【2010年】ポケモン完全新作スレ【発売予定】at POKE
【2010年】ポケモン完全新作スレ【発売予定】 - 暇つぶし2ch855:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:10
>>845
つっても流石に受けでBDが個体値ゼロとかはきついだろjk

856:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:33
技もだけど、まずはタイプの相性をどうにかしろよと思う。
耐性が多い鋼がメジャー故に、炎技を組み込むのが普通になってるし。
そのついでに倒される草&氷、草は弱点多くて、氷は耐性が氷のみ…。

857:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:47
正直、今のゲームバランスを越えるシステムが思い付かない
個体値は悪魔で隠し要素だから
まだそこまでライトユーザーにも認知されてないかと
なんだかんだ統合はとれてると思うけど

858:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:51
微妙なポケの進化後とかマジいらんからきもくない新規ポケ増やしてくれ、ほんとに
ダイパは色物が多すぎた

859:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:50:14 QR0/yH6D
毒タイプ「助けて・・・」

860:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:50:43
>>856
氷は最強であるドラゴンをタイプ一致で狩れるアドバンテージがあるからなぁ。

861:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:51:45
>>855
そんな極端な例挙げても仕方ないだろ。
しかもたとえALL0対ALL31の戦いでも乱数次第ではひっくり返る程度のもの(ダメージ振れ幅とか、急所とか)
16以上くらいあればもう充分だろって話。


862:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:51:58
完全新作ってHGSSみたいなリメイクじゃありません、じゃなくて
次の世代の作品になりますってことなの?

863:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:22
>>852
2chばっかり見てるからだな
やってみれば案外単純なもんだよ
大体今も昔もポケモンの対戦なんてこんなもんだよ

864:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:28
現実的には、格闘で鋼は突破出来ないよなぁ

865:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:32 QR0/yH6D
いまさらかよww

866:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:53:15 rfS2gw5M
孔雀みたいなポケモン来ないかな

867:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:54:21
タイプ関係は、タイプの倍率を全部減らせば解決しそうな気がする
強い奴は簡単に一撃必殺の火力出せて、弱点多い奴は弱点突く前にやられる原因だし
インファも一撃で倒せないなら、防御ダウンのリスクも相応だろう

868:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:54:46 QR0/yH6D
つーか個体値だのなんだの関係なく技次第だと思うのよねワシ

869:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:55:06
ライトユーザーの俺からしたら
一個しか拾えない技マシンをいくつも使えるようなやつは勝ち目のない廃人
普通ってそんなもんだ



870:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:55:40
>>861
根本的に個体値の揺れ幅が31もあるのが問題なんだよ。マジで10段階くらいで良い。
移行するに当たって3割へ除算処理すれば良いんだし。

871:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:08
>>860
マニューラ程度の冷凍パンチでドラゴン狩りが出来るくらいだしな

872:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:11
ポケモンでまだ出てない生き物
スレリンク(poke板)

873:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:20
ゲットしたら強制セーブ

これでいいじゃん

874:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:55
ライトユーザーの俺は同じようなレベルの彼女や兄弟、友達としか対戦してないから廃人が何万人いようが関係ない

875:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:12
チート万歳だなそりゃ

876:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:18
>>867
インファの防御ダウンは両方もう一段下げてとんとんくらいだ

877:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:44
>>868
結局そうなんだよな
全タイプ地震クラス(シングルにおいて、デメリットが無い&威力高い)の技を作るべきだ
エスパーが90止まりとか意味プーさんだわ

878:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:59:37 QR0/yH6D
炎先制技を作ればまずハッサム黄金時代が終わる

879:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:59:45
>>796
ピクシーを忘れるとは……この不届き者め。

880:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:23
初代金銀に対抗できるくらいのデザインよろしく

881:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:25
>>878
猿が全盛どころか君臨時代になるだけじゃねーか

882:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:26
虫タイプにもっと強い技を

883:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:24 QR0/yH6D
確かに虫ファンは廃人にもお子様にも確実にいるんだから優遇されてもいいよな

884:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:49
アーマルド使いの俺に言わせるとシザクロは凄く嬉しいです

885:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:50
>>876
どうせ襷だから問題ない
馬鹿力のバランスがベストだった

886:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:04
なんかさりげなく火力ゲー推奨派が多いな
そんなに殴り合いがしたいのかよ・・・

887:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:07
>>796
オオタチ、マッスグマ、メガニウム、ムウマージ

888:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:25
やっぱ「かわす」をアニメから逆輸入した方がいいな

889:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:47
>>888
多分「みきる」で逆輸入してる

890:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:20
>>886
耐久泥沼試合がいいと申す気か

891:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:31
>>886
積みゲはそれはそれでつまらんし
状態異常ゲも判りづらい

はっきりいえばライト的に一番無難なのが火力ゲ

892:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:34
乱数

893:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:50
いい加減600族=ドラゴンってのをやめて欲しい
虫の600とか考えてみろっつーの

894:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:24
>>790
運の要素を極力なくすため、じゃないのかな?


895:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:51
今の環境が一番火力&耐久がトントンでちょうどいいだろ(若干火力有利ではあるが)
火力で押すポケモンだけの構成では勝てないし、耐久ばかりでも勝てない。
金銀時代は耐久ポケモンだけの編成でも勝てたからな。

896:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:55
まあ火力ゲーが一番わかりやすくていいわな

897:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:59
架空の生物をモデルにした奴は現実の生物をモデルにした奴よりやっぱ強いね


898:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:05:00 ST0k1dzh
格闘600も希望・・・
つーか格闘準伝出てもいいくらいだ
ダンジョンの奥で座禅組んでるイメージで・・・

899:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:05:33 8CrUXckA
エスパータイプ強化のために伝説&幻などの格闘タイプと毒タイプを

900:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:06:16
>>886
耐久と火力が拮抗するような状況に持ってくのは難しいからな
泥仕合か速攻かの二択だったら後者がいいな

901:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:06:41
>>893
オームとか怖いだろ
子ども的に

902:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:07
戦闘にアクションを入れても、これはこれでまたスマブラXのようにキャラ性能で結構差が出てしまうんだよな
あと、アクションゲーはやりこんだ人勝ちだたし。

903:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:23
レジギガス様にまもるを覚えさせるべきだろ。
スロースタートのデメリットが大きすぎる。

904:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:34
>>894
それならどう考えても急所ヒット率を先に見直すべきだろう。
個体値による運要素なんて誤差の範囲すぎて元々無いも同然。
HGSSで1V確実になってからは完全に無くなったと言っても過言ではない。

905:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:40
アクション要素か
やりすぎると別のゲームになってしまうし

906:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:45
対戦の優劣のマイナーチェンジの話題ばっかりだな
金銀での新タイプや天候、持ち物、ルビサファのダブル、ダイパでの物理特殊システム並みに
今まで常識だったシステムのバランスを壊してくるんだぜ
もっと大胆に妄想しようぜ

907:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:58
>>893
虫地面でシャイ・フルドみたいな奴がいいな
でかくて強い奴

908:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:09
>>902
なくてもやりこんだ奴勝ちだろw

909:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:13
昔は攻撃技ばかりのPTだったけど
今は受けや状態異常も必要だって思うよ
面白い技が増えたもんだ

910:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:13
伝説の虫とか良いね
良く特番でやってる様な神秘的な虫、あるいはグロい虫

911:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:20 ST0k1dzh
おまえら・・・ポケモンじゃなくなるだろ・・・

912:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:34
>>890
潰しゲーも問題だけど、泥対策もしてもらわないとな
食べ残し→一定ターンで食べきる
回復技→使うごとに回復量が半減する(交換するともとにもどる)
能力ランク→一定ターンで元に戻る
これくらいやれば泥にはなりにくいかな

913:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:08 /P8pML9W
やりこんだ人勝ちの何がいけないのかわからない。

914:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:28
>>912
猛毒火傷ゲーになるな

915:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:45
イワークの攻撃種族値もっと高くしてくれ~!!あのでかさでポッポと同じて

916:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:45
>>890
耐久大好きです

917:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:08
耐久型なんてハピカビ以外大した奴いないし挑発で乙だから全体的にもう少し強化してもいい感はある

918:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:44
>>915
イワークはどっちかというとハゲネールと違う別進化の方向を探るべき
タケシの底力はこんなもんじゃないはず

919:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:49
>>914
その辺も自然に治る仕様にすればいいんじゃないか

920:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:11:30
>>917
耐久サンダーと耐久ライコウの鬼畜さを甘く見ない方がいい。

921:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:11:36 ST0k1dzh
イワーク・エンテイ・ブースターなんかはもう公式でネタ扱いな気がするから救済はないと思う

922:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:04
>>921
秘伝一筋15年のかもねぎさん舐めたらアカン

923:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:26
>>913
ネトゲやTCGみたいに金払ったもん勝ちにすれば納得するんじゃねw

924:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:28
通信交換はどうなるのかな?
タイムカプセル?

925:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:28
ハピナスとかゴミだろ
スイクンのが多い気がする

926:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:37
>>906
俺にとってチェリムは衝撃的だった
あんな感じで戦闘中に進化してくれたら燃える

927:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:41
使わないステータスは極限まで削って他に回せよって思うな
ブースターとかいつまでああしとくんだ

928:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:51 ST0k1dzh
カモネギさん進化してくれや~ホンマ頼むわ~

929:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:55
急所のせいで負けたという廃人がいるのに
やり込んだ奴が勝ちな訳がない

930:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:32
お前らサニーゴとかマンタイン忘れんな

931:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:33
>>928
>>402

932:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:36
完全新作なんだから今のバランスなんか引きずらないだろ
アイテム持たせる並みに画期的な戦闘システム追加希望


933:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:12
新要素:けつえきがた

934:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:14 ST0k1dzh
チェリムは進化してるわけじゃないんだが・・・

935:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:47
素早い耐久専門ポケってないよな
欲しい

936:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:12 ST0k1dzh
そんなあなたにレディアン

937:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:11
ブイズに使えるサブ技を
ブースターはもう知らん

938:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:17
>>927
ガブが強い理由がそれだからな
ステータスに無駄がなく育て方に迷いが出ない

939:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:39
>>935
ルギア

940:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:21
>>939
ああ、非禁止級でな

941:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:34
>>935
色々いるぞ。
グライオンとかドククラゲとか。

942:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:37
>>932
でも擬似乱数は使わざるを得ないので乱数調整美味しいです^q^

943:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:17:03
まあWii発売前後のコントローラーの時のように、
今までのシステム引きずってる奴の想像を覆す展開に期待してるw

944:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:05
>>943
結局クラコン環境になってんぞゴルァ

945:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:30 ST0k1dzh
まあこんなところでわめいてても最終的にはメーカーの手に委ねられるわけだが

946:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:40
金銀とかDPのときみたいに
新要素のせいで環境が変わったせいで
今の強さのバランスが一転してもおもしろいな
そしてケンタロス最強時代の再臨

947:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:19
2体のポケモンをフュージョ

いやなんでもない

948:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45
ケンタロス今でも十分強いだろw
ケンタロスが弱かった時期なんて一度もない。

949:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45
といってもエメ環境最強の積みカビって今でも一線級で結構いけるんだよね。

950:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45 ST0k1dzh
ダブルバトルの様に対戦方式が追加とか

951:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:20:12
>>947
デジモンがそんな路線を進んでたな・・・
ペンデュラムだっけか?

952:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:20:22
ついにトリプルバトルの光臨か

953:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:14
>>947
マサキ「業魔殿へヨーソロー」

954:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:31
URLリンク(www.dotup.org)

955:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:35
>>951
ジョグレスか?
デジモンはアニメしか見てなかったからよくわからんが

956:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:26
>>954
あ!やせいの クリオネラが とびだしてきた

957:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:52 ST0k1dzh
まさかの最大8体入り乱れてのサバイバルバトルだ!

958:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:57
>>943
金銀、道具を持たせる
RS、ダブルバトル、特性
DP、タイプ毎の物理特殊
次はどんな変化があるかねー

959:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:11
廃人涙目仕様とか言ってる奴馬鹿だろ
ロムを何個も買う廃人は売り手にしたら神様、
新作で糞仕様になったら廃人は買わないし、その分売り上げも減る


960:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:13 rdK/bsnj
すれ違い交換!

需要あるの?

961:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:23 wefRb6Nv
プクリン 特性 マジック〇〇
ノーマルタイプの特殊技の威力が固定ダメージに変わりその技を使うと後攻になる
ぐらいの特性をプクリンに作ってほしいわ


962:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:46
技同士がぶつかって押し合いをするDB方式採用


963:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:24:02
>>956下ネタかとおもた

964:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:24:03 ukeq1pZk
>>952
もはや乱戦だな

965:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:32
ゴーストが物理無効になる

966:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:36
第2世代 特殊を二分化、タイプ相性見直し、性別、持ち物、天候、
      初代で一部のポケモンがインフレしていた状況の改善が主

第3世代 ダブルバトル、特性、性格補正、努力値分配方式、教え技
      戦闘のシステムが大幅に変更、ゲームも収集から対戦メインに、前作との互換性も廃止され新たなポケモンが始まった

第4世代 技の特殊・物理分化
      金銀やRSの時の変化と比べれば変化は小さい、Wi-Fiでより対戦が身近になった

そして第5世代、どんな風に代わるのだろうか

967:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:58 ST0k1dzh
ゴーストゲーになるじゃねーか

968:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:05
ボックス内検索付けて欲しいな。

969:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:10
威嚇特殊版wktk

970:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:12
まさかのATB

971:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:31
>>958
ルビサファに努力値の制限も追加な
しかしこうして見ると、ルビサファ→ダイパが一番あまり変化してないな
まあ一番の功績はwi-fiだろうけど

972:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:31
1vs1vs1vs1の乱戦モードかねぇ?

973:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:53 ukeq1pZk
>>965
ゲームバランス崩壊ってレベルじゃないぞww


974:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:53
ランダム対戦追加

975:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:29 ST0k1dzh
それはぜひほしいな

976:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:34
>>966
とりあえず過去にやりたかったことは一通りやっちゃった感じだしな
ここいらへんで、過去にとらわれず色々一新しそうだ

977:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:47
いい加減全部の性別有ポケに姿違い入れて欲しいんだが

978:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:28:53 ST0k1dzh
グラフィック担当を殺す気ですか

979:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:05
まぁ、wifiはでかすぎるな

980:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:46
攻撃で攻撃を防御できるってのはアニメでやってるから採用する予感

981:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:49 ukeq1pZk
カモネギの進化を是非!

982:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:59
>>960
それよかスレ違いバトルをやってみたい

983:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:30:05
>>978
ちょこっと変えるだけなんだから連れ歩きグラ作るより何百倍も余裕だろ

984:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:31:40 ukeq1pZk
>>982
俺も思ったが

冷静に考えたら無理だな



985:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:31:47
♀に口紅ぬったりな

986:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:18
>>977
ダイパの時宣伝されてた割に実際にはほんの一部の奴しか変わってなくてがっかりだったな

987:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:33
>>982なるほど

988:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:40
努力値の仕様を再び見直すのがいいな

989:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:00 ST0k1dzh
もう1000いきそうだぜ

990:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:19
新作未だ完成してないのか
ドラクエみたいに延期しないだろうか

991:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:46
♀ソーナンスはオカマにしか見えない

992:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:50 XEC7tlfn
次スレどうする?

993:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:51
すれ違いバトル行けるだろ
今のポケヲのトレーナーハウスみたいな仕様で

994:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:34:40 ST0k1dzh
お前頭いーな

995:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:34:56
HG・SSのフォトとは何だったのか…アップし過ぎ

996:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:35:17
恋愛システム希望

997:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:36:35
それ、末期

998:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:36:59
>>972
Aはフライゴンをくりだした!Bはランターンをくりだした!Cはジュカインをくりだした!
Dはメタグロスをくりだした!

A(うわ厨ポケ使いかよ)B(空気読めねぇな。ボッコにするか)C(やっちゃえやっちゃえ)

999:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:37:13
>>996
最初に博士を落とすと御三家全員もらえます

1000:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:37:25
1000なら全ジムリーダーとチャンピオンが新作に登場

1001:1001
Over 1000 Thread
 ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
 かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
 ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!

 このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
 ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!

   ただいま かこログに きろくして います
   レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch