまぁ・・・

929:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:17:12
互換あってもなくても買うだろうな、俺
とりあえず映画商法が無ければいいや

930:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:17:22
GBAとの連動は廃止だな。
任天堂としても穴だらけのDSLiteをあまり生産したくらいらしい

931:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:17:22
>>923
ねむねごじわれ最高だわ

932:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:17:56
6Vメタモンだけ持っていけばもんだいないお

933:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:18:33
互換なかったら


まあとりあえずドラクエ6やるわw

934:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:18:45
逆に、個体値の幅をもっと大きくして上限を上げるとかどうだろう
例えばLv50リザードンS降りの素早さは個体値が0なら136でVなら152が従来の能力だけど
上限が64まで増えれば最低132最大164になる

こうしてポケモンの能力の上限が現行シリーズよりも高くなれば
DPtHGSSから自由にポケモンを送る事が出来たとしても新世代では弱い
みたいに上手い具合に折り合いつけられるんじゃないか

935:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:19:02
>>929
映画商法は無くならないよw

936:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:19:18
RSのあまりの糞っぷりにポケモン自体切ってHGSSから復帰したんだが、DPtの評価が高くて俺涙目

937:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:19:27
>上限が64まで増えれば最低132最大164になる
最低136だな

938:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:19:35
逆に、
ライトには、
どれぐらいの量のポケモンがいるのか底が知れないぐらいがちょうどいいんじゃない

交換してもらったりグッズやアニメで見かけたりで、どんどん知識が広がって
子供の間で知識合戦になるの

939:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:19:53
>>934
上でも言われてるけど、それだと廃人が大喜びして他と差をつけ始める上に
ライトミドルゲーマーに一方的不利なんで最悪の選択肢

940:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:20:48
>>939
いや、それって別に今より酷くなるわけじゃないと思うんだけど

941:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:21:01
メタモンからは高個体産まれなくすればいいよ

942:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:21:36
>>940
どう考えても厳選廃人とそうでない人間の差が広がって酷くなるだろw

943:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:21:58
6Vメタモンなんて500リットルくらい持ってるわ
それよりも僕は乱数のメカニズムがまた単純で尚且つ穴だらけで調整余裕なことを祈ります

944:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:22:46
何度も言うが、ゲーフリが全ユーザーの0.1%くらいしかいないであろう廃人に構ってなんかいないってwww

945:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:22:51
>>942
いや、だからどうして差が広がるか説明してみなよ
個体値幅が2倍になったからって何で廃人とライトの間に差が開くと思う?
金銀⇒RSで実際に個体値幅は2倍になったけど廃人とライトに差はついてないぞ
どんな遺伝システムを脳内で想定してるのか分からんけど

946:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:23:49
まあ恐らく乱数調整もできて、個体値の上限も31で
互換を切るような無謀な真似もしないだろうなと予想している。
>>910のいうように多少のバランス調整はあるだろうけど

947:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:23:54
>>940
廃人は高個体値見つけるまでやるけど
ライトゲーマーがそんな真似するわけねーだろ

948:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:24:08
「育てる」ではなく優秀な個体を「厳選」させるだけの個体値とか害悪以外のなにものでもない
生まれ持っての個体値は廃止で
何百時間も時間注ぎ込めば6vになるような仕様にすればおk

949:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:24:09
>>944
ゲーフリのスタッフ共は個体値遺伝のシステム利用して厳選してんだよ
ボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオケガ

950:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:25:03
>>934
互換つけた上でそんな真似したらどう見ても廃人優遇政策wwwww旧世代涙目wwwww

951:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:25:21
>>947
それ今と何が違うの?今より差が開くと思うのは何故?

952:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:25:26
ゲーフリ「乱数発見された?そうかそうか」

953:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:25:44
>>945
金銀とRSは互換ねーだろ

954:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:25:44
ライトゲーマーは性格と努力値振りあと個体値判別へ平均以上とか程度だろ


955:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:26:36
>>950
旧世代というかライトゲーマーだな
昔の杵柄が完全に消えてただの劣化モンスターになるとか気分わるそ

956:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:27:11
>>953
…?
互換あるなしに関わらず個体値幅が2倍3倍になろうが結局廃人もライトも同条件である以上、
廃人とライトの間にある差は今と変わらないんだけど

何、互換あって前作で厳選した廃人の方が有利みたいに思えてるのか?
この場合前作で厳選した個体がゴミと化すから前作までの廃人涙目プギャーな仕様だと思うんだけど

957:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:27:15
こういう対戦絡みのゲームはどうしてもプレイヤー間の格差が発生してしまうんだよな。

まぁ、所詮遊びの世界なんでどうでもいいんですけどねwwwwww

958:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:27:32
>>948
アニメに個体値廃人が出てんのにそれはムリポ

959:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:28:13
まぁポケモンの本質が育成からタマゴ割りになってるのはおかしいよね

960:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:28:22
>>956
上で何度も言われてるが、互換消えても廃人は別になんとも思わないし普通についていって、
その環境で廃人をやる。

961:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:29:16
そろそろ廃人議論はスレを隔離したほうがいいな

第5世代で育成・対戦環境はどう変わるのかを考察するスレ
とかさ

962:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:29:29
>>960
いや本当に簡便して欲しいんだけど日本語通じてマジで

それで廃人とライトの差が今より開くと思う理由は何なの?って話なのに
どうしてコロコロ論点が摩り替わって的外れな事言ってるんだ
所詮934の想像ネタでここまで言うのもアレだけど

963:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:30:27
>>956
厳選も何も乱数で出したモンスター使ってる廃人が涙目になるわけねえべ
まともに粘って出す準廃人やらミドルプレイヤーが一番涙目になる

964:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:31:20
モンスター(笑)

965:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:31:21
>>962
お前は多分周りと前提条件が違うな

お前互換切るのを一番嫌がってるのは廃人だと思ってるだろ?

966:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:31:29
>>963
なんで乱数厨と廃人がゴッチャになってんの

967:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:31:38
段階上げたらその分卵孵化の回数も増えるな

968:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:31:43
第5世代で廃人どもが涙目になるシステム考えようぜwww

誰かスレ立てて

969:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:32:11
>>965
そもそも互換切る切らないの話じゃないんだけど…
何なのこの人達…

970:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:32:17
>>968
運ゲ加速以外に廃人が涙目になるシステムが思いつかない

971:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:32:47
ま、調整できなかったところでプロアクションリプレイで作れるんですけどねw
ポケモンなんて所詮は運及び理論実証ゲー、厳選とか育成とか言ってるお前ら乙!

972:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:32:49
互換切られるとなった時の反応は>>896が大体合ってるな

973:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:33:26
互換切るのは個人的には構わん
ただ、GBA期の誘導商法みたいのをもう一度やったら流石に呆れられるだろう

HGSSのサファリみたいなのを活用して、
旧作のポケモンもちゃんと捕まえられるようになってれば文句は無い

とにかく乱数万歳な状況はどうにかして欲しい

974:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:33:45
>>966
>>817
>>818


975:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:34:37
個体値はただの優劣になってるからな…
まぁ品種改良を繰り返すような楽しみもあるけど。
個体による個性を出したいんだったら、合計個体値を一定にすればいいかも。

976:934
10/02/02 00:34:45
ごめんねややこしくて伝わってないのかね

俺が言ったのは個体値が0~63の64段階に増えて、今の個体値31が
0~63の内の31、つまり中くらいの強さになるってことだよ
だからDPtHGSSの神個体も新世代ではゴミになるから廃人もライトも育成し直し、
で、結局同じ条件で廃人もライトも厳選と育成を始めるなら両者の関係は今と同じ
ただ乱数で出した神個体の地位を失墜させることができる

というだけのおはなしでした

977:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:35:02
>>973
解析厨、分析厨が居る限り無理だろう

978:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:35:19
廃人は乱数使うのか知らなかった

979:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:35:29
>>974
お前は安価追って俺達は今934の話について言い合ってるという事を理解してから出直せ

980:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:35:31
互換切るとか逝ってる奴は、マジで末期症状の白点病なんじゃねーの?
HGSSの意味をもう一回理解してこいよ

981:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:35:36
>>976
だから同じスタートラインだろうが廃プレイするから廃人なんだよwwwwww

982:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:35:49
>>976
そうすると廃人じゃなくても3Vくらいならいける現環境最高でFAなんだが

983:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:36:09
RSで痛い目見てるゲーフリが互換切るわけねーだろ馬鹿かお前ら
そういやHGSS発売直前にもダブルスロット廃止決定とか頭のおかしい発言繰り返してた池沼がいたな
どうせあのときの池沼と同じ奴だろ?互換切られるとか頭の悪すぎる発言繰り返してる池沼は

984:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:36:11
>>981
いい加減日本語で話せ

985:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:36:43
>>976
だからヌルポゲーマーと廃人を同じスタートラインにおいたら廃人圧勝だろwwwww

986:934
10/02/02 00:37:00
>>982
いや、今の3Vもゴミになるから現環境最高ってのもなくなるよーってお話だよ

987:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:37:22
廃人はまた個体値63の個体量産するだけ

988:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:37:47
ROMごとに個体値を固定するのが1番いいな

989:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:37:48
>>986
そうすると泣くのは時間掛けられる廃人じゃなくてライトゲーマーだよ?って話でしょ

990:934
10/02/02 00:38:06
>>985
だからそれは今と同じでしょ?ってこと
その上で乱数の個体や現世代廃人の手持ちを排除できるよってだけ

芝生やす人は話通じにくいから嫌

991:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:38:13
>>977
ゲーム内で(起動時すら)秘密裏に乱数をランダムで消費しまくれば終わるがな
それと個体値の上限変更

まあ今度は改造に走るわけだが。wifiランダム対戦とかが個体値ALL63(仮)が横行する

992:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:38:34
>>976
だからそれじゃ準廃と格差が開くだけのライト層が死ぬだけだろ
廃はリセットされようがなんだろうがまた最高の個体付くるだけ

993:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:38:50
>>989
だからそれは今と同じでしょ?ってこと
その上で乱数の個体や現世代廃人の手持ちを排除できるよってだけ

994:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:38:51
>>990
今は廃人じゃなくても廃人とそう変わらん個体値は製造できてるからな

995:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:39:44
>>993
だから互換切ったらライト涙目廃人作業に戻るってことになる。廃人大勝利。

996:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:39:54
アホなガキが一人いるな

997:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:40:02
>>995
それライトじゃないでしょ

998:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:40:21
1000ならゲーフリ倒産

999:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:40:27
>>996
お前か

1000:名無しさん、君に決めた!
10/02/02 00:40:33
とりあえず廃人はどこまでも行くよwオバカさん達w

1001:1001
Over 1000 Thread
 ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
 かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
 ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!

 このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
 ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!

   ただいま かこログに きろくして います
   レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch