10/01/30 23:17:46
>>773
ジャイロボール
778:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:18:47
育て屋「ピカチュウとマリルの子の性格と、
それぞれのステータスを0~31まで決めてくれんかのぅ
待たせたのぅ!言われたとおりの
お好みのポケモンが生まれとるぞい!」
779:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:03
金銀シリーズ(リメイクも含めて)の続編は大幅に仕様を変更する
みたいなことをスタッフは考えてたりするかもね?
780:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:09
>>777
まぁそれはあるだろうけどさw
素早さ以外で最低値になるメリットがそろそろ欲しい
781:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:29
>>778
それなんてコーディネーター
782:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:19:29
育成の運要素を減らして
対戦の運要素・逆転要素を追加
これでいい
783:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:04
>>782
運ゲの加速は良いな
廃人涙目
784:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:25 tajSlEep
もっとガラッと変わるんじゃないかな…値とかの前に
グラフィックとか、ストーリー性とか、ポケモンとの関係とか
じゃないと金銀リメイクが終わったから大人が離れていきそう
785:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:49
改造厨and乱数厨ウマーな個体値はいらねえよ
パーティ構成と努力値振り等で差を付ければいい
ただめざパをどうするかが問題だな
まあ覚えさせたときに好きなタイプにできる仕様にしたらいいか
786:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:20:55
>>783
廃人涙目ってか、廃人になる必要がなくなるな
787:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:21:50 QR0/yH6D
完全なる運ゲー化したらもうやる気しないよ・・・
788:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:21:51
あまりに運ゲすぎるとジャンケンやってるようなものになるんじゃあ…
789:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:03
運ゲ仕様とかつまんねえよ
上でタワークオリティなくせとか言われてんだろ
790:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:20
個体値をなんでそんなに気にするのかねぇ?
素早さ以外は厳選しなくていいだろ。
素早さVだけならパワー系持たせて遺伝すれば簡単に手に入るし。
それとも対戦での強さうんぬんの問題じゃなくて、
同じポケモン使ってて相手の方が自分のよりステータス高かったりするのが気に入らないのか?
だから厳選をもっと楽にして自分でも簡単に6V手に入れたいと望むのは
乱数調整やってる奴と根本の考え方が同じだということを知るべき。
791:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:23
運ゲするのはともかく、されるのが好きな奴なんて一般でもそういないだろw
それぞれがやりたいことがある程度出来つつ、時には運が働くってのが一番バランスいい
792:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:24
先制技の威力が素早さ依存に
793:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:39
いい加減、草で威力95 命中100 PP15の技を作ってくれ
794:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:22:46
また朝早く起きてしかも日曜日にポケサンを見る仕事が始まるお
見なくてよかったのはたった数ヶ月だけでしたチックショーーーーーーーーーーーー!
795:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:23:04
>>784
はっきりいえば、大人は時間がない。だから厳選は楽にした方が良かった。HGの仕様は正解。
但し一度覚えた仕様から大幅に変われば付いていかなくなる。そんなもん。
変わるにしてもどこをどう変えるか間違えないようにせんとあかんだろうな。
>>786
そして結局厳選に時間掛けてたのが戦術に時間掛けて行き廃人が生まれる。
796:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:23:17
進化してもかわいいポケモンて
ワタッコ、ハピナス、マリルリの他に何がいたっけ
797:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:07
>>796
ライチュウ デンリュウ メガニウム
798:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:09
>>790
自己満足のためかな
Vのところにマーキングつけて眺めてるだけでニヤニヤできる
799:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:13
>>796
ハピは性格ブス
800:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:20
>>796
ライチュウ、チルタリス、プクリン
801:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:21
>>796
ギャロップ
802:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:34
対戦要素もいいけど新ポケ、新主人公、新キャラ、新ライバル、新タイプ組み合わせ、新性別、新特性?、新性格?、新技も気になる
803:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:40
運ゲ無くして初心者涙目
個体値無くして廃人涙目
あれ?これって何のメリットがあるの?
804:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:24:50
>>790
大会レベルの環境だと必要な箇所がVかそうでないから結構違う
805:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:25:08 QR0/yH6D
チェリムがかわいくないとおっしゃるか
806:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:26:14
>>801
かわいいなら躊躇なく背中に乗れますよね?
807:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:26:50
>>803
なんで初心者が涙目なんだ?
808:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:26:56
>>806
ポニータとギャロップは、信頼してるトレーナーには熱くしないんだよ
809:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:02
>>803
廃人がいなくなれば何でも良い
810:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:02
じゃーもうーポケモンの強さとかー対戦要素はーコマンドじゃなくてぇそういうのはー
すべてぇ半分アクションっぽいーポケダン仕様にかえたらーいいんじゃないでぇすかぁ~?
進化前ポケモンでもおお好きなポケモン使えるしいいい進化してキモイのつかわなくていいしい~
とかねーよ
811:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:04
かわいい厨ポケといえばトゲキッス
812:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:25
>>798
それならなおのこと個体値厳選がゆとり仕様になったら困るんじゃないか?
みんな6V持ってて当たり前なら眺めてニヤニヤすることすらできない。
もともと眺めてニヤニヤしたり、他の人に自慢したりする以外6Vの価値なんて無い様なもんなんだから
それすら出来なくなったら育成の楽しみがなくなる。
みんな個体値6Vならどんなやつと対戦しても楽勝!とか幻想抱いてない?
813:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:27:39
>>796
ユキメノコ
814:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:28:00
ポケモンに「ちょうし」のステータスを導入して
それによって能力値が変動するようにすればいい
個体値高いと不調気味、低いと絶好調
815:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:28:13
>>775
まだ作製中か、延期しそうだな
816:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:28:29
>>806
お前アニメ初代のサトシがポニータ(ギャロップ)に乗ったレースを知らんのか
817:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:29:08
>>814
それだと結局その状態で最高の個体値を粘るだけじゃんw
818:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:29:23
>>807
急所催眠が初心者ができる唯一の対抗策だから
>>809
ユーザーを減らすのに何のメリットも無い
廃人だろうがユーザーが増えるのはいいことだろう
819:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:29:26
ジュゴンはパウワウよりかわいい
820:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:30:42 QR0/yH6D
確かになんだかんだで商売だからね
ユーザーは多いにこしたことはない
821:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:30:43
レッドを超えるトレーナーは出ないだろうな
つかDSかー
822:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:31:44
>>812
もちろん。俺は今の厳選環境がベストだと思ってるよ
がんばれば3Vがでる、くらいがちょうどいい
823:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:31:51
>>804
その大会レベルの環境ってのがどれだけあるかというと…。全然ないと思うな。
個体値で負けてるから負けたー!なんて試合滅多に見ないよ。
ていうかむしろ大会レベルの場において、運ゲーだけで初心者が勝ち上がれたらそれはそれでダメだろw
どんなゲームでも最高レベルのしのぎ合いになると廃人が有利な仕様になるのは当たり前なんだよ。
824:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:31:59
任天堂からしたら廃人のアイデンティティとかどうでもいい
本当にライトゲーマの味方なら、好きなポケモンでも勝てるよう変えるべき
多少運ゲにすると同時に、後攻固定の高威力技とかいろんな技加えて戦略的にすれば廃人も納得
825:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:32:32 D/DwyG7n
マリルリまじ進化しないで
826:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:32:41
催眠とか初心者もつまんねえよ
あんなん強化されて喜ぶのは性格悪い奴とよっぽどのマゾだけ
格ゲのハメとなんらかわりゃせん
827:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:32:52
DPを越えるとか今まで以上に革命的とか
そうやって派手に期待させる宣伝は辞めれ
懲り過ぎて滑るという、もろ駄作フラグじゃねーか
828:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:34:04
>>796
フワライド
829:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:34:24 QR0/yH6D
つーか運ゲ推奨って本当にポケモン好き?
830:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:34:57
運ゲー仕様が初心者救済になると言っているやつはスマブラXの「こける」仕様を思い出せ。
上級者にも初心者にもやさしくない。あんなものは。
831:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:35:39
ユーザーを増やすためにはシンプルな方が良いんだよきっとw
832:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:36:23
今の育成要素に加えてアニメみたいなえさやったりお世話したりする育成要素も
そろそろ、ね…
833:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:36:38 QR0/yH6D
大体ライトユーザーが廃人とぶつかる機会なんてあるのか?
834:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:37:05
ユーザーこれ以上どうやって増やすんだよ。
子供は子供、廃人は廃人と住み分け出来てるから十分だろう。
バトレボのランダムバトルは例外だが。
まああれはあれで子供は伝説ポケモン使いまくるから住み分けできてると言えなくもないが。
835:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:37:33
>>833
確かに
バトレボランダムくらいだな
836:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:08
シンプルにした所で満足出来る訳ない
孵化厳選も無くし、異常状態も無くしたらただのフルアタごり押しゲー
劣化ドラクエじゃねーか
837:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:18 byKbdc98
ルージュラはルージュリアに進化した……。
838:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:22
自称ライトユーザー的には廃人がいて自分が能力下なのを使ってることそのものが気に食わない
839:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:38:48
最初にゲームの難易度を選択して
シナリオ攻略チュウの対戦も全てフロンティアクオリティになりませう とかだったら俺…(´;ω;`)
840:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:39:11
現在のシステムが安定しすぎてるからなぁ。
ただインファは劣化させろよこら
841:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:40:23 QR0/yH6D
むしろ今の環境で満足してる自分は何が追加されるかについて考えたい
前向きに行こうぜみんな
842:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:41:32
>>841
炎の物理技を下さいおながいします
843:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:42:17
金銀もただのカビゴンののろい積みゲーだったし
火力ゲーのがまだマシじゃね?
844:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:42:30 QR0/yH6D
つフレアドライブ
845:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:43:20
>>838
ライトユーザーの本音はそこだろうね。
実際個体値が戦況に影響及ぼすことなんて(素早さ以外)極めて稀なことなんだけどね。
分かって無い人ほど個体値に幻想抱きすぎてる。
性格や努力値よりも重要だと勘違いしている初心者がマジで結構いるからな。
みんなが個体値個体値騒ぎまくってるせいで。
846:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:44:00
今のバランスは、なんというか大味
一発でやられたり、逆に気を抜けば耐久ハメや運ゲハメされたりする
次はもう少しマイルドなの希望
847:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:44:26
>>841
通信で他人のROMに遊びに行ったりしたいな
ルームでけだと味気ない。廃人ロードを一緒に疾走したい
848:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:44:41
種族値偏重より戦略構成次第で勝てるほうが楽しい
個体値(とくに素早さ)が負けてても運次第で勝てるほうが楽しい
運で決まるより読みあいで決まるほうが楽しい
この図式どおりにしてくれれば廃人も初心者も楽しめる
849:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:45:14 QR0/yH6D
おまえら最早次で600超えそうなポケモンの戦力バランスをどうとれと?
850:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:46:33
耐久泥沼が有利になるのも高火力インフレもダメ
この辺のバランスがどうなるか
851:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:47:07
つよいポケモンよわいポケモン
そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら
じぶんでたたかうべき
ウー!ハー!
852:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:47:08 vXgDf1Yd
2ちゃんでポケモンやってる奴はみんな種族値、努力値その他諸々の事を知ってるし
今のポケモンはなんか初見お断りな雰囲気がする
だから新しく「良い年したおっさんライトユーザー」向けに作ってくれよ
853:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:47:44
>>849
単にタイプやステのような種族の持つ強さが対戦で与える影響を減らせばいい
ステが影響しない効果の技を増やすのも効果的
854:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:08 QR0/yH6D
とりあえず積まれるのが悪い、としかいいようがない。
ほえるとか対策も用意されてるし
855:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:10
>>845
つっても流石に受けでBDが個体値ゼロとかはきついだろjk
856:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:33
技もだけど、まずはタイプの相性をどうにかしろよと思う。
耐性が多い鋼がメジャー故に、炎技を組み込むのが普通になってるし。
そのついでに倒される草&氷、草は弱点多くて、氷は耐性が氷のみ…。
857:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:47
正直、今のゲームバランスを越えるシステムが思い付かない
個体値は悪魔で隠し要素だから
まだそこまでライトユーザーにも認知されてないかと
なんだかんだ統合はとれてると思うけど
858:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:48:51
微妙なポケの進化後とかマジいらんからきもくない新規ポケ増やしてくれ、ほんとに
ダイパは色物が多すぎた
859:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:50:14 QR0/yH6D
毒タイプ「助けて・・・」
860:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:50:43
>>856
氷は最強であるドラゴンをタイプ一致で狩れるアドバンテージがあるからなぁ。
861:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:51:45
>>855
そんな極端な例挙げても仕方ないだろ。
しかもたとえALL0対ALL31の戦いでも乱数次第ではひっくり返る程度のもの(ダメージ振れ幅とか、急所とか)
16以上くらいあればもう充分だろって話。
862:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:51:58
完全新作ってHGSSみたいなリメイクじゃありません、じゃなくて
次の世代の作品になりますってことなの?
863:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:22
>>852
2chばっかり見てるからだな
やってみれば案外単純なもんだよ
大体今も昔もポケモンの対戦なんてこんなもんだよ
864:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:28
現実的には、格闘で鋼は突破出来ないよなぁ
865:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:52:32 QR0/yH6D
いまさらかよww
866:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:53:15 rfS2gw5M
孔雀みたいなポケモン来ないかな
867:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:54:21
タイプ関係は、タイプの倍率を全部減らせば解決しそうな気がする
強い奴は簡単に一撃必殺の火力出せて、弱点多い奴は弱点突く前にやられる原因だし
インファも一撃で倒せないなら、防御ダウンのリスクも相応だろう
868:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:54:46 QR0/yH6D
つーか個体値だのなんだの関係なく技次第だと思うのよねワシ
869:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:55:06
ライトユーザーの俺からしたら
一個しか拾えない技マシンをいくつも使えるようなやつは勝ち目のない廃人
普通ってそんなもんだ
870:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:55:40
>>861
根本的に個体値の揺れ幅が31もあるのが問題なんだよ。マジで10段階くらいで良い。
移行するに当たって3割へ除算処理すれば良いんだし。
871:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:08
>>860
マニューラ程度の冷凍パンチでドラゴン狩りが出来るくらいだしな
872:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:11
ポケモンでまだ出てない生き物
スレリンク(poke板)
873:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:20
ゲットしたら強制セーブ
これでいいじゃん
874:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:56:55
ライトユーザーの俺は同じようなレベルの彼女や兄弟、友達としか対戦してないから廃人が何万人いようが関係ない
875:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:12
チート万歳だなそりゃ
876:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:18
>>867
インファの防御ダウンは両方もう一段下げてとんとんくらいだ
877:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:57:44
>>868
結局そうなんだよな
全タイプ地震クラス(シングルにおいて、デメリットが無い&威力高い)の技を作るべきだ
エスパーが90止まりとか意味プーさんだわ
878:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:59:37 QR0/yH6D
炎先制技を作ればまずハッサム黄金時代が終わる
879:名無しさん、君に決めた!
10/01/30 23:59:45
>>796
ピクシーを忘れるとは……この不届き者め。
880:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:23
初代金銀に対抗できるくらいのデザインよろしく
881:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:25
>>878
猿が全盛どころか君臨時代になるだけじゃねーか
882:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:00:26
虫タイプにもっと強い技を
883:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:24 QR0/yH6D
確かに虫ファンは廃人にもお子様にも確実にいるんだから優遇されてもいいよな
884:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:49
アーマルド使いの俺に言わせるとシザクロは凄く嬉しいです
885:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:01:50
>>876
どうせ襷だから問題ない
馬鹿力のバランスがベストだった
886:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:04
なんかさりげなく火力ゲー推奨派が多いな
そんなに殴り合いがしたいのかよ・・・
887:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:07
>>796
オオタチ、マッスグマ、メガニウム、ムウマージ
888:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:25
やっぱ「かわす」をアニメから逆輸入した方がいいな
889:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:02:47
>>888
多分「みきる」で逆輸入してる
890:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:20
>>886
耐久泥沼試合がいいと申す気か
891:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:31
>>886
積みゲはそれはそれでつまらんし
状態異常ゲも判りづらい
はっきりいえばライト的に一番無難なのが火力ゲ
892:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:34
乱数
893:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:03:50
いい加減600族=ドラゴンってのをやめて欲しい
虫の600とか考えてみろっつーの
894:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:24
>>790
運の要素を極力なくすため、じゃないのかな?
895:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:51
今の環境が一番火力&耐久がトントンでちょうどいいだろ(若干火力有利ではあるが)
火力で押すポケモンだけの構成では勝てないし、耐久ばかりでも勝てない。
金銀時代は耐久ポケモンだけの編成でも勝てたからな。
896:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:55
まあ火力ゲーが一番わかりやすくていいわな
897:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:04:59
架空の生物をモデルにした奴は現実の生物をモデルにした奴よりやっぱ強いね
898:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:05:00 ST0k1dzh
格闘600も希望・・・
つーか格闘準伝出てもいいくらいだ
ダンジョンの奥で座禅組んでるイメージで・・・
899:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:05:33 8CrUXckA
エスパータイプ強化のために伝説&幻などの格闘タイプと毒タイプを
900:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:06:16
>>886
耐久と火力が拮抗するような状況に持ってくのは難しいからな
泥仕合か速攻かの二択だったら後者がいいな
901:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:06:41
>>893
オームとか怖いだろ
子ども的に
902:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:07
戦闘にアクションを入れても、これはこれでまたスマブラXのようにキャラ性能で結構差が出てしまうんだよな
あと、アクションゲーはやりこんだ人勝ちだたし。
903:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:23
レジギガス様にまもるを覚えさせるべきだろ。
スロースタートのデメリットが大きすぎる。
904:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:34
>>894
それならどう考えても急所ヒット率を先に見直すべきだろう。
個体値による運要素なんて誤差の範囲すぎて元々無いも同然。
HGSSで1V確実になってからは完全に無くなったと言っても過言ではない。
905:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:40
アクション要素か
やりすぎると別のゲームになってしまうし
906:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:45
対戦の優劣のマイナーチェンジの話題ばっかりだな
金銀での新タイプや天候、持ち物、ルビサファのダブル、ダイパでの物理特殊システム並みに
今まで常識だったシステムのバランスを壊してくるんだぜ
もっと大胆に妄想しようぜ
907:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:07:58
>>893
虫地面でシャイ・フルドみたいな奴がいいな
でかくて強い奴
908:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:09
>>902
なくてもやりこんだ奴勝ちだろw
909:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:13
昔は攻撃技ばかりのPTだったけど
今は受けや状態異常も必要だって思うよ
面白い技が増えたもんだ
910:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:13
伝説の虫とか良いね
良く特番でやってる様な神秘的な虫、あるいはグロい虫
911:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:20 ST0k1dzh
おまえら・・・ポケモンじゃなくなるだろ・・・
912:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:08:34
>>890
潰しゲーも問題だけど、泥対策もしてもらわないとな
食べ残し→一定ターンで食べきる
回復技→使うごとに回復量が半減する(交換するともとにもどる)
能力ランク→一定ターンで元に戻る
これくらいやれば泥にはなりにくいかな
913:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:08 /P8pML9W
やりこんだ人勝ちの何がいけないのかわからない。
914:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:28
>>912
猛毒火傷ゲーになるな
915:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:45
イワークの攻撃種族値もっと高くしてくれ~!!あのでかさでポッポと同じて
916:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:09:45
>>890
耐久大好きです
917:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:08
耐久型なんてハピカビ以外大した奴いないし挑発で乙だから全体的にもう少し強化してもいい感はある
918:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:44
>>915
イワークはどっちかというとハゲネールと違う別進化の方向を探るべき
タケシの底力はこんなもんじゃないはず
919:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:10:49
>>914
その辺も自然に治る仕様にすればいいんじゃないか
920:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:11:30
>>917
耐久サンダーと耐久ライコウの鬼畜さを甘く見ない方がいい。
921:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:11:36 ST0k1dzh
イワーク・エンテイ・ブースターなんかはもう公式でネタ扱いな気がするから救済はないと思う
922:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:04
>>921
秘伝一筋15年のかもねぎさん舐めたらアカン
923:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:26
>>913
ネトゲやTCGみたいに金払ったもん勝ちにすれば納得するんじゃねw
924:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:28
通信交換はどうなるのかな?
タイムカプセル?
925:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:28
ハピナスとかゴミだろ
スイクンのが多い気がする
926:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:37
>>906
俺にとってチェリムは衝撃的だった
あんな感じで戦闘中に進化してくれたら燃える
927:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:41
使わないステータスは極限まで削って他に回せよって思うな
ブースターとかいつまでああしとくんだ
928:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:51 ST0k1dzh
カモネギさん進化してくれや~ホンマ頼むわ~
929:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:12:55
急所のせいで負けたという廃人がいるのに
やり込んだ奴が勝ちな訳がない
930:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:32
お前らサニーゴとかマンタイン忘れんな
931:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:33
>>928
>>402
932:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:13:36
完全新作なんだから今のバランスなんか引きずらないだろ
アイテム持たせる並みに画期的な戦闘システム追加希望
933:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:12
新要素:けつえきがた
934:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:14 ST0k1dzh
チェリムは進化してるわけじゃないんだが・・・
935:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:14:47
素早い耐久専門ポケってないよな
欲しい
936:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:12 ST0k1dzh
そんなあなたにレディアン
937:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:11
ブイズに使えるサブ技を
ブースターはもう知らん
938:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:17
>>927
ガブが強い理由がそれだからな
ステータスに無駄がなく育て方に迷いが出ない
939:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:15:39
>>935
ルギア
940:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:21
>>939
ああ、非禁止級でな
941:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:34
>>935
色々いるぞ。
グライオンとかドククラゲとか。
942:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:16:37
>>932
でも擬似乱数は使わざるを得ないので乱数調整美味しいです^q^
943:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:17:03
まあWii発売前後のコントローラーの時のように、
今までのシステム引きずってる奴の想像を覆す展開に期待してるw
944:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:05
>>943
結局クラコン環境になってんぞゴルァ
945:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:30 ST0k1dzh
まあこんなところでわめいてても最終的にはメーカーの手に委ねられるわけだが
946:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:18:40
金銀とかDPのときみたいに
新要素のせいで環境が変わったせいで
今の強さのバランスが一転してもおもしろいな
そしてケンタロス最強時代の再臨
947:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:19
2体のポケモンをフュージョ
いやなんでもない
948:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45
ケンタロス今でも十分強いだろw
ケンタロスが弱かった時期なんて一度もない。
949:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45
といってもエメ環境最強の積みカビって今でも一線級で結構いけるんだよね。
950:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:19:45 ST0k1dzh
ダブルバトルの様に対戦方式が追加とか
951:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:20:12
>>947
デジモンがそんな路線を進んでたな・・・
ペンデュラムだっけか?
952:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:20:22
ついにトリプルバトルの光臨か
953:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:14
>>947
マサキ「業魔殿へヨーソロー」
954:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:31
URLリンク(www.dotup.org)
955:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:21:35
>>951
ジョグレスか?
デジモンはアニメしか見てなかったからよくわからんが
956:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:26
>>954
あ!やせいの クリオネラが とびだしてきた
957:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:52 ST0k1dzh
まさかの最大8体入り乱れてのサバイバルバトルだ!
958:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:22:57
>>943
金銀、道具を持たせる
RS、ダブルバトル、特性
DP、タイプ毎の物理特殊
次はどんな変化があるかねー
959:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:11
廃人涙目仕様とか言ってる奴馬鹿だろ
ロムを何個も買う廃人は売り手にしたら神様、
新作で糞仕様になったら廃人は買わないし、その分売り上げも減る
960:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:13 rdK/bsnj
すれ違い交換!
需要あるの?
961:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:23 wefRb6Nv
プクリン 特性 マジック〇〇
ノーマルタイプの特殊技の威力が固定ダメージに変わりその技を使うと後攻になる
ぐらいの特性をプクリンに作ってほしいわ
962:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:23:46
技同士がぶつかって押し合いをするDB方式採用
963:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:24:02
>>956下ネタかとおもた
964:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:24:03 ukeq1pZk
>>952
もはや乱戦だな
965:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:32
ゴーストが物理無効になる
966:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:36
第2世代 特殊を二分化、タイプ相性見直し、性別、持ち物、天候、
初代で一部のポケモンがインフレしていた状況の改善が主
第3世代 ダブルバトル、特性、性格補正、努力値分配方式、教え技
戦闘のシステムが大幅に変更、ゲームも収集から対戦メインに、前作との互換性も廃止され新たなポケモンが始まった
第4世代 技の特殊・物理分化
金銀やRSの時の変化と比べれば変化は小さい、Wi-Fiでより対戦が身近になった
そして第5世代、どんな風に代わるのだろうか
967:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:25:58 ST0k1dzh
ゴーストゲーになるじゃねーか
968:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:05
ボックス内検索付けて欲しいな。
969:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:10
威嚇特殊版wktk
970:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:12
まさかのATB
971:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:31
>>958
ルビサファに努力値の制限も追加な
しかしこうして見ると、ルビサファ→ダイパが一番あまり変化してないな
まあ一番の功績はwi-fiだろうけど
972:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:31
1vs1vs1vs1の乱戦モードかねぇ?
973:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:53 ukeq1pZk
>>965
ゲームバランス崩壊ってレベルじゃないぞww
974:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:26:53
ランダム対戦追加
975:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:29 ST0k1dzh
それはぜひほしいな
976:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:34
>>966
とりあえず過去にやりたかったことは一通りやっちゃった感じだしな
ここいらへんで、過去にとらわれず色々一新しそうだ
977:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:27:47
いい加減全部の性別有ポケに姿違い入れて欲しいんだが
978:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:28:53 ST0k1dzh
グラフィック担当を殺す気ですか
979:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:05
まぁ、wifiはでかすぎるな
980:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:46
攻撃で攻撃を防御できるってのはアニメでやってるから採用する予感
981:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:49 ukeq1pZk
カモネギの進化を是非!
982:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:29:59
>>960
それよかスレ違いバトルをやってみたい
983:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:30:05
>>978
ちょこっと変えるだけなんだから連れ歩きグラ作るより何百倍も余裕だろ
984:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:31:40 ukeq1pZk
>>982
俺も思ったが
冷静に考えたら無理だな
985:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:31:47
♀に口紅ぬったりな
986:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:18
>>977
ダイパの時宣伝されてた割に実際にはほんの一部の奴しか変わってなくてがっかりだったな
987:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:33
>>982なるほど
988:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:32:40
努力値の仕様を再び見直すのがいいな
989:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:00 ST0k1dzh
もう1000いきそうだぜ
990:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:19
新作未だ完成してないのか
ドラクエみたいに延期しないだろうか
991:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:46
♀ソーナンスはオカマにしか見えない
992:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:50 XEC7tlfn
次スレどうする?
993:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:33:51
すれ違いバトル行けるだろ
今のポケヲのトレーナーハウスみたいな仕様で
994:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:34:40 ST0k1dzh
お前頭いーな
995:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:34:56
HG・SSのフォトとは何だったのか…アップし過ぎ
996:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:35:17
恋愛システム希望
997:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:36:35
それ、末期
998:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:36:59
>>972
Aはフライゴンをくりだした!Bはランターンをくりだした!Cはジュカインをくりだした!
Dはメタグロスをくりだした!
A(うわ厨ポケ使いかよ)B(空気読めねぇな。ボッコにするか)C(やっちゃえやっちゃえ)
999:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:37:13
>>996
最初に博士を落とすと御三家全員もらえます
1000:名無しさん、君に決めた!
10/01/31 00:37:25
1000なら全ジムリーダーとチャンピオンが新作に登場
1001:1001
Over 1000 Thread
ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!
このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!
ただいま かこログに きろくして います
レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください